斜め前髪でトレンドヘアに♪前髪を変えておしゃれなスタイルを手に入れよう♡

斜め前髪や斜めバングという前髪スタイルは、もうかなり定着しているので、ご存知の方も多いかと思われます。カットで作るものと、カールの流れで作るものと、分け方で作るものなどがあり、それによって印象も変わります。そんな斜め前髪のおしゃれなスタイルをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

斜め前髪でトレンドヘアに♪前髪を変えておしゃれなスタイルを手に入れよう♡

斜め前髪や斜めバングという前髪スタイルは、もうかなり定着しているので、ご存知の方も多いかと思われます。

読んで字のごとく「斜めになっている前髪」の事なのですが、これが意外と定義の幅が広いのです。

カットで作るものと、カールの流れで作るものと、分け方で作るものなどがあり、それによって印象も変わります。

そんな斜め前髪のおしゃれなスタイルをご紹介します。

斜め前髪の種類

カットによる斜め前髪

カットによる斜め前髪

これはカットタイプの典型的な斜め前髪です。

見るからに斜めにカットされていて、「確かに…」とネーミングに納得できますね。

カットで斜め前髪にすると、後は自然のままでいいので楽ちん。


 

 

カットによる斜め前髪2

こちらも、はっきりと大胆に斜めにカットされていて、モードな印象のヘアスタイルに仕上がっていますね。

ここまでわかりやすい斜め前髪は逆に珍しいかもしれません。

斜め前髪は前髪が斜めなことよりも、額をデルタ上に見せることがポイントなのです。


 

カットによる斜め前髪3

フリンジバングやシースルーバング状の斜め前髪です。

カットで斜めにすることで、巻いたりする手間がなく、自然にいつでも斜めになります。

こなれた感じも出るので、一石二鳥♪


 

流して斜め前髪

流して斜め前髪

斜めにカットはしているのですが、長めに前髪を作っていて、流すことによってさらに斜めの前髪に仕上げています。

斜めの流れに変化があってチャーミングな印象ですね。

また、素朴な雰囲気がイノセントな表情も生み出しています。


 

流して斜め前髪2

こちらも長い前髪を斜めに流して斜め前髪にしています。

これも斜め前髪というと、斜め前髪の定義の広さがわかりますね。

つまり、額に斜めにかかっている前髪はとりあえず斜め前髪ということになります。


 

流して斜め前髪3

カットせず、同じ長さの前髪を少し斜めに流すだけでも、斜め前髪となります。

この形をキープするためにはブローしたり、コテをつかったりします。

自然な雰囲気を出すには、あまりスタイリング剤などで固めてしまわない方がいいですね。


 

流して斜め前髪4

前髪のカールを斜めに流すような形でつけます。

横に流す流れを少し意識して斜めになるように作ります。

厚めのワンカールの前髪は幼いイメージですが、少し斜めにすることによって、大人っぽい雰囲気がでます。


 

流して斜め前髪5

分け目から、それぞれの両側に向かって斜めになっている斜め前髪ですね。

額が山のようなシルエットになっています。そこが斜め前髪のポイント。

髪が斜めになることによって、三角の額が見え、それが大人っぽい印象をプラスしてくれるのです。


 

流して斜め前髪6

こちらは斜めがはっきりわかりづらいのですが、眉毛ラインの前髪から、サイドへ徐々に斜めに下りて後ろ髪へフェイドアウトしています。

カールも斜め要素の1つです。


 

流して斜め前髪7

adobe.mashu

ウェーブのボブカットに短い前髪を合わせていますね。

こめかみにかけて長くなっているので、手ぐしだけでも簡単に流れを作れそうです。


 

 

斜め前髪をカットで作る

斜め前髪をカットで作る

カットで斜め前髪を作るポイント3点。

まずどんなカットでも共通ですが、前髪のクセをきちんと整えてから行うこと。

ドライヤーとブラシで丁寧に生え際からのクセをまっすぐにしてから、カットに入りましょう。


 

 

斜め前髪をカットで作る2

次に、流したい方向と逆に前髪を流して、コームや指で切る長さ部分の毛先を出して、はさみを上に向けて長→短のイメージでカットすること。

切りづらい場合は、少し刃先を斜めに。


 

