40代に似合うボブはこれを見て!丸顔さん〜面長さんまで似合う大人女性のヘアスタイル集

40代の髪型はボブがおすすめです。昔に比べて髪質や顔の輪郭も変わり、どの髪型が似合うのか迷うときありませんか?どんな髪型にしようか迷ったそんな時は、ボブヘアに挑戦してみるのはどうでしょうか。今回は40代の大人女性に似合うボブを人気のスタイル別に分けてご紹介致します!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

40代に似合うボブはこれを見て!丸顔さん〜面長さんまで似合う大人女性のヘアスタイル集

昔に比べて髪質や顔の輪郭も変わり、どの髪型が似合うのか迷うときありませんか?

髪型は顔の輪郭との相性もあるので一概には言えませんが、実はボブヘアは多くの人に似合うヘアスタイルなんです。どんな髪型にしようか迷ったそんな時は、ボブヘアに挑戦してみるのはどうでしょうか。

今回は、40代の大人女性に似合うボブを人気のスタイル別に分けてご紹介致します!

前下がりのボブで大人っぽく

首筋をスッキリさせたいけど小顔効果も出したい、ボブをもっと軽やかにみせたい、そんな時は前下がりのボブヘアはいかがでしょうか?軽やかさと艶っぽさが大人の余裕を表現します。

 

前下がりボブ1

前髪を長めに伸ばし、サイドに流してボブと馴染ませたクールでデキる女風のヘアスタイル。

前髪の毛先のハネが艶っぽいのに、コンサバティブなフォルムがオフィスライクなファッションとも相性がよさそうですね。


 

 

前下がりボブ2

前下がりのボブも毛先の透け感で軽やかさがグッと増し、随分印象が変わります。

前髪も短めでカールさせていることから、明るく若々しい印象も与えています。


 

前下がりボブ3

襟足を短めにすることでショートの様な快活さを感じる、前下がりのボブヘア。

内向きに丸みを帯びたサイドの髪が小顔効果をだしつつ、前髪を流して額を出すことで表情も明るく見せてくれそうです。


 

前下がりボブ4

前髪を作った前下がりボブヘアも顔が小さく見えますが、少し重たい印象を与えてしまいそうですよね。

毛先を外にも内にもランダムにハネさせることで軽やかで動きのあるスタイリングに。


 

前下がりボブ5

ハイライトを入れたカラーリングの前下がりのボブヘアに、毛先を大きくカールさせふんわりと空気を含んだようなスタイリング。

トレンド感とエレガンスさがあり、40代の大人の女性でも取り入れやすい髪型です。


 

前下がりボブ6

かき上げた前髪が艶っぽく、短めのショートボブが明るい印象を与えているベーシックな前下がりボブは、グレーアッシュのカラーリングで抜け感をだしていますね。


 

前下がりボブ7

前下がりボブに大きめのウェーブをかけて華やかな雰囲気をだしたスタイリング。

旬の細かくハイライトを入れたカラーリング技法「バレイヤージュ」を入れて立体感のある外国人風の髪型に。こなれた雰囲気が素敵です。


 

前下がりボブ8

ストレートの前下がりボブは、ベーシックなフォルムだからコンサバティブな服装やオフィスライクな、きちんと感の強いファッションとも好相性です。


 

前下がりボブ9

襟足とサイドに段差のある前下がりボブ。サイドと前髪を同じくらいの長さにしてセンターパート近くで分けることで、大人っぽい雰囲気に仕上げています。

襟足がすっきりしていて気持ちの良い髪型ですね。


 

前下がりボブ10

前髪のないワンレングスの前下がりボブは、しっとりとした艶やかさがある髪型。黒髪にして髪の艶の美しさが引き立つスタイリングに。


 

 

パーマありのボブヘアで華やかに

ボブにもっと動きをつけたい、ボリュームを出して華やかさを出したいと思ったらパーマありのボブヘアがおすすめですよ。

 

