大人可愛いぱっつん前髪&アレンジ大特集☆レングス別におすすめスタイルをご紹介!

ぱっつん前髪はかわいいイメージがあるので、若い人でないと似合わないと思っている方も多いと思いますが、ヘアカラーや長さによっては大人女子にもピッタリのクールな印象にすることもできるんです!そこで今回は、髪の長さごとに似合う前髪ぱっつんスタイルと、前髪ぱっつんに似合うアレンジ方法をご紹介したいと思います♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人可愛いぱっつん前髪&アレンジ大特集☆レングス別におすすめスタイルをご紹介!

ぱっつん前髪はかわいいイメージがあるので、若い人でないと似合わないと思っている方も多いと思いますが、ヘアカラーや長さによっては大人女子でもクール&チャーミングな印象にすることもできるんです!

そこで今回は、髪の長さごとに似合う前髪ぱっつんスタイルと、前髪ぱっつんに似合うアレンジ方法をご紹介したいと思います♪

【ショート】前髪ぱっつん髪型集

【ショート】前髪ぱっつん髪型集

丸みのあるガーリーなショートヘアをきりっと辛口な印象にしてくれるが、ぱっつん前髪です!

トップのふんわり感とカラーリングで、スタイルを軽く見せるとより一層可愛いスタイルになりますよ♡


 

 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集2

ショートヘアでのオン眉ぱっつん前髪スタイルは、ダークトーンのヘアカラーでもガーリーになり、ナチュラルメイクが似合う外国人風の大人かわいい印象のスタイルに!


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集3

ミルクティーのような柔らかな印象のショートヘアにもぱっつん前髪がピッタリ♡

前髪が広くなり過ぎないようにして、もみあげをボリュームたっぷりにすると、小顔に見せることもできちゃいますよ♪


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集4

オン眉のぱっつん前髪には、太めの眉と赤リップがピッタリ。

ショートヘアでもパーマのふんわり感で顔まわりに華やかさをプラスできるので、大人かわいい印象になりますよ。


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集5

ぱっつん前髪のストレートショートボブは、モードな雰囲気が漂いクールなスタイルになりますね♪

顔に掛かるほどの内巻きショートは、小顔効果もプラスできますよ!


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集6

顔を強調してしまいそうなオン眉のぱっつん前髪も、サイドの髪のボリュームを残してひし形シルエットにすれば小顔効果をゲットできます。

面長さんにオススメしたい前髪ぱっつんスタイルです。


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集7

毛先のパーマでふんわりとした動きが出るガーリーなショートボブは、前髪をぱっつんにすることでさらにガーリーな雰囲気をプラスしましょう♪

トップはダークトーンのヘアカラーで落ち着いた雰囲気にすると、大人っぽさが残りますよ。


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集8

子供っぽく見えてしまうこともある前髪ぱっつんですが、柔らかな印象のヘアカラーと毛先のふんわりパーマで、大人かわいい中にもフェミニンな色っぽい印象もプラスできますよ♪


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集9

メンズライクなウルフカットも、前髪ぱっつんのマッシュショートにすることで、かわいらしいスタイルになりますね。

黒髪マッシュはクールな印象になりますが、ポイントカラーが入ることでヘアスタイルに抜け感がプラスできます!


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集10

サイドのボリュームが控えめのスッキリしたナチュラルショートボブは、ぱっつん前髪にすることでクールだけどかわいらしいショートボブになりますよ♪

年齢を問わず誰でも似合う、シンプルな万能スタイルですね。


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集11

オン眉のぱっつん前髪は、サイドのボリュームを抑えてスッキリとクールな印象になることで、目力を強く見せることができます。

ちょっと太めの眉でかわいさをプラスして、甘辛ミックスなスタイルにするのがおすすめです♪


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集12

yusksakamoto

少し明るいカラーリングの切りっぱなしショートボブに、こちらも切りっぱなしな印象のぱっつん前髪が印象的ですね。

全体的にくせ毛風に無造作にスタイリングして、ボーイッシュな雰囲気に仕上げていますね。


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集13

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

タイトめなショートヘアに、眉毛全開のぱっつん前髪がかわいいヘアスタイル。

健康的なオレンジのチークと淡いカラーのリップで、ナチュラルでヘルシーな雰囲気に作り上げていますね。ホワイトのシャツがぴったりなヘアスタイルです。


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集14

たも/tamo. ▷セルフアレンジ/ゆるふわ 無造作ヘア

出典:instagram.com

真っ黒でストレートのショートボブ。

さらさらと音がしそうなくらい健康的な髪の毛を生かしたヘアスタイルですね。

黒髪と短めのショートボブは全体的に直線的でマニッシュな印象。

頭の形が丸く見えるマッシュショートは、絶壁など頭の形にコンプレックスがある人にぴったりですよ。


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集16

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

こちらも黒髪でストレートのショートボブですが、全体的に丸い形になるようにカットされているので、洗ってからのスタイリングが楽です。

ぱっつん前髪も眉毛にかかる長さなので、悪目立ちしない雰囲気。

これならぱっつん前髪初心者でも取り入れやすいですね。


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集16

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

オン眉のぱっつん前髪が印象的なヘアスタイル。

毛先にだけパーマでウェーブをかけて柔らかな雰囲気ですね。

サイドからゆるい編みこみのようなアレンジをしているのでガーリーですが、スタイリング次第で色々な表情を引き出せるヘアスタイルです。


 

