彼氏との「初エッチ」について悩んでしまう事ありますよね。どんなタイミングで初エッチするのが良いのか、どんな行動が初エッチでNGなのか…。
デリケートな話の為、なかなか他の人に聞けないなんて事も。そんな悩みを抱えている方へ、今回は彼氏との初エッチのタイミングやNG行動などお話していきますね。
初エッチのタイミングが早い場合と遅い場合のメリットとデメリット
初エッチのタイミングは人それぞれなのですが、まずはそのタイミングが早い場合と遅い場合のメリットとデメリットをご紹介します。
初エッチのタイミングが早い場合
初エッチのタイミングが早い場合、身体の相性がすぐに分かるというメリットがあります。付き合ってエッチをしていくなかで、この身体の相性はかなり大事になってきますよね。
しかし、あまり早すぎるタイミングでエッチをしてしまうと軽い女に見られてしまう危険性も。早いタイミングでエッチをする場合は、相手を見極める事も必要です。
初エッチのタイミングが遅い場合
初エッチのタイミングが遅い場合は、彼氏の本気度やエッチに対してどう思っているのかがわかりやすくなるメリットが。
彼氏が貴女の事を大事にしたいと想っている場合、エッチを急かしてくる事はなく、貴女のタイミングに合わせてしようと考えている事が多いです。
しかし、あまり初エッチまでのタイミングが遅いと、相手が自信を無くしてしまったり冷めてしまったりする可能性も。
一般的な初エッチのタイミングとは?
早すぎても遅すぎてもデメリットがある初エッチのタイミング。このタイミングを計るのは本当に難しいところですよね。
その時の雰囲気や流れによるところもありますが、一般的な初エッチのタイミングについてまとめてみました。
付き合って1週間過ぎたころ
付き合ってすぐは嫌だけど、早くエッチもしたいし…といった人はこの頃に初エッチを迎える傾向が多いそう。
付き合ってすぐでは無いけど、あまり待たずに出来るのはこのタイミングになります。
付き合って1ヶ月過ぎたころ
一般的に、この付き合って1ヶ月を過ぎた辺りで初エッチをするのがベストタイミングと言われています。
何回かデートをしてお互いを知り、気持ちも高まってきているこのタイミングが初エッチをするのにちょうど良い時期になるそうです。
付き合って3ヶ月を過ぎたころ
相手がいかに本気かどうかを見極めたい場合は、この時期まで待つ事が多いそうです。
身体目的だったりするとエッチをしたらすぐお別れ…なんてパターンもあるので、そうならない為にもこの時期までじっくり待つ人も、実は男女ともに多くいるそう。
付き合って半年~1年過ぎたころ
あまりエッチに興味が無かったり、お互いに忙しかったりするとこの時期まで延びてしまう事もあります。
お互いに納得してこの時期まで延びてしまうのは良いのですが、どちらかが意図せずこの時期まで延びてしまっている場合は、相手が不安や不満をため込みがちになってしまっている状態になっている可能性が高いので、注意が必要です。
付き合った当日
両想いになったその当日に初エッチをしちゃう人もいます。思いが高まったその時にするのがベスト!という人は、この日のうちに彼氏と初エッチを済ませてしまうなんて事も。
付き合う前
実は意外にも付き合う前にエッチをしてしまう人も多いそうです。
大人になると順序を踏んで始める恋の他に、身体から始まる恋もあるので、その場合は付き合う前にエッチをしてしまうこのパターンになりますね。
彼氏との初エッチのきっかけって?
