「私らしい暮らし」スタート!何気ない小さな工夫で楽しい毎日を過ごしませんか?

今回は「毎日の食事time」「何気ない空間作り」「アクセントインテリア」といった3つのテーマに沿って、ちょっとした工夫で変化する暮らしをご紹介いたします。

公開日:2018/05/17
著者:
「私らしい暮らし」スタート!何気ない小さな工夫で楽しい毎日を過ごしませんか?

著者名

kaorose

kaorose

普段は世界中を旅しながら音楽と舞台を創作しているアーティストです。様々な場所で見たおしゃれなファッション、空間を、日本女性のスタイルを通してライティングしています。

今回は「毎日の食事time」「何気ない空間作り」「アクセントインテリア」といった3つのテーマに沿って、ちょっとした工夫で変化する暮らしをご紹介いたします。

「これ好きだな」から始まる。私だけのオリジナルライフ!

「いつもの食事」を「大切な自分時間」にチェンジしたら?

m035_kurashi

モノトーンの総柄が素敵な食器たち。

モダンな食器はいつもの食事を北欧風なおしゃれタイムに変化させてくれます。

カラーがシンプルな分、派手めの柄をチョイスしても、料理にマッチしやすいですよ。

ぜひ、あなたのお料理にモダンな時間をプラスして見てくださいね。


 

広告

 

shoco.chair

こちらもモノトーンがシンプルおしゃれな食器たち。

アルファベットが一文字だけ描かれただけで、アメリカンカフェの雰囲気になるから不思議ですね。


 

takako0505

マリメッコのマグをスープやおすましカップへ。

また何気なくランチマットなどを敷くだけで一気に、おしゃれなレストランでランチをしているような気分に。

丁寧な気配りで食事タイムをオリジナルなリラックスタイムに。


 

qc_stor

イタリアンレストランでよく使われているWOODディッシュ。

一枚板に取っ手がついて大胆だけどシンプル。

朝の食事タイムに使用してみてはいかがでしょうか?またピザはもちろん、様々な料理をそのまま飾っても素敵ですよ。


 

monocoto_scrap

おしゃれな布をカットして料理を並べるだけで、いつもと違って見えるから不思議!

楽々おしゃれなカフェスタイルになりますよ。


 

manege

カラフルなこちらのお皿は北欧な雰囲気が醸し出されていますね。

ディッシュ料理なら、いつもの料理に華を添えるような、カラフルな海外っぽいものを選んで見てはいかがでしょうか?

また一枚で飾るディッシュ料理もこんな派手めのお皿なら、簡単にいつもと違った雰囲気を楽しめるはずです。


 

「いつもの空間」から「ずっと見ていたい」「ここにいたい」空間へ

naos70

味わいのある木製の棚にシンプルな鉢で統一された観葉植物たち。

様々な種類のものでも、鉢の雰囲気を合わせると、部屋全体の雰囲気をまとめておしゃれにしてくれます。


 

kakko

人気のホルムガードのガラスポットに飾られたお花が素敵です。

いつものテーブルウェアを変化させるときっと、お料理も楽しくなるはずですよ。


 

yu_mi_ho

暖かい木の温もりを感じるこちらの空間。

一輪だけ飾られたドライフラワーも、薄いピンクとほのかなグリーンによって、全ての木の色に統一されています。

明るめで同系色の木で作る空間は、それだけでなんだか和の穏やかさが生まれます。


 

mackey2480

木製の星柄額がおしゃれなこちらの空間は、麻布や、used缶、多肉植物、エアープランツなどを使い、アメリカンな乾いた雰囲気を感じさせるカフェ空間に。

壁紙を簡単なシール式のものでレンガ調にするとぐんと雰囲気が出ますよ。


 

my_simple_style

葉っぱや蔓が伸びたアイビーなどの観葉植物たちに、優しいパステルカラーのお花をえらんで。

植物そのものを魅せる空間にするには、ぜひクリアガラスに。

女性らしい繊細な空間作りにオススメです。


 

trim___

こちらもクリアガラスが植物たちをおしゃれに魅せています。

ホワイトが印象的な空間に、あえてホワイトのお花を統一して、シンプルなすっきりとした空間のポイント作りに。


 

qc_stor

間接照明にライトアップされたドライフラワーが大人の落ちつく空間作りを演出しています。

動きのあるドライフラワーや、枝などを用いて影で見せる演出も素敵ですね。


 

プラスコーディネートで作る個性的な空間作りとは?

mackey2480

カウンターの壁に海外のナンバープレートを沢山貼り付けて、エアープランツや、used woodで、アメリカンな雰囲気に!

様々なカラーで、ポップにごちゃっと仕上げて見てはいかがでしょうか。フェイクレザーや、デニムの布や、麻布などで、椅子を丸ごと包んだら、アメリカンスタイルに。


 

 

106u5

暖炉に、レンガ、ハンモック、これだけ揃えば海外映画に出てきそうなおしゃれなリビングになりますよね。

でもどれかひとつチョイスするだけで、簡単にそんな雰囲気に演出できるはずです。

木製の小物、麻布、デニムなど簡単に手に入りそうなものをチョイスして、アンティークな海外インテリアを目指して見てはいかがでしょうか?


 

chikuwa15

アンティークな空間作りは照明で。

カラフルなモザイクが印象的なペンダントで、部屋全体をレトロカラフルに演出できますよ。


 

eririichi

ごちゃごちゃしがちなキッチン。

毎日使う絶対必要なものだからこそ、おしゃれにまとめて見ては?

統一された瓶やガラスケースに、同じシールを貼って。まるでおしゃれなカフェスタイルに。


 

まとめ

いかがでしたか?三つのテーマ「毎日の食事time」「何気ない空間作り」「アクセントインテリア」でご紹介いたしました!

簡単ですぐに真似できそうな簡単ポイントがきっと隠れていたはずです。

少しの工夫であなたの暮らしがぐんとワクワクするものに変化しますように。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。