短い前髪でも子供っぽく見せない!大人可愛い短め前髪スタイルをレングス別にご紹介♡

短い前髪は子供っぽくなりそうで、つい避けているという方も多いのではないでしょうか?ですが、スタイリングやアレンジを工夫することで、大人っぽいヘアスタイルにすることができるんですよ。 しかも短めの前髪は邪魔にならないので、アクティブなお出かけにもぴったりなんです。今回はそんな短め前髪ヘアを、長さ別にご紹介していきます。

公開日:2018/07/14
著者:
短い前髪でも子供っぽく見せない!大人可愛い短め前髪スタイルをレングス別にご紹介♡

短い前髪は子供っぽくなりそうで、つい避けているという方も多いのではないでしょうか?ですが、スタイリングやアレンジを工夫することで、大人っぽいヘアスタイルにすることができるんですよ。

しかも短めの前髪は邪魔にならないので、アクティブなお出かけにもぴったりなんです。今回はそんな短め前髪ヘアを、長さ別にご紹介していきます。

【短め前髪】ショートヘア

ぱっつん・ザクザク前髪

unami_kudo

短めの前髪と丸みのあるシルエットで、キュートな印象を感じさせるヘアスタイルになっています。

前髪が短めのショートヘアでも、トップの髪を長めにすることで、女性らしい雰囲気を演出することができますよ。


 

広告

 

yashi714

切りっぱなしの短め前髪に、同じく切りっぱなしのショートヘアでナチュラルさを強調させています。

黒髪の切りっぱなしスタイルは、前髪などの毛先にシャギーを入れて隙間を作ることで、軽さを感じさせるヘアスタイルになりますよ。


 

takahirohirano1425

マッシュ風のショートヘアはボーイッシュになりがちですが、ザックリとした短め前髪とサイドの後れ毛で、女性らしさも感じさせるヘアスタイルに。

前髪がアンバランスに揃えられているので、力みすぎない印象も感じさせます。


 

naomaruoka

毛先の流れがエレガントなショートヘアですが、前髪が短めなのでカジュアルさもプラスされていますね。

髪色を明るめにすることで、より軽さを演出できますよ。


 

akmdoor

カジュアル感を強調したショートヘアを作るときは、毛先をランダムな方向に散らすのがオススメ。

前髪も斜めに散らすことで、よりラフな印象をプラスすることができますよ。


 

短め前髪のショートヘアは子供っぽくなりそうな印象ですが、毛先を軽く散らすことで大人っぽいこなれ感を出すことができます。

サイドの髪を耳にかければ、顔周りがスッキリとした印象を与えることができますね。


 

斜めに流した短め前髪

adobe.mashu

よりこなれ感を出したいときは、前髪を斜めに流すのがgood!眉よりかなり上の長さの前髪は、サッパリとした爽やかな印象も感じさせます。

サイドの部分を少し長めにして流すことで、大人っぽさを残すことができますよ。


 

sandaiji_chest

毛先が丸い柔らかな雰囲気のショートヘアに、短めの前髪がちょっとしたアクセントになっています。

長めの前髪だとフェミニンな雰囲気が強くなりますが、短めの前髪にすると大人カジュアルな雰囲気が漂いますね。


 

akita_shougo

ギリギリ眉上バングのショートヘアは、ボリュームを抑えたスタイリングにすると、クールな印象を感じさせるヘアスタイルに。

前髪から耳前のサイドまで自然な曲線を作ることで、シャープすぎない大人の魅力を表現しています。


 

toshinoriiii

シアーな雰囲気にしたいときは、切りっぱなしの短め前髪に隙間を作ると◎

耳が髪の隙間から見えるようにスタイリングしたり、少しだけ髪の毛を耳にかけたりして、透け感を強調させるようにセットしましょう。

より透明感のある雰囲気を作ることができますよ。


 

短め前髪×アレンジ

ショートヘアでも色々なヘアアレンジをすることができるんです!バンダナやスカーフを巻いてヘアバンドのようにすると、大人カジュアルなヘアスタイルに。

短めの前髪を横に流し、額に少しだけ前髪がかかるようにすると、リラクシーな雰囲気もプラスできますよ。


 

 

takanori_imaizumi

出典:instagram.com

ショートヘアのサイドの髪を少し長めに残しておくと、耳にかけるだけのアレンジでもガラっと印象が変えることができます。

短め前髪にシャギーが入っているので、サイドの髪を下ろした状態でも軽さを感じるヘアスタイルになっていますね。


 

カジュアル感のある可愛い髪型にしたいときは、ゴールドピンなどをランダムに留めて、毛先の質感を強調させたアレンジも素敵ですよ。

前髪は少なめの量を残すことで、よりカジュアルな雰囲気を与えることができます。


 

もちろん、ゴールドピンでモチーフを作るアレンジもオススメです。

飾りがついたヘアピンやクリップよりも大人っぽい雰囲気を作ることができるので、短め前髪のキュートな印象が強いショートでも幼くないヘアアレンジに。


 

【短め前髪】ボブヘア

ぱっつん・ザクザク前髪

sandaiji_chest

可愛らしいボブにしたいときは、短め前髪と思いっきりワンカールさせたボブの組み合わせに挑戦してみて。

内巻きのワンカールにすることで、女性らしくガーリーな印象を強調することができます。こなれ感を出すために、毛先は軽めに梳くのがgood!


