スキンシップが多い甘えん坊彼氏!ちょっかいをかけてくる彼氏は可愛い?うんざり?

今回は、甘えん坊な彼氏の特徴や甘えん坊な彼氏との付き合い方についてお話していきます。 甘えん坊と聞くと男らしくない、女々しいのでは?と思ってしまいますがどうなんでしょうか? 実際甘えん坊な彼氏にぞっこんで、母性本能をくすぐられている女性も少なくない様です。 そんな甘えん坊な彼氏の可愛さをリサーチしてみました。

公開日:
著者:
スキンシップが多い甘えん坊彼氏!ちょっかいをかけてくる彼氏は可愛い?うんざり?

今回は、甘えん坊な彼氏の特徴や甘えん坊な彼氏との付き合い方についてお話していきます。

あなたの彼氏や友達の彼氏は、甘えん坊ですか?甘えん坊と聞くと男らしくない、女々しいのでは?と思ってしまいますがどうなんでしょうか?

実際甘えん坊な彼氏にぞっこんで、母性本能をくすぐられている女性も少なくない様です。そんな、甘えん坊でかまってちゃんな彼氏の可愛さをリサーチしてみました。

甘えん坊彼氏の特徴は?

恋愛1

甘えん坊な彼氏とは、どのように甘えてくるのでしょうか?当てはまるものを挙げてみましょう。

・何をしていても、家にいるといつもべったりくっついてくる。

・食事中に何故か食べさせてもらおうとする。

・凄くかまってちゃんで、メールでも頻繁に連絡が来て甘えてくる。

・どんな所でも、普段からスキンシップが多いが、人がいないところで抱きついてこようとする。

・赤ちゃんみたいに何もできない。と言うのが良く挙げられる特徴です。

 

 

心理状況

心が満たされていないなど、甘えてくる時、彼氏の心理状況はどのような状況なのでしょうか?

男性は女性に比べ、コミュニケーション能力が低いと言われていて、言葉で表す事が苦手な男性が多いのです。

だから甘えると言う行動で言葉にできない気持ちを表そうとしているのかもしれませんね。

そう考えると甘えさせてあげたいなとも思ってきますね。

 

スキンシップが多い理由

甘えん坊な彼氏で、スキンシップの多い人はよくいませんか?

それは、スキンシップによって、相手の体温を感じたいからなのです。

体温を感じる事によって、安心する傾向があるようです。子供が抱っこを求めてくるのと同じなのでしょう。

だから、膝枕を求めてきたり抱きついてきたり、ベタベタと肌を触れ合う事をしたがるのだと思います。

 

寂しがり屋

はたから見たらクールでしっかりしたような彼氏でも、2人きりになるとかまってちゃんオーラを醸し出し、彼女につんつんと突っついて、いたずらをしてきます。

連絡もまめにしてくることが多く、内面の寂しがり屋を隠して外で接しているのでギャップがあるのかもしれませんね。

 

赤ちゃんの様になる

デートの帰り際『まだ帰りたくない』とだだをこねてくる彼氏。

初めてのデートでそんな事を言われたら彼女はドキドキしてしまいますが毎回となると…。

確かに、楽しい時間がいつまでも続いて欲しいのはお互い思っている事でしょう。

しかしその気持ちを抑えきれずに言葉にしてしまい、彼女を困らせたい又は、彼女に『しょうがないな』と叱ってほしいと思っているからです。

叱ってほしいという気持ちはM気質があるからだと考えられます。

他には、2人きりの時に赤ちゃん言葉を使ってくる彼氏もいますね。

 

食べさせてもらおうとする

食事中『食べる?』と聞くと、口を開けて食べさせてもらおうとする事がほとんどです。

彼女が聞いてこない時は、自分の口元に彼女の手を持ってきて、食べさせてくれるまで待っている事もあるでしょう。

 

愛されている事を確認したがる

『俺の事好き?どこが好きなの?』と頻繁に聞いてくる彼氏。

小さい頃親に甘えたり、愛されたりした実感が少ない為、大人になって彼女に言葉で求めてくるのでしょう。

そして、彼女の胸に顔を埋めてくる事もあります。

そんな時は、優しく包み込む様に抱きしめて、好きと言う気持ちを言葉でも表してあげましょう。

 

わがままを言う

いきなり『今日はどうしても会いたい。一緒にいてくれないの?』などと、彼女の負担にならない程度のわがままを言ってくる事があるでしょう。

1人暮らしをしている彼氏なら、家にいる時間が寂しさを増してしまうので、一緒にいたがります。

でも、そんなわがままも選んで言っているとしたら、とても可愛く思えてきませんか!?

