ショートヘアアレンジ集☆6つのアレンジに分けて一挙ご紹介!

ショートは髪が短いためヘアアレンジができない、もしくはできたとしても上手にできないようなイメージがありませんか?しかし、そんなことはありませんよ。ショートでもその長さを活かしたいろいろなヘアアレンジがあります。今回はショートのヘアアレンジを6つに分けてまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2017/08/20 更新
著者:
ショートヘアアレンジ集☆6つのアレンジに分けて一挙ご紹介!

ショートは髪が短いためヘアアレンジができない、もしくはできたとしても上手にできないようなイメージがありませんか?しかし、そんなことはありませんよ。ショートでもその長さを活かしたいろいろなヘアアレンジがあります。今回はショートのヘアアレンジを6つに分けてまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①前髪アレンジ

編み込み

Akiko Nakamura

出典:instagram.com

前髪を編み込んでおでこをだすと、顔がはっきりと見え清潔感も演出できます。また、編み込みがアクセントとなり華やかな仕上がりにもなりますよ。


 

広告

 

ian fujino

出典:instagram.com

編み込むのが難しくてできない、ということは簡単にできて手の込んでいるようにも見えるくるりんぱがおすすめです。まるで編み込みのようにも見えますが、連続でくるりんぱをしただけの簡単前髪アレンジです。


 

Sho

出典:instagram.com

まん丸フォルムが可愛らしいマッシュショートも、前髪を三つ編みにして留めることでよりおしゃれで大人可愛い仕上がりとなります。シンプルながらも三つ編みがワンポイントとなりますね。


 

染谷由香里

出典:instagram.com

パーマ風ショートボブは、明るく元気な印象となりますね。前髪を三つ編みして内側にとめると落ち着きもプラスでき大人っぽさも演出できますよ。


 

ショートヘアでも前髪とトップが長いとこんな華やかなアレンジが可能です。前髪を編み込んで耳の後ろにピンを使ってとめたアレンジ。結婚式やパーティなどのシチュエーションにも使えそうなアレンジですよね。


 

前髪を3つの毛束に分けてそれぞれの毛束をピンでとめたアレンジ。サイドの毛束はあまりボリュームをつけないでねじってからとめて、真ん中の毛束はポンパドールのようにふんわりとボリュームをつけるのがポイントですよ。


 

スカーフを使った前髪アレンジ。前髪とスカーフを一緒に編み込むことで華やかさを出しています。長さが足りないショートヘアでもスカーフなどを利用することで編み込みアレンジが可能になるんですよ。


 

小さなピンで細かくとめることでショートヘアでも和装に似合うアレンジができるんですよ。こちらのように編み込むように前髪をねじりつつピンでとめることで、ピンでとめただけなのに編み込んだようなヘアアレンジになります。


 

 

ねじり

SHOKO【Shoko Nakamura】

出典:instagram.com

長めの前髪をねじねじしてとめるだけの簡単前髪アレンジですね。ふんわりとねじってとめることで、ラフな感じがでてカジュアルな仕上がりとなりますよ。


 

satomi agata

出典:instagram.com

シンプルに前髪をねじねじしてとめるだけでもおしゃれなアレンジですが、2つに分けねじねじしてとめるだけでもまた違った雰囲気となります。ゴールドのヘアピンでとめることでエレガントな雰囲気もプラスできます。


 

ab78ce4767925

目の下あたりまで前髪が長ければ、左からねじねじしながら右へぐっともってきた前髪アレンジもできます。簡単ながらも顔周りがすっきりとしておしゃれな仕上がりとなりますよ。


 

NATSUHO YOSHIDA

出典:instagram.com

前髪を2つに分け、バックにぐっともっていってとめた大人しいヘアスタイルですね。前髪はすっきりとさせ、毛先は外ハネで遊ばせることで大人可愛い雰囲気も演出できますよ。


 

佐藤恭世

出典:instagram.com

可愛らしいシルエットのふわふわショートボブは前髪はきっちりねじってとめると、髪に立体感を表現できますね。サイドの髪もバックに流すことでよりすっきりとできますよ。


 

JUELLE

出典:instagram.com

ゆるゆるとねじって外からは見えないように内側でとめた前髪アレンジもシンプルで可愛らしい仕上がりとなります。少しだけ外ハネをプラスして、髪に軽さも演出!


