夏の必需品☆水分補給にお気に入りのマイボトルを持ち歩く!おすすめのマイボトルをご紹介

気温も上がり、水分補給もこまめに必要な季節になってきましたね。お出掛けの際にマイボトルを持参するとお好みの飲み物をいつでも飲むことが出来てペットボトルも買わなくて済み、お財布にも環境にも優しいという良いことづくめです。今回は、おすすめのラインナップとお洒落なみなさんの愛用ボトルをお届けいたします。

公開日:2018/06/12
著者:
夏の必需品☆水分補給にお気に入りのマイボトルを持ち歩く!おすすめのマイボトルをご紹介

著者名

lacotte

lacotte

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を分かち合えればと思っております。

気温も上がり、水分補給もこまめに必要な季節になってきましたね。お出掛けの際にマイボトルを持参するとお好みの飲み物をいつでも飲むことが出来てペットボトルも買わなくて済み、お財布にも環境にも優しいという良いことづくめです。

今回は、おすすめのラインナップとお洒落なみなさんの愛用ボトルをお届けいたします。

この夏持ちたい!おすすめのマイボトル

日常使いしやすいシンプルなデザインが魅力

まずは、日本製のステンレスボトルにケヤキを使用した、木製コップを備えて丁寧に作られた水筒です。

スムーズな開閉とシンプルなデザインで、長く使える水筒です。温かいものも冷たいものも持ち運べるので、一年中役に立つこと間違いなしですね。


 

広告

 

暮らしのほとり舎

ピクニックの際にも持ち歩きたいステンレスボトル。口当たりも優しい木製のコップは、手に持った時にも木の温もりがそのまま伝わってきます。

天然木のケヤキを使っているので、木目によって一つずつ違う表情になっています。


 

スウェーデンのデザイナー、リサ・ラーソンによって描かれた可愛いキャラクターの水筒です。

こちらもホットもアイスどちらもOKなので、一年中使えます。スリムなので日常の持ち歩きに便利なアイテムです。


 

こちらはイラストレーターの松尾ミユキさんによって、愛らしい動物たちが描かれたボトルです。

ボトルとコップの両方に取っ手が付いている利便性と、保温と保冷効果がある機能性が備わって、いつでも活躍してくれます。


 

イラストレーターの友澤健太郎さんによってデザインされた、fikaシリーズからシンプルかつ愛嬌のあるステンレスボトル。

保温保冷効力が備わって、コンパクトなサイズ感が使い易く重宝します。


 

同じくfikaシリーズから、500mlのリユースボトルです。中身が見えるので、デトックスウォーターを作る際にも使えます。

夏場の冷たい飲み物だけではなく、温かい飲み物も100度までOKという機能性も高ポイントです。


 

牛乳瓶のフォルムをモチーフにした、可愛いデザインのモッシュのボトル。

見た目だけでなく、保温と保冷を兼ね備えている優れものです。

柔らかいパステルカラーからクールなメタリックカラーまで、たくさんの色が取り揃えられています。


 

みなさんが愛用しているボトル

mee.238

先ほどの牛乳瓶のようなモッシュのボトルは、お洒落さんの間でも多く取り入れられています。

こちらの便利なボトルホルダーは、ダイソーのベルトをリメイクして作られたそうです。こうして持ち歩くと、ファッションアイテムになりますね。


 

ryuryu_home

インテリアとしても使いたいモッシュのボトル。柔らかいパステルカラーが、優しい雰囲気のインテリアにマッチします。

家の中でも常に飲み物を作っておいて身近に置いておくと、水分を補給する習慣が身に付きそうですね。


 

myha1106

ホワイトが際立つ、無印のシンプルな水筒です。

450mlの容量で程よい大きさのサイズ感は、お子様にもピッタリです。キッチンにさり気なく置いても馴染むデザインも嬉しいですね。


 

 

rika.i.house

安定感のあるステンレスボトルは家用と外用で、キャップを付け替えて使うことが出来るという優れたアイテムです。

お弁当にも添えたいシンプルなデザインは、飽きが来ないので長い間使えますね。


 

4696mono1222_shoko

モノトーンがカッコ良いこちらの水筒は、お弁当とセットで使いたいですね。お洒落なランチタイムにピッタリです。

デザイン性に富んだ水筒は、使わない時もインテリアの一部として使いたいアイテムです。


 

harmaaco

モノトーンタイプも、様々なデザインが揃っていますよね。こんな風にサイズ違いでキープしておいても便利です。

スタイリッシュなデザインで、モノトーンインテリアに映えますね。


 

paramegu

お家でのランチタイムにも、もちろんマイボトルは活躍してくれます。

こちらのクリアボトルは、セリアで見つけたという可愛いイラスト入りで、いつでもそばに置きたくなりますね。


 

ya2yo8i

いくつかマイボトルをストックしておいて、シーンや容量によって使い分けても良いですね。持ち歩くのが一段と楽しみになりそうです。

セリアで見つけたという右側のクリアタイプは、中身が見えるので家用にも使いたいアイテムです。


 

マイボトルを持ち歩こう!

今回は夏に向けておすすめしたい、マイボトルとみなさんの愛用品をお届けいたしました。水分補給が欠かせない時期なので、ぜひお気に入りのマイボトルを見つけて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。