前髪で髪型の印象が変わる!前髪の分け方を変えて簡単イメージチェンジしよう☆

前髪は髪型の印象を決める重要なポイントになるということをご存知ですか?前髪は、右分けや左分け、センターパートなど、さまざまな分け方があります。前髪の分け方を変えるだけでも、簡単に印象を変えることができますよ。そこで今回は、前髪を分けたヘアスタイルを長さを別に分けてまとめました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

前髪で髪型の印象が変わる!前髪の分け方を変えて簡単イメージチェンジしよう☆

前髪の分け方で髪型の印象を変えよう

前髪は髪型の印象を決める重要なポイントになるということをご存知ですか?前髪は、右分けや左分け、センターパートなど、さまざまな分け方があります。

前髪の分け方を変えるだけでも、簡単に印象を変えることができますよ。そこで今回は、前髪を分けたヘアスタイルを長さを別に分けてまとめました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

さっぱりとしたショートヘアスタイルの前髪

センターパート(真ん中で分ける)

センターパート

ジェンダーレスなマッシュショートヘアですが、センターパートにすることで程良く女性らしさも演出できます。

ふわっと立体感を出すようにほぐすことで、動きがあるヘアスタイルになり、よりおしゃれな仕上がりに。


 

 

センターパート2

センターパートにすると、大人っぽさがアップします。

全体的にウェーブをプラスして、無造作感を演出すると色っぽさも増しますね。

毛先もふわふわと遊ばせることで、軽さも演出でき、適度にボリュームを出すことも。


 

センターパート3

目にかかるぐらいの長さの前髪はセンターパートにして、毛先を外ハネにすることで動きのあるヘアスタイルになりますよ。

トップはすっきりとさせてサイドにボリュームを出すと、小顔効果も期待できます。


 

センターパート4

やわらかなパーマをかけたショートヘアは、程良い無造作感があり大人っぽい雰囲気になりますね。

前髪は少しだけ目にかかるようにセンターパートにすると、色っぽさがアップし、抜け感も演出できますよ。


 

左に分ける

左分け

眉毛にかかる程度の前髪を、ゆるく左分けにすることで大人可愛いショートヘアになりますね。

サイドは耳にかけてすっきりとした雰囲気に。


 

左分け2

全体的にふんわりとボリュームを出したショートヘアは、やわらかなシルエットとなりますね。

左分けにした前髪とふわっとしたパーマが相まって、可愛らしい仕上がりになっています。

アッシュカラーで抜け感もアップ!


 

左分け3

可愛らしく、清潔感がある耳かけショートヘアですね。

きれいに丸みを帯びたシルエットで、やわらかな雰囲気になりますよ。

きっちりと前髪を分けるのではなく、ゆるく流れるように分けるのもおしゃれで素敵です。


 

左分け4

ダークカラーや黒髪は、今、トレンドカラーで注目を集めています。

きれいなダークアッシュのショートヘアは落ち着きがあり、大人っぽいですね。

前髪を左分けにすることで、大人っぽさに可愛らしさもプラスできます。


 

左分け5

きっちりと左分けにしてセットすることで、清潔感がありすっきりとしたシルエットになりますよ。

顔もはっきりとして、おでこがみえているので明るい印象に。

サイドは耳にかけることで、女性らしさもプラス!


 

右に分ける

右分け

前髪を右分けにすると、左分けよりも知的な印象になるといわれています。

前髪を右分けにした前下がりショートは清潔感もあり、大人っぽい仕上がりになります。

少しだけふんわりとほぐすと、立体感も演出できますよ。


 

右分け2

ひし形シルエットのショートヘアは、小顔効果も期待できるおすすめのヘアスタイルです。

前髪は流して右分けにしてサイドは耳にかけることで、顔まわりがはっきりとするだけではなく、女性らしさも演出できますよ。


 

