彼氏の作り方特集!あなたもモテ女になってステキな彼氏をゲットしよう☆

周りの女友達の中で、飲み会の席でもいつも人気だし常に彼氏が絶えない!そんな人はいませんか?見ていると、とても羨ましく私もいつかこうなりたい!そんな気持ちになりますよね。 今回はステキな男性を見つけるための方法、そして彼氏を作るコツ、モテる女性の特徴と、さらにはそんなモテ女になるためのテクニックをいくつかご紹介します。

公開日:
著者:
彼氏の作り方特集!あなたもモテ女になってステキな彼氏をゲットしよう☆

周りの女友達の中で、飲み会の席でもいつも人気だし常に彼氏が絶えない!そんな人はいませんか?見ていると、とても羨ましく私もいつかこうなりたい!そんな気持ちになりますよね。

今回はステキな男性を見つけるための方法、そして彼氏を作るコツ、モテる女性の特徴と、さらにはそんなモテ女になるためのテクニックをいくつかご紹介します。

ステキな異性と知り合う出会いの方法は?

学生の頃は、異性も沢山いるし、出会いの場はいくらでもあった。でも社会人になると仕事が忙しくて毎日職場と家の行き来だけになってしまう、なんてことはよくありますよね。出かけたいけど疲れてるし面倒と思うこともしばしば。

しかしそうやって毎日生活していると、どんどん出会いのチャンスを逃していってしまいます。そういう生活の中でただ漠然と彼氏が欲しい、と思うだけではなかなか出来ないもの。

彼氏が欲しいならまずは、彼氏を作るためにポジティブになり、そして少しアウトドアになることが大切です。まず始めに彼氏を作る土台となるステキな異性と知り合う出会いの方法をいくつか挙げていきましょう。

 

 

1.どんどん外食に行く

まずは、友達とどんどんご飯に行ったり、飲みに出かけましょう。居酒屋などには仕事帰りのサラリーマンなども沢山行きます。カウンターはもちろん、小上がりでも隣同士の席が近い所もあるので女性同士で行くと男性の方から割と声をかけてきてくれるケースもあります。

また、バーなどでは、店員さんにお願いするとお店に来ているお客さんを紹介してくれることも多いです。もし相手が同じ場にいて飲んでいたら直接声をかけてくれてすぐに一緒に飲める可能性もあるのでチャンスです。

婚活パーティー・お見合いパーティーは、ミクシィグループ運営のYUCO

 

2.スポーツジムに通う

次に、自分が好きな事、そして得意なことを見つけてみましょう。例えば体を動かすことが好きなら、スポーツジムに通ってみるのもいいでしょう。スポーツジムには同じように体を動かす事が好きな方たちが沢山集まります。同じ空間で一緒に汗を流すことでお互い共通点が出来て自然と会話も弾みます。通っている会員の方はもちろんですが、トレーナーの方ももちろん対象です。

 

3.習い事を始める

定番の料理教室や英会話教室など、今や様々な習い事があります。その中で自分の好きな習い事を探して参加してみるのもいいでしょう。好きな事だと背伸びしないで無理なく出来るからです。教室などでは、同じグループ同士が協力し合って勉強していく場合もありますから、自然と会話も弾み仲良くなっていきます。また、同じことを達成する喜びも分かち合うことが出来るのでグッと距離も縮まります。

 

4.飲み会には積極的に参加する

もし、友達から合コンや飲み会の誘いがあったらどんどん参加してみましょう。相手も出会いが欲しくてその場に来ているのですから、彼氏を作るためのかなりのチャンスです。もしその場にいい人がいなくてもその友達にもしかしたら素敵な人がいるかもしれないのでその場で終わらずにとりあえず友達として、番号交換はしておきましょう。

 

5.紹介が来たら迷わず受ける

友達から誰か紹介が来たら、迷わずにまずは紹介を受けましょう。友達はあなたの性格を知ったうえで紹介してくれているのですから、案外紹介で上手くいくケースの方が多いのです。もし少し不安なら事前にどんな人か友達に聞いてみるのもいいでしょう。友達の彼氏の友達などでも、ダブルデートのような感覚で一緒に遊びに行くことも出来るので安心ですね。

 

6.街コンに参加する

今は付き合う人はもちろん、結婚する人もどんどん減ってきているので街をあげての合コン(合同コンパ)が色んな所で増えてきています。こちらの街コンはその街で提携している複数のお店を時間内に自由に食べ飲み歩きをすることが出来ます。かなりの人数が参加しているので、沢山と男性と知り合うことが出来るチャンスです。

