【連載】100均セリアの新商品でナチュラル感たっぷりなウッドノートを作ろう

100均セリアで素敵な焼き加工の板材が発売されました。軽くて丈夫でぬくもりある木材。その板で、しっかり安定感があり、思わずアウトドアや公園などに持ち歩きたくなる ウッドノートを100均リメイクで作ってみましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】100均セリアの新商品でナチュラル感たっぷりなウッドノートを作ろう
アバター画像

みっちー

ライター

ライブドア公式ブロガー 「ノープラン生活」ブログにて 100均リメイクアイディアや作り方、アイデア商品を分かりやすく紹介しています。 日本テレビ「ヒルナンデス」出演をはじめ、自宅でのDIYでセルフリフォーム、収納やリメイク、インテリアの記事を執筆、雑誌・WEBサイトへ記事レシピ提供をしています。

100均セリアで作る「ウッドノート」

IMG_5207

100均セリアで素敵な焼き加工の板材が発売されました。軽くて丈夫でぬくもりある木材。ではその板で…

しっかり安定感があり、思わずアウトドアや公園などに持ち歩きたくなる ウッドノートを100均リメイクで作ってみましょう。作り方は簡単です♫

 

 

材料

IMG_4864

100均セリアの焼き板材

 

 

IMG_5164

B6のリフィル(今回はダイソーの無地メモ)後は、お好みの紐(今回は家にあった麻紐を使用)お好みで表紙に転写シートやシールなど。(今回はセリアの転写シートを使用)

 

作り方

IMG_5150

作り方は簡単♫板材を紙にあわせて好きな長さにカット。

 

IMG_5151

穴を開けて…

 

IMG_5155

転写シートやシールなどで好きにデコして。

 

IMG_5166

糸を通して縛ったら…

 

 

IMG_5208

木のぬくもりたっぷり特別なマイウッドノートの出来上がり♫

 

IMG_5202

板はとっても軽く、しっかりしているので…机など安定した場所がない場所でもしっかり書けます。

そして。

このダイソーのリフィル無地タイプは、紙にミシン目が入っています。紐を外さなくても、メモした紙を切り取れるのでとっても便利♫無地メモではなく、週間予定表のリフィルを入れてスケジュール帳にしても。

 

まとめ

IMG_5204

使えば使うほど愛着わくウッドノート。いかがでしょうか?ぜひ試してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x