【ショート】前髪ぱっつん髪型集17

たも/tamo. ▷セルフアレンジ/ゆるふわ 無造作ヘア

出典:instagram.com

レイヤーを大胆に入れたショートヘアに、くるんと毛先を丸めたぱっつん前髪がかわいらしいスタイル。バックの毛先を外はねにして元気な雰囲気を出していますね。

全体的にくせ毛のような雰囲気のウェーブが、ボーイッシュな中に柔らかさを醸し出しています。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集

オン眉の前髪ぱっつんと内巻きにしたサイドの髪で、ひし形シルエットを作った小顔スタイル。

耳にサイドの髪を掛けることで、スッキリと見せることもできますよ♪


 

 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集2

大きな内巻きワンカールとベージュの髪色がかわいいボブスタイルは、前髪をぱっつんにしてさらにかわいらしくするのがおすすめ♡

シースルーバングでナチュラルな雰囲気をプラスするのもステキですよ。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集3

明るめのヘアカラーなら、目力を強調してくれる重めの前髪ぱっつんミディアムボブも、サイドの髪をふんわりさせることで動きをプラスして、重軽スタイルにするのがGOOD♡


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集4

目の上ギリギリのぱっつん前髪も、目力をプラスできますよ♪

シースルーバングと無造作パーマで、ダークトーンのヘアカラーなら抜け感と大人かわいい印象の両方をゲットできます。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集5

ゴージャスなボブパーマは、重めで短いぱっつん前髪を合わせてかわいさをプラス。

ピンク系のヘアカラーにすることで、毛先の動きが出せます。

オデコを広く見せていますが、パーマのボリューム感で小顔に見せることもできちゃうスタイルですよ♪


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集6

眉ラインで揃えたぱっつん前髪は、幅を狭くしてサイドの髪が顔に掛かるようにすると小顔効果と目力をプラスできます。

重めな印象の黒髪も、ボブヘアの長さなら軽い印象に見えますね。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集7

ぱっつん前髪と同じように毛先を切り揃えたボブは、清楚な雰囲気の中にも色っぽさのあふれるスタイルになりますね♪

ウェット感をプラスすることで、あか抜けた印象をプラスするのがおすすめ!


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集8

こちらもぱっつん前髪と切りっぱなしボブの組み合わせですが、ヘアカラーに青系の色が加わることでクールな印象が強まります!

真っ赤なリップが映えるスタイルです。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集9

シースルーのぱっつん前髪と束感のある毛先のボブヘアは、ナチュラルだけど色っぽさもあるスタイル。

大人っぽさを控えめにしたいなら、黒髪よりもミルキーなベージュ系カラーがおすすめです。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集10

ken.sugita

外はねがかわいらしいボブヘアに、ぱっつん前髪を合わせてユニークさをプラス。

眉毛をおおう長さの前髪はイノセントな雰囲気を醸し出しています。

ベージュ系の柔らかなカラーリングとラフなスタイリングで、女性らしい雰囲気が存分に出ているスタイルに。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集11

ken.sugita

こちらも外はねのボブにぱっつん前髪の組み合わせですが、前髪の長さを短くすると雰囲気が変わりますね。

前髪は軽やかでユニークな雰囲気ですが、カラーリングを落ちついたものにすることで、大人の雰囲気も併せ持つスタイリングが完成です。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集12

ken.sugita

全体的にラフなスタイリングで決めたショートボブ。

毛先に向けてグレイッシュなカラーをプラスしているので、毛先の動きが強調されて軽やかに。

前髪もあえてラフにクシャッとさせると、かわいい仕上がりになります。


 

 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集13

ken.sugita

ぱっつん前髪を横に流してガーリーなスタイリングに。

毛先が内側にカールするショートボブはかわいらしさが出やすいスタイルです。

そこにぱっつん前髪のピュアな雰囲気を取り入れて、ガーリーかつ清潔感のあるヘアスタイルを完成させています。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集14

ken.sugita

全体的に軽くウェーブの入った眺めのボブは、様々なスタイリングが可能なので、色々なシチュエーションで楽しめますよ。

こちらのスタイリングではドライでラフに仕上げていますね。

ほつれ髪や前髪の無造作な雰囲気など、女性らしさが出るスタイリングです。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集15

ken.sugita

内巻きカールの可愛いボブにぱっつん前髪をシースルーで合わせています。

全体にも毛束間をつけて毛流れが出やすいスタイリングにしているので、可愛いのに色気を感じるヘアスタイルに仕上がっていますね。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集16

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

黒髪の少し長めのボブ。

そのままだとあまり面白みがないのですが、前髪をぱっつんにすることで目の表情が出やすいスタイルを作っています。

毛先も外に大きく跳ねるようにカールさせているのが、ナチュラルでかわいいですね。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集17

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

サイドの毛先だけを金髪にしている個性的なヘアスタイル。

ほかの部分はダークカラーなので、大人にもできる遊び心あふれるスタイリングですよね。

前髪は厚めにして動きを出すことでかわいい雰囲気をプラスしています。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集18

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

頭が丸く見えるマッシュボブ。

顔の形もきれいに見せてくれるヘアスタイルですが、ぱっつん前髪を組み合わせるとちょっとピュアで不思議な印象をプラスできますよ。

前髪の下に出る太目の眉毛もピュアな雰囲気。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集19

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

眉毛が全開になるぱっつん前髪には太めの眉毛がよく合いますね。

リップラインに毛先があるボブと丸みを出したぱっつん前髪の組み合わせは、少女のようなイノセントさがありますが、大人女子にも合うヘアスタイルですよ。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集20

