天気のいい日は外に出かけたい!かわいくおしゃれにピクニックを楽しもう♡

暖かくなると外にお出かけしたくなりますよね。公園や海で自然の景色を眺めてのピクニックは、とても気持ちがいいもの。今回はピクニックをかわいくおしゃれに楽しむアイデアや、アイテムをご紹介します。

公開日:2018/04/10
著者:
天気のいい日は外に出かけたい!かわいくおしゃれにピクニックを楽しもう♡

著者名

miiryon

miiryon

インテリア、器、料理にアウトドア好きの大人女子。日々を豊かな気持ちで過ごすためのモノやコトをお伝えできたらと思います。

暖かくなると外にお出かけしたくなりますよね。公園や海で自然の景色を眺めてのピクニックは、とても気持ちがいいもの。

今回はピクニックをかわいくおしゃれに楽しむアイデアや、アイテムをご紹介します。

ピクニックをおしゃれにかわいく楽しみたい♡

mako.na.yu

大判の布は、ピクニックに一枚はもっていきたいもの。ベンチに一枚布を敷くだけであたたかみある雰囲気となります。

日差しが強かったり、肌寒い場合の対策になど、実用的に使うこともできますよ。


 

広告

 

cuppy416

丸みを帯びたフォルムと藤が味わい深さを感じさせてくれるポット。

おしゃれなアイテムが一つあるだけで、雰囲気がぐっとアップします。


 

ko_yumi26

ミナペルホネンのイラストが愛らしいフードコンテナ。コンテナは、スープなど温かいものはもちろん、冷たいものを入れてもOK!

デザートのフルーツジュレを食べる直前までコンテナで冷やしておいて、カップに盛り付けたら美味しくいただけます♪


 

ko_yumi26

見ているだけで微笑ましい猫のポットは「ヘリオス」製。

見た目が楽しいドーナツの三段重ねは、小さな子どもも喜びそう♪


 

yori0515

おしゃれピクニックには、かわいい敷物は欠かせませんよね。緑の芝生には、定番の赤いチェックの敷物がよく映えます。


 

ko_yumi26

使い捨ての食器は便利ですが、味気ない雰囲気にはしたくないですよね。

柄付きや色付きの紙皿を選ぶだけで、ぐっとおしゃれな雰囲気に♪100均でも購入することができますよ。


ピクニックでぜひ使いたいアイテム

mee.239

ドリンクホルダーがあると、いつでもドリンクを飲むことができるので便利ですよね。

ピクニック気分を更にアップさせてくれそうな、こちらのかわいいドリンクホルダーは、なんとダイソーのベルトをリメイクしたもの!


 

 

4696mono1222_shoko

帰りの荷物はできるだけ少なくしたいですよね。そんな時には折りたたみ可能なランチボックスがおすすめ。

食べ終わったらパタンと折りたたんで、荷物を少なくすることができる便利なアイテムです。


 

penta_room

おしゃれさんに人気の高い「ワランワヤン」のカゴバッグ。横に長いので、お弁当や飲み物を積み重ねずに入れて持ち運ぶことができます。

黒の持ち手がアクセントになったシンプルなカゴバッグは、ピクニックでも日常生活でも活躍してくれそう♪


 

SUU

「Peterboro Basket Co.(ピーターボロバスケット)」は、アメリカでもっとも古いバスケットメーカー。

こちらは、ホワイトアッシュという木を使って丁寧に編まれた上質なバスケットで、ワインやチーズで楽しむ大人のピクニックにもぴったりなバスケット♡


 

「Klean Kanteen(クリーンカンティーン)」は、アメリカ・カリフォルニアに本社があるステンレス製のウォーターボトルのブランド。

真空断熱構造によって、飲み物の温かさや冷たさをしっかりキープしてくれます。


 

CDC

おしゃれな雑貨店やアウトドアショップで必ずと言っていいほど見かける「スタンレー」の真空ボトル。

持ち手があるタイプ、カップを使わず口で飲むタイプ、氷も入る口が広いタイプなどさまざまなボトルがあるので、使いやすいタイプを選ぶのがよいでしょう。


 

ステンレスのボトルにケヤキのコップがついた「MokuNeji(モクネジ)」の水筒。

つや消しのステンレスは見た目にも美しく、保温保冷効果といった機能もしっかり。

ケヤキのコップはろくろでつくった職人の手作業によるもの!

ピクニックに使うだけではもったいない毎日の生活で使いたい、上質な水筒です。


 

kazu_taka23

こちらは、世界中で人気のブランド「Petromax(ペトロマックス)」のホーローのマグカップ。

アウトドア用なのに、普段から使えるデザイン性の高さが魅力です♪


 

wooper8787

見た目にもあたたかみと安らぎを感じさせてくれる木のカップ。

ピクニックなど屋外で使うのに、ぴったりの雰囲気です。


 

まとめ

春はピクニックに最適な季節♪

使い捨てのアイテムや、おしゃれで上質なアイテムを上手に組み合わせながら、ピクニックをおしゃれに楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。