右分け3

クールな印象になりやすいダークカラーのショートヘアも、ふんわりとボリュームを出すことでやわらかさもプラスできますよ。

バックの斜めのラインが特徴的ですね。

前髪は右分けにして、すっきりとさせて清潔感も。


 

 

人気のボブヘアスタイルの前髪

センターパート(真ん中で分ける)

人気のボブ

サイドのボリュームを控えめにしたすっきりとしたボブは、ふわふわと毛先を遊ばせることで可愛らしく、やわらかな雰囲気になりますね。

センターパートにすることで、可愛らしくもエレガントな仕上がりになりますよ。


 

 

人気のボブ2

落ち着いたカラーリングのグラデーションは、立体感を出すこともできますよ。

センターパートにした前髪の毛先を遊ばせることで軽さも演出でき、カジュアルな雰囲気になります。

前髪が目にかかり、色っぽさもアップ!


 

人気のボブ3

パーマをかけた可愛らしい雰囲気のボブは、前髪をセンターパートにすれば大人っぽさも兼ね備えたボブになりますよ。

サイドから毛先にかけてパーマをかけることで、すっきりとしたトップとメリハリをつけることも。


 

左に分ける

人気のボブ4

前髪は左分けにして可愛らしさを出しつつも、ダークカラーで大人っぽくクールな雰囲気を醸し出して、甘辛な仕上がりに。

全体的に程良く束感を出すことで、トレンド感とこなれ感も演出できますよ。


 

人気のボブ5

左分けにした前髪はかきあげバングにすることで、色っぽさも演出できますよ。

切りっぱなしボブにすると、毛先も跳ねて可愛らしいですね。

毛先にかけて明るくなるようグラデーションにすると、重さも気になりません。


 

人気のボブ6

きちんと流すのではなく、目にかかるように前髪を流すことで抜け感もアップし、モードな雰囲気になりますね。

トレンドライクなダークカラーで落ち着きがありながらも、遊び心があるヘアスタイルとなっています。


 

右に分ける

人気のボブ7

ゆるふわ感が可愛らしいアンニュイボブは、透明感があるカラーリングで女性らしさもアップ!

サイドが輪郭にかかっているので、小顔効果や輪郭カバーも期待できます。

さらりと流した前髪も素敵ですね。


 

人気のボブ8

長い前髪は、目にかかるようにふんわりと流すと色っぽさを演出することができますね。

程良い無造作感で、きっちりとしすぎない大人っぽいボブになりますよ。

サイドを耳にかけることで、軽さもプラスできます。


 

人気のボブ9

シンプルなボブですね。

サイドを耳にかけるとき少しおくれ毛をつくることでワンポイントとなり、こなれ感がぐっとアップしますよ。

前髪はきっちりと分けるのではなく、ゆるく流すことでやわらかな雰囲気になります。


 

 

大人っぽさ抜群のミディアムヘアスタイルの前髪

センターパート(真ん中で分ける)

大人っぽさ抜群のミディアム

なめらかなウェーブが魅力的なグランジヘアは、大人っぽくほんのりルーズな雰囲気になりますね。

長めの前髪もセンターパートにして、ウェーブをかけて。

カジュアルな印象で、抜け感もたっぷりなミディアムヘアです。


 

 

大人っぽさ抜群のミディアム2

センターパートにして、サイドにすらりと流れるような動きをつけることで、エレガントな雰囲気になりますね。

ゆるやかに波ウェーブをかけることでトレンド感も演出でき、可愛らしい仕上がりになりますよ。


 

大人っぽさ抜群のミディアム3

前髪はセンターパートにしてすっきりとまとめるタイトヘア。

シンプルながらも、人気が高いヘアスタイルの1つです。

シンプルなタイトヘアですが、毛先にワンカールをプラスするだけで、アクセントになりますよ。


 

左に分ける

大人っぽさ抜群のミディアム4

ふんわりとボリュームを出せば、やわらかな雰囲気になりますね。

トップから程良くほぐすと、カジュアルな仕上がりになります。

前髪は目にかかるように斜めのラインをつくることで、可愛らしさの中に、色っぽさも。


 