 

年下彼氏

恋愛2

年下の彼氏は、年上の彼女に対して男性らしさを見せるというよりも、女性が持つ母性に惹かれる事が多いようです。

その為、年下彼氏は甘えてくる事が多いのでしょう。

又、母親は性別に関係なく甘えられる存在だと心理的にとらえている為、年上女性にその母性を求めて甘えてくるのです。

 

年下彼氏への甘え方

彼氏に甘えてもらうばかりではなく女性も甘えたい時ありますよね。

そんな時にどんな風に甘えたら彼氏に受け入れてもらえるか考えてみましょう。

ただ、べたべた甘えるだけでは無なく、彼氏を立てる事を前提にしていきます。

信頼しているからこそ甘えられると思うので、彼氏の事を深く理解し、仕事にも支障が出ない程度の甘え方をしましょう。

そして、心が安らぐような安心感を与える甘え方が、年下には好まれますよ。

 

年上彼氏

恋愛3

年上彼氏が甘えてくる時の心理状況はどうなんでしょうか?

年上なので普段は、デートなども彼氏かリードをしていてくれて、仕事もバリバリ働いていてカッコイイ彼氏。

しかし、そんなカッコイイ彼氏もたまには力を抜いて甘えたくなる時があるのです。

それは、仕事で地位がありその反動で仕事に疲れてしまった時、癒しを求めているから。

他には、ただ甘えん坊タイムと言ってじゃれるのが好きだからと言う彼氏もいます。

そんな時はなるべく付き合ってあげましょう。

 

年上彼氏への甘え方

本当に心を許した人だけにゴロゴロ鳴くような、猫の様に甘えてみてはいかがでしょうか?

上目遣いでちょっとしたお願いをすると、年上彼氏も『しょうがないな』と言いつつもわがままを聞いてくれるでしょう。

他には、メールなどで会えない時間にも甘えることが出来ます。

ハートが沢山付いた文章や可愛らしいスタンプを使うのも楽しいコミュニケーションの1つですよ。

 

甘え下手な彼氏との付き合い方

恋愛4

付き合う前は優しい人だな!と思っていたけれど、いざ付き合ってみたら…。もっと頼って甘えて欲しいのに。

恥ずかしいのかな?プライドを傷つけないように伝えたいけど、難しい。

甘えてくる事は可愛いし、母性本能をくすぐられている。

こんな彼氏とはどのようにして上手く付き合っていけばいいのでしょうか?

 

広い心で

次男、末っ子は甘え上手だとよく聞きますが、長男はどうなのでしょうか?

いつも兄弟の手本になれと親には言われ、友達にも頼りになる存在だと言われてきたとしたら、長男の彼は誰を手本に頼ればいいのか…とうい事になりますよね。

そこで彼女や、ちょっと面倒見のいい女性に気を許してしまい、甘えたくなるのかもしれませんね。

なので、彼の置かれている立場を考えれば、どうして甘えたくなるかがわかってきて広い心で彼を受け止められるようになるでしょう。

 

自分の気持ちを言葉に出す

長男体質の彼は、彼女に甘えたくても恥じらいやプライドが勝って、上手に甘えられない事が多いようです。

もし、彼女がもっと甘えてほしいと思っているなら『ちょっとなら甘えていいよ』と言葉に出してストレートに伝えてあげるといいでしょう。

プライドが高い彼には、あえて『ちょっと』と言うのがポイントです。

その場は恥ずかしくて話をそらそうとするかもしれませんが、内心はとても嬉しく思っている事でしょう。

そして『もっと甘えてもいいのか!』と思い、改めて彼女の愛情を感じる一言になっているはずですよ。

 

彼女から誘う

なかなか甘える雰囲気に持っていくのが苦手な甘え下手さんには、彼女から今甘えていいよと言うアピールをしてみましょう。

お酒を飲んで家でまったりしている時などが誘いやすいでしょう。

赤ちゃん言葉ゲームと言うのをしてみるのも面白いですよ。

話す言葉は全て『~でちゅ』と赤ちゃん言葉を使い、使わなかったら恥ずかしい罰ゲームを決めて置くと、彼氏もしかたなく参加してくれるでしょう。

その言葉を使っている時はスキンシップを多くしたり、普段言えない感謝の気持ちだったりを取り入れてみると、お互いに言葉にしやすくなるのではないでしょうか!?

