前髪を流すだけで大人かわいい雰囲気に♪キレイな流し前髪コレクション♡

ショートでもロングでも顔の印象を決めるのは前髪といってもいいくらい前髪のスタイルは重要ですよね。オフィスでも好印象で、プライベートでも大人かわいい雰囲気にまとめたい!というアナタには前髪を流すスタイルをオススメします。いわゆるコンサバ的雰囲気にぴったりな老若男女に受けがいいヘアスタイルです。

公開日:
著者:
前髪を流すだけで大人かわいい雰囲気に♪キレイな流し前髪コレクション♡

ショートでもロングでも顔の印象を決めるのは前髪といってもいいくらい前髪のスタイルは重要ですよね。

オフィスでも好印象で、プライベートでも大人かわいい雰囲気にまとめたい!というアナタには前髪を流すスタイルをオススメします。いわゆるコンサバ的雰囲気にぴったりな老若男女に受けがいいヘアスタイルです。

前髪を流すスタイルとは?

基本の前髪流し

基本の前髪流し

前髪を流すスタイルというのは、一言で言って前髪をサイドに流したように斜めにしたスタイルです。

基本的には前髪を7:3か、8:2に分け、多くとった方の前髪の毛先にカールをかけて、更に斜めに流すというヘアスタイルです。


 

 

基本の前髪流し2

ほんのわずかなニュアンスなので「普通のカールした前髪とどう違うの?」と思うかも。

でも実はさりげなく前髪を横に流すことによって、印象に差があるのです。

流すことによって、少しおでこが見えて、そこに大人っぽさが表れるのです。


 

基本の前髪流し3

アシンメトリーに流した前髪は、片方はパッと明るい印象なのに、反対側は隠れていてミステリアスという二面性が大人っぽさを感じさせてくれます。

また流した前髪が長い方がよりセクシーにも見えますね。


 

基本の前髪流し4

トップからまっすぐにきて、すその眉毛のラインからくるっとカーブさせて流した前髪はとってもガーリー。

キュートなヘアスタイルのイメージを出したいなら、このガーリーさがとっても使えますよ。愛らしいですね。


 

ナチュラル

ナチュラル

毛先のカールは無くてもOKです。流しやすくなるというだけで、流れた風になるのであれば、カールが強くなくてもいいのです。

この写真では強い巻きではなくストレート風でありながら、毛先がうまく流れていますよね。


 

ナチュラル2

流しているのに作った感のない前髪は、ナチュラルな雰囲気を作れます。

無防備をさらしているようなイメージを演出できるので、無垢なガールスタイルにぴったりの流し方ではないでしょうか。

長さも目のラインまであるとよりナチュラル感がありますね。


 

ナチュラル3

前髪の流れがそのままサイドに向かって、サイドも前髪と同じような流れを作っているので、ナチュラルな雰囲気が醸し出されています。

全体的に流れに統一感があるので、よりナチュラルな雰囲気になっている前髪ですね。


 

オフィス

オフィス

こちらは毛先がカーブして曲線が流れをつくっていますね。

だんだん自然にフェイスラインに沿って行くようなシルエットがキレイで、ふんわりとやさしい雰囲気に仕上がっています。

左目の上のわずかに見える額が知的でいい感じです。


 

オフィス2

ふわっとした優しさがあって、作りこんだ感のない流す前髪はオフィスでも愛されスタイルに。

長さも眉までなので、きちんと感もありますね。

顔の表情がしっかりと出るすっきりとした前髪は、オフィス向けといえるのではないでしょうか。


 

コンサバ

コンサバ

前髪を流すスタイルはまさにコンサバ的スタイルなので、コンサバにしたいと思う人はまずは「前髪を流す」と間違いがないでしょう。

サイドの髪にレイヤーをつけて、前髪から自然に後ろ髪になじむようにするとエレガントです。


 

コンサバ2

カールを強くしないで自然な流れにみせているスタイルです。

分け目から流すサイドの方へ、だんだん長くなるように斜めにカットしているところがミソです。

キレイで簡単に前髪を流すことができます。清楚なイメージですね。


 

コンサバ3

フェミニンな優しさが感じられるコンサバな前髪は、可愛らしさをアピールする前髪に。

ゆるやかに流れていて、ゆるふわ感が感じられますね。

ガーリーなスタイルや上品なスタイルにもぴったり。目までの長さでキュートに仕上げてみては。


 

コンサバ4

すっとゆるいカーブを描いて流れる前髪は、流す前髪の基本のようなコンサバスタイル。

眉毛から目の間の絶妙なラインで長さを整えているのもいいですね。大人可愛いフェミニンさも感じられます。


 

エレガント

エレガント

分け目から左右に流すことによって、きちんと感のあるエレガントな雰囲気がプラス。

眉ラインで前髪を流すことで、清潔感と安定感もあります。

信頼のおける社会人という印象で、こちらもコンサバスタイルと言えるでしょう。


 

 

エレガント2

セレブリティなミセスという印象を受けるゴージャスなスタイルですね。

厚み感のある前髪を流すことにより、クールで落ち着いた雰囲気もプラスされています。

写真はダウンスタイルですが、アップスタイルの和装でもステキですね。


 

エレガント3

ゆるやかなカーブを描く前髪は、上品なヘアスタイルを作るには必須の前髪ではないでしょうか。

どこか芯の通った真っ直ぐさが、ゆるぎない上品さに通じているかのよう。おでこをオープンにして表情の明るさもプラスして。


 

