大人女子のための前髪カタログ☆定番やトレンド、顔のタイプ別にご紹介!

今回は、大人女子におすすめな前髪をカタログ形式でご紹介。定番からトレンドまで様々な前髪をご紹介しますので、次のヘアチェンジの参考にしてくださいね。

公開日:2018/07/16
著者:
大人女子のための前髪カタログ☆定番やトレンド、顔のタイプ別にご紹介!

顔の印象を決めるうえで意外と重要な前髪。前髪によって、同じカットでも大人っぽく見えたり若々しく見えたりと、全然印象が違ってきます。

そこで今回は、大人女子におすすめな前髪をカタログ形式でご紹介。定番からトレンドまで様々な前髪をご紹介しますので、次のヘアチェンジの参考にしてくださいね。

定番だけど可愛い!斜めバング

naomaruoka

あごラインのシンプルなショートボブは、明るめのカラーでカジュアルさをプラス。

長めの前髪を大胆に斜めに流すと、ハイトーンの髪色でも大人っぽいムードが漂います。片方を耳かけしてもすっきりとまとまりますよ。


 

広告

 

naomaruoka

こちらは同じショートヘアでも前髪をしっかりと作って斜めに流しています。

束感を出してアレンジすることで、大人っぽくクールな印象に。前髪の幅を狭く取ると丸顔さんでもバランスが良く見えます。


 

naomaruoka

毛先の内巻きがフェミニンな前下がりのボブスタイル。ダークトーンの髪色ですが、レイヤーをたっぷりと入れることで軽い仕上がりに。

少し長めに揃えた前髪は、空気を含ませて斜めに流すと優しい雰囲気になりますね。


 

yasufumisatou

カジュアルな外ハネボブですが、カールを大きめにして斜め前髪を合わせるとエレガントな雰囲気に。

片方を耳かけにしてフェイスラインを出すと、知的な雰囲気が増しますね。オフィスでも使える万能な前髪アレンジです。


 

takashi20380329

エアリーなワンカールのミディアムスタイル。前髪は厚めにとってカールを付けながら斜めに流しています。

目の上ギリギリのラインが目を大きく見せてくれるので、よりキュートに。愛され度満点の斜め前髪アレンジです。


 

makoto_shimuta

ハイトーンのウェーブはゴージャスな反面、老けて見られてしまうことも。前髪を短めにすることで、顔周りがパッと明るくなり、若々しい印象になりますよ。

束感を付けて斜めに流せば、ショートバングでも誰にでも似合う前髪に。


 

センターパートで大人っぽく

ナチュラルなミディアムスタイルを、センターパートで大人っぽくスタイリング。髪全体をセミウェットにしているので、束感が出て垢抜けた雰囲気に。

目にかかるか、かからないかくらいの絶妙なレングスの前髪を作ると、いろいろな前髪が楽しめますよ。


 

全体的にパーマを掛けたショートヘア。くせ毛の様な前髪も真ん中でかきあげてセンターパートに。

強めのパーマスタイルは、全体的に重さが出がちなので、前髪をセンターパートにすると顔周りが明るくなりますよ。


 

面長だからセンターパートが似合わない!と思っている人にも試して欲しいのが、こちらのセンターパート。

オン眉のシースルーバングと組み合わせることで、サイドのラインが強調されてバランスの良いシルエットに。透け感があるので大人っぽく見えますよ。


 

ryouichi729

ハイトーンのミディアムウェーブをセンターでかきあげてセンターパートに。顔周りにウェーブが出て落ち着きがありながらも華やかになりますね。

アッシュ系のカラーで外国人のような雰囲気に。根元を暗めにしておくとセンターパートに立体感が生まれます。


 

tcbn0728

丸顔隠しにもぴったりなセンターパート。小顔に見せるコツは、顔周りにレイヤーを入れて、ほっそりとしたシルエットを作ることです。

顔周りの内巻きと肩回りのボリュームのコントラストでバランスよく。


 

大人女子にも似合うぱっつん前髪

ken.sugita

可愛らしいイメージの強いぱっつん前髪ですが、大人女子がチャレンジするなら、ちょっと艶っぽさをプラスしたいもの。

ダークトーンの髪色にしっかり目のパーマを合わせたボブスタイルは、アダルトな雰囲気満載です。前髪は、眉上で切りそろえたら束感を付けておでこをチラ見せ。


 

 

男子ウケも抜群なフェミニンミディアムには、ぱっつん前髪がやっぱり良く似合います。大人のムードをプラスするなら束感を出してスタイリングしてみましょう。

こなれた雰囲気が加わって大人可愛くなりますよ。少し広めに前髪の幅を取ると、面長さんでも可愛らしさアップ!


