黒髪パーマヘアカタログ105選☆ナチュラルな大人女性の雰囲気が素敵♡

昨年から黒色をベースカラーとした髪色がトレンド。ここ最近の傾向としてただ暗いだけじゃないアッシュやベージュの効いたぬけ感のある暗髪にパーマをかけてナチュラルな軽さを出すのが人気あるようです。黒髪×パーマのヘアスタイルを長さ別やタイプ別でご紹介致します!

公開日:2017/08/08
著者:
黒髪パーマヘアカタログ105選☆ナチュラルな大人女性の雰囲気が素敵♡

昨年から黒色をベースカラーとした髪色がトレンド。ここ最近の傾向としてただ暗いだけじゃないアッシュやベージュの効いたぬけ感のある暗髪にパーマをかけてナチュラルな軽さを出すのが人気あるようです。黒髪×パーマのヘアスタイルを長さ別やタイプ別でご紹介致します!

長さ別黒髪パーマ

ロング

前髪を両サイドに流して額を大きく出したロング。あご近くにある毛先で顔周りに動きが感じられます。ロングの毛先を内巻きにカールさせてドライウェットで仕上げられた毛束感が掻き上げたばかりのナチュラルなまとまりを感じられます。


 

前髪を斜めに流して、ロングのゆるいウェーブを効かせた毛先に自然な流れがあってぬけ感のある仕上がりに。しっとりとした大人の女性にぴったりのヘアスタイルになっていますね。


 

広告

 

長いロングの黒髪は艶が美しくそれだけで色っぽく感じますよね。そんな艶を生かしたパーマがこちら。鎖骨下までナチュラルな伸びのあるストレートで毛先のカールだけがくせっけ風の自然な感じで素敵ですよね。


 

9:1で分けた長い前髪をサイドに流して一緒にゆるふわのウェーブをかけたスタイル。ゆるやかなウェーブが自然で、まるで外国人風の天然の柔らかな質感のカールのよう。ちょっぴり甘めのガーリースタイルです。


 

厚みのないざっくりシースルーバングが大人かわいい雰囲気を醸し出しています。首元でゆるやかながらも大きくうねるウェーブがこなれ感のある大人のロングパーマスタイルに。黒髪でも重たく感じないゆるふわパーマです。


 

透け感あるバングが黒髪のロングでもアンニュイな表情を生んで重たい印象を和らげます。ルーズなウェーブが余裕のある大人の雰囲気を演出します。斜めにながれた前髪との相性も抜群のパーマです。


 

大きめのゆるいウェーブパーマがくせっけのようなナチュラルな雰囲気で男女ともに高感度の高そうなスタイル。家でもスタイリングが簡単そうにできそうなのがいいですね。


 

カールが効いた厚みのあるかきあげバングがフェミニンナチュラルで可愛らしいスタイル。ガーリーな中にも無造作な雰囲気が大人かわいいですね。風になびくようなゆるふわ感が印象的です。


 

大きくうねるウェーブが重さと軽さを共存させるスタイル。ほつれたような毛束感のあるウェーブが大人かわいいですね。センターパートでわけた厚みのある前髪が柔らかなウェーブを引き立てています。


 

黒髪のアンニュイな雰囲気がよくでている毛先のくせっけのようなカール。脱力感のあるフレンチ感満載のヘアスタイルが大人のロングパーマにぴったりです。毛束感のあるウェーブが雰囲気があって素敵ですね。


 

ウェーブパーマをかけた黒髪のロングヘアです。大きく巻いたようにも見えるウェーブパーマは、上品で大人っぽい印象に。センターパートにした前髪にもかけることで、くるんとした動きがつき可愛らしさもアップ!