斜め前髪をカットで作る3

カットする長さは、仕上がりより1.5~2センチくらい長めに残すように。

髪は意外とあがるので、長めかなと思うくらいに切ってちょうどいいくらいです。

少しずつ慎重にカットすると失敗が少ないですよ。


 

斜め前髪をカットで作る4

こちらはちょっと変わった斜め前髪カット。

通常は分け目から斜めに流すようなイメージで作る斜め前髪ですが、こちらは前髪全体をゆるく傾斜気味にカット。

アシメとはまた違うモードタイプ。


 

斜め前髪をカットで作る5

一見斜め前髪に見えませんが、よく見ると、前髪がサイドへ徐々に斜めになって流れていっているのがわかりますね。

また、全部きれいにきちんとそろった前髪ではなく、1筋2筋の毛束が斜めに上に重なっているところがナチュラルでキュート。


 

斜め前髪をカットで作る6

シースルーバングのぎざぎざに斜め要素の入った前髪。

薄くしながら、長さも斜めになっていくようにしているので、見た目より高度なワザが必要。

仕上がりイメージをしっかり持って、少しずつ慎重にカットすること。


 

斜め前髪をカットで作る7

流して作るスタイルですが、その前にカットで斜め前髪を作っています。

トップからのたっぷりした毛の流れに合流するように、流す斜めカットは美容室でお願いする方がいいかも。


 

斜め前髪をカットで作る8

アシメ風のショート斜めバング。ちょっと不規則なジグザグがキュート。

外ハネカールとあいまって、フレッシュな印象に仕上がっています。

こなれ感やナチュラル感のあるスタイルですね。


 

斜め前髪をカットで作る9

ショート斜めバング。ゆるふわのセミロングのゴージャスな重みに、前髪のさっぱり感が個性的な雰囲気を生み出しています。

カットバングにすることで、フレッシュで清潔で有能なイメージに仕上がっています。


 

 

斜め前髪をカールで作る

長めバング流し

長めバング流し

自然な毛流れを利用して、長い前髪を顔に斜めにかけています。

前髪が顔を斜めにトリミングすることで小顔見せ効果が期待できますよ。

また、外カールによって、フレッシュな印象もプラスされています。


 

 

長めバング流し2

かきあげからの斜め前髪。目にかかりながら、大きくフェイスラインをカット。

ゴージャスな雰囲気のヘアスタイルです。ロングにとても合いますね。

ゆるふわのウェービーヘアの甘さをおさえ、甘辛な仕上がりに。


 

長めバング流し3

こちらも前例と同じように、かきあげからの斜め前髪。

こちらはストレートのスタイルに合わせています。

ストレートでもクールな雰囲気でいいですね。


 

長めバング流し4

分け目から斜めに流しています。毛が上手く流れない時はドライヤーなどでブローします。

厚めの前髪ですが、分け目に見える額のデルタが、大人っぽく軽やかな印象を作ってくれます。


 

長めバング流し5

斜め前髪というより、前髪なしスタイルという雰囲気ですが、少し目にかかるくらいの斜めの前髪が確実に大人かわいい雰囲気を出しています。


 

斜めカールで

斜めカールで

斜め前髪のもう一つの作り方は、前髪をコテで巻いたり、パーマをかけておいてブローして斜めにを整える方法です。

動きがあって、フェミニンな雰囲気の前髪になります。


 

斜めカールで2

はじめは普通の毛先ワンカールの状態から、ブローで斜め前髪を作るのが簡単でしょう。

普通の毛先ワンカールは、毛先を横からまっすぐにコテで挟んでワンカール。


 

斜めカールで3

慣れてきたら、コテを斜めにつかって、流したい方向にスッと抜いて斜めに流すやり方もできます。

平行にワンカールするよりも自然な感じで斜めの流れになります。


 

斜めカールで4

自然な仕上がり感を大切にしたい一方、時間が経つにつれて斜め前髪が崩れても困りますね。

ムースやスタイリング剤を根本の内側に使ってキープさせましょう。

つけ過ぎるとナチュラル感を損なうので、適量を研究して!