 

大胆にかきあげた前髪をねじってピンでとめたアレンジ。ふんわりとボリュームをつけているので、トップが高くなり縦長のラインができるので、丸顔の方にもおすすめのアレンジ方法です。ピンでとめた部分はトップの毛束を使って隠していますよ。


 

伸ばした前髪をねじりながらピンでとめたアレンジヘア。複数の毛束に分けてからねじってとめることで、前髪を編み込んだようなアレンジに見えますね。ねじった毛束にボリュームをつけたり、耳のあたりにヘアアクセサリーをとめたりするとさらに華やかになりますよ。


 

ワンレングスのショートボブの前髪をねじってとめたアレンジヘア。ねじった毛束をとめるピンは、ゴールドで統一して、輝きをプラスしています。少し大きめのバレッタも使ってハーフアップ風の仕上がりにしています。


 

 

②編み込みアレンジ

三つ編み

Laugh U GARDEN

出典:instagram.com

代表的な編み込みといえば三つ編みです。いつものヘアスタイルに少しだけ三つ編みをプラスするだけでもアクセントとなり、大人可愛い仕上がりとなりますよ。


 

Rie Horikawa

出典:instagram.com

ゆるゆると余裕をもたせて三つ編みにしたカジュアルなヘアアレンジとなっています。ラフな感じをだすことで大人っぽい仕上がりとなりますね。黒のヘアゴムの引き締め効果とラフな感じのバランスが魅力的です。


 

Seiji Yasu

出典:instagram.com

サイドを三つ編みにし、とめることで華やかな印象となりますよ。トップにボリュームをだして丸いふんわりとしたシルエットにすると、やわらかな雰囲気となりますね。


 

ゆうか

出典:instagram.com

サイドから三つ編みにしていって、首元をすっきりとさせたショートボブですね。三つ編みにし、小さめリボンでとめることで大人可愛い仕上がりとなりますよ。


 

ショートボブでもピンを使って細かくとめることで、こんなアップ風の編み込みアレンジができるんですよ。ねじった毛束をところどころ入れることでふんわりとボリュームのある毛束を作り、華やかなアップ風アレンジにしています。


 

全体を右分けにして左右の毛量を変えているアレンジ。両サイドともに三つ編みの編み込みをおこなっているのですが、ボリュームが違うので、左右それぞれから見た表情が変わるのが楽しいですね。


 

両サイドから編み込みをしたアレンジヘア。ピンを使って短い髪を留めながらえりあしまで編み込んでいき、トップから後頭部の髪をふんわりと編み込みにかかるように仕上げています。大きなピンやヘアアクセサリーをプラスするとお呼ばれのシーンでも活躍するアレンジですよ。


 

トップと両サイドの3つの毛束に分けて編み込みを作ったアレンジヘアです。こちらは先に髪の毛にスタイリング剤をつけて形をつけやすくしているので、ピンをあまり使わなくてもトップのふんわりした形をキープできます。耳の後ろのヘアアクセサリーが可愛らしいですね。


 

前髪から毛束を上下に留めていくことで編み込んだようなアレンジを作り上げています。

ショートヘアでも、こんなふうに毛束をとめることで編み込み風になるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


 

トップの髪に少し長さのあるショートボブなら、こんな編み込みアレンジも可能ですよ。右側から三つ編みで編み込んできた毛束を左の耳のあたりで合流させてヘアアクセサリーでとめています。


 

 

ロープ編み

はたちや あみ

出典:instagram.com

ロープ編みは別名ツイストや縄編み、ねじねじ編みとも呼ばれているヘアアレンジです。三つ編みができないような不器用さんでも簡単にできますよ。その方法は毛束を2つに分けてねじり、交互に組み合わせていくだけ。


 

赤木 健一

出典:instagram.com

ちょっとしたハーフアップでも、ロープ編みをプラスすると一気に華やかなアクセントとなりますよ。自分でも簡単にできるので、忙しいときや普段とは違うヘアアレンジをしたいときにおすすめです。


 

kanami Sebata

出典:instagram.com

トップはフィッシュボーンで編み込み、ロープ編みをプラスした大人っぽいエレガントなヘアアレンジですね。毛先は波ウェーブでふわふわとさせて可愛らしさも演出!