エレガント4

すっきりとした前髪で、上品にヘアスタイルを作っていきましょう。

あまり作り込んでいないナチュラルさを感じさせるのもいいですね。

前髪の長さも、眉から目の位置がおすすめです。目から下にしてしまうとちょっと長すぎる感じに。


 

カジュアル

カジュアル

ベリーショートのカジュアルスタイルでも、前髪を流すスタイルは有効ですね。

横分けしたアシメスタイルがクールでボーイッシュな印象。

斜めバングによってできた額の三角形が知的で大人顔にしてくれます。


 

カジュアル2

シースルーの前髪を自然な雰囲気で流して、力みのないこなれた印象に仕上げています。

キュートな印象の中に、前髪の分かれ目にできた額のデルタが大人っぽさを醸し出して色っぽいですね。ゆるめのパーマとも合っています。


 

カジュアル3

カジュアルスタイルを作るなら、前髪もちょっと揺れる感じが可愛い風に。くるんとしたスタイルが素敵ですね。

長さも眉毛より上にするとカジュアル感がアップします。すっきりと明るめな前髪を作っていきましょう。


 

カジュアル4

長めの前髪でカジュアル感を出すなら、アンニュイな雰囲気を出して、ちょっと影のある前髪に。

長さのある前髪は厚めにすると重い雰囲気になってしまうので、分け目を作って明るい雰囲気も作って爽やかさを。


 

流し前髪の作り方

流し前髪の作り方

前髪を流すスタイルにもいろいろなタイプがあり、カールして流すもの、カールはあまり強くせず斜めにするもの、分け目のあるもの、ないものなどです。

カールするタイプと、しないものでは作り方が違います。


 

流し前髪の作り方2

前髪を流すスタイルを簡単にキメル作り方は大きく分けて3つあります。

カットで流れを作る方法、ドライヤーを使う方法、コテを使う方法です。

自然に見えるスタイルでも、実はブローで作っているというものもあります。


 

流し前髪の作り方3

おでこから正面に向かってカールを作っている前髪です。立体感のある前髪になっていますね。

くるんとカールを描いた前髪のすそが眉のラインで整っているのも、人形のような落ち着いてクラシカルな雰囲気に。


 

流し前髪の作り方4

立体感のあるカールした前髪は、カラーが違うと印象もグッと変わりますね。

ダークカラーは落ち着いた雰囲気に、明るめカラーは軽めの雰囲気になるので、ゆるふわ感を作りたいときは明るめのカラーのほうがおすすめといえるでしょう。


 

カット

カット

まず、カットで流れを作る方法ですが、これは分け目ありのパターンでつかう方法です。分け目なしの時はできません。

カットで使用する道具はクシ、ヘアクリップ、ヘアゴム、ハサミ、スキバサミ。鏡や切った髪を受けるゴミ箱も。


 

 

カット2

まず、頭頂部から前髪にする範囲を三角にとります。そこから、小さな三角形に取り分け、他をクリップでよけて、少しずつ切っていきます。

大切なポイントは流したい方向と逆に流して切っていくことです。


 

カット3

眉の位置でカットした前髪を、おでこのラインに沿って自然に流しています。

カットしたままの雰囲気が出ている前髪には、とってもナチュラル感がありますね。髪色もダーク系なので清楚なイメージにも。


 

カット4

動きのある前髪ですね。髪のカラーが明るめで、ゆるふわ感があるのでふんわりした雰囲気が醸し出されています。

重さを感じさせない、軽めのヘアスタイルといえるでしょう。前髪にも軽さがあります。


 

ドライヤー

ドライヤー

ドライヤーを使ってブローで前髪を流す方法です。

前髪を上下2つに分けて、下の束からブローしていきます。

下の毛束をブラシでカールするように巻いて、そこにドライヤーを当てます。

次に上の束のブローですが、根元部分を立ち上がらせるように、引き上げながらドライヤーをあてます。


 

ドライヤー2

くるんと巻いた前髪は、ダークカラーで毛束感があるので、しっかりとした存在感のある前髪になっています。

前髪の束が分けられていて、おでこがけっこう見えているので、存在感がある割に重さを感じさせない前髪ですね。


 

ドライヤー3

ナチュラルにまっすぐ流れている前髪と、横に流れている前髪がキュートに仕上がっていますね。

眉下の目の位置で整えられた前髪は、キュートさを演出するのにベストな長さに。ふわっとした軽さも大人可愛いですね。


 

コテ・ストレートアイロン

コテ・ストレートアイロン

コテ・ストレートアイロンを使うとブローよりもしっかりと流れのスタイルができて崩れにくいです。

一度前髪を流したい方向と逆の方向に持ち、コテで根元から巻いていきます。これは前髪の立ち上がりをしっかりさせるためです。


 

コテ・ストレートアイロン2

前髪が内巻きになったら、ヘアスプレーをかけたクシを使って、流したい方に前髪を流します。

カールしているので、流れをつけやすく、かつ一度逆方向に立ち上げているので、前髪がつぶれにくくなってふんわり仕上がります。


 

コテ・ストレートアイロン3

くるんとカールをかけてしっかりと流れを作っている前髪です。

カールした前髪は、フェミニンでキュートな雰囲気がよく出ていますね。

さらにカールを左から右に流しているので、丸みが強調されて見えます。


 

コテ・ストレートアイロン4

前髪を根元から横に流しているスタイルです。はっきりと分け目がついているので、明るさがある前髪になっていますね。

顔の表情も分かりやすいので、キュートで若さを感じさせる前髪に仕上がっているのではないでしょうか。


 

パーマ

パーマ

あらかじめパーマをかけていたり、カーラーを使って、前髪を流すスタイルをキレイに整える方法もあります。

前髪を水などで濡らしカーラーで巻きます。巻いてしまえば違う仕事ができるので便利ですよ!


