黒髪パーマヘアカタログ特集☆ナチュラルな大人女性の雰囲気が素敵♡

黒髪パーマヘア特集!黒色をベースカラーとした髪色がトレンド。ここ最近の傾向としてただ暗いだけじゃないアッシュやベージュの効いたぬけ感のある暗髪にパーマをかけてナチュラルな軽さを出すのが人気あるようです。黒髪×パーマのヘアスタイルを長さ別やタイプ別でご紹介致します!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

黒髪パーマヘアカタログ特集☆ナチュラルな大人女性の雰囲気が素敵♡

黒髪パーマヘア特集!

黒色をベースカラーとした髪色がトレンド。ここ最近の傾向としてただ暗いだけじゃないアッシュやベージュの効いたぬけ感のある暗髪にパーマをかけてナチュラルな軽さを出すのが人気あるようです。黒髪×パーマのヘアスタイルを長さ別やタイプ別でご紹介致します!

黒髪パーマヘア《長さ別》

ロング

ロング

前髪を両サイドに流して額を大きく出したロング。あご近くにある毛先で顔周りに動きが感じられます。

ロングの毛先を内巻きにカールさせて、ドライウェットで仕上げられた毛束感が掻き上げたばかりのナチュラルなまとまりを感じられます。


 

 

ロング2

前髪を斜めに流して、ロングのゆるいウェーブを効かせた毛先に自然な流れがあって、ぬけ感のある仕上がりに。

しっとりとした大人の女性にぴったりのヘアスタイルになっていますね。


 

ロング3

長いロングの黒髪は艶が美しくそれだけで色っぽく感じますよね。そんな艶を生かしたパーマがこちら。

鎖骨下までナチュラルな伸びのあるストレートで、毛先のカールだけがくせっ毛風の自然な感じで素敵ですよね。


 

ロング4

9:1で分けた長い前髪をサイドに流して、一緒にゆるふわのウェーブをかけたスタイル。

ゆるやかなウェーブが自然で、まるで外国人風の天然の柔らかな質感のカールのよう。ちょっぴり甘めのガーリースタイルです。


 

ロング5

厚みのないざっくりシースルーバングが大人かわいい雰囲気を醸し出しています。

首元でゆるやかながらも大きくうねるウェーブがこなれ感のある大人のロングパーマスタイルに。

黒髪でも重たく感じないゆるふわパーマです。


 

ロング6

透け感あるバングが黒髪のロングでもアンニュイな表情を生んで、重たい印象を和らげます。

ルーズなウェーブが余裕のある大人の雰囲気を演出します。斜めにながれた前髪との相性も抜群のパーマです。


 

ロング7

大きめのゆるいウェーブパーマがくせっ毛のようなナチュラルな雰囲気で、男女ともに好感度の高そうなスタイル。

家でもスタイリングが簡単そうにできそうなのがいいですね。


 

ロング8

カールが効いた厚みのあるかきあげバングが、フェミニンナチュラルで可愛らしいスタイル。

ガーリーな中にも無造作な雰囲気が大人かわいいですね。風になびくようなゆるふわ感が印象的です。


 

ロング9

大きくうねるウェーブが重さと軽さを共存させるスタイル。

ほつれたような毛束感のあるウェーブが大人かわいいですね。

センターパートでわけた厚みのある前髪が柔らかなウェーブを引き立てています。


 

 

ロング10

黒髪のアンニュイな雰囲気がよくでている毛先のくせっけのようなカール。

脱力感のあるフレンチ感満載のヘアスタイルが大人のロングパーマにぴったりです。

毛束感のあるウェーブが雰囲気があって素敵ですね。


 

ロング11

ウェーブパーマをかけた黒髪のロングヘアです。大きく巻いたようにも見えるウェーブパーマは、上品で大人っぽい印象に。

センターパートにした前髪にもかけることで、くるんとした動きがつき可愛らしさもアップ!


 

ロング12

ななめ前髪は、ロングにでもショートにでもぴったりあう前髪の1つです。

ふんわりと流すことによって、クールな中にやわらかさもプラスできますね。

ゆるめのウェーブパーマで、エレガントさも演出できますよ。


 

ロング13

クセ毛風パーマをかけると、黒髪のロングヘアでもやわらかな印象になりますね。

少し重くなりそうだと思ったら、サイドを耳にかけるのもおすすめですよ。

ゆるやかなパーマでも、大人っぽさがアップします。


 

ロング14

ゆるやかなウェーブが特徴的なロングヘアは、大人っぽく色っぽい仕上がりになります。黒

髪をベースに前髪に、少しだけ明るいカラーをポイントとして入れるだけでもアクセントとなり、ぐっとおしゃれ度がアップしますよ。


 

