切りっぱなしアレンジ50選☆個性を引き出すおすすめヘアスタイル特集

最近気になるキーワードの一つ「切りっぱなし」。この切りっぱなしカットをアレンジしたヘアスタイルが、いつもの髪型よりも個性が出ておしゃれに見えるんです。今回は、そんな切りっぱなしアレンジを長さ別と前髪のスタイルに分けてご紹介致します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

切りっぱなしアレンジ50選☆個性を引き出すおすすめヘアスタイル特集

最近気になるキーワードの一つ「切りっぱなし」。これはブラントカットとも呼ばれ、切りそろえたままののような直線的なカットのことを指しています。

この切りっぱなしカットをアレンジしたヘアスタイルが、いつもの髪型よりも個性が出ておしゃれに見えるんです。今回は、そんな切りっぱなしアレンジを長さ別と前髪のスタイルに分けてご紹介致します!

ショートでも切りっぱなしアレンジを取り入れられる

daichihair

襟足を切り揃えて、切りっぱなし風になったショートカットの襟足を、さらに外ハネにしたアレンジ。

無造作感と動きがでて、いつものショートとはまたちょっと違うのではないでしょうか。


 

 

masakazutsumura

段差の入ったショートカットボブ。段差ごとに真っ直ぐに切り揃えたカットが素敵ですね。

上段は丸みがあって優しい印象の切りっぱなし風カットになっていて、上品な黒髪のショートカットボブです。


 

daichihair

切りっぱなしだと、いつも似たようなアレンジになりがちだと思っていませんか?

こちらのアレンジのように毛束感をつくり、襟足は外ハネ、前髪はそれぞれ左右に分けて緩やかなカーブを作ると、いつもとは一味違うショートになりそうですね。


 

takahirohirano1425

真っ直ぐになり過ぎない少し不揃いな前髪がとても可愛いこちらの黒髪ショート。

耳を出さずに緩くカールをかけたアレンジがとても可愛らしいですね。アレンジ次第で切りっぱなしも随分雰囲気が変わるようです。


 

takahirohirano1425

前髪に横に流れるようカールをかけ、サイドの髪束も毛先に大きめカールをかけたショートボブ。

前髪を重めにしていますが、カールした毛先や無造作感のある毛流れが切りっぱなしとは思えない緩いアレンジになっていますね。


 

takahirohirano1425

フェイスラインに沿ったサイドの髪束が大きくうねっていて、小顔効果もありそうなこちらのアレンジ。

外ハネもあり、切りっぱなしの毛先と合わせるとフェミニン過ぎないラフな感じがとても良いですね。


 

takahirohirano1425

重くなりがちな黒髪もトップからふんわりとボリュームを作ると、優し気なニュアンスが引き出せます。

特に表面の髪は少しウェーブを付けると緩やかな感じが出て、黒髪の重たさが軽減されます。


 

masakazutsumura

ざっくりとしたレイヤーの入った毛先が切りっぱなし風で、重軽ニュアンスの魅力もあるこちらのショートボブ。毛先をレイヤースタイルにすれば、切りっぱなしも挑戦しやすそうですね。


 

masakazutsumura

これぞ切りっぱなしカットを活かした、外ハネのアレンジ。

サイドから後ろまで切りっぱなしカットなので、毛先を外ハネにするだけでざっくりとした重みがちょっぴりレトロな味わいのあるアレンジになり、逆に今っぽくて可愛いですね。


 

takahirohirano1425

もみあげを耳にかけて、襟足が長めに見えるようなアレンジの切りっぱなしショート。

襟足も縦にカールをかけると、単に外ハネになるだけではない立体感がでて大人っぽいアレンジに仕上がっていますね。


 

 

切りっぱなしアレンジならボブが一番人気!

masakazutsumura

切りっぱなしのボブの毛先を外ハネして、程よく崩すとラフ感のある外ハネアレンジになり、カジュアルな服装ともよく合うヘアスタイルに。ナチュラルな感じがとてもトレンドライクですね。


 

 

akmdoor

切りっぱなしボブもルーズ感のあるパーマをかけると、くせ毛風のアレンジになってとても可愛いですね。

センターパートで分けた前髪の分け目もきちんと揃えず、あえて崩したほうがよりくせ毛風の雰囲気になりますよ。


 

ryuu.i

切りっぱなしボブの外ハネアレンジは近頃人気の高いヘアスタイルですが、外ハネも大きめにかけたり、小さめにかけたりするだけでまた雰囲気が変わります。

小さめにかけた外ハネアレンジはナチュラル感が強めですね。


 

onumakeigo

ふんわりとした空気感が魅力の、大きめウェーブのパーマがかかった切りっぱなしボブ。くしゅっとした無造作なアレンジが大人っぽい雰囲気を醸し出しています。明るすぎない髪色も素敵ですね。