大人っぽさ抜群のミディアム5

前髪をかきあげて左分けにすると、ぐっと大人っぽい印象になります。ダークカラーで、落ち着きもありエレガントな雰囲気になりますね。

サイドを耳にかけることで、清潔感もあり、女性らしいヘアスタイルに。


 

右に分ける

大人っぽさ抜群のミディアム6

前髪にゆるやかなカールをかければ、可愛らしい雰囲気になりますね。

毛先をくるんと外ハネにすると、溌剌な印象に。

シンプルで落ち着きもあり、大人っぽいカラーリングなのでオフィスでも使えるヘアスタイルです。


 

大人っぽさ抜群のミディアム7

ざっくりと分けた前髪が目にかかって、色っぽいヘアスタイルになっています。

分け目を作った右側はボリュームを控えめにし、反対側は長めにしてボリュームを出すと、きれいなバランスになりますよ。


 

 

女性らしいセミロングヘアスタイルの前髪

センターパート(真ん中で分ける)

女性らしいセミロング

人気が高いアッシュカラーにすれば、やわらかな雰囲気となり、ツヤ感も演出できますよ。

立体感があるビーチウェーブで、抜け感もアップ!

前髪はセンターパートにすることで、大人カジュアルな仕上がりになりますよ。


 

 

女性らしいセミロング2

ふわふわとボリュームたっぷりなセミロングですね。

イルミナカラーにするとやわらかな質感となり、大人っぽさもアップします。

きっちりと分けるのではなく、目にかかるようにゆるく前髪を分けると、モードな印象に。


 

女性らしいセミロング3

前髪の毛先をくるんとワンカールさせるとキュートな雰囲気となり、輪郭カバーも期待できますよ。

パーマで動きをつけることで軽さもプラスし、ナチュラルな仕上がりに。

無造作感も大人っぽさを演出するポイントです。


 

左に分ける

女性らしいセミロング4

前髪はサイドに流れるようにカールさせることで、可愛らしくも色っぽさも感じるヘアスタイルになりますよ。

シンプルなセミロングですが、毛先をカールさせるとワンポイントとなり、大人可愛い仕上がりになります。


 

女性らしいセミロング5

エレガントで華やかなセミロングですね。

前髪の分け目を左右のどちらにすれば良いのか、良く分からない…そんなときは、目が大きい方を出すように分けると良いといわれています。

目力を強調することもできますよ。


 

女性らしいセミロング6

トレンドライクな波ウェーブで、ボリュームをたっぷりと出して華やかな雰囲気に。

流すように前髪を分けることで可愛らしさもアップし、やわらかな仕上がりになりますね。

アッシュベージュにすれば、透明感もアップ!


 

右に分ける

女性らしいセミロング7

インナーカラーを入れると、髪が揺れたとき、ちらりとみえておしゃれですよね。

派手すぎず、さりげないアクセントとなりますよ。

きれいめセミロングなので、前髪も右分けにして大人っぽく決めるのがおすすめですよ。


 

女性らしいセミロング8

落ち着きがあり、清潔感たっぷりなストレートヘアですね。

少しだけ毛先にカールをプラスすると、ワンポイントになりますよ。

長めの前髪はきっちり分けることで、きちんと感も演出でき、オフィスにもぴったりです。


 

女性らしいセミロング9

毛先にふんわりとボリュームを出したヘアスタイルは、シフォングレージュにするとやわらかな雰囲気になりますね。

前髪を斜めに流すことで、可愛らしさの中に大人っぽさも演出することができますよ。


 

 

アレンジも豊富なロングヘアスタイルの前髪

センターパート(真ん中で分ける)

アレンジも豊富なロング

前髪をセンターパートにすることで、きりっとした印象になりますね。

トップはボリュームを控えめにして、毛先は巻いてボリュームを出すことで綺麗なバランスに。

ピンクベージュにすることで、可愛らしさもアップ!


