パントリー収納特集。無印良品のボックスやIKEAのアイテムも合わせてご紹介!

パントリー収納アイデア集!パントリーは通常の食器棚やキャビネットとは別に食器や食品を収納するための付属スペース。パントリーをできれば快適に、そして最大限に使うことができるといいですよね。そこで、パントリーを上手に使いこなしている実践例と達人が使っている便利な収納アイテムをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

パントリー収納特集。無印良品のボックスやIKEAのアイテムも合わせてご紹介!

パントリー収納アイデア特集!

パントリーは通常の食器棚やキャビネットとは別に食器や食品を収納するための付属スペース。物が多いキッチンには、パントリーがあると重宝します。

そんなパントリーをできれば快適に、そして最大限に使うことができるといいですよね。

そこで、パントリーを上手に使いこなしている実践例と達人が使っている便利な収納アイテムをご紹介します。

パンドリー収納の基本

まず、みなさんはパントリーの収納を有効活用できていますか?また適切な場所に収納できていますか?取り出しやすく使いやすい収納を作るには、物の使用頻度によって収納場所・高さを変えることが大切です。

ここでは知っておきたい収納の基本のコツをご紹介します。

上段

ここは爪先立ちや椅子で取り出すことが多いので、常に使うものは動作が多いと取るのがストレスに。

また、重いものは落ちて怪我をする恐れがあるので、年に数回しか使わない軽い物を収納しましょう。

ボックスには何をしまってあるのかわかるようにラベリングする方法がおすすめですよ。

 

中段

中段は目線の高さにあるので取り出しやすく頻繁に使うものをしまうのがベストです。よく目に付く場所なので賞味期限のある食品や家族が使う物を収納すると管理しやすくなります。

 

下段

下の段には重いものを収納しましょう。お酒やお米、ペットボトルのストックなど頻繁に使用しない重量のある物がいいですね。

次は実際にみなさんの参考になる収納術をご紹介。

パントリー収納アイデア《実例》

収納ボックスを統一

パントリー収納実例1

{ m’m }

出典:instagram.com

上の棚2段にずらりと並んでいるのは無印良品のファイルボックス。

全部同じもので揃って並んでいる様子はとても美しくて壮観ですね。

中味がわかるように、丸い取っ手穴の下にラベリングしています。



 

パントリー収納実例2

mai ◡̈♥︎

出典:instagram.com

こちらは「ポストモダン20」という万能収納ボックスとのことです。

シンプルな形状で、大容量で、フタつきというのがいいですね。

やはり衣類などと違って、食品類などはプラスチック製収納の方が安心ですよね。


パントリー収納実例3

maki➕kiko

出典:instagram.com

こちらは無印のファイルボックスとニトリのマルチ収納ケースのコラボです。

始めから狙ってジャストフィットさせたかのようですね。

無印とニトリは相性がいいので、寸法などで困ったら、組み合わせを試してみるといいですよ。


 

パントリー収納実例4

ゆみ

出典:instagram.com

無印のポリプロピレンファイルボックスと、ポリプロピレンケースで揃えて、とてもすっきりした見栄えになっています。

ファイルボックスはあつらえたようにぴったりフィットしていますね。


パントリー収納実例5

mayu

出典:instagram.com

上の2段はダイソーのプラスチックケースで見事に統一されていますね。

100均のケースなら、たくさん数を揃えたい時にもお財布にやさしいので助かりますね。


 

乾燥材付きスリムタイプの乾物ストッカーという商品で、底フタを外すと乾燥材が入っていて出し入れできるようになっています。

立てて収納もできて新鮮に保てるので普通の保存容器より使いやすそうですね。


 

見せる収納を意識して

パントリー収納実例7

YUKO

出典:instagram.com

こちらはウォークインパントリーの壁面収納。上の棚はダイソーの収納箱、下の棚はニトリの収納箱で美しく揃えています。

その間のちょうど目線の高さの棚にはガーランドを飾ったり、可愛くフタを飾った保存ビンを置いたりしています。


 

パントリー収納実例8

yuriyana

出典:instagram.com

オープンスペースのかっこいい男前のパントリー。

コンクリート打ちっぱなしの壁紙を背面に貼り、クラフトペーパーの袋で統一した収納や、お揃いのボトルに入れるなど、かっこよく見せる工夫がたくさんありますね。


 