 

斜めカールで5

onumakeigo

眉毛が隠れる長さの前髪で、毛先だけを軽くカールしています。

王道でとても可愛い印象を持たれやすい前髪ですね。


 

斜めカールで6

n.a.0izm

目にかかるくらいの長めな前髪でも、大きくおでこを見せないように上手くセットしていますね。

トップにボリュームを持たせて、前髪全体的にカールをかけて流れを作ります。

周りの髪も大きめなカールを付けて、ラグジュアリーな印象に。


 

斜めカールで7

yasufumisatou

清楚系女子に似合う斜め前髪。

前髪の分け目を見せないようにふんわり分けるのがポイント。

少ない方の前髪はあまりカールを付けず、顔のラインに沿わせると小顔効果ありですね。

外はねがとても似合っています。


 

 

斜め前髪のボブスタイル

斜め前髪のボブスタイル

大人可愛い前下がりボブに、自然な感じでなじむ斜め前髪。

こなれ感があって、力みがないのにフェミニンなイメージですね。

大人女子におすすめのスタイルです。


 

 

斜め前髪のボブスタイル2

厚めバングですが、サイドに分け目があって、そこが斜めになっていることで、大人っぽい雰囲気を出しています。

また、丸顔もおでこを三角に見せることでカバー。丸顔ボブには斜め前髪はマスト!


 

斜め前髪のボブスタイル3

ストレートワンカールボブに、オンザ眉毛のぱっつん斜めバング。

イノセントな雰囲気が漂い、フレッシュなイメージですね。

斜めにしないでショートぱっつんスタイルだと、少しフェミニンさが足りない雰囲気に。


 

斜め前髪のボブスタイル4

愛らしいくるくるのエンジェルカールスタイル。

ワンカール斜め前髪で、雰囲気を壊さずに少し大人っぽさをプラス。

チャーミングな大人かわいいスタイルの完成です。


 

斜め前髪のボブスタイル5

外ハネカールのボブに長めの斜め前髪。

ゆるふわの愛らしいシルエットに、クールな大人のバングが素敵な組み合わせです。

毛先の動きが立体感を出して、とてもあか抜けた印象ですね。


 

斜め前髪のボブスタイル6

内巻きボブに斜め前髪で、大人っぽさをプラス。

きれいなシルエットながら、ナチュラルな印象ですね。

前髪の自然な分け目と斜め感が、こなれた雰囲気を出してくれているのです。


 

斜め前髪のボブスタイル7

カールした毛先が少し跳ね上がった風で、毛先の動きが少し変則的な斜め前髪です。

あまり急な角度の斜めではないので、普通の前髪のように見えますが、わずかに傾斜しているところに大人っぽい雰囲気が漂うのです。


 

斜め前髪のボブスタイル8

ゆるふわなエアリー感のあるフェザーボブに、さらっとさりげなく分け目が入って、わずかに斜めになっている前髪が大人っぽい雰囲気です。

自然な雰囲気でまとまっているように見て、前髪をあえて斜めにしているとは思えないですね。


 

斜め前髪のボブスタイル9

軽さのある内巻きボブに透け感のあるシースルー斜めバングがやはり軽やかさを出して、さわやかな雰囲気に仕上がっています。

分け目から斜めにカールしている前髪がやわらかな印象で、思わず触れたくなりますね。


 

斜め前髪のボブスタイル10

chibow

毛先に強めにパーマをかけておき、前髪の毛先だけはコテを横に倒して内巻きすると、簡単に流し前髪が作れます。

トップにボリュームを持たせるために、後ろの髪を少し前髪に混ぜて持ってくると立体感がでますね。

分け目はランダムにしておくと、バランスが取りやすいですよ。


 

 

斜め前髪のミディアムスタイル

斜め前髪のミディアムスタイル

かきあげ斜めバングがかっこいいミディアムスタイル。

ゆるふわの内巻きウェーブがキュートで、斜め前髪のクールさを少しやわらげています。

ボリューミーな大きめのカールはやわらかで、素敵なお姉さん風ですね。


 

 

斜め前髪のミディアムスタイル2

内巻きのやわらかなパーマがフェミニンで、そこに斜め前髪を合わせて、コンサバティブに仕上げています。

職場でもプライベートでもマルチなヘアスタイル。


 

斜め前髪のミディアムスタイル3

大きくかきあげたような長めの斜め前髪が、額を広く見せて、明るく爽やかな印象です。

ゆったりと外側へカーブするカールが大人っぽい反面、前髪の後ろへ流れるカーブにはキュートでフェミニンな印象があります。


 

斜め前髪のミディアムスタイル4

大きくラフにかかったパーマに、斜め前髪で色っぽい印象のヘアスタイル。

こなれ感もありながら、きちんと感もあり、大人女子におすすめ。

サイドのおくれ毛もポイントですよ。


 

斜め前髪のミディアムスタイル5

ラフな感じのランダムなウェーブにこなれ感があるスタイル。

斜め前髪も毛束によって、あっちこっち向いて一方方向でないところに面白みがあります。

デルタ型の隙間で額が見えることを意識すれば大丈夫!