 

マザコン

恋愛5

甘え上手な彼は、マザコンの可能性もあり得ます。彼女とは普通に過ごしていても、肝心な事だけは母親に相談している事があります。

それは、彼女を愛してはいるが、母親への愛情の方が勝っているからなのですよ。

よくよく彼との会話の内容を思い出してみると『俺のママが、でも、だって~』と子供の様な言葉が出てくる事はありませんか?

母親の話題が多く、彼が納得いかない事でも母親に今まで逆らってきたことがないので、母親以外の女性にも逆らうことが出来ず、言葉を濁してしまうのです。

そして、物事を決めるのは母親に任せてしまい、優柔不断になっていくのでしょう。

 

マザコン男との付き合い方

マザコンから脱却するのはとても時間がかかります。

しかし直せない事はないので、多少のマザコンではお付き合いを続けていけるでしょう。

まずは彼の行動を見て、むやみに怒るのではなく、愛情表現を駆使して伝えてみましょう。

子供っぽい考えがあるので怒るだけではヘソを曲げてしまいます。

ここで女の武器の可愛さをアピールしながら『あなたがお母さんと仲良くしていて、私はその間寂しかったな』と可愛らしく言ってみてはいかがでしょうか?

 

2人の世界を作る

母親が好きだからと言っても、恋人と同じことは出来ませんよね!?

そこで、恋人や夫婦でしか楽しめない時間を作る事によって、あなたがなくてはならない存在だと気付かせるのです。

例えば、ペアリングやペアルック、カップル限定のイベントや行った事のない所への旅行なんかも2人の絆が深まっていいでしょう。

2人でなければ出来ない思い出、時間を作る事が重要なのです。

そういった長い時間を過ごしていくうちに、彼の気持ちも変化が表れ始めるでしょう。

 

マザコン男だけの問題じゃない

息子が母親を大事にする事は、決して悪い事ではありません。

しかし度が過ぎてしまえば周りはどう思うでしょうか?そんな彼を作り上げてしまった母親にも問題があるのです。

親というものは、子供が何歳になっても、子供は子供。自分のわかる範囲で過ごしてほしい。

息子も母親の指示に従ったほうが楽だと考えてしまい、何歳になっても世話を焼いていくれる母親を頼ってしまうからマザコンになってしまったのでしょう。

その事に母親が気付いているのかが重要になってきます。

息子の気持ちを変えられても、母親が子離れ出来ないと、同じ事の繰り返しになってしまいますよ。

 

甘えてくる彼氏が嫌

恋愛6

やっぱり彼氏には、甘えん坊さんでは居て欲しくない、甘えてくるのが気持ち悪いと言う彼女も少なくはないでしょう。

そこで、甘えん坊な彼氏を少しでも男らしくするのはどうすればよいのか、気持ちの持ち方について考えてみましょう。

 

愛情不足

甘えを許すという事は、心に余裕があるという事です。仕事などで上手くいかない時や、寝不足だとイライラして優しくできなくなりますよね。

そんな時に彼氏に甘えられたら、マイナスな事ばかり考えていまい、優しくできないのは当たり前です。

そんな時は彼氏に今の気持ちを伝えましょう。そして、彼女も彼氏に甘えたいと言う事も同時に伝えてみるのもいいですね。

愛情は与えるだけではなく、もらう物でもあるのです。

そして、彼氏が甘えてきそうになったら先に彼女が甘えてしまうと言うのも手かもしれませんね。

 