 

パーマ2

ブローでもコテでもカーラーでも全部に共通するコツは、まず流したい方向とは逆方向に髪を流して集めることです。

カーラーでクセが付いたらヘアスプレーをかけたクシで流したい方向に流して完成です。


 

パーマ3

パーマがかかった前髪は、くるっとした綺麗なカーブが印象的な前髪に。

根本からストレートで流れてきているのが、分け目あたりからゆるやかに流れていますね。ゆるふわ感を感じられる前髪になっています。


 

パーマ4

ショートバングにパーマをかけています。ショートバングなので、ちょっときつめなカールがスタイリッシュでボーイッシュなイメージを醸し出していますね。アグレッシブな雰囲気は、とっても軽快。


 

前髪のカット別実例

目より下の長め前髪

目より下の長め前髪

前髪を長めにし、大胆に流しています。ゆるくS字にカーブするフォルムが上品でセレブな雰囲気。

また、広くみせている額に知的な印象が醸し出され、オフィスコンサバ的なスタイルに仕上がっています。


 

 

目より下の長め前髪2

目にはかかっていませんが、眉毛よりも下のちょっと長めに設定した前髪です。

毛先をカールさせて、キレイに左側にカールラインを並べています。

細めに作った三角の額が大人の落ち着いた印象をつくります。


 

目より下の長め前髪3

目にかかるぐらいの長めの前髪を自然な雰囲気で流しています。

流していると分からないナチュラルな仕上がりがこなれ感を出しています。

流した方のサイドへのつながりが自然で、小顔な印象にフェイスラインをトリミングしています。


 

目より下の長め前髪4

目の位置よりちょっと長めの前髪。毛先がくるんとカールしているので、ガーリーな雰囲気を醸し出していますね。

長めの前髪は重たくなりがちですが、髪のカラーを明るめにすることで、あまり重さを感じさせないヘアスタイルに。


 

目より下の長め前髪5

左右に流しておでこをオープンにしている、目の下位置前髪は、長い前髪の長さをあまり感じさせない流し方ですね。

左右に分けているので、かきあげバングとしてもセクシーさをアピールできる前髪です。


 

目より下の長め前髪6

前髪を右サイドで分けて流しています。流し始めと流し終わりの前髪の長さが違うので、ほぼまっすぐに流していてもキュートな丸みを感じさせる前髪に。

始まりは眉の位置ですが、流し終わりは目の下位置まで前髪が長くなっています。


 

眉毛ライン

眉毛ライン

眉毛ライン上に毛先の流しラインが重なるようにスタイリングしています。

フリンジのような透け感のある前髪をゆるくふんわり巻いてフェミニンな印象です。

分け目に小さめの三角ができて、そこに明るさや知的な印象が宿ります。


 

眉毛ライン3

長めにつくってある前髪を大きくカールして流すことによって、眉毛上に前髪のラインをそろえています。

明るくさっぱりした印象ですね。サイド近くはあまりあげずに自然にサイドに馴染ませているところがポイントです。


 

眉毛ライン4

眉毛ラインに毛先が並ぶように前髪を流すことによって、さわやかで清潔な印象に仕上がっています。

流した方の毛束が少し分かれて、一筋の隙間があるところがキュートです。また、反対側は長めにしているところもポイント。


 

眉毛ライン5

眉毛の位置でそろえた前髪は、きちんと感が漂う前髪ですね。

ダークカラーで厚みがある前髪でも、眉部分で長さが揃えられているので、しっかりとした存在感があるものの、目元がはっきりと見えるのでそれほど重さを感じさせないヘアスタイルに。


 

眉毛ライン6

くるんとカールさせて、眉毛位置で前髪をそろえているスタイルです。

カールした前髪のすそが綺麗なラインになっていて、目の大きさを強調しているかのようですね。ガーリーな可愛さもあります。


 

眉毛ライン7

眉の位置で大きなカールを描いている前髪です。

カールがしっかりと出ているので、ゆるふわ感がしっかりと感じられる前髪になっているといえるでしょう。シースルーなので前髪に透明感があります。


 

短い前髪

短い前髪

斜めのラインにカットしてあって、分け目に近い方が眉毛より上に毛先のラインが来る長さです。

でも流しながらだんだんと長くなってフェイスラインに沿うようにフェイドアウトしています。自然な流れにこなれ感のあるバングです。


 

 

短い前髪3

短く斜めに前髪をカットして、毛先を流したベビーバングです。

流しバングですが、大人っぽさよりもむしろチャーミングな雰囲気をつくっています。

後ろの髪もわざとはねさせたりして、個性的な仕上がりですね。


 

短い前髪4

ナチュラルに分け目を付けて流している、ショートの前髪です。軽くカーブを付けて流れているのが素敵ですね。

大人っぽさを感じさせる前髪です。眉上の位置でさらにカーブを出しているので、こなれ感があります。


 

短い前髪5

前髪を立体的にカールをつけて、より短さを出しているスタイルです。しっかりとした眉上のラインが出ていますね。

クラシカルでいながら、洗練された雰囲気の前髪に仕上がっているといえるでしょう。


 

