この片思いどうしたら成就する!?そんな悩めるあなたにおすすめの方法♪

片思いをすると、どうすれば振り向いてもらえるのか分からなくなり悩んでしまうことってありますよね。しかし、片思いが成就しない原因や、効果的なアプローチ方法を理解すれば、片思い成就に向けて行動も起こしやすくなります。そこで今回は、片思いがなかなか成就しない原因を探り、片思いが成就しやすくなる方法をご紹介していきます。

公開日:
著者:
この片思いどうしたら成就する!?そんな悩めるあなたにおすすめの方法♪

片思いをすると、どうすれば振り向いてもらえるのか分からなくなり悩んでしまうことってありますよね。

しかし、片思いが成就しない原因や、効果的なアプローチ方法を理解すれば、片思い成就に向けて行動も起こしやすくなります。

そこで今回は、片思いがなかなか成就しない原因を探り、片思いが成就しやすくなる方法をご紹介していきます。

片思いが成就しない原因は私!?恋愛対象から外れる女性のタイプ


片思いがなかなか成就せず悩んでいる方は、もしかしたら自分に原因があるのかもしれません。

片思いを成就させるためには、まず恋愛対象に入っているかどうかが重要になります。そこで、恋愛対象にならない女性にはどんな特徴があるのか、女性のタイプ別にみていきましょう。

 

 

私なんか……が口癖のネガティブタイプ

些細なことでもつい私なんか……とネガティブな言動をしていませんか?人は誰しも落ち込んだり悩んだりして、ネガティブな思考に陥ることがあります。

しかし、ネガティブな言動が多い場合は、片思いの男性から一緒にいても楽しくなさそう、疲れそうだという印象を持たれ、恋愛対象から外されてしまいます。

私なんか……と思いがちなネガティブな女性は、自分に自信がない傾向があります。髪型やメイク、服装など外見を変えて自信をつけるのもいいですね。

また、どんな些細なことでも途中で諦めず、最後までやり遂げるようにしましょう。やり遂げた後は、必ず自分を褒めてあげることが大切です。その小さな積み重ねがあなたに自信を与えます。

ネガティブから脱却したあなたは、きっと片思いの男性からも魅力的に映るはずです。

 

自分大好きかまってちゃんタイプ

自分のことが大好きなかまってちゃんタイプの女性は、常に自己中心的に物事を考えている傾向があります。

片思いをすると、相手の都合などお構いなしに、頻繁に連絡したり、話しかけたりしていませんか?一方的かつ過剰なアピールは、男性から面倒くさい女性だと思われてしまいがちです。

また、男性から気遣いや思いやりに欠ける女性だと判断され、関わりを絶たれてしまう可能性が高いです。そうなってしまえば、片思いを成就させることは不可能です。

どんなに相手のことが好きでも、自分の気持ちを押し付けるような一方的かつ過剰なアピールは控えましょう。片思いを成就させたいと思うなら、相手の立場になって物事を考える習慣を身につけること、また、片思いの男性の人となりを知ることが大切です。

人となりを知ることで、どんなことに喜んだり、嫌がったりするのか分かり、より相手のことを考えた言動をすることができます。片思いの男性のペースに合わせて、焦らず慎重に距離を縮めていきましょう。

 

世話焼きなタイプ

人の面倒を良く見る世話好きなタイプの女性は、自立心のあるしっかりした女性に多くみられます。

このタイプの女性は、片思いの男性から親しみや人としての好感は持たれやすいですが、母親や姉のような存在に思われてしまう傾向があります。そのため、恋愛対象としては外されてしまいます。片思いの男性に対しては、過度な世話焼きは止めましょう。

また、自立心のあるしっかりとした女性は、男性に甘えたり頼ったり、弱さを見せることに対して、苦手意識を抱いている人が多くいます。

しかし、片思いの男性の前では、甘えたり頼ったり、弱い一面も見せるようにしましょう。普段は見せない女性の弱さに、男性はギャップを感じます。

そうすることで、あなたに対してのイメージが変わり、女性として意識されやすくなるでしょう。

 

女子力が低いタイプ

男性は女性が思っているよりも、女性のことをよく見ています。寝起きのようなボサボサの髪、手入れされていない肌や爪、女性らしさに欠けたラフな服装、男っぽい乱暴な言葉遣い、マナーをわきまえない言動……などをしていませんか?

