ティッシュ箱にも彩りをプラス!生活必需品だからこそ意識してみよう!

皆さんはティッシュ箱をどのように置いていますか?最近ではティッシュ箱におしゃれなプリントされているものもありますが、商品名の書かれたティッシュ箱をそのまま置くのは生活感が出てしまいますよね。なので今回は、遊びに来てくれた友達におしゃれだと感じさせるティッシュ箱の置き方やアイディアを参考にしてみましょう♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ティッシュ箱にも彩りをプラス!生活必需品だからこそ意識してみよう!
アバター画像

koharubiyori

ライター

収納や片づけ方の情報が大好きな主婦です。2人の娘と雑貨を見に行くことが趣味です。ジャンルを問わず素敵な空間作りを発信したいと思います。

皆さんはティッシュ箱をどのように置いていますか?

最近ではティッシュ箱におしゃれなプリントされているものもありますが、商品名の書かれたティッシュ箱をそのまま置くのは生活感が出てしまいますよね。

なので今回は、遊びに来てくれた友達におしゃれだと感じさせるティッシュ箱の置き方やアイディアを参考にしてみましょう♪

生活必需品のティッシュの置き方

デニム風にリメイクして

parade_318

男前インテリアにナチュラルに馴染んでいるのは、手前のデニム風にリメイクされたティッシュ箱。

パッと見『ティッシュ』とは感じさせないインテリアになっています。


 

 

ウォールステッカーを使って

mayukamu18

木製のティッシュ箱にウォールステッカーでカッコよく装飾されています。

周りのフレームやトレーとの調和が取れているので、ティッシュ箱とは思えないインテリアに☆


 

大きめで存在感のあるティッシュケース

mimikoko611925

丸みのある可愛らしいティッシュケースです。

大きさもティッシュ箱がすっぽり収納できるサイズなので少し大きめですが、存在感がありおしゃれな雰囲気を演出していますね。


 

ハウス型のティッシュケースを

natsu._.log

テーブルの下の収納スペースにハウス型のティッシュケースを配置されています。

テーブルの下ならサッと取り出せますし、ハウス型のティッシュケースなら生活感を感じさせず、見えた時も可愛らしい印象になりますよ♪


 

ハンドメイドでお気に入りをプラス

maynum00

ハンドメイドでティッシュケースを作ってみるのはいかがでしょう♡

モコモコした可愛らしいティッシュケースはハンドメイドしたもの。好きなカラーや素材でオリジナルのアイテムを☆


 

フックで吊るす

emiyuto

置く場所が定着しない場合は、吊るしてみるのはいかがでしょう。移動も出来て利便性が向上しますね。

シンプルなデスク周りに北欧風のティッシュケースは存在感があり、可愛らしい演出をしてくれています。


 

ホワイトカラーで揃える

minimal._.white

ホワイトテイストのスタイリッシュなトイレにグレーのティッシュケースを置いています。

このスタイリッシュなティッシュケースは、100円ショップのティッシュケース。色のテイストを合わせることで、スッキリとした清潔感のある空間に仕上がります。


 

マットな球体でカッコよく

korenankore72

ホワイトテイストのお部屋に真っ黒な球体のティッシュケースは、個性的でクールな雰囲気が素敵です。

お部屋のテイストに調和させることがポイントですね♪


 

キッチンの近くに

letoile__life

キッチン周りにもティッシュを配置しておくと便利ですね。

こちらは、空いていた壁のスペースに取り付けたホワイトのティッシュケースです。

真っ白な壁にナチュラルに溶け込んで利便性も◎


 

サニタリールームにも

mirionrose

ナチュラルなサニタリールームのシェルフに箱がおしゃれなティッシュを配置しています。

グリーンやワイヤーかごと並べ、ナチュラルな雰囲気になっていますね。


 

まとめ

毎日自然と使う『ティッシュ』の置き方はいかがでしたか?

リメイクやハンドメイド、インテリアに調和させたものなど、色々と参考になるアイディアが沢山ありましたね。

生活に必要なものだからこそ、調和させおしゃれに取り入れてみましょう♪

こちらもおすすめ☆

x