パーマボブ1

サイドから後頭部まで長さの揃ったボブも、大きめのウェーブとハイライトを入れたカラーリングで奥行きを感じるヘアスタイルに。

毛先に赤味がさりげなく入っているのも大人かわいくて素敵ですね。


 

 

パーマボブ2

くすみのあるブラウンにウェーブをかけた外国人風のくせっけのようなヘアスタイルは、ナチュラルさとガーリーさがあって魅力的ですよね。

前髪を作らず額を出せば、大人の女性でも取り入れやすいのが嬉しいですね。


 

パーマボブ3

アッシュカラーのくせっ毛風パーマは毛先の方にだけウェーブがあって自然な印象。

がらりとイメージを変えたくないけど、ほんの少し自分を変えたい、そんな方にお勧めできそうなトレンド感のあるスタイリングですね。


 

パーマボブ4

ゆるふわのパーマ人気は今も健在!ナチュラルなスタイリングは根強い人気があります。

自然な大きめウェーブで小顔効果も期待できそうですね!


 

パーマボブ5

赤味みがかったアッシュ系のダークカラーは、グラマラスな雰囲気があり大人の女性にもピッタリなカラーリング。

前髪を作らず、サイドと一緒に流したスタイリングで、より大人っぽい雰囲気に仕上がっていますね。


 

パーマボブ6

こちらは前髪を「オン眉」よりももっと上にして、ハツラツとした印象のボブヘア。

後ろやサイドを中心にしたカラーリングでラフさを感じるヘアスタイルに。


 

パーマボブ7

内巻きと外巻きをミックスさせたという、こちらのボブヘアはガーリーな雰囲気がありとっても可愛らしいですね。

ナチュラルさもあるスタイリングなので、大人女子にも取り入れやすそうですね。


 

パーマボブ8

近頃はハイライト、ローライトなどベースカラーよりも明るい色を毛先に入れたり、暗い色を入れたり髪色に深みや奥行きをだすカラーリングがあります。

毛先にカールの入ったボブもより動きを感じますね。


 

パーマボブ9

毛先のカールと同じように前髪にもアイロンで少し巻くと、統一感とトレンド感があるスタイリングに。

毛先にほんの少し動きがあるだけで、印象が軽やかになりそうですね。


 

パーマボブ10

ショートボブスタイルにゆるふわのカールを大きくかけると、グラマラスで艶っぽい印象になります。

明るい印象のあるショートボブがアンニュイな大人の雰囲気に。前髪も長めが色っぽいですよね。


 

 

シンプルに決めたいならパーマなしのボブヘア

スタンダードなパーマなしのボブヘア。丸いフォルムのボブなら優しげに見えるように、毛先の向きや長さをほんのちょっと変えるだけでも、雰囲気が違います。

パーマなしでも大人可愛いからシンプルまで、いろいろな印象を与えます。

 

パーマなしボブヘア1

こちらのショートボブはトップにふんわりとしたボリュームを出し、襟足をすっきりとさせています。

襟足の引き算でトップに自然なボリュームを出しやすくなっていて、バランスが見事ですね。


 

 

パーマなしボブヘア2

こちらもシンプル系のショートボブ。シンプルだからこそ、斜めに流したショートバングがナチュラルさと快活さがあります。

パーマなしでも大人しくなりすぎない明るい印象のスタイリングになっていますね。


 

パーマなしボブヘア3

透け感のある前髪長めのボブは、毛先をワンカールさせることで甘すぎない大人のガーリーテイストな雰囲気に。

ワンカールのみの簡単アレンジだから、家でもアイロンで気軽に挑戦できるのが嬉しいですね。


 

パーマなしボブヘア4

サイドにエアリーなふくらみを持ったショートボブ。

前髪をすこし重めにして、顔周りの毛先を軽やかにしたバランス感のあるスタイリング。

明るめのブラウンのカラーリングでより軽やかな雰囲気に。


 

パーマなしボブヘア5

トップと襟足をタイトにまとめ、耳あたりのサイドにボリュームを出したひし形のダイヤモンドシルエット。

ナチュラルなボブのスタイリングなのに小顔効果があるのが嬉しい!