パントリー収納実例9

iz®️

出典:instagram.com

アーチ形の入り口がおしゃれな、半分見える状態のパントリー。

ざっくり入れても雑然と見えないように、目隠しのカーテンをしているところがポイント。

すっきり見えるし、ホコリよけにもなり一石二鳥ですね。


 

パントリー収納実例10

leaf

出典:instagram.com

北欧テイストのお部屋のインテリアと同じ雰囲気のナチュラルテイストのパントラリーですね。

ラタンかご、鉄器、保存ビン、まげわっぱと、種類ごとに置かれているところが美しく、丁寧な暮らしぶりがうかがえます。


 

パントリー収納実例11

___yoko.rty

出典:instagram.com

定量を守って、厳選した物だけを置くことによる潔い美がありますね。

いろいろな素材が混在していながら、ごちゃごちゃして見えないのは、やはり全体の絶対量が少ないから。


 

パントリー収納実例12

ya_ma3638

出典:instagram.com

引き戸があるので、戸を閉めてしまえば見えなくなるのですが、開けても美しく見えるようにすっきりと仕上げていますね。

ゴミ箱の上の段には直接物が置かれていますが、視線を下げる位置なので、雑多な印象がやわらぐのです。


 

 

パントリー収納実例13

Keiko / flower MONT

出典:instagram.com

パントリーの壁にDIYで制作した収納棚。そこに無印良品の収納ケースを並べて、すっきりした1段を作っています。

それによって中段を見える収納にしても、整った印象になります。


パントリー収納実例14

mika

出典:instagram.com

アンティークテイストのお部屋にあるパントリー。

扉を開けてもその雰囲気を壊さないように、中もしっかりアンティークテイストの収納で揃えています。

りんご箱は収納力もありますし、もともと食品の入っていた箱なのでちょうどいいですね。


 

パントリー収納実例15

yumi333333

可動式の棚は入れたいものの大きさに合わせられるので便利ですよね。

大きい調味料やキッチンペーパーなど大きい和風なカゴに入れてしまえば、和風なパントリーになりますね。

おしゃれなお鍋を置いておくだけで見せる収納が簡単にできますね。


 

パントリー収納実例16

leaf_asch

常温できる野菜など、まとめ買いする季節がやってきましたね。

買ったままにしておくと通気性が悪くなることもあるので、このように麻布に入れて置くといいですね。

またそれをカゴに入れてると和風な収納に見えますよ。


パントリー収納実例17

leaf_asch

梅ジュースやらっきょう漬けなど、温度が最適であれば発酵させるものもパントリーに貯蔵している方もいますよね。

これほど広く、頑丈な棚が付いていれば何でも収納できて便利ですね。

あまり使わない蒸し器や季節食器などの収納がたっぷりできそうですよ。


 

パントリー収納実例18

tongarihouse

こちらも広いパントリー。棚も可動式になっています。

パントリー内には使う頻度に分けて、置き場所を考えると思いますが、その中でも更に出番が少ない物はホコリが被らないようにふた付きの布製ケースに収納しておくといいですね。

出番の多いお酒は取り出しやすい位置にあり、綺麗に整理整頓されています。


 

パントリー収納実例19

yumi333333

パントリーには食べ物だけではなく、カゴの容器やお鍋などもおきますが詰め込み過ぎていないので散らかっているようには見えません。

お鍋は形を統一して収納するのが見せる収納のポイントですね。


パントリー収納実例20

simple0120

キッチンの後ろが全面パントリーにもなる収納になっているお宅です。

作業台にダイニングキッチンがくっついているので、キッチンを人に見られることも多そうですね。

そんな間取りのパントリー内は可愛らしいドット柄の壁紙になっています。

ドアが開きっぱなしでもモノトーンで統一していてスッキリして見えますね。


 

パントリー収納実例21

flower_mont

用途ごとにBOXやカゴに収納するのが基本ですが、このように飲みものをまとめて可愛いカゴに入れておくのも、見せる収納のコツですね。

このカゴのままキッチンに持ってきて、そのままおいておいてもおしゃれですよ。


 

 

パントリー収納実例22

shinkok

カントリーテイストをプラスしたパントリー。

奥の方は稼働棚になっていて見えにくくしている構造ですね。

手前の方はミネラルウォーターサーバーやワゴンなど使う頻度が多いものを配置しています。

カゴはかさばるので引っ掛ける収納にすることで、ドライフラワーなどとマッチしていますね。


 

