小柄な女性のモテテクニック♡小柄な女性が好きな男性心理

今回は、小柄な女性が使えるモテテクニックや小柄な女性が好きな男性の心理をご紹介していきます。 小柄で身長が低いことをコンプレックスに感じている女性は案外多いです。しかし、小柄な女性の魅力はたくさんあります。 小柄な女性に似合うファッション・ヘアスタイルなども合わせてご紹介していきます。

公開日:2018/11/07
著者:
小柄な女性のモテテクニック♡小柄な女性が好きな男性心理

著者名

kiki

kiki

「自分らしさ」を追求する大人可愛いファッションでライフスタイルを豊かにすることをモットーにしています。魅力の幅を広げる自分磨きのきっかけに触れることができれば幸いです。

小柄な女性は魅力がある

恋愛1

今回は、小柄な女性が使えるモテテクニックや小柄な女性が好きな男性の心理をご紹介していきます。

小柄で身長が低いことをコンプレックスに感じている女性は案外多いです。しかし、小柄な女性の魅力はたくさんあります。

小柄な女性に似合うファッション・ヘアスタイルなども合わせてご紹介していきます。

 

広告

小柄な女性が使えるモテテクニック

恋愛2

上目使い

「上目使い」は、小柄な女性であるからこそ、ほぼ誰にでも使える最強のモテテクニックです。

男性にとって、女性に上目使いで見つめられるだけで、ドキッとしたり可愛いと思ったりすることがとても多い傾向にあります。

男性との身長差があまりないか、男性よりも高い身長だった場合には、なかなか使うことの難しいモテテクニックですが、小柄な女性はどんなシチュエーションでもごく自然に「上目使い」のテクニックを使うことができます。

身長が低いために、意識せずとも自然とそうなってしまうので気付かないうちに多くの男性をドキドキさせてしまうこともあります。

潤んだ綺麗な目を保つためにも充血しないように目のケアをしたり、大きくて可愛らしい瞳を演出するためにアイメイクを念入りにしたりすると良いでしょう。

 

萌え袖

小柄な女性は、標準サイズの服を着ると決まってオーバーサイズになってしまうのが常でしょう。それもモテテクニックとして使えます。

特にトップスのオーバーサイズ感を意識し、「ぶかぶかの萌え袖」を演出すると、小さくて華奢な身体を強調することができるので、男性をドキッとさせます。

彼の家に行って服を借りた時などもぜひ使いたいモテテクニックです。

メンズのTシャツなどのトップスを小柄な女性が一枚で着ると、ミニワンピースのようになってしまうスタイルも悩殺的でとても好む男性が多い傾向にあります。

 

女の子らしいファッション

ひらひらのフリルやリボンなど、「女性らしい」というよりは子供っぽく少し幼い印象のある「女の子らしい」デザインのキュートでガーリーなファッションは、小柄な女性をとても魅力的にします。

大人っぽくて高身長の女性が着ると「無理をしている感」があり、似合いにくいことが多いです。

例え、アラサー以降の十分な大人の女性の年齢になっても、小柄な女性は無理なくこういった女の子らしいファッションが似合うのが強みであり、モテテクニックとして使えます。

実年齢よりも若く見られることも多いでしょう。

クールでセクシーなファッションよりも、「女の子ならでは」の王道なスタイルを好む男性はとても多いです。

 

早歩き

小柄な女性は歩幅が狭く、普通に歩いているだけでも可愛らしい動きになります。

そこで、あえて少し早歩きを意識してみると、まるで小動物のように一生懸命にちょこまかと動く姿に「可愛い!」とキュンとくる男性も多いでしょう。

気になる男性に駆け寄る時は、ぜひ意識して使いたいモテテクニックです。

 

背伸び

「背伸び」は、小柄な女性ならではの可愛らしい仕草の代表です。

高い場所にある物を取ろうと頑張って背伸びをしたり、電車のつり革につかもうと背伸びをしたりする様子が健気で一生懸命さが伝ってくるので、思わず「助けてあげたい」となる男性も多いでしょう。

高身長の女性には出来ないモテテクニックですので、気になる男性の前では意識して背伸びをしてみましょう。

 

服の裾をつかむ

服の裾をつかむ仕草は、かなり男性をドキッとさせるモテテクニックでしょう。

例えば、高身長や大柄の女性が同じことをすると何となく違和感があり、また威圧感さえ出てしまうこともありますが、小柄な女性だととても可愛らしく演出することができます。