 

 

アレンジも豊富なロング2

センターパートにした分け目をジグザグにすることで、おしゃれなだけではなくトップのボリュームを調節することもできます。

セミウェットな質感にすると、ほんのり色っぽくなり、きれいなツヤ感を出すことも。


 

アレンジも豊富なロング3

毛先を巻いてたっぷりとボリュームをもたせると華やかな雰囲気になります。

ハイライトを入れることで、より立体的なヘアスタイルに。

前髪はセンターパートにすることで、顔まわりをすっきりとさせることができます。


 

アレンジも豊富なロング4

ゆるいウェーブをかけた前髪は目にかかるようにセンターパートにすると、程良くセクシーな雰囲気になりますよ。

ウェーブで髪に動きをつけることで軽さもプラスできます。

ふんわりとした毛先で可愛らしさもアップ!


 

左に分ける

アレンジも豊富なロング5

長めの前髪をゆるく流したロングヘアは色っぽく、抜け感も演出できますよ。

毛先だけくるくると巻くことで、エレガントさもプラスできます。

サイドは耳にかけることで清潔感を出し、大人可愛いヘアスタイルに。


 

アレンジも豊富なロング6

左分けのかきあげバングで大人っぽく、華やかな雰囲気に。

程良くボリュームを出すことで、やわらかさもプラスできますよ。

明るめのインナーカラーを入れることで立体感が演出でき、アクセントにもなりますね。


 

アレンジも豊富なロング7

透明感がばっちりなイルミナカラーにすると、落ち着きがありながらも可愛らしくきれいな仕上がりになりますね。

前髪はざっくりと流すことで色っぽく大人っぽい雰囲気に。

程良い無造作感もおしゃれなポイントです。


 

右に分ける

アレンジも豊富なロング8

眉毛くらいの長さの前髪は分けることで、大人っぽさもプラスできます。

サイドは輪郭に沿うようにカールさせると、輪郭カバーも期待できますよ。

毛先は大きめのカールをプラスすることで、きれいめなロングヘアに。


 

アレンジも豊富なロング9

ミルクティーベージュの可愛らしいロングヘアですね。

ふわふわとした毛先とやさしいミルクティーベージュで、やわらかな雰囲気となりますよ。

目元あたりまでの長さがある前髪を分けると、目力もアップします。


 

アレンジも豊富なロング10

トレンドライクな黒髪のロングヘアは重くなりがちですが、前髪を分けて顔まわりをはっきりとさせることで、軽さもプラスできますよ。

毛先を跳ねるようにすることで可愛らしさもアップし、動きのあるヘアスタイルに。


 

 

面長さんにおすすめの前髪の分け方

面長さんにおすすめの前髪の分け方

makoto_shimuta

顔の長さやおでこの広さが気になる方も多い面長さん。

前髪は厚め、長さは目の上ギリギリがきれいな卵型の輪郭に見せるポイントです。

子どもっぽく見られないように、毛先にはゆるーくカールを掛けてサイドに流すとおしゃれですよ。


 

 

面長さんにおすすめの前髪の分け方2

ken.sugita

前髪を長めに残したショートヘア。

サイドから自然とフロントに繋げて、ワイドバング気味に流していきましょう。

こめかみのあたりまでしっかりと前髪を作ることで、横のラインが広がってバランスのよいシルエットになります。


 

面長さんにおすすめの前髪の分け方3

dishel_

厚めの前髪が子供っぽく見えるのが嫌だという面長さんは、かきあげ気味の流し前髪で輪郭をぼかすのがおすすめ。

サイドもパーマなどでボリュームを出しておくと、横ラインが強調されて面長をさりげなく隠すことができます。


 