 

斜め前髪のミディアムスタイル6

大胆な大きいカールがエレガントな雰囲気で、一方ショートぱっつん斜め前髪が、チャーミングな印象を作っています。

一見アンバランスなようでいて、その組み合わせが、とっても好印象を生んでいます。


 

斜め前髪のミディアムスタイル7

2段になった前髪が個性的です。

下の前髪は斜め感がはっきりしませんが、額が三角に見えるので、斜め前髪ということになります。

上にかぶさっている長めの前髪が外に大きくカーブして大人っぽい雰囲気。

外ハネカールもチャーミング♪


 

斜め前髪のミディアムスタイル8

ランダムな大きめのカールが大人っぽい印象のヘアスタイル。

前髪も後ろ髪と同じようにカールし、前に斜めにかけています。

ゆるやかにカーブして外に流れていくシルエットはとてもクールですね。


 

斜め前髪のミディアムスタイル9

くるくるウェーブが愛らしく、ランダムなカールが自然でこなれた雰囲気を出しています。

そこにやわらかな斜め前髪が大人かわいい様子も加え、全体にゴージャスなヘアスタイルになっていますね。


 

斜め前髪のミディアムスタイル10

takashi20380329

デートにも仕事にも使えるヘアスタイル。

毛先にボリュームを持たせて、前髪は小さい三角が出来るように内巻きをして、少し眉毛を見せるだけで斜め前髪の完成です。

優しい印象になりますね。


 

斜め前髪のミディアムスタイル11

ryouichi729

毛先全体に毛束感があってウェットなスタイル。

前髪を生え際から分けて軽く流すだけで、ナチュラルに決まるお手軽なヘアスタイルです。

ブラシを回しながらドライヤーを回すだけでも、このくらいの流れなら作れるので時短になりますよ。


 

斜め前髪のミディアムスタイル12

tomohiro0905

全体にパーマがかかって明るめなカラーが外国人風ですね。

前髪は分け目を段違いにし、外巻きで斜めに流す事で、風になびきやすくなっています。

ハの字になるように、顔周りのパーマの巻き具合に合わせて前髪の巻き方を繋げるように合わせるのがコツですよ。


 

斜め前髪のミディアムスタイル13

makoto_shimuta

明るい髪色に前髪を眉毛ラインに合わせて少し短めにするだけで、だいぶ印象が変わりますね。

長い前髪が邪魔になったらこれくらい切ると気分がかわります。


 

斜め前髪のミディアムスタイル14

relaxx_hair_make

ナチュラルに前髪を横に流すことでななめ前髪を作っているスタイリング。

毛先をカールさせていることでくるんとしたかわいい雰囲気を作っていますね。

毛先のはねと一緒の方向に前髪を流してあげることで、統一感のあるヘアに仕上げています。


 

斜め前髪のミディアムスタイル15

nendo.sesuku.tanaka

少しアシンメトリーな前髪を自然な雰囲気に流して、斜め前髪を作っています。

カールをさせないで作った斜め前髪と、ラフなカールが動きを感じさせるスタイリングとの相性が抜群。

ナチュラルなのにおしゃれな雰囲気ですよね。


 

斜め前髪のミディアムスタイル16

miyoshi0205

ボブっぽいレイヤーを入れていないミディアムヘアに、厚さのある前髪の組み合わせは重くなってしまうヘアスタイルですが、少し明るめのカラーリングと毛先にカールをつけて短くした斜め前髪をプラスすると、おしゃれで軽やかなスタイルに変わりますよ。


 

 