 

パーマなしボブヘア6

毛先を内向きにカールさせたボブ。色味もトレンドの黒に近いアッシュカラー。ナチュラルな雰囲気が強い髪型です。

前髪は少し斜めにして動きを出すことで重すぎない印象に。


 

パーマなしボブヘア7

きりっとした印象のショートボブは、首筋やあごのラインがすっきりとしていて爽やかな雰囲気です。

内向きの毛先も全体的にナチュラルにスタイリングされていていますね。


 

パーマなしボブヘア8

こちらもひし形シルエットで、あご周りがきゅっとしてみえる小顔効果のあるヘアスタイル。大きめの内巻きカールは優しいフェミニンな雰囲気。

潔いショートバングで媚びない大人のボブを表現。


 

パーマなしボブヘア9

標準的なボブヘア。奇をてらわないノームコアな髪型だからいつでも、いつまでも多くの人から好感を得られそうです。

エフォートレスシックなスタイリングも嬉しいですね。


 

パーマなしボブヘア10

黒髪のナチュラルショートボブ。バングからサイドまで重ためだから、ショートボブにすることでアンニュイな雰囲気をもたせつつ、重すぎないナチュラルな雰囲気に。


 

 

前髪ありのボブヘアでエイジレスな可愛らしさを

顔の印象を大きく変えるおでこ。そのおでこをどのようにみせるかで顔立ちも随分変わって見えますよね。こちらでは前髪ありのボブヘアをご紹介いたします!

 

前髪ありボブ1

サイドの長さをそろえたボブ。前髪も長めでおかっぱのような愛らしいヘアスタイル。

ほんの少し内巻きにすることでエアリー感も出し、きちんと感も強いのでオフィスにもピッタリです。


 

 

前髪ありボブ2

快活で勢いのあるショートボブは、前髪を長めにして斜めに流すことで大人っぽい雰囲気に。トップの自然なボリュームが素敵ですね。


 

前髪ありボブ3

ダーク系のカラーリングに、耳周りにボリュームを出し、絶妙な透け感のある前髪のボブヘアは、トレンド感の強い重軽ニュアンスヘア。

ウェットな感じが色気を醸し出していますね。


 

前髪ありボブ4

ここ数年人気の高い、ブラウン・ベージュのカラーリングを使ったボブ。

内巻きのボブに、前髪を斜めに流したエフォートレスなスタイリングは優しい雰囲気があります。

ファッションや場所を選ばないシンプルさが素敵です。


 

前髪ありボブ5

外ハネと内巻きをミックスさせたボブヘアは、力を入れすぎない抜け感があってリラクシングなスタイリングです。

眉上バングが程よい長さと透け感でナチュラルさが素敵ですね。


 

前髪ありボブ6

短めのフリンジバングと、赤味かかったアッシュカラーが色っぽい大人のボブ。

くせっ毛のようなナチュラルに動きのあるカールで、こなれ感のあるルーズスタイルになっています。


 

前髪ありボブ7

トレンド顔のブラウン・ベージュのカラーリングを施した長めのワンカール・ボブ。

ワンカールも内巻きだけではないのが、よりナチュラルなスタイリングに。

前髪も厚みがあるのに透け感もあるから重たくありません。


 

前髪ありボブ8

思いっきり斜めバングのボブヘアで顔だちがシャープで洗練された雰囲気に。

片サイドだけ髪束を耳にかけて、よりアシンメトリーさを強調すると大人っぽい印象が強くなりますね。


 

前髪ありボブ9

ウェットな質感と黒髪がなんとも色っぽい大人のボブヘア。

子どもっぽくなりがちな厚めの前髪も、ウェットな束感でしっとりとした大人の魅力あるヘアスタイルに。


 

