厳選して暮らしやすく!シンプルな暮らしにぴったりのアイテム15選

今は手頃で便利なツールが沢山あるので、本当に必要なものが分からなくなってしまいます。そんなときには毎日使うアイテムを見つめ直してみることから始めてみてはいかがでしょうか。快適に毎日を過ごすためにはシンプルなアイテムをしっかりと見極めていくことが大切です。今回は快適な暮らしにぴったりなアイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

厳選して暮らしやすく!シンプルな暮らしにぴったりのアイテム15選
アバター画像

sirokumama

ライター

菓子店での販売・接客員として働いていました。そこでインテリアディスプレイを担当していたことでインテリアに興味を持ちました。退職後インテリアの勉強をしながらライターをしている子育てママです。

今は手頃で便利なツールが沢山あるので、本当に必要なものが分からなくなってしまいます。

そんなときには毎日使うアイテムを見つめ直してみることから始めてみてはいかがでしょうか。

快適に毎日を過ごすためにはシンプルなアイテムをしっかりと見極めていくことが大切です。今回は快適な暮らしにぴったりなアイテムをご紹介します。

シンプルな暮らしにホワイトアイテムを

毎日の料理をスッキリとした気持ちで

uv.white___

料理で必ず使うアイテムはこだわりを持つのも大切です。ヘンケルスのホワイトのまな板と包丁は持っているだけで気分が高まりますね。


 

 

億劫なお風呂掃除も清潔感のあるアイテムで

camiu.5

無印良品のアイテムはとてもシンプルなデザインのものが多くとても魅力的です。お風呂掃除は家事の中でも面倒に感じてしまいます。

真っ白なアイテムで掃除をすればモチベーションも高まりそうですね。


 

生活感の出てしまう扇風機もホワイトでシンプルに

ya2yo8i

暑い日に必要不可欠の扇風機は生活感が出やすく困ってしまう家電です。真っ白な扇風機は生活感が余りでないのでシンプルに使えますね。


 

ホワイトインテリアで明るい空間を演出

minimal._.white

光が当たって明るい家はとても暮らしやすいです。真っ白なアイテムは明るさを強調してくれますね。


 

目に見える洋服収納はシンプルデザインのものを

lovehome_5

洋服収納にホワイトアイテムを使うのもおすすめです。ブラックの小物を一緒に取り入れることで空間にもメリハリがつきますね。


 

毎日使うアイテムは厳選して

整然とアイテムを並べて素敵な印象に

minimal._.white

来客用のカップやちょっとした特別な時間には厳選した食器を使うのも素敵です。食器をスッキリと並べてあるととても素敵です。


 

調理アイテムは妥協せずに好みのもので

uv.white___

日々の料理に使うお鍋は自分で厳選したものを使いたいですね。ホワイト×グレーのストウブのお鍋を使えば料理も楽しくできそうです。


 

機能性と使いやすさを重視してチョイスして

kozu_tani_inside

キッチンツールは便利なものを購入し、同じようなものがどんどん増えてしまった経験はありませんか?

機能性を重視して絶対必要だと思ったアイテムを使うと余分なものが増えずに済みますよ。


 

見えない家電で生活感を抑えて

interior_ami

トースターは汚れがつきやすく生活感が見えやすいキッチン家電です。ミラー加工が施されたトースターなら中が見えにくいので生活感も抑えられますね。


 

歯磨き粉もシンプルなものを厳選して

interior_ami

透明感のあるシンプルなボトルの歯磨き粉です。英字のシンプルなデザインは洗面室にそのまま出しておいても素敵です。


 

侮れない100均で買えるアイテム

100均スクエアボックスで収納を見直して

maynum00

100均のスクエアボックスはシンプルな収納にぴったりです。このボックスならふた付きでスッキリと収納できますね。


 

 

セリアのモノトーンスクエアプッシュピン

minimal._.white

シンプルで使いやすいモノトーンアイテムは人気があります。セリアのプッシュピンはスクエア型で使っていても生活感が感じられませんね。


 

透明感が素敵なダイソーのオイルボトル

mimimie46

調味料は透明感のある詰め替え容器に入れてみるのも良いですね。もともとはラベルがないボトルなので自分好みのデザインにアレンジできるのも嬉しいですね。


 

キッチンばさみもホワイトで

minimal._.white

毎日使うキッチンばさみは100均のはさみもおすすめです。左の真っ白なハサミがダイソーで右がセリアのはさみです。自分好みのデザインをチョイスするのも良いですね。


 

計量カップはデザイン性も重視して

mario.15.89

ダイソーで販売されているビーカーは計量カップにぴったりです。耐熱容器なので使い勝手も抜群です。


 

まとめ

毎日使用するアイテムはしっかりと吟味して使うことが大切です。手ごろだからと買いすぎずにスッキリとした空間で過ごしたいですね。

皆さんもご紹介したアイテムを参考にしてシンプルな暮らしについて考えてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x