前髪の分け方で雰囲気が変わる!印象をがらりと変える前髪の分け方をご紹介☆

前髪はその人の印象を大きく左右する大事なポイントです。前髪を上げるか下ろすかによっても大きく雰囲気が変わりますが、分け方によってもがらりと印象が変わります。分け方にも様々な種類があり、どんな分け方にしようか迷ってしまいますよね。そこで今回は前髪の分け方と、前髪を分けたアレンジをご紹介します。

2017/08/20 更新
著者:
前髪の分け方で雰囲気が変わる!印象をがらりと変える前髪の分け方をご紹介☆

前髪はその人の印象を大きく左右する大事なポイントです。前髪を上げるか下ろすかによっても大きく雰囲気が変わりますが、分け方によってもがらりと印象が変わります。分け方にも様々な種類があり、どんな分け方にしようか迷ってしまいますよね。そこで今回は前髪の分け方と、前髪を分けたアレンジをご紹介します。

センターパート

ショート

センターパートにすることによっておでこが見え、清潔感があり明るい印象となりますね。前髪にゆるくパーマをプラスすると、軽さも演出できます。前髪が輪郭にかかっているので、輪郭カバーにもなりますよ。


 

挑戦しにくいセンターパートですが分け目をジグザグにしてみるなど、アレンジを加えてみるときっちりとしたセンターパートよりも挑戦しやすくなります。ふんわりとしたシルエットでやわらかな雰囲気となりますね。


 

広告

 

トレンドライクなジェンダーレスショートヘアですね。パーマをかけて軽さを演出することも。長めの前髪もセンターパートにすることで、すっきりとできます。少し目にかかるぐらいがおしゃれなヘアスタイルですね。


 

トップにたっぷりとボリュームをもたせたジェンダーレスショートヘアです。ひし形のようなシルエットで小顔効果も期待できますね。前髪はきっちりと分けず、ラフな感じをだしつつ流すのもポイント。


 

少しだけ目にかける程度の長さの前髪をラフな感じをプラスして分けるとこなれ感のあるショートとなりますね。前髪は軽く外ハネにすることで、軽さをプラスしておしゃれ度もアップ!


 

ダークなヘアカラーと耳がすべて見える短さがポイントのショートヘア。

センターパートにすることでシャープでボーイッシュな印象になりますね。

大人女子にとってボーイッシュなテイストは自然に若見えするのにぴったりのテイストなんですよ。


 

ダークトーンに明るめのメッシュを入れたショートヘア。白髪も気になりだす大人の女性には、白髪をカモフラージュできるメッシュがおすすめですよ。

前髪をセンターパートにすることで、メッシュをさりげなくアピール。


 

耳がすっかりと隠れるショートボブをセンターパートにして。

黒髪でセンターパートのボブヘアはモードな印象になりがちですが、全体にランダムなウェーブをかけて、ラフにスタイリングすることでかわいらしい印象にチェンジできますよ。


 

ナチュラルに仕上げた外国人風なショートヘア。

スタイリング剤を少しつけることで毛束が強調されて、毛流れがよくわかるようになります。

毛先は大きくカールして自然な雰囲気に仕上げていますね。


 

前髪から後頭部にかけて同じ長さにそろえたショートボブ。ワンレン風で黒髪のストレートは、大人っぽいヘアスタイルですよね。

センターパートにした前髪は自然に横に流してわざとらしさの一切ないナチュラルな雰囲気に。


 

前髪を伸ばしたショートボブでも、黒髪やダークカラーのものとは違い、カラーが明るめのものは軽やかな印象になりますね。

毛先をはねるようにスタイリングすることで、アクティブな雰囲気になりますよ。


 

グレーがかかったヘアカラーを取り入れたショートボブをセミウェットにスタイリング。

毛束感のあるゆるやかなウェーブは外国人風のヘアスタイルに仕上げてくれます。

カラーと柔らかそうなウェーブは様々なテイストのファッションとの相性が抜群ですよ。


 

ダークブラウンのショートボブを、くせっ毛を活かしたナチュラルなスタイルに仕上げています。

耳に髪をかけて抜け感を出すことで、ボーイッシュな雰囲気の中にも女性らしい印象をプラスできますね。


 

