丸顔に似合う前髪は?気をつけるポイントも合わせてご紹介!

丸顔に似合う前髪特集!女性らしい柔らかさと愛らしさが魅力の丸顔ですが、ヘアスタイル次第では子供っぽく見えたり、場合によっては太って見えたりしてしまうことも。実は、顔の印象を決める重大要素は「前髪」にあるんです。今回は丸顔に似合う前髪を集めてみました。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

丸顔に似合う前髪は?気をつけるポイントも合わせてご紹介!

丸顔が気になってヘアスタイルが決まらない!そんな悩みをお持ちのオトナ女子はいませんか?

女性らしい柔らかさと愛らしさが魅力の丸顔ですが、ヘアスタイル次第では子供っぽく見えたり、場合によっては太って見えたりしてしまうことも。

実は、顔の印象を決める重大要素は「前髪」にあるんです。ということは前髪さえ決まればどんな髪形でもチャレンジ可能ということ。

そこで今回は丸顔に似合う前髪を集めてみました。

まず、丸顔ってどんな顔のこと?

丸い額とふっくらした頬、丸みを帯びたあごのラインなど、全体的に幼い印象のある丸顔さん。

とはいえ日本人女性の多くはこの丸顔であるようです。とはいえ街を歩けば周りはみんなおしゃれな卵型フェイスばかり。

実はそれ、前髪効果による錯覚かもしれませんよ。それでは、さっそく丸顔さんに似合う前髪を前髪タイプ別に見ていきましょう。

丸顔に似合う前髪

①斜めバング

斜めバング

丸顔さんが前髪をつくる際は、とにかく縦のラインを意識すること。

斜めに前髪をおろした斜めバングなら、理想の縦ラインを簡単に手に入れることができます。

このときのポイントはおでこの生え際に三角形のラインを作ること。

目線が上になり、縦のラインが伸びるので卵型に近づくことができますよ。


 

 

斜めバング2

ふんわりワンカールがキュートな前髪。丸顔が強調されそうに見えますが、三角形ラインがあることでほどよく目線をそらしてくれます。

ボリュームのあるパーマも、横のフェイスラインをぼかしてくれるのでおすすめです。


 

斜めバング3

nuage ✂︎ hairsalon ☁︎ harajuku

出典:instagram.com

エアリー感のある斜めバングがキュートなヘアスタイル。

目の上ギリギリのラインとおでこの三角形で、あか抜けた雰囲気を作り出します。

フェミニンな雰囲気のロングヘアで彼の視線も釘付けかも。


 

斜めバング4

長めの前髪を無造作におろした斜めバング。フェイスラインをぼかす長めの前髪が、コンプレックスをほどよく隠してくれます。

オトナっぽい雰囲気のヘアスタイルはオトナ女子にぴったりです。


 

斜めバング5

ストレートヘアに斜めバングでイノセントな雰囲気のヘアスタイル。

おでこを多めに見せることで縦のラインが強調されます。

シンプルなヘアスタイルはカラーで遊んでみるのも素敵です。


 

斜めバング6

Yoshino Tabata

出典:instagram.com

厚めにとった前髪を大胆に斜めにカット。短めに仕上げてもおでこの三角ラインを守れば、卵型のフェイスラインを作れます。

カジュアルな雰囲気の前髪と女性らしいゆるパーマとのコントラストも素敵。


 

斜めバング7

丸顔には難しいと思われがちなショートヘア。斜めバングで三角形を守れば、オトナっぽく仕上がります。

前髪のトップにボリュームをもたせるようにセットすれば、さらに小顔効果が期待できますよ。


 

斜めバング8

渡部 等

出典:instagram.com

横のラインと繋がる斜めバングでアシンメトリーなヘアスタイル。アンニュイな雰囲気がおしゃれです。

ひし形のシルエットがバランスの良い顔型を作ってくれていますね。


 

斜めバング9

miyoshi0205

出典:instagram.com

シンプルなショートヘアですが、斜めバングにすることでちらりとおでこが見えておしゃれです。

ダークトーンのカラーリングでかっこよさがアップし、サイドのボリュームを控えること縦のラインを作ることもできます。


 

斜めバング10

nendo.sesuku.tanaka

出典:instagram.com

毛先にのみ動きをつけた髪型は、おしゃれで透明感もたっぷりなカラーリングで素敵ですね。

前髪をわけ、トップに少しだけ高さをだすと、縦長に見せることが期待できるので、丸顔さんにぴったりですよ。


 

斜めバング11

love.89.aya

出典:instagram.com

こちらのようにトップにぐっとボリュームを出した髪型も、丸顔さんにおすすめなんですよ。

ボリュームがありますが、斜めバングでおでこを見せることによって、重くなりすぎないのが嬉しいところですね。


 