 

ななめ前髪は、ロングにでもショートにでもぴったりあう前髪の1つです。ふんわりと流すことによって、クールな中にやわらかさもプラスできますね。ゆるめのウェーブパーマで、エレガントさも演出できますよ。


 

クセ毛風パーマをかけると、黒髪のロングヘアでもやわらかな印象になりますね。少し重くなりそうだと思ったら、サイドを耳にかけるのもおすすめですよ。ゆるやかなパーマでも、大人っぽさがアップします。


 

ゆるやかなウェーブが特徴的なロングヘアは大人っぽく色っぽい仕上がりになります。黒髪をベースに前髪に少しだけ明るいカラーをポイントとして入れるだけでもアクセントとなり、ぐっとおしゃれ度がアップしますよ。


 

黒髪のロングは重い印象になりがちですよね。しかし、ゆるいウェーブパーマと眉あたりでそろえた短めの前髪で、軽さもプラスできます。短めの前髪は、眉の動きが相手に見えるので、表情もわかりやすいという利点も。


 

 

セミロング

無造作なカールのかかったセミロングはセルフスタイリングが簡単にできるそう。重軽のニュアンスパーマが抜け感があって大人の雰囲気に。センターパートで少し分けた前髪が柔らかなガーリースタイルに。


 

ナチュラルにかきあげたような毛束感がとってもナチュラルに決まったウェーブ。重め感のあるニュアンスパーマがとっても大人っぽいスタイルに。黒髪にウェットな質感のカールがグラマラスな印象を与えます。


 

くせっけ風の毛先のウェーブに流行りのウザバングが絶妙なバランスのヘアスタイル。黒髪の重みがモード系のカッコよさもある大人女子にぴったりの甘辛な雰囲気に。


 

ゆるふわ感のあるウェーブが優しいフェミニンな印象たっぷりなヘアスタイル。エアリーなカールと黒髪の重め感の相性が絶妙で大人っぽい雰囲気に。センターパートから流した前髪がルーズな雰囲気と小顔効果を与えそうです。


 

ミディアムのくせっけ風の首元でのうねりが強いウェーブはクールな色気と無造作な雰囲気がかっこいい大人のスタイル。ほつれ感のある毛束がなんともセクシーで大人だけが似合うヘアスタイル。


 

カールのかかった斜めバングが大人かわいく、重ための印象のあるセミロングはニュアンスウェーブがこなれた大人の雰囲気に。無造作な雰囲気が甘くなりすぎない大人のガーリースタイルになっています。


 

頬骨近くでうねる前髪が小顔効果を生み、くびれミディのあるウェーブが顔周りをほっそりさせるスタイルアップの期待が高いヘアスタイル。毛束感が艶っぽくセクシーな大人の印象が強いヘアスタイルになっています。


 

くびれミディが特徴的なヘアスタイルは自然なエレガントさと、外ハネの抜け感が大人ガーリーの可愛らしさがたっぷり。透け感のある斜めバングもよりフェミニンな印象を与えていますね。


 

首元で大きくワンカールするセミロングのパーマはナチュラルな雰囲気が強く大人のこなれ感もあり、頬の下でキュッとカールするパーマには小顔効果も期待できます。重さと軽さがあるニュアンスヘアであか抜けた印象に。


 

ほんのり濡れた印象のあるセミウェットでスタイリングしたセミロングのウェーブヘアは、自然な毛束感があり大きめのウェーブでクールフェミニンな印象の中にカジュアルさもプラスできてカジュアルからオフィスまで対応できそう。


 

ウェーブパーマをかけて、毛先にたっぷりとボリュームをだしたセミロングは暗くなってしまいそう。しかし、そんなときは前髪をわけておでこをだすことによって明るい印象となり、清潔感も演出することができますよ。


 

パーマは、ふわふわさせるものばかりだとは思っていませんか?実は、パーマの中にはストレートパーマというものもあるんですよ。一度パーマをかけてからストレートパーマをかければ、ゆるいカールを残すことも。


 

アンニュイな雰囲気を醸し出すアンニュイ揺れウェーブをかけたセミロングヘアです。トップはすっきりと、毛先はふんわりとさせることによって、メリハリが生まれますね。さりげなく前髪をわけるのもおしゃれ!


