前髪パーマ&巻きアレンジでいつでも可愛い髪型を作ろう♡おしゃれなヘアスタイル42選

前髪パーマや巻きアレンジのおしゃれなヘアスタイル実例をご紹介。パーマスタイルに合わせて前髪もデザインすれば、朝のスタイリングも楽ちんでいつでもデザイン性の高い髪型をキープできますよ。前髪パーマの素敵なスタイルのほか、パーマ風に巻いてアレンジした前髪も併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♪

公開日:2018/07/20
著者:
前髪パーマ&巻きアレンジでいつでも可愛い髪型を作ろう♡おしゃれなヘアスタイル42選

今回は、前髪パーマや巻きアレンジのおしゃれなヘアスタイル実例をご紹介。

パーマスタイルに合わせて前髪もデザインすれば、朝のスタイリングも楽ちんでいつでもデザイン性の高い髪型をキープできますよ。

前髪パーマの素敵なスタイルのほか、パーマ風に巻いてアレンジした前髪も併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♪

レングス別・おしゃれな前髪パーマ

ショート

kanayandesu

長めの前髪も一緒に全体を強めのパーマで仕上げたら、真ん中で立ち上げてセンターパートのかきあげヘアに。

スタイリングに時間がかかるかきあげ前髪もパーマでくせ付けしておけば、忙しい朝でも簡単にセットできますよ。


 

広告

 

nanuk_ueki

透け感のあるショートのパーマスタイル。前髪はサイドの長さと揃えるように仕上げています。

毛先に大きめのカールがついているので、大人っぽくアンニュイな雰囲気になりますよ。


 

naomaruoka

くせ毛のようなカールがエレガントなショートヘア。明るめのカラーで顔色まで明るく見えますね。

前髪にはサイドに流れるラインを作ることで、デザイン性の高いショートスタイルになっています。束感をつけてスタイリングすると、こなれた雰囲気に。


 

ボブ

takashi20380329

丸みのあるシルエットのパーマスタイルは、黒髪と無造作なカールで少女のようなイノセントな雰囲気が魅力。

前髪の毛先は内側にカールしているので、顔周りに立体感が生まれ、より印象的に見えるように工夫されています。


 

nanuk_ueki

外国人のようなカーリーヘアを作るなら、前髪までパーマをかけてナチュラルに。ジェンダーレスで中性的な魅力のあるスタイルに仕上がっています。

もともとくせがある人にもおすすめのパーマスタイルですよ。


 

akmdoor

ワンレングスのノーバングボブは、毛先のパーマで柔らかい雰囲気に。無造作でありながらも、計算されたパーマが魅力的なボブスタイルです。

かきあげたり、サイドに流したり、その日の気分で前髪アレンジしてもいいですね。


 

nanuk_ueki

フリンジのようなアンニュイな前髪も、ポイントパーマを使えば簡単にデザイン出来ちゃいます。

前髪に自然なカールがつくことで目にかかりにくくなるので、前髪を伸ばしかけの人にもおすすめ。


 

nanuk_ueki

サイドのワンカールがキュートなボブスタイル。子犬のような雰囲気が可愛いですね。前髪もワンカールのパーマで眉上のショートバングに。

カジュアルな雰囲気がおしゃれですが、その日の気分でストレートにして大人っぽくするのも◎


 

nora_reon

髪全体にランダムなゆるふわパーマをかけたボブスタイルです。前髪もしっかりカールしてサイドに流していますね。

束感をつけてスタイリングすると、抜け感が出て更に垢抜けたスタイルになりますよ。


 

yuri.rogue

強めのランダムパーマが個性的なショートボブスタイル。前髪も同じようにパーマをかけて、全体に馴染ませるようにスタイリングしています。

暗髪のショートは重く見えがちなので、ショートバングで顔周りを明るく見せましょう。


 

ミディアム・ロング

pipipeach4

こちらは表面の前髪に大きなカールをつけて流しています。インナーの髪はストレート気味にすることで、コントラストがついてヘアスタイルがより印象的に。

前髪が作る影がミステリアスな表情を作っていますね。


 

yuri.rogue

前髪重めのミディアムロングのパーマスタイルは、毛先にカールを作ってアンニュイに。前髪に動きがあると、どんなスタイルも垢抜けて見えますね。

少し濡れたようなセットで気だるさと艶っぽさを感じさせましょう。


 