小柄な女性は人混みの中では埋もれやすいため、とても自然に使いやすいモテテクニックでもあります。

満員電車や花火大会など、人の多いシチュエーションではぜひ活用してみましょう。

弱々しい可愛らしさで、「抱きしめたい」「守ってあげたい」と思わせることが期待できます。

 

小柄な女性に似合うファッションとヘアスタイル

恋愛3

ここでは、小柄な女性をより魅力的にするためのファッションとヘアスタイルをご紹介していきましょう。

 

似合うファッション

ミニスカート・ショートパンツ

ミニスカートやショートパンツなど、コンパクトで短い丈のボトムスは小柄な女性が最も似合うと言って良いほどの優秀アイテムです。

背が低くても全体のバランスが取りやすいでしょう。

また、短い丈のボトムスを平均以上の身長がある女性が着用すると、足の露出がセクシー過ぎる印象になる可能性もありますが、小柄な女性だといやらしい雰囲気になることは少なく、爽やかに着こなすことができます。

 

シフォンやレースなどの甘いデザイン

シフォンやレース、リボンなど、ふわふわした女の子らしくて甘いデザインのアイテムも、小柄な女性にはよく似合います。

がっちり体型やクールで大人っぽい雰囲気の女性には、甘く女の子らしいデザインはちぐはぐな雰囲気になってしまいがちですが、小柄で華奢な女性は幼いイメージにぴったりマッチし、大人の女性が着ても痛々しい感じにはなりにくいでしょう。

そのため、ロリータファッションなどは小柄な女性が似合う傾向にあります。

 

スキニーパンツ

スキニーパンツも、小柄な女性は全体のコーディネートのバランスが取りやすく、とても似合うアイテムです。

オーバーサイズに着られるトップスやボリュームのあるトップスと合わせれば華奢な体型を強調でき、キュートな雰囲気になるでしょう。

 

ウエストマークのあるトップスやワンピース

小柄な女性は何を着ても「着られている感」が出てスタイルに自信の無い人が多い傾向にありますが、「ウエストマーク」のあるトップスやワンピースは、そんな小柄な女性でもスタイルアップ効果の期待できるアイテムです。

ベルトや絞りなどでハイウエストマークされていると脚長効果もあり、ストンと真っすぐ落ちるタイプよりも「着られている感」が出にくいのでおすすめです。

 

似合いにくいNGファッション

マキシ丈やミモレ丈のスカート

マキシ丈や半端なミモレ丈(ミディ丈)は、小柄な女性には似合いにくいので避けた方が良いでしょう。

スタイルのバランスが悪くなり、特にフレアやギャザーなどボリュームのあるタイプではどうしても着られている感が出てしまいますので、スカートは膝より長い丈は避ける方が無難です。

 

ワイドパンツ

ワイドパンツも、小柄な女性はできれば避けたいアイテムです。

全体のコーディネートのバランスが悪くなりがちで、特に裾にかけて広がるタイプだと、かなりのアンバランス感が出てしまいます。

 

ロング丈のアウター

ただでさえ小柄な女性にとって「着られている感」の出やすいアウターは、ロング丈は避けた方が良いでしょう。

特に、冬物のコートなどは重たい印象になるので、まるで服が歩いているように見えてしまいます。

 

ワントーンコーデ

オールブラックやホワイト、ベージュや淡いグレーなどのワントーンコーデも、小柄な女性には扱いにくいでしょう。

ワントーンコーデは持前のスタイルが映える手法のため、ただでさえ着こなしが難しく、高身長でスラッとしたスタイルであればモダンで洗練された雰囲気になりますが、小柄な女性は地味でぼやけた雰囲気になってしまいがちです。

 

似合うヘアスタイル

ショートカット

小柄な女性に似合う王道のヘアスタイルと言えば、ショートカットでしょう。

コンパクトなシルエットで顔が小さく見えて、小柄で華奢な身体にとてもバランス良く映えます。

また、短い髪でもボーイッシュな雰囲気になり過ぎることも少なく、爽やかな可愛らしさを強調することができるでしょう。

ただ、あまり短すぎるベリーショートなどは、垢抜けない少年のようになってしまう恐れもあるので難しく、できればふんわりとしたボブなどがおすすめです。

 

ふんわりパーマヘア

ふんわりしたパーマヘアや巻き髪も、小柄な女性の女の子らしいキュートな雰囲気によく似合います。

併せて、ぱっつん前髪や明るいカラーも、年齢問わず似合いやすく、若々しい印象を作ることができます。

 

