【連載】これから夏の定番に♫100均アイテムでいつもの食卓を美味しく華やかに!

夏の定番の食事といえばそうめんですね。特に夏休みのお昼といえば、冷たくツルッとのどごしよく食べられるそうめんは人気メニューです。今回は100均グッズを使った、味も見た目にも美味しい、そうめんの食べ方についてのアイディアをお伝えします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】これから夏の定番に♫100均アイテムでいつもの食卓を美味しく華やかに!
アバター画像

みっちー

ライター

ライブドア公式ブロガー 「ノープラン生活」ブログにて 100均リメイクアイディアや作り方、アイデア商品を分かりやすく紹介しています。 日本テレビ「ヒルナンデス」出演をはじめ、自宅でのDIYでセルフリフォーム、収納やリメイク、インテリアの記事を執筆、雑誌・WEBサイトへ記事レシピ提供をしています。

100均アイテムで夏の食卓を飾ろう

IMG_5538

夏の定番の食事といえば…そうめん。特に夏休みのお昼といえば、冷たくツルッとのどごしよく食べられるそうめんは人気メニューです。

 

 

IMG_5536

そこで。100均アイテムを使って、いつものそうめんを少しグレードアップ♫形も見た目も楽しめて、保存も出来る一石何鳥にも感じる「薬味氷」をつくってみませんか?

 

 

材料

IMG_5546

製氷皿。今回私は丸とダイヤの形が作れるこちらの製氷皿を使います。

後は…中に入れる薬味。

作り方

IMG_5544

作り方は簡単♫まずはお好みの薬味をカットして…

 

IMG_5545

製氷皿にイン♫
ネギにミョウガ、大葉と…今回は豪華に、食べられるお花、エディブルフラワーの花氷も一緒に作ってみます。

 

IMG_5548

裏面の案内通りに水を入れて冷凍庫で冷やしたら

 

IMG_5539

使いたい分だけサッと使えるコロンと可愛い薬味氷が出来ました!

 

IMG_5541

濃縮タイプの麺つゆにコロンと浮かせ、そうめんを冷やして見た目も味も楽しめる薬味氷。

 

IMG_5542

まとめて作っておけば、食べたい時に一人分からササッと薬味を楽しめ楽チン♫時短♫で夏を乗り切れます。

 

こちらもおすすめ☆

x