 

ボブ

前髪をセンターパートにすると、ナチュラルなショートボブが大人っぽく爽やかな雰囲気となりますね。

耳が見えるように髪をかけると、女性らしさと抜け感もプラスできます。ひし形シルエットで小顔効果も。


 

フロント部分の毛先は少しだけ遊ばせて軽さをだし、バックはきれいなストレートで大人可愛いショートボブとなります。センター分けにすることでおしゃれでナチュラルな印象に。丸いシルエットで優しい雰囲気も。


 

バックにたっぷりとボリュームをだすことでやわらかな印象となりますね。ボリュームのあるヘアスタイルですが、前髪をセンター分けにするとおでこが見え、輪郭にかかるように流すことで小顔効果も期待できます。


 

透明感がある大人可愛いボブですね。ゆるやかな外ハネが可愛らしく、ふんわりとやわらかな雰囲気となります。センターパートはおでこがしっかり見えるので、丸顔が気になる人にはおすすめの前髪ですよ。


 

重くなりがちな黒髪ボブですが、センターパートにすることで重さもカバーできます。バッグにボリュームをもたせたふんわり前下がりボブで、落ち着き感も演出できますね。適度にほぐすことで、大人っぽさもあります。


 

目にかかるくらいの前髪をセンターパートにすれば、大人可愛いボブとなりますね。毛先はくるんとカールさせて軽さをもたせ、トップやサイドはボリュームを控えめにするとバランスも整いますよ。


 

センターパートの前髪はふんわりとサイドに流し、トップから髪を少しだけ前髪にかかるようにもってくることでこなれ感をだすことができますね。くるくるとした毛先で可愛らしさも演出できますよ。


 

耳のあたりから毛先にむかって、ゆるめのウェーブをかけたボブヘア。前髪は少し立ち上げながらセンターパートにしています。

ランダムなウェーブの動きと毛束のすき間から見える素肌が女性らしさを演出していますね。


 

大きくバックに流れるような外ハネにしたボブスタイル。ウェットなスタイリングで爽やかだけどセクシーさを感じるヘアスタイルですね。耳かけやセンターパートにして透け感や抜け感を上手に取り入れています。


 

ナチュラルなストレートがヘルシーな印象のヘアスタイル。長さがそろっているボブヘアはワンレングススタイルをイメージさせますが、こちらのように毛先に自然な動きがあると、きちんとそろったという感じがないので、ナチュラルに感じられるんですね。


 

ワンレングスで少し短めなボブヘア。根元を立ち上げることでボリューム感を出していますが、長さが短いのでほどよいボリュームとすっきりした印象の両方を兼ね備えたヘアスタイルに仕上がっていますね。


 

毛先を外ハネにして動きを出したボブヘア。

前髪が短い外ハネボブだと元気な印象が前面に出ますが、こちらのように伸ばした前髪をセンターパートにしていると、大人っぽい雰囲気がプラスされるので、大人女子にピッタリな雰囲気になりますね。


 

一見、何も手を加えていないように見えるボブヘアですが、ナチュラルに見える程度に束感を持たせたり、ふんわりとした空気感を少しだけ加えたりというスタイリングで、とてもナチュラルな外国人風ヘアスタイルを実現しています。


 

全体にランダムなゆるいウェーブをかけたボブスタイル。根元を立ち上げて、ウェーブがついた髪の毛は大きく動きを出して、空気感と抜け感を演出。

でもセンターパートとフェイスラインにあまり髪の毛がかからないようにしているので、すっきりとした印象がありますね。


 

 

ミディアム

ミディアムヘアのマッシュウルフはふんわりとしたシルエットが可愛らしく、センターパートで大人っぽさも演出できる大人可愛いヘアスタイルです。前髪は無造作感をだすことで、カジュアルな仕上がりとなりますね。


 

ふんわりパーマで女性らしいフォルムをつくったミディアムヘアです。センターパートもエアリーな感じで可愛らしく、落ち着き感も演出できます。輪郭にかかるように前髪を流すのもおしゃれなポイントです。


 

重ためのざっくりミディアムヘアですね。きちんと分けるのではなく、ふんわりとセンターパートにすることでゆったりとやわらかな雰囲気となります。前髪の毛先に軽くカールを加えると可愛らしさもありますね。


