彼氏の浮気しやすい度チェック診断 !彼氏の浮気を見抜く方法とは!?

今回は、「彼氏の浮気を見抜く方法」をはじめ、彼氏が「浮気をしやすいタイプかどうか」のチェック診断を詳しくご紹介していきます。 付き合っている恋人がいると、つきまとう不安で一番多いものとしては、「彼氏の浮気」なのではないでしょうか。 ここでは、男性の浮気についてまとめてみましてのでぜひご覧ください。

公開日:
著者:
彼氏の浮気しやすい度チェック診断 !彼氏の浮気を見抜く方法とは!?

著者名

kiki

kiki

「自分らしさ」を追求する大人可愛いファッションでライフスタイルを豊かにすることをモットーにしています。魅力の幅を広げる自分磨きのきっかけに触れることができれば幸いです。

今回は、「彼氏の浮気を見抜く方法」をはじめ、彼氏が「浮気をしやすいタイプかどうか」のチェック診断を詳しくご紹介していきます。

付き合っている恋人がいると、つきまとう不安で一番多いものとしては、「彼氏の浮気」なのではないでしょうか。

ここでは、男性の浮気についてまとめてみましてのでぜひご覧ください。

彼氏の浮気は見抜ける?浮気に気付いたら?

恋愛1

女性は、男性よりも「勘が鋭い」と言われている通り、相手のちょっとした嘘や浮気を見抜くことも得意な傾向にあります。

浮気の確かな「物的証拠」がなくとも、その「勘」に頼ることで追い詰めれば、相手も降伏して口を割ることが多いでしょう。

浮気を素直に白状し、反省している様子であれば許せることもありますが、明らかに浮気をしているのに「隠し通す」場合や「逆ギレ」をする場合は、誠実に思ってくれている相手ではない可能性が高いです。

今後あなたのことを大事にしてくれる保障はないため、「別れ」の選択肢も入れて相手との関係を見直した方が良いでしょう。

 

広告

 

男性の浮気には二種類ある

恋愛2

男性の浮気には「二種類」あります。

ひとつは、例えば一夜限りの関係や肉体関係だけを持つなどの、いわゆる「単なる火遊び」である浮気と、もうひとつは、「罪悪感のない浮気」です。

ひとつめの「単なる火遊び」は、「彼女がいてこそのお遊び」に過ぎません。

彼の心が帰る場所は常に彼女の元であり、彼女を一番大切に思っていることは揺らぎません。

種を撒く「男」という本能のままに、他の魅力的な女性につい手をつけてしまう、といった様子です。

最も厄介で彼女を深く傷付けてしまう浮気は、ふたつめの「罪悪感のない浮気」です。

これは彼女がいながら、他の女性ともデートをしたり身体の関係を持ったりすることに、何の罪悪感も抱かないタイプです。

「彼女や浮気相手を傷付けてしまう」といった概念は薄く、相手の気持ちを汲み取ることができない、非常に自分本位な思考であることが窺えます。

「好きになった女性はすべて手に入れたい」タイプであり、まるで一夫多妻制の夫のような気分でいるのでしょう。

このような男性は、根本的に「女性よりも男性のほうが優位である」と思っている傾向にあります。

この二種類の浮気のタイプで、女性が深く傷付けられてしまうのは、明らかに後者のほうでしょう。

 

彼氏の浮気を見抜く方法

恋愛3

ここでは、「彼氏の浮気を見抜く方法」として効果的なものをいくつかご紹介してきましょう。

 

カマをかける

彼氏への浮気チェックで、女性がよくとる行動としては、この「カマをかける」が最も手軽であり、かつ浮気を見抜く効果も高い方法だと言えます。

男性は、女性よりも生物的にはるかに単純であり、女性よりも隠し事をしたり嘘をついたりすることが上手くありません。

とりあえず「カマをかけてみる」というのは、とても有効的な方法でしょう。

ただし、まだ何も浮気の確信がないうちは「浮気してるでしょ?」など率直に聞いてしまうような、ストレートすぎるカマのかけ方は避けましょう。

これでもし彼氏が清廉潔白だった場合、気分を害すことは明らかですので、二人の間に悪い空気が流れて喧嘩に発展するなど、後々面倒なことになりがちです。

最も簡単で彼氏の反応を見やすい「カマのかけ方」としては、「浮気の話を振る」のが王道だと言えます。

「○○ちゃんが彼氏に浮気されてたみたいで~」など、自分の友人知人の浮気談などを作って話を振ってみましょう。

彼氏の反応に不審な点がなければ浮気の心配は薄いですが、「いつもと様子が違う」と感じた場合は、浮気をしている可能性がとても高いです。

目が泳いだり、無理に話を変えようとしたり、明らかに動揺している様子なら浮気は確定でしょう。

 

