【連載】セリア×収納☆簡単リメイクで片付けやすい、分かりやすい収納術をご紹介!

今回ご紹介するのは、セリアの木製トレイを使った収納術です。セリアの木製トレイはサイズも豊富で見せる収納、隠す収納どんな風にも使えます。とても簡単なリメイクで作れるものばかりなので、是非作ってみてくださいね!

公開日:2017/06/28
著者:
【連載】セリア×収納☆簡単リメイクで片付けやすい、分かりやすい収納術をご紹介!

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

木製トレイを使った収納・インテリア

ライフオーガナイザーのRumiです。少しずつジメジメした日が続き、梅雨らしくなってきましたね。こんなときはおうちの中でのんびりとお片付けでもいかがでしょうか?今回ご紹介するのは、セリアの木製トレイを使った収納術です。とても簡単なリメイクで作れるものばかりなので、是非作ってみてくださいね!

 

セリアの木製トレイで収納しよう

FOLK01

こちらの2つの収納ボックスは、どちらもセリアの木製トレイを組み合わせて作ったものです。買うと結構高い収納ボックスですが作ってみると意外と安く、簡単にできるんです。

 

広告

 

木製トレイと木板で小引き出し

FOLK02

これは、セリアの木製トレイ5つを木板で囲っているだけです。

 

FOLK03

木製トレイに取っ手をつけると小引き出しの完成です。

 

FOLK04

はんこやシール

 

FOLK05

携帯用の充電器、付箋やメモ、切手。。。細々としたものを分かりやすく収納できます。

 

木製トレイを合わせるだけの収納ボックス

FOLK06

こちらは木製トレイ2つを合わせて、蝶番で留めて、フックをつけているだけです。

 

FOLK07

木箱を合わせるだけでも、収納ボックスはできるんです。

 

FOLK08

この中には100円ショップで購入した細々としたものを。転写シールや木製アルファベット、プレートなどを分けて収納しています。

 

木製トレイと黒板プレートで見せる収納

FOLK09

最後はこちら!木製トレイに黒板プレートを付けて、アロマオイルを見せる収納にしています。

 

FOLK10

こちらも作り方は簡単で、木製トレイにL字金具をつけて、L字金具と黒板プレートをつなげているだけです。アロマオイルを入れていますが、今日は何の香りかを書いています。他にも今日のおやつを入れておいたり、明日学校に持って行くものなどをまとめて置いたり、ハンカチやティッシュを置いたり。いろいろと使い道はありそうです。セリアの木製トレイはサイズも豊富で見せる収納、隠す収納どんな風にも使えます。是非試してみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

 

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!