【連載】これから夏の定番に♫100均アイテムでいつもの食卓を美味しく華やかに!

夏の定番の食事といえばそうめんですね。特に夏休みのお昼といえば、冷たくツルッとのどごしよく食べられるそうめんは人気メニューです。今回は100均グッズを使った、味も見た目にも美味しい、そうめんの食べ方についてのアイディアをお伝えします。

2017/06/23 更新
著者:
【連載】これから夏の定番に♫100均アイテムでいつもの食卓を美味しく華やかに!

著者名

みっちー

みっちー

ライブドア公式ブロガー 「ノープラン生活」ブログにて 100均リメイクアイディアや作り方、アイデア商品を分かりやすく紹介しています。 日本テレビ「ヒルナンデス」出演をはじめ、自宅でのDIYでセルフリフォーム、収納やリメイク、インテリアの記事を執筆、雑誌・WEBサイトへ記事レシピ提供をしています。

100均アイテムで夏の食卓を飾ろう

IMG_5538

夏の定番の食事といえば…そうめん。特に夏休みのお昼といえば、冷たくツルッとのどごしよく食べられるそうめんは人気メニューです。

 

 

IMG_5536

そこで。100均アイテムを使って、いつものそうめんを少しグレードアップ♫形も見た目も楽しめて、保存も出来る一石何鳥にも感じる「薬味氷」をつくってみませんか?

 

広告

 

材料

IMG_5546

製氷皿。今回私は丸とダイヤの形が作れるこちらの製氷皿を使います。

後は…中に入れる薬味。

作り方

IMG_5544

作り方は簡単♫まずはお好みの薬味をカットして…

 

IMG_5545

製氷皿にイン♫
ネギにミョウガ、大葉と…今回は豪華に、食べられるお花、エディブルフラワーの花氷も一緒に作ってみます。

 

IMG_5548

裏面の案内通りに水を入れて冷凍庫で冷やしたら

 

IMG_5539

使いたい分だけサッと使えるコロンと可愛い薬味氷が出来ました!

 

IMG_5541

濃縮タイプの麺つゆにコロンと浮かせ、そうめんを冷やして見た目も味も楽しめる薬味氷。

 

IMG_5542

まとめて作っておけば、食べたい時に一人分からササッと薬味を楽しめ楽チン♫時短♫で夏を乗り切れます。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