彼氏が何を考えているのか知りたい…!あなたの彼氏の心理を徹底分析♡

「今、彼氏は何を考えているのかなあ…。」と疑問に思うことってありませんか?今回は、彼氏の心理を徹底分析してみましょう! 彼氏のさりげない行動の裏に隠された心理がわかれば、より相手のことを知ることが出来ますよね。 この記事では、彼氏の行動から深層心理を探ってみたり、心理学に基づいた簡単に試せる心理テストをご紹介します♪

公開日:
著者:
彼氏が何を考えているのか知りたい…!あなたの彼氏の心理を徹底分析♡

「今、彼氏は何を考えているのかなあ…。」と疑問に思うことってありませんか?今回は、彼氏の心理を徹底分析してみましょう!

彼氏のさりげない行動の裏に隠された心理がわかれば、より相手のことを知ることが出来ますよね。

この記事では、彼氏の行動から深層心理を探ってみたり、心理学に基づいた簡単に試せる心理テストをご紹介します♪

ボディタッチから探る彼氏の心理♡

恋愛1

大好きな彼氏からボディタッチされることはとても嬉しいですよね♡

ボディタッチしてくるということは、好意を持って接してくれていることに間違いはないのですが、実はボディタッチされる場所によって相手が何を考えているのかわかってしまうそうです。

ここでは、部位別に彼氏の深層心理をご紹介していきます。

 

 

頭(髪の毛)

頭(髪の毛)は、ボディタッチの中でも軽めの部類ですよね。

お付き合いしている男性じゃなくても、軽く頭をポンポンッとされた経験のある方はいらっしゃるのではないでしょうか。

頭を触ったり撫でたりしてくるのは、あなたを『可愛い。守ってあげたい。』と思っている証拠だそうです。

あなたの仕草や行動を見て、愛しく思ってくれた結果、頭を撫でてくれたと想像すると、余計に嬉しいですよね♡

 

肩をポンポンッと叩くボディタッチは、どちらかというと愛情より励ましや応援の意味が込められているそうです。

あなたが落ち込んでいる、または迷っている時に何も言わずに肩を叩かれた時は、『頑張れ、傍で見守っているよ。』と伝えてくれているのです。

 

二の腕

女性特有の二の腕のふわふわ感は、男性にはなかなかないものですよね。二の腕を触ってくる時は、あなたの女性らしさや柔らかさに癒しを求めているそうです。

女性側からすると、いきなり二の腕をぷにぷにされると「何!?もしかして太った!?」と思ってしまったり、”二の腕の柔らかさ=胸の柔らかさ”なんてよく聞きますから、「胸を触りたいんじゃ…」と思ってしまったりすることも。

ですが、単純に癒されたくて触ってくるだけなのだとしたらあまり気にしなくても良さそうですね。

 

恋人同士になって一番最初に触れ合うのは手ですよね。手を撫でてくる、握ってくる時は、あなたともっと距離を縮めたいという気持ちが込められているそうです。

繋いだ手をギュッと握り返してもらうことで、心のつながりを確認して安心したい気持ちの表れだそうです。

 

腰、太もも、お尻

腰や太もも、お尻にボディタッチしてくる時は、性的な意味合いが含まれていることが多いそうです。

ウエストのくびれからお尻にかけての女性らしいなだらかで綺麗なラインは、彼氏にとってもドキッとするポイントなのかもしれませんね。

 

キスから探る彼氏の心理♡

恋愛2

好きな人や恋人とのキスは恋愛において不可欠ですよね♡

キスというと唇にするイメージが強いですが、お付き合いをしていると意外と唇だけじゃなく、様々な部位にキスすることがありませんか?

実は、キスはただ愛情を伝えるだけではなく、どこの部位にキスされたかによってちゃんと意味があるのです。

「そんな深いところまで考えずに、何となくしてるだけだと思うけど…。」なんて疑わずに、彼氏の隠された深層心理を探ってみましょう。

 

顔周辺

唇へのキスは間違いなく「愛情」を示しています。相手からしてもらうのを待つだけではなく、自分からも恥ずかしがらずに積極的にしていきましょう。

キスを頻繁にするカップルは長続きしやすく、寿命も長くなるそうですよ。メリットしかありませんね♡

 

首(首筋)

首(首筋)へのキスは「執着」を示しています。相手に強く惹かれ、離したくないという気持ちの表れだそうです。

また、首筋は皮膚が薄く敏感な箇所でもあるので、唇にキスをした流れで彼女といい雰囲気になった時に、首筋にキスをする男性も多いのではないでしょうか?

