ギザギザ前髪でナチュラル感たっぷりに☆永遠のスタンダード・ギザギザバングのご紹介

ギザギザ前髪は、前髪の毛先をザクザクとカットして自然な感じで仕上げるスタイルのこと。ナチュラルな雰囲気とこなれ感があり、今大人気なんです!長さの調整もしやすく、ナチュラルな感じに仕上がって失敗も少ないので、前髪をどうしようか迷っている方にもおすすめ。可愛いギザギザ前髪を集めてみたので、ぜひご覧ください♪

公開日:2018/07/04
著者:
ギザギザ前髪でナチュラル感たっぷりに☆永遠のスタンダード・ギザギザバングのご紹介

ギザギザ前髪は、前髪の毛先をザクザクとカットして自然な感じで仕上げるスタイルのこと。ナチュラルな雰囲気とこなれ感があり、今大人気なんです!

ラフでカジュアルな雰囲気もあり、中性的な魅力を醸し出してくれますよ。

長さの調整もしやすく、ナチュラルな感じに仕上がって失敗も少ないので、前髪をどうしようか迷っている方にもおすすめ。

それでは、ギザギザ前髪コレクションをお楽しみください。

人気急上昇中!ナチュラルなギザギザ前髪

kazutoyo136

ギザギザ前髪は、今年トレンドの前髪スタイルの一つ。「ザク切り前髪」「ザグザグバング」とも。

同じようなスタイルには「ベビーバング」「ベビーフリンジバング」「シースルーバング」「フリンジバング」などがあります。


 

広告

 

thoiry.sakae

「ベビーバング」「ベビーフリンジバング」は、基本的な形はギザギザ前髪と同じですが、ベビーの方はオン眉のみと長さが限定されます。

ギザギザ前髪は長さはフリー。毛先がギザギザにカットしてあれば、ギザギザ前髪なのです。

「シースルーバング」「フリンジバング」と混同されたりもしますが、そちらは「透け感」や「束感」がポイント。

髪の付け根の方から髪の厚さ・長さを調整して隙間のある前髪になっているものです。


 

c_ts44

一方、ギザギザ前髪はその名の通り、前髪の毛先をギザギザにカットしたもの。

シースルーバングでは前髪全体を梳く感じですが、ギザギザバングは縦にはさみを入れて、毛先のみ長短をつけてカットにするのが特徴です。


 

kyohei_konishi

カットの仕方は、そのように微妙に違います。

ですが、深めにギザギザにしたものは、シースルーバングやフリンジバングと見た目がほぼ同じ感じになるので、ほぼ同義にとらえても問題ないようです。


 

NORIMASASAWA

では、もう少し詳しくギザギザ前髪の作り方をご紹介しましょう。

カットで本格的に作る方法と、ワックスやオイルで毛先に束感を出し、カットしないで作る「なんちゃってギザギザ」があります。


 

takanori_imaizumi

カットで作る方法は、

①普通に前髪を作る時と同様に、前髪にしたい量を中央から根元が三角形になるようにとり、切らない部分はピン留め。

②カットする部分を上下2段に分けてブロッキング。

③下の髪の毛先を少しずつ縦方向にカット。

④上の髪を同様にカット。

⑤バランスを整えて完成♪


 

relaxx_hair_make

いっぺんに前髪全部をギザギザにカットしない方が、失敗が少なく自然な仕上がりに。

ちょっと手間でも、上下2段にブロッキングしてカットすることをおすすめします。

また、毛先をカットするときのはさみの使い方は、はさみの腹で切るとしっかりカットできますよ。


 

森田一豊さん(@kazutoyo136)がシェアした投稿

カットしない「なんちゃってギザギザ」は、前髪をきちんと整えてから、前髪の毛先を少しずつつまんでワックスを塗り込みます。

毛先だけに束感を出すようにすると、ギザギザ前髪らしくできますよ。


 

ken.sugita

ギザギザ前髪のいいところは、そのままで抜け感のあるナチュラルな前髪になっていて、スタイリングしなくても大丈夫なところ。

それでいて、スタイリング次第で色々な表情を出すこともできるので、とっても便利な前髪なのです。


 