②センターパート

センターパート

前髪を真ん中でわけるセンターパート。フェイスラインをほどよく隠してくれるのでおすすめの前髪です。

ショートやボブならパーマで動きを出してあげると、抜け感のある雰囲気がつくれます。


 

 

センターパート2

こちらもショートヘアのセンターパート。ショートカットにセンターパートを合わせると、キリリとした雰囲気が作れます。

丸顔さんでもオトナっぽい印象になるのでおすすめです。


 

センターパート3

ミディアムヘアにセンターパートをあわせたヘアスタイル。ひし形のシルエットで顔周りをほっそりと。

前髪の長さをあごより長くとることで、丸顔を目立たなくさせています。外はねのカールも目線はずしにグッド。


 

センターパート4

こちらのセンターパートは前髪をあごラインより短く設定。視線を上にすることで輪郭をぼかしています。

クセ毛風のパーマと艶感のあるスタイリングを加えて、大人っぽい雰囲気に仕上げていますね。


 

センターパート5

ゆるふわカール×センターパートで最強のモテヘアスタイルに。

フェミニンな雰囲気と軽いカラーが柔らかな雰囲気を作ります。

額を見せた縦長ラインで美人度もアップ!


 

センターパート6

内側にカールした前髪と外はねのサイドラインが作るニュアンスが素敵なパーマスタイルに。

クセ毛風パーマもセンターパートなら少しセクシーな雰囲気に。頬の丸みをパーマでぼかしてほっそりとした印象に。


 

センターパート7

厚めの前髪をセンターパートにして、あえてイノセントな雰囲気に。

毛先を外側にワンカールすることで、ナチュラルなスタイルの中にも大人の色気が漂います。


 

センターパート8

パーマをかけた前髪をセンターパートにスタイリングして、こなれ感のあるアレンジに。

おでこの周りにボリュームがあるので、耳かけをしてフェイスラインをすっきりと。少しボーイッシュな雰囲気が素敵ですね。


 

センターパート9

ストレートロングのセンターパートでオトナっぽさ全開のヘアスタイル。

前髪を長めにとることでフェイスラインをぼかします。

清楚な雰囲気のストレートは男の子からも高評価を得られそう。


 

センターパート10

黒髪ボブをセンターパートにスタイリングして、大人の余裕を感じるヘアスタイルに。

額を見せることで顔周りが明るくなり、ダークなカラーリングでも重くなりすぎません。


 

センターパート11

norimasasawa

出典:instagram.com

シンプルなセンターパートにしたショートヘアですが、少し明るめの色でやわらかな雰囲気となり、束感もあって抜け感たっぷりですね。

フェイスラインを隠しつつセンターパートにすると、縦長の印象になります。


 

センターパート12

norimasasawa

出典:instagram.com

センターパートにした前髪の毛先に、くるんと少し動きをつけると可愛らしさを演出することができますよ。

コンパクトなシルエットで、横のラインを隠してすっきりとさせるのも丸顔さんにおすすめですよ。


 

センターパート13

ryouichi729

出典:instagram.com

さらりと流した前髪がサイドにぴょんと跳ねるように動きをつけても可愛らしく、軽さをプラスすることができますね。

落ち着きがあるカラーリングにすると、エレガントで大人っぽい雰囲気になりますよ。


 

③眉上バング

眉上バング

縦ラインを強調したいのに眉上バングでは丸顔が強調されるのでは?と思う方もいると思いますが、実は眉上バングこそ丸顔さんに似合う前髪なんです。

オトナ女子が挑戦するなら、子供っぽい「ぱっつん」ではなく写真のようにジグザグに仕上げるのがうまくいくコツです。


 

 

眉上バング2

ジグザグ感を意識して前髪を作れば、短めの前髪でもこんな風に大人っぽく仕上がります。

ナチュラルな魅力と大人っぽさの共存する、こなれた雰囲気をつくることができますよ。


 

眉上バング3

毛先のカールと程よい束感がおしゃれな眉上バング。無造作なパーマにぴったりです。

眉上バングに束感をつけてあげるのも、大人っぽく見せるのにおすすめなアレンジ。

スタイリング剤を多めに馴染ませてウェット感をだしてもグッド。


 

眉上バング4

ミディアムヘアにオン眉前髪をプラスして、女性らしさの中にあどけなさの残る絶妙なヘアスタイルに。

厚みのある前髪でもサイドの長さがあることで艶っぽく仕上がります。

アレンジ次第でキュートにも色っぽくもできる万能なスタイル。


 

眉上バング5

ベリーショートにオン眉をプラスして、オトナ可愛いスタイルの出来上がり。

こちらもトップにボリュームを持たせて、縦ラインとひし形シルエットを形成しています。

オトナ女子ショートは、カラーも落ち着いた色を選ぶと色っぽくなりますよ。


 