面長さんにおすすめの前髪の分け方4

adobe.mashu

トレンド感のあるシースルー前髪は、おでこがはっきりと見えるので、面長さんには不利と思われがち。

束感を出して目の上ギリギリで流すと、縦のラインがあまり強調されずに、面長さんでも可愛く決まります。


 

面長さんにおすすめの前髪の分け方5

arozoo

前髪の毛先を左右に流すと、目線が自然と外側に向くので、横のラインが広がります。

ボリュームのあるパーマで輪郭をぼかすと小顔効果も抜群。

面長さんの大人っぽさを残したまま、バランスの良いシルエットが作れますよ。


 

丸顔さんにおすすめの前髪の分け方

丸顔さんにおすすめの前髪の分け方

minori_ozaki

可愛らしい反面、幼く見られがちな丸顔さん。

長めの前髪を作り、センターパートですっきりとわけると、縦ラインが強調されて大人っぽい雰囲気に。

フェイスラインもさりげなく隠すことができるので、小顔効果も抜群ですよ。


 

丸顔さんにおすすめの前髪の分け方2

takashi20380329

眉毛をしっかりと出した眉上バング。

前髪を短くすることで、自然と縦のラインが強調できるので、丸顔さんをバランス良く見せてくれます。

写真のようにジグザグにカットすると、抜け感が出て垢抜けた印象になりますよ。


 

丸顔さんにおすすめの前髪の分け方3

yuuuki4hair

フェミニンな厚め前髪は、丸顔を強調してしまいがち。

サイドに三角形の分け目を作りおでこを出したら、斜めのアウトラインで縦のラインを強調しましょう。

三角形のラインが視線を上にしてくれるので、理想的な卵型に近づけます。


 

丸顔さんにおすすめの前髪の分け方4

makoto_shimuta

7対3くらいのかきあげ前髪で、おでこをスッキリと出したセミロングです。

かきあげ前髪でトップにボリュームを出すと、縦ラインが強調されて丸顔をさりげなく隠してくれます。

大人っぽく見せたい丸顔さんにぴったりです。


 

 

アラフォーさんにおすすめの前髪の分け方

アラフォーさんにおすすめの前髪の分け方

akita_shougo

黒髪に丸みのあるシルエットがフェミニンなショートスタイル。

厚めに作った前髪は、斜めに流すとこなれ感が出て大人っぽい雰囲気に。

シンプルなヘアスタイルこそ、前髪に気を配って大人の余裕を見せたいですね。


 

 

アラフォーさんにおすすめの前髪の分け方2

sandaiji_chest

長めの前髪をセンターパートで分けたボブスタイル。

おでこをしっかりと見せるセンターパートは、清潔感があり知的なムードに。

アラフォーさんの魅力を引き出してくれる前髪といえます。


 

アラフォーさんにおすすめの前髪の分け方3

asuka__m

前下がりのボブは、厚めの前髪が若々しい雰囲気。

三角形の分け目を作り、ふんわりとサイドに流すことで、フェミニンなスタイルを作ります。

清潔感のあるスタイルは、アラフォーさんにぴったりですね。


 

アラフォーさんにおすすめの前髪の分け方4

makoto_shimuta

サイドパートの前髪をさりげなくかきあげたロングヘア。

髪のボリュームが気になり始めるアラフォーさんは、トップにボリュームを付けてスタイルを作ると、バランス良く決まります。

艶っぽい雰囲気がミステリアスで良いですね。


 

アラフォーさんにおすすめの前髪の分け方5

tricca.daigo

眉毛を見せたスタイルは、若々しい印象がありますが、思い切るには抵抗がある。

そんなアラフォーさんにおすすめなのは、毛先をカールさせたショートバング。

さりげなく眉上のラインを作れば、大人っぽさを残したまま、はつらつとした印象を与えることができます。


 

くせ毛の前髪をおしゃれに分けるには?

