アシンメトリー前髪特集!イメチェンするなら小顔効果抜群のアシメ前髪で決まり♡

アシンメトリー前髪とは左右非対称の前髪のこと。「アシメ前髪」「アシメバング」などとも呼ばれています。実はこのアシンメトリー前髪、顔をほっそり見せてくれ小顔効果が期待できると密かなブーム。今回は、アシンメトリー前髪のおしゃれなスタイルをレングス別に集めてみました。

公開日:
著者:
アシンメトリー前髪特集!イメチェンするなら小顔効果抜群のアシメ前髪で決まり♡

アシンメトリー前髪とは左右非対称の前髪のこと。「アシメ前髪」「アシメバング」などとも呼ばれています。実はこのアシンメトリー前髪、顔をほっそり見せてくれ小顔効果が期待できると密かなブーム。

人気のあのモデルも芸能人もよく見たらアシンメトリー前髪なんてことも多いですよ。そこで今回は、アシンメトリー前髪のおしゃれなスタイルをレングス別に集めてみました。

アシンメトリー前髪って?

アシンメトリー前髪

アシンメトリー前髪とは、その名の通り左右のレングスが違う前髪のこと。「アシメ前髪」「アシメバング」などともいわれています。

左右非対称のレングスが特徴のアシンメトリー前髪。短い部分と長い部分ができることで、顔を長く見せてくれる効果があります。

また、斜めのラインが顔をほっそりとした印象に見せてくれるので、丸顔さんや小顔を目指したい方にぴったりなスタイルなんです。


 

 

レングス別アシンメトリー前髪【ショート】

ショート

シンプルなショートカットも前髪をアシンメトリーにするだけでスタイリッシュに。

オン眉で仕上げて目元を強調すれば、オトナ女子にぴったりな色っぽい雰囲気を作ることもできちゃいますよ。


 

ショート2

ベリーショートにはゆるふわパーマで軽さと動きをプラス。短めのアシンメトリー前髪がイノセントな雰囲気です。

オトナ可愛いアシンメトリー前髪でショートカットをレディに仕上げています。


 

ショート3

明るめのグレージュカラーがキュートなマッシュショート。

レイヤーたっぷりのアシンメトリー前髪を作って、自然な流れがあか抜けた雰囲気を作ります。トップにボリュームを出してオトナ可愛く。


 

ショート4

オトナ可愛い黒髪ショートは、サイドと繋がるような自然なアシンメトリー前髪を合わせてナチュラルに。

重くなりがちな黒髪だから、トップはふんわりとスタイリングしてあげると女性らしくまとまります。


 

ショート5

こちらのアシンメトリー前髪は、ストレートにスタイリングしてシャープな印象に。

甘さのあるカラーリングをアシンメトリー前髪が引き締めています。目の上ギリギリのレングスがクールです。


 

ショート6

右側はノーバング、左側はうざバングの非対称で仕上げたアシンメトリー前髪。

ショートカットにアンニュイな雰囲気をプラスしています。

長めの前髪は束感を付けてスタイリングして、間から覗く視線がセクシーです。


 

ショート7

トップから厚めにとった前髪は、斜めに自然と流してアシンメトリー前髪に。

目の上の大胆なワンカールが瞳の印象をアップさせてくれます。

ボーイッシュなショートカットも長めレングスのアシンメトリーで色っぽく。


 

ショート8

ベリーショートの短めバングは、シャギーをたっぷり入れてアシンメトリー前髪に。

レングスの違う前髪にコケティッシュな大人の魅力を感じます。サイドまで流れるようなラインがクール。


 

ショート9

シャギー感のある斜め前髪がキュートなショートヘア。

ボーイッシュなスタイルながら、アシンメトリー前髪でアクセントを付けることで、女性らしい繊細な雰囲気を作ります。

手ぐしでも簡単にスタイリングできるので、忙しいオトナ女子にもおすすめ。


 

ショート10

外ハネパーマのショートカットに、無造作なアシンメトリー前髪を加えたスタイル。

敢えてレングスを揃えないことで、クセ毛のような質感のショートスタイルが出来上がりますよ。


 

ショート11

こちらも全体的にパーマで動きを出して、アシンメトリーなショートバングをプラス。

無造作にスタイリングしてもおしゃれに決まるベリーショートで、アシンメトリー前髪を楽しんじゃいましょう。


 

ショート12

長めに前髪を残してアシンメトリーに仕上げれば、オトナの雰囲気のショートヘアに。

シースルーバングでスタイリングしたら、クールな中にも透け感のある女性らしい雰囲気を作れます。


 

