【連載】セリアのレンジフードフックが可愛いッ!簡単リメイクでキッチン以外でも大活躍♪

セリアのとても素敵なレンジフードフックをリメイクしました。どこにでも使える便利で可愛いフックを是非作ってみてください。

公開日:2017/06/07
著者:
【連載】セリアのレンジフードフックが可愛いッ!簡単リメイクでキッチン以外でも大活躍♪

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

セリアのレンジフードフック

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。先日セリアでとっても素敵なレンジフードフックを見つけました。今回は簡単なリメイクもしています。ぜひ作ってみてくださいね!

 

キッチン用に作られたフック

FOLK01

こちらがセリアのレンジフードフック。アイアン素材でナンバーも入っているのでそのままでも十分素敵ですよね。でも、レンジフード用なので、どこにでも引っ掛けられる訳ではないんです。そこで少しだけリメイクしてどこにでも使えるフックに変身させようと思います!

 

広告

 

FOLK03

まずは木材を用意します。フック部分にちょうど挟まる木材1本と、少し太めの木材1本を用意します。ブライワックスを塗って色をつけました。

 

FOLK04

次に、太いほうの木材に木片でもいいし、消しゴムでもなんでもいいのですが、高さを出すためのものをボンドで固定します。木材の両脇に1つずつつけます。

 

FOLK05

その上にフック3つを通した細い木材を置いて、こびょうで太い木材と細い木材とを固定します。するとフックが浮いている状態になるので、左右に自由に動かすことができます。太い木材の裏側に三角カンをつければ壁掛けOK!になります。

 

キッチン以外でも!大活躍のレンジフードフック

FOLK06

壁に押しピンで留めてみました。さほど大きさもないので、どこにでも気軽に設置することができるはずです。

 

FOLK08

ハンガーを掛けたり、リースを掛けたり。例えば玄関に設置してお子さんの明日セット(給食セットや体操服のセットなど)を掛けてもいいですね!鍵やタオルでもすっきりと片づけられそうです。

 

FOLK09

左右に動かせるので、大きいものや小さいもの、繋げたいもの、なんでも吊るしやすいかなと思います。是非作ってみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!