くせ毛の前髪をおしゃれに分けるには?

naomaruoka

前髪のクセが強いひとは、くせをそのまま活かして前髪を分けるのがおすすめです。

全体にパーマを掛けたショートなら、スタイリングも楽ちんで抜け感のあるスタイルを作ることができますよ。


 

くせ毛の前髪をおしゃれに分けるには?2

akmdoor

クセが出やすい前髪は、伸ばしてあげると落ち着くことも。

サイドと前髪の長さを一緒にしたワンレンベースのスタイルなら、前髪のクセもあまり気になりません。

スッキリとしたおでこに知性を感じますね。


 

くせ毛の前髪をおしゃれに分けるには?3

takashi20380329

厚めに残した前髪を左右に自由に流しています。

サイドのボリュームパーマと合わせることで、カジュアルでこなれた雰囲気に。

パーマスタイルの前髪なら、雨の日や湿気の多い季節もノンストレスで過ごせますよ。


 

くせ毛の前髪をおしゃれに分けるには?4

manabecchi920

いつでもおしゃれな前髪でいたいという人は、前髪にだけパーマを掛ける前髪パーマもおすすめです。

パーマであらかじめクセを付けておけば、スタイリングも楽ちん。

前髪が伸びてきてもおしゃれに決まります。


 

 

小顔効果の高い重めヘアスタイルの前髪

小顔効果の高い重めの前髪

theater_akita

全体的に重さのあるショートヘアに重い前髪を合わせて、ふんわりとかわ良い外国人風の髪型に仕上げていますね。

くせっ毛のように柔らかい質感を使ったショートヘアはボーイッシュに見えるので、若々しいイメージを出せますよ。


 

 

小顔効果の高い重めの前髪2

takahirohirano1425

少し明るめのカラーリングと重さのあるトップが好バランスなショートヘア。

前髪も少し長めに残して流しながら顔にかけることで、サイドはスッキリしているのに顔が小さく見える髪型ですね。


 

小顔効果の高い重めの前髪3

theater_akita

全体的に重さを残したボブヘア。

でも、サイドはあまり顔にかからないスタイリングで重過ぎない絶妙のバランスを作っています。

前髪は毛先に少しだけ透け感を出して、小顔効果はあるけれど重過ぎないヘアを実現しています。


 

小顔効果の高い重めの前髪4

puuuchap

トップを高くスタイリングしたボブヘアは、張りのある元気な髪の毛を感じさせてくれるので、若見えするヘア。

前髪は大きめな束を作って抜け感を作ることで、小顔とこなれた雰囲気の両方をかなえてくれています。


 

小顔効果の高い重めの前髪5

yoshimura_shogo

少し明るめのカラーリングなら重さのあるボブヘアも、野暮ったくならなくておしゃれな仕上がりに。

きちんと感のあるボブなので明るいけれど軽すぎないイメージを作れますよ。

長さのある前髪は透け感を作りながら流してあげるのが◎。


 

小顔効果の高い重めの前髪6

c_ts44

ダークカラーの長めボブをおしゃれに仕上げるなら、ふんわりとやわらかさの出るゆるめのウェーブを使うのが一番。

前髪にも少し抜け感のある流し前髪を採用して、重くきちんとした雰囲気がある軽やかヘアを作っています。


 

小顔効果の高い重めの前髪7

yuuuki4hair

伸ばしかけで長い前髪も横に流してあげることで、長さをコントロールすることができます。

こちらでは重さを残して小顔効果を最大限に引き出しながら、少しだけ見せているおでこで抜け感の雰囲気を作っています。


 

小顔効果の高い重めの前髪8

takahirohirano1425

短め前髪でも小顔効果のあるヘアを作ることができますよ。

前髪を眉毛の上で切りそろえることで、おでこを小さく見せています。

サイドの毛束を顔にかけることで、理想の顔の大きさに見せることができます。


 

 