 

近藤恵美

出典:instagram.com

ロープ編みをたくさん組み合わせてまとめると、ボリュームたっぷりのお呼ばれヘアとなります。簡単なロープ編みですが、アレンジ次第でとても手の込んでいるように見えますね。


 

釜中 伸幸

出典:instagram.com

トップにはボリュームをだし、サイドをロープ編みにして引き締めることでメリハリのついたヘアアレンジとなります。毛先にボリュームをだすと全体のバランスが整いますね。


 

前髪部分と耳のあたりから後ろにかけてと、ロープ編みの編み込みができる部分を使ってアレンジしているので、とてもきれいに仕上がっていますよね。

それぞれにとめるピンはカラーを統一して華やかに。


 

トップ・両サイド・えりあしと4つの毛束に分けてそれぞれにロープ編みをすることでアップ風の仕上がりに。一見大きな毛束で分けているように見えますが、要所要所で細かにピンでとめていることでこの完成度になるんですよ。


 

長さのないショートヘアでも、こちらのように少しずつロープ編み込みをしていけば、アレンジヘアができあがります。全体的に短いヘアスタイルでは、ウェーブをつけてスタイリング剤をもみ込んでからアレンジをすると形を保ちやすくできますよ。


 

 

③アップアレンジ

ハーフアップ

2198fc4ed33d9

ハーフアップはショートでもトップの長さがあればできるアレンジです。サイドがすっきりとするため清楚感のあるヘアアレンジで、大人っぽい仕上がりとなることが特徴ですよ。


 

bb8e5ff27c459-1

トップの髪をまとめて、結び目にヘアピンをつけただけでもおしゃれで大人可愛いアクセントとなりますよ。トップのボリュームは抑え気味にすることで、バランスのとれたヘアアレンジとなりますね。


 

827a76577fe6d

編み込みでつくるハーフアップは華やかな印象となります。編み込みも2列とも同じように編むのではなく、トップの編み込みにはゆったりと余裕をもたせ下の編み込みはきっちりと編み込むことでメリハリがつきますよ。


 

30031d514e8b7

ハーフアップは耳あたりのラインからまとめるときれいに仕上がります。少しだけトップをほぐしてルーズな感じをだすことで、カジュアルで大人っぽいおしゃれな雰囲気となりますね。


 

2babf449bb6be

少し変わったハーフアップですね。普通のハーフアップをつくったら、内側にねじってとめるだけの簡単アレンジで普段とは違う雰囲気を楽しむことができます。


 

トップと両サイドを2つずつ、合計5つの毛束にわけてからねじってとめたハーフアップアレンジです。トップの毛束は左右に編み込むような流れを作ってふんわりと仕上げていますよ。


 

トップの髪の毛を左右2つに分けてねじってから1つにしてとめたアレンジヘア。こうすることであまり長さがないヘアスタイルでもハーフアップができます。

最後に、まとめたあたりの髪でリボンを作ってあげると可愛らしさをプラスできますね。


 

こちらもトップの髪の毛を2つに分けてねじったアレンジヘアですが、後頭部に向かって毛束を入れ込みながらねじっていくことで、編み込んだような雰囲気にすることができますよ。


 

トップの毛束をボリュームをもたせてから留めて、サイドをそれぞれねじりながら編み込むように留めて、トップの毛束を留めた場所を隠したアレンジへア。

留めたあとの毛先にカールをつけて動きをプラスしています。


 

こちらもトップと両サイドそれぞれの毛束を後頭部で合流させて留めたハーフアップアレンジ。留めた位置にたくさんのヘアピンを使うことで、普段使いながらも華やかなアレンジヘアに仕上げています。


 

 

くるりんぱ

bondhair&style

出典:instagram.com

ショートからロングまで全てのヘアスタイルで使えるくるりんぱは簡単でおしゃれなヘアアレンジです。髪を1つに束ね、その結び目の上に隙間をつくりそこに毛先を通してぐっと引っ張るだけでの簡単な方法ですよ。


 

hair_lucia

出典:instagram.com

くるりんぱを活用してつくるエレガントな雰囲気のヘアアレンジですね。ショートボブでもくるりんぱや編み込みを活用すれば、短くてもこのような華やかなアレンジだってできますよ。


