ヘアカラーでイメチェン♡注目のグラデーションに挑戦してみよう!

今注目のヘアカラーの1つであるグラデーションは、トップから毛先にかけて色が変化することが特徴です。トップと毛先の色の明度の大きさを変えると、雰囲気も大きく変わりますよ。そこで今回は、グラデーションにしたヘアスタイルを長さ別に分けてご紹介します。

2017/08/10 更新
著者:
ヘアカラーでイメチェン♡注目のグラデーションに挑戦してみよう!

今注目のヘアカラーの1つであるグラデーションは、トップから毛先にかけて色が変化することが特徴です。トップと毛先の色の明度の大きさを変えると、雰囲気も大きく変わりますよ。そこで今回は、グラデーションにしたヘアスタイルを長さ別に分けてご紹介します。

さっぱりとしたショート

落ち着いたグラデーションで色っぽさも演出でき、毛先に向かって明るくすることで軽さもプラス!眉上バングは子どもっぽくなってしまいそうですが、グラデーションと遊ばせた毛先で大人っぽいおしゃれな仕上がりに。


 

ふわふわとしたやわらかなシルエットのショートヘアはやさしい雰囲気です。エアリー感がある立体的なストレートショートですがグラデーションを入れることでより立体感を演出することができ、明るい印象となります。


 

広告

 

トップにたっぷりとボリュームをだすことで縦のラインを強調することができるので、丸顔さんにおすすめのショートヘアです。グラデーションと外ハネにした毛先の組み合わせは大人可愛い雰囲気となりますよ。


 

毛先にかけてとても明るくなっていくグラデーションカラーで、おしゃれで可愛らしい雰囲気となっていますね。ウォーターフォールやハーフアップといったアレンジとあわせると、よりグラデーションが際立ちますよ。


 

ゆるふわ感がある可愛らしいショートヘアは毛先にかけてきれいなグラデーションとなっており、跳ねた毛先と相まって軽さもプラスできます。片方だけサイドを耳にかけると顔まわりがすっきりとして女性らしい印象に。


 

明るめのグラデーションカラーはおしゃれで大人っぽい仕上がりとなります。前髪はかきあげバングにすることで、クールで大人らしい魅力的なヘアスタイルとなります。前下がり気味にすると小顔効果も期待できますよ。


 

ゆるくウェーブした毛先が可愛らしいショートヘアです。ハイトーンのグラデーションカラーを入れると立体感も演出でき、明るい印象となります。トップのボリュームは控えめにすることで全体的にきれいなバランスに。


 

さらさらときれいなストレートショートは落ち着きがあるグラデーションで、立体的な仕上がりとなりますよ。トップとサイドにふんわりとボリュームをだすとひし形のようなシルエットとなり、小顔効果も期待できます。


 

ワントーンのようにも見えますが、実はグレーカラーのグラデーションが施されています。グレーカラーグラデーションは根元と毛先の色の違いがあまりないため、さりげないグラデーションにしたいという人におすすめ!


 

ゆるやかな丸みを帯びたシルエットのショートヘアはほどよく束感をだすことで、こなれ感もアップします。毛先に向かってホワイトカラーとなっていくグラデーションは透け感もあり、エレガントさも演出できますよ。


 

かきあげバングでぐっと色っぽく、大人っぽい印象となったショートヘアです。落ち着きがあるグラデーションにすると、大人っぽさも演出できますよ。サイドの髪を耳にかけることで、女性らしさもアップしますね。


 

重みがあるマッシュヘアーはナチュラルなグラデーションと前髪にシースルー感をだすことによって、軽さもプラスできます。ふんわりとしたボリュームのあるトップとすっきりとした毛先のバランスも魅力的ですね。


 

ふわふわとやわらかなシルエットのショートヘアですね。毛先を跳ねるようにすると軽い印象になるだけではなく、グラデーションを引き立てることもできますよ。前髪もゆるやかなカールをつくると可愛らしさもアップ!