ロング15

黒髪のロングは重い印象になりがちですよね。しかし、ゆるいウェーブパーマと眉あたりでそろえた短めの前髪で、軽さもプラスできます。

短めの前髪は、眉の動きが相手に見えるので、表情もわかりやすいという利点も。


 

セミロング

セミロング

無造作なカールのかかったセミロングは、セルフスタイリングが簡単にできるそう。

重軽のニュアンスパーマが抜け感があって大人の雰囲気に。センターパートで少し分けた前髪が柔らかなガーリースタイルに。


 

セミロング2

ナチュラルにかきあげたような毛束感がとってもナチュラルに決まったウェーブ。

重め感のあるニュアンスパーマがとっても大人っぽいスタイルに。

黒髪にウェットな質感のカールがグラマラスな印象を与えます。


 

セミロング3

くせっけ風の毛先のウェーブに、流行りのウザバングが絶妙なバランスのヘアスタイル。

黒髪の重みがモード系のカッコよさもある大人女子にぴったりの甘辛な雰囲気に。


 

セミロング4

ゆるふわ感のあるウェーブが優しいフェミニンな印象たっぷりなヘアスタイル。

エアリーなカールと黒髪の重め感の相性が絶妙で大人っぽい雰囲気に。

センターパートから流した前髪がルーズな雰囲気と小顔効果を与えそうです。


 

 

セミロング5

ミディアムのくせっけ風の首元でのうねりが強いウェーブは、クールな色気と無造作な雰囲気がかっこいい大人のスタイル。

ほつれ感のある毛束がなんともセクシーで大人だけが似合うヘアスタイル。


 

セミロング6

カールのかかった斜めバングが大人かわいく、重ための印象のあるセミロングはニュアンスウェーブがこなれた大人の雰囲気に。

無造作な雰囲気が甘くなりすぎない大人のガーリースタイルになっています。


 

セミロング7

頬骨近くでうねる前髪が小顔効果を生み、くびれミディのあるウェーブが顔周りをほっそりさせるスタイルアップの期待が高いヘアスタイル。

毛束感が艶っぽくセクシーな大人の印象が強いヘアスタイルになっています。


 

セミロング8

くびれミディが特徴的なヘアスタイルは自然なエレガントさと、外ハネの抜け感が大人ガーリーの可愛らしさがたっぷり。

透け感のある斜めバングもよりフェミニンな印象を与えていますね。


 

セミロング9

首元で大きくワンカールするセミロングのパーマは、ナチュラルな雰囲気が強く大人のこなれ感もあり、頬の下でキュッとカールするパーマには小顔効果も期待できます。

重さと軽さがあるニュアンスヘアであか抜けた印象に。


 

セミロング10

ほんのり濡れた印象のあるセミウェットでスタイリングしたセミロングのウェーブヘア。

自然な毛束感があり大きめのウェーブで、クールフェミニンな印象の中にカジュアルさもプラスできて、カジュアルからオフィスまで対応できそう。


 

セミロング11

ウェーブパーマをかけて、毛先にたっぷりとボリュームをだしたセミロングは暗くなってしまいそう。

しかし、そんなときは前髪をわけておでこをだすことによって明るい印象となり、清潔感も演出することができますよ。


 

セミロング12

パーマは、ふわふわさせるものばかりだとは思っていませんか?

実は、パーマの中にはストレートパーマというものもあるんですよ。

一度パーマをかけてからストレートパーマをかければ、ゆるいカールを残すことも。


 

セミロング13

アンニュイな雰囲気を醸し出すアンニュイ揺れウェーブをかけたセミロングヘアです。

トップはすっきりと、毛先はふんわりとさせることによって、メリハリが生まれますね。さりげなく前髪をわけるのもおしゃれ!


 

ロブ

ロブ

kanayandesu

出典:instagram.com

眉上バングは、シースルーバングにして抜け感を演出しましょう。

やわらかなウェーブにもエアリー感あるスタイリングで、雰囲気をまとめるのがポイントです。

ゆるっとした中にも色気のある大人の雰囲気の完成♪


 

 

ロブ2

haruna_kaneco

しっかりめのパーマでふわふわのウェーブがほど良いボリューム感ですね♪

とても女性らしく優しい印象の仕上がりで、ふんわりフェミニンなモテスタイル♡

ウェーブがくっきり見えるスタイリングがGOODです。


 

ロブ3

nanuk_ueki

出典:instagram.com

ざっくりとカットした眉上パッツンバングとウェービーロブは、相性バツグンの旬なスタイル♪

顔立ちをはっきりと見せるパッツンバングは、少し丸みを持たせてやわらかな印象になりますね。


 