少人数だと緊張するという方もこちらだと人数も多いし普段行かないお店にも気兼ねなく入れておいしい料理やお酒を飲めるので一石二鳥ですね。

 

7.マッチングアプリを利用する

今の時代ほとんどの人が携帯を持っている時代。そんなネット社会でSNSなどを通じての出会いも沢山あります。最近色んな会社から出ているマッチングアプリ。こちらはSNSを通じて相手の情報や職業などがわかるので、自分にぴったりの相手を探すのに便利で今人気を出しています。無料のアプリもあるので、自分に合ったサイトを見つけて登録してみるのもいいかもしれませんね。

【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith
心理学×統計学で運命より確実な出会いを見つけよう!

 

彼氏が出来ない女性の特徴

いくら飲み会に誘われて参加しても、友達から紹介を受けてもなかなか彼氏ができない・・・なんていう方は、もしかしたら自分自身に原因があるかもしれません。では、彼氏がなかなか出来ない女性の特徴を見ていきましょう。

 

 

1.理想が高い

彼氏ができない人の特徴として多く見られるのがこの理想が高すぎることです。ほとんどの女性は自分の理想のタイプがあるはず。かっこいい、優しい人、年上がいい、身長は自分より高い方がいい、収入が多い人がいいなど自分のタイプをあげたらキリがありませんよね。

しかし自分の理想にぴったりの男性を見つけるのはなかなか難しいです。もし本当に彼氏が欲しいなら「これだけは譲れない!」ポイントを一つ見つけて後はハードルを少し下げてみましょう。そうすればより沢山の男性と知り合えるはずです。

 

2.何でも仕切りたがる

飲み会などの席にいても、食べ物や飲み物の注文を積極的に取る人がいますよね。確かに周りに気を使って飲み物などを注文してくれる人は男性からの好感度も高いです。しかし、あまりに何回もしつこく聞いてくると男性からも少し迷惑がられます。

もし自分が幹事の場合も要注意。幹事だから周りの雰囲気を盛り上げなくちゃと頑張りすぎるのも相手からは合コン慣れしてるなと思われがちなので気を付けましょう。

周りに気を使いつつあまりガツガツいかず、控えめに振る舞うのが上手くいくコツです。

 

3.常に女友達といる

女同士の方が気を使わないし楽しい!と女子会ばかりしている方も彼氏が出来にくい理由の一つです。

確かに気兼ねなく付き合える友達と過ごしている方がストレスも発散できるし楽しいです。しかし、男性からすれば女子会ばっかりしている女性はあまり好きじゃないという方が多いみたいです。

いざ好きな人が出来て初デート!という場合、初めてで緊張するのはもちろんですが、大体は自分をいいように見せますよね。しかし、時間が経つにつれいつもの友達といるみたいに自分をさらけ出すことが出来ないもどかしさが出てきます。

そうなるとやっぱり女子会をしている方が楽しいという結果になりがち。せっかくの素敵な出会いもなくなってしまいます。そうならないように女子会はほどほどにしておきましょう。

 

4.めんどくさがり屋

何でもめんどくさがる事もあまりよくありません。例えば、友達から紹介が来ても、一から始めるのもめんどくさい、と紹介を断ったらいつまでたっても彼氏はできないですよね。他にもご飯に誘われたけどめんどくさいから断る、こちらもよくありません。メールではわからないけれど、実際に会って話してみたら以外に気が合うという人は沢山いるので、まずは何事もめんどくさがらずに行動してみましょう。

 

5.自分に自信がない

私なんてなんの取柄もないし、もし嫌われたらどうしようと思う方もいるかもしれません。しかし、そういう自信のない姿は相手にも伝わります。さらに、自分自身に自信がないと自然に態度や服装にも表れてしまいます。

しかし、全くダメという方はいません。誰でも必ずどこか良い所があるはず!それをわかってくれる人もいます。まずは、少し自信をもって何でもチャレンジしてみる事も大事です。頑張って一歩を踏み出してみましょう。

 

6.隙がない

見るからにガードが高そうと思われるのは、あまりよくありません。男性は多少なりとも隙がある女性の方が話しかけやすいからです。

また、なんでも完璧にこなすのもNG。少し弱みを見せた方が男性は入り込みやすいのです。きっぱりと物事を話すよりは多少ゆるい感じの方がモテる場合もあるので会話をしながら見極めていきましょう。

 

7.隙がありすぎる

上記で隙がないよりある方がいいと説明しましたが、逆に隙がありすぎるのもよくありません。露出の多い服装や、なんでも受け身になってしまうと男性からは軽い女と思われてしまうこともあります。