前髪ありボブ10

襟足をスッキリさせたメンズライクなショートボブの髪型。

斜めバングからもみあげにかけてをゆるやかな曲線ラインを作り、トップやサイドにふんわりとしたボリュームを出すことでフェミニンに仕上げています。


 

 

前髪なしのボブヘアで表情をはっきりと

顔色も明るく、表情をはっきりと見せてくれる前髪なしのボブヘア。サイドに流すのも分け目の場所次第で色っぽくなったり、キリリと引き締まった表情をみせてくれますよ。

 

前髪なしボブ1

内巻きワンカールのボブヘアもセンターパートの前髪なしのスタイリングにするだけで、凛としたオフィスライクな仕上がりになります。


 

 

前髪なしボブ2

前髪をかき上げるようにスタイリングしたボブヘア。セミウェットな質感とラフな雰囲気が、こなれ感のある大人っぽいボブになっています。


 

前髪なしボブ3

切りっぱなし&外ハネのボブヘアはメンズライクな無造作感漂うスタイリング。

ダークカラーにハイライトをいれたカラーリングで奥行きを見せることで、トレンド感も出ますね。


 

前髪なしボブ4

かきあげバングのボブヘアは忙しい朝にも嬉しい、エフォートレスシックなスタイリングです。

きりっとした前髪なしのボブも明るめのカラーリングで若々しい印象に。


 

前髪なしボブ5

前髪をかき上げて斜めに落としたボブヘアは、凛とした表情を生んでいます。

トップのボリュームや毛先の動きなどエアリーさもあるので、フェミニンな雰囲気も感じさせる素敵なヘアスタイルです。


 

前髪なしボブ6

強めに巻いた内巻きカールはガーリーな雰囲気がありとっても可愛らしいですが、おでこを大きく出したかき上げバングで、レディライクなスタイリングになります。

カジュアルからオフィスまで活用できそうですね。


 

前髪なしボブ7

少し長めのボブヘアにかき上げバングをすると、エレガントな大人の魅力あふれるスタイリングになります。

内巻きと外巻きのゆるくかけたパーマが色っぽさも付けくわえて、艶感の見事なヘアスタイルに。


 

前髪なしボブ8

アクティブな印象のショートボブも、前髪をサイドくらいに伸ばし、大きくゆるめにカールをかけると優雅でレディライクなスタイリングになります。明るめカラーで華やかに。


 

前髪なしボブ9

前髪なしのボブヘアは、凛々しくきりっとした雰囲気のスタイリングが多いですね。

ですが、丸みのあるエアリーなフォルムのボブで、甘さだけでは物足りない、かといってきつくもない絶妙な加減の大人っぽいボブを表現。


 

前髪なしボブ10

内巻きと外巻きミックスのセンターパートで分けたボブヘアは、ゆるめのカールをつけているので優しい雰囲気がたっぷり。

ナチュラルでリラクシングなリゾート感漂うスタイリングです。


 

 

面長さんに似合うボブヘア

面長さんのコンプレックスは縦に長い印象があること。だから縦長をヘアスタイルでカバーし、少し横に膨らみをプラスしてあげましょう。

 

面長1

a s u k a

出典:instagram.com

縦長の印象をカバーしてくれる強い味方は、厚めの前髪。全体にストレートなボブにして厚めに前髪を作りましょう。

サイドと襟足にレイヤーを入れると、フェイスラインを包み込むようなラインになり、小顔効果も期待できますよ。


 

 

面長2

梅田 美容室 DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

大きめのレイヤーを入れたボブスタイル。ふわっとした動きを作りたいからパーマをかけるかアイロンでセットして。

耳横の程よい膨らみが顔の印象を横長に見せて、面長さんにぴったりのスタイル。


 