より素朴でフレッシュなオン眉のギザギザ前髪

お団子ならトレンド感満載♡

morikawa_george

アップスタイルともギザギザ前髪は相性抜群。後ろの髪を作り込みながら、前髪はナチュラルという組み合わせがフレンドリーなイメージを作ります。

アレンジに合わせてギザギザ前髪を流したり、分け目を作ったりするのもgood♪


 

 

ショートは清涼感があって好印象

naomaruoka

芸能人の間でも広がりつつあるギザギザ前髪。その中でも眉上でカットしたショートタイプが特に人気です。

額に掛かるギザギザ前髪は「ベビーバング」とも呼ばれるように、赤ちゃんのような自然な愛らしさが魅力。


 

ボブは個性的な雰囲気が魅力♪

akmdoor

小さめのギザギザが白い額ではっきりわかり、ニュアンスが伝わります。

ぱっつんだとインパクトがありすぎると思う時は、毛先をギザギザにするだけで、印象が劇的にナチュラルになりますよ。


 

kimxhair

ギザギザ前髪は最近注目が集まって人気沸騰中のスタイルですが、実は昔からある定番の髪型。

トレンド感もありながら時代に左右されず、どんな人にもしっくり馴染むスタイルなんですよ。


 

adobe.mashu

束感を持たせたギザギザスタイルでぱっつんの印象もキープ。外ハネボブと相まって、ちょっぴりインパクトのあるスタイルです。

柔らかなカラーがフェミニンで甘く香る中に、透明感のある新鮮味があって爽やかですね。


 

akmdoor

ゆるふわウェーブのボブスタイルに黒髪の短いギザギザ前髪を合わせたら、弾けるようなフレッシュ感があふれ出します。

厚めのぱっつんバングだと幼くなりすぎるところを、ギザギザにすることでしっかりカバー。


 

adobe.mashu

ギザギザ前髪をわずかに流すことで、おしゃれ感がUP!ラフなボブスタイルが引き立つ前髪です。

また、ギザギザ前髪は丸顔さんによく似合うと言われています。丸顔さんはぜひチャレンジしてみてくださいね。


 

akmdoor

長めのボブをくせ毛風パーマでゆるくウェーブさせて、こなれた雰囲気を持たせたところに、厚めに作って毛先をワンカールしたギザギザ前髪をプラス。

無造作ではないけれども、作り込み過ぎないリラックス感で誰からも愛されるシルエットになっています。


 

takanori_imaizumi

ギザギザ前髪は毛先をギザギザにカットするということだけで、あとは色々なバングの形と掛け合わせが可能です。

斜め前髪にすることもできるし、ワンカールももちろんOK。スタイリングで様々にイメージを変えられるところが便利なのです。


 

ミディアムは爽やかでフレッシュな印象

ciel6850

ぱっつん前髪に束感を作って、ギザギザスタイルに。

オン眉が生み出すフレッシュ感と、ギザギザが作るナチュラル感で、カジュアルな抜け感のあるリラクシーなヘアスタイルに。


 

セミロングはキュートさ満開☆

c_ts44

素朴で飾らないスタイルなのに、それが逆にとっても可愛らしく感じてしまうギザギザ前髪。力み過ぎない抜け感を表現してくれます。


 

ギザギザが斜めにだんだん深くなり視線を縦に誘導することで、おでこの露出を最小限に抑えて大人っぽい雰囲気を出しています。

リッチなパーマヘアと、あどけなさを感じさせるギザギザ前髪のギャップがチャーミング。


 

ロングでナチュラルな抜け感を演出

minori_ozaki

少しウェット感を持たせたゆるふわカールヘアがとってもフェミニン。そこにオン眉のギザギザ前髪が、スパイシーなマニッシュ感をプラスしています。

ロングヘアと前髪のベストバランスが、中性的な魅力を引き出してくれていますね。


 