ロブ4

kanayandesu

出典:instagram.com

こちらはシースルーバングとウェービーロブの組み合わせ。

今どきのスタイルを、黒髪がちゃんと大人仕様に仕上げていますね。

透明感のある黒髪で、大人のかわいいスタイルは完成度がアップするんです☆


 

ロブ5

nino_8_grege

出典:instagram.com

重めのストレートバングが清楚な印象のこちらのロブ。

ストレートベースの毛先は、ランダムにハネてカジュアルな雰囲気をつくっていますね。

毛先のふんわりカールと一緒に、鎖骨のラインもキレイに見えるスタイルです♪


 

ロブ6

nino_8_grege

出典:instagram.com

濡れ髪のようなツヤ感たっぷりなスタイリングに、真っ赤な口紅がとてもセクシーな印象のスタイルです。

ハードなライダースジャケットを合わせても、大人女性の落ち着いた雰囲気が漂うのは黒髪ならではですね♪


 

ロブ7

haruna_kaneco

出典:instagram.com

眉ラインのパッツン前髪なのですが、黒髪なら落ち着いたクールな印象にまとまりますね。

毛先のみのパーマで、ストレートヘアの清楚な雰囲気も。

毛先がふんわりすることで軽さを感じるスタイルになります!


 

ボブ

ボブ

外ハネした毛先とセミウェットな毛束感によって無造作感がよくでていて、少し男前風なヘアスタイル。

横に流した前髪が大人っぽい、アンニュイな表情が素敵なボブの黒髪パーマ。


 

ボブ2

taneccho

ルーズなウェーブが大人かわいいボブの黒髪パーマスタイル。

ニュアンスパーマでスタイリングも手間いらずです。

ハイライトは、落ち着いた中にもしっかりと透明感を感じさせ、大人の抜け感ファッションにもぴったり♪


 

ボブ3

眉上のざっくりバングが厚みもあり、ちょいレトロで快活な印象を与えてくれるこちらのボブ。

耳元でふんわりさせたカールがフェミニンな雰囲気もあり、大人かわいいカジュアルスタイルになっています。


 

ボブ4

ユニセックスな印象漂う切りっぱなしボブ。さりげないくせっけのようなカールがフェミニンさが滲み出るようでほのかに色気が漂います。

前髪をサイドにナチュラルに流して額を出すことで、快活な雰囲気の大人っぽさを。


 

 

ボブ5

前髪をサイドへ斜めに流した巻き感のあるウェーブがとってもナチュラル。

くせっ毛風なのが今っぽいですね。外ハネの黒髪ボブがラフな雰囲気の大人っぽい印象を与えます。


 

ボブ6

首元で大きく緩やかにワンカールしたくびれミディ。

センターパートで分けた前髪が無造作感のあるウェーブの毛束となじんで、カジュアルな雰囲気の中にも知的さを醸し出しています。


 

ボブ7

同じセンターパートで分けた前髪、ゆるやかなウェーブのパーマでも、セミウェットな毛束感が今年注目の重軽ニュアンスヘアなちょいガーリーな雰囲気に。

ラフウェーブがほんのり色っぽいスタイルになっています。


 

ボブ8

こちらもセンターパートで前髪を分けたボブスタイル。

ウェット感やくせっ毛風の毛束感は抑えめにして、ふんわりとしたゆるやかなカールのあるパーマになっています。

首元に厚みのあるボブは大人のゆるふわ感ガーリースタイルです。


 

ボブ9

前髪を眉うえで不揃いにカールさせたパーマは、外国人風のくせっ毛を再現をしたようで、カールが強くかかっていてもナチュラルな雰囲気があります。

サイドのカールが強いパーマもきつい印象を与えない、クセがありながらもニュアンスのある色っぽい髪形に。


 

ボブ10

前髪が長めの大人色っぽいボブ。大きめの緩やかなワンカールが思い切りのよいボブカットに、フェミニンさと凛とした美しさを与えています。

額を大きく出して明るさと、頬骨を隠すようなサイドに流した前髪で、小顔効果も期待できるヘアスタイルに。


 

ボブ11

ニュアンスパーマをかけて、髪にさりげなく動きをつけたヘアスタイルです。

ボリュームは控えめにして、毛先に動きをつけることで、黒髪だと気になる重さも全く気になりません。


 

ボブ12

毛先に重みをもたせたワンレンボブも、ニュアンスパーマをかけると少し跳ねるような動きがついて可愛らしさもアップしますね。

ワンレンボブは、丸顔さんにもおすすめのきれいめなヘアスタイルです。


 

