前髪を分けた髪型52選☆前髪の分け方は印象を決める大切なポイント!

みなさん、前髪はその人の印象を決める重要なポイントになるということをご存知ですか?前髪は、右分けや左分け、センターパートなど、さまざまな分け方があります。前髪の分け方を変えるだけでも、簡単に印象を変えることができますよ。そこで今回は、前髪を分けたヘアスタイルを長さを別に分けてまとめました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

2017/08/15 更新
著者:
前髪を分けた髪型52選☆前髪の分け方は印象を決める大切なポイント!

みなさん、前髪はその人の印象を決める重要なポイントになるということをご存知ですか?前髪は、右分けや左分け、センターパートなど、さまざまな分け方があります。前髪の分け方を変えるだけでも、簡単に印象を変えることができますよ。そこで今回は、前髪を分けたヘアスタイルを長さを別に分けてまとめました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

さっぱりとしたショート

センターパート

ジェンダーレスなマッシュショートヘアですが、センターパートにすることでほどよく女性らしさも演出できます。ふわっと立体感をだすようにほぐすことで、動きがあるヘアスタイルになり、よりおしゃれな仕上がりに。


 

センターパートにすると、大人っぽさがアップします。全体的にウェーブをプラスして、無造作感を演出すると色っぽさも増しますね。毛先もふわふわと遊ばせることで、軽さも演出でき、適度にボリュームを出すことも。


 

ダークカラーの落ち着きがあるショートヘアで前髪はセンターパートにすると、大人っぽく色っぽい仕上がりになります。ほんのりウェットな質感にすると、今っぽさも演出でき、モードな雰囲気になっておしゃれです。


 

目にかかるぐらいの長さの前髪はセンターパートにして、毛先を外ハネにすることで動きのあるヘアスタイルになりますよ。トップはすっきりとさせてサイドにボリュームを出すと、小顔効果も期待できます。


 

やわらかなパーマをかけたショートヘアは、ほどよい無造作感があり大人っぽい雰囲気になりますね。前髪は少しだけ目にかかるようにセンターパートにすると、色っぽさがアップし、抜け感も演出できますよ。


 

広告

 

左分け

眉毛にかかる程度の前髪を、ゆるく左分けにすることで大人可愛いショートヘアになりますね。サイドは耳にかけてすっきりとした雰囲気に。


 

全体的にふんわりとボリュームを出したショートヘアは、やわらかなシルエットとなりますね。左分けにした前髪とふわっとしたパーマが相まって、可愛らしい仕上がりになっています。アッシュカラーで抜け感もアップ!


 

可愛らしく、清潔感がある耳かけショートヘアですね。きれいに丸みを帯びたシルエットで、やわらかな雰囲気になりますよ。きっちりと前髪を分けるのではなく、ゆるく流れるように分けるのもおしゃれで素敵です。


 

ダークカラーや黒髪は、今、トレンドカラーで注目を集めています。きれいなダークアッシュのショートヘアは落ち着きがあり、大人っぽいですね。前髪を左分けにすることで、大人っぽさに可愛らしさもプラスできます。


 

きっちりと左分けにしてセットすることで、清潔感がありすっきりとしたシルエットになりますよ。顔もはっきりとして、おでこがみえているので明るい印象に。サイドは耳にかけることで、女性らしさもプラス!


 

右分け

前髪を右分けにすると、左分けよりも知的な印象になるといわれています。前髪を右分けにした前下がりショートは清潔感もあり、大人っぽい仕上がりになります。少しだけふんわりとほぐすと、立体感も演出できますよ。


 

長めの前髪をさらりと流せばぐっと大人っぽく、落ち着いた雰囲気になりますね。キュートなショートボブも、前髪を工夫するだけで大人ボブに大変身!毛先にゆるいワンカールをプラスすれば、アクセントになりますよ。


 

ひし形シルエットのショートヘアは、小顔効果も期待できるおすすめのヘアスタイルです。前髪は流して右分けにしてサイドは耳にかけることで、顔まわりがはっきりとするだけではなく、女性らしさも演出できますよ。


 

クールな印象になりやすいダークカラーのショートヘアも、ふんわりとボリュームをだすことでやわらかさもプラスできますよ。バックの斜めのラインが特徴的ですね。前髪は右分けにして、すっきりとさせて清潔感も。


 

 

人気のボブ

センターパート

ふんわりとボリュームをだすことで可愛らしいシルエットになりますね。可愛らしいシルエットながらも、前髪をセンターパートにすることで大人っぽさも演出できます。ほどよくほぐすことで、こなれ感もアップします。


 

サイドのボリュームを控えめにしたすっきりとしたボブは、ふわふわと毛先を遊ばせることで可愛らしく、やわらかな雰囲気になりますね。センターパートにすることで可愛らしくもエレガントな仕上がりになりますよ。


 

落ち着いたカラーリングのグラデーションは、立体感をだすこともできますよ。センターパートにした前髪の毛先を遊ばせることで軽さも演出でき、カジュアルな雰囲気になります。前髪が目にかかり、色っぽさもアップ!


