丸顔に似合う前髪は?気をつけるポイントも合わせてご紹介!

女性らしい柔らかさと愛らしさが魅力の丸顔ですが、ヘアスタイル次第では子供っぽく見えたり、場合によっては太って見えたりしてしまうことも。実は、顔の印象を決める重大要素は「前髪」にあるんです。今回は丸顔に似合う前髪を集めてみました。

公開日:2017/12/21
著者:
丸顔に似合う前髪は?気をつけるポイントも合わせてご紹介!

丸顔が気になってヘアスタイルが決まらない!そんな悩みをお持ちのオトナ女子はいませんか?女性らしい柔らかさと愛らしさが魅力の丸顔ですが、ヘアスタイル次第では子供っぽく見えたり、場合によっては太って見えたりしてしまうことも。実は、顔の印象を決める重大要素は「前髪」にあるんです。と、いうことは前髪さえ決まればどんな髪形でもチャレンジ可能ということ。そこで今回は丸顔に似合う前髪を集めてみました。

まず、丸顔ってどんな顔のこと?

丸い額とふっくらした頬、丸みを帯びたあごのラインなど、全体的に幼い印象のある丸顔さん。とはいえ日本人女性の多くはこの丸顔であるようです。とはいえ街を歩けば周りはみんなおしゃれな卵型フェイスばかり。実はそれ、前髪効果による錯覚かもしれませんよ。それでは、さっそく丸顔さんに似合う前髪を前髪タイプ別に見ていきましょう。

 

広告

 

丸顔に似合う前髪

①斜めバング

丸顔さんが前髪をつくる際は、とにかく縦のラインを意識すること。斜めに前髪をおろした斜めバングなら、理想の縦ラインを簡単に手に入れることができます。このときのポイントはおでこの生え際に三角形のラインを作ること。目線が上になり、縦のラインが伸びるので卵型に近づくことができますよ。


 

ふんわりワンカールがキュートな前髪。丸顔が強調されそうに見えますが、三角形ラインがあることでほどよく目線をそらしてくれます。ボリュームのあるパーマも横のフェイスラインをぼかしてくれるのでおすすめです。


 

nuage ✂︎ hairsalon ☁︎ harajuku

出典:instagram.com

エアリー感のある斜めバングがキュートなヘアスタイル。目の上ギリギリのラインとおでこの三角形であか抜けた雰囲気を作り出します。フェミニンな雰囲気のロングヘアで彼の視線も釘付けかも。


 

長めの前髪を無造作におろした斜めバング。フェイスラインをぼかす長めの前髪がコンプレックスをほどよく隠してくれます。オトナっぽい雰囲気のヘアスタイルはオトナ女子にぴったりです。


 

ストレートヘアに斜めバングでイノセントな雰囲気のヘアスタイル。おでこを多めに見せることで縦のラインが強調されます。シンプルなヘアスタイルはカラーで遊んでみるのも素敵です。


 

Yoshino Tabata

出典:instagram.com

厚めにとった前髪を大胆に斜めにカット。短めに仕上げてもおでこの三角ラインを守れば卵型のフェイスラインを作れます。カジュアルな雰囲気の前髪と女性らしいゆるパーマとのコントラストも素敵。


 

丸顔には難しいと思われがちなショートヘア。斜めバングで三角形を守ればオトナっぽく仕上がります。前髪のトップにボリュームをもたせるようにセットすれば、さらに小顔効果が期待できますよ。


 

渡部 等

出典:instagram.com

横のラインと繋がる斜めバングでアシンメトリーなヘアスタイル。アンニュイな雰囲気がおしゃれです。ひし形のシルエットがバランスの良い顔型を作ってくれていますね。


 

②センターパート

前髪を真ん中でわけるセンターパート。フェイスラインをほどよく隠してくれるのでおすすめの前髪です。ショートやボブならパーマで動きを出してあげると抜け感のある雰囲気がつくれます。


 