ボブ13

黒髪ボブのセンターパートは、大人っぽくきれいめな雰囲気ですね。

ニュアンスパーマをかけることによってボリュームをだすことができ、毛先にゆるいカールを作れば遊び心もある大人っぽいボブになりますよ。


 

ボブ14

細かなウェーブパーマが可愛らしいボブですね。前髪もエアリーにきめれば、ナチュラルなフェミニンヘアになりますよ。

ウェーブパーマでふわっとボリュームをだすことができるので、やわらかな印象になります。


 

 

ボブ15

毛先にふんわりとボリュームをだしたボブは、ひし形シルエットとなり小顔効果も期待できるヘアスタイルに。

片方のサイドの耳にかけることで、女性らしさも演出でき、顔まわりもすっきりとした雰囲気になりますよ。


 

ボブ16

外ハネボブは、溌剌なイメージで可愛らしいですね。丸みを帯びたトップやサイドと、ぴょんと跳ねた毛先のバランスも素敵です。

少しだけ束感をもたせつつほぐすことで、可愛らしさに大人っぽさもプラスできます。


 

ボブ17

くせ毛風パーマをかけたボブは、ふんわりと毛先にボリュームがでて可愛らしい印象になります。

また、前髪もくるんと無造作にカールしており、軽さも演出できますよ。少し耳がみえるように髪を耳にかけると、清潔感も。


 

ボブ18

ゆるめのパーマをかけたボブは、落ち着きがあり大人フェミニンな仕上がりになります。

くせ毛風パーマなので、ぴょんと跳ねた毛先が可愛らしく軽さもプラスしてくれます。前髪もゆるくカールしていて可愛らしいですね。


 

ボブ19

くせ毛風パーマをかけると、ふんわりと毛先にボリュームをだすことができて黒髪でもやさしい印象になりますよ。

少し重めに感じる、という場合は、前髪をわけておでこをみせることで軽さもプラスできます。


 

ボブ20

アーチ状にそろえた前髪がアクセントになっているボブですね。

ゆるくカールした毛先がワンポイントとなっています。

トップやサイドは落ち着きのある仕上がりなので、カールをプラスすることでメリハリも感じますよ。


 

ボブ21

ほどよく束感を演出することで、今っぽさもプラスできますよ。

ゆるくくせ毛風パーマをかけると、少しだけ毛先が跳ねて可愛らしさもぐっとアップします。

耳が見えるのも、おしゃれで明るい印象になりますね。


 

ショートボブ

ショートボブ

nanuk_ueki

かきあげバングのショートボブは、ウェットな質感でセクシー度アップです!

無造作スタイルで、ランダムにハネる毛先とナチュラルに顔にかかる前髪が、色っぽい視線を演出します。

ツヤツヤの黒髪でミステリアスな雰囲気にもなりますね。


 

ショートボブ2

nino_8_grege

出典:instagram.com

大人ガーリーな印象のショートボブのパーマスタイル。

前髪にもパーマをかけて、さらにふんわりとした可愛らしさをプラス。

シンプルなショートボブにパーマで抜け感をプラスすることで、カジュアルで親しみやすい雰囲気になりますね♪


 

ショートボブ3

nino_8_grege

出典:instagram.com

シンプルなボブにナチュラルなパーマをかけたスタイル。

襟足をスッキリさせ、首すじがキレイに見えるボブに前髪を立ち上げたスタイルは、とてもハンサムなイメージですね♪

大人女子におすすめのカッコかわいいスタイルです!


 

 

ショートボブ4

a_dment

かきあげバングのショートボブは、片側を耳にかけフェイスラインをスッキリと見せると、とても知的な印象を受けますね。

大人の余裕を感じさせるこなれ感がカッコよく、メンズライクでクールな表情にドキッとしちゃいます。


 

ショートボブ5

takashi20380329

こちらは女性らしいフェミニンな雰囲気があふれるスタイル。

頬まわりをスッキリと見せたゆるふわなショートボブは、エアリー感たっぷりのパーマが特徴です!


 

ショートボブ6

rinkomamama

出典:instagram.com

ガーリーな雰囲気のショートボブの黒髪パーマスタイルです。

どことなくクラシカルな趣を感じさせるスタイルで、ふんわりと可愛らしいのが特徴♪

空気感をまとったパーマスタイルは、重く見えないところがGOODですね!


 

ショートボブ7

akmdoor

センターパートの立ち上げバングは、知的で大人っぽい印象を与えてくれますね。

パーマスタイルでやわらかなウェーブをつくると、女性らしい優しい雰囲気もプラスされます!