このような、清潔感や女性らしさのない身だしなみや言葉遣い、マナーに欠けた言動をしていると、男性からは恋愛対象としてみてもらえません。

たとえ片思いの男性と仲が良くなれたとしても、それは恋愛対象としてではなく、男友達のような感覚で扱われてしまいがちです。片思いの男性の前では、女性としての最低限の身だしなみは怠ってはいけません。

また、女性らしい言葉遣いや常識的なマナーを身に付ける努力もしていくことが必要です。女性らしい外見と振る舞いを身に付けることで、片思いの男性から女性として意識されるようになりますよ。

 

効果的なアプローチの方法

片思いはどんなに努力しても、アプローチの仕方が間違っているとなかなか成就しにくいものです。

片思いを成就させるためには、相手のことをよく知った上で相手に合ったアプローチをすることが大切です。

そこで、どんなアプローチ方法が効果的なのか、男性を2タイプに分けてご紹介していきます。

 

 

社交的で女慣れしたタイプ

社交的なタイプの男性は、交友関係が幅広く、人とのコミュニケーションの取り方に非常に長けています。そのため、女性の扱いにも手馴れており、恋愛経験豊富な男性が多いです。

このタイプの男性に対してアプローチするときは、がつがつ行き過ぎないように気をつけることが必要です。恋愛経験豊富なため、がつがつ行き過ぎた言動をしてしまうと簡単に好意がバレてしまいます。

そうなってしまうと、対等な関係を築くことはできません。相手の優位な状況になり、なかなか関係も進展しにくくなります。

また、男性から連絡があったとしても、状況によっては誘いも断るようにしましょう。簡単に誘いに乗ってしまう女性は、都合の良い軽い女性だと判断され、それ相応の扱いを受けやすくなってしまいます。あからさまな好意は隠し、辛抱強くじわじわ攻めていきましょう。

このタイプの男性には、まず、自分に対して興味を抱かせることが大切です。共通の趣味や話題を見つけて恋愛以外の所から、徐々に仲を深めていきましょう。

仲を深めていく中で、一緒に居て居心地の良い安心できる存在だとアピールすることができれば、このタイプの男性でも落としやすくなりますよ。

ただし、気をつけたいのが、どんな状況でも女性らしい格好や振る舞いは忘れないことです。女性らしさに欠けた格好や振る舞いをしてしまうと、女性として意識されなくなってしまいます。

恋愛関係に発展させるためには、男性に対する好意は隠しても、異性であるということは常に意識させましょう。

 

奥手な人見知りタイプ

奥手で人見知りするタイプの男性は、人と関わることが苦手で身構えてしまうため、初めから積極的にアプローチすることはあまり効果的ではありません。

このタイプの男性にはまず、自分のことを知ってもらうことが必要です。警戒心が人一倍強いので、どんな人なのか知らないうちは、なかなか心を許してくれません。

初めは友達からでもいいので、自分を知ってもらうきっかけを多く作っていきましょう。友達として接するときも、二人きりだと男性にとってはハードルが高くなり尻込みしてしまう可能性があります。

最初のうちは複数で会うようにして、慣れてきたら徐々に二人で会う機会を作っていきましょう。そのときに、一緒に居て楽しいと思う気持ちをアピールすることがポイントです。アピールすることで、恋愛に奥手な男性からも誘いやすくなります。

また、このタイプの男性は、人見知り故、趣味や好きなことに対する熱意は人一倍あります。そういった男性の話は、楽しそうな笑顔で聞いてあげましょう。

自分の話を、笑顔を絶やさず楽しそうに聞いてくれる姿に、男性の警戒心も解け安心感を覚えるようになります。

奥手で人見知りするタイプの男性には、自分からアプローチを仕掛けていく必要はありますが、相手のペースに合わせることが大切です。時間を掛け慎重にアプローチすることで、徐々に男性の心を掴むことができるでしょう。

 

恋愛運を高めて片思いを成就しよう

片思いを成就しやすくするために、おまじないや、風水などを取り入れて自分の恋愛運を高めてみるのも一つの方法です。

そこで、大人女子でも取り入れやすいものをご紹介していきます。

 

 

片思い成就に効くおまじない

鏡に写った自分を褒める

鏡に写った自分を褒めることで恋愛運を高める方法があります。毎日寝る前に鏡に向かって自分を褒めるだけなので、とても簡単に取り入れることができますよ。

自分を毎日褒めることで気持ちがポジティブになり、徐々に自信がついてくるようになります。ぜひ今晩から試してみてはいかがでしょうか。

 