 

ダークトーンの黒髪ロングですが、透明感のあるアッシュカラーを使うことで、黒髪よりも艶感がアップして洗練された雰囲気に。厚めの前髪は、柔らかなマッシュラインで可愛らしく。


 

minori_ozaki

こちらもダークトーンのぱっつん前髪です。オン眉で切りそろえることで、モード感が出てスタイリッシュな雰囲気に。

左右のシルエットがアシンメトリーになることで、前髪の印象がより強くなりますね。


 

ueda_tomohisa

ウェットでスタイリングしたセミロングのウェーブヘア。

大人っぽい雰囲気のスタイルですが、前髪もくせ付けして無造作に仕上げることでカジュアルに。眉上のショートバングがあどけない表情を作ります。


 

目の上で潔く切りそろえたぱっつん前髪が印象的なストレートのミディアムヘアです。

王道のぱっつんスタイルですが、カラーを入れて透明感を出したり、レイヤーで質感を軽くしたりと自分にあったスタイルをつくれるのも魅力。


 

シースルーバングでヘルシーな色気を

fuente_matsutani

艶っぽいのに可愛い!いわゆるおフェロ顔を作れるシースルーバング。

透け感のある前髪から覗くおでこや目元がたまらなくキュートなんです。ドライで軽く仕上げるとフェミニンな雰囲気に。


 

fuyukinegishi

ダークトーンのカラーリングとも相性がいいシースルーバング。重さのある黒髪も抜け感が出て、洗練された雰囲気に決まります。

セミウェットやウェットで束感を出すと、大人っぽくミステリアスな表情を作ることができますよ。


 

NORIMASASAWA

透明感のあるアッシュカラーに、ランダムなウェーブがフェミニンなセミロングスタイル。

ボリュームたっぷりなヘアスタイルですが、シースルーバングを合わせることでエアリーな雰囲気に。

フリンジと言って少し角度をつけて流してあげるのもおすすめです。


 

ken.sugita

こちらもサイドのパーマに合わせるように角度をつけて、シースルーのフリンジ前髪に。

外ハネの毛先がカジュアルな印象のボブスタイルですが、シースルー前髪が大人っぽさをプラスしてくれるので、落ち着いた雰囲気に。


 

ueda_tomohisa

目の下までかかる長めの前髪に、ほんのりとカールをつけています。

束感を出してシースルーにすることでフェミニンで色っぽい雰囲気になりますね。ふんわりチークのおフェロメイクとの相性も抜群です。


 

清潔感のあるショートヘア。ショートヘアには厚め前髪やセンターパートを合わせることが多いですが、間を取ってシースルーでスタイリングすると、エレガントな大人ショートに。

落ち着いた雰囲気の中にも可愛らしさがあるスタイルになります。


 

かきあげバングで大胆に

ryouichi729

センターパートや斜め前髪ではボリューム不足でイマイチ決まらない!

という人におすすめなのが、根元からしっかりと立ち上げるかきあげバング。トップにボリュームも出て、華やかに決まります。


 

 

kazuki_nagamine001

フェミニンな斜め前髪も根元からしっかりと立ち上げて流すと、こなれ感が出てより垢抜けた印象に。

甘さを程よくオフセットしてくれるので、カジュアルコーデやきれいめコーデもバランスよく着こなせるように。


 

hanaihiroyoshi

サイドからふんわりと立ち上げた長めの前髪を、サイドに流したミディアムウェーブ。

アッシュ系のカラーとランダムなカールが、外国人のようなナチュラルな雰囲気を作っています。さりげなく片眼を隠してセクシーに。


 

ryouichi729

ハイトーンのショートは、ランダムなカールで大人可愛く。

トップにボリュームを出してスタイリングすることで、ショートヘアのデザイン性がより高まりますね。グラデーションを使っているので、立体感が出て素敵。


 

hanaihiroyoshi

ダークトーンのボブディはしっかり目のパーマが大人っぽくセクシーな雰囲気。分け目をあいまいにしてかきあげることで、アンニュイでクールな雰囲気に。


 

ジグザグバングで顔周りを明るく

hanaihiroyoshi

レイヤーたっぷりのシンプルなショートヘア。サイドのシャギーと合わせて、前髪もジグザグにカットしてカジュアルに。暗髪に動きが出てスタイリッシュに決まりますよ。


 

akmdoor

束感のある切りっぱなしボブのパーマに重めの前髪を合わせています。毛先にジグザグのカットを入れると、顔周りが明るくなり垢抜けた表情に。重さと軽さのバランスが絶妙ですね。


 

adobe.mashu

くせ毛のようなナチュラルパーマが可愛いボブスタイルです。毛量の多い人は、どうしてもスタイルが重くなりがち。

前髪にもしっかりとレイヤーを入れて束感を出すと、抜け感が出て軽い印象になりますよ。


 

hitomilky0708

大人っぽい巻き髪に、ストレートのショートバングを合わせたミディアムスタイル。短めの前髪で眉を出すと、大人っぽいスタイルも若々しい雰囲気に。顔周りも明るく見えます。