ウェットな質感のスタイリングで色っぽさも◎。


 

ショートボブ8

ken.sugita

出典:instagram.com

ショートのシースルーバングと、ラフな外ハネが大人かわいいスタイル♪

透明感たっぷりのスタイルにピンクカラーをプラスして、ゆるふわで守ってあげたくなるほど可愛らしい雰囲気になりますね。くしゃっとさせるのがコツです!


 

ショート

ショート

ウェットな毛束感が、クセ感の強いカールのかかったショートヘアに、男前風なワイルドさをもったヘアスタイル。

多方向にはねた毛先がナチュラルな動きがあり、おしゃれさんに人気の「クセっぽニュアンス」な髪型に。


 

ショート2

耳元でゆるくカールしたウェーブと動きのある毛先が、厚みのあるボブに重さと軽さが同居するニュアンスヘアスタイルになっています。

前髪に厚みを持たせてても、ざっくりとしたカットで重たくなりすぎない印象になります。


 

ショート3

思いっきり短くしたベリーショートに近いショートヘアーは、トップからふわっとした空気感のあるスタイリングをすることで、レディ感を出すことができます。


 

ショート4

軽くカールさせたランダムな毛先がラフな無造作ヘアに。

サイドから後ろにかけて髪の長さが長くなる斜めラインは、首をほっそりと長めに見せる効果も狙えます。

カールした前髪も大人っぽく見えて色っぽいショートに。


 

ショート5

ランダムにかけられた外ハネパーマのショートヘアは、ボーイッシュなナチュラルヘア。

カジュアルな服装にぴったりのヘアスタイルですが、首や鎖骨を美しく見せるのもショートヘア。シンプルなアクセサリーで女性らしさを。


 

 

ショート6

束感のあるショートヘアは毛先に動きがあり、はっきりとしたもみあげと前髪を流してわけて出した額がなんとも清涼感のあるショートヘアに。

流した前髪とくせっ毛のようなカールが色気を出していますね。


 

ショート7

分け目をきちんと意識した厚みのあるショートヘアーは、マニッシュな雰囲気が強いモード系のヘアスタイル。

トップに高さをだしたふんわりとしたカールや、わずかに動きを出したサイドの毛先のカールが抜け感のある大人のショートヘアーに。


 

ショート8

ネオウルフカットはもみあげや襟足に透け感があって、ウェットな毛束感がなんともセクシーです。

ほんのりとかかったカールがエフォートレスシックなスタイリングを実現させそうです。


 

ショート9

カールのかかった透け感のある「ウザバング」は、大人でも取り入れやすい流行りのスタイル。

ランダムな外ハネやトップのボリュームは、抜け感を感じるこなれたスタイリングで軽やかな雰囲気のショートヘアーに。


 

ショート10

ニュアンス程度にかけられた柔らかなカールがなんとも自然で、マッシュショートに大人フェミニンなしっとりとした色気を添えています。


 

ショート11

ニュアンスパーマをかけた黒髪のショートヘアです。クールなジェンダーレスヘアで、かっこいい仕上がりに。

微妙な長さの伸ばしかけの前髪にもパーマをかけることによって、ゆるやかな動きをつけることができますよ。


 

ショート12

ぴょんと跳ねた毛先が可愛らしいニュアンスパーマをかけたヘアスタイルです。

黒髪のマッシュショートだと重くなってしまいそうですが、パーマをかけて動きをつけることによって、軽さもプラスできますよ。


 

ショート13

すっきりとしたショートヘアにウェーブパーマをかけて毛先を跳ねるようにすると、可愛らしさがぐっとアップしますよ。

また、ショートバングは斜めに流れるような動きをつけることで、大人っぽさも演出できますね。


 

ショート14

ゆるいパーマをかけたさっぱりとしたショートヘアですね。

くるんと跳ねた毛先や短めの前髪で、可愛らしさを感じるヘアスタイルになっています。

透明感があるナチュラルな黒髪で、大人可愛い仕上がりですよ。


 

ショート15

ベリーショートにパーマをかけて、少し無造作感をだしたヘアスタイルは大人っぽくも、若々しさも感じる仕上がりになります。

黒髪なので、パーマで跳ねたような動きをつけても、幼いイメージになることもありません。


 

ショート16

くせ毛風パーマをかけて、無造作感をだしたショートヘアです。

ラフに跳ねた毛先で、カジュアル感も演出できますね。

ふんわりとトップに軽くボリュームをだすことで、やわらかさもプラスできますよ。


 

ミディアム

ミディアム

サイドウルフのミディアムヘアは首元のくびれの自然なカールが、面立ちをほっそりとみせる小顔効果も期待できそうです。

眉上の不揃いなざっくりバングが透け感をもたせることで、大人でもキュートになりすぎない可愛らしいヘアスタイルに。


 

 