 

パーマをかけた可愛らしい雰囲気のボブは、前髪をセンターパートにすれば大人っぽさも兼ね備えたボブになりますよ。サイドから毛先にかけてパーマをかけることで、すっきりとしたトップとメリハリをつけることも。


 

左分け

前髪は左分けにして可愛らしさをだしつつも、ダークカラーで大人っぽくクールな雰囲気を醸し出して、甘辛な仕上がりに。全体的にほどよく束感をだすことで、トレンド感とこなれ感も演出できますよ。


 

左分けにした前髪はかきあげバングにすることで、色っぽさも演出できますよ。切りっぱなしボブにすると、毛先も跳ねて可愛らしいですね。毛先にかけて明るくなるようグラデーションにすると、重さも気になりません。


 

きちんと流すのではなく、目にかかるように前髪を流すことで抜け感もアップし、モードな雰囲気になりますね。トレンドライクなダークカラーで落ち着きがありながらも、遊び心があるヘアスタイルとなっています。


 

右分け

ゆるふわ感が可愛らしいアンニュイボブは、透明感があるカラーリングで女性らしさもアップ!サイドが輪郭にかかっているので、小顔効果や輪郭カバーも期待できます。さらりと流した前髪も素敵ですね。


 

長い前髪は、目にかかるようにふんわりと流すと色っぽさを演出することができますね。ほどよい無造作感で、きっちりとしすぎない大人っぽいボブになりますよ。サイドを耳にかけることで、軽さもプラスできます。


 

シンプルなボブですね。サイドを耳にかけるとき少しおくれ毛をつくることでワンポイントとなり、こなれ感がぐっとアップしますよ。前髪はきっちりと分けるのではなく、ゆるく流すことでやわらかな雰囲気になります。


 

 

大人っぽさ抜群のミディアム

センターパート

なめらかなウェーブが魅力的なグランジヘアは、大人っぽくほんのりルーズな雰囲気になりますね。長めの前髪もセンターパートにして、ウェーブをかけて。カジュアルな印象で、抜け感もたっぷりなミディアムヘアです。


 

センターパートにして、サイドにすらりと流れるような動きをつけることで、エレガントな雰囲気になりますね。ゆるやかに波ウェーブをかけることでトレンド感も演出でき、可愛らしい仕上がりになりますよ。


 

前髪はセンターパートにしてすっきりとまとめるタイトヘア。シンプルながらも、人気が高いヘアスタイルの1つです。シンプルなタイトヘアですが、毛先にワンカールをプラスするだけで、アクセントになりますよ。


 

左分け

ふんわりとボリュームをだせば、やわらかな雰囲気になりますね。トップからほどよくほぐすと、カジュアルな仕上がりになります。前髪は目にかかるように斜めのラインをつくることで、可愛らしさの中に、色っぽさも。


 

前髪をかきあげて左分けにすると、ぐっと大人っぽい印象になります。ダークカラーで、落ち着きもありエレガントな雰囲気になりますね。サイドを耳にかけることで、清潔感もあり、女性らしいヘアスタイルに。


 

右分け

前髪にゆるやかなカールをかければ、可愛らしい雰囲気になりますね。毛先をくるんと外ハネにすると、溌剌な印象に。シンプルで落ち着きもあり、大人っぽいカラーリングなのでオフィスでも使えるヘアスタイルです。


 

ざっくりと分けた前髪が目にかかって、色っぽいヘアスタイルになっています。分け目を作った右側はボリュームを控えめにし、反対側は長めにしてボリュームをだすと、きれいなバランスになりますよ。


 

 

女性らしいセミロング

センターパート

人気が高いアッシュカラーにすれば、やわらかな雰囲気となり、ツヤ感も演出できますよ。立体感があるビーチウェーブで、抜け感もアップ!前髪はセンターパートにすることで、大人カジュアルな仕上がりになりますよ。


 

ふわふわとボリュームたっぷりなセミロングですね。イルミナカラーにするとやわらかな質感となり、大人っぽさもアップします。きっちりと分けるのではなく、目にかかるようにゆるく前髪を分けると、モードな印象に。


 

前髪の毛先をくるんとワンカールさせるとキュートな雰囲気となり、輪郭カバーも期待できますよ。パーマで動きをつけることで軽さもプラスし、ナチュラルな仕上がりに。無造作感も大人っぽさを演出するポイントです。


 

左分け

前髪はサイドに流れるようにカールさせることで、可愛らしくも色っぽさも感じるヘアスタイルになりますよ。シンプルなセミロングですが、毛先をカールさせるとワンポイントとなり、大人可愛い仕上がりになります。


 

エレガントで華やかなセミロングですね。前髪の分け目を左右のどちらにすればいいのか、よくわからない…そんなときは、目が大きい方を出すように分けるといいといわれています。目力を強調することもできますよ。


 

トレンドライクな波ウェーブで、ボリュームをたっぷりと出して華やかな雰囲気に。流すように前髪を分けることで可愛らしさもアップし、やわらかな仕上がりになりますね。アッシュベージュにすれば、透明感もアップ!