スマホ・携帯を触る彼氏の様子をチェックする

浮気を疑うあまりに、つい彼氏のスマホ・携帯を見てしまう人もいるでしょう。

ただ、これは二人の信頼関係に大きな亀裂を作ることになりますので、できればやめたほうが良いです。

浮気を見抜くポイントとしては、「スマホ・携帯を触っている彼氏の様子をチェック」することです。

スマホ・携帯を触った後に、画面を下にして置くことも怪しく思えますが、表に置いていたとしても、LINEなどの通知表示がメッセージや送信元がわからないように設定してあることもあります。

彼氏がわざわざそんな細かい設定をするような性格でなかった場合、こういったケースも浮気を疑うポイントとなるでしょう。

そして、彼氏がスマホ・携帯を触っている時に、彼の横に自然に近付きましょう。

その時の彼氏の様子に注目します。スマホ・携帯を傾けるそぶりをみせるなら、浮気をしている可能性が高いです。

「見られたくない」という思いから、無意識に画面を傾ける行動に出ます。

また、画面が見える場所まで彼女が近付いてきたと察した途端に、何か素早く操作をしている様子もあれば、浮気を疑ったほうが良いでしょう。

 

彼氏の周囲のSNSを探る

浮気を見抜く方法としては、「SNS」を活用して探るのも効果的です。

しかし、彼氏自身のSNSを探ったとしても何も出てこないことがほとんどでしょう。

ポイントになるのは、「彼氏の周囲の人たちのSNSを探る」ことです。

もし浮気相手がいるなら、その相手が写っている写真を載せることは全くないか、あっても複数人のものであるはずです。

彼氏の友人知人のSNSを辿り、よく彼と写っている怪しい女性がいないか、またSNS上でのやり取りが多い特定の女性はいないか、など広く細かいところまでチェックしてみましょう。

SNSで見える人間関係からいろいろと想像したり、一人で推理のようなものをして考え込んだりするため、頭脳派な方法と言えます。

情報収集して時間をかけて細部まで調べることが得意な人はやってみても良いでしょう。

 

突然デートに誘ってみる

何かやましいこと、隠し事をしている人は、その対象の相手の「突然の行動」に動揺を見せることが多い傾向にあります。

「今から○○に行かない?」など、今までにはなかったようなタイミングと場所で、突然のデートに誘ってみて彼氏の反応を見ることが浮気をチェックしやすいポイントです。

もしそれに応じることができない場合、その理由を正直に話すのが普通でしょう。

それを濁したり、辻褄の合わないことを言ったりする場合には、浮気をしている可能性が高いです。

例えば「友達といるから」と言われたとしても、それが誰かと問い詰められて慌てたり機嫌が悪くなったりなどの様子を見せる場合も、かなり怪しいとみて良いでしょう。

 

アポなしで彼の家に行く

「アポなしで彼の家に行く」は、ひとつ前に紹介した「突然デートに誘ってみる」のもう一段階次のレベルになる方法です。

実際の行動が伴うので「デートに誘う」よりも手軽な方法ではありませんが、タイミングによっては決定的な浮気の現場や証拠を押さえることもできる、とても有効的な方法になります。

こちらも、彼女にアポなしで来られた彼氏の反応で、挙動不審な様子を見せたり怒ったりする場合には、浮気を疑った方が良いでしょう。

 

彼氏にスマホ・携帯を借りるときの反応を見る

彼氏のスマホ・携帯を、露骨に盗み見るのはトラブルの元になります。

覗き見することが目的ではなく、あなたが彼氏のスマホ・携帯を触ろうとした時の彼の反応を見ましょう。

例えば、一緒にいる時に自分の携帯がどこにいったかわからなくなった、という嘘をつき、「自分の携帯を鳴らすからちょっと貸して」と言ってみる、などです。

何の戸惑いや焦りもなく貸してくれれば、浮気など何か隠し事をしている可能性は低いでしょう。

「俺が鳴らすよ」など、貸すのを嫌がるような不自然な態度や、慌てたり焦ったりするなど不審な様子が見られたら、浮気を怪しんでも良いと言えます。

 

彼氏は浮気をしやすいタイプかどうかを測るチェック診断

恋愛4

「そもそも、自分の彼氏は浮気をするタイプなの?」という女性のために、浮気をしやすいタイプかどうかを測るチェック診断をご紹介します。

以下の10項目の中で、彼氏に当てはまる項目がいくつあったかをチェックしてください。

また、項目ごとに「なぜ浮気をしやすいのか」を解説していきますので、当てはまった項目をぜひ参考にしてみてください。

 

①ギャンブルが好き

②貯金がないor少ない

③友人が多く、アクティブに動くほうだ

④束縛するほうだ

⑤喧嘩をすると譲らない・自分からは謝らない

⑥マザコン

⑦流行に左右されやすい・ミーハーである

⑧誰にでも良い顔をする八方美人なところがある

⑨連絡はマメなほうだ(返信が早い)

⑩男尊女卑の気がある(亭主関白タイプ)

 

当てはまった項目はいくつ?

