【連載】100均セリアの新商品でナチュラル感たっぷりなウッドノートを作ろう

100均セリアで素敵な焼き加工の板材が発売されました。軽くて丈夫でぬくもりある木材。その板で、しっかり安定感があり、思わずアウトドアや公園などに持ち歩きたくなる ウッドノートを100均リメイクで作ってみましょう。

公開日:2017/06/09
著者:
【連載】100均セリアの新商品でナチュラル感たっぷりなウッドノートを作ろう

著者名

みっちー

みっちー

ライブドア公式ブロガー 「ノープラン生活」ブログにて 100均リメイクアイディアや作り方、アイデア商品を分かりやすく紹介しています。 日本テレビ「ヒルナンデス」出演をはじめ、自宅でのDIYでセルフリフォーム、収納やリメイク、インテリアの記事を執筆、雑誌・WEBサイトへ記事レシピ提供をしています。

100均セリアで作る「ウッドノート」

IMG_5207

100均セリアで素敵な焼き加工の板材が発売されました。軽くて丈夫でぬくもりある木材。ではその板で…

しっかり安定感があり、思わずアウトドアや公園などに持ち歩きたくなる ウッドノートを100均リメイクで作ってみましょう。作り方は簡単です♫

 

 

材料

IMG_4864

100均セリアの焼き板材

 

広告

 

IMG_5164

B6のリフィル(今回はダイソーの無地メモ)後は、お好みの紐(今回は家にあった麻紐を使用)お好みで表紙に転写シートやシールなど。(今回はセリアの転写シートを使用)

 

作り方

IMG_5150

作り方は簡単♫板材を紙にあわせて好きな長さにカット。

 

IMG_5151

穴を開けて…

 

IMG_5155

転写シートやシールなどで好きにデコして。

 

IMG_5166

糸を通して縛ったら…

 

 

IMG_5208

木のぬくもりたっぷり特別なマイウッドノートの出来上がり♫

 

IMG_5202

板はとっても軽く、しっかりしているので…机など安定した場所がない場所でもしっかり書けます。

そして。

このダイソーのリフィル無地タイプは、紙にミシン目が入っています。紐を外さなくても、メモした紙を切り取れるのでとっても便利♫無地メモではなく、週間予定表のリフィルを入れてスケジュール帳にしても。

 

まとめ

IMG_5204

使えば使うほど愛着わくウッドノート。いかがでしょうか?ぜひ試してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!