ぱっつん前髪

ぱっつん前髪

ぱっつん前髪も流すと大人の雰囲気になります。

ぱっつん前髪の場合、流した感じと、流さない感じでは印象がけっこう変わるので、流しスタイルを使うと便利ですよ。

分け目に三角形を作ることを意識して流すとかっこよくできます。


 

ぱっつん前髪2

流しているのでぱっつん前髪とわかりづらいのですが、こちらもぱっつんカットした前髪を流しバングに。

長めの前髪ならコテでカールさせて流して雰囲気を変えられます。分け目を意識することがポイントですよ。


 

ぱっつん前髪3

ぱっつん前髪は、潔さが印象的な前髪。ナチュラルに流すことで、こなれ感を出すことができます。

短めの前髪はショートなどの短めスタイルがぴったりと思われがちですが、ロングやセミロングといった長い髪にも合うんですよ。


 

ぱっつん前髪4

ボブの前髪をぱっつんにすると、大人っぽい表情が現れますね。

ボブのすっきり感を出すために、前髪もフリンジにしてすっきり感を出して。

こなれた感じが、アンニュイな雰囲気を醸し出していて素敵ですね。


 

ぱっつん前髪5

ガーリーな明るめカラーのヘアスタイルですね。ぱっつん前髪でも前髪のラインがしっかりと出ていると重さを感じそうですが、明るめなのでそれほど重さを感じません。

サイドが外はねなので、前髪はちょっとだけ流して大人可愛い雰囲気で。


 

ぱっつん前髪6

sandaiji_chest

セミロングに眉毛上の短いぱっつん。後ろの髪の毛は肩にかかる高さで外ハネが綺麗に決まっています。

カラーは落ち着いたダークなカラーで幼くなりやすいぱっつんヘアーが大人っぽくなりますね。前髪の毛流れを軽く斜めにするのがポイントです。


 

ぱっつん前髪7

ken.sugita

ボブヘアで前髪が短いのも可愛いですね。髪が短いとボーイッシュな雰囲気になりがちですが、パーマ風にすると柔らかい印象になって女性らしさが増します。

前髪はかなり短くしてまっすぐではなく、ジグザグにカットしてとても似合っていますね。


 

レングス別カタログ

ショート

ショート

アシメのフォルムにゆるめのパーマがとってもキュートな雰囲気ですね。やわらかく流した厚めの前髪もフェミニンな印象です。

分け目にできた三角形が大人感を出して、耳かけスタイルがクールさをプラスしています。


 

 

ショート2

マッシュスタイル。こちらも斜めバングで、前髪を流すスタイルにすることが大切です。

軽くカールした髪がゆるく流れることで、キュートな印象をプラスし、分け目の額のデルタが大人っぽさを出してくれます。シースルー気味に!


 

ショート3

くしゅくしゅ感があるヘアスタイルには、カールしてしっかり流している前髪が自然な雰囲気に。

前髪も厚みがあるので、ショートボブの短さを感じさせませんね。分け目もしっかり見えているので、すっきり感もあります。


 

ショート4

前髪を立ち上げて左右に流しているスタイル。

ボーイッシュなショートですが、かきあげ前髪なので、セクシーな雰囲気が漂います。

明るめカラーとはね感のあるヘアスタイルで、外国人風にも見えますね。


 

ショート5

ヘアスタイルの長さはショートですが、前髪が目の下まで長くなっている前下がりのショート。

右側は分け目がついていてオープンになっていますが、左側は隠れ気味でミステリアスな雰囲気に。


 

ショート6

shimadamasakatsu

長めの前髪をさりげなくサイドに向かって流しているショートボブ。

目の上までの長さがある前髪は、顔が小さく見える効果の高いスタイリングですが、重く見えてしまうという悩みもありますよね。

でもすこし眉毛が見える流す前髪なら軽やかな雰囲気になりますよ。


 

ボブ

ボブ

ショートボブでは、前髪を流すスタイルは定番ですね。

分け目を作って流すことによって、大人っぽい雰囲気を作り、あか抜けた印象を出します。

カールで流れをはっきりわかるように作るとうまくいきます。


 

ボブ2

前髪がサイドと同じ長さになっており、はっきりと前髪とサイドを分けていない流す前髪のスタイルです。

ボブならではの大人可愛いスタイルですね。正面でちょっと立ち上げながら分け目がつけられているので、ふんわり感もあります。


 

ボブ3

右側で分け目を入れて、そのまま前髪をサイドに流しています。

しっかりと流れを作っている前髪で、カーブしたラインがとってもフェミニン。

女性らしい優しさを感じさせる前髪ですね。ブラウン系のやわらかな髪色も素敵。


 

ボブ4

ダークカラーで前髪も目のラインまで長くなっていますが、重さを感じさせないヘアスタイルに仕上がっています。

前髪のカーブがそのままサイドの外はねのラインにつながっていて、はね感がキュート。デートにもぴったりな可愛さに。


 

ボブ5

okapi27

外はねが元気でかわいらしい雰囲気のボブに、さりげなく流す前髪をプラスすることで、大人っぽい雰囲気が出ますよね。

耳の辺りを少し膨らませるスタイリングは、頭の形を美しいひし形に見せてくれるテクニック。

くびれの下を外はねさせることで、子供っぽい雰囲気にならないんですよ。


 