 

 

ボブ

外ハネした毛先とセミウェットな毛束感によって無造作感がよくでていて、少し男前風なヘアスタイル。横に流した前髪が大人っぽい、アンニュイな表情が素敵なボブの黒髪パーマ。


 

眉上のざっくりバングが厚みもあり、ちょいレトロで快活な印象を与えてくれるこのボブは、耳元でふんわりさせたカールがフェミニンな雰囲気もあり大人かわいいカジュアルスタイルになっています。


 

ユニセックスな印象漂う切りっぱなしボブ。さりげないくせっけのようなカールがフェミニンさが滲み出るようでほのかに色気が漂います。前髪をサイドにナチュラルに流して額を出すことで快活な雰囲気の大人っぽさを。


 

耳にかけたサイドの髪が顔周りをすっきりさせ、耳元の内巻きカールではねさせたシルエットがコケティッシュでキュートです。眉上のざっくりバングも透け感があるとこで洗練された印象に。


 

前髪をサイドへ斜めに流した巻き感のあるウェーブがとってもナチュラル。くせっけ風なのが今っぽいですね。外ハネの黒髪ボブがラフな雰囲気の大人っぽい印象を与えます。


 

首元で大きく緩やかにワンカールしたくびれミディ。センターパートで分けた前髪が無造作感のあるウェーブの毛束となじんでカジュアルな雰囲気の中にも知的さを醸し出しています。小顔効果も期待できるくびれミディでスタイルアップも。


 

同じセンターパートで分けた前髪、ゆるやかなウェーブのパーマでも、セミウェットな毛束感が今年注目の重軽ニュアンスヘアなちょいガーリーな雰囲気に。ラフウェーブがほんのり色っぽいスタイルになっています。


 

こちらもセンターパートで前髪を分けたボブスタイルですが、ウェット感やくせっけ風の毛束感は抑えめにしてふんわりとしたゆるやかなカールのあるパーマになっています。首元に厚みのあるボブは大人のゆるふわ感ガーリースタイルです。


 

前髪を眉うえで不揃いにカールさせたパーマは外国人風のくせっけを再現をしたようで、カールが強くかかっていてもナチュラルな雰囲気があります。サイドのカールが強いパーマもきつい印象を与えない、クセがありながらもニュアンスのある色っぽい髪形に。


 

前髪が長めの大人色っぽいボブ。大きめの緩やかなワンカールが思い切りのよいボブカットにフェミニンさと凛とした美しさを与えています。額を大きく出して明るさと、頬骨を隠すようなサイドに流した前髪で小顔効果も期待できるヘアスタイルに。


 

 

ニュアンスパーマをかけて、髪にさりげなく動きをつけたヘアスタイルです。ボリュームは控えめにして、毛先に動きをつけることで、黒髪だと気になる重さも全く気になりません。ほどよいウェット感で、今っぽさも。


 

毛先に重みをもたせたワンレンボブも、ニュアンスパーマをかけると少し跳ねるような動きがついて可愛らしさもアップしますね。ワンレンボブは、丸顔さんにもおすすめのきれいめなヘアスタイルです。


 

黒髪ボブのセンターパートは、大人っぽくきれいめな雰囲気ですね。ニュアンスパーマをかけることによってボリュームをだすことができ、毛先にゆるいカールを作れば遊び心もある大人っぽいボブになりますよ。


 

細かなウェーブパーマが可愛らしいボブですね。前髪もエアリーにきめれば、ナチュラルなフェミニンヘアになりますよ。ウェーブパーマでふわっとボリュームをだすことができるので、やわらかな印象になります。


 

毛先にふんわりとボリュームをだしたボブは、ひし形シルエットとなり小顔効果も期待できるヘアスタイルに。片方のサイドの耳にかけることで、女性らしさも演出でき、顔まわりもすっきりとした雰囲気になりますよ。


 