初エッチでのタイミングを計っていても、きっかけが無いとなかなかエッチまで持っていく事が出来ない時もあるかと思います。
どういったきっかけで初エッチの流れになっていくのかを知っていると、それに沿って行動を起こしやすくなりますよね。
数回デートした後の帰り道で
数回デートをして、お互いの事を段々とわかってきた頃にその帰り道で「まだ帰りたくない」と言ってみたり、彼氏に言われたり…といった事がきっかけで初エッチの流れになる事も。
キスをした後日のデートの時にこういった流れになる事が多いそうですよ。
彼氏や自分の家にお泊りした時に
彼氏や自分の家にお泊りした時は、絶好のきっかけになります。夜に一緒に寝る事になるので、自然にその流れにもっていく事が出来ますよ。
また、人の目を気にせずにイチャイチャする事が出来るのもポイント。
旅行をした時に
付き合って数回デートもしてお泊りもしたけど、なかなかその流れにならない…という時は旅行をしてみるのをおすすめします。
旅行という非日常の中であれば雰囲気も作りやすく、2人きりで宿泊するので自然と初エッチまでの流れを作る事が出来ますよ。
自分から誘ってみる
あまりにも彼氏が奥手な場合や誘ってこない場合、こちらから控えめに誘ってみるのもきっかけの1つです。
あまりに大胆に誘ってしまうと相手が引いてしまう場合があるので、あくまで控えめに誘ってみる事が大事になります。
初エッチの時にNGな行動について
いよいよ初エッチ…という段階で、相手に引かれてしまうなんて事がないようNGな行動は避けたいですよね。
彼氏に引かれないよう、下記の行動を参考にして初エッチの準備をしていきましょう。
上下バラバラの下着をつけている
彼氏との初めてのエッチの時にバラバラのブラジャーとパンツでしようとするのはNGです。暗くすれば見えないだろうと思っても何処かのタイミングで電気が付いた場合、そのバラバラ下着が丸見えになります。
男性は初エッチに対して期待をしているので、初エッチの時やそれ以降のエッチの時もなるべく上下の揃っている可愛い下着を着用する事をおすすめします。
過激な下着をつけている
たとえ揃った下着を着用していたとしても、あまり過激すぎるものを初エッチの時につけてきてしまうと彼氏に引かれてしまう場合もあります。
それか、遊んでいると思われてしまう可能性もあるので、初エッチの時の下着はあまり過激すぎないものにするよう注意しましょう。
初エッチの時に部屋を真っ暗にする
部屋を真っ暗にしてしまうと、相手が見えず上手く初エッチが出来ないなんて事も。
普通に電灯がついている明るい状態ですと、こっちも恥ずかしいし相手も恥ずかしいなんて事もあるので、少しだけ灯りをつけてエッチをする事をおすすめします。
しかし、相手によっては真っ暗が良かったり明るい方が良かったりする場合も。
自分からいきなり服を全部脱ぐ
焦ってタイミングがわからずに自分から服を全部脱いでしまうなんて事はせずに、落ち着いて相手の流れに合わせて服を脱いでいきましょう。
流れがわかりづらい場合は、自分から脱がずに彼氏に服を脱がせてもらうのを待つのもアリです。
無駄毛の処理をしていない
特に脛や脇、腕の毛は入念に処理しておきましょう。この部位はふと触る事が多いので、たとえ暗くても感触でわかってしまう事があるのです。
また、アンダーヘアもあまり手入れをしていないと萎えてしまう男性もいるので、そこも軽く手入れをしておく事もおすすめします。
そして意外に顔の産毛やヒゲも見られる事も多いので、無駄毛の処理や箇所は入念にチェックしましょう。
濃いメイクをしている
あまりに濃いメイクをすると、初エッチの後やシャワーを浴びる時に崩れたりしてしまう場合も。メイクはなるべく控えめにしておきましょう。
また、肌を綺麗に見せようとラメの入ったパウダーをボディにはたいたりする事もあると思うのですが、男性は肌にラメが付いたりするのを嫌う人も多いので、ボディパウダーを使う時は注意が必要です。
匂いのケアをしていない
デリケートなゾーンや脇、うなじなどの匂いが気になる場所へのケアも重要になってきます。かなり近くまで触れ合うので、匂いも普段より感じやすくなっているからです。汗や気になる箇所の匂いは、なるべくエッチをする前にケアをしておきましょう。
デリケートゾーン用のウェットティッシュやデオドランドも販売されているので、エッチをする前にトイレなどでコッソリ使用しておくのもおすすめです。
過度に恥ずかしがる
ある程度の恥じらいはもちろんとても大事なのですが、恥ずかしがりすぎるのは相手に嫌がられてしまう可能性が。
恥ずかしいから絶対にしない!といった拒否のような態度をとってしまうと、相手はどうして良いかわからず萎えてしまう事があるので、なるべくほどほどに恥らうようにしておきましょう。
逆に積極的すぎる
逆にエッチに積極的すぎるのも彼氏に引かれてしまう事があります。最初から色々やろうとすると、かなりエッチに手慣れている様に見えてしまい相手が落ち込んでしまう事も。
何事もほどほどに行うのがちょうど良いようですね。
最初から過激な事をしようとする
彼氏の性癖にもよるのですが、最初から過激な事をしようとすると彼氏にドン引きされてしまう可能性があります。