ボブ6

nendo.sesuku.tanaka

毛先を内側に巻いたボブヘア。かわいい雰囲気が出てすてきなヘアですが、大人女子にはかわいすぎる印象になってしまう場合もありますよね。

そんなときにはこちらのように内巻きの毛先をランダムに散らすことで、カジュアルで大人にピッタリの雰囲気を作り出すことができますよ。


 

ミディアム

ミディアム

ツヤ感のあるストレートヘアで、落ち着いた大人の雰囲気があります。

軽くカールした前髪をゆるやかに流すことによってフェミニンな愛されスタイルに仕上がっています。

分け目の三角が大人の印象をくずさない働きをしています。


 

 

ミディアム3

ラフな雰囲気に仕上げたミディアムスタイルです。はっきりした分け目を作らない流しスタイルで、ちょっぴりイレギュラーです。

更に普通は流れる方向にだんだん長くなるところが、逆にだんだん短くしてちょっと個性的です。


 

ミディアム4

清楚でキュートなイメージのストレートヘアスタイルです。毛先だけではなく、前髪全体を流す感じに仕上げています。

前髪が斜めになることで、額にできるデルタが爽やかさと大人の雰囲気を作り出します。


 

ミディアム5

シースルーバングの透け感がセクシーな前髪ですね。

ダークカラーで長めの前髪ですが、シースルーなので軽めな印象に。

くるんとした前髪の流れも可愛さを残したままの自然な仕上がりに。


 

ミディアム6

ウェーブを感じさせる右サイドと、ぽたっとした厚みが丸みをおびている左側とに分けられている前髪ですね。

前髪の大部分を占める左側も、明るめのブラウンカラーなので、ふわっとした軽めな雰囲気に。


 

ミディアム7

houle_negi

ストレートヘアのナチュラルなミディアムヘアの毛先を少しだけカールさせた、大人っぽいヘアスタイル。

少し長めの前髪をサイドになじませるように流してあげることで、スッキリとした印象のミディアムヘアに仕上げていますね。

おでこを見せてほほを少し隠すスタイリングは、丸顔さんにもおすすめ。


 

ロング

ロング

ゴージャスなパーマがフェミニンな印象。髪を立ち上げてトップにボリュームをだしているところもかっこいいですね。

そこに幾筋かの毛束になった前髪が斜めに軽く流されて、カジュアルな雰囲気をプラス。かつキュートであります。


 

ロング3

くせ毛を活かしたナチュラルロングに少し長めのバングがかっこいいヘアスタイル。

厚めの前髪を自然に流して、クールな大人っぽい雰囲気に仕上げています。

分け目にできた額の三角形が視線を上に誘導し、丸顔を面長のように見せています。


 

6a1174da7dee2

シースルーバングをセンター寄りで分けた流し前髪。

鼻の上からちょっとずれたぐらいに分け目があるのですが、アシメにスタイリングされナチュラルなイメージ。

分け目の左右どちらも同じ片側に流れる感じがクセっ毛のようです。


 

ロング5

ツヤのある美しい髪で、大人の雰囲気のストレートスタイルです。

前髪がキレイな1つの曲線となってサイドにつながるラインになり、まとまり感が出ています。それがお姉さん的な印象を生みだしています。


 

ロング6

ゴージャスなウェーブヘアの甘さをおさえるかのようにおでこを広く出して、クールで大人っぽい印象を出しています。

長めのバングをかきあげずにかたまった毛束で流し、エレガントな雰囲気をかもしだしています。


 

ロング7

しっかりとした厚みのある前髪ですが、分け目が入っている右側はそのままサイドにまっすぐ流れていって前髪感が無いので、それほど重さを感じさせないですね。

左側前髪もナチュラルな流れになっているので、上品なイメージに。


 

ロング8

女性らしい優しさのある前髪ですね。左右に流れいているラインもゆったりとしたカーブに。

耳の下まで長さのある前髪でサイドに流れているので、前髪感を感じさせない仕上がりに。


 

ロング9

hayatoniwa

全体的にゆるいウェーブをかけたふんわりとボリュームのあるロングヘアに、透け感のある少し流した前髪がかわいい雰囲気ですよね。

毛先を丸く見せるカールと透け感とゆるいウェーブで、かわいいけれど大人っぽい印象があるヘアに仕上がっています。


 

アレンジスタイルに

アレンジスタイル

ローポニーテール+流し前髪。センター付近からちょっぴりずらした位置で分け目をつくり、左右にカールして流しています。

それがとってもフェミニンな印象を生みだし、どこかあどけない表情をプラスしています。


 

 

アレンジスタイル2

シースルーバングをくせ毛風に流しています。

上部の長い前髪を流し風に分けて、ばってんを作ったピンで毛先をサイドにとめているところもキュートです。

真ん中の上部をポンパドール風に巻いてあげることで更におフェロに仕上げ。


 

アレンジスタイル3

ハイポジションにつくったおだんごヘアがいさぎよくクールな印象。長めの前髪を7:3で分けて自然な雰囲気に流しています。

分け目にできる広めの三角が知性的で大人っぽいインパクトで、うなじやサイドのおくれ毛に色っぽさが漂います。


 

4アレンジスタイル

厚めにつくった前髪を全体的に流して、粋な雰囲気を醸しだしています。

サイドに長いおくれ毛をだして、大きくウェーブさせて色っぽく仕上げ。


 