こなれた雰囲気!眉ライン上のギザギザ前髪

ボブスタイルで大人っぽく

ken.sugita

ワイルド感を秘めたウェーブスタイル。ザクザクカットしたようなギザギザ前髪に、野性味がプラスされていてかっこいいですね。

ランダムなカールが前髪の雰囲気とよくマッチしています。


 

 

tricca.daigo

厚めに作った前髪は幼く見えがちですが、ギザギザ前髪にすることで大人女子でもナチュラルに合わせられます。

シンプルなくせ毛風ゆるふわワンカールのボブ×眉ライン上でカットした前髪スタイルは、エフォートレスで忙しい女子にぴったり。


 

tricca.daigo

オリエンタルな印象の黒髪はペタッと重い雰囲気になりがち。

動きのあるワンカールや、流し前髪とギザギザ前髪のコラボによって、立体感が生まれて軽やかな印象に仕上がっています。


 

NORIMASASAWA

顎ラインのワンカール内巻きボブは女性らしい愛らしさですね。

ワンカールで眉ライン上に揃えたギザギザ前髪が、フレッシュでチャーミングな表情を作っています。

ギザギザ前髪の隙間から見える額が重さを軽減していますよ。


 

柔らかなカールのかかった後ろ髪とギザギザ前髪によって、カジュアルな中に甘さが香るガーリーなスタイルに。

ラフ感のあるランダムな毛筋がエフォートレスでおしゃれな印象です。


 

セミロングならこなれ感たっぷりのクールスタイルに

ken.sugita

極めてオーソドックスなヘアスタイルで、だからこそ永遠のスタンダードと言えるようなシルエットのセミロングヘア。

程よい長さの前髪を合わせることで、コンサバティブでマルチなスタイルに。ギザギザ感も自然な作りで、幅広いシーンにマッチします。


 

hayatoniwa

外ハネのウェーブが明るく、アグレッシブな雰囲気のセミロング。

ワンカールさせた眉ラインのギザギザ前髪は、ショートの時とはうってかわってエレガントな印象を作り出します。

そのままだとカジュアルなギザギザ前髪、カールによって上品に変身。


 

makoto_shimuta

サイドの髪と同じように流すことで、スタイルに動きがついて可愛い印象に。ダークな髪色でも、毛束に動きをつけると軽やかな雰囲気になります。

フェミニンな甘いカールに前髪のギザギザ感がクールですね。


 

ロングならナチュラル感倍増

ryouichi729

風が吹いて前髪が揺れているような、そんなナチュラルなアレンジを施したギザギザ前髪。

くせ毛風のロングヘアと相まって、とってもナチュラルでリラクシーなスタイルになっていますね。


 

ちょっぴり攻めのアシメギザギザ

ギザギザ前髪の中でも、アシメにカットしたギザギザ前髪は特に人気。というのも、ギザギザ前髪の醍醐味はその凸凹感。

ぱっつん前髪に近いギザギザ前髪よりも、ちょっぴりアバンギャルドな雰囲気の前髪に冒険心をくすぐられます。

 

ボブは印象大の個性派に

ken.sugita

アシメにカットしたベリーショートのギザギザ前髪。チャレンジャーなスタイルですが、意外としっくり馴染んでいます。

アシメのギザギザ前髪は自分で作るよりも、美容室でカットしてもらう方がいいかもしれませんね。


 

 

akita_shougo

丸いシルエットのボブに、ショートアシメバングがクールにはまっています。

ラフなスタイリングに野性味があって、どことなく中性的な不思議な魅力をたたえていますね。大人女子にも合うかっこいいスタイルです。


 

takanori_imaizumi

斜めに揃えたギザギザ前髪は、ちょっと遊び心の香るおしゃれなスタイル。それでいながら素朴な雰囲気も併せ持つので、親しみやすい印象ですね。

毎日をアクティブに過ごしたいという方におすすめ。


 

