黒髪ボブのパーマ・巻き髪ヘア46選♪いつもの髪型に大人可愛いニュアンスをプラス!

今回は、黒髪ボブのパーマ・巻き髪ヘアを大特集!黒髪のボブは大人っぽい落ち着きのある髪型ですが、何か物足りないと思うことも。そんなときは、パーマでニュアンスをつけたり、巻き髪アレンジでスタイリングするのがおすすめです。黒髪ボブのパーマ・巻き髪スタイルを、レングス別とパーマの種類別にたっぷりご紹介していきます。

公開日:2018/07/15
著者:
黒髪ボブのパーマ・巻き髪ヘア46選♪いつもの髪型に大人可愛いニュアンスをプラス!

今回は、黒髪ボブのパーマ・巻き髪ヘアを大特集!

黒髪のボブは大人っぽい落ち着きのある髪型なのですが、何か物足りないと思うときはありませんか?そんなときは、パーマでニュアンスをつけたり、巻き髪アレンジでスタイリングするのがおすすめです。

ふんわりとしたスタイルからシャープさも感じられるスタイルまで、様々な印象のヘアスタイルにすることができるんですよ。

黒髪ボブのパーマ・巻き髪スタイルを、レングス別とパーマの種類別にたっぷりご紹介していきます。

【黒髪ボブのパーマ・巻き髪ヘア】前髪あり

内巻き

kanou_t

クルンと内巻きにした黒髪ボブは、大人フェミニンさがたっぷりと感じられるヘアスタイルです。

少し崩すようにすると、ナチュラルな印象をプラスすることができますよ。


 

広告

 

黒髪で長めの前髪は重たくなりがちですが、隙間を作ることで軽さが感じられるスタイルに。

トップから毛先にかけて少しほつれたようにスタイリングをすると、エフォートレスな雰囲気になります。


 

makoto_shimuta

黒髪ボブのパーマヘアにアクセントをつけたいなら、思いきってカラフルなインナーカラーを入れてみるのも素敵です。

青系統の色は黒い髪に馴染みやすいので、ハッキリとしたブルーでも浮かずに取り入れることができますよ。


 

ふんわりと前髪もワンカールさせた黒髪ボブは、ガーリーな雰囲気の髪型になりますね。

前髪はシースルーバングにして軽さを出すことで、よりカールのエアリー感が強調されますよ。


 

tricca.daigo

短めにしてシャギーを入れた前髪と対比になるように、毛先を優しくカールして大人可愛い雰囲気をプラス。

耳を出して顔周りをスッキリさせることで、甘すぎないレディな印象にまとまります。


 

makoto_shimuta

レイヤーを入れてカールに段差をつけた黒髪ボブは、キュートな印象が感じられるヘアスタイルです。

段差のあるカールで髪がふわふわと動き、全体的に表情のある髪型を作ることができますよ。


 

外ハネ

ken.sugita

思いっきり外ハネのアクセントをつけた黒髪ボブは、カジュアルな雰囲気を作りたいときにおすすめ。

毛先を遊ばせるようにスタイリングして、よりラフさを強調させても◎


 

フェミニンな外ハネの黒髪ボブにしたいときは、長めの前髪を斜めに流して甘さを出す方法もありますよ。

耳に髪をかけるときは、サイドに後れ毛を残すようにすると、より女性らしい印象に。


 

kanayandesu

大人キュートなヘアスタイルを作るときは、トップのボリュームを抑えて落ち着いた雰囲気をプラスするのがおすすめです。

毛先がピョンとハネていても、トップが落ち着いているので子供っぽくなりません。


 

前髪の面積を広くすると、もっとスウィートな印象の黒髪ボブになりますよ。

真っ直ぐなシースルーバングにして透け感を出すことで、エフォートレスさも感じられるヘアスタイルが完成します。


 

ウェーブ

adobe.mashu

細かいウェーブパーマをかけた黒髪ボブは、カジュアル感が強めなヘアスタイルに。

全部ウェーブにせず、前髪にだけストレートの質感を残すことでヌケ感を作ることができますよ。


 

無造作感を出したいときは、ゆるくウェーブにした黒髪ボブをラフに崩しましょう。前髪にアクセントをつけることで、アンニュイな印象もプラスできます。


 

カジュアルなルーズ感を作りたいなら、毛先に軽さを出してウェーブをゆるくつけるのが◎

シースルーバングで透け感を演出し、全体的に動きを出すようにすると、黒髪ボブでもかなり軽さを感じられるヘアスタイルに。


 

haruna_kaneco

ふんわりとした柔らかいウェービーヘアが、大人可愛い雰囲気を作ってくれています。

前髪も大きくワンカールさせると、より優しげな印象を周囲に与えてくれますよ。黒髪の落ち着いたカラーなので、ゆるふわスタイルでも甘くなりすぎません。


 

ミックスカール

nora_reon

内巻きと外ハネの両方のカールをプラスしたミックスカールスタイルは、ヌケ感をプラスしたいときにピッタリ。

ツヤ感を重視したスタイリングをすることで、より毛先の動きを感じることができますよ。


 

 

pipipeach4

ちょっとキュートな印象にしたいなら、ベリーショートバングと合わせるのもgood!