 

福永 ともみ

出典:instagram.com

トップにくるりんぱ、下は編み込んでバレッタでとめると大人っぽくすっきりとした印象に。トップをくるりんぱでまとめておくことで、アクセントにもなりきれいに編み込むことができますね。


 

Asako Nomura

出典:instagram.com

くるりんぱでつくったハーフアップはトップにボリュームをたっぷりとだしておしゃれ度もアップ!サイドにはゴールドヘアピンをアクセントにつけて、上品さもプラスして。


 

左側の毛束を少し残して、右側の毛束を2つに分け、それぞれにくるりんぱしてから大きなバレッタでとめたアレンジ。

残しておいた左の毛束はねじりながら後頭部まで持っていっているので、左右それぞれの表情が全く違うアレンジになっています。


 

トップ部分をくるりんぱでハーフアップにしたアレンジヘアから、サイドと襟足をねじってとめることでアップ風に仕上げています。毛束をとめた部分には大きめのヘアアクセサリーを使ってピンなどをとめてきれいに仕上げていますよ。


 

トップの毛束を大きくとってくるりんぱにしてから、留めた下の位置の髪をとってくるりんぱを2回繰り返したアレンジヘアです。

簡単なくるりんぱのテクニックを3回使うだけでこんなに華やかなアレンジヘアにできるんですね。


 

トップの部分をくるりんぱしてハーフアップアレンジにしてから、襟足部分の髪をねじって留めています。左右から毛束を持ってくることでハーフアップのとめた部分を隠してすっきりときれいに仕上げています。


 

 

④結婚式アレンジ

ハーフアップ系

Yuta Nakagawa

出典:instagram.com

ハーフアップはショートでもできるヘアアレンジです。顔周りをすっきりとさせて女性らしさもしっかり演出できることから人気の高いヘアスタイルとなっています。


 

celeri

出典:instagram.com

編み込みを入れると華やかで可愛らしい印象となりますね。トップにしっかりとボリュームをもたせることでバランスを整え、毛先は軽くカールをかけて落ち着きを。


 

横浜中山美容室Aura’tfo

出典:instagram.com

波ウェーブをかけることで全体的にふんわりとしてやさしい印象となりますね。編み込みと簡単なねじりでハーフアップをつくり、小さな白いリボンをつけると清楚な雰囲気になります。


 

hair&make groove plus

出典:instagram.com

大人可愛いハーフアップはざっくり感がおしゃれな仕上がりとなっていますね。ほどよいざっくり感なので、エレガントさも失わない結婚式におすすめのおしゃれヘアスタイルです。


 

ウォーターフォールと呼ばれる編み込みのテクニックを使ったアレンジ。

編み込みの下から出る毛束がきれいなので、大きく編み込まなくても華やかになるんですよ。

左右の毛束を合流させた部分は毛束をねじってアレンジ。さらにアクセサリーをつけることで結婚式用のアレンジに仕上げています。


 

トップの髪を結んでから耳の上の毛束で分け目を隠しながら後頭部に。後頭部に持っていった毛束で先にとめたゴムの部分を隠すことできれいな仕上がりにしています。

ウェーブを利用することで編み込んだりしなくてもパーティアレンジができるんですよ。これならセルフアレンジも可能ですね。


 

トップから毛束を交差させてピンでとめることで編み込んだような雰囲気に仕上げたハーフアップアレンジです。

サイドの毛束をねじって後頭部でとめて、大きめのパールのヘアアクセサリーでとめて、パーティ仕様に。


 

ウェーブの毛流れを使ったハーフアップにパールがついたピンや、ビジューのついたバレッタを使って華やかさをプラスしたアレンジです。


 

 

アップ系

kyoka.

出典:instagram.com

ショートボブなら編み込んでアップにすると首元がすっきりとして、おしゃれな印象となりますね。シンプルな黒のリボンをつけて大人っぽさもプラスして。


 

ゆなぺろ!