過激な事をしようとする場合は、徐々に時間をかけて行う様にしていくようにしましょう。
わざと声をあげる
あまり感じていないにも関わらず、わざと声を出すのも実はNGな行動になります。
これは結構見抜かれやすく、また見抜かれなかったとしても、今後のエッチが満足するものにならない可能性があるからです。
あまり感じていないのに声を出すのは、お互いにとってあまり良くない結果を招く事も。
初エッチ後にNGな行動について
初エッチをする前や、している時の行動に気をつけていれば安心…なんて事はなく、実は終わった後にもNGな行動があるのです。
特にこの終わった後にNG行動をすると、男性のプライドが大きく傷ついてしまう可能性もあるので、初エッチした後も注意が必要になります。
元彼と比較する
これを初エッチの後にするのは絶対NGです。例え今の彼氏の方が良かったという伝え方だとしても、男性は比較される事を嫌います。
しかも性的な事は尚更NGです。彼氏の方が良かったとしても、元彼とは比較せずにそういった事を伝えるようにしましょう。
終わった後にすぐスマホをいじる
終わったからといって気を抜いてついスマホをいじったりしてしまうのも、男性を傷つけてしまう可能性があります。
賢者タイムでそっけなくなる男性もいますが、ピロートークを大事にする男性も多くいるのです。
終わった後は、なるべくスマホをいじらずにお話をする事を心掛けましょう。
終わった後にすぐに歯磨きをする
初エッチの余韻に浸る間もなく歯磨きをするのは、相手にとってかなりショックな行動になる事も。
その気はなくても、まるで相手を汚いもののように扱っていると感じさせてしまう可能性があるので、初エッチの直後の歯磨きはなるべく気をつけましょう。
終わった後にすぐに服を着てしまう
エッチをした後にすぐ服を着てしまうと、すぐ帰りたいように思わせてしまい相手がショックを受けてしまう事も。
男性も、やはり初めてのエッチの後は余韻に浸りたいもの。服を着るのは、なるべく相手のタイミングに合わせて着るようにした方が良いでしょう。
終わった後にすぐ煙草を吸う
煙草を吸う人の場合、エッチの後にすぐ煙草を吸うのは控えた方が良いかもしれません。
エッチの後にすぐ煙草を吸う姿を見ると、手慣れている様に感じたり自分よりも煙草を優先されたと感じたりしてしまう男性もいるようです。
吸いたい場合は服を着た後にするか、彼氏が喫煙者であれば同じタイミングで吸う事をおすすめします。
初エッチした後に連絡した方が良いの?
初エッチをして帰宅した後、またすぐ会いたくなって連絡を取りたいと思ってしまいますよね。しかし、あまり連絡すると重たいと思われたりするかも…なんて悩んでしまう事も。
そんなお悩みの方に、ここで初エッチ後の連絡の仕方についてご紹介します。
初エッチをした後は、軽めの連絡で済ませておく
初エッチの後に長々とした文章のメールやLINEが送られてくると、引いてしまう男性も。思いの丈を相手に伝えたい気持ちを堪え、なるべく簡潔な文章で思いを伝えましょう。
必ずお礼の言葉や嬉しかったという言葉をいれる
「今日はありがとう」などのお礼の言葉と、「一緒になれて嬉しかった」という様な言葉を文章に入れると、相手も安心しますし次も会いたいと思ってもらえるようです。
なるべくネガティブな言葉はいれない
初めてで上手くできなかった…と思っても、あまりネガティブな言葉は伝えない様にしましょう。
ネガティブな言葉をいれてしまうと、相手もどう返信して良いか困ってしまいますので、たとえネガティブな言葉を入れたとしても最後は前向きな言葉で締めるようにする事をおすすめします。
テクニックについて感想を述べない
ここでテクニックについて感想を伝えると、相手が落ち込んでしまったりやり慣れていると思って引いたりしてしまいます。
初エッチ後の連絡の際は、テクニックについての感想は伝えないよう気をつけましょう。
しつこく連絡しようとしない
初エッチをした後は気持ちも高揚して、好きという気持ちが全面に現れてしまう事もありますよね。
しかしその気持ちを相手に伝えようと、頻繁に連絡したり返信を待たずにしつこくメッセージを送ったりすると、相手がゲンナリしてしまう事も。
初エッチ後の連絡を済ませた後は、1日や2日ほど相手からの連絡を待ってみるのも駆け引きの1つになりますよ。
次はこうしてみたい!といった要望をいきなり伝えない
初エッチを終えた後に、次はこういったエッチもしてみたい!と思う事もあるかと思うのですが、いきなりそれを伝えるのは控えましょう。
いきなり伝えて引かれないよう、なるべく回数をこなした後に、彼氏の性癖や趣向を観察してから徐々に伝えるようにしていく事をおすすめします。
まとめ
初エッチのベストなタイミングを計ったりきっかけを作ったりする事も大事なのですが、やはりお互いの気持ちが高まった時がその時になりますね。
しかしなかなか初エッチが出来ずにお悩みの方は、お互いにとって満足なタイミングで初エッチが出来るよう、上記を参考に行動してみるのはいかがでしょうか。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物