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

パーマを上手に生かしたボブヘア。ふんわりと外に広がるシルエットは完璧な形。

オン眉の短めバングをカールで横に流しているのもかわいらしいですね。

大人女子の可愛さを存分に表現できるヘアスタイルですよ。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集21

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

こちらはすとんと下に落ちるシルエットのボブ。

毛先に少しだけウェーブをかけて、他はストレートな雰囲気に仕上げています。

黒髪やダークトーンでは重苦しい雰囲気になりそうですが、柔らかで明るめのカラーリングが軽さを出してくれています。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集22

SHIMA 大人ガーリー 外国人風 ブリーチ ハイライト

出典:instagram.com

ストレートで切りっぱなし風のボブ。カラーをベージュの入った柔らかなものにすることで、ストレートヘアの重い感じを出さないスタイリングに。

眉にかかるぱっつん前髪は明るめカラーにピュアな雰囲気をプラスしています。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集23

たも/tamo. ▷セルフアレンジ/ゆるふわ 無造作ヘア

出典:instagram.com

丸いフォルムがかわいらしいボブヘア。

毛先にレイヤーを入れてはねさせることでトップ付近の動きがない感じとのコントラストを出していますね。

くるんとした毛先がランダムな方向にはねていて、カジュアルな雰囲気に仕上がっています。


 

【ボブ】前髪ぱっつん髪型集24

かわいらしい印象の強いぱっつん前髪も、分け目をつけてちょっぴりオデコを出すことで、フェミニンな雰囲気のスタイルに変身♡

顔サイドの内巻きと首元の外ハネカールで動きをプラスして、華やかさをプラスしています。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集1

シンプルな内巻きワンカールのミディアムは、重めのぱっつん前髪でかわいらしい印象になります♪

明るめのヘアカラーにすることで、軽さもプラスできますよ♡


 

 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集1.5

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

黒髪のストレートロングに、切りっぱなしの短めぱっつん前髪の組み合わせは、個性を十分に発揮できるヘアスタイルです。

顔のパーツが目立つので、自分の個性を表現したい方にぴったり。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集2

全体的に重めに見えてしまう黒髪は、ぱっつん前髪と毛先の動きの組み合わせで大人かわいい印象になりますよ♡

トップはふんわりさせ過ぎず、丸みを出すのがポイントです。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集3

眉上のぱっつんシースルーバングとふんわりとしたカールで、重く見えがちなミディアムスタイルに動きをプラスすると、抜け感のある大人かわいいミディアムヘアの完成です。

ウェットな質感がさらに大人っぽいスタイルに見せてくれますよ。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集4

ダークトーンのヘアカラーも、ぱっつんの前髪と外巻きカールで大人かわいい印象のスタイルに♡

スタイリングのときにウェット感をプラスして、色っぽさをプラスしてもGOOD。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集5

控えめな毛先のカールが大人っぽいミディアムヘアも、前髪ぱっつん効果でガーリーな印象に♡

ピンク系のカラーの髪色なら、さらにかわいらしいスタイルに。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集6

重めのぱっつん前髪と外ハネワンカールで、とことんガーリーにしてもステキですね。

サイドの髪を耳に掛けても、重めバングが小顔に見せてくれますよ♪

ピンク系の明るめヘアカラーなら、元気な雰囲気が漂います。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集7

ダークトーンの髪色が色っぽい無造作パーマは、ぱっつん前髪にすることでかわいらしさをプラスできます。

毛先の動きを軽く見せてくれるパーマは、毛先の束感をつくるのがコツです。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集8

内巻きワンカールのストレートミディアムヘアは、重めのぱっつん前髪でかわいらしい印象に。

少し明るめのヘアカラーにすることで、地味になりがちなストレートのぱっつん前髪もあか抜けて見えますね。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集9

毛先のボリューミーなカールが魅力的なミディアムヘアは、ぱっつんにした前髪もふんわりとカールさせて毛先に負けないボリュームをプラスするのがおすすめ!

ダークトーンのヘアカラーも華やかな印象になりますね。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集10

地味なスタイルになってしまいがちの重めのぱっつん前髪は、明るめのヘアカラーであか抜けた印象のスタイルに。

毛先にちょっぴり動きを付けるのがポイントです!


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集11

重めバングとトップの丸いシルエットがかわいらしいミディアムヘアは、毛先の大ぶりなカールの動きで華やかなスタイルになります!

ボリューミーなカールと重めのぱっつん前髪で、小顔に見せることもできちゃいます。


 

 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集12

目の上ギリギリの重めなぱっつん前髪と毛先の外ハネワンカールは、カラーリングで軽い印象にするのがおすすめ♪

アッシュ系の明るすぎないヘアカラーなら、清楚な印象を残しつつ軽さを出すことができますよ。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集13

ゆるふわな外国人風のパーマは、明るめのヘアカラーとぱっつん前髪でフェミニンな雰囲気のスタイルになります。

ラフでナチュラルな外国人風パーマも、前髪をぱっつんにするだけで印象がガラリと変わりますね。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集14

ken.sugita

カールをつけたぱっつん前髪と、レイヤーを利かせたミディアムヘアの組み合わせ。

パーマとレイヤーでサイドの流れや動きが強調されるスタイリングにしています。

ぱっつん前髪もカールで動きを出して統一感を出しています。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集15

ken.sugita

明るめのカラーリングが目を引くミディアムヘア。

先ほどのヘアスタイルとは逆にレイヤーを多用しないことで、すとんと下に落ちるシルエットを作り出しています。

でもパーマによるウェーブが適度な動きをを見せています。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集16

