前髪パーマのスタイリング実例48選☆おしゃれで大人可愛い雰囲気を作ろう!

前髪にパーマをかけると、ボリュームを出したり動きをつけたり、いつもとは異なる雰囲気の髪型にすることができるんです。イメージチェンジをしたいと考えている方にはおすすめですよ。 また、スタイリングも簡単になるのが嬉しいところですね。今回は、前髪パーマのおしゃれな実例をまとめてみました。

公開日:2018/07/17
著者:
前髪パーマのスタイリング実例48選☆おしゃれで大人可愛い雰囲気を作ろう!

前髪にパーマをかけると、ボリュームを出したり動きをつけたり、いつもとは異なる雰囲気の髪型にすることができるんです。イメージチェンジをしたいと考えている方にはおすすめですよ。

また、スタイリングも簡単になるのが嬉しいところですね。今回は、前髪パーマのおしゃれな実例をまとめました。ぜひ参考にして、なりたい髪型を思い浮かべてみてくださいね。

前髪の長さ別!前髪パーマ実例

眉上前髪パーマ

トレンドライクな眉上前髪にパーマをかけると、ふんわりとしてとても可愛らしい雰囲気を作ることができます。

落ち着きのあるカラーリングにすることで、子どもっぽくなりすぎず、ちょうどいい仕上がりになりますよ。


 

広告

 

akmdoor

ランダムな動きになるよう前髪や全体にパーマをかけると、ふわふわとして大人可愛いショートヘアになります。

少しほぐしてボリュームを出すことで軽やかな印象となり、カジュアル感もアップしますよ。


 

ken.sugita

前髪パーマで大きめのカールを作るのもおしゃれですね。中央に向かってくるんとカールした前髪は存在感も抜群です。

サイドや毛先をふわふわとさせると、柔らかさもアップ!


 

akmdoor

無造作に前髪に束感を持たせた前髪パーマも素敵ですね。毛先に細かな動きをつけて、ラフな雰囲気にするのも大人っぽいポイントです。

ブラウン系のカラーリングにすると、パーマと相まって優しい印象になりますね。


 

akmdoor

細かいパーマもふわふわとした質感になるので、大人可愛い雰囲気にしたい方におすすめです。前髪パーマで透け感をプラスすると、明るさも演出できますよ。

サイドのボリュームを控えめにすることで、前髪パーマが主役の髪型に。


 

nanuk_ueki

落ち着きがある黒髪にさりげなくかけた前髪パーマで、シンプルながらもこなれ感がある仕上がりになりますよ。

強めのパーマも存在感がありおしゃれですが、少し跳ねるくらいのさりげなさもおしゃれなポイントです。


 

nanuk_ueki

ざっくりとしたUバングにパーマをかけて、可愛らしくはつらつとした印象に。

落ち着いたカラーリングの中に、ちらりと明るいインナーカラーが見えているのもおしゃれなワンポイントになっていますね。


 

nanuk_ueki

ゆるやかにカールする前髪パーマと、大きめにカールする前髪パーマの2種類の動きをミックスさせるのも素敵ですね。

頬のラインで揃えた毛先にはふんわりとしたパーマをかけると、上品な雰囲気になります。


 

nanuk_ueki

出典:instagram.com

無造作感たっぷりのリラックススタイルです。前髪や毛先などにゆるやかなパーマをかけて、カジュアルさもアップさせていますね。

ざっくりとほぐすとこなれ感が生まれて、より大人っぽさを演出することができますよ。


 

akmdoor

出典:instagram.com

さりげなく前髪パーマをかけてふんわりさせると、カラーリングと相まってナチュラルな仕上がりになりますね。

全体的にゆるめの動きを作ってふわふわとボリュームを出せば、大人可愛い雰囲気にすることもできます。


 

ueda_tomohisa

出典:instagram.com

さりげない前髪パーマに比べて強めのパーマは存在感があります。動きが大きくなる分、カラーリングは落ち着いた色を選ぶと華美になりすぎないのでおすすめ!


 

ueda_tomohisa

出典:instagram.com

トレンドライクなぱっつん前髪に、パーマをかけて動きをつけるのも可愛らしいですね。自然にボリュームを出すことができ、エアリーな印象に。

重くなりがちなロングヘアで軽さを演出するのにもぴったりです。


 

長め前髪パーマ

dishel_

短めの前髪にパーマをかけると可愛らしくなりますが、長めの前髪にパーマをかけると大人っぽくなりますよ。

こちらのように、くるんとサイドに跳ねるように前髪パーマをかけることで、ワンポイントにもなります。


 