出典:instagram.com

少しだけルーズな感じをだすことで、大人っぽくおしゃれな仕上がりとなります。ゴールドのバッグカチューシャがエレガントさも演出してくれています。


 

ヘアアレンジ*shiba

出典:instagram.com

ねじったり三つ編みにしたりとアレンジを加え、たっぷりとボリュームをもたせたアップスタイルです。パールをバランスよく配置することで、清楚な雰囲気となりますね。


 

ヘアアレンジ*shiba

出典:instagram.com

ショートヘアでもできるスジ盛りヘアは結婚式にはおすすめのヘアアレンジです。きっちりとスジをつくることで、華やかな仕上がりとなりますよ。トップにふんわりとボリュームをだすと小顔効果も!


 

kanae

出典:instagram.com

小さなパールのピンでとめてアップスタイルにしたヘアアレンジです。おくれ毛を残すことによって、ふんわりとして大人可愛い仕上がりとなります。


 

ふんわりとねじった毛束を1束ずつとめていくことで華やかなアップスタイル風にアレンジしています。こうすると短い毛束が少し残ってもアップに見えるから不思議ですよね。


 

こちらもねじりを使ったアップスタイルですが、襟足以外の毛束を大きく取っているので、まとめ髪風に仕上がっています。このアレンジなら和装にも合いそうな雰囲気ですね。


 

えりあしの髪が短い場合には無理をしてまとめきらない方法もありますよ。

でもスタイリング剤をもみ込んでねじった形にすることでまとまった雰囲気に仕上げていますね。トップはピンでとめてふんわりとした雰囲気に。


 

少し長さがあるショートボブなら、サイドと襟足をねじって留めることでアップ風のアレンジが可能になりますよ。トップの毛束はピンで留めておいて、その留めた位置を隠すようにすることでアップスタイルに。


 

 

ふわふわ系

fuwari_ayaka

出典:instagram.com

アップスタイルができない長さのショートでも、ふわふわと可愛らしいアレンジで上品な結婚式アレンジに。控えめの細めのリボンで大人っぽく、ワンポイントとなります。


 

ヘアアレンジ ✂︎ ヘアリセッター

出典:instagram.com

外ハネと内巻きを組み合わせてほどよいボリュームをだし、エレガントに仕上げた結婚式アレンジです。大人っぽい仕上がりとなり、外ハネでも落ち着いた雰囲気となっていますね。


 

はるかつ/ヘアアレンジ

出典:instagram.com

全体をミックス巻きでふわふわとおしゃれで大人っぽい雰囲気となっていますね。インナーカラーにハイトーンカラーをチョイスすると明るい印象となります。


 

全体にゆるいウェーブをつけた前髪長めのショートボブ。大きなリボンのヘアアクセサリーをつけることで華やかさをアップさせています。でもドレスにあわせてブラックのリボンを使うことで大人っぽく仕上げていますよ。


 

細かいけれどゆるいウェーブをつけて、左側に流すようにセットしてからヘアアクセサリーをつけた簡単アレンジ。左の耳上にはパールのバレッタを、右の襟足部分に大きな花のアクセサリーをつけて、ボリュームアップしています。


 

ウェーブを使って全体的にボリュームをつけたアレンジヘア。カチューシャ風にレースのリボンを結んでいることでアップ風に見えるスタイリングです。パールのついたピンを留めることで結婚式の雰囲気が出ていますね。


 

やり過ぎ感のないパーティヘアにアレンジしたいという方には、こちらのアレンジがおすすめです。

毛先に大きなカールをつけてふんわりとボリュームをつけてから、サイド部分をねじってピンでとめています。全体のボリュームがあるので、これだけでも華やかですよね。


 

全体に大きく強めなカールをつけてクルクルした毛束を様々な方向に散らしたアレンジヘア。

ふんわりと可愛いアレンジヘアに真っ白なヴェールをかけるといっきに花嫁コーデに。


 

 

⑤ウェーブアレンジ

無造作ウェーブ

Shingo Hashimoto

出典:instagram.com

こなれ感を演出するのにはぴったりな無造作ウェーブ。ショートボブと組み合わせると、ラフな感じがプラスされて大人っぽくクールな印象となりますね。


 

ジョエミ バイ アンアミ 森千里/美容師/カラー/アレンジ

出典:instagram.com

くせ毛を活かして無造作ウェーブをかけるのもおすすめです。ナチュラルな外国人風のヘアスタイルとなり、今っぽさもプラスできますよ。ふわふわとしたシルエットで可愛らしさも演出できますね。


 

大久保瞳 (新宿店*joemi stylist)

