大人の恋愛がしたい♡
ただ仕事だけ繰り返す毎日じゃなく、好きな人と素敵な恋がしたい。日常生活のプラスアルファとして、人生に恋のエッセンスを一滴落としたいというような気持ち。
そんな大人の恋愛について、今回は大人の恋愛の始め方や、進め方、そしてお勧めの映画などをご紹介していきますね。
大人の恋愛《好きな人ができたときの始め方》
仕事も安定しているし、信頼できる家族や友人もいる。でもそんなとき、何だかいいなと思える男性と出会ってしまった。相手は大人だし、自分も若すぎるという歳じゃない。募る気持ちをどうすればいいか、分からなくなってしまった。さあ、どうすればいいのでしょう?
ここでは、大人の女性が大人の男性を好きになったとき、どうやって始めればいいかヒントをお話します。参考にして、恋のチャンスを掴みましょう!
1. 相手も大人。待っていても来ない
性欲旺盛な若い男性は、気のありそうな女性をすぐさま察知して誘ってくるでしょうが、大人の男性は、そう簡単に誘ってくれません。
仕事や目標などが最も大切になる年齢になると、確実に落とせるような女性にターゲットを絞ってくるのです。だから、ただ待っていてはダメ!
2. 彼氏がいないことをアピール
アラサー世代ともなると、周りの女友達や女性の同僚が結婚したり、子供を授かっていたりしていますよね。自分だけが取り残されているような気持ちになり、彼氏もいないとなると、一生独りなのではないかと不安になることもあるでしょう。
そんな気持ちを察知されたくないから、彼氏がいないとは言いたくないのかもしれません。ですが、男性も誘った女性に断られて傷つきたくないので、女性に彼氏がいるかいないかは、男性にとってとても重要なのです。
ですから、気になる男性には、「最近、一人で休日を過ごしているから退屈で」などと、さり気なくアピールしてみることがお勧めです。
3. 恋愛ゲームに参加させる
男性にとって、恋愛はゲームのようなものです。若い頃は、広範囲の女性に誘いをかけ、どれだけの女性が受け入れてくれるかで、自分のモテ度を確認しています。ですが大人の男性は、若い頃の恋愛で負った心の傷などで臆病になり、ある程度の勝率が確証できないと誘ってきません。
ですから、男性にとって「もしかして誘って欲しいのか?」と思わせるような態度を見せるのがコツです。100%落とせる女性には興味が薄れますが、「素敵なスーツですね」などと褒めたり、「休日は何をしているんですか?」などと興味を示したりして、落とせる確立の高い女性を匂わせてあげましょう。
大人の男性はあなたを誘って、再び恋愛ゲームを始めようとするでしょう。
4. すでに始まっているかも
何度か一緒に食事に行き、毎日のメールやLINEも日課になっている。でも、彼はまだ正式にお付き合いを申し込んできていない。そんな場合、なんだか宙ぶらりんな状態で、二人はどんな関係なのかと考えてしまいますよね。
大人の男性は、「付き合ってください」と言葉で申し込むのでしょうか?それなりに人生を経験してきたなら、言葉にしなくてもお互いに伝わることも多いのではないでしょうか。若い男性でも大人の男性でも、好きでもない女性の為に、無駄な時間は使わないものです。もう二人の恋愛関係は始まっているかもしれませんね。
大人の恋愛《求められる資質》
大人の恋愛と若い頃の恋愛の違いって何でしょう?若い頃の恋愛は、惚れた腫れたの恋心だったり、生活面の支えだったりと分かりやすい事情によるものでした。
大人の恋愛に求められる資質を2つ挙げてみました。
1. 今、この瞬間を共に過ごす相手
もう若くもないし、そろそろ結婚相手を見つけて、子供を生まなくてはいけないと焦って探しているうちに、疲れてきってしまっていませんか?先のことを考えすぎてしまって、条件で相手を物色しているうちは、長く共に過ごす男性は見つからないでしょう。
今、この瞬間に一緒にいて自然だと思える男性が、長く共に一緒に過ごせる人です。考えすぎて頭がいっぱいになったら心に従ってみましょう。
2. 人として好きになれる相手
多くの人の若かりしときには、顔立ちなど容姿が優れている異性に惹かれたのではないでしょうか?それは相手を性の対象として見ていたからですね。ですが、見た目の美しさは、遅かれ早かれ誰しも衰えていくものです。
大人の恋愛に求められるのは、これまでの人生で経験したことが表れる人間性です。女性の優しさや細やかさなどは、大人の男性の気持ちを動かします。しかしながら、恋愛の入り口はやはり見た目、どうすればいいのでしょう?
