【連載】セリア×収納☆キッチン消耗品収納ケースでキッチンをスッキリ片付けよう!

日増しに暑さが厳しくなってキッチンに立つ時間が少し辛くなってきましたね。本格的な夏を迎える前に、出来る限りキッチンをスッキリ使いやすく快適にしませんか?今日はセリアで見つけた、キッチン消耗品収納ケースの紹介です!

2017/07/05 更新
【連載】セリア×収納☆キッチン消耗品収納ケースでキッチンをスッキリ片付けよう!

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

セリアでキッチン収納

ライフオーガナイザーのRumiです。日増しに暑さが厳しくなってキッチンに立つ時間が少し辛くなってきましたね。本格的な夏を迎える前に、出来る限りキッチンをスッキリ使いやすく快適にしませんか?今日はセリアで見つけた、キッチン消耗品収納ケースの紹介です!

 

キッチン消耗品収納ケース

FOLK001

こちらがSNSでも話題になっているセリアのキッチン消耗品収納ケースです。プラスチック素材でとても軽く、真っ白で清潔感があっていいですね。

 

FOLK003

中には仕切りがあって、ビニール袋などをここにまたがせて収納するとスルスルと取り出しやすくなるようです。

 

広告

 

FOLK004

説明部分に「適度なサイズの厚紙を2つに折ってガイドにすると中身がセットしやすいです」と書かれていたので、作ってみました。

 

FOLK005

確かに、あるのとないのでは大違いだと思います!スルスル~と入っていきました。

 

ラベリングして誰でも分かる収納

FOLK006

今までは英語で書くなどして、少しでもオシャレに見えるようにしていましたが、今は子どもたちにも手伝ってもらえるように、日本語表記にしています。家族みんなに手伝ってもらうには、分かりやすさ・取り出しやすさが大切かなと思います。

 

FOLK007

キッチンの引き出しに入れてみました。引き出しを開けて、すぐに何がどこにあるのかが分かるので、これはとってもオススメです!

 

FOLK008

ゴミ袋、ポリ袋はキッチンでごちゃつきがちですよね。エコバッグに入れてみたり、プラケースに入れてみたり、いろいろ試してみましたが、こんなにキレイに並べて収納できるなんて!つい引き出しを開けてみたくなるような、そんな空間になりました。

 

FOLK009

ちなみに、隣に並べているのはセリアのワンプッシュフラップです。ゴム手袋とビニール手袋を入れています。100均セリアでスッキリ収納。是非チェックしてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!