ぱっつん前髪とくせっ毛風パーマがかわいいミディアムは、ちょっぴりウェットな質感をプラスして色っぽくしてもGOOD。

ボリューム感のあるパーマが小顔に見せてくれますよ♪


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集17

SHIMA 大人ガーリー 外国人風 ブリーチ ハイライト

出典:instagram.com

ボリューム感が印象的なミディアムヘア。

ふんわりとした全体の雰囲気をぱっつん前髪が引き締めてくれていますね。

ハイライトとローライトを上手に使っているので、髪に表情が出ています。

カールやウェーブのディテールもよくわかるヘアスタイルですね。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集18

SHIMA 大人ガーリー 外国人風 ブリーチ ハイライト

出典:instagram.com

内巻きのストレートミディアムに厚めのぱっつん前髪が愛らしいヘアスタイル。

優しいカラーリングと丸いカールが組み合わされて、女性の持つ柔らかな雰囲気を上手に表現しています。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集19

yusksakamoto

ベージュ系のカラーリングを施しながら、ダークトーンを保っているミディアムヘア。

このカラーリングは大人っぽさや清潔感がありながら、軽やかさも出せる便利なカラーです。

そのためぱっつん前髪やラフなスタイリングなど、少し遊び心を出しても大人のきちんと感が失われませんね。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集20

yusksakamoto

少し長めのミディアムへア。

ゆるめのウェーブをセミウェットでスタイリングして、少しだけ動きのあるヘアにしています。

ぱっつん前髪にも少しだけウェーブを入れて、おでこが少しだけ見えるようなスタイリングに。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集21

houle_negi

ストレートの髪がきれいなミディアムヘア。つるんとした質感がわかるようなスタイリングですね。

前髪は長めのぱっつんにしてイノセントな雰囲気に。

健康な髪はスタイリングなしで、そのままおろすだけでサマになりますね。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集22

ueda tomohisa

出典:instagram.com

カールをかけてぱっつん前髪が可愛いスタイリング。

真っ直ぐ切りそろえられたぱっつん前髪もいいですが、たまにはこんなスタイリングも可愛いですよね。

束感のあるスタイリングは、可愛いのに大人っぽく仕上げてくれます。


 

【ミディアム】前髪ぱっつん髪型集23

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

黒髪にゆるめのウェーブがかっこいいミディアムヘア。

これでワンレングスだと大人っぽさが強調されるのですが、短めのぱっつん前髪なのでかわいい雰囲気を維持しています。

レトロなヘアアクセサリーとの相性もいいですね。


 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集

【ロング】前髪ぱっつん髪型集

眉ラインで切り揃えた広めのぱっつん前髪は、ピンク系のヘアカラーでクールな印象を抑えると、フェミニンだけどかわいらしい印象のスタイルになります!

大人かわいいストレートロングは、ぱっつん前髪で作りましょう♪


 

 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集2

ダークトーンヘアカラーとぱっつん前髪のロングヘア。

ラフな毛先とニュアンスカラーで動きと軽さをプラスすると、あか抜けた印象のヘアスタイルになりますよ♪


 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集3

毛先のカールで抜け感のあるフェミニンなロングスタイルは、ぱっつん前髪でガーリーな雰囲気をプラスできます。

透明感のあるカラーリングで重くなり過ぎないロングヘアになりますよ。


 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集4

清楚な印象の黒髪ロングヘアは、ぱっつん前髪と毛先の大きめな内巻きワンカールがおすすめ!

地味になりがちな黒髪ロングに、ちょっぴりガーリーな華やかさをプラスしています。


 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集5

レッド系のカラーリングのストレートロングは、ぱっつんの前髪をラウンド型にしたり毛先を内巻きワンカールにしたりすることで全体的に丸みをプラス!

モードな印象が薄まりガーリーな雰囲気なスタイルになりますよ。


 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集6

ツヤ感たっぷりの重めロングヘアは、無造作スタイルと重めのぱっつん前髪で、フェミニンな雰囲気が漂うロングヘアスタイルになります!

目力アップのぱっつん前髪で、大人かわいさもでますよ。


 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集7

さらつやの黒髪ストレートは、毛先のカールとぱっつん前髪&オデコのチラ見せの合わせ技で、甘辛ミックスなロングスタイルになります。

甘い印象になりすぎないよう、真っ赤なリップで大人のセクシーさをプラスするのがおすすめです。


 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集8

ナチュラルな雰囲気のストレートは、ぱっつん前髪と耳だしでちょっぴりクールな印象になりますね。

あえてまとめない無造作な毛先が、クールな中にもかわいさをプラスしてくれますよ。


 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集9

束感のあるゴージャスなパーマにメリハリを付けたスタイル。

カラーリングで立体感と毛先の動きを、ぱっつん前髪で大人かわいい雰囲気をプラスするのがおすすめです。


 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集10

ぱっつん前髪のストレートと毛先のゆるふわカールが、スタイルのメリハリになってかわいらしい雰囲気に。

外国人風のガーリーなロングスタイルができますよ♡


 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集11

黒髪ストレートロングは、眉上のぱっつん前髪で目力アップ!