 

akmdoor

ボーイッシュなショートのパーマスタイル。くせ毛の様なシルエットがこなれた雰囲気です。パーマのかかった前髪は、手ぐしだけでギザギザバングに。忙しい朝でもスタイリングらくちんです♪


 

アシメバングでコントラストを

rutica_by_dolce

前髪の左右の長さを変えたアシメバング。斜めバングとは違うカジュアルな雰囲気が出せる前髪アレンジです。オンナっぽいロングヘアに合わせると、抜け感が出てさらにおしゃれに見えます。


 

 

こちらもボリュームのあるミディアムウェーブに、短めのアシメバングを合わせたスタイル。

斜めのラインを作ることで、縦ラインが強調されるので、重心が下がりがちな丸顔さんのロングもバランスの良いシルエットになりますよ。


 

長めに揃えた前髪をセンターからアシンメトリーに。スッキリとした右のおでこと透け感のある左のおでこのギャップで、より印象的なスタイルになっています。アンニュイな表情がカッコいいですね。


 

ワイドバングでバランスよく

yusksakamoto

前髪をこめかみあたりまで作るワイドバング。横のシルエットを広げることで、面長さんでもバランスの取れたシルエットに。

個性的でおしゃれな雰囲気も出るので、芸能人やモデルさんにも人気です。


 

yusksakamoto

暗めカラーのワイドバングに無造作なパーマを合わせた、セミロングスタイル。

ワイドバングの横の幅とロングヘアの縦の長さが、スタイルを良く見せてくれます。ぱっつんに切りそろえてモードな雰囲気も。


 

sandaiji_chest

長めの前髪は、顔周りを覆うようにワイドバングでデザイン。

さりげなくシルエットを作ることで、顔周りのコンプレックスも上手に隠すことができますよ。束感を出して仕上げると大人っぽい雰囲気に。


 

hironori_okada

ワイドバングはボブスタイルとも相性抜群。外ハネボブに、こめかみギリギリのワイドバングを合わせたスタイルです。

サイドを耳かけにするとスタイルにコントラストが付いて、さらにスタイリッシュに見えます。


 

ベビーバングでトレンド感を

kazutoyo136

今注目の前髪がベビーバング。眉上のショートバングを、赤ちゃんの産毛のようにふんわりとカールさせた前髪です。ハイトーンのミディアムパーマに合わせて、可愛らしくもこなれた雰囲気に。


 

 

大人っぽい暗髪ショートも、くせ毛の様なふんわりとしたベビーバングを合わせれば、ナチュラルな魅力がアップします。束感を出してスタイリングすると、動きが出てさらに可愛いんです。


 

切りっぱなしのようなラフなショートボブは、レッド系のカラーで外国人のような質感に。

ふんわりとサイドに流したベビーバングがニュアンスのある表情を作ります。あどけないのに大人っぽい絶妙の雰囲気が◎。


 

束感を出して斜めに流したベビーバングに、ボリュームのあるワンカールボブを合わせたスタイル。くるんとした毛先のカールが少女のような雰囲気です。


 

丸顔さんに似合う前髪は?

yuuuki4hair

縦ラインを作りたい丸顔さんの前髪は、おでこをさりげなく出して三角の隙間を作るのがカギ。

こうすることで、ちょっと厚めの流し前髪もバランスよくなります。束感を出しておでこを見せるのもおすすめ。


 

naomaruoka

フェイスラインがはっきりと出やすいショートヘアは、レングス長めで顔周りをほっそりと。

前髪も同じように長めに残して、透け感を出してスタイリングしてあげると、大人っぽく決まりますよ。


 

yuuuki4hair

おでこがスッキリと見えるセンターパートは、丸顔さんの救世主。しっかり出すのが苦手なら、シースルーバングと組み合わせて、さりげなく素肌を見せるのがおすすめです。


 

面長さんに似合う前髪は?

makoto_shimuta

横の幅を強調したい面長さんは、厚めの前髪がおすすめ。

ゆるふわパーマで顔周りにもボリュームを出すと、フェミニンで可愛らしいスタイルになります。はっきりとしたぱっつんが苦手なら、毛先を少し流すといいですよ。


 

takashi20380329

ワイドバングで前髪に幅を出しつつ、ボリュームパーマで顔周りをふんわりと。

絶妙なボリューム感が面長さんを小顔に見せてくれます。デコルテにレイヤーを入れておくと重さが解消されますよ。


 

yuuuki4hair

長めの前髪は厚めに作ってサイドパートに。目線が自然と外側に向くので、それだけで小顔に見えますね。可愛らしさもありつつ、面長さんの大人っぽさを残してくれますよ。


 

まとめ

大人女子におすすめの前髪をスタイル別カタログでご紹介しました。気に入った前髪はありましたか?レングスを大きく変えなくても気軽にイメージチェンジできるのが前髪。みなさんも新しい前髪で新しい自分を見つけてみませんか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。