 

kenjikunn1

あまり梳いていない厚めな短め前髪でも、後ろ髪にレイヤーを入れることで軽さを感じられるヘアスタイルに。

反対側から少し髪の毛を持ってきて流すことで、よりルーズさを演出できます。


 

ciel6850

フェミニンだけどカジュアル感もあるボブにしたいときは、アシンメトリーさを強調させると◎

全体的にゆるふわカールのパーマをかけることで、アシメスタイルでも女性らしさがしっかりと残ります。


 

短めのシースルバングと、ルーズにスタイリングされたカールボブがシアーな色気を感じさせますね。

セミウェットな質感でほつれ感を出したスタイリングをすることで、より今どきな色っぽヘアスタイルが完成します。


 

akmdoor

ゆるふわパーマをかけたボブスタイルはガーリーな雰囲気が強くなりがちですが、前髪を短めにすることでカジュアルさもプラスすることができますね。

切りっぱなしの質感を残した前髪にすると、よりルーズな雰囲気が感じられますよ。


 

yuri.rogue

全体的に切りっぱなしの質感を毛先に残した、カジュアルなボブスタイルです。

切りっぱなしの短め前髪や毛先はラフ感が強めになりがちですが、長さをしっかりと揃えることできちんと感も◎


 

斜めに流した短め前髪

asuka__m

ふわっとカジュアルに流した短めシースルーバングは、元気な雰囲気の外ハネボブに大人なこなれ感をプラスしてくれますよ。

ボブの毛先にもシャギーを入れて透け感を作ることで、より軽めな印象のヘアスタイルに。


 

 

nanuk_ueki

短めの前髪を斜めに流してニュアンスを作っています。毛先のカールに合わせて前髪を流せば、全体的に表情のあるヘアスタイルになりますね。

前髪に段を作って流すと、よりこなれた印象に。


 

otonari.garden

斜めに流して額に空間を作った前髪に合わせて、サイドの髪を耳かけに。顔周りがスッキリとして、より明るい印象になりますよ。

ほんの一筋ほど耳前に後れ毛を残すことで、シアーなルーズ感をプラスすることができます。


 

短め前髪×アレンジ

jasmine.th_s

ボブスタイルのハーフアップは、フェミニンさを演出したいときにピッタリのアレンジですよね。

短い厚めバングでも、サイドの髪を少し残して透け感を作ることで軽さのあるハーフアップに。


 

reiww

カジュアルなヘアアレンジをしたいときは、スカーフをヘアバンドのように巻くのがオススメです。

シルクやサテンなどの光沢のある素材を選べば、短め前髪と合わせても子供っぽくなりません。


 

jasmine.th_s

かなり短めにした前髪は、大人っぽいまとめ髪スタイルでもキュートな雰囲気になりますね。

サイドや後ろに後れ毛を残して大人っぽいルーズ感をプラスすれば、幼すぎないヘアスタイルが完成します。


 

ダウンスタイルでアレンジをしたいときは、サイドの髪をねじって留めるという方法も。

ワンカールさせた短め前髪とボブのフェミニンな髪型に、ギュッとねじったサイドの髪がアクセントになり、甘すぎないレディな雰囲気が完成しますよ。


 

【短め前髪】ミディアムヘア

ぱっつん・ザクザク前髪

rutica_by_dolce

ミディアムやロングのヘアスタイルに短め前髪を合わせると、後ろ髪の長さとのバランスによってメリハリをつけることができます。

全体にふんわりとしたパーマをかけるとフェミニンな雰囲気になりますが、毛先を大きく外側にカールさせるとカジュアル感も感じられるヘアスタイルに。


 

柔らかいウェーブパーマのミディアムに、切り揃えた短め前髪がシアーさを感じさせる髪型です。

前髪を少し梳いて透け感を出すことで、軽やかな質感のダウンヘアとピッタリの組み合わせに。


 

少し厚めな前髪でも、レイヤーを入れたウェーブスタイルのミディアムヘアなら重すぎないヘアスタイルになります。

トップから毛先にかけて明るくなるようにグラデーションを作ると、より毛先が軽やかな印象になりますよ。


 

斜めに流した短め前髪

c_ts44

前髪を少しだけ斜めに流して、ウェーブをつけた髪のアクセントに。

まっすぐな前髪だとキュートな印象が強くなりますが、斜めに流した前髪は大人可愛い雰囲気になりますね。


 

 

akmdoor

トップをルーズに崩したミディアムのパーマヘアは、左右に流した短め前髪でカジュアル感を強調するとgood!