重めに見えるダークトーンのストレートヘアは、シースルーバングで軽さを出すことで大人女子にピッタリの重軽スタイルに♡


 

 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集12

大人っぽいアンニュイなロングヘアのゆるふわパーマは、ぱっつん前髪と柔らかなヘアカラーでガーリーな雰囲気がプラスされたモテヘアーに。


 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集13

ken.sugita

黒髪ロングのぱっつん前髪。目の表情がよくわかるので強いイメージにも作れますね。

全体にスタイリング材を使ってセミウェットな質感をプラスすると、ウェーブが強調されて動きがより一層際立ちます。


 

つやつやのストレートロング

kaori watanabe

出典:instagram.com

つやつやのストレートロング。眉上のぱっつん前髪のおかげで強い個性が現れています。

ストレートのロングヘアはスタイリングやアレンジがないとつまらない印象にもなりがちですが、この前髪なら大丈夫ですね。


 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集15

aijimatsui

厚めのぱっつん前髪。ゆるやかなウェーブがかかったロングヘアとの相性がいい前髪です。

全体のふんわりした雰囲気と前髪の重さが絶妙なバランスを作り上げています。


 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集16

yusksakamoto

こちらは逆にぱっつん前髪を薄めにしてシースルーバングに。

黒髪のストレートロングとつやつやの前髪は、意図しない色気を感じさせる組み合わせですね。

しっとりとした大人の色気が感じられます。


 

【ロング】前髪ぱっつん髪型集17

yusksakamoto

同じように黒髪のロングで、少し透けたバングですが、毛先にウェーブがあると雰囲気が一変しますね。

ふんわりとしたウェーブをセミウェットのスタイリングで強調して柔らかさを出しながら、それでもすっきりとした雰囲気を残したスタイリングです。


 

オフィスにも合う前髪ぱっつんスタイル

オフィスにも合う前髪ぱっつんスタイル

norimasasawa

出典:instagram.com

外ハネウェービーボブに眉上でぱっつんとカットした前髪がおしゃれですね。

トレンドのフリンジバングにして抜け感たっぷりのスタイルに。

顎下ラインで切り揃えたボブレングスと、顔がはっきり見えるワイドバングは、年上の人に好印象を与えますよ。


 

 

オフィスにも合う前髪ぱっつんスタイル2

ken.sugita

レイヤーを入れたストレートボブの毛先をコテで外ハネスタイルにしています。

ボブの毛先がピョンピョンと跳ねるスタイルは、活発で明るい印象を与えますよ。

眉を隠した前髪ぱっつんにより、さらに好印象に。


 

オフィスにも合う前髪ぱっつんスタイル3

sandaiji_chest

思い切って大胆にカットしたショートのぱっつん前髪。顔立ちがはっきり見えるので好感を持てますね。

程よくレイヤーを入れたストレートセミロングも、まとまりのあるシルエットになり、真面目そうな雰囲気を作ります。


 

オフィスにも合う前髪ぱっつんスタイル4

minori_ozaki

オフィスにおすすめなのは、やっぱり黒髪。

緩いウェーブを付けた黒髪のセミロングは、若くても知的な印象を与えます。

また、ラウンドシルエットの前髪ぱっつんは、お淑やかな女性らしさもグッとアップするので、コンサバティブなファッションともよく似合います。


 

オフィスにも合う前髪ぱっつんスタイル5

minori_ozaki

サイドにレイヤーを入れて、フェイスラインを包み込むようなシルエットにしたセミロング。

ぱっつんとカットした前髪をワンカールして眉を見せることで、パッと明るい顔立ちに見せてくれます。

クルッと巻いた前髪に好感が持てます。


 

顎ラインでカットしたワンレンベースのボブヘアに、綺麗に一直線にカットした前髪ぱっつんを組み合わせています。

真っ直ぐカットした前髪ぱっつんのボブヘアは、清潔感のある印象を与えますよ。

サイドやバックに少しだけウェーブを付けてもOK。


 

一度もパーマやカラーリングをしていないようなヴァージンヘアの印象を与える、黒髪のストレートロング。

前髪ぱっつんにすると、明るくておしゃれなイメージがプラスされますよ。


 

ナチュラルなセミロングスタイル。

真っ直ぐ過ぎないストレートの髪の毛が若々しい印象です。

ラウンドタイプの前髪ぱっつんは輪郭を丸く見せてくれるので、好感を持たれやすい雰囲気に。


 

オフィスにも合う前髪ぱっつんスタイル

norimasasawa

出典:instagram.com

ストレートボブに眉上でカットしたぱっつん前髪を組み合わせたスタイル。

サラっと軽めに作ったぱっつん前髪はナチュラル感がたっぷりです。


 

薄く作る前髪ぱっつんスタイル

ストレートセミロングと組み合わせた前髪ぱっつん。

おでこが透けて見えるように薄く作っています。

薄く作った前髪ぱっつんは軽い印象に見えるので、爽やかな印象になります。


 

 

オフィスにも合う前髪ぱっつんスタイル11

loren_sugaya

出典:instagram.com

ウェービーセミロングに組み合わせた薄めの前髪ぱっつん。

前髪ぱっつんは童顔に見えやすいのですが、薄く作ることで子供っぽさがない前髪になります。

真っ直ぐ下りた前髪から透けるおでこがポイントなので、前髪だけストレートパーマをかけてもいいですね。


 

薄めに作った前髪ぱっつんだけ残して、バックで1つにまとめたアップスタイルです。

外につれて長くなるアーチ状の前髪なので、顔が全面に出るアップスタイルも気兼ねなくできますね。


 

大胆に短くカットした前髪ぱっつん。

スタイリング剤でしっとりとまとめたサイドやバックよりも、短い前髪がスタイルのポイントに。

センターパートから分かれた前髪がキュートな雰囲気を作り、大人可愛いいスタイルを作り出します。


 

