40代の髪型はボブがおすすめ☆大人女性に似合うボブをスタイル別にご紹介♡

昔に比べて髪質や顔の輪郭も変わり、どの髪型が似合うのか迷うときありませんか?髪型は顔の輪郭との相性もあるので一概には言えませんが、実はボブヘアは多くの人に似合うヘアスタイルなんです。どんな髪型にしようか迷ったそんな時は、ボブヘアに挑戦してみるのはどうでしょうか。今回は40代の大人女性に似合うボブを人気のスタイル別に分けてご紹介致します!

2017/06/02 更新
著者:
40代の髪型はボブがおすすめ☆大人女性に似合うボブをスタイル別にご紹介♡

昔に比べて髪質や顔の輪郭も変わり、どの髪型が似合うのか迷うときありませんか?髪型は顔の輪郭との相性もあるので一概には言えませんが、実はボブヘアは多くの人に似合うヘアスタイルなんです。どんな髪型にしようか迷ったそんな時は、ボブヘアに挑戦してみるのはどうでしょうか。今回は40代の大人女性に似合うボブを人気のスタイル別に分けてご紹介致します!

前下がりのボブで大人っぽく

首筋をスッキリさせたいけど小顔効果も出したい、ボブをもっと軽やかにみせたい、そんな時は前下がりのボブヘアはいかがでしょうか?軽やかさと艶っぽさが大人の余裕を表現します。

 

前髪を長めに伸ばし、サイドに流してボブと馴染ませたクールでデキる女風のヘアスタイル。前髪の毛先のハネが艶っぽいのに、コンサバティブなフォルムがオフィスライクなファッションとも相性がよさそうですね。


 

前下がりのボブも毛先の透け感で軽やかさがグッと増し、随分印象が変わります。前髪も短めでカールさせていることから、明るく若々しい印象も与えています。


 

襟足を短めにすることでショートの様な快活さを感じる、前下がりのボブヘア。内向きに丸みを帯びたサイドの髪が小顔効果をだしつつ、前髪を流して額を出すことで表情も明るく見せてくれそうです。


 

前髪を作った前下がりボブヘアも顔が小さく見えますが、少し重たい印象を与えてしまいそうですよね。毛先を外にも内にもランダムにハネさせることで軽やかで動きのあるスタイリングに。


 

ハイライトを入れたカラーリングの前下がりのボブヘアに、毛先を大きくカールさせふんわりと空気を含んだようなスタイリング。トレンド感とエレガンスさがあり、40代の大人の女性でも取り入れやすい髪型です。


 

かき上げた前髪が艶っぽく、短めのショートボブが明るい印象を与えているベーシックな前下がりボブはグレーアッシュのカラーリングで抜け感をだしていますね。


 

前下がりボブに大きめのウェーブをかけて華やかな雰囲気をだしたスタイリング。旬の細かくハイライトを入れたカラーリング技法「バレイヤージュ」を入れて立体感のある外国人風の髪型に。こなれた雰囲気が素敵です。


 

ストレートの前下がりボブは、ベーシックなフォルムだからコンサバティブな服装やオフィスライクなきちんと感の強いファッションとも好相性です。


 

襟足とサイドに段差のある前下がりボブ。サイドと前髪を同じくらいの長さにしてセンターパート近くで分けることで大人っぽい雰囲気に仕上げています。襟足がすっきりしていて気持ちの良い髪型ですね。


 

前髪のないワンレングスの前下がりボブは、しっとりとした艶やかさがある髪型。黒髪にして髪の艶の美しさが引き立つスタイリングに。


 

広告

 

パーマありのボブヘアで華やかに

ボブにもっと動きをつけたい、ボリュームを出して華やかさを出したいと思ったらパーマありのボブヘアがおススメですよ。

 

サイドから後頭部まで長さの揃ったボブも、大きめのウェーブとハイライトを入れたカラーリングで奥行きを感じるヘアスタイルに。毛先に赤味がさりげなく入っているのも大人かわいくて素敵ですね。


 

くすみのあるブラウンにウェーブをかけた外国人風のくせっけのようなヘアスタイルはナチュラルさとガーリーさがあって魅力的ですよね。前髪を作らず額を出せば大人の女性でも取り入れやすいのが嬉しいですね。


 

アッシュカラーのくせっ毛風パーマは毛先の方にだけウェーブがあって自然な印象。がらりとイメージを変えたくないけど、ほんの少し自分を変えたい、そんな方にお勧めできそうなトレンド感のあるスタイリングですね。


 

ゆるふわのパーマ人気は今も健在!ナチュラルなスタイリングは根強い人気があります。自然な大きめウェーブで小顔効果も期待できそうですね!