眉上バング6

オン眉前髪×アップスタイルで簡単アレンジ。丸顔隠しをするなら、おくれ毛を少し多めに出すのがポイントです。

顔周りをさりげなくカバーすることで、スッキリとした小顔に見えますよ。


 

眉上バング7

オン眉×スカーフのヘアアレンジ。存在感のあるスカーフを使ったアレンジで、小顔効果を狙っちゃいましょう。

こちらもほどよくおくれ毛をだしてフェイスラインをほどよくぼかして。


 

④シースルーバング

シースルーバング

オン眉前髪に合わせて使いたいのがこちらのシースルーバング。

抜け感のある前髪がトレンドライクな雰囲気に仕上げてくれます。

少しウェットにスタイリングすることで、オトナ女子にぴったりの艶感のある仕上げに。


 

シースルーバング2

ゆるふわカール×シースルーバングでオトナ可愛いヘアスタイル。

ぱっつんでは可愛すぎるロングのパーマも抜け感をプラスして大人っぽく。

毛先のワンカールで目線を外し丸顔をさりげなくカバーしています。


 

シースルーバング3

短めの前髪をシースルーでスタイリングしてこなれ感のある前髪に。

甘さのあるカールにシャープな雰囲気が加わって、丸顔さんも大人びた雰囲気に仕上がります。

トップをふんわりさせることでも縦ラインを作ります。


 

シースルーバング4

ゆるふわミディパーマに合わせるのは長めのシースルーバング。

目の上ギリギリでカールを作り、輪郭をふんわりとごまかしています。

レイヤー少なめの重さのあるヘアスタイルに、シースルーでアクセントがついていますね。


 

シースルーバング5

ふんわりショートボブに合わせるのはストレートのシースルーバング。

顔周りをふんわりと包むパーマと、直線的なラインの前髪のコントラストが素敵なヘアスタイルです。


 

シースルーバング6

斜めバングにもシースルー感をプラスして、大人の色気満載のロングヘアアレンジ。

長めの前髪で作る三角形と隙間から見える視線で小顔を狙います。

無造作に仕上げて艶っぽい雰囲気を出して。


 

シースルーバング7

黒髪と束感のある前髪がモードな雰囲気のシースルーバング。

重くなりがちな黒髪ロングも、シースルーバングを取り入れることで、軽さのあるスタイルに仕上がります。前髪は長めに残して小顔効果も。


 

シースルーバング8

長めの前髪がキュートなショートヘアアレンジ。長めの前髪もシースルーバングならうざったくなりません。

トップのお団子で縦のラインも強調して、丸顔さんに嬉しい小顔効果抜群のヘアアレンジです。


 

シースルーバング9

長さのあるおくれ毛とシースルーバングが色っぽいアップスタイル。

顔周りをふんわりと仕上げるアレンジで、丸顔を上手に隠しておフェロ感満載に。

無造作に仕上げるのが小顔に見せるコツですよ。


 

シースルーバング10

厚めバングをシースルーにしたい!そんな時は、アメピンを使ってアレンジするのがおすすめ。

余分な前髪を集めてピンで留めたら、簡単にシースルー前髪を作ることができちゃいますよ。


 

⑤かきあげバング

かきあげバング

潔くおでこを出したかきあげバング。丸顔だから難しいと思われがちですが、実は丸顔さんにこそ試してほしいヘアスタイルです。

トップにボリュームのあるかきあげバングは小顔効果抜群なうえ、大人っぽくセクシーな雰囲気をつくることができますよ。


 

 

かきあげバング2

かきあげバングを作るなら8対2が基本。根元から立ち上がった前髪がセクシーな雰囲気を作ります。

さらに小顔効果を狙うなら、顔周りに髪が落ちるようにスタイリングするとグッドです。


 

かきあげバング3

思い切って9対1でもセクシーに決まります。

おでこを出すのは勇気がいりますが、かきあげバングにボリュームがあるので、スッキリとして見えますよ。


 

かきあげバング4

センターパートのかきあげバングならかっこいい雰囲気に。

顔周りにカールを持ってくることで、丸顔を効果的にカバーしています。

縦ラインを強調するセンターパートに、ボリューム感のあるかきあげを組み合わせれば最強の小顔効果が。


 

かきあげバング5

長めのボブスタイルをかきあげバングでセット。前髪の長さもサイドに合わせて、セクシーな雰囲気を作っています。

落ち着いたカラーリングで、オトナの色気を感じるボブスタイルの完成です。


 

かきあげバング6

ショートボブをセンターパートのかきあげで仕上げたスタイル。

ふんわりしたSカールと軽めのカラーリングでエアリーな雰囲気に。

甘さのあるスタイルをセンターパートが引き締めます。


 

かきあげバング7

うざったいくらいのかきあげがセクシーな表情を作るヘアスタイル。

明るめのカラーリングで外国人のような雰囲気がかっこいい。

かきあげバングで輪郭をぼかして丸顔をさりげなくカバーしています。


 