斜め前髪のポニーテールスタイル

斜め前髪のポニーテールスタイル

ポニーテールと斜め前髪はとても相性がいいですよ。

普通にまっすぐおろすより、斜めにちょっと分けた前髪にすることで、色っぽい風情が漂います。おくれ毛もポイントです。


 

 

斜め前髪のポニーテールスタイル2

斜めバングが大人っぽい印象を出して、たっぷりのウェーブのついたおくれ毛とあいまって、クール&フェミニンなスタイルに。

オフィスなら仕事ができる頼りになる女性というイメージですね。


 

斜め前髪のポニーテールスタイル3

一見、斜め前髪に見えませんが、前髪からサイドに徐々に斜めのラインができていて、斜めバング効果が現れています。

丸顔さんですが、額に三角の隙間があるので、子どもっぽくならずに大人かわいい仕上がりに。

 


 

斜め前髪のポニーテールスタイル4

asuka__m

これから髪を結んでおきたくなる時期ですね。前髪に厚みを持たせるように頭のてっぺんの方から髪をおろしてきています。

それでも重い印象にはならず、ボブヘアの方でもこのように顔周りだけ残して結ぶと、こなれ感がでて素敵ですね。


 

斜め前髪のポニーテールスタイル5

ysk_hair

前髪が長い時のアップは、おろしたい髪を大きくカールしてあげると雑な印象になりませんよ。

外巻きした前髪の毛先だけねじるようにスタイリング剤を付け、後れ毛も同じようにするとセクシーなスタイルに。


 

斜め前髪のポニーテールスタイル6

33_sassa

ローポニーテールの大人っぽいまとめ髪に、透け感のある斜め前髪がアクセントになっていますね。

きちんとそろいすぎない斜め前髪は、こなれた雰囲気があるので、お出かけ用のファッションとの相性も抜群です。


 

斜め前髪のポニーテールスタイル7

33_sassa

日常使いができるシックなローポニーテールには、前髪を少し横の位置で分けた斜め前髪がピッタリ。

大人女子にとって必要なきちんと感は残しながら、カジュアルでラフな雰囲気を出してくれるので、余裕のある日常使いのヘアスタイルになりますよ。


 

 

斜め前髪の黒髪

斜め前髪ショートスタイル

斜め前髪ショートスタイル

ryouichi729

アシメショートヘアは、前髪もアシメっぽく長い所と短い所がはっきりしていて、ロックな印象です。

左側だけ刈り上げていてもボーイッシュになり過ぎずに女性らしさを残しているので、大人っぽくて素敵なスタイルですね。


 

 

斜め前髪ショートスタイル2

naomaruoka

丸みのあるショートヘアーは、前髪を流した時にギザギザになるのがオシャレなポイント。

襟足は顔のラインに沿って耳を隠して流し、眉尻の方の前髪は、なびくようにアウトラインに流してあげると、動きが出て重たくなり過ぎませんね。


 

斜め前髪ショートスタイル3

naomaruoka

ストレートの人でもボリュームがあるベリーショートヘアーに挑戦してみませんか?

つむじから毛流れに逆らわずセットしていき、前髪は段差を付けて長めに作っていきます。

おでこに少し隙間を作って前髪を斜めに立体的に流しています。

全体をマットな感じにして、束感を出して仕上げ、ストレートでも十分に動きのあるヘアスタイルです。


 

斜め前髪ショートスタイル4

hitomilky0708

くせ髪さんでも挑戦できそうな黒髪ショートヘア。

前髪は全体を左方向に流して所々おでこを見せて、トップにふんわりボリュームを持たせています。カジュアルな印象ですね。


 

斜め前髪ショートスタイル5

naomaruoka

長い前髪を顔にかけながら流している斜め前髪が印象的なショートヘア。

ダークカラーでレイヤーがあまり入っていないショートヘアは重く見えてしまいますが、透け感のある斜め前髪を合わせてあげると、軽やかな雰囲気が作れますよね。


 

斜め前髪ボブスタイル

斜め前髪ボブスタイル

hosogram

眉毛のラインに沿って綺麗に流れを作って、ハッキリ分けるのではなく髪の毛を残しながら流していきます。

前髪に厚みを持たせるために多めに前髪を取っていて長く見えますが、実際は結構短い前髪です。

毛束感を作って斜めにしていくと、シースルーバングになりますね。


 