甘えてくる男性との付き合い方

恋愛7

いくら癒しを彼女に求めているからと言って、何でも甘やかせていては彼がダメになってしまいます。

しまいには、彼女が優しすぎて刺激がないと感じ、浮気に走ってしまう彼氏もいるかもしれませんね。

そうならない為に、長続きするコツを抑えておきましょう。

 

彼女がしっかり者だと余計甘えてくる

姉さん女房のように、彼氏が困って悩んでいる時など、何でも彼女が解決しようとあれこれ手出しをしてしまうと、それが当たり前になってしまい、彼女に甘えると言うより、母親代わりになってしまいます。

例えば、家事などを手伝ってほしい時は、上から言うのではなく『ちょっとお願いがあるんだけど…』と小さなお願いをしてみて、それをこなせた後には、大げさなくらいに褒めてあげると後々、自主的に動いてくれるようになるでしょう。

 

自分で出来る方法を導く

彼氏が苦手な事はすべて彼女にお任せ状態。

例えば旅行の手続き、家電の使い方などやるまでは難しそうだけれど、やってみたら自分でも出来たという事があるかもしれませんよ。

そう思わせる為には、操作や手を動かすのは彼氏にやってもらい、操作方法を彼女が教えてあげる感じで一緒にやってみてはいかがでしょうか?

実際に手を動かした彼氏は、自分にもできるんだ!!と言う事を気付くはずです。

 

彼氏のことをかわいいと思う瞬間

恋愛8

多くの男性にとっては褒め言葉になりづらい「かわいい」ですが、女性にとっては彼氏がかわいいと思う瞬間はキュンとして、彼氏への愛情が増す機会でもあります。

ここまでは甘えてくる彼氏について話してきましたが、今度は女性が彼氏の態度や仕草の中でかわいいと思う瞬間について考えてみましょう。

 

照れている時

褒められた時や失敗してしまった時に素直に照れている表情を見せる時、彼氏のことをかわいいと思う人も多いですよね。

素直な表情を見せてくれるのは、自分に対して心を開いてくれている証拠でもあるので、女性にとってもうれしい瞬間。

 

喜んでいる時

渡したプレゼントや手作りした料理などに喜んでくれている表情も、女性からみると彼氏をかわいいと思う瞬間です。

いつもはかっこいいと思う彼氏の顔もこんな時の笑顔はかわいいと思ってキュンとしてしまいますよね。

 

弱みや弱音を見せる時

仕事の愚痴や苦手なことなど、ほかの人には言えない弱みや弱音を見せる時も彼女にとって彼氏がかわいく感じる瞬間ですよね。

自分を信頼してくれていると感じてうれしい気持ちにもなる瞬間。より彼氏のことがいとしいと思えます。

 

眠い仕草や表情をしている時

彼氏が眠そうにしている仕草や表情もかわいらしいものです。安心しきった態度や表情は自分だけがみられる特別なものと思うと、より彼氏のことがかわいくなってきますよね。

 

やきもちを焼いている時

彼女に対してやきもちを焼いてくる時も彼氏をかわいいと思う時ではないでしょうか?

ほかの男性と話していただけなのにやきもちを焼いてくる時などは、彼女のことを愛しているという証拠。かわいいなと思うと同時に愛されている実感を持つ瞬間でもあります。

でもあまりうれしそうにしたり、からかったりすると怒らせてしまうので、対応には注意が必要ですよ。

 

彼氏にかわいいと思われる彼女になるためのポイント

恋愛9

あなたが彼氏のことをかわいいと思う時には、彼氏への愛情が心にあふれていますよね。彼氏があなたのことをかわいいと思う時も、同じように感じているものです。

お互いにそんな気持ちで一緒にいられるのは、幸せなこと。そこでここからは彼氏にかわいいと思われる彼女になるためのポイントをご紹介します。

 

かわいいと思われるキュンとくる仕草

まずは実践しやすい仕草編から。

 

①笑顔

自分の容姿に自信がない方は「私なんてかわいいと思ってもらえない」と思っているかもしれませんが、きらきらと輝く笑顔は誰でもかわいく見える魔法の仕草。

特に彼氏の話を聞いている時や、彼氏が嬉しいことをしてくれた時などに見せる笑顔は、彼氏がかわいいと思う彼女の仕草なんですよ。

 