かきあげバング8

あごラインのストレートボブにかきあげバングを合わせたスタイル。

イノセントな雰囲気の中に艶っぽさが見え隠れします。

目元をシースルーにして間から覗く視線にドキッとします。


 

かきあげバング9

ショートカットをかきあげバングで仕上げたスタイル。

かきあげバングでトップにボリュームが出るので、耳かけしても丸顔が気になりません。

ピンク系のカラーを使ってキュートに仕上げています。


 

かきあげバング10

こちらはショートカットのセンターパートをかきあげで仕上げたスタイル。

重めのカラーでもかきあげバングなら軽快な雰囲気に。

ひし形ラインを作って小顔効果も抜群です。


 

かきあげバング11

ryouichi729

出典:instagram.com

ぐっと前髪をかきあげ高さをプラスして縦のラインを強調しつつ、無造作におろすとかっこいい雰囲気の髪型になりますね。

片方のみサイドを耳にかけてアシンメトリーにするのも、おしゃれなポイントです。


 

かきあげバング12

ryouichi729

出典:instagram.com

丸顔さんは、かきあげバングで縦長のラインを作りつつ、サイドのボリュームは控えめにするのがおすすめですよ。

シンプルなストレートヘアですが、毛先にのみぴょんと動きをつけることで可愛らしさがアップします。


 

かきあげバング13

shimadamasakatsu

出典:instagram.com

ブラウン系のカラーリングと髪にゆるく動きをつけることで、カジュアルな雰囲気になりますね。

前髪にもさりげなく動きをつけることで、おしゃれで大人っぽい雰囲気となり、軽やかさもプラスすることができますよ。


 

かきあげバング14

love.89.aya

出典:instagram.com

目にかかるよう前髪をおろすと、縦のラインを意識するだけでなくおしゃれでこなれた印象になりますね。

毛先にかけてゆるく髪に動きをつけてボリュームをアップすると、落ち着きがあってやわらかな雰囲気になります。


 

⑥長めバング

長めバング

first_nakipu

出典:instagram.com

長めバングの場合は、さりげなく頬骨のあたりや輪郭全体をカバーすることができるので、丸顔さんにおすすめなんですよ。

無造作に長めの前髪をおろすと、大人っぽくてかっこいい雰囲気を醸し出すことができます。


 

 

長めバング2

first_nakipu

出典:instagram.com

長めの前髪をわけ、おでこを見せるようにすることで、ぐっと大人っぽい雰囲気になりますね。

前髪を流しておでこを見せることで、縦のラインを強調することができるので、丸顔さんと相性がいいんですよ。


 

長めバング3

tcbn0728

出典:instagram.com

長めの前髪にゆるく動きをつけて、頬にかかるようにして輪郭をカバーした髪型は、おしゃれで大人可愛いですね。

サイドを耳にかけることで、女性らしさを演出することができ、アクセントにもなりますね。


 

長めバング4

tcbn0728

出典:instagram.com

さらりと前髪を輪郭にかかるようにおろしたショートヘアは、シンプルながらもかっこいい雰囲気になりますね。

ふんわりとトップやに高さをだすことで、縦のラインを強調することができて丸顔さんにぴったりです。


 

長めバング5

tcbn0728

出典:instagram.com

サイドとわけた前髪で輪郭をさりげなくカバーしていて、丸顔が気になりならない髪型です。

落ち着きがあるダークトーンで少し重めですが、前髪を流しおでこを見せているため重くなりすぎずバランスがいいですね。


 

長めバング6

flowers_kado

出典:instagram.com

前髪が目にかかるようにおろすと、おしゃれで落ち着いた雰囲気になりますね。

ふんわりと毛先に動きをつけることで上品な雰囲気となり、カラーリングもブラウン系なので、大人女子にぴったりな髪型ですよ。


 

長めバング7

unami_kudo

出典:instagram.com

おろした長めの前髪の毛先に少しだけ動きをつけて、目にかかっても重くならないようにすることもおすすめです。

片方のみ輪郭を隠すだけでも、輪郭全体が出ているときとはイメージチェンジができますよ。


 

長めバング8

shimadamasakatsu

出典:instagram.com

毛先を巻いたミディアムヘアは、大人っぽくてエレガントな雰囲気に。

前髪にも動きをつけてあげることで、軽さをプラスすることができます。

長めバングの場合は、少し動きをつけて軽くしてあげると暗くなりません。


 

tcbn0728

出典:instagram.com

全体的に髪に動きをつけることで、ボリュームがでて頬骨や頬のラインを隠すことができますね。

ふわふわとさせることによって、可愛らしくやわらかな雰囲気になり、無造感もあることで大人っぽさも演出することも。


 