 

右分け

インナーカラーを入れると、髪が揺れたとき、ちらりとみえておしゃれですよね。派手すぎず、さりげないアクセントとなりますよ。きれいめセミロングなので、前髪も右分けにして大人っぽく決めるのがおすすめですよ。


 

落ち着きがあり、清潔感たっぷりなストレートヘアですね。少しだけ毛先にカールをプラスすると、ワンポイントになりますよ。長めの前髪はきっちり分けることで、きちんと感も演出でき、オフィスにもぴったりです。


 

毛先にふんわりとボリュームを出したヘアスタイルは、シフォングレージュにするとやわらかな雰囲気になりますね。前髪を斜めに流すことで、可愛らしさの中に大人っぽさも演出することができますよ。


 

 

アレンジも豊富なロング

センターパート

前髪をセンターパートにすることで、きりっとした印象になりますね。トップはボリュームを控えめにして、毛先は巻いてボリュームを出すことで綺麗なバランスに。ピンクベージュにすることで、可愛らしさもアップ!


 

センターパートにした分け目をジグザグにすることで、おしゃれなだけではなくトップのボリュームを調節することもできます。セミウェットな質感にすると、ほんのり色っぽくなり、きれいなツヤ感をだすことも。


 

毛先を巻いてたっぷりとボリュームをもたせると華やかな雰囲気になります。ハイライトを入れることで、より立体的なヘアスタイルに。前髪はセンターパートにすることで、顔まわりをすっきりとさせることができます。


 

ゆるいウェーブをかけた前髪は目にかかるようにセンターパートにすると、ほどよくセクシーな雰囲気になりますよ。ウェーブで髪に動きをつけることで軽さもプラスできます。ふんわりとした毛先で可愛らしさもアップ!


 

左分け

長めの前髪をゆるく流したロングヘアは色っぽく、抜け感も演出できますよ。毛先だけくるくると巻くことで、エレガントさもプラスできます。サイドは耳にかけることで清潔感をだし、大人可愛いヘアスタイルに。


 

左分けのかきあげバングで大人っぽく、華やかな雰囲気に。ほどよくボリュームをだすことで、やわらかさもプラスできますよ。明るめのインナーカラーを入れることで立体感が演出でき、アクセントにもなりますね。


 

透明感がばっちりなイルミナカラーにすると、落ち着きがありながらも可愛らしくきれいな仕上がりになりますね。前髪はざっくりと流すことで色っぽく大人っぽい雰囲気に。ほどよい無造作感もおしゃれなポイントです。


 

伸ばしかけの前髪も、サイドに流れるような動きをつけることで邪魔になりませんね。全体的にボリュームは控えめにして毛先にゆるめのパーマをかけることで、落ち着きがありエレガントな仕上がりになりますよ。


 

 

右分け

眉毛くらいの長さの前髪は分けることで、大人っぽさもプラスできます。サイドは輪郭に沿うようにカールさせると、輪郭カバーも期待できますよ。毛先は大きめのカールをプラスすることで、きれいめなロングヘアに。


 

落ち着きがあるクールなロングヘアは、外国人風ブラウンにすることでトレンドライクなヘアスタイルに。透明感のあるカラーリングで、女性らしさも演出できますよ。前髪をサイドに流せば、大人かっこいい仕上がりに。


 

ミルクティーベージュの可愛らしいロングヘアですね。ふわふわとした毛先とやさしいミルクティーベージュで、やわらかな雰囲気となりますよ。目元あたりまでの長さがある前髪を分けると、目力もアップします。


 

トレンドライクな黒髪のロングヘアは重くなりがちですが、前髪を分けて顔まわりをはっきりとさせることで、軽さもプラスできますよ。毛先を跳ねるようにすることで可愛らしさもアップし、動きのあるヘアスタイルに。


 

まとめ

長さ別に分けて、前髪を分けた髪型をご紹介しましたが、いかがでしたか?同じような長さの髪型でも、前髪の分け方を変えるだけで印象がかなり変わることがわかります。印象を変えたいけれど、髪の長さは変えたくない…そんなときはぜひ、前髪の分け方を変えてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!