 

毛先にだけカールをつけたミディアムヘア。

前髪は目の辺りまで伸びているのを外に跳ねさせながら流しています。

短めの前髪とふんわりした毛先がかわいらしい雰囲気のヘアスタイルを作り出しています。


 

少し明るめのヘアカラーが印象的なミディアムヘア。様々な方向に動くウェーブとヘアカラーとで、軽やかで元気な雰囲気を醸し出していますね。

大きくサイドに張り出すような前髪もアクティブな雰囲気です。


 

頬にかかる前髪を少しだけフェイスラインに残し、それ以外はすっきりとスタイリングしています。

毛先は外跳ね気味ですが、ゆるめなカールなので、とてもナチュラルなイメージに仕上がっています。前髪のカールも可愛いですよね。


 

長い前髪をシースルーバング風に少しおろしつつ、センターパートにしたミディアムヘア。

全体的にストレートすぎないナチュラルな髪の流れで、ピュアな雰囲気を醸し出していますよね。

くせっ毛風の毛流れが自然な雰囲気をさらに出しています。


 

全体的にゆるいウェーブをかけたワンレングスのミディアムヘア。

先ほどのヘアスタイルとは全然違う雰囲気ですが、こちらも大人女子の可愛らしさとイノセントな雰囲気を表現していますね。

ゆるめのウェーブはスタイリング剤をつけて。


 

毛先にだけゆるくウェーブをかけたミディアムヘア。

明るめのカラーリングで軽やかさがあるヘアスタイルですが、トップからフェイスラインにかけてはくせっ毛を活かして自然な雰囲気にしています。

ナチュラルな毛流れが少しだけ色気を感じさせるヘアスタイルです。


 

全体にラフでゆるいウェーブをかけたミディアムヘア。

内や外にランダムに流れる毛流れが無造作だけど、柔らかな女性らしいヘアスタイルですね。

センターパートにした前髪は根元から立ち上げて、縦長のラインを作り出しています。


 

毛先をワンカールさせたミディアムヘア。

光が当たった部分だけが明るく見えるようなひかえめのカラーリングとワンカールで、イノセントな雰囲気を作り出していますね。

頬のあたりまで伸びた前髪はセンターパートにして、自然に流れるように少しだけカールをつけています。


 

 

セミロング

きっちり分けずにルーズ感をだしたセンターパートは、色っぽヘアにおすすめです。ランダムカールによって無造作感もある可愛らしい仕上がりとなりますね。流した前髪を適度にほぐすことで大人っぽさも演出できます。


 

ゆるやかなセンターパートはやわらかな雰囲気となりますね。前髪はサイドに流れるようにすることで、顔まわりもすっきりとします。毛先にボリュームをもたせることで、小顔効果を狙うこともできますよ。


 

ただのセンターパートではなく、かきあげることで大人っぽさもプラスすることもできます。かきあげるときはふんわりとさせることがポイント。ふんわりとしたシルエットで可愛らしさも演出できますね。


 

目の下まで伸びた前髪をセンターパートにしたセミロングスタイル。

黒髪で自然な毛流れを活かしたヘアスタイルは、大人っぽく女性らしい雰囲気ですよね。

スタイリング剤でウェットな雰囲気に仕上げているので、毛束感と毛流れがよくわかります。


 

全体的にとてもゆるめのウェーブをかけたセミロング。

すこしだけ明るめのヘアカラーとふんわりとしたウェーブで柔らかな雰囲気を作り出しています。

でも長めの前髪をセンターパートにすることで、大人っぽさもプラスしていますね。


 

ダークトーンのセミロング。パーマを使って肩のあたりにくびれができるスタイリングです。

セミロングやロングヘアは後ろから見ると単調なシルエットになりがちですが、こんなふうにくびれをつけるとアクセントになりますね。

前髪のセンターパートと、ゆったりとした毛流れで大人らしい雰囲気です。


 

セミロングからロングヘアの方におすすめのカラーリング「グラデーションカラー」を使ったスタイル。

毛先にかけてカラーを明るくすることで、マンネリになりがちな長めのヘアに変化をもたらしてくれますよ。

センターパートの前髪やフェイスラインはダークカラーなので、軽くなりすぎません。


 