こちらもショートヘアのセンターパート。ショートカットにセンターパートを合わせるとキリリとした雰囲気が作れます。丸顔さんでもオトナっぽい印象になるのでおすすめです。


 

 

ミディアムヘアにセンターパートをあわせたヘアスタイル。ひし形のシルエットで顔周りをほっそりと。前髪の長さをあごより長くとることで丸顔を目立たなくさせています。外はねのカールも目線はずしにグッド。


 

こちらのセンターパートは前髪をあごラインより短く設定。視線を上にすることで輪郭をぼかしています。クセ毛風のパーマと艶感のあるスタイリングを加えて、大人っぽい雰囲気に仕上げていますね。


 

ゆるふわカール×センターパートで最強のモテヘアスタイルに。フェミニンな雰囲気と軽いカラーが柔らかな雰囲気を作ります。額を見せた縦長ラインで美人度もアップ!


 

内側にカールした前髪と外はねのサイドラインが作るニュアンスが素敵なパーマスタイルに。クセ毛風パーマもセンターパートなら少しセクシーな雰囲気に。頬の丸みをパーマでぼかしてほっそりとした印象に。


 

厚めの前髪をセンターパートにして、あえてイノセントな雰囲気に。毛先を外側にワンカールすることで、ナチュラルなスタイルの中にも大人の色気が漂います。


 

パーマをかけた前髪をセンターパートにスタイリングして、こなれ感のあるアレンジに。おでこの周りにボリュームがあるので、耳かけをしてフェイスラインをすっきりと。少しボーイッシュな雰囲気が素敵ですね。


 

ストレートロングのセンターパートでオトナっぽさ全開のヘアスタイル。前髪を長めにとることでフェイスラインをぼかします。清楚な雰囲気のストレートは男の子からも高評価を得られそう。


 

黒髪ボブをセンターパートにスタイリングして大人の余裕を感じるヘアスタイルに。額を見せることで顔周りが明るくなり、ダークなカラーリングでも重くなりすぎません。


 

③眉上バング

縦ラインを強調したいのに眉上バングでは丸顔が強調されるのでは?と思う方もいると思いますが、実は眉上バングこそ丸顔さんに似合う前髪なんです。オトナ女子が挑戦するなら、子供っぽい「ぱっつん」ではなく写真のようにジグザグに仕上げるのがうまくいくコツです。


 

ジグザグ感を意識して前髪を作れば、短めの前髪でもこんな風に大人っぽく仕上がります。ナチュラルな魅力と大人っぽさの共存するこなれた雰囲気をつくることができますよ。


 

 

毛先のカールと程よい束感がおしゃれな眉上バング。無造作なパーマにぴったりです。眉上バングに束感をつけてあげるのも大人っぽく見せるのにおすすめなアレンジ。スタイリング剤を多めに馴染ませてウェット感をだしてもグッド。


 

ミディアムヘアにオン眉前髪をプラスして女性らしさの中にあどけなさの残る絶妙なヘアスタイルに。厚みのある前髪でもサイドの長さがあることで艶っぽく仕上がります。アレンジ次第でキュートにも色っぽくもできる万能なスタイル。


 

ベリーショートにオン眉をプラスして、オトナ可愛いスタイルの出来上がり。こちらもトップにボリュームを持たせて縦ラインとひし形シルエットを形成しています。オトナ女子ショートはカラーも落ち着いた色を選ぶと色っぽくなりますよ。


 

オン眉前髪×アップスタイルで簡単アレンジ。丸顔隠しをするなら、おくれ毛を少し多めに出すのがポイントです。顔周りをさりげなくカバーすることでスッキリとした小顔に見えますよ。


 

オン眉×スカーフのヘアアレンジ。存在感のあるスカーフを使ったアレンジで小顔効果を狙っちゃいましょう。こちらもほどよくおくれ毛をだしてフェイスラインをほどよくぼかして。


 