出典:instagram.com

無造作ウェーブとマッシュショートを組み合わせると大人可愛いマッシュショートに華やかさもプラスできます。ぴょこっと跳ねた毛先がカジュアルさも演出してくれます。


 

村田裕治

出典:instagram.com

右サイドにボリュームをたっぷりもたせて無造作ウェーブをプラスすると、透明感が魅力的なショートボブになります。長めの前髪をボリュームをだして流すと、大人ぽっい仕上がりとなりますね。


 

オイカワ

出典:instagram.com

毛先だけ無造作ウェーブをかけると、トップはすっきりとしていて毛先にボリュームをたっぷりともたせることができます。サイドは耳にかけることでボリュームがありながらもすっきりとみせることができますね。


 

トップだけにウェーブをつけたアレンジ。トップ以外はウェーブをつけないことでボーイッシュな雰囲気に仕上げていますね。

ふんわりとスッキリのコンビネーションが絶妙なスタイリングです。


 

前髪にウェーブをつけてラフに仕上げたスタイリング。顔まわりにカールのある毛束が来ることで、華やかで可愛らしさもあるマニッシュなショートヘアになっています。トップもふんわりと仕上げて可愛い雰囲気。


 

こちらは反対に毛先にウェーブをつけたアレンジ。毛先にウェーブをつけると動きが出て簡単に華やかさを出せますよ。サイドは耳にかけることで前から見るとスッキリとして見えますよね。


 

大きめなカールをつけるようにしたウェーブアレンジ。毛先をランダムな方向にアレンジすることでラフで無造作な雰囲気を醸し出しています。フェイスラインに毛束がかかるのでベース顔の方にもおすすめのアレンジですよ。


 

全体に大きなウェーブをつけたアレンジ。ハイライトがウェーブと一緒に見えるので、何もしなくても華やかで若々しい雰囲気ですよ。耳を出して大きめのイヤリングなどをつけるのがおしゃれに見えますね。


 

毛先にかけてゆるくウェーブをつけて、無造作に仕上げたアレンジ。ラフで無造作に見えますが、トップにボリュームをつけてサイドを少し膨らませることで、頭の形の理想であるひし形に仕上げている技ありアレンジです。


 

 

ゆるウェーブ

ヤマザキヒデジ

出典:instagram.com

ゆるウェーブは毛先にふんわりとゆるくウェーブをかけたヘアアレンジです。ふんわりと立体感が生まれてやさしいシルエットとなり、可愛らしい雰囲気となりますよ。


 

ヤマザキヒデジ

出典:instagram.com

ショートボブにゆるウェーブをかけるとフェミニンな仕上がりとなります。毛先に軽くボリュームがでるので、毛先だけ少しカラーを変えてアクセントにしてみるのもおしゃれですよ。


 

Jun Ishizuka

出典:instagram.com

後ろに流れるように髪の流れをつくったゆるウェーブはやわらかな雰囲気となりますね。ドライな質感とすることで、大人っぽさもプラスして大人可愛い印象となります。


 

下田 一輝/cotton/stylist/natural

出典:instagram.com

さっぱりショートで一部にだけゆるウェーブをかけると遊んだ毛先が可愛らしいですね。落ち着いたカラーなので可愛いながらも上品さもあるヘアスタイルとなっています。


 

みょうが まき

出典:instagram.com

前髪は斜めに流して大人っぽさを演出し、毛先にゆるウェーブをかけて流れるような動きを演出!クールな雰囲気ですが、ゆるウェーブで女性らしさも演出できますよ。


 

毛先にかけてゆるめのウェーブをつけて、様々な方向に毛先を向けたアレンジヘア。丸まった毛先がかわいいので、かなり短いショートでも女性らしさが出るアレンジ方法ですね。


 

スタイリング剤をもみ込むことで毛流れがよくわかるアレンジ。カールやウェーブを強調したい時にはタオルドライの時点でスタイリング剤をもみ込んでから形を整えるのがおすすめですよ。


 

全体にゆるめのウェーブをつけたボリュームのあるアレンジ。ふんわりとボリュームのあるショートヘアは小顔効果が高いですよね。カラーも明るめのものを選んで、ボリュームがあっても軽やかに見えます。


 