パントリー収納実例23

reiya_14

それぞれ形は違う収納ケースでも散らかっている様子は無く、見られても恥ずかしくないパントリーですね。

床にはアジアンテイストなラグを敷いていて、空間が引き締まりますね。小休憩や踏み台代りになるイスは便利アイテムですよ。


パントリー収納実例24

yuuko0217

瓶に入った発酵ものはおいてあるだけでおしゃれに見えますよね。

形はバラバラでもいろいろな、瓶詰めや空き瓶などまとめておくといいですね。

そしてあまり手入れをしなくてもいい植物をおくと空間が明るくなりおすすめです。


 

パントリー収納実例25

flower_mont

天井まで収納があるパントリーは大容量でものを沢山おきがち。

細々して上手く収納出来ない物は種類ごとにカゴに分けて、ふきんをかけておいたり、ふた付きの箱にしまっておいたりしてもいいですね。

そして中段には同系色の食器を並べていて、取り出しやすく見せる収納が上手くできていますね。


 

ジャストフィットに

パントリー収納実例26

meguri.k

出典:instagram.com

ナイスアイディアなのは、米びつの棚。

突っ張り棒を渡して、そこにクリップハンガーでランチョンマットを収納しています。無駄のない見事な収納ですね。

ニトリの白い収納ボックスもぴったりとはまってきれいですね。


 

パントリー収納実例27

Yuu

出典:instagram.com

1つの棚に1つのボックスが引き出しのように入っていて使いやすそうですね。

大容量のパントリーだからこそ、あまり詰め過ぎずに余裕をもって中味を入れるといいでしょう。


 

パントリー収納実例28

kana◡̈

出典:instagram.com

小さな収納ボックスなども駆使して、隙間のスペースも有効に使ってジャストフィットしています。

フタつきボックスは重ねて使えるのであると便利ですね。


 

パントリー収納実例29

Ami

出典:instagram.com

棚に合わせた収納箱を選ぶか、中味に合わせた収納箱を選ぶか、という選択なのですがこの収納は中味に合わせた容器を選び、使い勝手を優先しています。

多少見た目にはバラバラでも、使い勝手がいいときれいな状態をキープしやすいですね。


 

パントリー収納実例30

mayumi

出典:instagram.com

きれいに収まっていて気持ちのいいパントリーですね。

もともとの収納についていた網かごに、ダイソーのプラスチックかごをイン。

ちょうどぴったり収まるサイズを見つけたらうれしいですね。


 

パントリー収納実例31

neppe___ks

出典:instagram.com

こちらの最上段にはIKEAのSKUBBが3つ入ってぴったりですね。

さらに、中段のプラスチックボックスもぴったり収まっています。今空いているスペースには普段は水のストックを置いているそうです。


パントリー収納実例32

flamingo-sap

出典:instagram.com

全部白や、全部ラタンというように揃えずに、中味に合わせた箱を使うことで、使い勝手がちょうどいい具合にフィットしています。

見た目も大切ですが、入れる物によって大きさや素材を変えるということも使い勝手の良さにつながります。


 

パントリー収納実例33

rika.i.house

お酒が好きな方はお酒のストックが必要ですよね。

しかし段ボールのまましまっておくのはかさばるし、おしゃれではないですよね。

箱からだしておけば必要な分だけ冷蔵庫で冷やしておけますね。

最近ではビールストッカーが色々出ているので探してみるといいですよ。



 

パントリー収納実例34

emiyuto

ショップやお土産でもらう紙袋。

可愛いデザインやちょっとしたお返しの時に…などといって紙袋を残していたら溢れてしまいますよね。

そんな時にはファイルケースに大きさ別にしまって入りきらない分は処分してしまえば、片付けも収納もいっぺんにできますよ。


 

パントリー収納実例35

ya2yo8i

可動棚に合わせた幅の引きだしや、ケースを選ぶのが隙間を無駄にしない方法です。

多少デザインが違ってもカラーを統一しておけば、シンデレラフィットが叶いますよ。


 

パントリー収納実例36

interior_ami

ボトル系の収納は奥の方が取り出しやすいように、プラケースに入れていしまうと棚にうまくフィットしますね。

背に低いものを入れる場合は、高さがあまりないプラケースを使うのが見やすくていいですね。


 