④シースルーバング

オン眉前髪に合わせて使いたいのがこちらのシースルーバング。抜け感のある前髪がトレンドライクな雰囲気に仕上げてくれます。少しウェットにスタイリングすることでオトナ女子にぴったりの艶感のある仕上げに。


 

ゆるふわカール×シースルーバングでオトナ可愛いヘアスタイル。ぱっつんでは可愛すぎるロングのパーマも抜け感をプラスして大人っぽく。毛先のワンカールで目線を外し丸顔をさりげなくカバーしています。


 

短めの前髪をシースルーでスタイリングしてこなれ感のある前髪に。甘さのあるカールにシャープな雰囲気が加わって丸顔さんも大人びた雰囲気に仕上がります。トップをふんわりさせることでも縦ラインを作ります。


 

ゆるふわミディパーマに合わせるのは長めのシースルーバング。目の上ギリギリでカールを作り、輪郭をふんわりとごまかしています。レイヤー少なめの重さのあるヘアスタイルにシースルーでアクセントがついていますね。


 

ふんわりショートボブに合わせるのはストレートのシースルーバング。顔周りをふんわりと包むパーマと直線的なラインの前髪のコントラストが素敵なヘアスタイルです。


 

斜めバングにもシースルー感をプラスして大人の色気満載のロングヘアアレンジ。長めの前髪で作る三角形と隙間から見える視線で小顔を狙います。無造作に仕上げて艶っぽい雰囲気を出して。


 

黒髪と束感のある前髪がモードな雰囲気のシースルーバング。重くなりがちな黒髪ロングもシースルーバングを取り入れることで軽さのあるスタイルに仕上がります。前髪は長めに残して小顔効果も。


 

長めの前髪がキュートなショートヘアアレンジ。長めの前髪もシースルーバングならうざったくなりません。トップのお団子で縦のラインも強調して丸顔さんに嬉しい小顔効果抜群のヘアアレンジです。


 

長さのあるおくれ毛とシースルーバングが色っぽいアップスタイル。顔周りをふんわりと仕上げるアレンジで丸顔を上手に隠しておフェロ感満載に。無造作に仕上げるのが小顔に見せるコツですよ。


 

厚めバングをシースルーにしたい!そんな時はアメピンを使ってアレンジするのがおすすめ。余分な前髪を集めてピンで留めたら簡単にシースルー前髪を作ることができちゃいますよ。


 

⑤かきあげバング

潔くおでこを出したかきあげバング。丸顔だから難しいと思われがちですが、実は丸顔さんにこそ試してほしいヘアスタイルです。トップにボリュームのあるかきあげバングは小顔効果抜群なうえ、大人っぽくセクシーな雰囲気をつくることができますよ。


 

かきあげバングを作るなら8対2が基本。根元から立ち上がった前髪がセクシーな雰囲気を作ります。さらに小顔効果を狙うなら顔周りに髪が落ちるようにスタイリングするとグッドです。


 

 

思い切って9対1でもセクシーに決まります。おでこを出すのは勇気がいりますがかきあげバングにボリュームがあるので、スッキリとして見えますよ。


 

センターパートのかきあげバングならかっこいい雰囲気に。顔周りにカールを持ってくることで丸顔を効果的にカバーしています。縦ラインを強調するセンターパートにボリューム感のあるかきあげを組み合わせれば最強の小顔効果が。


 

長めのボブスタイルをかきあげバングでセット。前髪の長さもサイドに合わせてセクシーな雰囲気を作っています。落ち着いたカラーリングでオトナの色気を感じるボブスタイルの完成です。


 

ショートボブをセンターパートのかきあげで仕上げたスタイル。ふんわりしたSカールと軽めのカラーリングでエアリーな雰囲気に。甘さのあるスタイルをセンターパートが引き締めます。


 

うざったいくらいのかきあげがセクシーな表情を作るヘアスタイル。明るめのカラーリングで外国人のような雰囲気がかっこいい。かきあげバングで輪郭をぼかして丸顔をさりげなくカバーしています。