 

おでこ、頬

おでこや頬へのキスは「親愛」を示しています。恋愛感情はもちろんですが、相手を『可愛い、愛しい。』と思った時にキスするそうです。

赤ちゃんに対してもおでこや頬にキスすることが多いですよね♪とにかく守ってあげたい心理の表れだそうです。

 

身体

胸、腰

胸や腰へのキスは、性的な意味合いが含まれています。

長年お付き合いしているカップルだったとしても、胸や腰にキスされるとドキドキする女性も多いのではないでしょうか?

また、あなたを独占したいという「支配欲」も示しているそうです。

 

背中

背中へのキスは「確認」を示しています。恋人同士以外で背中にキスすることはなかなかありませんよね?

触れる機会の少ない背中へのキスは、あなたへの愛情を、または受け入れてくれるあなたからの愛情を確認しているそうです。

 

太もも

太ももへのキスも、胸や腰と同じように「支配」を示しています。また、相手の女性を焦らせたい、高ぶらせたいという気持ちの表れだそうです。

恋愛において主導権を握りたい男性が好むキスの場所といえます。

 

仕草から探る彼氏の心理♡

恋愛3

普段何気なく一緒に過ごしていても、「この仕草よくするなあ…。癖なのかな?」と思ったり、「ちょっとしたこの仕草が気になるけど、何を考えているんだろう…。」と気になったりした経験はありませんか?

ここでは、さりげない仕草に現れている彼の深層心理を読み取っていきましょう。

もしかすると、あまり知りたくなかった彼氏の本心も見えるかも…?

 

手首を触る

手首を触る、さする仕草はストレスやイライラを表しているそうです。あなたと話している時に頻繁に手首を触るようなら、何か不満を抱えている可能性があります。

また、額周辺(額、まゆげ、こめかみなど)を触る仕草も同様に何か不満を抱いていたり、困っていることや悩んでいることがあったりするそうです。

 

顎を触る

顎を触る仕草は、自信の表れだそうです。プライドが高く、上から目線で何か物事を伝えたい時に無意識に触ってしまうそうですよ。

仕事での自慢話を平静を装って話している時にこの仕草が出ているなら、「さすが!すごいね。」と褒めながら気持ち良く聞いてあげてもいいかもしれませんね。

 

首の後ろを触る

首の後ろを触る仕草は、焦っていたり何かを誤魔化したい時にする仕草だそうです。

また、話題を変えたいなと思っている時にする仕草でもあります。

何か後ろめたいことがあって、彼女に追及された時に首の後ろを触った時は、疑ってみた方が良いかもしれません。

 

頬を触る

頬を触る仕草は、緊張していたり照れ隠しの表れだそうです。気になっている女性と話している時や、褒められてどうしていいかわからない時に頬を触ることが多いようです。

彼氏が頬を触って照れ隠しをしていたら、とても可愛くて思わずキュンッとしちゃいそうですね♡

 

何か物を触る

話している時に、テーブルにある物を触ったりいじったりするのは話に飽きているサインです。スマホをいじるのも同様です。

そんな時は話題を変えたり、相手から話してもらいましょう。

ただ、テーブルの上を片付けるのは飽きているのではなく、目の前の障害物をなくす=あなたとの距離を縮めたいという深層心理が隠れているそうです。

 

真正面に立って話す

あなたに対して真正面に立って話す、つま先がこちらへ向いている状態で話している時は、重要な話をしたいかあなたと親しくなりたいと思っているサインです。

逆に、座りながら話している時に体が斜めになっていたり、後傾姿勢になって話している時は話に興味がない仕草だそうです。

 

話している時に手のひらが開いている

手のひらが開いている時は、心が開放的になっていて嘘偽りなく話しているサインです。隠し事をしていないフレンドリーな方によく見られる仕草だそうです。

逆に、手のひらを見せなかったりこぶしを握ったまま話している時は、心を閉ざしているか用心深くなっている可能性があります。

 

簡単にできて的中率も高い!?心理テスト

恋愛4

ここまで、ボディタッチや仕草などから彼氏の深層心理を読み解いていきましたが、ここではゲーム感覚で気軽に試すことが出来て、かつ彼氏の心理がわかってしまう心理テストをいくつかご紹介します。

あまり本気にし過ぎずに、コミュニケーションの一環として二人で楽しんでみてください♪

 

彼氏のマザコン度チェック

問題

恋人同士のあなたたちは、二人でリゾート地へ遊びに来ました。あなたはまず最初に何をしようと提案しますか?次の4つの選択肢の中から選んでください。

①ボートに乗る。

②海で泳ぐ。

③釣りを楽しむ。

④海の家で食事をする。

 

答え

この心理テストでは、彼氏の隠れたマザコン度がわかっちゃいます♪

①マザコン度60%

あなたの彼氏は少しマザコンのようですね。自分の親と仲良くして欲しくて頻繁に実家に連れて行かれたり、一緒に食事をしようと誘ってきたりしていませんか?

