【連載】100均で見つけた素敵アイテム◎セリアの製氷皿でワンランク上のおもてなしを

100均セリアで見つけた「製氷皿」を使って素敵なロックアイスを作れます。作り方は簡単、凍らせる前にエディブルフラワー(食べれるお花)を入れておけばドリンクに使える素敵な氷が出来上がりますよ。

2017/05/31 更新
著者:
【連載】100均で見つけた素敵アイテム◎セリアの製氷皿でワンランク上のおもてなしを

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

セリアの製氷皿

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。今日はセリアで見つけた<アイス丸型の氷>を紹介します。

セリア アイス丸型の氷

FullSizeRender (29)

以前テレビで、俳優さんがまんまるで大きな氷を浮かべてお酒を飲んでいるシーンがあって、よく見たらその氷の中に桜の花びらが入っていました。すごく素敵で、すぐに作ってみたい!そう思った私はセリアに行くと・・・あっさりと見つけることができました^^まさか100円ショップで発見できるとは!直径50mmで4つ作ることができます。

 

FullSizeRender (27)

水を注いで、エディブルフラワーを入れてみました。エディブルフラワーとは、食べられる花のことで、大きなスーパーやネットで購入することができます。

 

広告

 

FullSizeRender (33)

蓋をかぶせると、小さな穴から余分な水が出てきます。そっと冷凍庫へ入れて6時間ほど待ちました。

 

FullSizeRender (21)

キレイに出来ています!!!まんまる♪お花もちゃんと中に入っています。

 

FullSizeRender (32)

嬉しくて、桜やハーブも凍らせてみました。桜は桜の塩漬けです。これなら1年中スーパーなどで簡単に手に入ります。1日水につけて塩抜きをしてから、凍らせました。すごく香りがいいですよ。桜の香りの水、素敵なおもてなしになりそうです。ハーブも氷が解けてくるとスッキリとした香りがして夏にピッタリだと思います。炭酸水などとも相性が良さそうです。

 

FullSizeRender (31)

テーブルに花を飾って、花の氷でおもてなしすれば、きっとゲストも喜んでくれるはず。疲れて帰ってきた主人にも、この氷にお酒を少し入れて、おもてなししてみたり。たくさんの人の笑顔が浮かぶセリアの<アイス丸型の氷>是非試してみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!