アレンジスタイル5

分け目なしの長めのシースルーバングを大きくカールさせて片側に流しています。

サイドの幾筋ものおくれ毛やトップのラフなまとめ方、髪全体のカラーが色気を感じさせるこなれ感で、オフェロな仕上がりですね。


 

アレンジスタイル6

ラグジュアリーな雰囲気のアップスタイルです。ハイライトの入った髪が毛束に動きと軽さを感じさせて、イキイキしたイメージですね。

シースルーバングを分け目をはっきりさせずにカールして流し、フェミニンな仕上がりに。


 

アレンジスタイル7

やわらかそうな髪質でこなれ感たっぷりのヘアスタイルです。

長めの前髪の毛先を大きくカールさせて斜めのラインになるように流しているところが、さりげなくオシャレ。

ウェーブラインがおくれ毛に続いて見えるところもいいですね。


 

アレンジスタイル8

毛束感のある長い前髪をs字を描いて大きくウェーブさせて流しています。

毛先がちょっぴり分かれているニュアンスにこなれ感があります。

前髪を全部あげてしまわずに、前髪を流しておでこ出しすることで、新鮮な印象に。


 

アレンジスタイル9

短めの前髪に、さらにおでこから正面に向かってくるんとした急カーブをつけているので、実際の長さよりもずっと短さを感じさせる前髪ですね。

おでこにちょこんと乗っているかのような可愛らしい前髪です。おでこがしっかりと出ているので、涼しげでもありますね。


 

アレンジスタイル10

眉ラインの前髪が自然な感じで流れています。シースルーが入っているので、厚みもそれほど感じさせません。

眉尻ラインから前髪がサイドに長く伸びているので、大人可愛いスタイルの前髪になっていますね。


 

アレンジスタイル11

前髪の根元からくるんとしたカーブの流れがフェミニンですね。

長めの前髪ですが、カーブのラインが眉ラインで止まっているので、実際ほどは長さを感じさせない前髪といえるでしょう。お嬢様スタイルのような上品さがあります。


 

アレンジスタイル12

前髪をしっかりと作っていて、根本から流れを作っていますね。

分け目のある右サイドはくるんとした丸みのあるカーブで、サイドに向かって流れが緩やかになっていっています。

前髪のライン自体も左下がりになっているフェミニンな前髪に。


 

アレンジスタイル13

33_sassa

後ろの髪を手ぐしでふんわりお団子にして、おくれ毛を残しておきます。

前髪もふんわりするようにボリュームを出して、分け目は付けないでスタイリング。

サイドの耳の下にも短い髪を垂らしておくと前髪とうまく馴染みますよ。


 

アレンジスタイル14

daisuke_5511

前髪とサイドを多めに残して、高い位置で大きめなお団子を作ります。

前髪の長さからサイドの長さが綺麗に流れるように、細かく長さ別に巻き方を変えて動きを出しましょう。

前髪の分け目は付けず、全体的にふんわりするように、つまんでボリュームを出してバランス整えましょう。


 

伸ばしかけ

伸ばしかけ

nanuk_ueki

前髪の毛先に軽くカールをかけて、伸ばしかけの前髪が目にかからないようにしています。

髪全体を内巻き、外巻きを混ぜて耳に軽くかけふんわりさせていますね。

ツヤ感のあるWAXを使い、前髪の分け目をきちんと決めないのがランダムに決めるポイントです。


 

 

伸ばしかけ2

pipipeach4

つむじに逆らわないように、自然な流れを崩さないヘアスタイル。

目の下まで伸びた前髪を左側に分けて風が吹くとふわっと広がり、ナチュラルなスタイルです。

伸ばしかけでも結んだり、ピンで止めたりしなくても素敵なヘアースタイルになります。


 

伸ばしかけ3

puuuchap

メンズっぽいベリーショートはダークカラーで決まり。

7:3で髪を分けてトップの部分にだけボリューム感を出して、前髪の分け目を少し隠しています。

左側はキッチリ耳にかけてメリハリをつけてカッコイイ印象に。


 

伸ばしかけ4

kenji_banno

ミディアムな長さで髪が柔らかく見える優しいカラーですね。

ゆるいカールを全体にかけてフェミニンな印象を持たせる為に、前髪にカールはせず自然に。

分け目は目の邪魔にならない程度に分けて、眉間の間にも少し垂らしておく事がポイントです。


 

伸ばしかけ5

iizuka_daiki.dran/

ショートで全体的にパーマをかけています。前髪にもパーマをかけておけば、自然に後ろの髪と馴染ませる事が出来ます。

そして、顔が見えるように全体をかき上げ風に右に流してボリュームを出しています。襟足は外ハネにするとまとまりますよ。


 

伸ばしかけ6

sandaiji_chest

ショートヘアーで伸びてきた前髪を外ハネに巻いて、後ろの髪は耳あたりに動きが出るように、大き目なロットで巻いていきます。

全体がひし形になるようにセットして、おでこは最小限に見せる事で小顔効果が期待できます。

顔の形が面長な人に似合うヘアスタイルでしょう。


 

伸ばしかけ7

hosogram

王道のシンプルなストレート。前髪は自然な流れを活かして特に巻いたりはしていません。

軽く毛束感だけ出すようにセットし、鎖骨まで伸びた後ろの髪はMIX巻きをして動きをだしています。

とても可愛らしくて誰にでも似合うヘアスタイルですね。


 