オフィスにも合う前髪ぱっつんスタイル14

norimasasawa

出典:instagram.com

眉上でカットした前髪ぱっつん。薄めに作ることで抜け感のある雰囲気になります。

ショートヘアを耳かけすることで、前髪がヘアスタイルのポイントに。

綺麗なストレートになるように、アイロンかストレートパーマで真っ直ぐにしましょう。


 

前髪ぱっつんを流したスタイル

前髪ぱっつんを流したスタイル

ken.sugita

前髪ぱっつんにしたショートヘア。

こんな風にサイド側に流れるようにアレンジすると、とっても大人っぽいスタイルになります。

コテなどで前髪を内側に巻いてから、サイド側に流してワックスなどを付けてあげましょう。


 

ふんわりとしたショートボブに前髪ぱっつんを合わせた若々しいスタイル。

厚めのぱっつんは重く見えやすいので、サイド側に流しておでこを少し見せるようにするとグッと顔立ちが明るく見えますよ。


 

レイヤーを入れた前下がりのボブ

kyohei_konishi

出典:instagram.com

レイヤーを入れた前下がりのボブ。ぱっつんと切り揃えた前髪と組み合わせると、清潔感を感じさせます。

前髪をサイド側に流しておでこをチラッと見せることで、さらにクールな印象がプラスされますね。


 

前髪ぱっつんを流したスタイル4

regilo_omotesando

ぱっつんと切り揃えた前髪を外側に流したアレンジ。

前髪の中央を内巻きにしてから、全体を外側へ流すと上手にできますよ。

少し巻くと眉上バングになるので、顔立ちがはっきりと見える明るい表情になります。


 

前髪ぱっつんアレンジ集

前髪ぱっつんアレンジ集

シンプルなポニーテールは、ぱっつん前髪が引き立つ簡単アレンジです。

後れ毛を出してちょっとルーズなポニテールにすると、重めのぱっつん前髪も軽くなりますよ。


 

 

前髪ぱっつんアレンジ集2

重く見えてしまうダークトーンのぱっつん前髪は、ルーズに編み込むと顔まわりがスッキリして抜け感がプラスできます。

サイドの髪を多めに残すと、小顔にも見えますね。


 

前髪ぱっつんアレンジ集3

アレンジが難しそうなベリーショートは、ぱっつん前髪に束感をつくり全体的に毛先を遊ばせることで雰囲気がガラリと変わります。

黒髪ならモードなアレンジに、明るめのヘアカラーなら外国人風のガーリーなアレンジになりますよ。


 

前髪ぱっつんアレンジ集4

ぱっつん前髪の黒髪ショート。

前髪をサイドに流して全体的にウェットな質感にするだけの簡単アレンジでも、ガーリーな雰囲気から大人っぽいクールなスタイルまで、幅広く楽しめます♪


 

前髪ぱっつんアレンジ集5

ショートボブのハーフアップアレンジは、重めのぱっつん前髪でガーリーな印象に。

トップにボリュームを出してサイドの髪を残すことで、短めのぱっつん前髪も小顔に見せることができますよ♪


 

前髪ぱっつんアレンジ集6

重めのぱっつん前髪がガーリーな黒髪ストレートロング。

ダウンスタイルでもサイドの編み込みをすることで、清楚な雰囲気の漂う大人かわいいスタイルになります。


 

前髪ぱっつんアレンジ集7

kaori watanabe

出典:instagram.com

1本の三つ編みで束ねたよくあるアレンジですが、ぱっつん前髪ならいつもとは違う個性がプラスされますね。

横から見た印象もシャープな雰囲気になっています。


 

前髪ぱっつんアレンジ集8

kaori watanabe

出典:instagram.com

編みこみのアレンジヘアもぱっつん前髪との組み合わせなら、サイドのふんわりとした雰囲気とのコントラストが楽しいヘアスタイルに。

前髪がシャープな雰囲気なので、バックの柔らかさが引き立ちます。


 

前髪ぱっつんアレンジ集9

SHIMA 大人ガーリー 外国人風 ブリーチ ハイライト

出典:instagram.com

明るめカラーにぱっつん前髪の個性的なスタイルをルーズなポニーテールでまとめています。

ここまで明るめのカラーは少し難しいですが、柔らかさを出すベージュ系のカラーでもふんわりとした印象を引き出せますよ。


 

前髪ぱっつんアレンジ集10

hanji yuma

出典:instagram.com

とても低い位置で作ったローポニーテールも、前髪がぱっつんだとルーズさの中にシャープさが加わって、程よいカジュアルな感じになりますね。

色々なファッションに合いそうな簡単アレンジです。


 

前髪ぱっつんアレンジ集11

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

ぱっつん前髪を強調したいならこんなアレンジもおすすめです。

短い前髪とスカーフの柄がなんとなくレトロな雰囲気を醸し出していますね。

レトロファッションなどと合わせて楽しみたいアレンジです。


 

 

前髪ぱっつんアレンジ集12

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

お団子ヘアにぱっつん前髪。黒髪が白い肌に映えていてすっきりとした印象のアレンジです。

オレンジのリップとチークが健康的な感じをプラスしていますね。


 

前髪ぱっつんアレンジ集13

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

黒髪とぱっつん前髪はどこかレトロな印象を持っていますね。

そんな雰囲気にぴったりのヘアアクセサリーで、トップを持ち上げながらとめています。

トップを持ち上げることで軽さと若々しさが出ますよ。


 