 

 

可愛らしいミディアム

眉上バングで可愛らしい印象となったミディアムヘアはふんわりとしたシルエットでやわらかな印象となりますね。毛先にエアリー感を演出すると、動きのあるヘアスタイルに。グラデーションで抜け感もプラスできます。


 

ダークカラーの根元に対し、赤味がかったブラウンのグラデーションはカジュアルな印象に。かきあげバングで色っぽさもアップ!ボリュームがあるヘアスタイルですが、グラデーションのおかげで重さが気になりません。


 

ダークカラーとラベンダーカラーのグラデーションは、女性らしさも演出できるヘアカラーです。シンプルなストレートヘアとあわせるとラベンダーカラーも引き立ちます。前髪にエアリー感を演出すると可愛らしさも。


 

外ハネがキュートなヘアスタイルは色の違いが大きなグラデーションで華やかな仕上がりとなりますね。毛先を外ハネにすると首元もすっきりとするので、ネックレスなどのアクセサリーとの相性も抜群です。


 

スモーキーピンクのグラデーションは大人っぽいヘアスタイルに可愛らしさもプラスしてくれます。スモーキーピンクは落ち着きのあるピンクなので、大人可愛いグラデーションに挑戦したい人にはおすすめですよ。


 

毛先に細かなカールをプラスするだけで、動きのあるヘアスタイルをつくることができます。さらにグラデーションで立体感を演出することもできますよ。エアリーな眉上バングで、ほどよく甘さもプラスできますね。


 

大人っぽいエレガントなヘアスタイルですが、グレーカラーのグラデーションにすることでカジュアルな印象となります、ハイトーンのグレーカラーは透明感もあり、やわらかな雰囲気となりますね。


 

清潔感があるストレートヘアはグラデーションで変化をつけると、よりおしゃれな印象となります。やわらかなブラウンカラーのグラデーションにすると、大人っぽく繊細な仕上がりとなりますね。


 

ダークカラーとブルージュのグラデーションは色の変化を楽しむことができますね。クールで透け感もあるブルージュはトレンドカラーなので、今っぽさも演出できます。


 

片目が隠れるような前髪はブラウンのグラデーションにすることで、大人カジュアルな仕上がりとなります。ナチュラルなグラデーションなので、さりげなくヘアスタイルに変化をつけたいというときにおすすめですよ。


 

大人ガーリーなヘアスタイルには透明感があるフレンチセピアグレージュのグラデーションをプラスするとアクセントとなりますね。ふわふわとした毛先とやわらかなグレージュカラーでやさしい雰囲気となります。


 

 

大人っぽいセミロング

落ち着いたトップに対し毛先はピンクとなっているグラデーションは華やかで可愛らしい雰囲気となります。ハイトーンのピンクはなかなか挑戦しにくいと思うかもしれませんがグラデーションなら挑戦しやすくおすすめ!


 

毛先に大きめのウェーブをかけるとボリュームをだすことができ、華やかな雰囲気となります。前髪はセンターパートにすることで、顔まわりもはっきりとしますよ。ブラウンのグラデーションでカジュアルさもアップ!


 

重ための前髪とグラデーションで明るくなった毛先のバランスが絶妙なヘアスタイルです。長めの前髪からちらりと見える目が色っぽいポイントですね。無造作感をだすことによって、こなれ感も演出できますよ。


 

前髪は束感をだすことで透明感があり軽やかな印象となりますね。サイドの髪は耳にかけて女性らしさも演出し、おくれ毛をつくることで可愛らしさもプラスできます。ナチュラルなグラデーションでおしゃれ度もアップ!


 

おでこがみえると明るい印象となり、前髪はゆるやかにウェーブをかけて流すとぐっと大人っぽい雰囲気に。毛先にシルバーをいれると、こなれ感もアップ!クールなシルバーと可愛らしいふわりとした毛先との相性も抜群。


 

細かなカールをつくることによって繊細な雰囲気に。カールでボリュームもだすことができグラデーションで明るさもプラスすると大人フェミニンな印象になります。サイドの髪を輪郭にかかるようにおろして小顔効果も。


 

かきあげバングで色っぽさも演出できるヘアスタイルですね。さらりと流した前髪とパーマでカールをつくった毛先のバランスも素敵!明度の差が大きいグラデーションで、大人っぽくエレガントな仕上がりとなりますね。


 

トップと毛先の明るさが大きく異なるグラデーションは、華やかな仕上がりとなります。内巻きと外ハネがミックスした軽やかなヘアスタイルにグラデーションをプラスすると、グラデーションが引き立ちおすすめですよ。


 

ピンクのグラデーションは可愛らしく、アクセントにもなりますね。毛先をふわふわとさせるとやさしさも!トップはミルクティーカラーなので大人っぽさもあり、ピンクのグラデーションでも子どもっぽくなりません。


 

きれいなストレートヘアはゆるやかなグラデーションで変化をつけると明るい印象となりますね。毛先を内側にワンカールするようにパーマをかけると、エレガントな仕上がりとなります。センターパートで大人っぽさも。


 

