センターパートは大人っぽさバツグン!前髪を変えて落ち着いた大人の印象に♡

センターパートとは、つまり真ん中分けのヘアスタイルのことです。落ち着いた印象があるので、様々なテイストにしても、大人な雰囲気を残したスタイルをつくることが可能に。今回は、そんなセンターパートのヘアスタイルを、長さ別にご紹介していきますね。

公開日:2018/07/06
著者:
センターパートは大人っぽさバツグン!前髪を変えて落ち着いた大人の印象に♡

センターパートとは、つまり真ん中分けのヘアスタイルのことです。真ん中から分け目をつくり、そのままシンメトリーに下ろしてくるので、大人っぽい印象をつくることができるんですよ。

落ち着いた印象があるので、様々なテイストにしても、大人な雰囲気を残したスタイルをつくることが可能に。今回は、そんなセンターパートのヘアスタイルを、長さ別にご紹介していきますね。

センターパートショート

moriyaeri

ショートヘアはボーイッシュになりやすいですが、センターパートのショートヘアはほどよく髪の長さが感じられるので、女性らしい雰囲気をつくりやすくなりますよ。

毛先をふんわり丸めたショートは、レディなリラクシーさを感じさせます。


 

広告

 

toshinoriiii

フェイスラインに沿うようにトップから自然な丸みを帯びたショートヘアは、ナチュラルながらもシアーな雰囲気のヘアスタイルに。

サイドの髪を梳いて軽くすることで、シャープになりがちなセンターパートに透け感をプラスできます。


 

hiroakiyamanaka

フェミニンな雰囲気のセンターパートショートにしたいときは、トップからボリュームをもたせたようにふんわりとさせ、甘めなカラーと合わせると◎。

ふんわりとした質感をつくることで、柔らかい印象を周りに与えることができますよ。


 

kanayandesu

センターパートにした片側を立ち上げバング風にして、アシンメトリーなニュアンスをプラスしたショートヘア。

ちょっと後ろに流すようにニュアンスをつくることで、ハンサムな印象のこなれ感をプラスすることができますよ。


 

パーマヘア

nanuk_ueki

髪の表面に外ハネカールをつくって、カワイイ大人フェミニンな印象をプラスしたショートヘア。

センターパートにしたサイドの髪からカールがかかっており、全体的に表情を感じさせる髪型になっていますね。


 

yuta_kon529

思いっきり外ハネにして、カジュアル感を強調してもステキですね。

センターから流れた髪を大胆にハネさせることで、どこかボーイズライクな印象のヘアスタイルに。レイヤーで段差をつくると、カールに動きが出やすくなりますよ。


 

nanuk_ueki

ふわふわな波ウェーブをかけたセンターパートショートは、ピュアな雰囲気が感じられるヘアスタイルですね。

毛先もふんわりと散らばるようにスタイリングすることで、よりシアーな印象を強調しています。


 

rinkomamama

センターパートで女性らしい柔らかなニュアンスをプラスしたいなら、毛先を柔らかくカールさせるのがマストですね。

大きくカールさせることで、外ハネでも優しげな印象をつくることができますよ。


 

ヘアアレンジ

センターパートショートにアクセントをプラスしたいときは、スカーフなどをヘアバンド風にするとカワイイですよ。

鮮やかな色のスカーフやバンダナをつかうと、顔周りが明るい印象に。


 

センターパートボブ

tcbn0728

センターパートのボブは、内側に大きくワンカールさせると大人ガーリーな印象のヘアスタイルになりますよ。

センターパートはストレートラインが感じやすい髪型なので、ツヤ感を重視したスタイリングもオススメです。


 

 

nanuk_ueki

落ち着きのある大人な雰囲気を演出したいときは、センターパートにした分け目からのボリュームを抑えたスタイルがマスト。

髪の色を明るめなブラウンにすることで、地味すぎない女性らしい印象のヘアスタイルに。


 

ウェットな質感でスタイリングをしたセンターパートボブは、ルーズながらも透明感のあるヘアスタイルになりますね。

重たくなりすぎないように、髪を少しだけ耳にかけて軽さを出しても◎。


 

パーマヘア

センターパートはIラインがつくりやすく、丸顔さんにはオススメなヘアスタイルなんです。

リップラインでワンカールさせてボリュームを出した髪型でも、サイドの髪でIラインが強調されているので、スッキリとした印象に。


 

takashi20380329

大人ガーリーな甘い髪型をつくりたいときは、毛先に思いっきりボリュームを出してもカワイイですよ。

センターパートにしたフェイスラインの髪にもウェーブをつけると、ニュアンスのあるスウィートボブが完成します。


 

yuuuki4hair

センターパートボブでフェミニンなヘアスタイルにしたいなら、毛先にミックスワンカールをつけて毛先の丸みを強調させるとgood!