外ハネボブは、溌剌なイメージで可愛らしいですね。丸みを帯びたトップやサイドと、ぴょんと跳ねた毛先のバランスも素敵です。少しだけ束感をもたせつつほぐすことで、可愛らしさに大人っぽさもプラスできます。


 

くせ毛風パーマをかけたボブはふんわりと毛先にボリュームがでて可愛らしい印象になります。また、前髪もくるんと無造作にカールしており、軽さも演出できますよ。少し耳がみえるように髪を耳にかけると、清潔感も。


 

ゆるめのパーマをかけたボブは落ち着きがあり大人フェミニンな仕上がりになります。くせ毛風パーマなので、ぴょんと跳ねた毛先が可愛らしく軽さもプラスしてくれます。前髪もゆるくカールしていて可愛らしいですね。


 

くせ毛風パーマをかけると、ふんわりと毛先にボリュームをだすことができて黒髪でもやさしい印象になりますよ。少し重めに感じる、という場合は、前髪をわけておでこをみせることで軽さもプラスできます。


 

アーチ状にそろえた前髪がアクセントになっているボブですね。ゆるくカールした毛先がワンポイントとなっています。トップやサイドは落ち着きのある仕上がりなので、カールをプラスすることでメリハリも感じますよ。


 

ほどよく束感を演出することで、今っぽさもプラスできますよ。ゆるくくせ毛風パーマをかけると、少しだけ毛先が跳ねて可愛らしさもぐっとアップします。耳が見えるのも、おしゃれで明るい印象になりますね。


 

 

ショート

ウェットな毛束感が、クセ感の強いカールのかかったショートヘアに男前風なワイルドさをもったヘアスタイル。多方向にはねた毛先がナチュラルな動きがあり、おしゃれさんに人気の「クセっぽニュアンス」な髪型に。


 

耳元でゆるくカールしたウェーブと動きのある毛先が、厚みのあるボブに重さと軽さが同居するニュアンスヘアスタイルになっています。前髪に厚みを持たせててもざっくりとしたカットで重たくなりすぎない印象になります。


 

思いっきり短くしたベリーショートに近いショートヘアーはトップからふわっとした空気感のあるスタイリングをすることで、ユニセックスなヘアスタイルの中にレディ感を出すことができます。アクセサリーやリップメイクでギャップをつけて。


 

軽くカールさせたランダムな毛先がラフな無造作ヘアに。サイドから後ろにかけて髪の長さが長くなる斜めラインは首をほっそりと長めに見せる効果も狙えます。カールした前髪も大人っぽく見えて色っぽいショートに。


 

ランダムにかけられた外ハネパーマのショートヘアは、イタズラが大好きな男の子のようなボーイッシュなナチュラルヘア。カジュアルな服装にぴったりのヘアスタイルですが、首や鎖骨を美しく見せるのもショートヘア。シンプルなアクセサリーで女性らしさを。


 

束感のあるショートヘアは毛先に動きがあり、はっきりとしたもみあげと前髪を流してわけて出した額がなんとも清涼感のあるショートヘアに。流した前髪とくせっけのようなカールがユニセックスな色気を出していますね。


 

分け目をきちんと意識した厚みのあるショートヘアーはマニッシュな雰囲気が強いモード系のヘアスタイル。トップに高さをだしたふんわりとしたカールやわずかに動きを出したサイドの毛先のカールが抜け感のある大人のショートヘアーに。


 

ネオウルフカットはもみあげや襟足に透け感があって、ウェットな毛束感がなんともセクシーです。ほんのりとかかったカールがエフォートレスシックなスタイリングを実現させそうです。


 

カールのかかった透け感のある「ウザバング」は大人でも取り入れやすい流行りのスタイル。ランダムな外ハネやトップのボリュームは抜け感を感じるこなれたスタイリングで軽やかな雰囲気のショートヘアーに。


 

ニュアンス程度にかけられた柔らかなカールがなんとも自然で、キノコのようなフォルムのマッシュショートに大人フェミニンなしっとりとした色気を添えています。


 

