セリアの便利実用品♪買ってよかった便利アイテムやワザありの使い方を学ぼう!

セリアアイテムはDIY素材や雑貨に人気がありますが、実用アイテムの実力もなかなか捨てたものではありません。実用品でありながらとってもトレンドライクでおしゃれなデザインだったり、使い勝手がよかったりして人気の高いものがあります。今回こちらではご紹介しませんが、有名なセリアのプレンティボックスなどはそのいい例ではないでしょうか?

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

セリアの便利実用品♪買ってよかった便利アイテムやワザありの使い方を学ぼう!
アバター画像

qweokm2525

ライター

ミニマルを目指しながらも、買い物も好きという矛盾に日々悩み中。失敗しながら学んで得たアイディアや情報を共有できたらなと思います。

セリアアイテムはDIY素材や雑貨に人気がありますが、実用アイテムの実力もなかなか捨てたものではありません。実用品でありながらとってもトレンドライクでおしゃれなデザインだったり、使い勝手がよかったりして人気の高いものがあります。今回こちらではご紹介しませんが、有名なセリアのプレンティボックスなどはそのいい例ではないでしょうか?それでは、人気の実用品8選をご紹介します。ご覧ください。

セリアの人気の実用品8選

クックガード

MAYU

出典:instagram.com

グラフチェック柄がとってもおしゃれですね!すてきなグレーカラーで、そこも100均クオリティに見えないですね。クックガードはこんな風に個別に囲うタイプのものを料理する度に出して使う方が効果的です。大きいタイプのもので常時囲ったままにしておくと、おしゃれではないし、汚れもけっこう飛んでいます。


 

調味料ボトル(角型)

usagi works

出典:instagram.com

四角いフォルムがすっきりとして見え、ミニマルシンプル派の方やモノトーン系のインテリアをされている方に人気があります。オリジナルのラベリングをしてもかわいいですし、何もつけなくても中が見えるので、不自由はないでしょう。


 

 

ドリンクボトル

MAYU

出典:instagram.com

ドリンクボトルを洗剤用の容器に転用。インテリアをホワイト化したり、モノトーンにしたりする時に重宝ですよ。また、洗剤を適量出すことができて、使い勝手がよく便利です。ただし、中味を知らない人が間違って飲んだりしないようにちょっと注意が必要です。


 

真っ白いスプレーボトル

leaf

出典:instagram.com

洗剤のボトルを統一したい時や、もともとボトルがない水溶液を入れたりするのに便利な白いスプレーボトルです。もちろん、単なる霧吹きとしても利用できますよ。白いボトルだと清潔感がありますよね。


 

セリアのスチール缶

こんぶ

出典:instagram.com

「ハイホーム」という泥状のクレンザーを入れる容器としてセリアのスチール缶を利用しています。このスチール缶はスクリュー式のキャップで、人気の高いアイテム。元々の缶は無地なのですが、画像では自作の透明ラベルを貼ってスタイリッシュに仕上げていますね。


 

ファスナーケース

MAYU

出典:instagram.com

画像右上に映っている穴のあけられた4つのファスナーケースがセリアのもの。普通のファスナーケースの背中部分をくりぬき、ゴミ袋を収納しています。1枚ずつ取り出し可能で、美しく収納できるので、とてもおすすめの方法と評判が高いです。


 

コードクリップ

Yuu

出典:instagram.com

セリアのコードクリップは緩まずにしっかり挟めると評判です。面ファスナーなどのアイテムを使うとまとめたコードに巻き付けるのが大変ですが、クリップなら一発でOK。楽ちんですね♪コードが長い時には2つ使うとしっかりまとまりますよ。


 

ポケットティッシュケース

ルル

出典:instagram.com

セリアのポケットティッシュケースはいろいろな使われ方のアイディアがありますが、こちらはキッチンで使うクリップばさみ入れと、排水口ネット入れにしています。排水口ネットは1枚1枚取り出せて便利ですよ。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?台所用品、サニタリー用品、その他の便利雑貨など、もし今必要なくても、いざという時に、ちょっとセリアを覗いてみるとプチプラで目的のものをゲットできるのではないでしょうか。また、便利ワザなどは機会があったらぜひお試しください。

こちらもおすすめ☆

x