 

あごラインのストレートボブにかきあげバングを合わせたスタイル。イノセントな雰囲気の中に艶っぽさが見え隠れします。目元をシースルーにして間から覗く視線にドキッとします。


 

ショートカットをかきあげバングで仕上げたスタイル。かきあげバングでトップにボリュームが出るので耳かけしても丸顔が気になりません。ピンク系のカラーを使ってキュートに仕上げています。


 

こちらはショートカットのセンターパートをかきあげで仕上げたスタイル。重めのカラーでもかきあげバングなら軽快な雰囲気に。ひし形ラインを作って小顔効果も抜群です。


 

先にご紹介した前髪のタイプが、実際自分の髪に似合うのかわからないという方は、髪型ごとで見ていくと照らし合わせやすいです♪

ではこちらも見ていきましょう。

 

長さ・パーマによってこんなに変わる!

①ショート

THEATER_akitaショート ボブ グラボブ

出典:instagram.com

黒髪ショートには、センター部分を眉上にカットし、サイドの髪と自然に馴染むように端を流す前髪が似合います。幼く見られがちな丸顔が気になる方でも大人クールに見せられる、おすすめのカットです。


 

平野貴大

出典:instagram.com

センターから少しずらした位置で両サイドに流したスタイル。片側は耳にかけ、もう片方はゆるく外側に巻くとヘルシーな色気のある雰囲気に。おでこを出すことによって、表情も明るく見えます。


 

 

ちか *・゚

出典:instagram.com

センター分けにするほどではない少し長めのバングは、片側に多めに寄せて流し、一部を顔にかかるようにすると抜け感のあるスタイルに。フェミニンで可愛らしい印象に仕上げたい方におすすめです♪


 

嶋田全克

出典:instagram.com

明るめカラーのふんわりショートは、ナチュラルにかき分けたような前髪がおフェロな雰囲気を出してくれます。カットするときも切りそろえすぎずにラフにすると、抜け感が出つつもキュートな印象に。


 

a s u k a

出典:instagram.com

前髪をかなり眉から離れた位置で大胆にカットしたスタイル。顔全体のバランスを考えながら、ゆるやかな放物線を描くようにカットすることで、明るくさわやかな仕上がりに。カラーは黒よりもブラウン系のほうが洗練された雰囲気になります。


 

a s u k a

出典:instagram.com

こちらも眉から少し離れた位置でざっくりとカットしたスタイルです。ポイントは長さをそろえず、アシンメトリーにすること。外ハネショートへアは難易度が高く感じるかもしれませんが、こんな風にお遊び心ある前髪カットならカジュアルに楽しめます。


 

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

外ハネがポップなショートヘアには、束感がぱっと目をひく短めの前髪が相性抜群。長さは眉上にすることであかぬけた印象に。全体的にボーイッシュな雰囲気ですが、甘めに仕上げたい方はサイドのウェーブをしっかりめにするとGOOD。


 

Miho Tanaka

出典:instagram.com

外ハネのショートヘアはクールな雰囲気が漂います。おでこを出しすぎると少年のように見えてしまいますが、そろえすぎず適度に散らしたナチュラルな前髪だと大人の女性のかっこよさを出せます。カラーは明るめにしつつも、しっとりと雨にぬれたような質感を出すと透明感が加わります。


 

②パーマ

山村 雄貴

出典:instagram.com

しっかりと内外両方に巻いたセミロングヘアには、重ためバングがぴったり。おでこはあまり見せず、少しだけ毛先を軽くななめに整えるとほどよく抜け感が生まれるとともに、ドーリーな仕上がりに。


 

THEATER_akitaショート ボブ グラボブ

出典:instagram.com

ゆるふわショートウルフスタイルには、アシンメトリーな前髪でニュアンスをつけると女の子らしさがぐっと出て可愛いです。ショートは顔の形がはっきりとわかりやすいですが、前髪にくせをつけることで、気になる輪郭から目線をそらす効果が♪