丸顔に似合う前髪《長さ・パーマ》

①ショート

ショート

THEATER_akitaショート ボブ グラボブ

出典:instagram.com

黒髪ショートには、センター部分を眉上にカットし、サイドの髪と自然に馴染むように端を流す前髪が似合います。

幼く見られがちな丸顔が気になる方でも大人クールに見せられる、おすすめのカットです。


 

 

ショート2

平野貴大

出典:instagram.com

センターから少しずらした位置で両サイドに流したスタイル。

片側は耳にかけ、もう片方はゆるく外側に巻くと、ヘルシーな色気のある雰囲気に。

おでこを出すことによって、表情も明るく見えます。


 

ショート3

ちか *・゚

出典:instagram.com

センター分けにするほどではない少し長めのバングは、片側に多めに寄せて流し、一部を顔にかかるようにすると抜け感のあるスタイルに。

フェミニンで可愛らしい印象に仕上げたい方におすすめです♪


 

ショート4

嶋田全克

出典:instagram.com

明るめカラーのふんわりショートは、ナチュラルにかき分けたような前髪がおフェロな雰囲気を出してくれます。

カットするときも切りそろえすぎずにラフにすると、抜け感が出つつもキュートな印象に。


 

ショート5

a s u k a

出典:instagram.com

前髪をかなり眉から離れた位置で大胆にカットしたスタイル。

顔全体のバランスを考えながら、ゆるやかな放物線を描くようにカットすることで、明るくさわやかな仕上がりに。

カラーは黒よりもブラウン系のほうが洗練された雰囲気になります。


 

ショート6

a s u k a

出典:instagram.com

こちらも眉から少し離れた位置でざっくりとカットしたスタイルです。

ポイントは長さをそろえず、アシンメトリーにすること。

外ハネショートへアは難易度が高く感じるかもしれませんが、こんな風にお遊び心ある前髪カットならカジュアルに楽しめます。


 

ショート7

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

外ハネがポップなショートヘアには、束感がぱっと目をひく短めの前髪が相性抜群。長さは眉上にすることであかぬけた印象に。

全体的にボーイッシュな雰囲気ですが、甘めに仕上げたい方はサイドのウェーブをしっかりめにするとGOOD。


 

ショート8

Miho Tanaka

出典:instagram.com

外ハネのショートヘアはクールな雰囲気が漂います。

おでこを出しすぎると少年のように見えてしまいますが、そろえすぎず適度に散らしたナチュラルな前髪だと大人の女性のかっこよさを出せます。

カラーは明るめにしつつも、しっとりと雨にぬれたような質感を出すと透明感が加わります。


 

ショート9

ryouichi729

出典:instagram.com

センターパートにして、さらに全体的に髪に動きをつけて無造作感をプラスすることで、大人っぽい雰囲気になります。

トップにふんわりとボリュームを出し前髪をわけると、丸顔さんにぴったりなショートヘアになります。


 

ショート10

isobe0202

出典:instagram.com

シンプルなショートヘアですが、斜め前髪にすることで、ちらりとおでこが見えて明るい印象となりますね。

バックに流れるように髪に動きをつけることで、コンパクトなシルエットとなりすっきりとした雰囲気に。


 

ショート11

723sn

出典:instagram.com

かきあげバングにしてぐっと高さをプラスすると、縦長のラインを作ることができますね。

また、落ち着いたダークトーンにしてラフなショートヘアで、かっこいい印象の髪型になります。


 

ショート12

shimadamasakatsu

出典:instagram.com

丸みを帯びたシルエットのショートヘアは大人可愛い雰囲気でシンプルなので、大人女子にもおすすめです。

斜め前髪にしておでこを見せ、さらにサイドで輪郭を隠すのもおしゃれで丸顔をカバーするポイントとなります。


 

ショート13

shimadamasakatsu

出典:instagram.com

髪にゆるく動きをつけることで、おしゃれ度がぐっとアップして軽さもプラスすることができますね。

長めの前髪はわけておろすことによって、縦のラインを意識したショートヘアにすることができ、丸顔さんにぴったり!


 

ショート14

tendo_hair

出典:instagram.com

落ち着きがあるショートヘアですが、前髪をかきあげたり輪郭に髪をかかるようにしたりすることで、丸さをカバーすることができます。

かきあげバングのショートヘアは、カラーリングも相まってクールな雰囲気に。


 

②パーマ

パーマ

山村 雄貴

出典:instagram.com

しっかりと内外両方に巻いたセミロングヘアには、重ためバングがぴったり。

おでこはあまり見せず、少しだけ毛先を軽くななめに整えると、ほどよく抜け感が生まれるとともに、ドーリーな仕上がりに。


 

 

パーマ2

THEATER_akitaショート ボブ グラボブ

出典:instagram.com

ゆるふわショートウルフスタイルには、アシンメトリーな前髪でニュアンスをつけると女の子らしさがぐっと出て可愛いです。

ショートは顔の形がはっきりとわかりやすいですが、前髪にくせをつけることで、気になる輪郭から目線をそらす効果が♪


 