似合いにくいNGヘアスタイル

重めのロングヘア

ボリュームのある重めのロングヘアは、身長の低い小柄な女性にはアンバランスだと言えるでしょう。

その少ない体積から髪の毛の占める割合が多くなるため、野暮ったい雰囲気になりがちです。

ロングヘアを好む場合は、重たいワンレンは避け、レイヤーを入れた軽いシルエットにするかまとめ髪にするとバランスが良いでしょう。

 

夜会巻き

艶っぽく落ち着いた大人の雰囲気の夜会巻きは、幼い印象のある小柄な女性には似合いにくいでしょう。

気合いを入れてヘアセットをする場合は、毛先を散らしてふわふわとさせた華やかなアップスタイルや編み込みでキュートにまとめた立体感のあるスタイルがおすすめです。

 

小柄な女性が好きな男性の心理

恋愛4

小柄な女性を魅力的に思う男性は多い傾向にあります。

ここでは、小柄な女性が好きな男性の心理をご紹介していきます。

 

守ってあげたい・抱きしめたい

小柄で華奢な女性は、男性から見ると「小さくて弱い=女性らしい」と感じることが多く、愛おしい気持ちになり「抱きしめたい、守ってあげたい」という心理が働く傾向にあります。

 

身長をコンプレックスに感じない

身長の低い小柄な女性は、普段身長をコンプレックスに感じている男性にとっては、そのコンプレックスを感じさせない存在となるでしょう。

一般的に、男性は背が高い方が男性らしくモテる傾向にあるので、平均よりも身長が低いことをコンプレックスに感じている男性はとても多いです。

 

仕草が可愛くて健気に感じる

小柄な女性は、身体の動く範囲が小刻みで、意識せずとも小動物のような可愛らしい仕草になることもひとつの特徴です。

また、小柄な女性が駆け足になったり、重い荷物を持ったりするととても健気に見え、そのような姿に男性の心を鷲掴みにすることが多いでしょう。

 

背伸びをしている姿が可愛い

背の低い小柄な女性は、背伸びをすることが多いですが、その姿が可愛く、「助けてあげたい」という気持ちになる男性も多いです。

高い所にある物を取ってあげるなど、自分よりも背の低い女性に対して優しくできることで優越感を抱く傾向にあります。

 

支配欲が満たされる

小柄な女性は、男性の支配欲を満たしやすい傾向にあります。

基本的に、男性は女性よりも強くたくましく、弱い者を守る強い立場にあるものだと本能的に捉えている場合が多いですので、身体の小さい女性はそれだけで男性の支配本能を満たすことができると言えるでしょう。

 

甘えられたい・頼りにされたい

小さくて可愛い印象の小柄な女性に、「甘えられたい・頼りにされたい」と感じている男性もいます。

小柄な女性が好きな男性にとっては、「包容力があって頼りになる男らしさ」を誇示できる対象となっている場合が多いでしょう。

 

親しみやすい・癒される

小柄な女性は幼く子供っぽい印象がありますが、その可愛らしい雰囲気のおかげで、女性が苦手な男性でも緊張しにくい傾向にあり、多くの男性から親しみやすい印象を抱かれるでしょう。

小柄な女性であっても、中身はサバサバとして気の強い女性もいますが、小柄な見た目の雰囲気からクールで近付きがたいような怖い印象を与えることは少ないと言えます。

 

ロリータ好きの萌え心理

日本人男性はロリータ好きが多い傾向にあり、幼い印象が特徴の小柄な女性も好まれやすいでしょう。

アニメやロリータ好きの男性にとって、小柄な可愛いらしい女性は、いわゆる「萌える」という心理を刺激しやすいと言えます。

 

見た目と中身のギャップもモテる要素になる

恋愛5

小柄な女性は、その見た目から幼くて可愛らしい雰囲気があり、親しみやすくて癒されるイメージを持たれる傾向にあります。

ただ、実際はとてもテキパキと仕事ができるキャリアウーマンであったり、サバサバとして姉御肌な性格であったりするなど、見た目と中身のそのギャップが大きな魅力になることもあります。

この場合のギャップは、好意的にとられることも多く、モテる要素になるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。小柄で華奢な女性を好きな男性は多く、小柄であるというだけでも男性にモテやすい傾向にありますので、小柄ならではのモテテクニックを使えば、意中の男性を落とすことも容易にできるでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告