丸みが感じられるようにワンカールをつけることで、女性らしい柔らかな雰囲気をまとうことができます。


 

シャープな印象も感じさせるこちらのヘアスタイルは、甘さもクールさも取り入れたいときにおすすめです。

前髪を斜めに流して額を出すことで、フェイスラインにボリュームのあるヘアでもスッキリとした印象に。


 

【黒髪ボブのパーマ・巻き髪ヘア】前髪なし

内巻き

tominaga002

ゆるくニュアンスをつけるようにワンカールをさせた黒髪ボブは、アンニュイな雰囲気を感じさせるスタイルになりますね。

顔にかかるようにルーズに崩すことで、大人な色っぽさも感じられますよ。


 

makoto_shimuta

ノーバングの黒髪ボブはシャープな印象になりやすいヘアスタイルですが、内側にワンカールさせることでフェミニンなスタイルになりますね。

フェイスラインをスッキリさせたいなら、髪を耳にかけて顎のラインを出すようにすると◎


 

adobe.mashu

ラフな雰囲気を感じさせつつ、大人カジュアルな印象も感じられる黒髪ボブは、毛先が透けるようにワンカールを崩しているのがポイント。

ほつれたようにスタイリングして透け感を出すことで、大人なルーズ感を演出しています。


 

kanou_t

ハンサムになりがちな黒髪のショートボブ。フェイスラインを柔らかく覆うようにワンカールをつけることで、レディなヘアスタイルを作ることができますよ。

短めなのでワンカールでもキュートになりすぎず、程よく甘辛なスタイルに。


 

外ハネ

nora_reon

クールな中にも女性らしいセクシーさが感じられるこちらは、ボリュームを抑えたスタイリングにしているのが特徴です。

トップのボリュームを抑えて外ハネでニュアンスをつけることで、シャープなハネ感を作ることができますよ。


 

taneccho

大人カジュアルな雰囲気にしたいときは、あえてほつれ毛を感じさせるスタイリングにするのがおすすめです。

ほんの一筋ほど束をとり、しっかりとシルエットが感じられるほつれ毛を作ることで、ラフすぎないナチュラル感を演出できますよ。


 

minori_ozaki

ウルフカットのような毛先がポイントのスタイルは、どこかレトロな雰囲気も感じられますね。

控えめな質感の毛先を外ハネさせてニュアンスを作ることで、甘すぎない黒髪ボブが完成します。


 

kanayandesu

オールバックのように後ろに流した黒髪ボブは、トラッド感が強めな印象を感じさせます。

このようなスタイリングでもマニッシュすぎないのは、毛先を多く外ハネでワンカールさせて女性らしさを表現しているからなんですよ。


 

kanayandesu

分け目を7:3くらいのアシンメトリーにした黒髪ボブは、カッコ良さとレディさを兼ね備えたヘアスタイルになります。

サイドの髪を顔に垂らしてクールな印象になっていますが、外ハネで可愛らしさをプラスしていますね。


 

サイドの髪を耳にかけてフェイスラインを思いっきり出すと、ハンサムさが感じられるヘアスタイルに。

サイドに後れ毛を少し残すことで、外ハネのニュアンスと大人の色気を感じさせることができますよ。


 

ウェーブ

kimxhair

大きくニュアンスをつけたウェーブなら、黒髪ボブにありがちな重たさを感じさせません。

ふんわりと空気を含むようにスタイリングすると、全体に動きが出て柔らかい雰囲気に。


 

 

taneccho

ナチュラル感を重視したいなら、くせ毛風にウェーブパーマをかけるのもおすすめですよ。スタイリングはウェットな質感にすると、今どき感も作ることができます。


 

haruna_kaneco

より大人っぽいこなれたヘアにしたいなら、ウェーブを強めにした黒髪ボブもgood!