前髪ぱっつんアレンジ集14

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

短めのボブをポニーテールに、横から見たぱっつん前髪の表情がユニークでしゃきっとした印象。

真っ白いシャツとの相性がいい潔いヘアアレンジになっています。


 

前髪ぱっつんアレンジ集15

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

くるんと内巻きにしたぱっつん前髪とお団子ヘアの組み合わせ。

後れ毛などを残さないですっきりとまとめ上げたアレンジヘアに、ぱっつん前髪がお似合いです。

すっきりと清潔感のあるアレンジですよね。


 

前髪ぱっつんアレンジ集16

たも/tamo. ▷セルフアレンジ/ゆるふわ 無造作ヘア

出典:instagram.com

こちらは逆に後れ毛を残して、ふんわりとした雰囲気に仕上げたルーズポニーテール。

トップのふんわり感と前髪のカールが可愛い雰囲気を作り出していますよね。


 

前髪ぱっつんアレンジ集17

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

ショートボブでもスタイリング次第でアレンジヘアに。

全体の毛先にカールを入れて内巻きにすることで、長さを短く見せるアレンジになります。

このアレンジを使うといつもとは違った自分に出会えますよ。


 

前髪ぱっつんアレンジ集18

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

柔らかなダークトーンを使ったカラーリングが印象的なぱっつん前髪。

無造作にローポニーテールにしていますが、短いぱっつん前髪のおかげでレトロで凛とした雰囲気のアレンジが完成していますよ。


 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く

長めのぱっつん前髪で大人可愛く

makoto_shimuta

ぱっつん前髪にチャレンジしたいけど、子供っぽく見えるのは嫌!という人は、目の上ギリギリくらいのレングスで作る長め前髪のぱっつんがおすすめです。

大人っぽい長めの前髪なら、ボーイッシュなショートも女性らしくキュートになりますよ。


 

 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く2

shimadamasakatsu

ぱっつん前髪の毛先は、ストレートにせず、少しカーブを付けてスタイリングすると、抜け感が出て大人可愛いスタイルが作れます。

空気を含ませるように、柔らかく仕上げていきましょう。明るめの髪色との相性も抜群ですね。


 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く3

tricca.daigo

骨格に合わせてレイヤーを入れたシンプルなショートボブ。

ナチュラルなスタイルにぱっつん前髪を合わせて可愛らしく。

表面の髪を無造作に遊ばせると、抜け感が出て都会的な印象を与えることができますよ。


 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く4

kyohei_konishi

目の下でレングスを揃えたショートカット。

ボリュームを残したトップとすっきりした襟足のコントラストで、おしゃれ度が高いスタイルになっています。

前髪もサイドに自然とつながるようなぱっつん前髪で、ボーイッシュな雰囲気をナチュラルにオフセット。


 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く5

takashi20380329

内巻きと外巻きをランダムに組み合わせたボリュームボブに、目の上ギリギリのぱっつん前髪を合わせています。

可愛らしいスタイルですがカラーをダークトーンにすることで、ミステリアスな雰囲気にも。

目力が上がって小悪魔のような魅力もありますよ。


 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く6

okapi27

こちらも重さのあるボブのパーマスタイル。

くせ毛のようなランダムなカールがリラックス感のある雰囲気を作ります。

ぱっつん前髪は、目にかからないようにさりげないワンカールを付けて、奥行きのあるシルエットを作っています。


 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く7

kyohei_konishi

毛先の重さを残したボブは、大きな外はねカールを付けてカジュアルな雰囲気をプラス。

厚めの前髪でも軽さのあるスタイルになりますね。

面長の顔型が気になる人は、ぱっつん前髪の一部分に隙間を作ってあげるとバランスの良いシルエットになりますよ。


 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く8

c_ts44

長めのぱっつん前髪は、メガネとの相性も抜群。

細身のフレームをチョイスすることで、知的でおしゃれな雰囲気になります。

トップにボリュームを出した分、毛先はレイヤーと外はねカールで軽快に♪


 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く9

yuuuki4hair

束感を付けてカールした外はねカールと、ハイトーンのアッシュカラーがキュートなボブスタイル。

前髪を厚めの長めぱっつんにしても、スタイルに軽快さがあると明るく見えますね。

前髪の両サイドを長めに残して、ダブルバングにしてもかわいいですよ。


 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く10

makoto_shimuta

レイヤーで内巻きに仕上げたストレートのロングヘア。

ぱっつん前髪を合わせてフェミニンで可愛らしい印象に。

前髪にカールを付けて奥行きを出すと、サイドのレングスが長くてもバランスの良いシルエットが作れますよ。


 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く11

theater_akita

ハイトーンのアッシュカラーに、無造作パーマを合わせた外国人風のミディアムスタイル。

前髪を長めのぱっつんにすることで、モード感が高まりますね。

甘い雰囲気のあるぱっつん前髪ですが、このスタイルなら媚びない雰囲気になりますよ。


 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く12

ryouichi729

ダークトーンのロングヘアは、束感のある大きなカールを合わせて軽さをプラス。

ぱっつん前髪も手ぐしでぐしゃっとスタイリングすると、抜け感が出て今っぽいスタイルになりますよ。


 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く13

shimadamasakatsu

洗いざらいのようなパーマがセクシーな長めのボブスタイル。

作りこみすぎないラフなスタイルには、束感のあるシースルーのぱっつん前髪を合わせて抜け感をプラス。

こなれ感のあるスタイルで大人の余裕を見せましょう。


 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く14

c_ts44

ボリュームのあるエアリーなミディアムパーマに、厚めのぱっつん前髪が甘さのあるスタイルです。

前髪はサイドにカーブをつけて抜け感をプラス。

可愛いだけじゃない大人のパーマスタイルになりますよ。


 