レングス別アシンメトリー前髪【ショートボブ】

ショートボブ

theater_akita

出典:instagram.com

ふわふわのパーマがかわいいショートボブ。サイドに広がるスタイルですが、抜け感があり重さを感じませんね。

アシンメトリーなショーバングも抜け感とかわいらしさを後押しします。


 

 

ショートボブ2

theater_akita

出典:instagram.com

こちらもショートボブのパーマスタイル。ランダムパーマでカールも毛先もそろわないところが楽しく、そして可愛らしく感じるスタイルです。

前髪もきちんとそろえてしまうより、アシンメトリーがナイスバランス♪


 

眉上のアシンメトリー前髪の、ラフな雰囲気のショートボブ。

ナチュラルなカラーリングで外国人風な雰囲気も漂いますね。

ザクザクの前髪から眉が見えるところが大人かわいいポイント!


 

とてもナチュラルで女性らしいショートボブは、前髪はアシンメトリーがかわいい♪

前髪からサイドへつながる直線的なラインがとてもクールな印象です。

少しだけ見える耳も、抜け感の演出には大事なポイントですよ。


 

ラフな雰囲気たっぷりで、大人かわいいスタイルをつくっていますね。

くしゃっとした感じがたまらなくかわいいので、スタイリングも手ぐしでOK!

手軽にかわいくなれるスタイルはうれしいですね♪


 

ショートボブ6

dishel_

出典:instagram.com

ショートボブにレイヤーを入れて、軽さとやわらかさをだしています。

カラーにはピンクを入れることで、より女性らしいふんわり感が増しているのがポイント!

アシンメトリーな前髪も透明感のあるスタイルにぴったり♪


 

レングス別アシンメトリー前髪【ボブ】

ボブ

レイヤーたっぷりのマッシュボブに、アシンメトリー前髪を合わせたカジュアルスタイル。

前髪を厚めにとっているので、サイドは耳かけですっきりまとめています。目の上ギリギリのラインで目力もアップ。


 

ボブ2

モードに頼りがちな黒髪ボブも、ショートバングのアシンメトリー前髪ならこんなにキュート。

気さくな雰囲気のスタイルが女性らしさを強調します。耳かけでスッキリとアレンジしたら、清潔感のあるオトナのボブに。


 

ボブ3

短めの前髪を自然と斜めに流したアシンメトリー前髪。

シンプルな外ハネボブに合わせて、ナチュラルな雰囲気がおしゃれです。

セミウェットで仕上げると束感が出て、抜け感のある大人カジュアルに決まりますよ。


 

ボブ4

重さのあるボブスタイルは、明るめカラーと自然なアシンメトリーバングでエアリーな雰囲気をプラス。

束感のある前髪はトレンドの太眉とも相性抜群。カジュアルで親しみやすいスタイルを作ります。


 

ボブ5

ショートバングのアシンメトリー前髪を、ストレートの黒髪ボブに合わせてモードな雰囲気に。

赤リップやおフェロメイクでクールに決めたくなるようなスタイルですね。


 

ボブ6

厚めにとった前髪をサイドに流してアシンメトリー前髪に。

生え際の逆三角形と逆サイドに流したおくれ毛で視線を分散させて。

清潔感のある艶っぽさが素敵なオトナ女子のボブスタイルです。


 

ボブ7

ふんわり内巻きがキュートなボブヘアに、ショートバングのアシンメトリー前髪で遊び心をプラス。

サイドを耳かけしたら、さらにこなれ感のある上級者スタイルができあがり。

アーチを描くような前髪がフェミニンな空気をプラスしています。


 

ボブ8

ストレートのオン眉のアシンメトリー前髪に丸メガネでアクセントを付けて。

逆サイドは耳かけで顔周りをすっきり仕上げて。インナーカラーが技ありなアレンジです。


 

ボブ9

シンプルボブにアシンメトリー前髪でアクセント付け。

明るめのカラーリングを使うとシンプルスタイルが一気にあか抜けます。

ニュアンスのあるスタイルでオトナ可愛く決めちゃいましょう。


 

ボブ10

全体的にゆるふわパーマをかけたボブスタイル。

トップから厚めにつくったアシンメトリー前髪も、ゆるめのパーマがニュアンスのあるスタイルを作ります。

アンニュイな雰囲気の目元がセクシーですね。


 

ボブ11

長めの前髪をサイドに流してアシンメトリー前髪に。

ウェットなスタイリングがオトナっぽい雰囲気を作ります。

前髪からのぞく瞳がセクシーなアシンメトリー前髪アレンジです。


 

