おしゃれな短い前髪をご紹介!
みなさん、前髪は普段どのくらいの長さにしているでしょうか?前髪はサイドや後ろ髪と比べて伸びるのが早いような印象を持ちやすいですよね。ついつい伸ばしっぱなしにして手入れを後回しに、なんていうことはありませんか?
思い切ってグッと前髪を短くして、若々しい印象を手に入れてはどうでしょうか?前髪が短いと顔も明るく見え、あなたの表情もより素敵に見えると思いますよ。アレンジ方法からショート&ボブの長さ別にもご紹介致します!
ナナメ分けで短い前髪の表情を変えてみる♪
オン眉ほどの長さの前髪を、アイロンなどで少し毛先にカールをかけてナナメに寄せたアレンジ。
元の長さの前髪よりあえて短く見えるようにアレンジすることで、アンニュイな表情もプラス。
短い前髪を少しカールを掛けてふんわりさせてから、ナナメにスタイリング。
パッツンのような短めの前髪が、ナナメに寄せるだけで大人っぽい雰囲気になりますよね。サイドからおくれ毛を出すと大人っぽさがより引き立ちます。
メンズライクな印象のかなり短めのベリーショート。毛先を立てて遊ばせるとまた雰囲気が変わりますよね。短い前髪もナナメに寄せると、全体的に動きがある髪型にマッチしますね。
二次会や、パーティーのようなある程度のエレガントさが求められるヘアアレンジでも、短めの前髪をナナメにすることで優雅な雰囲気を引き出すことが出来ます。
ふんわりとナナメに流すとパーマとも相性が良いですね。
マニッシュやモードに決めたい場合はカールを掛けたりするよりも、こちらのように直線を活かしたままナナメにするのも素敵ですね。
トップから前髪を作ることでオン眉の長さでも長めに見えますね。
ナナメに寄せた短い前髪も束感をつけるとまた一味違います。くしゅっとまとめた無造作感が可愛らしいアレンジと、束感のある前髪はカジュアルでこなれ感があります。
レトロチックな可愛らしさがあるのがこちらのアレンジです。
ナナメに真っ直ぐな前髪はかなり短めでとても若々しくみえますが、ミディアムヘアの髪を外ハネさせることで60’sのようなキュートさを取り入れています。
7:3で分けた短い前髪をそれぞれふんわりとカールさせながらナナメに寄せて、ゆるふわのアレンジにもピッタリマッチ。
前髪が短いと活発そうな雰囲気がでますが、ふんわりカールでこちらのように優し気な印象にもまとめることが出来ます。
アシンメトリーの毛先を活かしてナナメに寄せると、無造作なヘアアレンジとも相性抜群にまとまります。黒髪のボブだから、ラフな雰囲気の中にも清楚さが感じられます。
かなり短めの前髪は顔周りが明るくなりますが、する方はちょっと勇気がいることも。
明るめのカラーリングをいれて前髪をナナメによせると、ユニセックスな魅力のあるあか抜けたスタイリングに。
分け方を意識するだけで短い前髪がもっと素敵に♡
7:3ほどで分けた短い前髪。オン眉バングは切り揃えたままだと子どもっぽい印象になりますが、こちらのように7:3に分けて額をより大きく見せると、大人っぽさも引き出すことが出来ます。
ウェーブをかけた髪型とも相性よくまとまっていますね。
9:1で分けた前髪は、毛先をカールさせるとレトロチックな表情が生まれます。
大きく内巻きに巻いたサイドや後ろ髪と合わせて、思いっきりキュートにまとめるのも甘さがあって良いですね。
一見7:3ほどで分けていますが7で分けたほうに束感を出して、さらに細かく分けているためラフさが引き立つスタイリングに。
サイドや後ろ髪にも少し後れ毛のような細めの髪束を作っておくと、抜け感があるカジュアルアレンジになります。
こちらも分け目をはっきり作るというよりは短い前髪に小分けした束を作って、額が所々みえるスタイリングに。
こういったスタイリングはとても軽さがあり、サイドや後ろ髪の大きくかけた華やかなカールをこなれた感じにしてくれます。
かなり短い前髪は真っ直ぐにアレンジすると短くとも、パッツンのように重たさを感じますが、ほんの少しでも分け目を付けて額を出すと、軽く抜け感がでて洗練された印象になりますよ。
中央に短い前髪の束を残してその両サイドに少し透け感を作った分け目は、毛先を軽く内巻きに巻くことでくせっ毛風の仕上げに。