面長3

Yuuki#ナチュラルスタイル#アッシュカラー#透明感カラー

出典:instagram.com

目にかかる位の厚めバングが面長さんを可愛く見せています。

丁度肩にかかる位の長さなので跳ねやすさを利用して、ふわふわっとした外跳ねスタイルにしましょう。

三角形のシルエットが上手に面長をカバーしてくれます。


 

面長4

yuta_kon529

顔を包み込むような耳かけのショートボブは小顔効果が抜群です。

少し前髪に動きを付けると若々しい印象になるので、40代女性におすすめですよ。

黒髪が魅力的な落ち着いた雰囲気を作っていますね。


 

面長5

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

面長さんがおでこを出したいときは、サイドパートに分けて全体をラフに仕上げてみましょう。

サイドからの分け目なら縦長を強調せず、顔色をパッと明るく見せてくれますよ。

明るめのカラーリングでふわふわ感を出して。


 

面長6

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

40代の大人女性に似合う厚めバングのマッシュボブ。

軽さを出すためにパーマなどで動きを付けましょう。

ふわっと丸いシルエットが面長を丸顔に見せてくれます。

膨らんで見えやすいので明るめのカラーリングをするのがおすすめ。


 

面長7

RELAXX

出典:instagram.com

カジュアルな動きを見せるレイヤーが多めに入ったボブスタイル。

前髪にもレイヤーが入っているので、跳ねるような動きが若々しい印象に。

全体にひし形のシルエットが小顔に見せてくれます。


 

面長8

flowers_kado

ゆるふわのウェーブを付けたボブスタイルはとても面長さんに似合います。

三角のシルエットが縦長の印象をカバーしてくれて、可愛らしい雰囲気になりますよ。

前髪には軽い動きを付けて若々しく。


 

面長9

jun_1221

40代の面長さんは、どちらかというと歳より上に見られる人が多いかも。

少し長めの肩にかかるボブヘアに、ふわふわっとした柔らかそうなウェーブをつけると、キュートな若々しい印象にしてくれますよ。


 

面長10

houle_negi

全体のシルエットをひし形に見せてくれる前下がりのショートボブ。

前下がりボブは、女性をミステリアスに見せる効果的なヘアスタイル。40代の大人女性にぴったりですね。


 

 

丸顔さんに似合うボブヘア

丸顔さんは頬が丸いシルエットになっているので、顔が大きく見えたり太って見られたりするのがコンプレックス。

だから、おでこを見せたりフェイスラインを包んだりしてカバーしましょう。

 

丸顔1

梅田 美容室 DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

サイドパートから分け目を作りおでこを見せているので、輪郭が縦長の印象になるボブスタイルです。

サイドの髪も片側だけ耳かけしているので丸顔が強調されず、上手くコンプレックスを隠してくれますよ。


 

 

丸顔2

梅田 美容室 DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

全体にパーマをかけ、ラフな動きをつけたショートボブです。長めの前髪が上手く頬の辺りをカバーしてくれているので、丸顔が目立ちませんね。

大人っぽい中にキュートさがあるヘアスタイルです。


 

丸顔3

RELAXX

出典:instagram.com

前髪を下げたスタイルは子供っぽくなるので、40代女性は敬遠しがち。

でも全体に少しレイヤーを入れた無造作風のボブスタイルなら、子供っぽくなく大人女性を魅力的に見せてくれますよ。


 

丸顔4

二ノ宮 隆

出典:instagram.com

くせ毛風のパーマをかけたスポーティーな印象のショートボブ。

短めバングが顔を明るく見せてくれます。作りすぎていないラフなスタイルが丸顔をクールに見せてくれます。

スタイリングは手で揉み込むようにくしゅくしゅっと。


 

丸顔5

二ノ宮 隆

出典:instagram.com

40代の大人女性にとてもよく似合うウェービーボブ。サイドのウェーブが丸顔さんの頬の丸みも上手にカバーしてくれます。

トップをふわっと立ち上げることで、さらに縦長の印象に。


 