 

yusksakamoto

センターで分けた長めの前髪に強めのパーマをかけてボリュームを出すと、さりげなく輪郭を隠すこともできますね。

少し目にかかるように前髪を下ろせば、かっこよさも兼ね備えた髪型の完成です。


 

kashima_yuji

前髪が長いと、ゆるやかで大きめのパーマをかけることもできます。ゆるくウェーブした前髪は色っぽさも演出してくれますよ。

毛先にも動きをつけることで、軽やかさもぐっとアップします。


 

akmdoor

出典:instagram.com

センターで分けた前髪にパーマをかけ、無造作感をプラスしたショートボブです。

ふわふわとさせてカラーリングも落ち着いた色にすることで、大人っぽく柔らかな雰囲気にすることができますね。


 

akmdoor

出典:instagram.com

ボリュームを控えめにパーマをかけるのも素敵ですね。目にかかる長めの前髪にゆるやかにパーマをかけるだけで、さりげないアクセントになります。

毛先を外ハネさせることで、ダークカラーでも明るい印象になりますよ。


 

nanuk_ueki

ざっくりとパーマをかけてサイドにカールさせたショートヘアは、無造作感もありとてもおしゃれですね。

ほぐしてラフな感じを出すことで、カジュアルでさっぱりとした印象に。少しおでこを出すのもポイントです。


 

黒髪のショートヘアは、清潔感がありきちんとした印象になりますね。目にかかるくらいの長さの前髪には、パーマをかけて動きをつけることで軽やかさも◎


 

外側にカールするような前髪パーマは上品な雰囲気になりますね。全体的に柔らかなカールなので、女性らしく優しい仕上がりになります。


 

髪の長さ別!前髪パーマ実例

ショート

なかなか変化をつけるのが難しいショートヘアでも、前髪パーマをかけることで簡単にイメージチェンジができますよ。

斜めに流した前髪にパーマをかけて少し跳ねるようにすると、メリハリがついておしゃれですね。


 

 

すとんときれいなシルエットのショートヘアですが、毛先と前髪にパーマをかけて動きをプラスするだけでアクセントになりますね。

前髪を少しカールさせるだけでも大人可愛いショートヘアになりますよ。


 

ランダムにカールする前髪パーマも魅力的ですが、こちらのようにきれいに流した前髪パーマはきちんと感があり、大人の女性にもおすすめです。

トップをふんわりさせることでできる柔らかな質感が可愛らしいですね。


 

akmdoor

出典:instagram.com

ざっくりとしたパーマスタイルなら、カジュアルで大人っぽい仕上がりに。落ち着きがあるカラーリングと、無造作感があるショートヘアの組み合わせも素敵です。

流れるような前髪の動きもGOOD!


 

hanaihiroyoshi

前髪や全体にパーマをかけるとナチュラルにボリュームを出すことができますが、サイドを耳にかけてボリュームを抑え、すっきりとした印象を作るのも素敵です。

少しほぐしてラフさを出すのもポイントですよ。


 

nanuk_ueki

サイドに流れるように前髪パーマをかけておでこを出す髪型も、こなれ感があっておしゃれ!

サイドにぐっとボリュームを出しても、束感があってふわふわとした印象なので、重く感じないのがいいですね。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

目にかかるくらいの前髪にゆるくパーマをかけて、サイドに向けてくるんとさせるのも大人可愛いですね。

クールな印象になりがちなショートヘアも、前髪パーマによって柔らかな印象の女性らしい雰囲気にすることができます。


 

tricca.daigo

出典:instagram.com

ゆるやかなウェーブが大人っぽく、少し目にかかりそうな長さの前髪がアンニュイ感も漂わせるクールなショートヘア。

ふんわりとトップからボリュームを出すことで、柔らかな印象をプラスすることも。


 

ボブ

毛先が丸みを帯びるように、前髪にくるんとしたパーマをかけています。ふんわりとしたさりげない前髪パーマと、優しく可愛らしいフォルムがマッチしていますね。


 

 

無造作にカールした前髪パーマもおしゃれですが、こちらのようにきれいに揃えた前髪パーマはきちんと感があるので大人女子にもぴったり。

サイドのボリュームを抑えつつ、毛先や前髪にボリュームを出すのもおすすめです。


 

