【連載】100均リメイクに見えない!思わず見せたくなる使い勝手抜群のピアススタンドの作り方

少し手を加えるだけでオリジナルの物が出来、達成感とお気に入りのものが出来る楽しさがクセになる100均リメイク。隙間時間で出来るピアス収納を作ってみました。ごちゃごちゃになりがちなピアスをすっきり可愛く収納しましょう。

2017/06/16 更新
著者:
【連載】100均リメイクに見えない!思わず見せたくなる使い勝手抜群のピアススタンドの作り方

著者名

みっちー

みっちー

ライブドア公式ブロガー 「ノープラン生活」ブログにて 100均リメイクアイディアや作り方、アイデア商品を分かりやすく紹介しています。 日本テレビ「ヒルナンデス」出演をはじめ、自宅でのDIYでセルフリフォーム、収納やリメイク、インテリアの記事を執筆、雑誌・WEBサイトへ記事レシピ提供をしています。

100均で作るピアススタンド

少し手を加えるだけでオリジナルの物が出来、達成感とお気に入りのものが出来る楽しさがクセになる…100均リメイク。今回はプチ時間で出来るピアス収納を作ってみました。

 

IMG_4858

ミラー付きなので、どんな場所に置いても付けやすく機能的♫可愛いピアスは見せる収納で表に出しておくのはどうでしょうか?

 

 

材料

材料は全て100均セリアで揃います。

 

IMG_4853

インテリア木製ウォールボックス スクエア

 

IMG_4854

折りたたみミラー

 

IMG_4851

すぐに塗れる練りしっくい。

後は…

好きな色のタイル5枚

竹串2本

お好みで、

好きな色のペンキ

転写シート

 

作り方

IMG_4850

まずは…木製ボックスをペンキで塗り塗り。

 

IMG_4852

次に鏡を水玉のビニール部分から取り出し、ミラー部分だけにします。

 

IMG_4849

しっくいを木製ボックスにこんな風に絞り出して…

 

IMG_4848

鏡とタイルを押しつけるように置いていきます。余分なしっくいは綿棒などで綺麗にします。

 

IMG_4847

しっくいが乾いたら…最後の仕上げです。竹串をボックスの幅丁度に合わせてカットし、

 

IMG_4846

両端ボンドをつけて好きな場所に貼ります。

 

IMG_4845

くっつけた竹串をもう一度ボンドで補強したら…

 

IMG_4844

お好みで転写シートなどつけて。

 

IMG_4857

フックタイプのピアスをかけたらアクセサリー収納ボックスの完成です♫

 

IMG_4861

ボックス内部が鏡になっているので、身につける時にも使いやすい♫ちょこんとどこでも置ける安定感♫

 

IMG_4856

奥行きがあるので、ボックス内にミニグリーンや指輪なども置いても♫耳を飾るアクセサリー。着けても置いてもキラキラ可愛く楽しめるピアス収納、いかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!