毛先の長さを顎のラインにすることで、リュクスすぎないリラクシーな雰囲気のヘアスタイルに。


 

細かなウェーブをつけるとカジュアル感が強くなってしまいますが、毛先に透け感を出すことでレディな印象をキープできます。

髪が顔にかかるようにスタイリングすると、アンニュイな色っぽさをプラスすることができますよ。


 

フェミニンなスタイルを作るなら、ウェーブをしっかりとつけて毛先をカールさせましょう。

柔らかな毛の流れとカールのアクセントがマッチし、全体的に表情が感じられる黒髪ボブになります。


 

ミックスカール

tcbn0728

いつものワンカールに飽きたなら、巻きをミックスさせたパーマも素敵ですよ。毛先がラフに散らばって動くので、軽さも感じられるヘアスタイルが作れます。

また、ミックスカールはフェイスラインにボリュームが出やすくなるので面長さんにもおすすめ。


 

akmdoor

外ハネ感を強くしたミックスカールのパーマは、大人カジュアルな雰囲気を演出したいときにピッタリですね。

フェイスラインが華やかになりますが、ノーバングでスッキリと額を出しているので、やりすぎ感のない大人スタイルになりますよ。


 

yusksakamoto

丸みを強調するようにカールさせることで、キュートな印象が感じられるヘアスタイルに。

ラフに崩すようにスタイリングすることで、ボリュームのある黒髪ボブでも重たげな印象にはなりません。


 

全体的に柔らかいゆるふわカールを入れた黒髪ボブは、ガーリーな印象を作りたいときにマストなヘアスタイです。

毛先がランダムに散らばっているので、甘すぎないレディライクな雰囲気になりますよ。


 

少しニュアンスをつけるくらいのパーマをかけた黒髪ボブは、オフィスにもピッタリのヘアスタイルに。

内巻きにしたサイドの髪と外ハネにした後ろの髪が、程よいギャップを感じさせるアクセントになります。


 

【黒髪ボブのパーマ・巻き髪ヘア】アレンジスタイル

ローポニー

igloo_erika

ゆるくカールをつけた黒髪ボブを、ルーズに結んだこなれ感の大人アレンジ。うなじ付近に後れ毛を残すことで、より大人の色気を演出できますね。

結び目からゆるく髪を引き出すと、後頭部にボリュームをつけることができますよ。


 

 

ハーフアップ

kanou_t

まとめ髪のすっきり感と、ゆるふわな質感を同時に感じられるのがハーフアップの嬉しいところですよね。

お団子ハーフアップにすると、カジュアルな雰囲気を演出することができます。


 

koyahair

フェミニンさのあるお団子ハーフアップにしたいときは、お団子を少し小さめにして落ち着いた印象にするとgood!

サイドの髪を残すようにまとめることで、フェイスラインに柔らかい雰囲気を残すことができますよ。


 

kazutoyo136

カジュアルなお団子ハーフアップにアクセントをプラスしたいなら、ヘアアクセをつけるのも◎

控えめな外ハネボブでも、ビジューやビーズのついたヘアアクセで華やかな印象に変身します。


 

フルアップ

0611akihiro

ふわっとローシニヨンでまとめた黒髪ボブは、パーティなどのお呼ばれのときにもピッタリなスタイルです。

サイドに後れ毛を残して大人フェミニンなニュアンスをつけると可愛いですよ。


 

kimxhair

カジュアル感を残したアップスタイルにしたいなら、多めにサイドの後れ毛を出しましょう。ラフな印象を作ることができますよ。

ウェットなスタイリングで束感が出るように仕上げれば、今どきなこなれ感もプラスできます。


 

AYUMI_HIRAOKA

ウェーブヘアに編み込みを組み合わせると、ゴージャスなアップスタイルが完成しますね。編み込みはゆるく崩すことで、柔らかいレディな雰囲気のあるまとめ髪に。


 

jasmine.th_s

ウェーブの質感が感じられるアップスタイルは、クラシカルながらも女性らしい雰囲気を感じさせてくれます。

束感を意識して引き出すことで、程よいアクセントを作ることができますよ。


 

jasmine.th_s

アップスタイルにアクセントをプラスしたいなら、クレセントコームをサイドに差し込む方法もおすすめ。

クレセントコームはシンプルなシルエットなので、ウェーブがかかったゴージャスなアップスタイルとも好相性です。


 

まとめ

黒髪ボブのパーマ・巻き髪ヘアをご紹介しましたが、いかがでしたか?黒髪ボブといっても、前髪の有無やパーマ・巻き髪のニュアンス次第で、ガラっと印象を変えることができます。

いつもの黒髪ボブをイメチェンしたいときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。