パーマ3

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

寝ぐせのような抜け感が可愛いボリュームのあるショートボブ。

トップからサイドにかけて重めの仕上がりになっているので、前髪は眉上で短めにカット。

前髪にもカールがかかっていると、エアリーな雰囲気に♪


 

パーマ4

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

スパイラルのようなほどよいウェーブがルーズさを演出しているミディアムヘア。

前髪をセンターに向かって両側からくるんとカールさせると、外国人風スタイルに。

透けたような前髪は、顔を明るくさわやかに見せてくれます。


 

パーマ5

嶋 啓太

出典:instagram.com

くしゅくしゅっとしたショートボブは、短めバングにオレンジ系の明るめカラーで、ふんわりエアリーな雰囲気に。

トップは毛を逆立てるようなイメージでふわっとさせてあげると、短い前髪とのバランスが保てます。


 

パーマ6

a s u k a

出典:instagram.com

波打つようなパーマが大人ガーリーなミディアムヘア。

眉にさらっとかかるように前髪を作ると、ほどよい抜け感が生まれ、上品さの中に色気も加わります。

顔周りの髪は軽く顔にかかるくらいに整えると、小顔に見えますね。


 

パーマ7

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

切りっぱなしのミディアムには、ゆるくパーマをかけて透明感のある印象に仕上げると可愛いですね。

前髪も眉上で短くカットし、束感を作ってあげるとガーリーに。

サイドの毛先はぎりぎりわかるくらいの外ハネをつくるとこなれ感があって◎。


 

パーマ8

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

明るめでも汚い印象にならないイルミナカラーを使ったセクシーなヘアスタイル。

少し長めの前髪は左右に流し、ふんわりと外巻きにすることで顔が隠れてシャープな印象に仕上がります。


 

パーマ9

tcbn0728

出典:instagram.com

パーマをかけるとふわふわとしてやわらかな雰囲気となり、可愛らしい雰囲気になりますね。

前髪は透け感を演出しておでこがちらりと見えるようにしつつ、ふんわりとエアリー感をプラスすることで軽やかな印象に。


 

パーマ10

flowers_kado

出典:instagram.com

サイドを耳にかけてボリュームを控えめにして前髪はわけることで、縦長のラインを意識した丸顔さんにぴったりな髪型に!

サイドを耳にかけると、イヤリングなどのアクセサリーを引き立てることもでき、素敵です。


 

パーマ11

flowers_kado

出典:instagram.com

毛先にのみふんわりと動きをつけた髪型は、大人っぽい雰囲気になりますね。

長めの前髪にも動きをつけてあげることで、可愛らしさもアップ!

カラーリングも落ち着きがある色で、大人女子にぴったりですね。


 

③ボブ

ボブ

THEATER_akitaショート ボブ グラボブ

出典:instagram.com

短めのストレートボブは、丸顔さんには少しハードルが高いように感じるかもしれませんが、前髪にふんわりと丸みをもたせてあげると輪郭に視線が集中しません。

最後のひとアレンジに、顔周りの髪を軽く顔にかけてあげるとなおGOOD。


 

 

ボブ2

紫牟田 慎(シムタ マコト)

出典:instagram.com

ゆるやかなトライアングル型のミディアムボブスタイルには、真ん中の毛束が少し長めのシースルーバングが似合います。

顔周りの髪をあごのラインに沿うようにカットすると、丸顔さんでも気軽にボブが楽しめます♪


 

ボブ3

山村 雄貴

出典:instagram.com

肩上でふんわりとさせた大人可愛いミディアムボブ。

長めの前髪をセンター寄りで分ければ、顔がぱっと明るくなるので、忙しいママさんにもおすすめです。

トップの髪を少しだけ立てるようにすると高さが出るので、顔が広がって見えにくいですよ。


 

ボブ4

嶋田全克

出典:instagram.com

ふんわりとしたやわらかい雰囲気が漂う可愛いショートボブは、目にかかるくらいの長さで前髪をカット。

片側からちらっと見える瞳がほどよくおフェロな印象に。

前髪が重ためなので、顔周りは外ハネさせて輪郭を見せたほうがバランスがとれます。


 

ボブ5

a s u k a

出典:instagram.com

アシンメトリーなボブはフェミニンさが◎。前髪から顔周りの髪にかけてのラインが「S」を描くように流すと、よりやわらかい印象に仕上がります。

サイドの髪は、内側を耳にかけると、もさっと膨らんで見えがちな部分もすっきりと見えますよ。


 

ボブ6

冨永真太郎

出典:instagram.com

切りっぱなしのゆるゆるっとしたミディアムヘア。ナチュラルな可愛さを出すには、オン眉でカットしましょう。

切りそろえるとおかっぱになってしまいそうで心配という方は、束感をつくると抜け感が出て自然な印象に。


 