毛先を薄めにしてカールをつけると、動いたときにふわふわとゆれるので、目を惹くアクセントになりますよ。


 

nora_reon

思いっきりウェーブをつけて、かきあげバング風にしたセンターパートは、大人な色気を感じさせるヘアスタイルになりますね。

リップラインの長さのボブとあわせると、ほどよくカジュアルな印象もプラスすることができます。


 

ryouichi729

少しボリュームが抑えられたウェーブスタイルは、セミウェットな質感でスタイリングして束感をつくることで、ルーズな雰囲気のヘアスタイルにすることができます。

軽さを感じさせるために、ほんのりブラウンのカラーを入れているのもポイントです。


 

ryouichi729

センターパートの分け目から下りてきているサイドの髪は、ストレート感を残すことで毛先のカール感が強いウェーブヘアでも、カジュアルな印象に。

ストレートラインをつくることで、落ち着きのある雰囲気を演出することができるんです。


 

takashi20380329

このようにボリューミーなカールボブでも、サイドにストレート感を残すことで甘さが抑えられた大人ガーリーなスタイルに。

カールとストレートのギャップが、ほどよいアクセントになりますよ。


 

takashi20380329

センターパートのトップはふんわりと立ち上げることで、今どきなスタイルをつくることができますね。

トップや毛先にボリュームがあっても、ストレートに髪が落ちてきているので、やりすぎないキチンと感のある髪型に。


 

ritme_ogaki

外ハネのセンターパートボブでも、柔らかく大きなカールでつくることで、大人フェミニンな甘めヘアスタイルに。

レイヤーを入れてカールに段差をつけることで、よりカールの丸みや動きを感じることができますよ。


 

akmdoor

外ハネにした毛先にラフな質感をつくったセンターパートボブは、ハンサムさが感じられるヘアスタイルになりますね。

毛先を散らして軽さを出すことで、センターパートのストレートラインを軽い印象にしています。


 

ヘアアレンジ

nanuk_ueki

センターパートのボブにちょこっとアクセントをプラスしたいときは、サイドにヘアピンをつける簡単アレンジも可能。

細長いシンプルなデザインのピンにすると、ワンカールさせた甘めなスタイルでも落ち着きのある印象を加えることができますよ。


 

 

thoiry.sakae

ザックリと髪を結んで、ルーズな雰囲気に仕上げたアレンジもありますよ。

全部の髪をきちんと結んでしまうと地味になりやすいので、ほどよくフェイスラインの髪を残して結ぶのがポイントになります。


 

jasmine.th_s

センターパートにしたボブでも、ゴージャスな印象のアップスタイルにすることができますよ。

ウェーブで髪全体にニュアンスをつけることで、表情のあるフェミニンなヘアスタイルに。コームやバレッタなどでアクセントをつけてもカワイイですね。


 

センターパートミディアム

felicita_kosei

ふんわりと落ちてくるセンターパートのミディアムは、毛先が内側に丸まるようにするとガーリーさの感じられるヘアスタイルになりますね。

センターパートにしたノーバングスタイルでも、毛先で甘さをつくることが可能に。


 

tricca.daigo

ナチュラルな印象のセンターパートにしたいときは、ストレートにしてツヤ感重視のスタイリングをするとgood!

ツヤ感を出すことで、自然なスタイルのストレートでも女性らしさが感じられますよ。


 

センターパートにしたサイドを反対側にもってくるようにかき上げて、ハンサムなニュアンスをつけたミディアムヘアです。

毛先がナチュラルなスタイリングでも、トップにニュアンスをつけることでガラっと印象を変えることができますよ。


 

パーマヘア

ryouichi729

ふんわりとウェーブさせたミディアムは、甘さがありながらも落ち着きのある大人な印象をつくることができますね。

毛先にはあまりカール感を出さないようにすることで、よりナチュラルな雰囲気のヘアスタイルに。


 

tcbn0728

カールの手前でくびれさせるようなニュアンスをつけ、カール感を強調したスタイルはフェミニンな雰囲気をつくりたいときにピッタリですね。

赤みのあるブラウンカラーにすることで、よりレディな印象をプラスすることができます。


 

tcbn0728

クルクルとしたウェーブをかけたセンターパートミディアムは、カジュアルさが感じられつつも外国人風なシアー感も感じられるスタイルに。

ハイトーンカラーにすることで、より毛先に透明感をプラスすることができますよ。


 