明るめカラーと強めのウェーブが特徴のセミロング。ウェーブで長さが短く見えますね。カラーとウェーブの効果で外国人風の仕上がりです。

頬のあたりにセンターパートにした前髪がかかるようにしているので、丸顔などが気になる方にもおすすめですよ。


 

こちらも強めで大きなウェーブをかけたセミロング。

スタイリング剤でセミウェットな雰囲気に仕上げているので、毛束が強調されて毛流れがよくわかるスタイリングになっていますね。


 

ワンレングスのセミロング。ダークカラー&自然な毛先のカールでナチュラルな雰囲気に仕上がっていますね。


 

 

ロング

ロングヘアのセンターパートは落ち着き感もあり、大人っぽい仕上がりとなります。ウェーブをかけることで重くならず、おしゃれな印象に。適度に束感をもたせることで、こなれ感を出すこともできますよ。


 

きっちりと分けたセンターパートはクールで落ち着き感もありますね。おろした髪は巻くことで、エレガントな仕上がりとなります。トップはボリュームを抑えているので、きれいなシルエットとなりますね。


 

毛先に細かくパーマをかけることで、エレガントで女性らしい雰囲気に。長めの前髪もセンターパートにして流すとおでこが見えてすっきりとします。毛先にかけて明るくなるようにグラデーションをかければ、軽さも。


 

ほどよく濡れ感をだすことで、おしゃれで抜け感のあるヘアスタイルとなりますね。前髪にもゆるくパーマをかけることで、大人っぽさも。ローポニーテールでゆるくまとめるとナチュラルで落ち着き感のある仕上がりに。


 

ゆるいウェーブをかけたロングヘア。

黒髪に見えますが、ラベンダーアッシュを入れたカラーリングで、重くなり過ぎないヘアスタイルです。

スタイリング剤をあまりつけないで仕上げているので、すごくナチュラルな可愛らしさが出ていますね。


 

落ち着いたトーンのブラウンカラーと、くせっ毛のようなカールで外国人風スタイルに仕上げたロングヘア。

センターパートにした前髪とフェイスラインの髪は外側に、毛先は内側にとカールの方向を反対にすることで動きがよく出ていますね。


 

明るめカラーとゆるいウェーブで大人っぽいニュアンスを醸し出すヘアスタイル。

前髪は根元を立ち上げてから流しているので、ボリュームが出ますね。トップなどの毛量が気になる方におすすめのスタイリングです。


 

少し明るめカラーのロングをワンカールさせたスタイル。

毛先だけでなく、伸ばした前髪も少しカールさせて動きを出していますね。

くびれを作りつつ顔にかかる前髪がアンニュイな雰囲気で、大人の色気を感じさせます。


 

全体的に無造作な雰囲気に仕上げたロングヘア。毛先に向かってスタイリング剤を使って束感を出した仕上がりにしていますが、トップや前髪にはスタイリング剤を使わないで、ラフに仕上げています。

トップの分け目やセンターパート部分もわざとランダムにして、カジュアルなファッションが似合うスタイリングですね。


 

全体に長さが揃ったロングヘア。前髪も他の髪と同じくらいの長さまで伸ばしています。この長さになると髪の重さでトップがぺちゃんとなりがちですが、ブローの時に反対側からドライヤーをかけたり、前髪を少し持ち上げたりすることで、ふんわりと仕上げられますよ。


 

センターパートにした前髪にも動きを出したロングヘア。

毛先にかけたゆるめのウェーブと前髪の流れで、マンネリになりがちなロングヘアの概念を一変。

しかもやり過ぎ感がないので、自然におしゃれな雰囲気になっていますよね。


 

 

斜め分け前髪

丸みを帯びた可愛らしいフォルムのショートボブですね。前髪を右分けにすると左分けにするよりも可愛らしい印象となります。サイドは耳にかけることで、顔まわりもすっきりとして大人っぽさもプラスできますよ。


 

斜めに前髪を流せばぐっと大人っぽくなりますね。可愛いイメージが強いショートボブですが、斜めに前髪を流せば大人可愛いきれいめショートの完成ですよ。耳が見えるようにすることで、女性らしさもありますね。