ボブ7

吉野内 裕一

出典:instagram.com

なかなかチャレンジしづらいマッシュボブは、眉を見せてさわやかに。

サイドは耳の位置くらいまでカットしたほうが、重心が上にいくので丸顔が気になりにくいです。

ガーリーさを出したい方は、レッド系のヘアカラーを使うと。


 

ボブ8

tcbn0728

出典:instagram.com

大人女子からも高い人気を集めているボブは、前髪をくるんとカールさせて隙間を作ってあげるのがおすすめです。

毛先をふわふわと動きをつけると、可愛らしくやわらかな雰囲気となり、おしゃれですよ。


 

ボブ9

miyoshi0205

出典:instagram.com

シンプルなストレートボブですが、おでこが見えるため明るい雰囲気となりますね。

また、サイドのボリュームを控えめにすることで、より縦のラインを意識した髪型ににすることができますよ。


 

ボブ10

manabecchi920

出典:instagram.com

キュートなボブは、ハイライトを入れることで立体感がアップして素敵です。

毛先を大きくカールさせると、軽やかな印象となります。髪が輪郭にかかり、見えなくなっているので丸顔をカバーすることも。


 

④ミディアム

ミディアム

森田一豊

出典:instagram.com

外ハネが可愛いエアリーなミディアムヘアは、前髪を内側にカールさせて変化を楽しんで。

ざっくりラフなカットのヘアは、垢抜けない印象になりがちですが、カラーを明るめにすることでバランスがとれます。


 

 

ミディアム2

Miki Chikuni

出典:instagram.com

ナチュラル・透明感・カジュアル・・・と色々なおしゃれ要素を手に入れたい方は、作りこまずに眉のラインで流すようにするとGOOD。

肩で外ハネさせると、丸顔さんでもシャープでさわやかな印象に。


 

ミディアム3

廣瀬→池袋美容師→髪→パーマ

出典:instagram.com

くしゃくしゃっと馴染ませたような前髪は、ナチュラルで親しみやすいですね。

サイドの髪もワックスなどでふんわりとさせるとキュートに仕上がります。

ラフでも可愛さを出したい方におすすめです。


 

ミディアム4

a s u k a

出典:instagram.com

大人可愛いシースルーバングは、顔が大きく見えがちな丸顔さんにぴったりの前髪。

髪の隙間からおでこが見えるため、縦のラインを強調でき、すっきりとしたスタイルに仕上げることができます。


 

ミディアム5

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

切りっぱなしのシースルーバングも、真横にそろえるよりもアシンメトリーにすることで、おでこに少し生まれた空間に視線がうつるので、顔を幅広く見せない効果があります。


 

ミディアム6

Miho Tanaka

出典:instagram.com

ちょっと外ハネをプラスしたショートパーマボブは、センター分けでクールに。

髪全体が暗めの色だと重たくなりがちなので、ハイトーンをベースに少しグラデーションを入れるとカジュアルになりますよ。


 

ミディアム7

Miho Tanaka

出典:instagram.com

こちらも外ハネが可愛いミディアムスタイル。

なじませ前髪は、どんなヘアスタイルにも合いますが、このようなエアリーに仕上げたい髪型には特にぴったりです。

ランダムに髪をつまむことで、顔から視線をそらす効果がありますよ。


 

ミディアム8

吉野内 裕一

出典:instagram.com

ボリュームのあるミディアムボブは、前髪をセンターでくっきりと分けましょう。

おでこにかけてV字になっている部分が、丸みのある輪郭をすっきりと見せてくれます。


 

ミディアム9

kazuki nagamine

出典:instagram.com

レッド系カラーの明るいミディアムヘアは膨らんでみえがちです。

前髪はあまりつくらず、センターあたりの一束をつまんで鼻先に向かって垂らすようにするとすっきりと見えますよ。

顔周りの髪で頬を隠すようにするとゆるふわな雰囲気に。


 

ミディアム10

A+Dment【外国人風ヘア/ハイライト✂︎】

出典:instagram.com

ほどよく片側にカールさせた束感のあるシースルーバング。

ラフな外ハネのミディアムヘアを少し落ち着かせた印象にしたい方はチャレンジしてみてください。

カールがちょうど眉の上にくるようにカットすると、幼くなりません。


 

ミディアム11

yuuuki4hair

出典:instagram.com

トップにボリュームを出したミディアムヘアは、丸顔さんにぴったりなバランスの髪型ですね。

長めの前髪で輪郭をカバーするのもポイントです。くるんと毛先をカールさせても大人可愛い雰囲気になり、素敵ですね。


 