伸ばしかけ8

ryouichi729

ミディアムで長めな前髪を8:2に分けてかき上げスタイルに。

明るいアッシュカラーなので特に手を加えなくても、光の加減で動きがあるように見える人気のカラーです。

大胆に分けた分け目のボリュームを崩さないようにセットすると、大人っぽく見せる事が出来ます。前髪が長いから左サイドまで崩れず流せますね。


 

伸ばしかけ9

naomaruoka

ショートヘアーの前髪を長めにして、サイドの髪と同じくらいの長さまで伸ばしています。

こちらも8:2で分けてストレートでも動きがでるようにしています。

流した方の髪は外に軽くハネるようにして耳を隠すと、顔の面積もだいぶ隠れるので、小顔に見えますよ。


 

伸ばしかけ10

hiroakiyamanaka

左側に分け目を持ってきて前髪から自然に後ろの方に馴染ませています。

前髪はまとめてサイドの髪と馴染むようにする為に、サイドを前の方に持ってくると一体感がでますよ。


 

伸ばしかけ11

jun_1221

アイドル風な内巻きボブ。センター分けにして、分け目にボリュームを出しています。

前髪を顔の横まで持っていきおでこを大きく見せて、可愛らしい雰囲気の中にも大人っぽさをしっかり残しています。絶妙なバランスですね。


 

伸ばしかけ12

morikawa_george

前髪含め全体的に大きなウェーブパーマをかけています。前髪を少なめに下ろして、束感を出してしっかり動きを付けましょう。

耳を軽く見せて、全体的に顔に髪のカーテンがかかっているかのような雰囲気にしています。


 

伸ばしかけ13

ciel6850

ミディアムで顔周りは内巻きにして、後ろの襟足は外巻きにしています。

トップから前髪にかけてボリュームが出るようにセットし、右側は後ろの髪で耳が隠れるように耳かけしていますね。


 

伸ばしかけ14

yasufumisatou

短めのボブの赤系カラーのヘアスタイル。下の方にMIX巻きをして動きをだし、右側だけ耳にかけて旬のヘアースタイルに。


 

オン眉前髪を流しておしゃれに仕上げる

オン眉前髪

naomaruoka

いつものヘアスタイルでも前髪をオン眉にしてあげると、顔がスッキリと見えて若々しい雰囲気になりますよね。

でもぱっつん前髪ではインパクトが強すぎるという心配も。そんなときには、流す前髪でおしゃれに仕上げてみましょう。

こちらのようにかなり短い前髪はさりげなく前髪を流すことで、動きのあるスタイリングになりますよ。


 

 

オン眉前髪2

naomaruoka

ふんわりとしたカールがかわいいショートヘア。前髪にもカールを付けてランダムに動きを出すことで、オン眉に仕上げていますね。

少し伸びてきた前髪でも、カールと流す前髪で簡単にオン眉を作れますよ。


 

オン眉前髪3

kanayandesu

こちらもふんわりとしたダークカラーのショートヘアですが、サイドを少し長めに残して、トップのボリュームを抑えてあげると、女性らしい雰囲気になりますよね。

そこに太めの束感をつけた流す前髪をプラスして、より軽やかなイメージに仕上げています。


 

オン眉前髪4

naomaruoka

ウェットなスタイリングに仕上げたショートヘアは、マニッシュな印象ですね。

全体的にタイトに仕上げているのですが、前髪をランダムに流すことで、動きのあるヘアスタイルを実現していますよ。


 

オン眉前髪5

naomaruoka

ストレートヘアのショートボブは、人気のヘアスタイル。

でもすこしほかの人と違うヘアにしたいというときには、流す前髪でアクセントを付けてあげるのがいいですよ。

流す前髪を自分で作るのが苦手という方は、こちらのようにアシンメトリーな前髪にカットするのがおすすめ。


 

オン眉前髪6

asuka__m

スッキリとした短めボブも、透け感のあるオン眉前髪を流してあげると、よりかわいく透明感のある雰囲気を作ることができますよ。

片方だけサイドを耳にかけてイヤリングを見せてあげることで、顔周りが明るくゴージャスになります。


 

オン眉前髪7

nanuk_ueki

ダークカラーでストレートのボブヘアは、おかっぱのような雰囲気になってしまう気がして、なかなか手が出せないという方には、こちらのようにオン眉の流し前髪をプラスしたヘアスタイルがおすすめ。

抜け感のある束にいsた流し前髪と、耳にかけたスタイリングが大人っぽいですよね。


 

オン眉前髪8

asuka__m

少し明るめのカラーリングのボブヘアを、軽めの外はねでアクティブな雰囲気に仕上げています。

前髪もオン眉ですっきりとしていて、透け感のある流す前髪で、顔周りがさわやかに見えるスタイリングです。

毛先を少し外はねにするだけで、動きのあるヘアになりますね。


 

オン眉前髪9

hitomilky0708

毛先にカールを付けてふんわりと仕上げたボブスタイル。

ふんわりとしたやわらかい雰囲気のボブに、束感のある流す前髪で抜けを作っています。

毛先のボリュームを生かすために前髪とトップをタイトめに仕上げた、バランスのいいスタイリングですね。


 

オン眉前髪10

pipipeach4

くるんと内側に丸めた毛先がかわいい印象のボブヘア。

カールをきちんとまとめず、ラフに仕上げてあげることで、カジュアルでこなれた雰囲気のスタイリングになっています。

前髪も同じように流すのではなく、無造作に流してあげることで全体の雰囲気に一体感が出ますね。


 