 

赤味みがかったアッシュ系のダークカラーはグラマラスな雰囲気があり大人の女性にもピッタリなカラーリング。前髪を作らず、サイドと一緒に流したスタイリングで、より大人っぽい雰囲気に仕上がっていますね。


 

こちらは前髪を「オン眉」よりももっと上にしてハツラツとした印象のボブヘア。後ろやサイドを中心にしたカラーリングでラフさを感じるヘアスタイルに。


 

内巻きと外巻きをミックスさせたという、こちらのボブヘアはガーリーな雰囲気がありとっても可愛らしいですね。ナチュラルさもあるスタイリングなので大人女子にも取り入れやすそうですね。


 

近頃はハイライト、ローライトなどベースカラーよりも明るい色を毛先に入れたり、暗い色を入れたり髪色に深みや奥行きをだすカラーリングがあります。毛先にカールの入ったボブもより動きを感じますね。


 

毛先のカールと同じように前髪にもアイロンで少し巻くと、統一感とトレンド感があるスタイリングに。毛先にほんの少し動きがあるだけで、印象が軽やかになりそうですね。


 

ショートボブスタイルにゆるふわのカールを大きくかけると、グラマラスで艶っぽい印象になります。明るい印象のあるショートボブがアンニュイな大人の雰囲気に。前髪も長めが色っぽいですよね。


 

 

シンプルに決めたいならパーマなしのボブヘア

スタンダードなパーマなしのボブヘア。丸いフォルムのボブなら優しげに見えるように、毛先の向きや長さをほんのちょっと変えるだけでも、雰囲気が違います。パーマなしでも大人可愛いからシンプルまでいろいろな印象を与えます。

 

こちらのショートボブはトップにふんわりとしたボリュームをだし、襟足をすっきりとさせています。襟足の引き算でトップに自然なボリュームを出しやすくなっていて、バランスが見事ですね。


 

こちらもシンプル系のショートボブ。シンプルだからこそ、斜めに流したショートバングがナチュラルさと快活さがあり、パーマなしでも大人しくなりすぎない明るい印象のスタイリングになっていますね。


 

透け感のある前髪長めのボブは、毛先をワンカールさせることで甘すぎない大人のガーリーテイストな雰囲気に。ワンカールのみの簡単アレンジだから家でもアイロンで気軽に挑戦できるのが嬉しいですね。


 

サイドにエアリーなふくらみを持ったショートボブ。前髪をすこし重めにして、顔周りの毛先を軽やかにしたバランス感のあるスタイリング。明るめのブラウンのカラーリングでより軽やかな雰囲気に。


 

トップと襟足をタイトにまとめ、耳あたりのサイドにボリュームを出したひし形のダイヤモンドシルエット。ナチュラルなボブのスタイリングなのに小顔効果があるのが嬉しい!


 

毛先を内向きにカールさせたボブ。色味もトレンドの黒に近いアッシュカラー。ナチュラルな雰囲気が強い髪型です。前髪は少し斜めにして動きを出すことで重すぎない印象に。


 

きりっとした印象のショートボブは、首筋やあごのラインがすっきりとしていて爽やかな雰囲気です。内向きの毛先も全体的にナチュラルにスタイリングされていていますね。


 

こちらもひし形シルエットであご周りがきゅっとしてみえる小顔効果のあるヘアスタイル。大きめの内巻きカールは優しいフェミニンな雰囲気。潔いショートバングで媚びない大人のボブを表現。


 

標準的なボブヘア。奇をてらわないノームコアな髪型だからいつでも、いつまでも多くの人から好感を得られそうです。エフォートレスシックなスタイリングも嬉しいですね。


 

黒髪のナチュラルショートボブ。バングからサイドまで重ためだから、ショートボブにすることでアンニュイな雰囲気をもたせつつ、重すぎないナチュラルな雰囲気に。


 

 

前髪ありのボブヘアでエイジレスな可愛らしさを

顔の印象を大きく変えるおでこ。そのおでこをどのようにみせるかで顔立ちも随分変わって見えますよね。こちらでは前髪ありのボブヘアをご紹介いたします!