軽く揉み込んだようなスタイリングで毛先や表面にラフ感を出しているので、ランダムな方向に流れている前髪とも相性抜群です。


 

akmdoor

厚めの重たげな前髪も、短めにすれば顔周りが暗くなることはありません。

毛先に束感が出るようにスタイリングして隙間を作り、額を少し見せるようにすると抜け感もプラスできますよ。


 

シースルーバングをワンカールさせることで、より女性らしい柔らかな雰囲気に。

空気感が感じられるようにサイドの髪を大きくカールさせれば、動きのあるヘアスタイルが完成します。


 

ueda_tomohisa

短めのシースルーバングをウェットな質感でスタイリングすると、今どき感とシアーな色気を感じさせることができますね。

ゆるくウェーブさせたミディアムヘアが、自然なルーズ感も演出してくれてます。


 

短め前髪×アレンジ

ハーフアップなどのまとめ髪に短め前髪を合わせると、スッキリとしたフェミニンな雰囲気になりますね。

リボンにした髪の毛束がゆるふわハーフアップのアクセントになって、より大人可愛い印象に。


 

短め前髪でも、アレンジ次第でシックな雰囲気のヘアスタイルにすることができるんですよ。

サイドに流した髪を三つ編みにして少しゆるく引き出すと、クラシカルながらも今どきなアレンジに。前髪をルーズに崩せばよりこなれた印象になりますよ。


 

短め前髪とツインテールは子供っぽくなりそうなイメージですよね。

ですが、ツインテール部分に編み込みやねじりアレンジをすることで、大人なニュアンスのあるヘアスタイルが完成しますよ。

サイドの髪が耳にかかるようにまとめると、さらに大人っぽい雰囲気に。


 

お団子スタイルと短い前髪は、カジュアルスタイルにしたいときにピッタリのアレンジです。

アクセントをつけたいときは、ゴールドピンなどのヘアアクセをサイドにつけるのが◎後れ毛をルーズに残すことで、こなれた印象もプラスできます。


 

【短め前髪】ロングヘア

ぱっつん・ザクザク前髪

NORIMASASAWA

梳いて隙間を作った短め前髪と、ナチュラル感のあるウェーブヘアが透明感を演出しているロングヘアスタイルです。

サイドの髪を耳にかけることで、スッキリとした爽やかな色気も感じさせますね。


 

 

minori_ozaki

ロングは髪が長いので重たくなりがちで。軽さを出したカジュアルスタイルにしたいときは、レイヤーやシャギーを入れて透け感をしっかり出すのがオススメです。

軽くなると毛先に動きが出やすくなるので、全体的に髪の流れが感じられる髪型になりますよ。


 

pipipeach4

毛先をキレイに切り揃えた短めの厚めバングとロングヘアは、トラッドな雰囲気たっぷり。

くせ毛風のルーズなスタイリングを加えることで、大人なカジュアルさもプラスできます。


 

makoto_shimuta

ロングヘアの艶感を強調したいときは、ロングのストレートヘアが鉄板ですね。毛先をワンカールさせることで、シャープすぎないレディな印象のヘアスタイルに。

前髪も、ストレートの質感に合わせて厚めにするのが◎


 

斜めに流した短め前髪

NORIMASASAWA

スウィートなカラーの波ウェーブヘアには、斜めに流した短め前髪でキュート感をさらにアップ!

前髪はほつれたようにスタイリングすると、やりすぎない今どきなこなれスタイルが完成しますよ。


 

NORIMASASAWA

くせ毛風のロングへアに、斜めに流した眉上バングが大人っぽい印象のヘアスタイル。

眉上バングは厚めにするよりも、シースルーにして隙間を作ることで、よりカジュアル風なロングスタイルにすることができます。


 

短め前髪とアレンジ

loren_yuma

短め前髪と三つ編みの組み合わせはレトロな雰囲気になりますが、編み込んだ髪の毛をゆるく引き出すことで、今どきな編み込みアレンジになりますね。

顔周りにウェーブさせた髪を残すと、よりフェミニンな雰囲気に。


 

kazutoyo136

シニヨンでまとめたアップスタイルはフォーマル感が強い印象ですよね。

短めなシースルーバングを合わせれば、どこかカジュアルさも感じられるヘアスタイルになりますよ。

前髪はセミウェットなスタイリングをすると、今っぽい雰囲気もプラスできます。


 

mitsumaru1006

短め前髪とヘアバンドスタイルは、元気いっぱいなカジュアル感のあるアレンジですね。トップ付近をゆるくお団子にすることで、全体のアクセントにもなりますよ。


 

kaor.is2

ローポニーと短め前髪の組み合わせは、少し大人しいイメージも。ウェーブを作って後れ毛を残すことで、華やかさを演出しましょう。

サイドに金属製のヘアアクセをつけると、ゴージャス感もアップします。


 

パーティーなどのお呼ばれ向けなヘアスタイルにしたいときは、ねじりアレンジを加えた華やかローポーニースタイルがオススメ!

ウェーブを作ったラグジュアリーなロングと短めの前髪がギャップを感じさせて、こなれた印象もプラスすることができますよ。


 

まとめ

短い前髪でも、カットやパーマによって大人可愛いヘアスタイルにすることはできるんです。顔周りもスッキリするので、これからの季節にもピッタリな前髪スタイルですよ。前髪の長さに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。