大人っぽくて格好良いかきあげバングの髪形

大人っぽくて格好良いかきあげバング

ryouichi729

かきあげバングというと長い前髪をかきあげるものが多いのですが、短めの前髪でもクールで格好良い雰囲気を作ることができるんですよ。

こちらでは、明るめカラーのショートの前髪をランダムに持ち上げておでこを見せることで、大人っぽい雰囲気を作っています。


 

 

大人っぽくて格好良いかきあげバング2

ryouichi729

ワンレングス風のボブヘアとかきあげバングの組み合わせは、クールで格好良いイメージを作ってくれるヘア。

でも毛先を外向きにカールさせて、ラフにスタイリングすることで、女性らしい雰囲気もプラスできますね。


 

大人っぽくて格好良いかきあげバング3

ryouichi729

サイドから大きくかきあげた前髪が印象的な髪型。

ミディアムレングスの毛先を外にはねさせてアクティブな雰囲気のあるヘアに仕上げているので、かきあげバングのクールさがアクセントになっていますね。


 

大人っぽくて格好良いかきあげバング4

ryouichi729

やわらかな雰囲気のウェーブが素敵なロングヘアに、大胆にかきあげたかきあげバングをプラスして、大きな動きを感じさせるスタイリングに仕上げています。

ドライでラフなスタイリングと、かきあげた前髪でワイルドな魅力を感じるヘアです。


 

大人っぽくて格好良いかきあげバング5

kenjikunn1

ワンレングス風のロングへあの前髪をかきあげた髪型。

分け目は真ん中に近いのですが、前髪の立ち上がりを大きくすることで、インパクトのあるかきあげバングを作っていますね。

スタイリング剤を上手に使ってあげることで、伸ばしかけの前髪にも使えるスタイリングですよ。


 

自分で作れる前髪ヘアアレンジ

自分で作れる前髪アレンジ

kasumi0829

編みこみをしたような前髪アレンジ。

三角クリップを使った前髪のアレンジは、短めの前髪もカバーできるので、長さを問わずに作れるので、マスターしておきたいですね。

アップスタイルに合わせるとパーティのアレンジとしても使えますよ。


 

View this post on Instagram

 

Kasumiさん(@kasumi0829)がシェアした投稿

こちらは先ほどのねじり編みの前髪アレンジを動画で説明したもの。

動画だけでなくポイントをコメントで描いているので、とても分かりやすいですよ。

ねじり編みをしてから崩すときの力加減も、動画だと良く分かりますね。


 

View this post on Instagram

 

LOOPさん(@loop_hair_kounan)がシェアした投稿

ねじるだけで作れる前髪アレンジを説明している動画。

前髪が伸びてきてしまって邪魔というときや、伸ばしかけの前髪を華やかにアレンジしたいというときにおすすめの髪型です。

ねじるだけという手軽さで日常使いもできるアレンジですよ。


 

View this post on Instagram

 

【ブリーチ職人】MILEY_長澤圭佑さん(@nrksk)がシェアした投稿

伸ばしかけの前髪が邪魔で仕方がない!ということはありませんか?

そんなときに最適なアレンジヘア。

くるりんぱを使った前髪のアレンジは、簡単なのに編み込み風の仕上がりになるので、セルフアレンジビギナーさんにもおすすめのアレンジです。


 

View this post on Instagram

 

LOOPさん(@loop_hair_kounan)がシェアした投稿

伸ばしかけの長い前髪を、スッキリとお団子に仕上げるアレンジヘアの作り方。

動画で説明されているので、アレンジが苦手という方にも分かりやすいですよ。

前髪を上げてお団子を作ると、大人にもぴったりなアレンジが作れますね。


 

前髪の髪型、長さ別分け方まとめ

前髪を分けた髪型を長さ別に分けてご紹介しましたが、いかがでしたか?

同じような長さの髪型でも、前髪の分け方を変えるだけで印象がかなり変わることが分かります。

印象を変えたいけれど、髪の長さは変えたくない…そんなときはぜひ、前髪の分け方を変えてみてください。

こちらもおすすめ☆

x