・0~1個・・・浮気しやすい度10%未満

・2個~3個・・・浮気しやすい度30%

・4個~6個・・・浮気しやすい度50%~60%

・7個~8個・・・浮気しやすい度80%

・9個~10個・・・浮気しやすい度90%以上!

 

診断の解説

①ギャンブルが好き・②貯金がないor少ない

この二つの項目に関しては、金銭感覚がルーズな傾向にあることを示しています。

「お金にルーズな人は女性関係もルーズ」であることは、あながち間違いではありません。

 

③友人が多くアクティブに動くほうだ

こちらに当てはまる場合は、人付き合いに積極的であることから、日々多くの人と触れ合う刺激の多い日常を送っている傾向にあり、必然的に出会いの多い環境にいます。

出不精で人付き合いが苦手な人よりは、浮気をする可能性が高いと言えるでしょう。

 

④束縛するほうだ

相手を束縛してしまう人ほど、浮気をしている傾向にあることを示しています。

「束縛」という行為は、相手を「信頼していない証」でもあり、なぜ信頼していないかというと、「自分が浮気をしているから、相手も同じことをしているのでは」という疑念が無意識に出てくるためです。

 

⑤喧嘩をすると譲らない・自分からは謝らない

頑固で典型的な負けず嫌いのタイプです。

自尊心が強い傾向にあるため、自分に自信があって「価値のある男」だと自負していることから、複数人の女性と関係に陥りやすいタイプでしょう。

 

⑥マザコン

マザコンな男性は、根本的に「女性に甘えたい」気持ちが強く、寂しがり屋で精神的に子供っぽい面が見られます。

思う存分甘えさせてくれる女性がいると、つい浮気に走ってしまう傾向にあります。

 

⑦流行に左右されやすい・ミーハーである

「新しいもの好き」とも言えるこのタイプは、いろんなことに興味を示す好奇心旺盛な面があります。

女性関係についてもその傾向にあり、彼女とのマンネリや倦怠期を機に新鮮さを求めて浮気に走る可能性があると言えるでしょう。

 

⑧誰にでも良い顔をする八方美人なところがある

八方美人であることは、「誰からも良い人に思われたい」という意識が強く、特に異性である女性に対しては「誰にでも優しくする」というタイプには要注意です。

完璧な自分を演じて、近寄ってきた女性に好みのタイプがいたら、あわよくば浮気をしたいという思いが隠れている場合があります。

 

⑨連絡はマメなほうだ(返信が早い)

連絡がマメでメールやLINEの返信も早い男性は、女性を含めた色んな人と多く連絡を取り合うタイプであると言え、手慣れているため、浮気常習犯である可能性があります。

連絡をマメにできない人は、浮気をする器用さも持ち合わせていない場合が考えられるからだとも言えるでしょう。

 

⑩男尊女卑の気がある(亭主関白タイプ)

このタイプは、基本的に「男が浮気をするのは当たり前」だと思っている人が多い傾向にあるでしょう。

そのくせ、「女性が浮気をするのは許せない」といった貞操観念における典型的な男尊女卑の思想を持っている可能性があります。

冒頭にご紹介した男性の浮気の種類について、「罪悪感のない浮気」はこれに当てはまります。

 

まとめ

男女の関係において、「浮気の不安や心配」は少なからず、いつまでもつきまとうものです。

そして浮気を見抜く目は、男性よりも女性のほうが優秀であることは明らかです。

特別な理由はないのに「浮気してるかも?」とふと思ったり、何となく嫌な気分になったりと、「女性の勘が働いた」時には、確固たる証拠をつかむためにも、彼氏の浮気を見抜く方法を参考にしてみてください。

むやみに疑い過ぎるのは、二人の信頼関係を揺るがすことになりかねませんので本末転倒ですが、疑心暗鬼になって関係がギクシャクするよりも、不安を綺麗に払拭して、すっきりとして心晴れやかな交際ができるように「浮気のチェック」をいろいろ試してみると良いでしょう。

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告