パントリー収納実例37

xmizukax

パントリー内の棚に引き出しをつけたいなら既製品もいいですが、DIYする方法がシンデレラフィットしますね。

家を建てる時に大工さんにお願いして造作してもらう方も多いようです。味があるカラーで素敵ですね。


 

パントリー収納実例38

ya2yo8i

いくら探してもジャストフィットするものが見つからない場合は、布製の袋を収納に使うのがおすすめです。

サイズを計って合う物を探して…は時間がかかりますよね。


パントリー収納実例39

leaf_asch

大きいものが沢山あるならケースにはしまわず、そのままおいてしまうのもありです。

コストコなどでまとめ買いしたものに合わせて稼動棚を移動するだけで済みます。

1個所だけでもそのようにしておくのが整理できるポイント。


ラベリングでおしゃれに

パントリー収納実例40

mina

出典:instagram.com

内容物のイニシャルのアルファベットが大きく書かれているおしゃれなラベリング。

中味はだいたいわかりますから、記号でもOKですよね。字体もモノトーンの雰囲気にぴったりです♪


 

パントリー収納実例41

usagi works

出典:instagram.com

無印良品のスチールシェルフに無印のポリプロピレンケースをきれいに収めて空間を無駄なく使っていますね。

前面にクラフト紙を入れて、インテリアの雰囲気に合わせ、さらに自作ラベルでかっこよく仕上げています。


パントリー収納実例42

amanatsu2627

出典:instagram.com

さまざまなケースにそれぞれおしゃれなラベルが工夫してつけてありますね。

中でも注目は、布製ボックスの取っ手に付けてある荷札タイプのタグ。マネしたいおしゃれなナイスアイディアです。


 

パントリー収納実例43

??Japan?hokkaido

出典:instagram.com

自作ラベルとは思えないほど、完成度の高いかっこいいラベルですね。

こんな風に見事に揃っていると、本当に気分がいいです。下のボックスが揃っているので、全体が整って見えますね。


 

パントリー収納実例44

Mai

出典:instagram.com

中味が見えるかごにはラベルは貼らず、ファイルボックスの取っ手穴の下に文字だけの簡単なラベルを貼っています。

シンプルで実用的なところが、かえってスタイリッシュに見えますね。


 

パントリー収納実例45

ankom.com

出典:instagram.com

かご以外のプラスチックケースに、手描きのラベルが貼ってあります。

手描きなら、自宅専用にカスタマイズした物を用意できるのでいいですね。

絵心のある方はぜひチャレンジしてみて♪ラベルシールは100均で売っていますよ。


 

パントリー収納実例46

haru.home

ダイソーの取っ手付きのボックスに小さくラベリングがしてありますね。

英語で書いてもわかりやすい物だけを英語でラベリングするのが、おしゃれで使いやすいパントリーの収納方法ですよ。


 

カラーにこだわる

パントリー収納実例47

CHII→→

出典:instagram.com

白黒にするか、白1色にするか検討中。何が正解かはお好み次第なのですが、収納では白1色で揃える方が多いですね。

数を揃えてしまう前に、数個買って試してみてから全部揃えるといいでしょう。


 

 

パントリー収納実例48

tk.ismart

出典:instagram.com

左側下の2段に入っているのはライスストッカー。

購入する際の条件として、白色ということにもこだわったそうです。容器の種類や素材が違っても、カラーが合っていれば、すっきりして見えますよね。

 

パントリー収納実例49

takimoto_manami

出典:instagram.com

来客用の食器などをパントリーに収納するには、立てて収納するのが取り出しやすく見つけやすくておすすめです。

この上にふきんなどをかけておけばほこりもかかりにくくかりますよ。食器のカラーに合わせたお皿立てがGOOD。


パントリー収納実例50

yuu___home

出典:instagram.com

オールホワイト化されたパントリー。

大きさが違うところや、ワイヤーの引き出しになっているところなどありますが、ワイヤーの中にはホワイトのカゴを入れる事でホワイト化しています。

アクセントでモノトーンチェックを使っているところが素敵ですね。


 

パントリー収納アイデア《おすすめのアイテム》

パントリー収納実例51

yuka

出典:instagram.com

こちらも多少種類の違う箱やかごであっても、白で統一されているためにきれいに見えます。

もし、寸法や在庫の関係で同じ箱で揃えることができない場合、色だけでも合わせるとスマートになりますよ。


 