毛先にだけゆるーくウェーブをつけています。こうすることでクセ毛が出がちなショートヘアでも、簡単にスタイリングが可能。毛流れがはじめにできているので、ブローするだけできれいに仕上がりますよ。


 

 

全体にゆるめのウェーブをつけて、ふんわりとしたニュアンスを出したアレンジ。

ダークトーンのヘアカラーとクセ毛のようなゆるいウェーブで、こちらも外国人風ショートに仕上がっていますね。


 

 

⑥ヘアピンアレンジ

サイド

9beeb8c6c550b

ショートヘアでもヘアピンをつけて可愛らしくヘアアレンジすることができます。ヘアピンをつけるだけで、簡単に時間もかけずに普段とがらりと雰囲気を変えることができます。


 

8d6f6ae4a9081

ふわふわと跳ねた髪が可愛らしいショートですね。ヘアピンをつけるとボリュームも落ち着きます。ゴールドのヘアピンをチョイスすることで、大人っぽくエレガントさもプラスできますよ。


 

SORAアレンジ部

出典:instagram.com

サイドの毛束をくるくると巻いてヘアピンでとめたヘアアレンジです。くるくると巻いてからヘアピンをつけることで、おしゃれでアクセントにもなりますね。


 

吉澤純菜

出典:instagram.com

分け目からぐっと毛束をもってきてヘアピンでとめて可愛らしい雰囲気に。毛先は外ハネにすることで透け感も演出でき、明るく元気な印象となりますね。


 

yuuki.

出典:instagram.com

ふわふわとした毛先が可愛らしいショートでは、両サイドの髪をぐるぐるとねじって後ろでヘアピンを用いてとめるだけでワンポイントとなります。サイドのボリュームを抑えることもでき、すっきりとしたシルエットに。


 

ねじり編み込みのようなアレンジをしたヘアスタイルに3つのピンで星形を描いたアレンジヘア。

前から見るとアレンジ風に見えませんが、サイドから見るとキュートな仕上がりですよね。


 

トップから複数の編み込みをしたアレンジヘアにゴールドのヘアピンを多く使って華やかなアレンジに。ちょっとしたお出かけからパーティシーンまで幅広く活用できそうなアレンジですね。


 

サイドをねじって髪なじみのよいブラックのピンでとめたアレンジヘア。

ここまではピンを見せるアレンジでしたが、こちらのように見えないようにするアレンジも素敵ですよね。


 

ハーフアップにわざと大きめのピンをたくさんつけたアレンジ。

その時の気分や服装にあわせたピンを選ぶことでさまざまな表情になりますよ。


 

 

前髪

AYACO

出典:instagram.com

前髪をゴールドピンでとめるとすっきりとした印象になりますね。おでこをだすと落ち着いたクールな雰囲気となり、顔がはっきりと見えるため明るく活発なイメージとなります。


 

AYACO

出典:instagram.com

ふわふわとした波ウェーブが可愛らしいショートは前髪をバックにもっていき、とめておしゃれなカジュアルスタイルに。ヘアピンで三角形をつくると可愛いアクセントにもなりますね。


 

Eri Oouchi

出典:instagram.com

クセをそのまま活かした外ハネが可愛らしいショートは、前髪を三つ編みにしてボリュームを抑えてすっきりと!前髪はボリュームを控えめにすることで顔がすっきりとしますね。


 

NATSUMI/渋谷店

出典:instagram.com

長めの前髪は簡単なロープ編みで編み込んでヘアピンでとめると大人可愛いヘアアレンジとなりますね。ナチュラルな仕上がりがおしゃれ、ふんわりと跳ねた毛先が魅力的です。


 

長めに伸ばした前髪をサイドにとめたアレンジヘア。ゴールドのヘアピンをたくさん使って扇型のようにすることで、アクセサリーの役割をしていますね。


 

こちらも前髪をとめたアレンジですが、カラフルなヘアピンを使うとかわいい雰囲気になります。

日常使いのできるアレンジなので、元気になりたい時などにはおすすめですよ。


 

まとめ

ショートのヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?きれいめから大人可愛いヘアアレンジまで、ショートでもできるヘアアレンジはたくさんあります。短いからできないと思わず、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

ヘアアレンジに関連するこちらもおすすめ☆

シェアしよう!