無印良品のアイテムも♡ミニマリストさんたちのお部屋をのぞいてみよう♪

お部屋をミニマリスト仕様にすればお掃除も簡単でお部屋も広々と見えますね。さっそくおしゃれなミニマリストさんのお部屋をチェックして、スマートにスッキリとした空間作りを目指しましょう!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印良品のアイテムも♡ミニマリストさんたちのお部屋をのぞいてみよう♪
アバター画像

misa108

ライター

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

ミニマリストって?

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。

出典:https://kotobank.jp/

つまりとってもシンプルに過ごす人のこと♪シンプルだからこそ自分を表現しやすく、そして自分らしく生活出来ます。お部屋をミニマリスト仕様にすればお掃除も簡単でお部屋も広々と見えますね。さっそくおしゃれなミニマリストさんのお部屋をチェックして、スマートにスッキリとした空間作りを目指しましょう!

ミニマリストたちのお部屋をのぞき見♪

無印良品のウォールボックス

rnh__1024

カウンターに置くものは最小限にとどめるミニマリストさん。そのため、何か置きたい時にはウォールボックスを使うとGOOD!三連になったものや二連になったものなど、サイズ感も色々あるのでおしゃれさんを真似して上手に配置しましょう。


 

無印良品のシンプルソファーを使って

rnh__1024

無印良品のシンプルソファーなら、お部屋のスマートさを邪魔しませんね♪壁もホワイトで、同系色の家具はミニマリストさんのお部屋作りにぴったりです!


 

 

ついつい置きたくなる衝動を我慢!

mario.15.89

キッチンなどにカウンターがあるとついつい観葉植物などを置きたくなるもの。ですが、ミニマリストさんを目指すならあえて何も置かないおしゃれを作りましょう♪


 

引き算コーデで洗練された印象を

エフリッジホーム株式会社

同じく洗面台にも石鹸など色々小物を置きたくなりますが、水場はとくに汚れやすいのであまりオススメしません。壁収納を使って上手に引き算コーデを実践しましょう。


 

tomachia

こちらも上と同じく壁収納を使った引き算インテリア。ついつい何かを飾りたくなるカウンターには何も置かずに、壁の中に飾ってシンプルにコーデしましょう。


 

ウォールステッカーが使える!

SangSang Hoo

ミニマリストさんがお部屋のおしゃれ度を上げるために使うものと言えば、ウォールステッカーです。物を置かなくともおしゃれにお部屋のアクセントをプラスすることが出来ます。


 

ブラックの家具でシックに

yyuuuurie0616

ブラックの家具を使えば、大人っぽくピリッと引き締まったお部屋作りが出来ます。トレンドの男前インテリアが好きな方にもオススメなので、大人っぽくインテリアをまとめたい方はぜひ使ってみてください。


 

FILT.

こちらはブラックを効かせたメンズライクなコーディネート。カーテンもブラックにすることで、シックにカッコいいミニマリストさんなお部屋が完成しますね!


 

家具のカラーを揃えるとGOOD

miki2_326

家具を置きたいときには、家具のカラーを揃えるとシンプルにまとまります。カーテンのカラーまでベージュで統一しているので、ふんわり優しい雰囲気になりますね。


 

お庭の緑をインテリアにして

saesaehi

お庭の緑を上手に反映させてお部屋に物が少なくてもおしゃれに見せています♪華奢な観葉植物をお庭と反対側に配置して、ソファに座ればまるで森林浴をしているような気分になれます。


 

ミニマリスト≠物がない

奥和田健建築設計事務所

物が何もないことがミニマリストではなく、シンプルにまとめることもミニマリストと言えます。ブラックとホワイトの家具で、上手にモノトーンコーデを作れば、すっきりなインテリアコーデになります。


 

m.04210422

荷物がどうしても増えるキッチンはモノトーンでまとめることで、すっきりと見えますね♪ミニマリスト初心者さんなら、いきなりものを減らすよりモノトーンで統一した方が簡単です。


 

 

コンロに鍋の出しっぱなしはNG

rnh__1024

ミニマリストさんは片づけ上手♪キッチンにも鍋が出しっぱなしだとごちゃごちゃしてしまいますね。キッチン用品は上手に引出しに収納して、カウンターの上には何も置かない努力を♪


 

rnh__1024

キッチンに欠かせない調味料類は上手に隙間収納を使って。フラインパンやお鍋と同じく出しっぱなしNGなので、収納上手さんをお手本にきちんと隠して整頓しましょう。


 

玄関もすっきりとまとまるのがミニマリストさん

tomachia

ミニマリストな生活に慣れてきたら、靴や小物でごちゃごちゃしやすい玄関もすっきり見せに挑戦してみましょう!カウンターの観葉植物にはホワイトのポットを使って、シンプルにまとめて。


 

まとめ♡

いかがでしたか?いきなりものを減らすのは難しいと思いますが、おしゃれなミニマリストさんのマネをして少しずつお部屋をシンプルに近づけましょう♪カラートーンを統一したりモノトーンでまとめたりするのもOK。ミニマリストさんには収納上手さんも多いので、ぜひ真似してすっきりした空間を作ってくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

x