100均・ニトリ・無印良品などのアイテムで作るパントリーの収納アイデア集☆

大人気のリーズナブルショップ【100均・ニトリ・無印良品】のアイテムを上手に使いこなした、見せる収納というよりも、見せたくなってしまうような収納アイデアをご紹介させていただきます。コツさえつかめばローコストなのですぐに真似できるところが魅力の、お洒落な収納シーンをご覧ください。

公開日:
著者:
100均・ニトリ・無印良品などのアイテムで作るパントリーの収納アイデア集☆

著者名

innocent

innocent

某保険会社の丸の内本社に勤務。その後ファッション関係の仕事に就き、現在は執筆に専念してポエムも書いています。美容と健康によい食材を使った料理とオーガニックコスメ、北欧といい香りのするものが大好きです。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

大人気のリーズナブルショップ【100均・ニトリ・無印良品】のアイテムを上手に使いこなした、見せる収納というよりも、見せたくなってしまうような収納アイデアをご紹介させていただきます。コツさえつかめばローコストなのですぐに真似できるところが魅力の、お洒落な収納シーンをご覧ください。

見せたくなるようなパントリー作り

食品や、食器などをしまっておくパントリーですが、どんな風に管理されていらっしゃいますか。今回は【100均・ニトリ・無印良品】などのアイテムを上手に組み合わせた、見せたくなってしまうような収納シーンをお届けします。パントリーが片付いていると、迷わず必要なものを取り出すことが出来ますね。家族全員が使いやすいパントリーを作ってみましょう。


 

 

収納アイテムの中身、気になりませんか!?

整理整頓された、パントリーのコーナーです。思わず足を止めて、素敵!と見入ってしまいそう。どんなアイテムを使って、どんな風に片づけたら、こんな様子にできるのでしょうか。ぜひ、レクチャーしていただきたいものですね。


 

奥の方へ進んでいくと、籐のカゴも設置してあり、ナチュラルな温かみがプラスされたさらに素敵な雰囲気の収納コーナーになっています。中段、左の方の大きな白い収納アイテムは、ニトリなどで購入できるインボックスです。フタがしまっているので、中身が不明・・・いったい、何が入っているのでしょうか。


 

こちらが、アンサーです♪グリーンで隠れてしまっている部分には、エプロンが収納されています。


 

タイトルのみでは実感がわきませんので。真ん中のインボックスの中身を見せていただきましょう。なるほど、こんな風にしまってあるのですね。余裕があって取り出しやすい!中身が見えないからと言って、箱いっぱいに詰め込み過ぎない事も、上手に収納するポイントだと言えますね。


 

パントリーの向かい側には、洗濯機が置かれています。天井を見てみると、物干し竿が!こんなスタイルにしておくと、すぐに使いたい細々としたグッズなどを、カゴを掛けて入れて置いたり、洗いあがった洗濯物を干す前にハンガーに掛けておけたりととても便利。こちらのアイデアには、使わないときはしまっておける、ニトリの吊り下げ室内物干しを利用されています。


 

使い勝手の良い人気のアイテム

高いところには持ち手付きが便利です

media

MAYU

出典:instagram.com

収納アイテムとして大人気!セリアやダイソー、キャンドゥから出ている、フタが付いたスクエア型のボックスです。写真の左側は、手が掛けられるホール付き。。目線の高さまでの棚でしたら、フラットなデザインのボックス方がすっきりとしたイメージで使えますが、それよりも高い場所に置く場合、持ち手が付いていると取りやすくて便利です。


 

ホールが付いているボックスはキャンドゥのアイテムです。セリアやダイソーのフラットなボックスと上手に組み合わせて、使い勝手の良い収納シーンを目指したいですね。


 

扉がしまるパントリーには中身が見えるカゴを利用

扉がしまる場所なら、中身が程よく見える、半透明のカゴやボックスを使っても便利です。


 

見せたくなるようなパントリーの収納シーン

モノトーンで揃えたスタイリッシュなパントリー

media-1

{ m’m }

出典:instagram.com

無印良品のファイルボックスが気持ちよく並んだ、まるでウォークインクローゼットのように、スペースに余裕にあるパントリーです。ゴミ箱までモノトーンで揃えられた姿が美しいですね。


 

ダイソー、セリア、ニトリのアイテムにラベリングをして、楽しく収納です♪ラベルは黒のマスキングテープに白いペンで手書きをされています。写真では見られませんが、食品の底には、賞味期限をマスキングテープに書いてぺタリ。。これは真似させてもらいたいナイスなアイデアです。


 

棚の下まで目線をずらしていくと、キャンバストートの中に、細々としたアイテムを収納されています。何気ない様子ですがなんだか可愛らしい、便利でお洒落なパントリーです。


 

 

ナチュラル感いっぱいのパントリー

カゴをメインにした、ナチュラル感いっぱいのパントリーです。カゴは、ニトリやダイソーのアイテムも交えて使われています。左の棚はなんと手作りの作品です。とてもそうとは思えない、クォリティの高さです。


 

キッチンのカウンターにパントリーコーナーを設けていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。こちらはとても可愛らしい、眺めているだけで楽しくなる、琺瑯・カゴ・ガラス容器を使い分けたシャビーシックなイメージの収納です。


 

足りない部分はワゴンをプラスしても、またおしゃれな雰囲気になり素敵です。こちらのワゴンは男前な雰囲気の部屋に合わせてDIYで作成されたものです。ワゴンの中身もすべて、オブジェのように同じイメージで整えていらっしゃいます。


 

ぴったりな収納アイテムを探してみましょう

「ローコストが魅力♪100均・ニトリ・無印良品などのアイテムで作る、パントリーの収納アイデア」いかがでしたでしょうか。まずはご自分のパントリーにぴったりな収納アイテム見つける事が大事ですね。みなさまもよろしかったら、素敵な収納方法で、便利なパントリーを作られてみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告