 

ryouichi729

こちらも外ハネアレンジの切りっぱなしボブですが、ウェーブもかかっていて、額も出しているので大人の女性に似合いそうなヘアアレンジになっています。

まとまっているので、カジュアルからコンサバまで幅広く使えそうです。


 

masakazutsumura

こちらの外ハネボブの切りっぱなしアレンジは、毛先を強めに外ハネさせたところと、弱めに外ハネさせた部分がミックスさせれていて、自然にハネさせたように見えるアレンジになっています。

明るすぎないアッシュ系のカラーリングで程よい落ち着きがありますね。


 

shingosyuto

切りっぱなしボブは、パッツンと毛先を切り揃えた感じがとても潔くて、気持ちの良いヘアスタイルです。

こちらのように少し内巻きのアレンジにすると、とても上品で清楚な雰囲気になりますよ。


 

taneccho

切りっぱなしのボブはウェーブをかけて外ハネにすると、緩やかさとアクティブな雰囲気が同居する大人っぽくおしゃれなヘアスタイルになります。

ナチュラルなファッションとも相性が良く、爽やかに決まりそうですね。


 

ryouichi729

無造作感のあるかき上げバングがセクシーなヘアスタイルです。ゆるく巻かれた外ハネが、かき上げバングにとてもマッチしていて素敵ですね。

ゆる巻き×かき上げバングの組み合わせだと、切りっぱなしをあまり強調しないヘアスタイルになります。


 

album_kenzo

外ハネと内巻きを混在させ、ふんわりとしたボリュームも全体的に出すことで、アンニュイな表情を引き出したヘアアレンジ。

うなじを出した切りっぱなしのボブは色気もあって素敵ですね。


 

 

切りっぱなしミディアムは大人っぽく決まる!

ミディアムヘアでも、切りっぱなしの外ハネアレンジは人気があります。

あまり大きく外ハネすると子どもっぽく見えてしまうので、小さめの外ハネにして内巻きも少し入れるとより自然で大人っぽいアレンジになるようです。


 

 

takahirohirano1425

ダークカラーの髪色に長めの前髪を合わせると印象が重くなりがちですが、レイヤーの入ったミディアムヘアに切りっぱなしなら、重くなりすぎずにしっとりとしたニュアンスヘアに。


 

shota_cherir

外ハネというと若々しいアレンジに思われがちですが、ミディアムヘアなら外ハネにしても大人らしさを残したまま、若々しい要素を取り入れることが出来ます。

毛先にふんわりとした外ハネがあると、軽やかな印象を与えられますね。


 

afrodite_yousuke.morisaki

トップからふんわりとしたエアリー感があり、全体のボリュームがとても優雅なヘアスタイル。

外ハネの毛先が優雅さだけではなく、カジュアルさもあってオフィスからデートシーンまで幅広く利用できそうです。


 

onumakeigo

センターパートの外ハネは、あどけなさが残るカジュアルなヘアスタイルです。整えすぎず、毛先の方向を少しバラバラにしたり、くしゅっとまとめたりするのがポイントです。


 

masa___14

潔さのある切りっぱなしですが、ゆる巻きにしたミディアムヘアだと、ふんわりとした可愛らしさが印象的なヘアアレンジになります。

サイドや後ろ髪をふんわりとゆる巻き、前髪はストレートで重めにすると甘さが引き立ちますね。


 

miha_hair

こちらの切りっぱなしもふんわりとしたエアリー感がたっぷりとあり、柔らかく優雅さのあるヘアアレンジです。外ハネと内巻きがミックスされていることで、切りっぱなし感は控えめです。


 

isobe0202

こちらはセンターパートで分けた前髪を、片側の前髪だけ真っ直ぐのままダウンスタイルに。

もう片側の前髪は耳にかけて、強めに外ハネしたサイドと馴染ませています。赤味のあるカラーリングにも負けない強めのヘアアレンジです。


 

nora_reon

小さめにかけた外ハネは、切りっぱなしの毛先もよく引き立つ爽やかさのあるヘアアレンジです。赤味のあるベージュは上品さもあり、トレンドライクなカラーリングです。


 

takahirohirano1425

ゆるめの外ハネが独特の雰囲気を醸し出しているミディアムヘア。無造作感もあり、ラフなスタイリングがカジュアルなコーデにピッタリですね。


 

yyy__nnn

最近は色味も様々なニュアンスがありますよね。こちらはラベンダーグレーのカラーリングで外ハネしたミディアムヘア。

落ち着いた雰囲気のある外ハネになっていますよね。大人でも取り入れやすそうな外ハネの切りっぱなしです。


 

 

周りと差をつける!ロングの切りっぱなし

afrodite_yousuke.morisaki

ウェーブにハイライトの入ったロングヘアは、トレンドライクなヘアスタイルです。

メインに取り入れたカラーもハイベージュだから、明るい髪色だけど華やかすぎず大人っぽくまとまります。


 