ボブ12

丸いシルエットがキュートなワンレンボブスタイルに、厚めのアシンメトリー前髪を合わせたスタイル。

ところどころ束感を出してアクセントを付けています。眉上でカットしてあどけなさを残して。


 

レングス別アシンメトリー前髪【ミディアム】

ミディアム

ショートバングからオン眉までつながるアシンメトリー前髪。

おでこに逆三角形もプラスして小顔効果を狙います。

カジュアルなストレートの前髪には、ゆるふわパーマを合わせて大人の雰囲気を。


 

 

ミディアム2

清楚なミディアムロングに透け感のあるアシンメトリー前髪をプラス。

流れるようなアシンメトリー前髪が、オトナっぽい雰囲気をつくってくれます。

このまま自然と伸ばしていってもまた違った表情が楽しめそうですね。


 

ミディアム3

フェミニンなゆるふわパーマに合わせたのは、ショートバングのアシンメトリー前髪。

トップは生え際ギリギリラインで、カジュアルな雰囲気をミックスしています。

ギャップのあるスタイルで一気にあか抜け顔に。


 

ミディアム4

目の上ぎりぎりの黒髪は、さりげない斜めのラインを入れることでオトナっぽい雰囲気に。

セミウェットなカールに合わせて、小悪魔的な魅力のあるヘアスタイルが完成します。


 

ミディアム5

ストレートのミディヘアに、ショートバングのアシンメトリー前髪がカジュアルなスタイル。

すっきりしたおでこに聡明さを感じます。等身大の自分らしいスタイルで、媚びない大人のナチュラルを表現していますね。


 

ミディアム6

アッシュカラーのゆるふわパーマは、甘く仕上がりそうなところをショートバングのアシンメトリー前髪で大胆に。

少し丸みをつけてカットすることで、顔立ちを優しく見せる効果があります。


 

ミディアム7

ゆるふわパーマに合わせたアシンメトリー前髪は、束感をつけた毛先のカールでフェミニンなフリンジ前髪に。

動きに合わせてゆれる前髪に、どきりとしそうなオトナ可愛いスタイルです。


 

ミディアム8

エアリーに仕上げたアシンメトリー前髪は、フェミニンなパーマスタイルにぴったり。

女性らしい柔らかな雰囲気をつくります。少しシースルーにスタイリングして可愛いだけじゃない大人の色っぽさもだしてみて。


 

ミディアム9

ひし形ラインのパーマヘアと長めにとったアシンメトリー前髪で、小顔効果抜群のミディアムスタイルに。

自然に流した前髪が抜け感のあるアレンジです。

顔周りをほどよくカバーしてくれるので丸顔・はちはりの方にもおすすめのスタイルです。


 

ミディアム10

段差のあるアシンメトリー前髪がカジュアルな雰囲気を作るミディアムパーマスタイル。

束感をだしてスタイリングをすることで、顔をほっそり見せてくれています。シャープな前髪とパーマのコントラストが素敵。


 

ミディアム11

ふんわりシースルーがオトナ可愛いアシンメトリー前髪。

根元から立ち上げたトップと合わせて、ガーリーな雰囲気満載のスタイルに。

トップから長めに前髪を作っているので小顔効果も抜群です。


 

ミディアム12

ストレートのアシンメトリー前髪は、トップにボリュームを持たせてアーチ型にスタイリング。

カジュアルな雰囲気がオトナ可愛いミディアムスタイルになりますね。ふんわりしたサイドとのコントラストがグッド。


 

レングス別アシンメトリー前髪【ロング】

ロング

黒髪ロングに遊び心を加えるなら、シャギー感のあるアシンメトリー前髪がおすすめ。

眉上からのさりげないジグザグラインがこなれた雰囲気に。

毛先を緩く巻いたロングヘアに合わせて、カジュアル感をプラスしています。


 

 

ロング2

生え際から左右に分かれたアシンメトリー前髪。

左サイドは長めに流して外側に、右サイドはオン眉で切りそろえて色っぽさと可愛らしさの両方を兼ね備えたスタイルに仕上げています。


 

ロング3

束感のあるオン眉にアシンメトリー前髪がイノセントなパーマのロング。

サイドは艶っぽくセミウェットで仕上げることで、少女のようなあどけなさと大人女子の色っぽさの2面性のあるスタイルに。


 