②おいしそうにご飯を食べる

一緒に食事をしている時に彼女が美味しそうな表情をしていると、彼氏はかわいいと思うもの。特に彼氏が紹介した店や食べものの時には、自分のチョイスを認めてくれた!と喜んで、その表情や仕草をかわいいと思ってくれるのです。

 

③褒める

笑顔で褒め言葉を言う時も、彼氏にかわいいと思われるポイントです。彼氏と一緒に話をしていて、感心できることや初めて聞くようなことが出たら恥ずかしいと思わずに、褒め言葉を口にするようにしましょう。

自分から積極的に褒め言葉を言うことで、彼氏も褒め言葉が使いやすくなり、あなたに「かわいいよ」とか「似合っているね」などの褒め言葉を言ってくれるようになりますよ。

 

④眠い時の仕草

女性が彼氏をかわいいと思う瞬間でも出てきましたが、眠そうな仕草をしている時はかわいく見えるものです。眠そうに目をこすったり、「眠いよぉ」と彼氏の肩によりかかったりと油断しているように見える姿に彼氏は弱いもの。

自分を信頼してくれているんだという自己肯定感にもつながるので、彼氏が喜んでくれますよ。

 

彼氏にかわいいと思われる彼女の性格

次は彼氏がかわいいと思う性格についてご紹介します。性格を変えることは難しいですが、自分にあてはまる性格があれば、それを表に出すことで彼氏にかわいいと思われる彼女になることができますよ。

 

①甘え上手

彼氏にとってかわいい彼女の性格の1つに甘え上手というものがあります。あまり甘えて頼られてばかりだと重く感じてしまう彼氏もいますが、ときどき見せる甘えた表情や行動は彼氏にとって嬉しいもの。彼氏の迷惑にならない程度に甘えて、かわいいと思ってもらいましょう。

 

②天然っぽい

ちょっとしたことで失敗したり、忘れ物をしてしまったりといったうっかりミスや天然っぽいところは、彼氏から見るとかわいいもの。

あえて天然に見せるのは不自然に感じてしまうのでNGですが、すべてをきちんとしようと思わずに少しぬけたようなところを見せるのも効果的です。

 

③ギャップがある

いつもはしっかりしているのにちょっとドジだったり、大人っぽいのに甘えてきたりと、ギャップのある姿も彼氏から見るとかわいいと思うもののよう。

周りの友達や彼氏が思っている自分の人物像とは少し違った自分の性格を自然に見せられると、かわいいと思ってもらえる確率がアップしますよ。

 

かわいいと思ってもらえる行動

最後は彼氏がかわいいと思う行動をご紹介しますね。

 

デートの時におしゃれをする

女性からすると普通に感じることですが、デートのために一生懸命おしゃれをしているというのも彼氏から見るとかわいい行動です。

女性同士では「やりすぎ」と感じられておしゃれアピールは敬遠されてしまいますが、彼氏から見ると自分に会うためにおしゃれをしてくる姿はかわいいもの。

特に相手の好みに合わせたおしゃれは、見た目的にも行動としてもかわいいと感じるものです。

 

スキンシップしたがる

手をつなぎたがったり、腕を組みたがったりといったスキンシップをとりたがる行動も彼氏から見るとかわいいと感じるものです。

そっと手をつないだり、甘えながら腕を組んだりとバリエーションをもたせて実行してみましょう。

 

喜びを素直に表現する

プレゼントを喜んだり、誘ってくれたことを喜んだりと、彼の行動への対応として嬉しいと思う気持ちを表現することも、彼氏にとってかわいいと感じること。

一緒にいる時だけでなく、LINEなどでのコミュニケーションでも喜びを素直に表現してかわいいと思ってもらうように行動してみてくださいね。

 

甘えん坊彼氏がかわいい♡

甘える事に対して皆さんの考えと比べてどうだったでしょうか?

その時の彼氏や彼女の心理状況で甘え方も変わり、甘えられる事でどのように気持ちが変化していくのかが分かったと思います。

甘えると言う行動は、生まれつき誰しもがやってきている事なのですね。そうやって信頼しあい、ストレスを軽減しているのかもせれません。

今お付き合いしている人もそうでない人も、これからのお付き合いに役立てていただけたら幸いです。

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告