 

takahirohirano1425

ダークカラーのロングヘアに、ナチュラルな外ハネをミックスさせた切りっぱなしは、艶感が引き立ってとても美髪にみえますよね。


 

capatani

ハイライト、インナーハイライトと立体的なカラーリングの入ったロングヘア。

外ハネの切りっぱなしでも、柔らかくグラマラスでフェミニンな印象のヘアスタイルになっていて素敵ですね。


 

afrodite_yousuke.morisaki

額を出したロングヘアは大人っぽく決まりやすく、格好良いヘアスタイルですよね。ロングヘアの切りっぱなしのゆる巻きは、いつものゆる巻きよりもトレンドライクなスタイリングに。


 

yyy__nnn

ストレートのロングヘアは、透明感があってとても綺麗ですよね。

こちらはさらにミルクティーベージュのカラーリングが施されているので、明るめの色だけど上品さもあります。毛先の切りっぱなしで流行も抑えているのが◎


 

afrodite_yousuke.morisaki

パールグレーのカラーリングがかかった髪色のロングヘアに、長めの前髪にカールをかけて横に流すととてもグラマラスで大人っぽいヘアスタイルになります。

切りっぱなしの毛先も大きくカールさせて優雅な印象に。


 

yyy__nnn

こちらのロングヘアの切りっぱなしは、重めの前髪に大きめのウェーブがかかっていてガーリーなテイストにも決めやすい、甘めなヘアスタイルになっています。

ボリュームもあるのでゴージャスな印象もありますね。


 

afrodite_yousuke.morisaki

ライトベージュのカラーリングは、明るすぎないので大人でも取り入れやすい髪色です。

ゆるめのウェーブでナチュラルなヘアスタイルに。切りっぱなしの毛先を目立たせないアレンジです。


 

masakazutsumura

ロングのストレートはそれだけでも見栄えがしますよね。切りっぱなしの毛先を活かした、小さめの外ハネがトレンド感を出しています。

グレージュの柔らかな髪色ともナチュラルに決まりやすく相性が良いですね。


 

 

切りっぱなしは前髪が取り入れやすい!

takahirohirano1425

オン眉の切りっぱなしバングは今までにもあったアレンジの一つなので、これなら取り入れられそうな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ボブの切りっぱなしバングなら大人でも似合います。


 

 

yyy__nnn

厚みのない、程よく透けているオン眉の切りっぱなしバング。

ゆるめのウェーブに、厚めの前髪だと少し甘めのヘアスタイルになりますが、透け感のある切りっぱなしバングならラフな感じにもまとめやすいですよ。


 

takahirohirano1425

こちらの切りっぱなしバングは長めなのと、トップからふんわりとさせながらナナメに流しているので、ナチュラルな感じが強く、切りっぱなし独特のパッツン感が少なめです。

切りっぱなしにちょっと抵抗がある方にオススメのアレンジです。


 

takahirohirano1425

眉毛が隠れるほどのちょっぴり長めの切りっぱなしバング。

分け目などはあえて作らずストレートのままなら、ロングヘアと合わせるとフェミニンだけどしっとりとした雰囲気のあるスタイリングになります。


 

takahirohirano1425

ショートヘアに切りっぱなしバングは、潔くさっぱりとした印象を与えますが、ショートヘアのサイドに少しカール付けてボリュームを出すと、柔らかなニュアンスも引き出すことが出来ますよ。


 

daichihair

長めの前髪は、流し×透け感で色っぽいヘアスタイルになります。

ボブの毛先も軽くハネさせることでラフ感を出しながら、自然な色っぽさも引き出す大人のスタイリングに。


 

isobe0202

切りっぱなしのボブに切りっぱなしバングは、束感を少量作ってウェットな質感を引き出すと、しっとりとしたあどけなさが残る個性のある髪型になります。


 

afrodite_yousuke.morisaki

トップから前髪を作った長め×重めの前髪に、根元からグラデーションをかけた艶感のあるアッシュカラーを合わせると、ドーリーな雰囲気がありとても可愛らしく決まりますよ。


 

fuente_matsutani

束感のある前髪が、ななめに流れるようにスタイリングされていて、切りっぱなし感を抑えめにしたヘアアレンジ。

サイドや後ろ髪との外ハネのアレンジともマッチしやすく、ラフな雰囲気でまとめています。


 

isobe0202

ざっくりとした印象の切りっぱなしは、トップからふんわりとしたボリュームを出し、サイドも合わせて全体的に内巻きにすると上品な仕上がりになります。

少し崩すと抜け感もでてカジュアルライクなスタイリングに。


 

まとめ

切りっぱなしアレンジを、長さ別と前髪のスタイルに分けてご紹介させて頂きました。切りっぱなしのヘアスタイルはボブが特に人気です。

そしてボブに外ハネを加えたアレンジは、切りっぱなしの毛先を活かしているので、特にトレンドライクなヘアスタイルになります。

切りっぱなしを取り入れるだけで、いつもとはちょっと違う雰囲気になるので、少しイメチェンをしたいと思っている方にもオススメです。

切りっぱなしはアレンジ次第でその毛先を活かしたスタイリングや、切りっぱなしの毛先の主張を抑えめにしたアレンジもできるので、是非こちらを参考にして自分の個性に合ったものを見つけて頂ければ幸いです。

こちらもおすすめ☆

x