 

ryouichi729

ウェーブにしたミディアムは、髪の長さからかゴージャス感のただようヘアスタイルになりますね。

ウェーブはハッキリとつけることで、よりキャッチーな印象のヘアスタイルになりますよ。


 

yuta_kon529

柔らかい雰囲気のセンターパートミディアムにしたいなら、くせ毛風のウェーブパーマがオススメです。

ラフに揉み込むようにスタイリングをすると、大人なルーズ感が感じられるヘアスタイルに。


 

makoto_shimuta

グッとクールな印象のウェーブスタイルにしたいなら、ダークトーンのカラーでシャープさを強調させて。

センターパートにしても、毛先に丸みをつけるようなパーマをかけることで、エッジの効きすぎない大人ハンサムなスタイルに。


 

ヘアアレンジ

kazutoyo136

センターパートのミディアムでフェミニンなまとめ髪にしたいなら、後れ毛にカールやウェーブをつけると◎。

ふんわりと髪が落ちてくるので、女性らしい動きのあるアレンジになりますよ。


 

yuma0209

大人キュートなまとめ髪にしたいなら、高い位置でお団子にまとめるヘアアレンジも。

全部の髪をお団子にせず、少し後れ毛を残すようにまとめると、大人っぽいヌケ感のあるカジュアルスタイルに。


 

33_sassa

センターパートにしたミディアムを、そのままおさげスタイルにした大人カジュアルなアレンジもカワイイですね。

トップが落ち着きのある形になるので、帽子などを被るときピッタリなアレンジになりますよ。


 

センターパートロング

rutica_by_dolce

センターパートで分けられたロングのストレートは、大人なセクシーさがただようヘアスタイルになりますね。

真っ直ぐキレイにストレートラインをつくったロングヘアは、エキゾチックな印象も感じさせるスタイルに。


 

toshinoriiii

センターパートのストレートロングはフォーマル感が強めなスタイルになりますが、ほつれ毛を出すようにスタイリングすることで、ナチュラルな印象をつくることができますよ。

分け目もジグザグ気味にすることで、よりラフな雰囲気に。


 

パーマヘア

hanaihiroyoshi

大人フェミニンなスタイルにしたいなら、やはりウェーブパーマがマストになりますね。

ロングのゆるやかなウェーブは大人っぽさを感じさせつつも、レディな雰囲気を演出してくれます。


 

 

hanaihiroyoshi

よりガーリーな雰囲気にしたいなら、ウェーブ感やカール感を強調させるとgood!

ウェーブやカールが大きめでも、センターパートにして額をスッキリとさせているので、甘くなりすぎない大人な甘辛ヘアになりますよ。


 

ryouichi729

ナチュラル感をウェーブヘアでつくりたいなら、ゆるめな控えめウェーブにするのがおすすめ。

毛先を所々ハネさせるようにすることで、力み過ぎないラフな印象を与えることができます。

 


 

ヘアアレンジ

mitsumaru1006

センターパートのロングに甘めなアクセントを取り入れたいなら、ねじりアレンジでハーフアップにするのもオススメです。

下ろした髪の毛はウェーブをつけることで、よりガーリーな印象のヘアスタルに。


 

mitsumaru1006

同じウェーブハーフアップでも、お団子スタイルにするとカジュアル感の強調されたアレンジになります。

高めの位置でお団子にすると、よりアクティブな印象が感じられるヘアスタイルになりますよ。


 

yuma0209

落ち着きのあるスタイルにしたいなら、ローポニーの三つ編みスタイルも◎。

センターパートにしたフロントが、スッキリとした大人な雰囲気を演出してくれます。三つ編みはシッカリめに編むことで、よりトラッドな印象に。


 

thoiry.sakae

同じようなアレンジでも、三つ編みをルーズに崩すことで大人フェミニンな雰囲気にすることができますよ。

トップにも柔らかさを出すように、ゆるく髪を引き出しておくのがポイントです。


 

もっとエフォートレス感のある三つ編みスタイルにしたいなら、ローな位置で編み始めてゆるさを出すと良いですよ。

フェイスラインの後れ毛も、ゆるくカールさせることでよりシアーな印象に。


 

koyahair

左上の画像のようにゆるくローポニーにしたアレンジは、大人の余裕を感じさせるヘアスタイルですね。

センターパートにしたサイドに、ふんわりとアクセントをつけることでレディな雰囲気をプラスすることができます。


 

umiko.0928

センターパートのロングをサイドでまとめることで、カジュアルフェミニンな雰囲気のヘアスタイルをつくることができます。

結んだ髪にアクセントをつけるように、ゆるくオニオンアレンジをしてもカワイイですね。


 

daisuke_5511

ルーズだけどキチンと感も感じさせたいなら、ザックリとハーフアップにするアレンジもオススメです。

キッチリではなくラフにまとめることで、大人のこなれ感をプラスすることができますよ。


 

まとめ

センターパートはクールなイメージになりがちですが、パーマでニュアンスをつけることで柔らかい雰囲気にすることもできますね。いつものヘアスタイルを変えてみたいと思っている方は、ぜひ上記を参考にしてみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。