大人の男性は、顔立ちの美しい女性よりも、自分の身なりに気を使った女性に惹かれます。相手に不快感を与えないような身なりは、人間性の表れとも言えますね。
大人の恋愛《始まった後の進め方》
勇気を出して好きな男性にアプローチして、めでたく恋愛が始まったものの、恋愛をどうやって進めていいか分からない。
性的なものも大事だけれど、それ以上に二人の距離を縮めるにはどうしたらよいのでしょう。参考になるようなヒントを4つ挙げてみました。
1. 恋人が全てではない
若い頃は、今現在がとても重要で、目の前にいる恋人が全てのように思えて、多くの人が恋愛を中心に人生が動いていたかもしれません。大人になると、恋愛よりも仕事が重要となり、過去から積み上げてきた経験による実績や、現在、目の前にある仕事の緊迫感、そして、未来にある目標に重点が置かれます。
大人の男性は、一緒に過ごす恋人には、その重要性を理解できる女性を求めています。ですから、お互いに自立し依存しない関係でいることが大事です。「私と仕事のどっちが大事なの?」なんて質問をする人には、まだ大人の恋愛をするには早いかもしれませんね。
2. 既婚でも恋愛を
既婚者の恋愛は、世間では許されていない禁断の扉。でも許されないからって、人の気持ちは止めることはできません。若いうちに結婚し、充分に恋愛を楽しめなかった女性なら、もっと色々な男性を見てみたいと思うのも納得できます。
また、夫に妻としてや、子供の母親としての「役割」として見られるだけでは、何かが足りないと感じるはずです。そのような心の隙間に好きな男性の存在が現われても当然かもしれません。
出会う人には全て意味があるので、あなたを精神的に高めてくれる存在であるかも。ただ恋愛は一時の感情です。本当に大切なものが何であるか、よく考えるきっかけでもあります。
3. 大人の恋愛の未来は?
大人の恋愛とは、お互いに自立した関係であること。それでも、別々の人生ではなく共に人生を歩むということは、二人の距離感が大事であるということですね。二人で何を共にするのか、お互いに依存しないようにする生活とは何か、二人の意見を合致させることが大切です。
生活面での心配が無い二人が、共に生活するということは、お互いに精神性を補い合うということで、常に自分達の精神性の欠如を認めるということなのです。ですから、ある程度の精神性の高い二人でないと、こういう夫婦の形を維持していくのは難しいかもしれません。
4. 対等な関係であること
若い頃の恋愛は、男性が女性を守ってあげたくなったり、女性が放っておけない男性の面倒をみたりするのが喜びだったかもしれません。ですが、大人の恋愛に求められるものは、お互いが強くしっかり自立していること。
弱い自分を演じることで異性の気を引くことはできません。若い頃のように、自分の弱さを恋人に助けてもらうのではなく、自分で弱さを認めて、強くなる必要があります。依存し合わない対等な関係であれば、共に過ごすことに疲れることなく長続きさせることができます。
大人の恋愛《女性が片思いしたら》
大人になって好きな人ができました。でも相手からは何とも思われていない。いくつになっても片思いは切ないものですよね。ですが、片思いこそ自分を大きく変えるチャンスなのです!
それに、両思いになる可能性だって充分にあるのです。ここでは、片思いをしている大人の女性が、その気持ちをどうやって対処するか、また好きな相手にどのようにして近づくかをお話いたします。
1. 自分の気持ちに正直になる
大人の女性が片思いをしたとき、最初に思うのは気恥ずかしさ。いい歳をして少女のように、自分に気のない男性に、恋焦がれている自分が恥ずかしいのです。ですが、大人の女性が片思いすることは、全然恥ずかしいことでは無いのですよ!