丸顔6

二ノ宮 隆

出典:instagram.com

丸顔さんを大人っぽい印象にしてくれるストレートショートボブ。

40代の女性には若々しさも欲しいので、毛先に動きをつけましょう。

また、サイドパートからの分け目が艶っぽい印象をプラス。


 

丸顔7

二ノ宮 隆

出典:instagram.com

ふわっと顔を包み込む可愛らしいマッシュボブ。大きく見えがちな丸顔をカバーし小顔に見せてくれます。

全体にラフな動きをつけるには軽くパーマをかけましょう。朝のスタイリングも楽に。


 

丸顔8

種部 裕大 〜大人の為の上質なカジュアルヘアを提案〜

出典:instagram.com

大人っぽい黒髪のストレートショートボブ。おでこをすっきりと出すことで縦長の印象に。

スタイリング剤で少しウェッティに仕上げると、さらに艶っぽく。

シンプルなヘアスタイルだからイアリングなども似合います。


 

丸顔9

ボブヘア 透け感カラーリング 橋本レオン

出典:instagram.com

くせ毛を活かしたニュアンスボブ。長めのウェービーな前髪が頬骨をカバーしてくれます。

また、サイドやバックのランダムな動きは視線を外側に移すので、丸顔を上手くカモフラージュしてくれますよ。


 

丸顔10

似合わせが得意⭐美容室ウノプリール梅田店 店長 立花 勇季

出典:instagram.com

40代女性には、やっぱり上品なストレートボブが似合います。

丸顔をカバーするには、毛先だけ毛量を調節しシルエットがひし形になるようにカットしましょう。明るめのカラーリングが似合うスタイル。


 

 

しっとりと仕上げる40代におすすめの着物・和装ボブアレンジ

和装ボブ1

doll_morikawa

低めの位置で髪を束ねたらくるりんぱを加えてシニヨンに。

レングスの短いボブヘアでも、上品なギブソンタック風のアレンジができます。

シンプルな花飾りで40代らしい落ち着いた雰囲気に。


 

 

和装ボブ2

kawamura_takashi_cam

サイドに編み込みを加えてからまとめ髪にすると、ボリュームが出て華やかな雰囲気に。

おくれ毛をあまり出さずにスッキリとまとめると、大人っぽい雰囲気に見えますよ。浴衣からのぞく襟足がセクシーですね。


 

和装ボブ3

rinkomamama

ストレートのボブは、スタイルを活かしてハーフアップに。

ウェット感のあるスタイリング剤を全体になじませてから表面の髪をハーフアップにすると、しっとりとアダルトな雰囲気が作れます。毛先は軽く外はねにして抜け感をプラス。


 

和装ボブ4

sandaiji_chest

リッジの効いたウェーブヘアは、前髪やサイドも後ろに流してすっきりと。

襟足はいくつかの編み込みを作ってピンで留めていくと、ボブヘアでもすっきりとしたアップヘアが作れますよ。

トップのボリュームとのコントラストがおしゃれですね。


 

和装ボブ5

koyahair

後ろで無造作にお団子を作ってから、全体をほぐすとこなれ感のある和装アレンジに。

おくれ毛は細めの毛束で作るとニュアンスのある表情に。


 

和装ボブ6

ciel6850

トップからざっくりと全体を三つ編みにしてサイドまで下ろしたら、毛先をくるんと中に入れてシニヨンに。

トップに程よいボリュームが出て、華やかな和装にも負けないアレンジを作ることができます。


 

和装ボブ7

ciel6850

浴衣や和服のためだけにかんざしを買うのはちょっとためらわれる…という人は、普段使いもできるマジェステがおすすめ。

パールをあしらったマジェステは、和テイストにも洋テイストにもアレンジできますよ。


 

和装ボブ8

igloo_erika

髪のボリュームが無くなりがちな40代は、トップの髪を根元から立ち上げてアレンジすると、ボリュームが出てバランスの良いアレンジに。

後ろでざっくりと一つ結びにするだけでも、計算されたシルエットが作れますよ。


 