 

8.自分勝手

どんな場所でも自分勝手に行動してわがままな事ばかり言ってしまうと、男性はもちろん女友達にも嫌がられてしまいます。思ったことを口に出すのは時には大切な時もありますが、周りの事も考えながら行動していきましょう。

 

9.愛嬌がない

飲み会の席などでもそうですが、いつも真顔でぶっきらぼうな対応をしてしまうと、相手も気を使ってしまいせっかくの楽しい場も台無し!何事にも笑顔で対応する方が周りからの好感度もよくなります。

 

モテ女の特徴は

では常に彼氏がいる人はどんな人でしょう?彼氏を作るために大事なことは、男性がこの人と付き合いたい!と思わせるような魅力的な女性になることです。

年齢などにより多少好みの変化は変わっていきますが、外見を見ると、可愛い系、キレイ系などもちろん、その男性によりタイプは様々です。

しかし、外見だけでモテるという訳ではありません。それではどういう女性がモテるのか、いくつかモテる女性の特徴を見ていきましょう。

 

 

1.性格が可愛い人

顔が可愛いというより、むしろ性格が可愛い人は、男性から守ってあげたい!という印象を与えるようです。具体的に言うと、意地を張りすぎず、素直になること!ここは大事ですね。少し天然なところがある女性も男性には可愛いと思われるようです。

 

2.明るい人

一緒にいて楽しい人は、モテるポイントですね。いつもニコニコしていてポジティブな人は、周りも明るくなるしつい笑顔になってしまいます。こちらは性別問わず人気のタイプですね。

 

3.周囲に気を使える

先ほど彼氏が出来ない理由にもあげましたが、どんな場面でも、自分勝手になりすぎず周りの状況を判断して、さり気なく気配りできると男性からの支持も厚くなります。

 

4.聞き上手

大抵の男性は聞き上手な女性が好きです。よく飲み屋さんで働く女性が男性に人気が出るのも聞き上手だからという理由もありますよね。男性はプライドが高いため、自分の話を親身になって聞いてくれる女性にはついつい心を許してしまうからです。

 

5.どこか隙がある

先ほども紹介しましたが、やっぱり隙がある女性は男性にモテます。隙というのにも色々種類がありますが、まずは、いかに男性から話しかけられやすいオーラを出すかが大事です。モテる女性はそういった話しかけられやすいオーラが常に出ているのです。

 

彼氏を作るには

モテる女性のポイントは色々あるみたいですね。では実際に彼氏を作るためには自分はどうすればいいのか、モテる女性になって彼氏を作るためには、自分には何が必要か考えていきましょう。

 

 

1.どんどん出掛ける

一番初めにあげたようにまずはステキな男性に知り合うために出会いの場へは積極的に参加してみましょう。色んな男性と知り合うことであなたにピッタリの彼氏候補が出てくるかもしれません。

 

2.隙を作る

何回もあげていますが、まずはガードの固い女性ではなく、外見も内面も隙のある女性になりましょう。男性が話しかけやすいような雰囲気に持っていくことが大事です。話しかけられてもサバサバ返すのではなく、どこかほんわりした感じで返しましょう。

 

3.話し上手聞き上手になる

男性の話にはしっかりと耳を傾けましょう。しかし、ずっと黙って聞くというよりは、途中で質問をしてみたり、相づちを入れることも大切です。そこで会話が生まれるので自然とコミュニケーションが生まれ親近感が出てきます。

 

4.常に明るく笑顔でいる

笑顔は女性の武器です。笑顔が素敵な女性は周りにも安心感を与えてくれます。話しかけられたら常に笑顔で明るく答えるようにしましょう。

 

5.機転を利かせる

周りにも気遣いできるように心がけましょう。一人ぼっちの人に話しかけたり、飲み会で飲み物がない人にはさりげなく飲み物を聞いたり、何事も先を考えた行動をすると好感度もアップします。

 

まずはお友達から

上手く男性の連絡先をゲット出来たら、いきなりガンガンいくのではなく、まずはお友達として軽い感じで連絡してみましょう。初めからガツガツこられると男性もひいてしまうので、あまりよくありません。この人のことをもっと知りたいから会ってみたいなと思わせることが大切なのです。焦らずに男性の方からデートの誘いがあるまで待ってみましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は彼氏を作るために大事な出会い、自分自身に足りないもの、そしてモテ女になるための方法を、ご紹介していきました。今回の記事を参考に今日からあなたも魅力的な女性を目指してステキな彼氏をゲットしましょう!!

 

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告