なぜなら、恋愛は殆どが片思いから始まるからです。同時に両思いになるラッキーなカップルもいますが、これは稀なケースなのです。ですから、恋心を素直に受け入れましょう。恋があなたから始まった、それだけのことなのですから。
2. 即、行動するべし
大人の女性の片思い。学生時代や若いときは、無謀にも大胆に告白したり、チョコやラブレターを渡したりできたけど、大人になった女性がラブレターって…。そうこう考えているうちに行動に移せず、時間だけが過ぎていってしまうこともあるのではないでしょうか。
片思いの場合、何かしら行動しないと恋愛が始まりません。そのうちに素敵な男性は、他の女性に捕られてしまう可能性も。
3. 友達を目指してアプローチする
大人の女性が片思いをしたら、どうアプローチすればよいのでしょう?もちろん、大人の男性でも女性に告白されることは嬉しいのですが、それは気になっている女性からの場合です。大人の女性の場合は、いきなり告白をするのではなく、さり気なくアプローチをすることから始めましょう。
募る気持ちは、相手に焦りを感じさせますので、恋人になろうという気持ちは置いておいて、友達になろうと近づいてみてください。大人の男性は、束縛される関係ではなく、適度な距離感のある関係を求めているので、あなたに興味をしめすはずですよ。
4. 女性の良さを見せる
今、あなたが片思いであるという事実。それは、好きな男性から異性として見られていないということも考えられます。異性として見られるには、同性同士とは違う良さを見せなくてはなりません。
女性の良さは、細やかな気遣いや繊細さなど。好きな男性が、いつもと違う様子であれば、「顔色が悪いけど、大丈夫ですか?」などと声をかけてあげましょう。きっと、あなたを女性として意識し始めるはずですよ。
5. どんなに切なくても意味がある
まったく恋愛が進まない片思い。想いばかりが募ってしまい、頭の中が毎日毎日妄想の嵐なんてことも。あなたの頭の中では、片思いの男性と結婚生活まで進んでいるかもしれませんね。
そんな風に先のことばかり考えていると、思うように進まない恋愛に嫌気が差してくるでしょう。恋愛もステップバイステップです。今できることをするしかありません。恋が実るか実らないかは誰も保障できませんが、今のこの恋の切なさは必ず大きな恋愛へと結びつく一歩になるでしょう。
大人の恋愛《大人女性に観て欲しいお勧めの映画》
映画には、様々なメッセージが含まれています。
ここでは、大人の恋愛を始めようとする女性、また大人の恋愛中の女性に向けた、メッセージ性の高いお勧めの映画をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
1. きみに読む物語(2004)
青年ノア(デューク)は、ただ一人を愛し続けることで、色々な障害を乗り越えて、恋人アリーと結ばれました。
そして、アリーが老齢になり認知症になっても、諦めずに病気を治そうと努力し続けるという男性の一途な愛を描いています。
2. アデライン、100年目の恋(2015)
交通事故によって不老の体になったアデラインは、警察や政府に怪しまれないように、数年に一度は居場所を変えていました。
アデラインは、恋からも逃げていましたが、現在の恋人エリスとの出会いの不思議な縁により、もう恋から逃げることをやめようと決心します。
終わった恋を忘れられない人にお勧めの、心温まるファンタジーラブストーリーです。
3. ショコラ(2000)
小さな町にチョコレートショップを開店した主人ヴィアンヌ。シングルマザーのヴィアンヌが、ジプシーのリーダーである青年ルーを好きになります。
映画はラブストーリーがメインではないですが、流れ者を好きになったヴィアンヌが、「いずれ去ってしまう」という想いを抱えながら恋している気持ちが伝わってきます。
ヴィアンヌが、青年ルーとどのように関わっていくか、大人女性のお手本となる映画です。
4. 魔法にかけられて(2007)
おとぎの国からきたジゼルとニューヨークに住むロバート。それぞれ婚約者がいるのですが、ジゼルは、現実世界で生きるロバートの深みのある人間性に惹かれ、ロバートは、永遠の幸せを信じるジゼルの天真爛漫さに惹かれていきます。
双方に相手の良さを尊重するような、大人の恋愛が見え隠れしています。大人が観ても楽しめる、一風変わったディズニー映画です。
5. 愛しのローズマリー(2001)
亡き父の遺言の影響で、外見の良い女性ばかりを追い求めていた主人公ハルは、ある日、催眠術により心が美しい女性が美女に見えるようになりました。
ハルが恋に落ちたのは、心は美しいが見た目は100kgを超えるおデブの女性ローズマリー。そして、ハルはローズマリーとの恋愛から、上辺だけの美しさではない本当の美しさを体験していきます。
本当の人間の美しさを学びたい人にお勧めの映画です。
大人の恋愛まとめ
大人の恋愛について、色々とお話をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
大人の恋愛をどうやって始めたらいいか、進めたらいいか、頭の中で漠然としていたものが少し整理されましたか?
しかし、若くても大人でも、なかなか自分の恋はマニュアル通りにはいかないものですよね。お話したヒントが少しでも大人の女性の恋に役立てればと思います。
よかったら参考にして、素敵な大人の恋を精一杯楽しんでくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物