 

ニュアンスパーマをかけた黒髪のショートヘアです。クールなジェンダーレスヘアで、かっこいい仕上がりに。微妙な長さの伸ばしかけの前髪にもパーマをかけることによって、ゆるやかな動きをつけることができますよ。


 

ぴょんと跳ねた毛先が可愛らしいニュアンスパーマをかけたヘアスタイルです。黒髪のマッシュショートだと重くなってしまいそうですが、パーマをかけて動きをつけることによって、軽さもプラスできますよ。


 

ベリーショートでもパーマを楽しむことができますよ。パーマをかけることによってふんわりとして、くるんとカールした前髪が可愛らしさもプラスしてくれます。クールさと可愛らしさを兼ね備えたショートですね。


 

すっきりとしたショートヘアにウェーブパーマをかけて毛先を跳ねるようにすると、可愛らしさがぐっとアップしますよ。また、ショートバングは斜めに流れるような動きをつけることで、大人っぽさも演出できますね。


 

トップにニュアンスパーマをかけ、前髪をオールバックにしたクールな大人女子のショートヘアです。サイドや襟足がすっきりとしているので、爽やかな仕上がりになりますね。ピアスやイヤリングとの相性も抜群!


 

ゆるいパーマをかけたさっぱりとしたショートヘアですね。くるんと跳ねた毛先や短めの前髪で、可愛らしさを感じるヘアスタイルになっています。透明感があるナチュラルな黒髪で、大人可愛い仕上がりですよ。


 

ベリーショートにパーマをかけて、少し無造作感をだしたヘアスタイルは大人っぽくも、若々しさも感じる仕上がりになります。黒髪なので、パーマで跳ねたような動きをつけても幼いイメージになることもありません。


 

パーマをかけ、くしゃっとした毛先が可愛らしいショートヘアですね。黒髪のショートだと、大人っぽいイメージやクールなイメージがありますが、毛先に少し強めのパーマをかけてボリュームをだすと、可愛らしさも。


 

くせ毛風パーマをかけて、無造作感をだしたショートヘアです。ラフに跳ねた毛先で、カジュアル感も演出できますね。ふんわりとトップに軽くボリュームをだすことで、やわらかさもプラスできますよ。


 

サイドにふんわりとボリュームをだした黒髪のショートヘアは、落ち着きのある仕上がりになります。大人っぽさもあり、ほんのり色っぽさも演出できます。サイドにボリュームをだすヘアスタイルは面長さんにぴったり!


 

 

ミディアム

サイドウルフのミディアムヘアは首元のくびれの自然なカールが、面立ちをほっそりとみせる小顔効果も期待できそうです。眉上の不揃いなざっくりバングが透け感をもたせることで大人でもキュートになりすぎない可愛らしい髪形に。


 

くびれミディは上品なウェーブと、動きのある毛先で優雅さと活発の印象を与える大人にぴったりのヘアスタイルです。優しい雰囲気ときちんとしたスタイリングがカジュアルでもオフィシャルでも場を選ばず活躍しそうです。


 

ゆるくかかった波ウェーブは大人でも取り入れやすい甘くなりすぎないゆるふわに。潔くだした額がすがすがしく気持ちよい印象に。黒髪だからこそゆるふわでも凛とした雰囲気がありますね。


 

黒髪パーマは重たくなりそう、と思いの方もいるかもしれませんが多くはゆるふわ系のパーマをかけることで重さと軽さが丁度いいニュアンスのあるヘアスタイルになります。センターパートで分けた前髪が男前な色気を出しています。


 

セミウェットな束感のあるくせっけ風ウェーブはパラパラとした束感と黒髪が上手くマッチしていて、黒髪セミロングでも重軽いニュアンスパーマに。ゆるいパーマでも媚びない芯のある強さがある雰囲気のスタイリングに。


 