長めのぱっつん前髪で大人可愛く15

makoto_shimuta

透明感のあるアッシュカラーに、さりげないハイライトで立体感のあるあるミディアムヘア。

毛先にも前髪にも重さがありながら、ハイライトが垢抜けた表情を作ってくれます。

前髪の毛先も隙間を作ると表情が明るく見えますよ。


 

クールな印象のぱっつん前髪

クールな印象のぱっつん前髪

adobe.mashu

スタイリッシュなショートカットに眉上のぱっつんがハイセンス。

おでこを出すのに抵抗がある人は、斜めのラインを作ってサイドと自然に繋げると、おでこを出す面積を抑えることができますよ。


 

 

クールな印象のぱっつん前髪2

reiww

ダークなグレージュカラーのロングヘア。

ウェットで立体感を出した波ウェーブが、海外セレブのようなミステリアスな雰囲気ですね。

ぱっつん前髪は、束感を出して隙間を作ると、おでこが見えてセクシーな表情に。


 

クールな印象のぱっつん前髪3

jakassy519

黒髪のショートボブは、切りっぱなしのようなラフな毛先とジグザグに隙間をあけたぱっつん前髪で海外のファッション誌から抜け出してきたようなモードな雰囲気に。

ナチュラルな眉や赤色リップといったトレンドのメイクとの相性も抜群!

ぱっつん前髪なのに大人カッコいいスタイルが作れます。


 

クールな印象のぱっつん前髪4

adobe.mashu

ラフにはねる毛先が可愛い外はねの切りっぱなしボブは、明るめのカラーでさらに軽快に。

眉上で切り揃えたぱっつん前髪が、若々しくおしゃれ度をアップさせてくれます。

前髪を短くするときは、眉は濃い目にデザインするのがおすすめですよ。


 

クールな印象のぱっつん前髪5

jakassy519

赤みを抑えたアッシュカラーに強めのウェーブで外国人風パーマのボブヘアに。

毛先に隙間を作ったカジュアルなぱっつん前髪が、少女のような儚さのある表情を作ってくれます。

濃い目のメイクとのアンバランスさが魅力を引き出してくれますよ。


 

クールな印象のぱっつん前髪6

jakassy519

ボリュームを程よく抑えたシンプルなストレートボブは、毛先を外はねにすることで抜け感が出ておしゃれに見えます。

眉位置で切ったぱっつん前髪は、表面を左右に散らして薄めにスタイリングすると垢抜けた印象がさらに増しますよ。


 

芸能人・モデル風のぱっつん前髪

芸能人・モデル風のぱっつん前髪

kimxhair

アッシュ系のグレージュヘアで、こなれた雰囲気のミディアムスタイル。

重くなりがちなダークトーンの髪色も、柔らかなカールのおかげで優しい雰囲気に。

ぱっつん前髪はあえて斜めのラインを作ることで、アンニュイな表情を引き出してくれます。


 

芸能人・モデル風のぱっつん前髪2

takeno_masashi

愛され度抜群のゆるふわミディアム。

人気女優の様な大人可愛いスタイルが、カラーとパーマで簡単に再現できますよ。

目の上ギリギリのぱっつんは目力がある分、印象がきつくなることも。

そんなときは少し隙間をあけて抜け感をプラスしてみましょう。


 

芸能人・モデル風のぱっつん前髪3

yuri.rogue

外国人風パーマに、目の上ギリギリの前髪を合わせたミディアムヘア。

前髪の毛先をカールさせてランダムに遊ばせるとこなれ感のあるハーフモデルのような雰囲気が出せますよ。


 

芸能人・モデル風のぱっつん前髪4

ueda_tomohisa

ダークトーンのゆるふわパーマは、可愛らしい雰囲気を残しながらも知的で大人っぽい雰囲気があるので、女優顔を演出することができます。

セミウェットのシースルー前髪でスタイリングすると、艶っぽさが出てさらに印象的に。


 

芸能人・モデル風のぱっつん前髪5

mmm0105

芸能人にも人気のおしゃれで可愛いボブのゆるふわパーマ。

ボリュームたっぷりに仕上げると華やかな雰囲気になりますよ。

ぱっつん前髪はシースルーで色っぽさをプラス。ドーリーな雰囲気が可愛いですね。


 

芸能人・モデル風のぱっつん前髪6

masa___14

こちらはボブスタイルに、毛先だけカールを掛けたボブスタイル。

長めのぱっつん前髪は、30代から40代まで幅広く使えるスタイルです。

ゆるふわ感が女性らしさを益々引き立ててくれるぱっつん前髪スタイルです。


 

芸能人・モデル風のぱっつん前髪7

kazutoyo136

強めのウェーブに明るめのカラーが芸能人のように華やかな雰囲気を作るロングヘア。

長め前髪のぱっつんは、毛先をさりげなくカールさせて可愛らしく。

ぱっつん前髪にすることで目力があがって、ロングヘアがより可愛らしい雰囲気になりますね。


 

まとめ

いかがでしたか?

今のヘアスタイルを大きく変えなくても、前髪をぱっつんにするだけでヘアスタイルの印象を大きく変えることができるので、伸ばしかけの方にもおすすめのバングです♪

かわいらしいスタイルやモードなスタイルにも似合うバングなので、前髪のスタイルにお悩みの方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

x