オン眉前髪11

ken.sugita

ミディアムレングスのヘアを毛先のカールで短く見せているふんわりヘア。

カールを付けているのは毛先だけなので、トップからサイドにかけてはボリュームがつきすぎないバランスのいいスタイリングですね。

短い前髪をラフに流しているのも大人かわいく仕上げるポイント。


 

オン眉前髪12

kanayandesu

こちらも毛先にカールをつけてボリュームをもたせたボブヘアなのですが、セミウェットに仕上げることで、大人っぽい雰囲気に。

毛先のカールもランダムにすることで、動きと適度なボリュームを出してくれるヘアスタイリングですね。

前髪はタイトに仕上げて、バランスを保っています。


 

 

オン眉前髪13

regilo_omotesando

軽く外側にカールさせたボブヘアですが、全体的に束感をつけてドライなスタイリングにすることで、大人の女性の色気を感じさせるヘアに仕上がっています。

前髪も毛先の方向を少しずつ変えて流しているので、カジュアルさもあるヘアになっていますね。


 

オン眉前髪14

sandaiji_chest

型についた毛先をナチュラルにはねさせているミディアムヘア。

サイドの髪にレイヤーを入れているので、動きの出やすいヘアスタイルです。

前髪は、少しウェットな質感にして軽く横に流してあげることで、大人のきちんと感を感じさせるヘアになっています。


 

オン眉前髪15

hitomilky0708

全体的にウェーブを付けてボリュームを持たせたセミロングに、オン眉前髪でアクセントをつけているヘア。

長さをそろえた眉毛を隠す前髪では、かわいすぎるヘアスタイルですが、短く切った前髪を軽く流すことで、大人女子にもピッタリのヘアに仕上がっています。


 

オン眉前髪16

takashi20380329

ツヤのあるダークカラーのセミロングを、毛先のカールでボリュームのある柔らかな表情に仕上げているヘアスタイル。

両サイドを耳に軽くかけていることで、ほどよくタイトなシルエットにスタイリングしています。

前髪は内側に少しだけカールさせて流すことで、かわいらしさをプラスできますよ。


 

オン眉前髪17

ken.sugita

レイヤーを付けたロングヘアを、束感のあるウェーブで無造作に仕上げたヘアスタイル。

外にも内にもはねる毛先の自由さと対照的に、前髪はタイトめに流してあげることで、カジュアルすぎない大人の遊び心を感じさせるスタイリングになりますよ。


 

オン眉前髪18

miyoshi0205

カールを付けた毛先をラフにスタイリングしたロングヘア。

束感をつけて無造作な印象のあるヘアスタイルですが、先ほどよりもウェットに仕上げることで色気を感じさせてくれる大人らしさを強めてくれるスタイリングになっていますね。前髪は透け感を出して透明感をプラス。


 

オン眉前髪19

kanayandesu

ラフなアップスタイルのまとめ髪に、強くカールさせた前髪を合わせた、大人かわいいヘアスタイル。

前髪を強くカールさせて流すことで、少し長めの前髪もオン眉に仕上げられるので、まとめ髪にかわいらしさを足したいときにピッタリのスタイリングです。


 

ワックス・ヘアアイロンなどを使った流す前髪のやり方をご紹介

View this post on Instagram

 

ヘアアレンジ 庄司将之 市川駅美容室Quartettさん(@shoji83)がシェアした投稿

伸ばしかけの長い前髪をヘアアイロンでカールさせてから流すスタイリング。

前髪のとり方や分け方からしっかりと動画で説明してくれているので、スタイリングが苦手な方でもマネがしやすいですよ。


 

View this post on Instagram

 

hairarrange haircolorさん(@shota_cherir)がシェアした投稿

コテを使って、前髪をカールさせてから手ぐしで流す方法を説明した動画。

どんな長さの前髪にも対応できるテクニックですよ。


 

View this post on Instagram

 

ERIKOさん(@___er_5m)がシェアした投稿

サイドの髪を利用して、短い前髪をタイトな流す前髪に仕上げている動画。

ワックスなどのスタイリング剤を使って形を付けやすくすることで、手ぐしだけで作れるヘアスタイル。

ヘアアイロンなどを持っていない方にもおすすめのテクニックです。

長い前髪をサイドに流しているような雰囲気に仕上がるので、イメージを大きく変えることができますよ。


 

View this post on Instagram

 

ヘアアレンジ 庄司将之 市川駅美容室Quartettさん(@shoji83)がシェアした投稿

こちらも短い前髪をサイドに流す方法を説明した動画。

でもゴムとピンを使う方法なので、スタイリング剤を付けなくても作れるスタイリングです。


 

View this post on Instagram

 

ヘアアレンジ 庄司将之 市川駅美容室Quartettさん(@shoji83)がシェアした投稿

流し前髪の応用として使える三つ編みアレンジ。

前髪を伸ばしている途中の方や、まだ短い前髪があるけれどおでこを出して前髪を流したいという方におすすめですよ。

一度ゴムで前髪を束ねているので、アレンジが苦手な方でも簡単にできる方法。


 

まとめ

前髪を流すスタイルについて特集しました。斜めバングと流し前髪の違いが分かりづらいですが、ほぼ同じものです。

いずれにせよ、前髪をまっすぐ下におろした形ではなく、サイド方向に流れのある前髪をさします。

流れがあると動きが感じられ、イキイキとした魅力的な表情になります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告