【連載】包んでヨシ、カットしてヨシ、セリアのクッキングシート使い方5選!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。先日セリアへ行って素敵なワックスペーパーを見つけました。オシャレなワックスペーパーって高いイメージでしたが、108円で買えて、ラッピングにもインテリアにも使えるのでオススメです

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】包んでヨシ、カットしてヨシ、セリアのクッキングシート使い方5選!
アバター画像

rumi

ライター

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

セリアのクッキングシート

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。先日セリアへ行って素敵なワックスペーパーを見つけました。オシャレなワックスペーパーって高いイメージでしたが、108円で買えて、ラッピングにもインテリアにも使えるのでオススメです^^

セリアのワックスペーパー2つ

IMG_7734

たくさんある中で、こちらの2つを選びました。

 

IMG_7735

開けるとこんな感じです。いろいろ使えそうでワクワクしますね!こんなにオシャレでしかも2mもあるんですよ!

 

 

FullSizeRender (6)

パンをたくさん焼いたときに、サッとくるんでラッピング。

 

FullSizeRender (8)

角をつまんでひねるだけでパン屋さんのような雰囲気になりますね。

 

FullSizeRender (10)

パウンドケーキもワックスペーパーを大きめにカットして

 

FullSizeRender (11)

外側へ2度折って。。。

 

FullSizeRender (12)

キャラメル包みにします。ワックスペーパーはほどよく油を吸ってくれるので、焼菓子のラッピングにピッタリ!

 

FullSizeRender (13)

小さくカットしても使えます。100円ショップで売っているOPP袋に入れて

 

FullSizeRender (14)

クッキーやキャンディーを入れて、ママ友や職場の方へ少しのお礼をするときなどにも大活躍!ちょっとの特別感がいいですよね。

 

FullSizeRender (15)

スコーンなども、細くカットしたワックスペーパーでくるんとまとめるだけで雰囲気が出ます。モノトーンのクラフトコードでキュッと結んでカフェ風に♪

 

FullSizeRender (19)

ラッピングだけに限らず、お菓子の空き箱などを包んで飾るだけでも素敵ですよ。

 

まとめ

いかがでしたか?オシャレなワックスペーパーが100円ショップで買える日がくるなんて、本当に感動ですよね!蝋を溶かして一生懸命作っていたころが懐かしいです。2mとコスパもとてもいいいので、是非いろんなものを包んで、作って、楽しんでくださいね!

こちらもおすすめ☆

x