大きめのカールとランダムな動きで抜け感がある前髪が目を引きますね。少し外ハネになるようにパーマをかけるだけで、ワンポイントとなり印象ががらりと変わります。

束感を持たせるのもトレンド感があって素敵ですよ。


 

novel_keitaxyzz

前髪だけではなく、全体的にパーマをかけてふんわりとボリュームを出すと、顔が小さく見える効果も。

少し無造作感が出るようにほぐすことで、カジュアルな雰囲気に。くるんとした前髪で可愛らしさも演出できますよ。


 

akmdoor

出典:instagram.com

温かみのあるカラーリングのボブは、前髪や毛先にパーマをかけてボリュームを出すと、外国人風の仕上がりになりとてもおしゃれですね。

ランダムにカールする前髪や毛先が、軽やかな印象も作ってくれます。


 

akita_shougo

サイドやトップをすっきりさせると、前髪パーマが際立ちますね。ぴょんと毛先が跳ねるような前髪パーマがアクセントになり、大人可愛い雰囲気に。

毛先を外ハネにすることで、明るさをプラスすることもできます。


 

takashi20380329

出典:instagram.com

細かめのパーマをかけて、ふんわりとさせた柔らかな雰囲気のボブですが、ほぐしてボリュームを出すことでカジュアル感もアップしますね。

透明感のあるカラーリングも優しい印象にマッチしています。


 

rejouer__yuichi

出典:instagram.com

前髪パーマでエアリー感を演出した大人可愛い髪型ですね。パーマで前髪にボリュームを出し、少しおでこを見せることで抜け感を演出するのもおしゃれですよ。


 

nanuk_ueki

出典:instagram.com

はっきりとした動きをつけた前髪も可愛らしいですが、流れるようにほんのりカールさせた前髪パーマも素敵です。

毛先なども、あまり動きをつけずさりげなくカールさせることで、ナチュラルな雰囲気になりますね。


 

nanuk_ueki

出典:instagram.com

左右にカールするようにかけられた前髪パーマはとてもキュートですね。くるんと大きめのカールは、可愛らしさを演出するのにぴったりです。

子どもっぽくならないよう、カラーリングは落ち着きのある色味をチョイスしましょう。


 

ueda_tomohisa

出典:instagram.com

黒髪だときっちりとした雰囲気になりやすいですが、前髪にふんわりとボリュームを持たせれば、可愛らしく柔らかな印象にすることも。

女性らしさもぐっとアップしますね。


 

tricca.daigo

出典:instagram.com

透明感のあるカラーリングが素敵な大人ボブ。ランダムに跳ねる前髪がおしゃれで、カジュアルな雰囲気を作り出しています。

毛先にも無造作な動きをつけると、軽やかな印象になりますよ。


 

takashi20380329

出典:instagram.com

可愛らしいイメージがあるボブですが、落ち着いたダークトーンにするとぐっと大人っぽく、ほんのり色っぽい雰囲気になります。

前髪にパーマをかけてさりげなく動きをプラスすれば、こなれ感を出すこともできますね。


 

nanuk_ueki

出典:instagram.com

くせ毛風のパーマはおしゃれな上に、毎朝のスタイリングも簡単なのが嬉しいポイント。サイドを耳にかけてすっきりさせることで、前髪パーマが引き立ちますよ。

少し明るめのカラーリングもカジュアル感があって素敵ですね。


 

ミディアム・ロング

ken.sugita

出典:instagram.com

全体的に束感を出しつつ、パーマをかけたヘアスタイルです。ふわふわとした質感と温かみのあるカラーリングがマッチしていますね。

前髪の毛先がくるんとカールするようにすると、大人可愛い雰囲気を作ることも。


 

 

unami_kudo

目にかかるくらいの長めの前髪ですが、くるんとした動きをつけることによって重く感じることはありません。

ふんわりとした愛されウェーブと落ち着きのあるカラーリングの組み合わせは、大人女子にもおすすめ!


 

全体的に動きをつけ、無造作感を演出したかっこよさも漂うミディアムヘアです。

毛先にかけて少し明るくなるグラデーションカラーで、おしゃれ度がぐっとアップしていますね。透明感があるので重たさも感じさせません。


 

akita_shougo

左側に流れるように前髪に動きをつけたミディアムヘア。

カールが大きめの前髪パーマはインパクトがあるので、下ろした髪はゆるやかなパーマにするとバランスが取りやすいですよ。


 

ueda_tomohisa

出典:instagram.com

前髪や毛先に細かくパーマをかけたパーマスタイルは、おしゃれでこなれ感も抜群です。おでこがちらりと見えているので黒髪でも重くなりません。

束感のあるスタイリングによって少しだけ無造作感もあり、ラフな印象に。


 

tricca.daigo

出典:instagram.com

温かみのあるカラーリングとゆるやかなパーマで、優しい雰囲気のロングヘアです。

ふんわりとしたゆるやかなパーマなら、派手すぎずナチュラルな印象になるので、大人女子にもぴったりですよ。


 

まとめ

前髪パーマの様々なスタイル実例をご紹介しましたが、気になる髪型はありましたか?

前髪にパーマをかけると、いつもと異なる雰囲気を楽しむことができ、スタイリングも簡単になります。また、どのようにパーマをかけるかによってもテイストが変わりますよ。

気になった方は、ぜひ前髪にパーマをかけておしゃれな髪型に挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。