ミディアム12

makoto_shimuta

出典:instagram.com

落ち着いたカラーリングと、大人っぽくエレガントな雰囲気が魅力的なミディアムヘアですね。

前髪をさらりと流しておでこを見せると、ボリュームがあって少し重みがある髪型でも重さが気にならず、おしゃれになります。


 

⑤セミロング

セミロング

廣瀬→池袋美容師→髪→パーマ

出典:instagram.com

適度に重ためのバングは、少し長めに眉下でカットすると、顔の面積が小さく見えるのでおすすめのスタイル。

顔周りはレイヤーを入れることで、軽やかでカジュアルな雰囲気が出ますよ。


 

 

セミロング2

廣瀬→池袋美容師→髪→パーマ

出典:instagram.com

レイヤーカットは、前髪のセンター部分を高く持ち上げるようにセットすると、軽くかき上げたようなセクシーさが生まれます。

おでこの半分を出してくしゅくしゅっと片側に寄せると、どこか守ってあげたくなるような雰囲気に♪カラーは暗めでウェット感を出すと◎。


 

セミロング3

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

透明感のあるレイヤーの入ったセミロングには、シースルーバングを合わせるとフェミニンかつナチュラルにスタイリングできます

。ストレートは丸顔が際立ってしまいがちですが、暗めのカラーを使うと引き締まって見えるのでおすすめです。


 

セミロング4

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

センター寄りで左右に分けた長めのバング。なめらかなV字を作るようにすると、縦のラインが生まれて小顔に見せることができます。

毛先を外側に向けることで、視線をそらず効果があるのでぜひ取り入れましょう。


 

セミロング5

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

こちらもセンター寄りで分けた、流れるようなバング。

片側は外側に、もう片方はほんの少し内向きにすると、視線を外す効果とシャープに見せる効果が同時に得られます。

サイドの髪の毛先もカールさせると、野暮ったくなりません。


 

セミロング6

丹羽隼人

出典:instagram.com

長くなって邪魔になってきた前髪は、サイドに向かってふんわりとラフに巻くのがGOOD。

ぺたっとして顔を大きく見せてしまいがちな長めバングも、エアリーな雰囲気にイメージチェンジすることができますよ。


 

セミロング7

吉野内 裕一

出典:instagram.com

顔に少しかかるように片側に寄せるとセクシーさが出ますね。

完全にくっつけるのではなく、一部に束感を出したほうがラフに仕上がります。

毛先は自然に流すことで大人可愛く見えます。


 

⑥ロング

ロング

Casita hair resort 中区大須店

出典:instagram.com

サイドと同じくらいの長さまで伸ばした前髪は、センター寄りで分けてサイドの髪と一緒に自然に流してあげると、エレガントに。

幼く見えがちな丸顔さんでも、軽く顔にかかるようにするだけで大人っぽく仕上がります。


 

ロング2

平野貴大

出典:instagram.com

ざっくりとした切りっぱなしの前髪は、頂点が真ん中にくるようにカットするのがポイントです。

さりげなくトレンドのシースルーバングを楽しみたい方におすすめのスタイル。

ロングのふんわり加減が守ってあげたくなるような雰囲気に。


 

ロング3

hiroki shirohara(HIRO)

出典:instagram.com

かき上げ前髪は、大人っぽいヘアを目指している人にとっては憧れのスタイルですよね。

前髪で高さを出すことによって、縦ライン効果が生まれるので、丸顔もしゅっと見せることができます。


 

ロング4

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

ナチュラルにアシンメトリー感を出したバングは、ブローを使ってもコテを使ってもよし。

自分の好きな具合にくせをつけてみてください。

全体がボリュームのあるガーリースタイルなので、やりすぎず適度に、がポイントです。


 

ロング5

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

一筋の毛束をたらすように、前にもってきているのが印象的なスタイル。

ロングのラフウェーブに抜け感が加わって、大人キュートに仕上がります。

顔を見せるサイド、見せないサイドを使い分けることが小顔をつくるコツ。


 

ロング6

冨永真太郎

出典:instagram.com

ざっくり真横にそろえたオン眉バング。ところどころ束感を残して抜け感を出すと自然に仕上がります。

あえて顔周りの髪を耳にかけることで、ロングヘアとのバランスがとれるので、すっきりとおしゃれに見えますね。


 

ロング7

Miho Tanaka

出典:instagram.com

外国人風のロングパーマヘアなら、おでこを見せてすっきりと見せたほうがナチュラルな雰囲気を醸し出しつつ、クールにも見えます。


 

丸顔に似合う前髪まとめ

丸顔さんにおすすめの前髪をタイプに分けてご紹介しました。

定番の斜めバングにセンターパート。少し個性を出せる眉上バングやシースルーバング。トレンドを感じるかきあげバングなど、工夫次第で丸顔コンプレックスを克服できる前髪はたくさんあります。

みなさんも、記事を参考に自分に似合う前髪を見つけてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x