 

サイドの長さをそろえたボブ。前髪も長めでおかっぱのような愛らしいヘアスタイル。ほんの少し内巻きにすることでエアリー感も出し、きちんと感も強いのでオフィスにもピッタリです。


 

快活で勢いのあるショートボブは、前髪を長めにして斜めに流すことで大人っぽい雰囲気に。トップの自然なボリュームが素敵ですね。


 

ダーク系のカラーリングに、耳周りにボリュームを出し、絶妙な透け感のある前髪のボブヘアは、トレンド感の強い重軽ニュアンスヘア。ウェットな感じが色気を醸し出していますね。


 

ここ数年人気の高い、ブラウン・ベージュのカラーリングを使ったボブ。内巻きのボブに、前髪を斜めに流したエフォートレスなスタイリングは優しい雰囲気があります。ファッションや場所を選ばないシンプルさが素敵です。


 

外ハネと内巻きをミックスさせたボブヘアは、力を入れすぎない抜け感があってリラクシングなスタイリングです。眉上バングが程よい長さと透け感でナチュラルさが素敵ですね。


 

短めのフリンジバングと、赤味かかったアッシュカラーが色っぽい大人のボブ。くせっ毛のようなナチュラルに動きのあるカールで、こなれ感のあるルーズスタイルになっています。


 

トレンド顔のブラウン・ベージュのカラーリングを施した長めのワンカール・ボブ。ワンカールも内巻きだけではないのが、よりナチュラルなスタイリングに。前髪も厚みがあるのに透け感もあるから重たくありません。


 

思いっきり斜めバングのボブヘアで顔だちがシャープで洗練された雰囲気に。片サイドだけ髪束を耳にかけてよりアシンメトリーさを強調すると大人っぽい印象が強くなりますね。


 

ウェットな質感と黒髪がなんとも色っぽい大人のボブヘア。子どもっぽくなりがちな厚めの前髪もウェットな束感でしっとりとした大人の魅力あるヘアスタイルに。


 

襟足をスッキリさせたメンズライクなショートボブの髪型。斜めバングからもみあげにかけてをゆるやかな曲線ラインを作り、トップやサイドにふんわりとしたボリュームを出すことでフェミニンに仕上げています。


 

 

前髪なしのボブヘアで表情をはっきりと

顔色も明るく、表情をはっきりと見せてくれる前髪なしのボブヘア。サイドに流すのも分け目の場所次第で色っぽくなったり、キリリと引き締まった表情をみせてくれますよ。

 

内巻きワンカールのボブヘアもセンターパートの前髪なしのスタイリングにするだけで、愛らしさのあった前髪ありの時と随分雰囲気が異なり、凛としたオフィスライクな仕上がりになります。


 

前髪をかき上げるようにスタイリングしたボブヘア。セミウェットな質感とラフな雰囲気がこなれ感のある大人っぽいボブになっています。


 

切りっぱなし&外ハネのボブヘアはメンズライクな無造作感漂うスタイリング。ダークカラーにハイライトをいれたカラーリングで奥行きを見せることでトレンド感も出ますね。


 

かきあげバングのボブヘアは忙しい朝にも嬉しい、エフォートレスシックなスタイリングです。きりっとした前髪なしのボブも明るめのカラーリングで若々しい印象に。


 

前髪をかき上げて斜めに落としたボブヘアは、凛とした表情を生んでいます。トップのボリュームや毛先の動きなどエアリーさもあるのでフェミニンな雰囲気も感じさせる素敵なヘアスタイルです。


 

強めに巻いた内巻きカールはガーリーな雰囲気がありとっても可愛らしいですが、おでこを大きく出したかき上げバングで、レディライクなスタイリングになります。カジュアルからオフィスまで活用できそうですね。


 

少し長めのボブヘアにかき上げバングをするとエレガントな大人の魅力あふれるスタイリングになりますが、内巻きと外巻きのゆるくかけたパーマが色っぽさも付けくわえて、艶感の見事なヘアスタイルに。


 

アクティブな印象のショートボブも、前髪をサイドくらいに伸ばし、大きくゆるめにカールをかけるとワンピースなどもよく似合いそうな、優雅でレディライクなスタイリングになります。明るめカラーで華やかに。


 

前髪なしのボブヘアは凛々しくきりっとした雰囲気のスタイリングが多いですが、丸みのあるエアリーなフォルムのボブで、甘さだけでは物足りない、かといってきつくもない絶妙な加減の大人っぽいボブを表現。


 

内巻きと外巻きミックスのセンターパートで分けたボブヘアは、ゆるめのカールをつけているので優しい雰囲気がたっぷり。ナチュラルでリラクシングなリゾート感漂うスタイリングです。


 

まとめ

ボブは長さ的にはショートとセミロングの中間で、どっちつかずでアレンジが難しいと思いの方もいるかもしれませんが、今回はアレンジをあまり加えなくとも魅力的なボブヘアを多数ご紹介致しました。しっとりとしたものから、可愛らしい大人ガーリーなもの、凛とした表情のカッコイイボブまで、同じボブヘアにも関わらずその多彩さに驚かれたかもしれませんね。40代をもっと楽しくキレイに過ごすためにこちらで紹介したボブヘアで顔立ちを魅力的にみせてみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