かきあげバングは大人っぽくクールな印象となります。赤味が強いブラウンカラーのグラデーションは落ち着きもありおしゃれな仕上がりとなりますね。軽くパーマをかけると色っぽさもアップし、軽さもプラスできます。


 

落ち着いたカラーリングのグラデーションは落ち着きもあり、ナチュラルな雰囲気となりますね。そこまで色の違いもないため挑戦しやすいカラーリングとなっています。毛先をゆるくカールさせるとやわらかな雰囲気に。


 

 

女性らしいロング

暗色をベースに毛先に向かって明るいラベンダーカラーになっているグラデーションです。ほぼ青にも近いラベンダーカラーは落ち着きもあり、モード印象に。毛先を軽くカールさせると可愛らしさもアップしますね。


 

グレージュカラーのグラデーションはやわらかな雰囲気となります。ウェーブした毛先で立体感があるヘアスタイルとなっていますが、グラデーションで毛先にかけて明るくすることでより立体的な仕上がりとなりますよ。


 

さらりときれいなストレートヘアもグラデーションにすることによって、のっぺりとした印象になることもなく明るい雰囲気となりますよ。目にかかるくらいの前髪を流すと目力もアップし、色っぽさも演出できますね。


 

毛先がほぼホワイトにも近いハイトーンカラーのグラデーションは可愛らしく、やさしい印象となりますね。明るいカラーの毛先をふわふわとさせたり前髪にエアリー感をだしたりすると、やわらかな仕上がりとなります。


 

グレージュカラーは透け感抜群で落ち着きもあるカラーです。そんなグレージュカラーをベースとしたグラデーションは毛先にかけてさりげなく暗色気味にすることによって、大人っぽくクールな印象となりますよ。


 

前髪はセンターパートにすると小顔効果もあり大人っぽい雰囲気となります。ナチュラルなグラデーションにするとカジュアル感もアップし、おしゃれな印象に。毛先をゆるやかにカールさせるとアクセントにもなります。


 

トレンドライクな波巻きパーマをかけると全体的にふわふわとしたシルエットとなり、やわらかな印象となりますね。毛先にかけて透明感抜群なシースルーカラーにすることで、上品で色っぽい仕上がりとなりますよ。


 

さらさらときれいなストレートヘアはグラデーションでこなれ感もアップ!落ち着きがあるトップに比べ、毛先はオレンジにも近い明るいブラウンにすることで色のメリハリも。眉上バングで顔まわりもすっきりとします。


 

トップと毛先で色の違いを控えめにしたグラデーションはナチュラルな仕上がりとなります。ふわふわとした毛先とグラデーションで可愛らしさもアップ!頬にかかるようにサイドの髪をおろすと小顔効果も期待できます。


 

グラデーションカラーはハーフアップアレンジとの相性も抜群です。サイドからねじってバックでとめることで、グラデーションを際立たせることもできますよ。毛先は細かくカールさせることで、軽さも演出できます。


 

落ち着きがあるグラデーションカラーで、エレガントな印象となりますね。長めの前髪はシースルーバングにすることで透け感もアップ!サイドの髪は耳にかけることで、長めの前髪とのバランスもきれいに整いますよ。


 

明るめのグラデーションですが根元は落ち着きのあるカラーなので、ナチュラルな仕上がりとなります。ウェーブプラスするとグラデーションと相まって軽さも演出できます。前髪を右分けにすると可愛らしい印象にも。


 

やわらかなカラーリングのグラデーションは明るさもプラスでき、大人可愛い雰囲気となりますね。長めの前髪をサイドに流しおでこをだすことで顔まわりもすっきりとして、ぐっと大人っぽい仕上がりとなりますよ。


 

トップは地毛の黒髪で毛先にかけてグレーアッシュにすると、メリハリのあるカラーリングとなりますね。地毛を活かしたグラデーションはトップと毛先の色が全く違うので、おしゃれで華やかな雰囲気となりますよ。


 

長めの前髪はゆるりとサイドに流れる動きをつけてあげると大人っぽくなりますね。ワンサイドヘアスタイルはエレガントで女性らしさも演出できます。トレンドライクな3Dグラデーションにすることで立体感もアップ!


 

まとめ

長さ別にさまざまなグラデーションをご紹介しましたが、いかがでしたか?初めてグラデーションに挑戦する人は、色の差が小さいナチュラルなグラデーションから始めてみるのもいいかもしれません。「がらりと雰囲気と変えたい!」という人は、大胆にトップと毛先の色の差が大きなグラデーションをいれてみるのもおすすめです。ぜひ、グラデーションに挑戦しておしゃれなヘアスタイルを楽しんでください。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!