 

 

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

寝ぐせのような抜け感が可愛いボリュームのあるショートボブ。トップからサイドにかけて重めの仕上がりになっているので、前髪は眉上で短めにカット。前髪にもカールがかかっていると、エアリーな雰囲気に♪


 

Door 副店長 赤間 慎之介

出典:instagram.com

スパイラルのようなほどよいウェーブがルーズさを演出しているミディアムヘアは、前髪をセンターに向かって両側からくるんとカールさせると、外国人風スタイルに。透けたような前髪は、顔を明るくさわやかに見せてくれます。


 

嶋 啓太

出典:instagram.com

くしゅくしゅっとしたショートボブは、短めバングにオレンジ系の明るめカラーで、ふんわりエアリーな雰囲気に。トップは毛を逆立てるようなイメージでふわっとさせてあげると、短い前髪とのバランスが保てます。


 

a s u k a

出典:instagram.com

波打つようなパーマが大人ガーリーなミディアムヘア。眉にさらっとかかるように前髪を作ると、ほどよい抜け感が生まれ、上品さの中に色気も加わります。顔周りの髪は軽く顔にかかるくらいに整えると、小顔に見えますね。


 

廣田 崇明/FLOWERS/ミルクティーカラー/グレージュ

出典:instagram.com

トップからしっかりウェーブをかけることによって、サイドにもボリュームがあるミディアムヘアは、短めバングでマニッシュな雰囲気にするとGOOD。カラーはベージュ系やアッシュ系など落ち着きのある色合いが外国人風のニュアンスに。


 

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

切りっぱなしのミディアムには、ゆるくパーマをかけて透明感のある印象に仕上げると可愛いですね。前髪も眉上で短くカットし、束感を作ってあげるとガーリーに。サイドの毛先はぎりぎりわかるくらいの外ハネをつくるとこなれ感があって◎。


 

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

明るめでも汚い印象にならないイルミナカラーを使ったセクシーなヘアスタイル。少し長めの前髪は左右に流し、ふんわりと外巻きにすることで顔が隠れてシャープな印象に仕上がります。


 

③ボブ

THEATER_akitaショート ボブ グラボブ

出典:instagram.com

短めのストレートボブは、丸顔さんには少しハードルが高いように感じるかもしれませんが、前髪にふんわりと丸みをもたせてあげると輪郭に視線が集中しません。最後のひとアレンジに、顔周りの髪を軽く顔にかけてあげるとなおGOOD。


 

紫牟田 慎(シムタ マコト)

出典:instagram.com

ゆるやかなトライアングル型のミディアムボブスタイルには、真ん中の毛束が少し長めのシースルーバングが似合います。顔周りの髪をあごのラインに沿うようにカットすると丸顔さんでも気軽にボブが楽しめます♪


 

 

山村 雄貴

出典:instagram.com

肩上でふんわりとさせた大人可愛いミディアムボブ。長めの前髪をセンター寄りで分ければ、顔がぱっと明るくなるので、忙しいママさんにもおすすめです。トップの髪を少しだけ立てるようにすると高さが出るので、顔が広がって見えにくいですよ。


 

嶋田全克

出典:instagram.com

ふんわりとしたやわらかい雰囲気が漂う可愛いショートボブは、目にかかるくらいの長さで前髪をカット。片側からちらっと見える瞳がほどよくおフェロな印象に。前髪が重ためなので、顔周りは外ハネさせて輪郭を見せたほうがバランスがとれます。


 

a s u k a

出典:instagram.com

アシンメトリーなボブはフェミニンさが◎。前髪から顔周りの髪にかけてのラインが「S」を描くように流すと、よりやわらかい印象に仕上がります。サイドの髪は、内側を耳にかけると、もさっと膨らんで見えがちな部分もすっきりと見えますよ。


 

