5分でできる簡単ロングヘアアレンジ50選☆全て動画で解説いたします!

せっかくロングヘアにしているのだったら、いろんなヘアアレンジに挑戦して自分に合うイメージを増やしちゃいましょう!簡単で、しかもステキに見えるヘアアレンジレシピを全て動画でご紹介いたします!

2016/11/22更新
5分でできる簡単ロングヘアアレンジ50選☆全て動画で解説いたします!

5分でできる簡単ロングヘアアレンジ50選☆

ロングヘアは維持するのが大変ですが、色々なヘアアレンジを楽しむことができる所がいいですよね!せっかくロングヘアにしているのだったら、いろんなヘアアレンジに挑戦して自分に合うイメージを増やしちゃいましょう!「でもわたし、不器用だからなぁ」なんて心配はいりませんよ!簡単で、しかもステキに見えるヘアアレンジレシピがいっぱいです。動画だから、わかりやすくてきっとやってみたくなってしまいますよ♪

 

広告

 

ポニーテール

基本1:高い位置でキチンとまとめるポニー


ポニーテールと言ったら、まずはフレッシュな印象が魅力のハイポジションにキッチリまとめるポニーテールが基本ですね♪後頭部部分がたるんでしまうのがお悩みだと思いますが、コツがあるのです!

 

基本2:ミディアムポジションにちょっぴりゆるめにまとめるポニー


忙しい朝にもパパッとまとまってステキにみえるので、毎日の通勤ヘアスタイルにオススメですよ!爽やかでありながら、大人女子の落ち着いた感じがでるのも、このポジションのポニーですね。

 

基本3:アレンジ付きちょっとルーズにローポジションでつくるポニーテール


ローポジションでの一本結びは誰でもできるので、ちょっとアレンジしてかっこよく見えるローポジションポニーテールをご紹介。こうすればただの「ひっつめ髪」ではなくて、オシャレなヘアスタイルに♪オフでくつろいでいるような時でも、ちょっとオシャレに髪をまとめていると、優雅な休日になりますよ!

 

応用1:やってみたいポニーテールヘアアレンジ

自分の髪で自分の髪を巻いてゴムを隠すヘアスタイル、かっこいいですよね!どうやるとキレイにできるのか、巻いた髪の端の始末はどうするかなどが一目でわかる動画です。いつものヘアアクセに飽きたら、ぜひチャレンジしてみてください。人と差のつくスタイルですよ。

 

応用2:やってみたいポニーテールヘアアレンジ


コテとワックスを使うちょっと凝ったものです。ゆるくルーズなまとめ髪で、大人女子のこなれ感を演出します。デイリーにもお呼ばれにも幅広いシーンに使える便利なヘアアレンジ。

 

ハーフアップ

簡単ねじりハーフアップ


ねじねじの束でヘアアクセをつけなくてもゴージャスに見える、ちょっと変わったハーフアップ。ただ結ぶだけのハーフアップよりオシャレ感が断然UP!どうやっているか不思議で、みんなの注目の的になるかも♪

 

くるりんぱハーフアップ


あまり器用でない人にはねじりハーフアップよりこっちの方が簡単かもしれません。最後はヘアクリップでとめるので、しっかり安定します。デイリーにもできるお手軽さなのに、ちょっと豪華にみえるところが嬉しいです。

 

キュートなおだんごハーフアップ


ヘアゴム2本とヘアピン2つをつかいます。普通に結んでハーフアップした髪をおだんごにするヘアアレンジ。ロングヘアだからこそできる髪型です。ただ、ハーフアップにしただけよりも、スッキリ感があって大人の雰囲気になります。

 

ゴージャスな雰囲気の高盛りハーフアップ


逆毛をたてることによって、ハーフアップした頭頂部の髪にボリュームをだし、ゴージャスな雰囲気のヘアアレンジにします。クールでラグジュアリーなお姉さんっぽい髪型で、タイトなファッションが似合うイメージです。

 

エレガントな高盛りハーフアップ


逆毛をたてずに頭頂部にボリュームをだすハーフアップです。あまり道具もいらず簡単なのに、エレガントに見えます。前出の高盛りよりちょっと低めなので、落ち着いた雰囲気があります。

 

1 2 3 4 5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