パントリー収納実例52

takimoto_manami

出典:instagram.com

パントリーに引き出しがある場合は。引き出しの中も仕切る必要がありますよね。

飲み物を入れておくガラスボトルや水筒、お箸作りの道具など細かい物と大きいものを分けて入れるのには、ファイルケースがおすすめです。

さらに細かい物は、写真入れに入れるのも素敵なアイデアですね。


 

パントリー収納実例53

_____mai.3

出典:instagram.com

パントリーにワインなどを収納するなら立てておくよりも、ワインラックに寝かせて収納しておくのがおすすめです。

地震が来た時に倒れたりしませんし、縦にスペースを確保しずらいお宅にもいいですね。スタッキングできるのも◎。


パントリー収納実例54

takimoto_manami

出典:instagram.com

高い所にあるものを取るのに必須な脚立。持ち運びがしやすいいように、軽くてスリムなタイプがおすすめです。

お掃除の時や部屋の飾りつけの時など脚立の出番は沢山ありますよ。


パントリー収納実例55

_____mai.3

出典:instagram.com

封を開けた食べのもや、賞味期限の記載、収納ケースのラベリングなどさまざまな使い道があるマスキングテープ。

わざわざ取りにお道具箱まで行かなくても使うものの近くにおいておくほうが、後回しにしないので収納上手な秘訣です。


 

セリア

パントリー収納実例56

hachi

出典:instagram.com

大ヒットアイテムのセリアのプレンティボックスは、収納棚の一番上段で大活躍。

パントリーのみならず、クローゼットでも押入れでも、よく使われています。

軽くて丈夫で見た目におしゃれの3拍子揃っているからでしょう。


 

 

パントリー収納実例57

SHOKO

出典:instagram.com

取っ手付きの収納とかごのボックスがセリアアイテムです。

見事にちょうどよくきれいに収まっていて、気持ちがいいですね。ファイルボックスはニトリのものです。


 

パントリー収納実例58

makochi.m

出典:instagram.com

パントリーにお薬を収納されている方もいます。

病院でもらったけど飲み残してしまった薬、薬局で買った常備薬など…買った時箱に入れておくとかさばりますよね。

そんな時は、100均のファスナー付きファイルケースに入れてから、セリアのウッディスクエアボックスに立てて収納するのがおすすめです。


 

ダイソー

パントリー収納実例59

amico

出典:instagram.com

ダイソーの大人気商品ストレージボックス。

割と丈夫な素材でできていて、デザインもなかなかおしゃれなアイテムです。

にもかかわらず、大1個300円と大変お買い得なお値段で喜ばれています。特に収納では数を揃える必要がある場合に重宝します。


 

パントリー収納実例60

Happiness+

出典:instagram.com

上の段に入っているスクエアボックスがダイソーのアイテム。

奥と手前に入っていて、合計10個使用しています。他の収納BOXと遜色ない質感で、システマチックなセットアイテムのように見えますね。


 

パントリー収納実例61

nutsさん

出典:instagram.com

上から3段目と4段目のプラスチックケースがダイソーアイテムです。ぴったり収まっていますね。

白い紙で中味を目隠しして、上のファイルボックスと統一感を出しています。


 

IKEA

パントリー収納実例62

peko

出典:instagram.com

IKEAの白いボックスがぴったりとはまっています。

上部に少し余裕があるので、何が入っているか、ラベリングしなくてもわかりますね。

ホワイトインテリアやモノトーンインテリアがお好きな方におすすめです。

商品はこちら


 

パントリー収納実例63

kanaria⁎∗

出典:instagram.com

IKEAアイテムは下から2段目と3段目の白いかごです。

とてもすっきりとしたフォルムで、無印良品のファイルボックスとも相性がいいですね。

深さが化粧品関係などを入れるのにちょうどいい大きさ。このまま持ち運びできるところもいいですね。


IKEA(イケア) RATIONELL VARIERA ホワイト 34×24 cm 50177256 ボックス、ホワイト
IKEA (イケア)

パントリー収納実例64

_____mai.3

出典:instagram.com

パントリーに作業スペースを確保している方もいますよね。

こちらはIKEAのホワイトボードを壁に付けていますがこのように大きな掲示板があれば、冷蔵庫にペタペタ貼らなくて済みますね。


無印良品

パントリー収納実例65

{ m’m }

出典:instagram.com

無印良品のファイルボックスはてっぱんの人気アイテム。

やはり丈夫で無駄のないフォルムが高評価の理由でしょう。プラスチック素材ですが、マットな質感なので、安っぽく見えないところも◎。



 

パントリー収納実例66

kao.