冨永真太郎

出典:instagram.com

切りっぱなしのゆるゆるっとしたミディアムヘア。ナチュラルな可愛さを出すには、オン眉でカットしましょう。切りそろえるとおかっぱになってしまいそうで心配という方は、束感をつくると抜け感が出て自然な印象に。


 

吉野内 裕一

出典:instagram.com

なかなかチャレンジしづらいマッシュボブは、眉を見せてさわやかに。サイドは耳の位置くらいまでカットしたほうが、重心が上にいくので丸顔が気になりにくいです。ガーリーさを出したい方は、レッド系のヘアカラーを使うと◎


 

④ミディアム

森田一豊

出典:instagram.com

外ハネが可愛いエアリーなミディアムヘアは、前髪を内側にカールさせて変化を楽しんで。ざっくりラフなカットのヘアは、垢抜けない印象になりがちですが、カラーを明るめにすることでバランスがとれます。


 

Miki Chikuni

出典:instagram.com

ナチュラル・透明感・カジュアル・・・と色々なおしゃれ要素を手に入れたい方は、作りこまずに眉のラインで流すようにするとGOOD。肩で外ハネさせると、丸顔さんでもシャープでさわやかな印象に。


 

廣瀬→池袋美容師→髪→パーマ

出典:instagram.com

くしゃくしゃっと馴染ませたような前髪は、ナチュラルで親しみやすいですね。サイドの髪もワックスなどでふんわりとさせるとキュートに仕上がります。ラフでも可愛さを出したい方におすすめです。


 

a s u k a

出典:instagram.com

大人可愛いシースルーバングは、顔が大きく見えがちな丸顔さんにぴったりの前髪。髪の隙間からおでこが見えるため、縦のラインを強調でき、すっきりとしたスタイルに仕上げることができます。


 

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

切りっぱなしのシースルーバングも、真横にそろえるよりもアシンメトリーにすることで、おでこに少し生まれた空間に視線がうつるので、顔を幅広く見せない効果が。トップ部分も軽くカールさせると、なお◎。


 

Miho Tanaka

出典:instagram.com

ちょっと外ハネをプラスしたショートパーマボブは、センター分けでクールに。髪全体が暗めの色だと重たくなりがちなので、ハイトーンをベースに少しグラデーションを入れるとカジュアルになりますよ。


 

Miho Tanaka

出典:instagram.com

こちらも外ハネが可愛いミディアムスタイル。なじませ前髪は、どんなヘアスタイルにも合いますが、このようなエアリーに仕上げたい髪型には特にぴったりです。ランダムに髪をつまむことで、顔から視線をそらす効果が。


 

吉野内 裕一

出典:instagram.com

ボリュームのあるミディアムボブは、前髪をセンターでくっきりと分けましょう。おでこにかけてV字になっている部分が、丸みのある輪郭をすっきりと見せてくれます。


 

kazuki nagamine

出典:instagram.com

レッド系カラーの明るいミディアムヘアは膨らんでみえがちなので、前髪はあまりつくらず、センターあたりの一束をつまんで鼻先に向かって垂らすようにするとすっきりと見えます。顔周りの髪で頬を隠すようにするとゆるふわな雰囲気に。


 

A+Dment【外国人風ヘア/ハイライト✂︎】

出典:instagram.com

ほどよく片側にカールさせた束感のあるシースルーバング。ラフな外ハネのミディアムヘアを少し落ち着かせた印象にしたい方はチャレンジしてみてください。カールがちょうど眉の上にくるようにカットすると、幼くなりません。


 

⑤セミロング

廣瀬→池袋美容師→髪→パーマ

出典:instagram.com

適度に重ためのバングは、少し長めに眉下でカットすると、顔の面積が小さく見えるのでおすすめのスタイル。顔周りはレイヤーを入れることで軽やかでカジュアルな雰囲気が出ますよ。


 