ミディアム2

くびれミディは上品なウェーブと、動きのある毛先で優雅さと活発の印象を与える大人にぴったりのヘアスタイルです。

優しい雰囲気ときちんとしたスタイリングが、カジュアルでもオフィシャルでも場を選ばず活躍しそうです。


 

ミディアム3

ゆるくかかった波ウェーブは、大人でも取り入れやすい甘くなりすぎないゆるふわに。

潔くだした額がすがすがしく気持ちよい印象に。黒髪だからこそゆるふわでも凛とした雰囲気がありますね。


 

ミディアム4

黒髪パーマは重たくなりそう、と思いの方もいるかもしれませんが、多くはゆるふわ系のパーマをかけることで、重さと軽さが丁度いいニュアンスのあるヘアスタイルになります。

センターパートで分けた前髪が男前な色気を出しています。


 

ミディアム5

セミウェットな束感のあるくせっけ風ウェーブは、パラパラとした束感と黒髪が上手くマッチしていて、黒髪セミロングでも重軽いニュアンスパーマに。

ゆるいパーマでも、媚びない芯のある強さがある雰囲気のスタイリングに。


 

ミディアム6

大きくワンカールした耳まである長い前髪をサイドに流したヘアスタイルは、大人の色気が漂う色っぽい雰囲気。

ボリュームある緩やかなウェーブで、抜け感のあるこなれた雰囲気のある大人のヘアスタイルに。


 

ミディアム7

センターパートで分けられた前髪と、サイドの段差が切りっぱなし風のミディアムウェーブは、ナチュラルだけどどこかクセ感を感じるニュアンスヘアー。


 

ミディアム8

ウェーブやカールで広がりを見せるボリュームのあるパーマは、セミウェットなスタイリングでくせっ毛感を出して外国人風に。

厚みがあるのに毛先や毛束のふんわり感で、重軽ニュアンスな雰囲気のあるヘアスタイルに。


 

ミディアム9

全体的に重ためのミディアムカットに、前髪も瞼にかかるウザバングは、大人のしっとりと落ち着いたヘアスタイル。

カールした動きのある毛先がクラシカルな大人かわいいを演出しています。


 

ミディアム10

首元で大きく内巻きにしたカールパーマは、大人のナチュラルかわいいそのもの。

まとめすぎず、ふんわりとさせてもミディアムヘアーが大人っぽさを失いません。


 

ミディアム11

トレンドライクなアンニュイ揺れウェーブのミディアムヘアは、大人っぽさを感じるヘアスタイルですね。

ゆるやかなウェーブが、色っぽさも演出してくれます。無造作なラフ感も、おしゃれなポイントですよ。


 

ミディアム12

さりげないウェーブがおしゃれなミディアムヘアです。ざっくりとした無造作感を演出することで、カジュアル感もアップしますよ。

前髪も透け感があり、軽さをプラスできるので黒髪でも重さを感じることがありません。


 

ミディアム13

センターパートのクールなミディアムヘアです。主張が控えめなパーマで、エレガントさも感じますね。

サイドを耳にかけることで顔まわりがはっきりとし、おでこもだしているので、明るい印象になりますよ。


 

黒髪パーマヘア《デジタルパーマ》

ロング

デジタルパーマロング

デジタルパーマは、一般的なパーマと比べると髪の動きを長く保つことができます。

また、そのゆるさも魅力的。デジタルパーマならこちらのように、ゆるやかウェーブを作ることだってできるんですよ。


 

 

デジタルパーマロング2

かきあげたような前髪と、細かなデジタルパーマで大人っぽい仕上がりになりますね。

きれいめカジュアルテイストで、黒髪との相性も抜群です。デジタルパーマは矯正縮毛をかけていてもできるのがいいですね。


 

デジタルパーマロング3

黒髪のロングヘアに、さりげないウェーブをプラスするのもおしゃれで、抜け感も演出できますよ。

いつものヘアスタイルになんだか飽きてきた、というときにデジタルパーマで少しだけ髪に動きをつけるのもおすすめ!