出典:instagram.com

無印良品のラタンかごを使ったナチュラルな雰囲気の収納。

スティックタイプのコーヒーやお茶を入れたり、エプロンを入れたり、カトラリーを入れたりしているそうです。

このまま持ち出して使ってもおしゃれなので、便利ですね。


パントリー収納実例67

mina

出典:instagram.com

無印良品のファイルボックスとポリプロピレンケースで、ぴっちりと無駄なくスペースを有効活用。

ピータッチでラベルも作成して中味もわかりやすく表示しています。

引き出しの中もダイソーのケースなどを使用して、きれいに整理しています。


パントリー収納実例68

_____mai.3

出典:instagram.com

低い収納にはポリプロピレンケースを使い、引き出しを設置しておくとしまいやすく、とりだしやすくなりますね。

引き出しにはもちろんラベリングを忘れずにしておきましょう。


 

パントリー収納実例69

H A R U.

出典:instagram.com

無印のワイドタイプのファイルボックスはいろいろな物を入れられる大きさで便利という評判です。

しっかりした素材なので、少しくらい重い物を入れても大丈夫ですし、洗うこともできるので、本当に言うことなしですね。


 

パントリー収納実例70

hana*

出典:instagram.com

上2段にあるかごが無印良品のラタンバスケット。スクエアな作りがいい感じですね。

ナチュラル感のあるお部屋を保つには、やはりプラスチックケースよりもラタンなどの自然素材の収納ケースを使った方が雰囲気を壊さないですね。


 

パントリー収納実例71

y u i ⚘

出典:instagram.com

無印良品のポリプロピレンケースは小物を収納したい時にとても便利。

こちらの画像の方は文具や基礎化粧品のストックを入れているそうです。

パントリー的な使い方としては、例えばカトラリーやスティックシュガーの保管に重宝するでしょう。


パントリー収納実例72

あい

出典:instagram.com

ウォークインパントリーの据え付けシェルフの下に無印良品のラックがぴったりと収まっています。

そこに無印良品のポリプロピレンケースを入れて、無駄なくスペースを活用しています。


 

パントリー収納実例73

_____mai.3

出典:instagram.com

いろいろな収納ケースがりますが、頑丈な無印の工具箱を工具以外の収納に使う方も増えてきています。

こちらでは、上から二番目の棚に工具箱が。サイズが選べるので収納用品に合わせて使い分けられますよ。

取っ手が付いているので持ち運びもらくらくできます。


 

ニトリ

パントリー収納実例74

akie

出典:instagram.com

ニトリのインボックスが、まるでこのパントリー専用のボックスかのようにぴったりと合っていますね。


 

パントリー収納実例75

yukari

出典:instagram.com

棚板がない収納スペースにニトリのカラーボックスをすっぽり収めて、棚として使用しています。

もともと建て付けられた棚のようですね。


 

パントリー収納実例76

りんこ

出典:instagram.com

こちらもニトリのインボックス。

無駄のない真四角な形は統一感があり、スッキリと見せてくれます。


 

パントリー収納アイデアまとめ

使いやすくて、おしゃれなパントリー収納の実例をご紹介しました。こんな気持ちのよい収納スペースを使っていたら家事も楽しくできますね。

今回はパントリーということでご紹介しましたが、キャビネットや食器棚にも応用することが可能です。

もしキッチン収納の見直しを考えていらっしゃるようでしたら、ぜひ記事を参考にしてみてください。

【収納雑貨や家具が豊富!】アイリスプラザもチェック

通販サイト【アイリスプラザ】は、様々な収納雑貨や家具を取り揃えています。

フタ付きの収納ボックスはもちろん、クローゼットや押入れに合うようなサイズがかなり豊富なのでスペースを有効活用できること間違いなし。

ベッドやソファも小さめのサイズを多く扱っているので、どんな広さのお部屋でも選択肢の幅が広がります。

また価格帯を絞っての検索も可能なので、予算が決まっている人も探しやすいです。

これから家具や収納周りを揃える方は、アイリスプラザもチェックして理想のお部屋を完成させましょう!

>>【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ

こちらもおすすめ☆

x