 

カールを加えた毛先が可愛らしいヘアスタイルですね。短めの前髪を右分けにして斜めに流せば、おでこが見えて清潔感もありますよ。前髪は黒目よりも外側から分けるとバランスも整えやすいと言われています。


 

大人っぽいロングヘアは無造作感をだすことで、おしゃれな雰囲気となりますね。毛先だけではなく右分けにした前髪にもカールを加えることで、重くなりそうなロングヘアにも軽さをプラスできます。


 

ランダムカールで無造作感をだした大人っぽいヘアスタイルです。伸びかけの前髪も斜めに分けることですっきりとおしゃれにまとまります。ふわふわのシルエットに明るめのカラーにすると可愛らしさも演出できますよ。


 

前下がりボブでは毛先を外ハネにすると跳ねた可愛らしく、軽さも演出できますね。右分けにした前髪はゆるやかに流れるようにすることで、可愛らしいだけではなく大人っぽさをだすこともできます。


 

まん丸のシルエットが美しいショートヘアですね。適度な束感もおしゃれで右分けにして流した前髪で落ち着き感も演出できます。サイドは耳にかけて大人っぽい仕上がりとなり、きれいめな雰囲気となりますね。


 

カジュアルパーマをかければふわふわとしたシルエットで、やわらかな雰囲気になりますね。流した前髪が大人っぽさを演出して大人ガーリーな仕上がりとなります。跳ねた毛先で軽さもプラスできますよ。


 

ほどよく無造作感を出したショートはクールでさっぱりとした仕上がりに。サイドを耳にかけることで、女性らしさも演出できますよ。右分けは可愛らしい印象になりやすい傾向にありますが、大人ショートにもぴったり!


 

シースルーバングを使った右分け。

前髪にカールをつけて右に流しながら、おでこが透けて見えるようにスタイリングしています。

全体は黒髪でゆるめのウェーブと、大人っぽい雰囲気に仕上げているのですが、前髪を下してあげることで可愛い雰囲気をプラスしています。


 

こちらもシースルーバングの右分けです。でも先ほどよりも前髪のカールを控え目にしているので、自然な雰囲気ですね。

くせっ毛をそのままという雰囲気のスタイリングと相性がいい前髪のアレンジですね。


 

全体に少しだけ明るめのカラーリングをほどこしたミディアムヘア。毛先に入れたひかえめのワンカールとあわせて、前髪もすこしだけ内側に巻いて右分けにしています。ストレートで髪の輝きがわかるようなスタイリングは、どんなシチュエーションにも合いますね。


 

全体にウェーブをかけたワンレングスのミディアムヘア。

毛先にだけスタイリング剤をつけて落ち着かせて、トップからフェイスラインはふんわりとしたやわらかさを表現しています。

センターパートにしがちな前髪を右分けにして、上手にフェイスラインを隠しています。


 

 

前髪の分け方によって印象も変わりますが、右分けと左分けのどちらにしようか迷っている場合は目が大きい方を出すのがおすすめです。

さほど変わらない場合は眉の形や自分が気に入っている方をだすといいでしょう。


 

前髪がゆるりと後ろに流れるようなショートはサイドにボリュームがでてひし形シルエットとなり、小顔効果も期待できますね。サイドにボリュームがあるので、トップは控えめにするとバランスも整います。


 

全体にたっぷりとボリュームをもたせたショートは丸みを帯びていてふんわりと可愛らしいシルエットとなりますね。前髪を分けて流すことで重くなりそうなボリュームたっぷりのヘアスタイルにも軽さもプラスできます。


 

無造作感をだしたショートヘアはきれいめカジュアルな仕上がりとなります。左分けにして前髪を流すことで顔まわりもすっきりとして清潔感をだすこともできます。サイドは耳にかけることで左右のバランスもとれます。


 

ラフな感じが魅力的な無造作ヘアですね。前髪はきっちりと流すのではなく、ルーズ感をもたせながら流すことでよりおしゃれでカジュアルな雰囲気となります。ふんわりとしたシルエットで可愛らしさもありますね。


 