 

デジタルパーマロング4

エレガントな黒髪のロングです。毛先にかけてさりげなくカールするようにデジタルパーマをかけています。

派手に髪に動きをつけたくないというときに、こちらのようにさりげなくカールをプラスするのもおしゃれです。


 

セミロング

デジタルパーマセミロング

ゆるやかに内側にカールするような動きが特徴的なセミロングヘアですね。

ワンカールにするのではなく、細かくカールするようにデジタルパーマをかけることによって、やわらかで上品な仕上がりになりますよ。


 

デジタルパーマセミロング2

デジタルパーマは、大人フェミニンなセミロングもできます。

すっきりストレートなトップや前髪と、ふんわりとボリュームをだした毛先とのメリハリもおしゃれですね。

前髪はきれいにわけることで、きれいめな印象に。


 

ボブ

デジタルパーマボブ

きちんと前髪をわけるのではなく、さらりと毛束が落ちるようにすると色っぽさがアップしますね。

切りっぱなしボブなので、くせを活かした外ハネや内巻きがミックスしたようなカジュアルな仕上がりになりますよ。


 

デジタルパーマボブ2

トレンドライクなウェットヘアは、強めのデジタルパーマと相まってモードな仕上がりになりますね。

毛先が跳ねて首元がすっきりとするので、ネックレスなどのアクセサリー類との相性も抜群ですよ。


 

デジタルパーマボブ3

さっぱりとしたボブは、低温デジタルパーマをかけています。

ほどよい無造作感で、カジュアル感も演出できます。

髪質と相談して、低温デジタルパーマと高温のデジタルパーマのどちらをかけるか決めてみてください。


 

ミディアム

デジタルパーマミディアム

上品ながらも可愛らしさも感じるミディアムヘアですね。

ふんわりと毛先にボリュームをだすことで、やわらかな印象になりますよ。

黒髪なので、可愛らしさだけではなく、大人っぽく、クールさも兼ね備えています。


 

黒髪パーマヘア《ゆるふわパーマ》

ロング

ゆるふわパーマロング

毛先にふんわりとした動きをつけたいときにもおすすめです。

毛先の動きがわかるか、わからないかぐらいのカールでも、ちょっとしたアクセントとなりおしゃれ度もぐっとアップしますよ。


 

 

ゆるふわパーマロング2

ざっくりとウェーブをかけることもできます。

ウェーブを重ねると、女性らしいやわらかな印象となり、落ち着きのある黒髪との相性も抜群です。

ふわっとしたボリュームも可愛らしいですね。


 

ゆるふわパーマロング3

ゆるやかなウェーブをかけたロングヘアは、エレガントな仕上がりになりますね。

前髪もかきあげたようにすることで、ぐっと大人っぽくなります。

適度に束感をだすことで、黒髪のツヤ感を活かすこともできますよ。


 

ゆるふわパーマロング4

片方のサイドを耳にかけることで女性らしさを演出でき、左右のバランスも取りやすくなりますよ。

また、黒髪で落ち着きをプラスし、毛先にゆるふわ感をだすことで、大人フェミニンな仕上がりになります。


 

セミロング

ゆるふわパーマセミロング

サイドを耳にかけつつ、少しおくれ毛を作ることでこなれ感も演出したセミロングヘアです。

ゆるい動きをつけた毛先や、少し毛先の方をほぐしてふわふわと無造作感をだすと、おしゃれな大人女子のヘアスタイルに。


 

ゆるふわパーマセミロング2

透明感たっぷりなフリンジバングとゆるふわパーマで、可愛らしさを演出したセミロングです。

内ハネと外ハネがミックスしたようにもみえる毛先の動きがおしゃれですね。前髪の幅次第で、小顔効果も期待できますよ。


 

ゆるふわパーマセミロング3

ゆるふわパーマはさりげないものもあれば、こちらのようにふわっとボリュームをだすこともできますよ。

サイドや毛先にボリュームをだすことで、やわらかな印象になります。前髪もふんわりとさせると可愛らしいですね。


 

ボブ

ゆるふわパーマボブ

ゆるふわパーマでやわらかな丸みを帯びたシルエットを作ることも。

可愛らしく人気のボブと組み合わせることで、やさしく女性らしい雰囲気になりますね。

前髪を分けておでこをだすと明るさもプラスできます。


 

ゆるふわパーマボブ2

毛先にワンカールをプラスしたボブは、大人可愛い仕上がりになりますね。

ゆるふわパーマのワンカールがアクセントとなっていて、ストレート部分とのメリハリもつきます。長い前髪は流すと大人っぽさもアップ!


 

ショート

ゆるふわパーマショート

ショートもゆるふわパーマをかけることによって、やわらかな印象になりますね。

丸みを帯びたシルエットで、やさしさを演出しつつ少しだけほぐしてラフな感じをだすことで、カジュアル感もプラスできますよ。


 

ゆるふわパーマショート2

さっぱりとしたショートヘアにゆるふわパーマをかけると、毛先がぴょんと跳ねて可愛らしい仕上がりになります。

黒髪のショートヘアはクールな印象がありますが、ゆるふわパーマで遊び心もあるヘアスタイルに。


 

ミディアム

ゆるふわパーマミディアム

ゆるふわパーマはその名のとおり、ふんわりとした仕上がりのやさしいパーマです。

ミディアムヘアも、ゆるふわパーマをかけることで大人可愛い仕上がりに。黒髪でも、やわらかな印象にすることができますね。


 

黒髪パーマヘア《40代におすすめ》

40代におすすめ黒髪パーマ

nanuk_ueki

出典:instagram.com

マニッシュな雰囲気のショートヘアは、大人女子をカッコよく見せてくれるスタイルでもあります!