短い前髪をカールさせて分け目を作ると作り込んだ感じがなくなり、ナチュラルな雰囲気がとても可愛らしいですね。
最近人気の高いシースルーバング。長めの前髪を合わせることが多いようですが、短めの前髪でもシースルーバングは良く似合いますよ。
厚みのある短めの前髪の上辺を両サイドにナナメに寄せるだけで、部分的にシースルーバングに。爽やかな印象です。
アシンメトリーの短めの前髪はとても動きがあって顔立ちも明るく見えるので、快活な印象を与えますが、少し束感をつけて分けるとウェットな質感がプラスされ色っぽさがでますね。
こちらもアシンメトリーの短めの前髪ですが、ベリーショートなのでまた雰囲気が違いますよね。
あえて分け目を作らないでおくことで無造作感があり、ユニセックスな不思議な魅力のあるヘアアレンジに。
眉毛ほどの長さの前髪を、毛先をカールさせることで短めの前髪に。トップから毛束ごとに小さく分け目を作って、透け感のあるトレンドライクな前髪に仕上げています。
ショートヘアは短い前髪が抜群に似合う♪
ベリーショートにジグザグになっているかのような束感のある短めの前髪。何もアレンジやスタイリングを加えなくとも、これ以上ないくらい爽やかで透明感がありますよね。
あえてスタイリングするなら、トップに少しボリュームを付けるとこなれた感じに。
ベリーショートでもアンニュイな表情を出したいなら、全体的に毛先にカールを付けることがオススメ。
前髪もカールをつけてナナメに寄せると、しっとりとした表情も出て、アンニュイな雰囲気に。
前髪を少しナナメに流してサイドに流れるようにスタイリングすると、短くとも大人っぽい表情が出せます。
全部ナナメに流さずに、ほんの少し額を出したところに束感を作ると、あどけないような可愛らしさも出ます。
パッツンだけど毛先が不揃いの短めの前髪は、明るめにカラーリングした髪色と合わせると、まるでいたずらっ子のような茶目っ気が出るスタイリングに。外ハネさせてさらにキュートに。
重くなりがちなダークカラーのパッツンの前髪。毛先を不揃いにして動きを出し、後ろ髪を内巻きに巻いて両サイドを耳にかければ、上品さもありながら不揃いな短い前髪が快活な印象も与えていますね。
ベリーショート×短い前髪は抜群の相性ですが、さらに付け加えたいのが金髪に近いくらいの明るめのカラーリングです。
人目を惹くインパクトと、コケティッシュな魅力があります。トップにボリュームを出しても◎
うなじや鎖骨を出すのって、大人のセクシーさがありますよね。
短い前髪に、ショートヘアで額や首、鎖骨などをスッキリとさせ、顔まわりをパッと明るく。首筋の毛先をハネさせることで首元にアクセントをつけて。
不揃いの短めの前髪に、グレージュ系のショートヘア。サイドは長めにして耳を隠すように。
ほつれたような髪束をスタイリングすると、アンニュイな雰囲気のあるアレンジに。
明るめの髪色、アシンメトリーで短めの前髪を取り入れたショートヘア。襟足は少し長めにして、トップにボリュームを出すと、ボーイッシュな魅力あふれるスタイリングになります。
短めの前髪をトップからふんわりと全体でボリュームを出して、優しくまとめたアレンジ。
片サイドだけ耳を出せば、快活さの中にも大人っぽい色気が滲み出ますね。ユニセックスな髪型にあえて女性らしいコーデを合わせるのも素敵ですね。
短い前髪にして周りのボブヘアと差をつけちゃおう♡
トレンドライクの外ハネ。でも、ハネ加減を少し抑えめにすると大人でも外ハネを上手に取り入れることが出来ます。
短い前髪には透け感を入れて軽やかにすると、外ハネとも相性よくまとまりますね。
前髪を短めにし束感を作って、少しナナメに寄せたアレンジ。
波ウェーブのアンニュイな感じと、短めの前髪でできた明るい印象がミックスされて、カジュアルでもオフィスでも幅広い場面で使えそうなスタイリングに。
かなり短めのパッツンの前髪。とても可愛らしいですが、フェイスラインが強調されないか気になるという方は、サイドの髪から少し後れ毛を作ると、フェイスラインが上手くカバーされますよ。
少し内巻きになったボブスタイルは、上品で清楚な雰囲気があり幅広い年代の方にも好印象です。