斜め前髪ボブスタイル2

minori_ozaki

大きいウエーブで全体に動きがありセクシーな印象です。

前髪も軽くカールをかけ、顔のラインに沿って前髪を斜めに流していくのが、ナチュラルに見せるポイントですよ。


 

斜め前髪ボブスタイル3

kanayandesu

毛先を遊ばせるようにランダムにMIX巻きをして、長い前髪は外巻きにしています。

おでこを大きく出して片方は耳にかけ、流した方は自然になるように前髪と共におろしています。


 

斜め前髪ボブスタイル4

kanou_t

毛先全体を内巻きにし、前髪も軽く内巻きにして左側に流しています。

片方の眉頭を見せるように斜めに分けるのがポイントです。

艶のあるスタイリング剤で仕上げているのが知的な印象ですね。


 

斜め前髪ボブスタイル5

naomaruoka

くなりがちなワンレングス風のボブスタイルも少し明るめカラーなら、さわやかで軽いイメージになりますね。

長い前髪をサイドに流して作る斜め前髪は、大人っぽくておしゃれな雰囲気を作ってくれます。

普段も通勤でも使える万能ヘアスタイルですね。


 

斜め前髪ボブスタイル6

naomaruoka

長めのボブに大胆にかきあげた斜め前髪が印象的なヘアスタイル。

おでこから硬めにかかるかきあげバングは、流れが出て大人っぽい雰囲気ですよね。

ラフでドライなスタイリングは、女性の色気を醸し出してくれるスタイリング。


 

 

ロングヘアの斜め前髪

ロングヘア

ken.sugita

オン眉の斜め前髪はいつものヘアスタイルを今時の雰囲気に格上げしてくれますよ。

全体的にウェーブのかかったふんわりとしたロングヘアも、印象的な前髪をプラスしていることで、今時のトレンド感とかわいい表情が出ていますよね。


 

 

ロングヘア2

takashi20380329

ナチュラルなロングヘアにオン眉の斜め前髪をプラスしているヘアスタイル。

落ち着きのあるカラーリングのストレートなロングヘアは、マンネリになりがちですが、太目の束感をつけたオン眉の斜め前髪が、おしゃれでかわいいイメージのスタイルに仕上げてくれています。


 

ロングヘア3

ken.sugita

少し伸びてきたオン眉の前髪も、斜めに流してあげることで長さをコントロールすることができますよ。

ドライで束感のあるロングヘアに短めの前髪をあわせて、カジュアルで無造作な雰囲気を作り出しています。


 

ロングヘア4

pipipeach4

黒髪のロングヘアを軽やかに見せてくれる効果もあるオン眉の斜め前髪。

束感をつけてウェーブをかけたロングヘアの透け感に、ナチュラルに流した斜め前髪が軽やかで、明るいイメージのヘアスタイルに仕上がっていますよね。


 

ロングヘアr

33_sassa

前髪の先をカールさせて横に流したななめ前髪。

左右の流す角度を変えることで、ナチュラルな雰囲気の前髪を作ることができますね。

ゆるいウェーブを付けたロングヘアともよくあうスタイリング。

少しウェットな質感もかっこいいですよ。


 

ロングヘア6

relaxx_hair_make

自前のくせっけを生かしたようなナチュラルでイノセントな雰囲気のロングヘアには、少し束を作って控えめに流した斜め前髪がピッタリ。

やり過ぎないけれど、手をかけているように見えるスタイリングは、大人女子にピッタリの力がぬけた雰囲気を作ってくれますね。


 

ロングヘア7

miyoshi0205

少し長めの前髪も毛先にカールをつけてオン眉になる部分を作った斜め前髪なら、軽やかな雰囲気が増すスタイリングが作れますね。

毛先をカールさせて作ったボリュームと、前髪の透け感のバランスがとてもいいロングヘアになっています。


 

ロングヘア8

kanayandesu

すっきりとまとめたローポニーテールと、短い前髪をカールさせて作った斜め前髪は、まとめ髪に足りないふんわり感とかわいらしさを出してくれるスタイリングですね。

少しだけカールさせたおくれ髪との相性も◎。


 