大きくワンカールした耳まである長い前髪をサイドに流したヘアスタイルは大人の色気が漂う色っぽいミディアムヘアー。ボリュームある緩やかなウェーブで抜け感のあるこなれた雰囲気のある大人のヘアスタイルに。


 

センターパートで分けられた前髪と、サイドの段差が切りっぱなし風のミディアムウェーブはナチュラルだけどどこかクセ感を感じるニュアンスヘアー。


 

ウェーブやカールで広がりを見せるボリュームのあるパーマはセミウェットなスタイリングでくせっけ感を出して外国人風に。厚みがあるのに毛先や毛束のふんわり感で重軽ニュアンスな雰囲気のあるヘアスタイルに。


 

全体的に重ためのミディアムカットに、前髪も瞼にかかるウザバングは、大人のしっとりと落ち着いたヘアスタイル。カールした動きのある毛先がクラシカルな大人かわいいを演出しています。


 

首元で大きく内巻きにしたカールパーマは大人のナチュラルかわいいそのもの。まとめすぎず、ふんわりとさせてもミディアムヘアーが大人っぽさを失いません。


 

トレンドライクなアンニュイ揺れウェーブのミディアムヘアは、大人っぽさを感じるヘアスタイルですね。ゆるやかなウェーブが、色っぽさも演出してくれます。無造作なラフ感も、おしゃれなポイントですよ。


 

さりげないウェーブがおしゃれなミディアムヘアです。ざっくりとした無造作感を演出することで、カジュアル感もアップしますよ。前髪も透け感があり、軽さをプラスできるので黒髪でも重さを感じることがありません。


 

センターパートのクールなミディアムヘアです。主張が控えめなパーマで、エレガントさも感じますね。サイドを耳にかけることで顔まわりがはっきりとし、おでこもだしているので、明るい印象になりますよ。


 

 

デジタルパーマ

ロング

デジタルパーマは、一般的なパーマと比べると髪の動きを長く保つことができます。また、そのゆるさも魅力的。デジタルパーマならこちらのように、ゆるやかウェーブを作ることだってできるんですよ。


 

かきあげたような前髪と、細かなデジタルパーマで大人っぽい仕上がりになりますね。きれいめカジュアルテイストで、黒髪との相性も抜群です。デジタルパーマは矯正縮毛をかけていてもできるのがいいですね。


 

黒髪のロングヘアに、さりげないウェーブをプラスするのもおしゃれで、抜け感も演出できますよ。いつものヘアスタイルになんだか飽きてきた、というときにデジタルパーマで少しだけ髪に動きをつけるのもおすすめ!


 

エレガントな黒髪のロングです。毛先にかけてさりげなくカールするようにデジタルパーマをかけています。派手に髪に動きをつけたくないというときに、こちらのようにさりげなくカールをプラスするのもおしゃれです。


 

セミロング

ゆるやかに内側にカールするような動きが特徴的なセミロングヘアですね。ワンカールにするのではなく、細かくカールするようにデジタルパーマをかけることによって、やわらかで上品な仕上がりになりますよ。


 

デジタルパーマは、大人フェミニンなセミロングもできます。すっきりストレートなトップや前髪とふんわりとボリュームをだした毛先とのメリハリもおしゃれですね。前髪はきれいにわけることで、きれいめな印象に。


 

ボブ

きちんと前髪をわけるのではなく、さらりと毛束が落ちるようにすると色っぽさがアップしますね。切りっぱなしボブなので、くせを活かした外ハネや内巻きがミックスしたようなカジュアルな仕上がりになりますよ。


 

トレンドライクなウェットヘアは、強めのデジタルパーマと相まってモードな仕上がりになりますね。毛先が跳ねて首元がすっきりとするので、ネックレスなどのアクセサリー類との相性も抜群ですよ。


 

さっぱりとしたボブは、低温デジタルパーマをかけています。ほどよい無造作感で、カジュアル感も演出できます。髪質と相談して、低温デジタルパーマと高温のデジタルパーマのどちらをかけるか決めてみてください。