短めの前髪に透け感をだして、少しナナメに寄せると抜け感が出て堅い雰囲気が和らぎます。サイドに髪束を残したまま耳を出すとより可愛らしいですね。
ショートボブの外ハネは可愛らしさもありながら、首筋を大胆に出すことでセクシーな魅力もあります。前髪はふんわり内巻きにすることで優しい雰囲気をプラス。
金髪に近い明るめのカラーリングに、内巻きのショートボブ、ストレートの短めの前髪は70’sのようなレトロチックな雰囲気があり、キュートですよね。
明るい髪色でも大人っぽくするにはローライトを入れたりなど、立体的にすると良いようですね。
かなりサイドにボリュームを出したカール。
こういったボリュームのあるスタイリングには短めの前髪を、髪束を作って額をさりげなく出すようにすると、動きと抜け感が出てサイドのボリュームとも自然に馴染みます。
こちらはオン眉のボブ。ゆるくウェーブをかけたサイドや後ろ髪はくしゃっと揉みこんで、ラフな仕上がりに。真っ直ぐの短めの前髪で、ラフ感の中にも快活さを引き出します。
毛先に外ハネがかかったウェーブが、赤みのあるカラーリングと格好よくセクシーに馴染んだこちらの髪型。
赤みのあるカラーリングは少しインパクトがあるので、思い切ってかなり短めの前髪と合わせても見劣りせず、クールにまとまりますよ。
真っ直ぐな前髪は上品ですが、あまり長いと野暮ったく見えてしまうことも。
前髪をグッと短くして、ボブヘアに大きめのカールをつけて少し崩すと、上品さはキープしたままに抜け感たっぷりの洗練されたヘアスタイルに。
アレンジ次第で短い前髪をより輝かせる☆
オン眉の短めの前髪も、ショートヘアも大きめカールをかけてくせっ毛風にアレンジ。
赤みのあるグレージュのカラーリングで、外国人風のラフなスタイリングに仕上げやすくなっていますね。カジュアルな服装にピッタリです。
快活な印象を与える短い前髪。しっとりとしたコーデとの相性が気になりますが、ストレートにして前髪をナナメに寄せるだけでも、おしとやかさが滲み出ます。
後ろ髪をアップにするときは少しほぐしたり後れ毛をだすと抜け感が出ますよ。
長めの前髪も、毛先にカールを付けて横に流すと、短めの前髪のような印象になります。片サイドに寄せたローポニーと合わせると大人可愛いアレンジになりますね。
かなり短い前髪も、あえてトップからふんわりとさせて内巻きにカールさせると、ウェーブのかかった後れ毛と合わせるゆるふわなアレンジとも好相性です。
短い前髪をふんわりとカールさせた後ナナメに寄せたアレンジですが、部分的に細い束感を作ってシースルーバングのようにアレンジすると、トレンド感もあって素敵ですね。
ラウンド型にカットされた短い前髪。ゆるいウェーブのかかったセミロングと合わせるときは、トップにボリュームを出して、前髪自体もふんわりとさせると全体がよく馴染みます。
短い前髪を全体的にナナメに寄せて、束感を付けたアレンジ。外ハネのボブヘアともマッチしますが、ハーフアップにして顔周りを全体的にスッキリさせると、後れ毛を出しても爽やかな印象に。
額の半分くらいを出してしまうかなり短い前髪は顔周りも明るくなり、かなりアクティブな印象を与えます。トップの髪束だけで作った小さなお団子と合わせると、とても可愛らしいですよ。
短い前髪を大人っぽく仕上げるには、サイドの後れ毛を多めに出してアップヘアにするとカジュアルから二次会などの華やかな場所まで使えそうですね。
オン眉の前髪を少しナナメに寄せるだけでも、大人っぽい雰囲気になりますね。アップにして後れ毛を引き出すだけで、抜け感のあるこなれたスタイリングに。
短い前髪で若々しさUP
今回は短い前髪について、アレンジ方法からショート&ボブなど、短い前髪と相性抜群の髪の長さ別にご紹介させて頂きました。短い前髪と言っても、ナナメに寄せたり、毛先にカールを付けたりするだけでも随分雰囲気が変わります。
スタイリングするときは、ぜひ前髪のアレンジまでこだわると、全体がより素敵に仕上がりますよ。是非こちらを参考に挑戦してみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物