ピンキーリングで恋愛運を高める

ピンキーリングは古くから願いを叶えるお守りとして用いられ、恋愛運を高める効果があるといわれています。

特に左手の小指は願いを叶え、魅力を引き出す力があるとされています。左手の小指にピンキーリングを毎日嵌めて、恋愛運を高めていきましょう。

また、誕生石の入ったピンキーリングにすればより強く効果を発揮できます。ピンキーリングだと大人女子にも取り入れやすいのでおすすめですよ。

 

パワーストーンを身に付ける

パワーストーンは石によって様々な効果があると言われています。特に恋愛に関するパワーストーンは、自分に合ったものを身に付けることであなた本来の魅力を引き出し、片思いが成就するようサポートしてくれる効果があります。

自分の願いに合ったパワーストーンを身に付けて、恋愛運を高めていきましょう。自分に合ったパワーストーンが分からない場合は、専門店でプロの方に選んで貰うことも可能ですよ。

お守りとしてだけではなく、ナチュラルな天然石の美しさは、アクセサリー感覚でも身に付けることができるのでおすすめです。

 

片思い成就に効果のある待ち受け画像

今の時代、携帯電話はなくてはならない連絡手段の一つですよね。

そんな携帯電話も待ち受け画像によっては、片思いが成就する効果があります。片思いの男性から連絡がきたり、願いが叶ったりする画像が複数あるので、お気に入りの画像を見つけて待ち受けにしてみましょう。

ピンク色の画像やハートモチーフの画像は、特に効果が高いと言われています。手軽にできるのでおすすめですよ。

 

神社にお参りに行く

パワースポットでもある神社にお参りするのも、運気を高める効果があります。

日本には縁結びの神様がいる神社が複数あるので、お近くの神社に足を運んでみましょう。神社にお参りすることで、気分転換にもなるのでおすすめですよ。

ただし、お参りの仕方によっては運気を上げるどころか、下げてしまう場合もあるので気をつけてお参りしましょう。正しい方法を確認してからお参りしてくださいね。

 

風水で恋愛運を高める

風水もまた片思いを成就させやすくする効果があります。風水は部屋の中の気の流れを良くすることで、運気を高めてくれるものです。

部屋の中が汚れていたり散らかっていたりすると、悪い気が溜まり効果を得ることができません。

気の流れを良くするためには、こまめに掃除して、清潔な状態を保つ必要があります。

では、風水で恋愛運を高めるポイントをご紹介します。

 

ポイント1.観葉植物や生花を部屋に置く

風水において観葉植物や生花は、気を浄化してくれると言われています。部屋の中に置くことで悪い気を浄化し、気の流れを良くし運気をよくしてくれます。

ただし、ドライフラワーや枯れたものは逆に悪い気をためてしまうので、気をつけましょう。

 

ポイント2.玄関

玄関は全ての気の入り口になります。玄関に悪い気が溜まると、恋愛運だけではなく全体の運気も低下してしまいます。

そのため、玄関は汚れや湿気に気をつけ、よく換気をするように心がけましょう。靴も脱ぎっぱなしの状態にはせず揃えたり、靴箱に収納したりしましょう。

また、玄関に観葉植物や生花を飾ることで、より運気を高めてくれます。

 

ポイント3.水周り

水周りも清潔にするようにしましょう。特にお風呂場が汚れていると、恋愛運はもちろん美容運も運気が低下してしまうので、お風呂場のカビや水垢、髪の毛はこまめに掃除をしましょう。

 

ポイント4.恋愛運を高める方角

「西」と「東南」の方角は恋愛運を高めてくれます。この方角にベッドを置いて、東枕で寝るとより強力な効果をもたらします。

東枕は片思いの恋に変化をもたらしてくれるので、片思いを成就させたい女性は、ぜひ取り入れましょう。

この方角にベッドを置くことが不可能な場合は、恋愛運を高めるピンク色の小物や置物、または観葉植物を置きましょう。

 

ポイント5.香り

風水では香りも恋愛運を高めてくれる効果があります。枕元にいい香りのするものを置いて寝るようにしましょう。アロマやお香、香水などがおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたか?片思いが成就せず悩んでいる方は一度立ち止まり自分自身を振り返ってみましょう。片思いが成就しない原因が分かれば行動を起こしやすくなりますよ。

そして、自分を磨いたり積極的に行動したりして、片思いが成就するよう努力していきましょう。何も行動を起こさなければ、片思いの現状は何も変わらないのです。

ぜひ今からでも、自分のできることから始めていきましょう。

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告