ミディアムヘアの斜め前髪

ミディアムヘア

hitomilky0708

ウェーブをかけてふんわりとしたミディアムヘア。

やわらかくてかわいいイメージの強いヘアスタイルですが、眉毛がみえる短い斜め前髪がアクセントになって、かわいすぎないスタイリングを作り出しています。

トップをタイトめにまとめているのも大人っぽくなるポイントですね。


 

ミディアムヘア2

sandaiji_chest

透け感のあるオン眉の斜め前髪は、大人っぽい表情も演出してくれます。

レイヤーを入れたランダムな動きのあるミディアムヘアは軽やかで明るい印象ですが、前髪に透け感を作ってあげることで、色気がある大人の雰囲気をプラスしてくれますよ。


 

ミディアムヘア3

kanayandesu

コンパクトにまとめたアップスタイルは、地味な印象になりやすいヘアアレンジですが、くるんとカールさせた斜め前髪ならかわいい雰囲気が出て、顔周りが明るくなりますね。

眉とおでこが見える短さもカジュアルで軽やかなイメージ。


 

ミディアムヘア4

kazutoyo136

パーティや結婚式などのお呼ばれシーンで活用したいオン眉の斜め前髪。

おしゃれで華やかなアレンジヘアにピッタリなオン眉斜め前髪は、束感をつけて流れを統一させたものがおすすめですよ。

少しだけ浮かした毛束を作ってトップを高く見せるのも◎。


 

 

ボブヘアの斜め前髪

ボブヘア

nanuk_ueki

ダークカラーのボブもオン眉の斜め前髪を合わせてあげると軽やかになりますね。

前髪の間から見える肌やラフに耳を出しているディテールが、のっぺりとしがちなボブを立体感があるスタイルに仕上げてくれています。


 

 

ボブヘア2

asuka__m

くびれのあるナチュラルな外はねがアクティブなイメージのボブヘア。

毛先のウェットな質感に対して、ドライな質感でふんわりと仕上げた斜め前髪がかわいい雰囲気を作り出していくれています。

丸い形になっている斜め前髪が顔の形をよく見せてくれますね。


 

ボブヘア3

kanayandesu

こちらもくびれのあるボブヘアですが、カールを内巻きにしてあげることで、かわいい雰囲気が強いスタイリングになっていますね。

でも毛先をランダムに仕上げて、オン眉になる斜め前髪を加えることで、かわいすぎない大人の個性を引き出してくれていますよ。


 

ボブヘア4

ken.sugita

黒髪のボブを大胆に軽やかで明るい雰囲気に仕上げたヘアスタイル。

毛先の大きなカールがかわいいのに、外側にはねさせてあげることで元気なイメージもあるスタイリングにしてくれますよ。

ウェットな質感のラフなスタイリングと短い斜め前髪がカジュアル。


 

ボブヘア5

hitomilky0708

内側に巻いたカールを生かしたふんわりヘア。動きと無造作な雰囲気がカジュアルなボブヘアですが、斜めに流した束感のある前髪とドライな質感でやわらかな女性らしさが引き出されていますね。

普段使いだけでなく、お出かけシーンにも活躍してくれそうなヘアスタイルですね。


 

ボブヘア6

ken.sugita

全体的に無造作な雰囲気があるボブヘアを、片側のサイドだけを耳にかけることできちんと感もあるカジュアルヘアに仕上げています。

オン眉の前髪もランダムに流している斜め前髪なので、統一感がありますよね。


 

ショートヘアの斜め前髪

ショートヘア

nishioka_tsubasa1227

少し眉毛にかかる前髪の先をちょっとだけカールさせて流すことで、オン眉に仕上げているショートボブ。

トップをふんわりと仕上げて高さを出していますが、サイドをタイトにまとめてボリュームのバランスをとっているのもまねしたいポイント。


 

ショートヘア2

kanayandesu

ダークカラーのショートヘアはのっぺりとした表情になってしまうこともありますが、こちらのようにトップをふんわりと持ち上げて、束感をつけた斜め前髪なら立体感が出て動きを感じさせてくれるヘアスタイルになりますね。

オン眉で明るい雰囲気も◎。


 

まとめ

斜め前髪をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

いろいろな斜め前髪があって、しかも、他のバングスタイルとフュージョンしたものもあるので、混乱しそうですね。

斜め前髪で重要なことは額にデルタをつくることです。それが小顔効果をはじめ、好印象を持たれるポイント。

さっそく試してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x