和装ボブ9

igloo_erika

こちらは、お団子を作ってすっきりと。毛先を中に入れずに外に流すとこなれ感のあるアレンジになりますね。

ストレートのボブヘアでも簡単にニュアンスのあるアレンジが作れます。


 

和装ボブ10

ciel6850

おくれ毛少なめのアップアレンジは、清潔感があり上品な雰囲気。うなじがきれいに見えるので、和装がより映えますよ。

お団子を無造作にほぐすとボリュームが出て、ヘアアクセサリーが無くてもおしゃれに決まります。


 

 

結婚式のヘアアレンジは大人の余裕を見せて

結婚式1

kawamura_takashi_cam

サイドから編み込んだ毛束を後ろでお団子にしたアップアレンジ。

低め位置のシニヨンは、大人っぽく上品な雰囲気がありますね。

40代らしいきちんと感も演出できるヘアアレンジです。


 

 

結婚式2

laface77

エレガントな後ろ姿を作るなら、ギブソンタックアレンジがおすすめ。

ロングに比べてシニヨンが小さくなるので、ヘアアクセサリーはマストアイテムです。華やかで大ぶりなものをチョイスしてくださいね。


 

結婚式3

doll_morikawa

こちらもボブのハーフアップアレンジ。ロングヘアに比べるとどうしても地味に見えてしまうので、こんな風にアクセサリーを全体に散らすのがおすすめです。

上品なパールのピンは、結婚式にぴったりですね。


 

結婚式4

jasmine.th_s

細かいウェーブヘアをハーフアップにして、フェザーのバレッタを加えたハーフアップアレンジ。

サイドの毛束は2段や3段にしてあげるとボリュームも出て華やかな雰囲気に。トップをふんわりとほぐせば抜け感も出ますよ。


 

結婚式5

asuka_wakita

編み込みのハーフアップをバックではなく、サイドで作ったハーフアップアレンジ。

まとめる位置を変えるだけで、こなれ感のあるアレンジを作ることができます。

ヘアアクセサリーを加えると、前からも見えるので、フロントの印象も変わりますよ。


 

結婚式6

kazutoyo136

くるりんぱで作ったギブソンタックアレンジ。

あえて規則的なおくれ毛を作っていますが、スッキリして見えるのがボブレングスならではですね。

ゴールドのヘアアクセサリーが大人の雰囲気を作ります。


 

結婚式7

toshi201

一度でアップを作るのが難しいときは、こんな風に2段にしてまとめ髪を作ると、おくれ毛も出ずにすっきり。

フェイスラインが気になる人は、顔周りにかかるサイドの毛束を少し太目に残してあげると、シャープな印象が作れますよ。


 

前髪とサイドの髪は、丸みを付けてピンで留め、残りの毛束を後ろでくるりんぱに。

クラシカルで個性的なヘアアレンジは、どこかしらエレガントな雰囲気もあります。

ドレスに似合うのははもちろん、パンツスタイルでも少しフェミニンに見せてくれますよ。


 

かきあげ気味にセットしたワンレングスのセンターパート。あえてダウンスタイルのままで大人の余裕を見せるのもおすすめです。

ヘアスタイルがシャープな分、アクセサリーは思い切りゴージャスなものを使うのがポイントですよ。


 

まとめ

ボブは長さ的にはショートとセミロングの中間で、どっちつかずでアレンジが難しいと思いの方もいるかもしれませんが、今回はアレンジをあまり加えなくとも魅力的なボブヘアを多数ご紹介致しました。

しっとりとしたものから、可愛らしい大人ガーリーなもの、凛とした表情のカッコイイボブまで、同じボブヘアにも関わらずその多彩さに驚かれたかもしれませんね。

40代をもっと楽しくキレイに過ごすためにこちらで紹介したボブヘアで顔立ちを魅力的にみせてみませんか?

こちらもおすすめ☆

x