おすすめの前髪パーマアレンジ

流して

pipipeach4

大きめのロットでカールをつけた前髪を、目の前で下ろしてうざバングに。ショートスタイルでも、前髪を長めに作ると大人っぽくて落ち着いた雰囲気になります。

透け感を出したスタイリングで艶っぽさもアップしていますね。


 

 

かきあげて

pipipeach4

パーマのかかった前髪を無造作にスタイリングしたかきあげヘア。スモーキーなヘアカラーとマッチして、ラフでクールな雰囲気になっています。

前髪に立体感が出ると、洗練された印象を演出できますよ。


 

下ろして

ueda_tomohisa

より大人っぽく見せたいなら、スタイリング剤を使ってウェットヘアに。ウェーブがはっきりと出て、前髪パーマがアダルトな雰囲気になります。

ロングヘアと合わせると、アンニュイでニュアンスたっぷりになりますよ。


 

切りっぱなしのようなぱつっとした毛先のボブヘア。トレンドのスタイルも、サイドと前髪にゆるふわパーマをかけることで女性らしく優しい印象に仕上がります。

前髪は大きめのロットで巻くと、立体感が出ておしゃれに見えますよ。


 

ボリュームのあるミディアムパーマに、くしゅっと手ぐしでスタイリングしたような前髪が可愛いスタイルです。

前髪にアシンメトリーなラインを作ると、カジュアルな雰囲気に。


 

目にかかるくらいの長めの前髪を大きくサイドに流したボブスタイル。

透け感のある前髪も、あらかじめパーマをかけておくことで、バランスの取れたシルエットになります。手ぐしで軽くほぐすとこなれ感が出てカッコよくなりますよ。


 

dishel_

レングスの短いショートヘアは、パーマをかけるなら前髪も一緒にするのがおすすめ。顔周りに動きが出ることで、表情も明るい垢抜け顔になれますよ。

ハイトーンカラーが嫌味なく似合うのもショートパーマならではのメリットです。


 

前髪にカールをつけて、ストレートを簡単おしゃれにスタイリング!

c_ts44

シンプルなストレートヘアに、カールをつけた前髪は関係ないと思っていませんか?

実は前髪だけ軽く巻くと、スタイリングが楽なのにおしゃれなヘアスタイルが完成するんです。

スタイリングが難しそうなショートバングも、ワンカールするだけでこなれた印象になりますよ。


 

 

ryouichi729

厚め前髪が可愛い切りっぱなしボブ。ストレート寄りの外ハネにスタイリングしたら、前髪にもまとまりを持たせるようにゆるくカールをつけましょう。

ボリューム感や流す角度などを調節すれば、自分に合った一番可愛い前髪が作れます。


 

c_ts44

ワンカールボブに軽くカールした前髪を合わせた王道のモテスタイル。小顔に見せるコツは、おでこの三角。

すっきりとしたフェイスラインが実現していますね。


 

パーマ風の前髪スタイリング

relaxx_hair_make

無造作にスタイリングしたショートヘアは、前髪も同じテイストで仕上げて外国人のような雰囲気に。ハイトーンのカラーとの相性も抜群です。

ムースやワックスを馴染ませて手ぐしでスタイリングするだけで、いつでもおしゃれな髪型になりますよ。


 

regilo_omotesando

丸いシルエットが可愛らしいマッシュベースのショートヘア。くせ毛のようなふんわりカールを前髪にもつけることで、優しい雰囲気に。

前髪が自然とサイドに流れるようにセットすると、少し髪が伸びても邪魔になりません。


 

naomaruoka

サイドパートの大人ショートは、ドライヤーとコテで作れますよ。長めの前髪はスタイリングしやすいのでおすすめです。


 

akita_shougo

厚め前髪のショートは、ナチュラルなウェーブを全体につけてくせ毛のような質感に。

前髪の長さはあえて揃えずにアシンメトリーにすると、こなれ感があってスタイリッシュに決まります。小悪魔のような雰囲気がいいですね。


 