セミロングは爽やか&フレッシュ

takashi20380329

アシメ前髪は、その形がわかりやすいように眉上の額部分で作ることが多いようです。

カットでは均等に作っていても、スタイリングで分け方をアシメ風に変えたり、リズムを崩したりして楽しむことができますよ。


 

rutica_by_dolce

チャーミングな外ハネワンカールのセミロングに、アシメバングがおしゃれに決まっていますね。わずかに前髪の毛先が流れているところもポイント。

ギザギザ感が大人の表情も出しています。


 

relaxx_hair_make

大人しくコンサバティブに作り込む前髪は素敵ですが、飽きてくることも。

でもアシメのギザギザ前髪は毎日違った表情を作ることができるから、ちょっとヘアスタイルで遊びたい人にぴったりです。


 

長めのギザギザバングはナチュラル感たっぷり

アレンジヘアに合わせて、大人のこなれ感を演出

regilo_omotesando

厚めに作った長めの前髪も、毛先をギザギザにカットすることで重くならずに軽快な雰囲気を出せます。

少し毛先がばらつくようなカットにすると、こなれた雰囲気がより鮮明になりますね。


 

ショートはナチュラルなキュートさ♡

makoto_shimuta

動きと立体感のあるふんわりしたウェーブのショートボブ。サイドに連なる前髪はギザギザにカットすることで、軽さを出しています。

毛先を少し流して、よりナチュラルでおしゃれに。


 

akita_shougo

目にかかるほどの前髪も、ギザギザなカットで軽さと明るさをプラス。ランダムな動きもつけて、あか抜けた雰囲気のキュートなボブに仕上げています。

中性的な魅力を感じますね。


 

ストレートの黒髪ショートボブは、とても個性的でインパクト大。重さを消すように前髪をアシメのギザギザにカットして、よりおしゃれに仕上げています。


 

ボブはセクシーな大人っぽさが魅力

shimadamasakatsu

細かいギザギザもありますが、パッと見て大きくV字になっている感じがキュートですね。後ろの髪の大きなウェーブに似合う愛らしい前髪です。

ギザギザ前髪でも長さがあると、よりフェミニンな雰囲気になりますね。


 

 

makoto_shimuta

長めのギザギザ前髪を自然にサイドに流すことで、よりナチュラルな仕上がりに。斜めに流しているので、斜めバングのカテゴリーにも入ります。

見え隠れする額が大人の雰囲気を出していますね。


 

tricca.daigo

ウェット感のある外ハネボブが素朴でキュート。

そこにストレートのギザギザ前髪がマッチして、全体にこなれた雰囲気で柔らかな印象のスタイルにまとまっています。


 

ナチュラルなミディアムで好印象を狙う

akita_shougo

目にかかるくらいの長さのある前髪は、薄めに作ったり、シースルーにしたり、いずれにしろ視界の確保が必須。

ギザギザ前髪もその選択肢の一つになります。伸ばし途中の前髪を軽くするために縦にはさみを入れたら、立派なギザギザ前髪が完成しますよ。


 

pipipeach4

厚めの前髪をギザギザにカットして、重さを出さずカジュアルに仕上げています。ゴージャスなウェーブヘアに、ワイルド感のある前髪が印象的。

ギザギザ前髪の素朴さがフレンドリーな雰囲気も出しています。


 

セミロングはこなれ感のある大人ナチュラルなスタイルに

makoto_shimuta

優しいマットベージュで女性らしい雰囲気のウェーブロングヘア。そこにギザギザ前髪で、親しみやすい表情と抜け感のある雰囲気をプラスしています。


 

まとめ

ギザギザ前髪は他の前髪スタイルと掛け合わせることで、雰囲気がまた微妙に色々変わるので面白いですね。

ギザギザスタイルはどちらかと言えばコンサバとは逆方向ですが、カールしたり、アップにしたりすることで、コンサバ風に変えることもできますよ。

マルチなスタイルのギザギザ前髪に挑戦してみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。
内容について運営スタッフに報告