嫌だと思ったらきちんとNOと言わないと、どんどんエスカレートしていく可能性があるので要注意です。

 

②マザコン度80%

あなたの彼氏はかなりのマザコン気質といえます。両親を大切にする男性は素敵ですが、あまりにも度が過ぎていると感じたことはありませんか?

このまま放っておくとデート中に親が乱入してきたり、いざ結婚となった時に同居や近所に住むことを強要されかねません。早々に対策を打ちましょう。

 

③マザコン度40%

あなたの彼氏のマザコン度は低めのようですね。両親とは適度な距離を保ちつつ、良好な関係を築いていけるタイプといえます。

両親のことは大事にしつつも、あなたを優先にしてしっかりと守ってくれる理想のタイプです。

 

④マザコン度0%

あなたの彼氏はまったくマザコンではないようですね。むしろ親に対して冷たく接することがあるほどのタイプです。

各々家庭の事情がありますので、放任主義で育ってきた男性なのかもしれませんね。

 

彼氏の浮気願望度チェック

問題

あなたは今からたい焼きを食べようとしています。さて、どこから食べますか?次の4つの選択肢の中から選んでください。

①頭の方から食べる。

②背中の方から食べる。

③お腹の方から食べる。

④お尻の方から食べる。

 

答え

この心理テストでは、あなたの彼氏に実は浮気願望があるのかがわかっちゃいます♪

①頭から食べるを選んだ彼氏は、恋人のあなた一筋のようです♡

”男性は浮気する生き物”なんて言葉がありますが、そんな言葉は物ともしない一途な男性です。

 

②背中から食べるを選んだ彼氏は、バレなければ浮気してみたいかも…と、密かに浮気願望を内に秘めているタイプです。

いつも彼氏の行動には神経を張り巡らせておきましょう。

 

③お腹から食べるを選んだ彼氏は、チャンスがあればいつでも浮気したいと思っているタイプです。

欲望に忠実で、女性が大好きな男性のようです。

 

④しっぽから食べるを選んだ彼氏は、浮気するしない以前に浮気というものに全く興味がないタイプのようです。

しっかりと理性を持った男性といえますね。

 

将来のことを考えているか知りたい♡

恋愛5

長年お付き合いしているけれど、そろそろステップアップしたい…。

彼氏が結婚を考えているサインってわかるのでしょうか?ここでは、結婚を考えている彼氏の行動をご紹介します。

 

友達に紹介される

ただ何となく付き合っているような関係の彼女を友達に紹介したりしませんよね?

親友や仲良くしている友達にあなたを紹介し始めたら、結婚を考えているサインといえます。

 

家族について質問される

長年付き合っていれば家族構成くらいは知っているかもしれませんが、改めて家族のことや兄弟のこと、どんな人かを聞いてきたら結婚を考えている可能性があります。

将来あなたの家族とうまくやっていけるかどうか気になっている証拠です。

 

同棲しないかと誘ってくる

結婚前に同棲することについては賛否両論ありますが、いざ結婚して一緒に暮らした後に価値観の違いで揉める可能性もありますよね?

彼氏が同棲を提案してきた時は、将来一緒に暮らした場合のことを考えている=結婚を意識しているといえます。

 

家族に紹介される

恋人を家族に紹介するということは、完全に将来を意識しているといえます。

彼氏の家族に会うのは品定めされるようでかなり緊張しますよね。

しかし、逆を言えばこちら側も彼氏の家族に会うことで、今後仲良くやっていける相手かどうか確かめることが出来ます。

 

将来の話をされる

『5年後には転勤で〇〇の辺りに住んでいるかもしれない。』『子どもは二人欲しいな。』『もし家を買うとしたら…。』などといった、直近の話ではなく何年後も先の話をしてくる場合は、結婚を意識しているサインです。

今後も一緒にいようと思っている証でもあるので嬉しいですよね♡

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?様々な観点から、彼氏の深層心理を探る方法をご紹介いたしました。

思い当たるものや、今後使えそうな情報はありましたでしょうか?

彼氏の心理を読み解いて理解し、円滑なお付き合いが出来るといいですね♡ぜひとも参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告