 

ミディアム

上品ながらも可愛らしさも感じるミディアムヘアですね。ふんわりと毛先にボリュームをだすことで、やわらかな印象になりますよ。黒髪なので、可愛らしさだけではなく、大人っぽく、クールさも兼ね備えています。


 

 

ゆるふわパーマ

ロング

毛先にふんわりとした動きをつけたいときにもおすすめです。毛先の動きがわかるか、わからないかぐらいのカールでも、ちょっとしたアクセントとなりおしゃれ度もぐっとアップしますよ。


 

ざっくりとウェーブをかけることもできます。ウェーブを重ねると、女性らしいやわらかな印象となり、落ち着きのある黒髪との相性も抜群です。ふわっとしたボリュームも可愛らしいですね。


 

ゆるやかなウェーブをかけたロングヘアは、エレガントな仕上がりになりますね。前髪もかきあげたようにすることで、ぐっと大人っぽくなります。適度に束感をだすことで、黒髪のツヤ感を活かすこともできますよ。


 

片方のサイドを耳にかけることで女性らしさを演出でき、左右のバランスも取りやすくなりますよ。また、黒髪で落ち着きをプラスし、毛先にゆるふわ感をだすことで、大人フェミニンな仕上がりになります。


 

セミロング

ゆるふわパーマは少し髪に動きをつけたいときにもぴったりです。こちらのように控えめなウェーブをつけることができるので、少しだけイメージチェンジをしたいというときにもおすすめですよ。


 

サイドを耳にかけつつ、少しおくれ毛を作ることでこなれ感も演出したセミロングヘアです。ゆるい動きをつけた毛先や、少し毛先の方をほぐしてふわふわと無造作感をだすと、おしゃれな大人女子のヘアスタイルに。


 

透明感たっぷりなフリンジバングとゆるふわパーマで可愛らしさを演出したセミロングです。内ハネと外ハネがミックスしたようにもみえる毛先の動きがおしゃれですね。前髪の幅次第で、小顔効果も期待できますよ。


 

ゆるふわパーマはさりげないものもあればこちらのようにふわっとボリュームをだすこともできますよ。サイドや毛先にボリュームをだすことで、やわらかな印象になります。前髪もふんわりとさせると可愛らしいですね。


 

 

ボブ

ゆるふわパーマでやわらかな丸みを帯びたシルエットを作ることも。可愛らしく人気のボブと組み合わせることで、やさしく女性らしい雰囲気になりますね。前髪を分けておでこをだすと明るさもプラスできます。


 

毛先にワンカールをプラスしたボブは、大人可愛い仕上がりになりますね。ゆるふわパーマのワンカールがアクセントとなっていて、ストレート部分とのメリハリもつきます。長い前髪は流すと大人っぽさもアップ!


 

ショート

ショートもゆるふわパーマをかけることによって、やわらかな印象になりますね。丸みを帯びたシルエットで、やさしさを演出しつつ少しだけほぐしてラフな感じをだすことで、カジュアル感もプラスできますよ。


 

さっぱりとしたショートヘアにゆるふわパーマをかけると、毛先がぴょんと跳ねて可愛らしい仕上がりになります。黒髪のショートヘアはクールな印象がありますが、ゆるふわパーマで遊び心もあるヘアスタイルに。


 

ミディアム

ゆるふわパーマはその名のとおり、ふんわりとした仕上がりのやさしいパーマです。ミディアムヘアも、ゆるふわパーマをかけることで大人可愛い仕上がりに。黒髪でも、やわらかな印象にすることができますね。


 

まとめ

黒髪にパーマというと、石原さとみさんや剛力彩芽さんなど人気の高い芸能人が取り入れているヘアスタイルでもあります。外国人風のくせっけのようなふんわりとしたパーマは大人女子でも取り入れやすいので、ぜひ取り入れてこなれた雰囲気を手に入れてみませんか。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!