ロング4

長めに流したアシンメトリーバングをロングパーマにあわせて、ぐっと大人っぽいスタイルに。

内巻きでエアリーにスタイリングした前髪がこなれた雰囲気をつくります。そのままサイドに流してナチュラルに。


 

ロング5

ストレートロングのアシンメトリー前髪は、丸みを帯びたカッティングでフェミニンに。

清潔感のある優し気な雰囲気が素敵です。短めのオン眉でロングヘアにカジュアル感をプラスしています。


 

ロング6

ナチュラルなロングヘアに、長めの前髪をサイドに流しています。

額の逆三角形がすっきり小顔に見せてくれます。

重心が下にいきがちなロングヘアだから前髪アレンジで小顔効果を狙いたい。


 

ロング7

目の上ぎりぎりラインで横に流したアシンメトリー前髪は、フェミニンな雰囲気が魅力。

細かいウェーブのロングヘアに合わせて女っぷりアップなスタイルです。


 

ロング8

無造作カールのロングヘアにオン眉のショートバングを合わせたスタイル。

オン眉ショートバングは、斜めに流すようにさりげなくアシンメトリーにカットすると、抜け感が出て大人っぽく決まりますよ。


 

ロング9

前髪にもっと角度をつけてアシンメトリーにカットすると、ロングヘアでもぐっとカジュアルな雰囲気に仕上がります。

短めの前髪が顔周りをぱっと明るく若々しくみせてくれますよ。


 

ロング10

なかなかイメージチェンジの難しいロングヘアも、アシンメトリー前髪なら簡単に雰囲気を変えることができます。

レングスを変えて楽しんだり、前髪にパーマをかけてもおしゃれですよ。


 

ロング11

トレンドのウェットヘアでアシンメトリー前髪を色っぽく。

サイドと合わせて前髪も無造作にスタイリングしてこなれ感のあるアレンジを。


 

ロング12

まとめ髪もアシンメトリー前髪があるだけで、こなれた雰囲気に仕上がります。

ルーズなゆるふわアレンジもシャープなアシンメトリー前髪を合わせれば、おしゃれ上級者の風格が漂いますね。


 

40代におすすめアシンメトリー前髪

40代

sandaiji_chest

出典:instagram.com

黒髪でしっとりとした大人の雰囲気が漂いますね。耳のあたりで少しふんわりとさせてボリュームをだし、毛先を遊ばせて抜け感を演出しています。

清楚で知的な印象もある黒髪ボブですが、アシンメトリー前髪で遊び心をプラス♪


 

 

耳かけアレンジが爽やかな大人の印象のショートのパーマヘア。

ショートバングをアシンメトリーにすることで、小顔効果が効いていますね。

長さの違う前髪をふんわりとかぶせて、抜け感がでるスタイルに仕上がっています。


 

落ち着いたカラーリングに耳かけアレンジのボブスタイル。

清楚な印象と同時に、どこかミステリアスな雰囲気も漂いますね。

大人女子の色っぽさに、アシンメトリー前髪で抜け感をプラスしたバランスの良いスタイルです。


 

ゆるふわの黒髪ショートボブは、ショートバングをアシンメトリーにすることでパッと明るい印象になります。

ショートバングでスッキリと眉を見せたら、大人女子のカッコよさも見えてきますね♪


 

女性らしいやわらかな質感とフォルム。アシンメトリー前髪のボブは、大人かわいいスタイルですね。

ふんわりとボリュームをだした毛先は、明るいカラーリングで重さを感じさせませんね。


 

束感をつけたアシンメトリー前髪は、短めがキュートな印象にしてくれますね。

切りっぱなしの外ハネボブは、それだけでとてもアクティブなイメージですが、ショートバングが一層活発な雰囲気をつくっています!


 

40代7

takashi20380329

出典:instagram.com

暗めのカラーリングですが、かわいらしさと透明感はピカイチですね。

アシンメトリーな前髪はシースルーバングで透け感を発揮!

チャーミングな大人スタイルは、デジタルパーマでくせ毛風な仕上がり♡


 

アシンメトリー前髪まとめ

アシンメトリー前髪のおしゃれなヘアスタイルを集めてみました。いかがですか?いつもの髪型もアシンメトリー前髪を合わせるだけで、ぐっとおしゃれでこなれた雰囲気になりますよね?

短めバングでカジュアルに、斜めに流してフェミニンに、長めに残してセクシーに、と一口にアシンメトリー前髪といってもそのスタイルは様々です。

皆さんも、自分にピッタリな雰囲気のアシンメトリー前髪を見つけて、イメージチェンジしてみてはいかがですか?

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告