毛先にランダムカールを加えた大人可愛いミディアムヘアですね。前髪も丸みをもたせて流すことで、やわらかな雰囲気となります。サイドは輪郭にかかるようにすることで、輪郭カバーもできますよ。


 

前上がりボブは毛先に重みがあるので、前髪は左分けにして流すことで軽さをだすとバランスも整いますね。アッシュカラーにすることで透明感もあり、くるりとしたフォルムも可愛らしいボブとなりますよ。


 

ロングヘアをアップスタイルにしたアレンジへア。

前髪はトップにねじって上げていますが、短いものだけを少し下ろしています。

その残した前髪を左分けに流しているので、おでこがきれいに見えますね。フェイスラインの後れ毛にカールをつけてガーリーに。


 

ゆるいウェーブが印象的なロングヘア。全体的に無造作に仕上げることでアンニュイな雰囲気を醸し出していますね。

でも前髪を左分けにしてきちんとした印象をプラスすることで、ラフになりすぎない上手なスタイリングです。


 

やわらかく女性らしい雰囲気のロングへア。

ゆったりとしたウェーブが可愛いのですが、ウェーブを強調しすぎていないので、大人の可愛らしさが出ていますね。

前髪は流すように左分けにして可愛い雰囲気を保っています。


 

抜け感のある前髪が印象的なミディアムヘア。

レイヤーを多めに入れたハイレイヤーでアクティブな雰囲気ですね。

少し短めの前髪は斜めに流しながら左分けすることで、女性らしい雰囲気をプラスしています。

短めの前髪はアレンジ次第でいろんな表情が出そうですね。


 

長めの前髪を目の上にかかるように流した左分け。毛先と同じように前髪にも少しカールをつけて動きを出していますね。

肩にかかるくらいのミディアムヘアは、ハネが気になりますが、くびれを作って跳ねさせるときれいなシルエットになりますよ。


 

 

前髪を分けたアレンジ

ヘアピン

右分けにした前髪をゴールドピンでとめただけでもワンポイントとなり、おしゃれですね。毛先がふわふわの可愛らしいボブもゴールドピンでとめてメリハリをつけることで、大人っぽさも演出できますよ。


 

左分けの大人っぽいヘアスタイルは、毛先にワンカール加えるだけで一気に華やかな雰囲気となりますね。流した前髪はピンでとめ、ピンが見えてもおしゃれですが見えないようにサイドの髪で隠してあげるのもおしゃれ!


 

右分けにした前髪を三つ編みにしてピンでとめた大人可愛いヘアスタイルです。太めの三つ編みは存在感もあり、ふんわりとしていてやわらかな雰囲気となりますよ。毛先もふわふわとしていて可愛らしいですね。


 

シンプルなヘアスタイルですが、左分けにした前髪をピンでとめることで一気におしゃれになりこなれ感を出すこともできますね。少しだけ毛先を跳ねるようにしてあげるとフェミニンな仕上がりとなりますよ。


 

大人っぽいセンターパートの両サイドにゴールドピンをつけてとめることで、ワンポイントとなりすっきりしたシルエットとなりますね。毛先にいくほど明るくなるグラデーションで、軽さも演出できますよ。


 

ふわふわと可愛らしいヘアスタイルですね。前髪は右分けにしてひとねじり加え、ピンでとめるだけでもアクセントとなりますね。おでこを見せることで清潔感もあり、顔まわりもすっきりとして見えますよ。


 

前髪は左分けにし、ゴールドピンでとめることで大人っぽさもありますね。片耳が見えるようになっているので、女性らしさも演出できますよ。ゴールドピンはクロスさせてとめるとワンポイントとなりますね。


 

立ち上げた前髪がワイルドな雰囲気のボブヘア。

少し赤めのヘアカラーとウェーブが外国人風のヘアスタイルです。

右側にゴールドのヘアピンをつけてボリュームを調整しています。


 

伸ばしかけの長い前髪をたくさんのヘアピンでとめています。

実用性だけでいえばこんなにたくさんのヘアピンをつける必要はないのですが、おしゃれな雰囲気にしたいのなら、このくらいのアクセントをつけるのがおすすめですよ。

扇状に少し広げてつけるのがポイントです。


 