rinkomamama

センターパートの前髪を外ハネカールでキュートに。黒髪ショートも、毛先に動きがあることで軽快な雰囲気になりますね。

セミウェットでスタイリングすると、髪の美しさがより引き立ちます。


 

kazutoyo136

外ハネミディアムにワンカールの前髪を合わせたスタイルです。厚めの前髪は可愛い反面、野暮ったく見えてしまうことも。

毛先に動きを出すと洗練された雰囲気になりますよ。


 

yuuuki4hair

長さのある前髪をサイドに流したミディアムスタイル。サイドの巻き髪に合わせて大胆に流すことで、女性らしく柔らかい雰囲気に。

顔周りに動きが出て、さらに明るい印象を作れますよ。


 

daisuke_5511

前髪を伸ばしかけの人にもおすすめなセンターパートのミディアムスタイル。

レイヤーを入れて透け感のあるカールを作ることで、こなれ感が出ておしゃれに仕上がります。

アッシュ系のカラーで透明感を出すと髪が柔らかく見えますよ。


 

rutica_by_dolce

厚めの前髪はぱっくり割れるのが心配という人も。そんな時はふんわりと大きなカールを作って、スタイルに自然な立体感を持たせるのが◎


 

yuta_kon529

サイドパートでかきあげたクールなミディアムスタイル。レイヤーをたっぷり入れることで、軽い質感に仕上げています。

前髪はシースルーでサイドとのバランスも◎シースルーの透け感と毛先の動きが印象的です。


 

makoto_shimuta

フェミニンなロングヘアに合わせて、目の上ギリギリを狙った流し前髪。計算されたシルエットは可愛らしさ抜群ですね。


 

 

asuka__m

エアリーなワンカールボブに合わせて、前髪にもワンカールを。目元で自然とカールした前髪は清潔感があり優しい雰囲気です。

忙しい朝も簡単にセットできますよ。


 

yuta_kon529

目にかかる長さの前髪は、自然に左右に流してこなれ感をプラス。前髪を伸ばしかけの人にもおすすめなウザバングは、薄めに作るのがポイントです。

くせ毛のようなナチュラルさがいいですね。


 

makoto_shimuta

ショートヘアを真ん中からかきあげたスタイリング。前髪のナチュラルな毛流れが素敵ですね。

ボーイッシュなスタイルですが、丸みのあるおでことしっかりめのメイクなら女性らしさもキープできますよ。


 

nora_reon

ワンレングスのボブをかきあげ前髪でカジュアルに。すっきりしたおでことボリュームのある毛先のカールのコントラストで、こなれた雰囲気になっています。


 

yuta_kon529

サイドでかきあげた前髪が上品なボブスタイル。前髪にもカールがついているので、ボリュームが出ておしゃれに見えますね。


 

yuta_kon529

薄めに作った前髪は、毛先にカールをつけてさりげなく真ん中でかきあげ前髪に。両サイドに自然と流れる前髪が上品で大人っぽい雰囲気です。


 

kolohehiroki

サイドから大胆にかきあげた前髪が印象的なロングウェーブです。カールのついた前髪によって、サイドに流してもスタイルが崩れず自然に見えますね。

アシンメトリーなスタイリングでコケティッシュな雰囲気が魅力的です。


 

ken.sugita

ぱっつん前髪は可愛らしい反面、大人女子には子供っぽい印象も。前髪にカールをつけて動きを出すと、ぱっつん前髪がモードで垢抜けた雰囲気になります。

ウェーブスタイルとの相性も抜群ですよ。


 

hirosession

トップから厚めに作った前髪は、ゆるふわのウェーブで動きを加えてフェミニンに。

ストレートの下ろし前髪は甘すぎますが、動きが出ることにより抜け感が加わってカジュアルになりますよ。


 

まとめ

前髪パーマや巻きアレンジのおしゃれなスタイルをまとめてみました。前髪にもパーマをかけることで、スタイリングもしやすくいつでも可愛らしい髪型を作ることができます。

伸ばしかけの前髪や、くせの強い前髪を収まり良くするのにも効果的ですよ。

いきなり前髪パーマをかけるのは勇気がいる、という方はパーマ風の巻き髪アレンジから挑戦してみるのもいいですね。

ぜひ参考に、おしゃれなヘアスタイルを楽しんでみてください♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。