【連載】セリアのジップバッグが使える!インテリアにも収納にもOKな万能アイテム!

バッグの中の細々としたもの。例えば充電器や小さなおやつ、アクセサリーなど・・・。気にせずぽんぽんバッグの中に入れていると、壊してしまったり、バッグの中がごちゃごちゃになってしまって女子力ゼロ状態に。先日見つけたセリアのジップバッグがとても優秀で見た目もハナマルだったのでご紹介します!

2017/06/21 更新
著者:
【連載】セリアのジップバッグが使える!インテリアにも収納にもOKな万能アイテム!

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

100均の優秀アイテム

バッグの中の細々としたもの。例えば充電器や小さなおやつ、アクセサリーなど・・・。気にせずぽんぽんバッグの中に入れていると、壊してしまったり、バッグの中がごちゃごちゃになってしまって女子力ゼロ状態に。先日見つけたセリアのジップバッグがとても優秀で見た目もハナマルだったのでご紹介します!バッグの中の収納に一役買ってくれそうですよ!

 

セリアのジップバッグ

FOLK001

こちらがセリアのジップバッグです。5枚入り108円です。クラフト紙のイラストの雰囲気もいいし、透明になっているのがいいですよね。中身が分かるのは収納しやすく、探しやすい。でも丸見えだとオシャレじゃない。絶妙なバランスにときめきます。

 

FOLK002

そしてしっかりマチもついているんです!!

 

広告

 

FOLK003

立てて収納することもできるので、ズラッと並べてもきっと素敵ですよね。

 

厚みのあるものも、食品も

FOLK004

私は手帳に使うシールやメモを入れてみました。いつもカフェなどで手帳を記入したりするので、このまま持ち運びできるのは嬉しいです。

 

FOLK005

実は中はPP袋(ポリプロピレン)になっているので、食品だって入れることができるんです!!ナッツやドライフルーツなどそのまま入れられるので、旅行などにもピッタリですね!

 

FOLK006

充電器やアクセサリー、絆創膏、替えのハンカチなどなど、なんでも入れられます。しっかりとした素材なので、形が崩れることが少なく、しかもかさ張らずにスリムに収納することができるので、バッグの中はキレイに整いますよ。是非試してみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!