大きく右分けにした前髪をピンでとめてすっきりと仕上げたアレンジ。

ボブヘアの毛先をワンカールしてボリュームをつけているので、前髪はすっきりとさせた方がバランスがいいですね。

また、おでこがせまい方や丸顔の方などにも、縦長のラインができるのでおすすめですよ。


 

カラフルなヘアピンを使って前髪をあげたアレンジヘア。

横にお団子を作ったアレンジヘアは落ち着いた印象になりがちですが、前髪にカラーを使ってアレンジしてあげると、かわいい雰囲気も出ますよね。

ヘアピンのカラーやディテールによって、アレンジの印象が変えられますよ。


 

ワンレングスのボブヘアにゴールドのピンでアクセントをつけたアレンジ。

右側は前髪とフェイスラインをかくすようにして、左側はヘアピンでタイトにまとめることでサイドから見た時の印象を変えています。ピンはまっすぐだけでなく交差させてとめると可愛いいですよ。


 

 

編み込み

左分け前髪の編み込みアレンジです。大きめのリボンでとめることで、ワンポイントとなっていますね。前髪はすべて編み込むのではなく、少し残すのもおしゃれ。毛先は外ハネにすることで可愛らしい雰囲気となります。


 

左分けの前髪編み込みアレンジです。大きめの編み込みはヘアアクセサリーなどをつけなくても、華やかな雰囲気となりますね。おろした髪も巻けば、明るくエレガントなパーティーアレンジとなります。


 

編み込みの位置を変えることでユニークな雰囲気に仕上げたアレンジヘア。

左右で編み込みの位置を変えると前から見た時には、編み込みカチューシャのように、後ろからは冠のように見えるので、華やかな雰囲気に仕上がりますよ。


 

長い前髪を編み込んでから、おさげのように編んだヘアスタイル。

三つ編みヘアはガーリーになりすぎたり、幼い印象になりすぎたりすることが多いですが、こちらのようにレザージャケットとあわせてあげると甘辛のバランスがちょうどいいですよ。


 

ねじり編み

ショートでもできる簡単なねじり編みアレンジですね。前髪は右分けにし、ただねじってとめるだけの不器用さんでもできるおしゃれなアレンジです。全体的にラフな感じをだすことで大人っぽい雰囲気となっていますね。


 

ふんわりとしたシルエットの可愛らしい雰囲気のヘアスタイルです。大人っぽいセンターパートもねじり編みを加えるだけでおしゃれ度もアップしますね。ぐっとねじるのではなく、ゆるくねじることでやわらかな印象に。


 

あまり前髪が長くなくてもできるねじり編みアレンジです。前髪を左分けにして、大きめのピンでとめることでアクセントとなりますね。ワックスをつけながらねじっていけば安定感もあり、崩れにくくおすすめです。


 

センターパートの大人っぽい雰囲気のボブですね。前髪をひとねじり加えてピンでとめることで、よりおしゃれな印象に。とめた前髪の毛先が跳ねていて可愛らしいですね。ふんわりととめることで、やわらかな雰囲気に。


 

軽くねじってピンでとめた簡単なアレンジです。ピンで星型をつくることで可愛らしい雰囲気となりますね。さらに耳が見えるようにとめることで、女性らしさをだすこともできますよ。おくれ毛を残すことでこなれ感も。


 

ショートヘアでも前髪をアレンジすることで、印象を大きく変えられますね。全体をふんわりと仕上げてから、前髪をねじりながらピンでとめています。ピンでとめた場所はトップの髪を使って隠すことで完成度の高いヘアアレンジになりますよ。


 

編み込むように前髪をねじってピンでとめたアレンジヘア。ショートやボブヘアで前髪も短めの方でも、この方法なら編み込みの雰囲気になるので、おすすめですよ。ピンはヘアカラーに似た色を使って、目立たないようにするとタイトにまとめても気になりません。


 

まとめ

前髪の分け方をご紹介しましたが、いかがでしたか?髪の長さはもちろん、前髪の分け方によってもがらりと雰囲気を変えることができます。自分でも簡単にできるので、その日の気分によっても変えることができますよ。イメージチェンジしたいときは前髪の分け方を変えてみるのはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!