黒髪ならクールさが一層引き立ちます♪ナチュラルなメイクでメンズっぽく、きっちりメイクで色っぽく変身できます!


 

 

40代におすすめ黒髪パーマ2

naomaruoka

出典:instagram.com

トップのふんわり感と長し前髪で、大人のための色っぽいショートヘアスタイルです。

トップの髪にはレイヤーを入れ、ふんわりするようにパーマをかけていて、どの角度から見てもスタイルがキレイに見えるのもGOODですね!


 

40代におすすめ黒髪パーマ3

ken.sugita

出典:instagram.com

メンズライクなスタイルがとてもカッコいいこちらのスタイル。

ラフで無造作な感じに仕上げるのがスタイリングのコツです!女子も憧れる大人女子のできあがり♪


 

40代におすすめ黒髪パーマ4

haruna_kaneco

出典:instagram.com

くるくるカールが大人かわいいスタイルですね。

ラフ感がステキなスタイルは、パーマならではのスタイリングの簡単さも魅力的♪

空気を含ませウェットな毛束をつくると、より抜け感をつくることができます。


 

40代におすすめ黒髪パーマ5

haruna_kaneco

出典:instagram.com

黒髪のショートヘアは、長めの前髪をサイドパートで分けて大人の印象です。

サイドバングを外にハネさせたカールが明るくお茶目な雰囲気にしていますね。

少し束感をつけラフな感じにスタイルをつくるのがGOOD♪


 

40代におすすめ黒髪パーマ6

minori_ozaki

出典:instagram.com

ボリューム感のあるショートボブのパーマスタイル。

黒髪ですが、短い丈とゆるく大きなカールで重く感じませんね。

眉上のショートバングも軽さを後押し♪

ウェットな質感で毛束をつくり、エアリーにハネさせるのが大人かわいいスタイル!


 

40代におすすめ黒髪パーマ7

minori_ozaki

出典:instagram.com

パッツンと切りそろえられたショートバングと、毛先の外ハネが明るく軽やかな印象をつくるボブのパーマスタイルです。

毛先にスタイリング剤を揉みこみくっきりカールと束感をつけると、抜け感を演出できますよ!


 

40代におすすめ黒髪パーマ8

tricca.daigo

出典:instagram.com

全体にやわらかな雰囲気を帯びた黒髪のパーマスタイル。

毛先はふんわりと内巻きにして女性らしさをプラス♪きっちりそろえず、あえてラフに散らした毛先で抜け感アップ!


 

40代におすすめ黒髪パーマ9

nino_8_grege

出典:instagram.com

黒髪の重さを感じさせない軽やかなロングのパーマスタイル。大きなカールが立体感と軽さをつくります。

眉ラインにそろえられた前髪がセクシーになり過ぎず、しっとりとした大人のかわいらしさがかもし出されますね。


 

40代におすすめ黒髪パーマ10

sandaiji_chest

出典:instagram.com

しっかりかけたパーマスタイルがエレガントです。

ノーバングで大人っぽいスタイルですが、ウルフカットでアクティブな印象にもなり、絶妙なバランス感が魅力なヘアスタイルになっています。


 

黒髪パーマヘア《メガネに似合う》

くせっ毛風のパーマに丸いフレームのメガネのスタイルは、まるで外国の女子学生のようですね♪

ラフ感たっぷりのナチュラルな雰囲気のパーマスタイルは、ノーバングでスッキリとおでこを出すとメガネとの相性がさらに良くなります!


 

メガネが似合う黒髪パーマ2

kanayandesu

出典:instagram.com

こちらもしっかりとしたフレームのメガネをかけています。

前髪はセンターパートでおでこをスッキリとだしていて、こなれた雰囲気に。


 

ブルージュカラーで透明感を増したセミロングのパーマスタイルは、丸フレームのメガネとの相性もバッチリですね。

眉上でキレイなシースルーをつくるバングは、メガネをかけても透明感をキープできるところがステキ♪


 

黒髪パーマヘアまとめ

黒髪にパーマというと、人気の高い芸能人が取り入れているヘアスタイルでもあります。

外国人風のくせっ毛のようなふんわりとしたパーマは大人女子でも取り入れやすいので、ぜひ取り入れてこなれた雰囲気を手に入れてみませんか。

こちらもおすすめ☆

x