廣瀬→池袋美容師→髪→パーマ

出典:instagram.com

レイヤーカットは、前髪のセンター部分を高く持ち上げるようにセットすると、軽くかき上げたようなセクシーさが生まれます。おでこの半分を出してくしゅくしゅっと片側に寄せるとどこか守ってあげたくなるような雰囲気に♪カラーは暗めでウェット感を出すと◎


 

 

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

透明感のあるレイヤーの入ったセミロングには、シースルーバングを合わせるとフェミニンかつナチュラルにスタイリングできます。ストレートは丸顔が際立ってしまいがちですが、暗めのカラーを使うと引き締まって見えるのでおすすめです。


 

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

センター寄りで左右に分けた長めのバング。なめらかなV字を作るようにすると、縦のラインが生まれて小顔に見せることができます。毛先を外側に向けることで、視線をそらず効果があるのでぜひ取り入れましょう。


 

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

こちらもセンター寄りで分けた、流れるようなバング。片側は外側に、もう片方はほんの少し内向きにすると、視線を外す効果とシャープに見せる効果が同時に得られます。サイドの髪の毛先もカールさせると、野暮ったくなりません。


 

丹羽隼人

出典:instagram.com

長くなって邪魔になってきた前髪は、サイドに向かってふんわりとラフに巻くのがGOOD。ぺたっとして顔を大きく見せてしまいがちな長めバングも、エアリーな雰囲気にイメージチェンジすることができますよ。


 

吉野内 裕一

出典:instagram.com

顔に少しかかるように片側に寄せるとセクシーさが出ますね。完全にくっつけるのではなく、一部に束感を出したほうがラフに仕上がります。毛先は自然に流すことで大人可愛く見えます。


 

⑥ロング

Casita hair resort 中区大須店

出典:instagram.com

サイドと同じくらいの長さまで伸ばした前髪は、センター寄りで分けてサイドの髪と一緒に自然に流してあげると、エレガントに。幼く見えがちな丸顔さんでも、軽く顔にかかるようにするだけで大人っぽく仕上がります。


 

平野貴大

出典:instagram.com

ざっくりとした切りっぱなしの前髪は、頂点が真ん中にくるようにカットするのがポイントです。さりげなくトレンドのシースルーバングを楽しみたい方におすすめのスタイル。ロングのふんわり加減が守ってあげたくなるような雰囲気に。


 

hiroki shirohara(HIRO)

出典:instagram.com

かき上げ前髪は大人っぽいヘアを目指している人にとっては憧れのスタイルですよね。前髪で高さを出すことによって、縦ライン効果が生まれるので、丸顔もしゅっと見せることができます。


 

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

ナチュラルにアシンメトリー感を出したバングは、ブローを使ってもコテを使ってもよし。自分の好きな具合にくせをつけてみてください。全体がボリュームのあるガーリースタイルなので、やりすぎず適度に、がポイントです。


 

tomohiro murata#イルミナカラー#福岡#撮影

出典:instagram.com

一筋の毛束をたらすように前にもってきているのが印象的なスタイル。ロングのラフウェーブに抜け感が加わって、大人キュートに仕上がります。顔を見せるサイド、見せないサイドを使い分けることが小顔をつくるコツ。


 

冨永真太郎

出典:instagram.com

ざっくり真横にそろえたオン眉バング。ところどころ束感を残して抜け感を出すと自然に仕上がります。あえて顔周りの髪を耳にかけることで、ロングヘアとのバランスがとれるので、すっきりとおしゃれに見えますね。


 

Miho Tanaka

出典:instagram.com

外国人風のロングパーマヘアなら、おでこを見せてすっきりと見せたほうがナチュラルな雰囲気を醸し出しつつ、クールにも見えます。


 

まとめ

丸顔さんにおすすめの前髪を5つのタイプに分けてご紹介しました。定番の斜めバングにセンターパート。少し個性を出せる眉上バングやシースルーバング。トレンドを感じるかきあげバングなど、工夫次第で丸顔コンプレックスを克服できる前髪はたくさんあります。みなさんも記事を参考に自分に似合う前髪を見つけてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