黒髪ボブで女性らしい美しさを!周りを引き付けるお洒落ボブスタイル特集☆

黒髪ボブは、清楚な印象がありますね。男性受けもいいのでモテたい女子におすすめです。でも、黒髪ボブは、重く見えたりお手入れやアレンジが難しいと思っている人も多いのではないでしょうか?今回は、テイスト別に黒髪ボブをご紹介します。

公開日:2018/05/01
著者:
黒髪ボブで女性らしい美しさを!周りを引き付けるお洒落ボブスタイル特集☆

黒髪ボブは、清楚な印象がありますね。男性受けもいいのでモテたい女子におすすめです。でも、黒髪ボブは、重く見えたりお手入れやアレンジが難しいと思っている人も多いのではないでしょうか?今回は、テイスト別に黒髪ボブをご紹介します。

ナチュラルで爽やかな黒髪ボブ

オイルスタイリング剤を使ってナチュラルな質感に仕上げた黒髪ボブ。清楚な雰囲気と爽やかな雰囲気が魅力的な女性を演出していますね。

ワンカールでかわいらしいアクセントに!前髪のちょっとしたクセもおしゃれ♪


 

広告

 

耳にかけた黒髪ボブのヘアスタイルは、柔らかい女性の雰囲気に!

色っぽさもプラスされたナチュラルなスタイルは、男性受けもいいですね。前髪を無造作に作ったおしゃれを楽しんでいます。


 

大人っぽく演出している黒髪ボブは、ストレートヘアがナチュラルさを引き立てていますね。

ワンカールでまとまり感を出してクールな印象に!長めのバングを横に流していて、かっこよくも見えますね。


 

清楚感あふれるオフィスにピッタリのナチュラルな黒髪ボブ。ストレートヘアは、女の子の憧れですよね。

ツヤとすっきりとまとまり感の黒髪ボブは、オフィスでは好印象♪耳にかけてちょっと後れ毛を出したおしゃれをしていますね。


 

黒髪のショートボブは、ナチュラルと爽やかさが一気に叶うヘアスタイルですね。

黒髪に透明感カラーを取り入れておしゃれな演出をしています。毛先を外ハネにして抜け感を出して大人かわいい仕上がりに♪


 

パーマでウェーブ感を出してナチュラルな黒髪ボブ。ふんわりとしていて、黒髪でも軽く感じられるエアリー感がありますね。

斜めバングで色っぽさを出して、おしゃれをプラスしています。大人ナチュラルスタイルの完成!


 

ナチュラルに大人かわいい、まとまりのある黒髪ボブ。ワンカールをして、毛先に丸みを出して女性らしい柔らかい雰囲気を演出していますね。

耳を出してナチュラルな中に、おしゃれも感じられるヘアスタイルに仕上げています。


 

誰もが憧れる、ストレートの黒髪ボブ。日本人形のようにツヤのある美しい髪が、とても魅力的です。

斜めバングにして色っぽさをプラスしたおしゃれを!カジュアルなスタイルとも相性抜群ですね。


 

ウェット感を出してナチュラルに仕上げた切りっぱなしの黒髪ボブ。ウェット感を出すことで外国人風に仕上げていますね。

まとまりのある外ハネも、落ち着いた雰囲気があっておしゃれ度が上がりますね。


 

ちょっと長めの黒髪ボブ。毛先の動きがポイントになっていて、ルーズな動きがおしゃれですね。

オフィスでカラーリングできない人におすすめ。外ハネでおしゃれが楽しめるのがうれしいヘアスタイルです。


 

こちらもオフィスで使える黒髪ボブ。きれいにまとめて、ナチュラルに仕上げていますね。

周りから好印象が持たれるヘアスタイル♪耳にかけてすっきりと爽やかな印象を演出していますね。


 

 

ウェーブをかけてウェット感を出した色っぽい黒髪ボブは、ルーズな毛先の動きが魅力的なヘアスタイル。

サイドにボリュームを出すと、小顔効果も期待できます。首元もすっきりとしていて、これからの季節にもおすすめです。


 

あごラインで切り揃えて、きれいなシルエットを演出していますね。まとまりがあって黒髪が引き立つ演出をしています。

ツヤのある黒髪のストレートヘアは、とても魅力的ですね。シンプルな仕上がりにしたい人におすすめのヘアスタイルです。


 

大きめの外ハネを作ってナチュラルな仕上がりに!ウェット感をプラスして、トレンドを抑えたアレンジを演出していますね。

眉上バングでこなれ感を出してかわいく。簡単にアレンジできるので試してみてくださいね。


 

個性を出したい人におすすめのマッシュの黒髪ボブ。耳あたりから切り揃えていて、かわいらしいナチュラルなヘアスタイルを仕上げていますね。

マッシュにすると、黒髪のツヤが天使の輪のように見えますよ。


 

ナチュラルな黒髪のボブに、ハイライトを取り入れて外国人風に仕上げたヘアスタイル。

パールアッシュカラーを使って立体感のあるスタイルを演出しています。黒髪にカラーを入れると、また違ったアレンジが楽しめますね。


 

センターパートの前髪を作って爽やかな印象に!ゆるふわっとしたウェーブで女性らしい柔らかさをプラスしていますね。

ファッションもシンプルに。ナチュラルな演出をしたい人におすすめのスタイルです。


 

大人かわいいナチュラルな黒髪ボブのヘアスタイルは、好印象でモテ女子に!

フリンジバングでかわいらしさをプラスした演出をしていますね。ボーダーのトップスでコーディネートしてカジュアルっぽくも♪


 

リラックス感あふれる、すっきりとした黒髪ボブに、斜めバングを作って色っぽさをプラスした演出をしています。

黒髪でナチュラルな印象に、前髪を作るだけの簡単アレンジ。首回りがすっきりとしているので、チョーカーでおしゃれなアクセントを!


 

大きめの外ハネを作って、エアリー感が魅力的な黒髪ボブに仕上げていますね。

外ハネの動きがかわいらしいポイントになります。コテを使ってクルンとするだけなので、簡単にアレンジできますよ。


 

ナチュラルな黒髪ボブに、ふんわりとパーマをかけて大人かわいいヘアスタイルを演出しています。

ちょっとルーズな印象に仕上げて、かわいらしさをプラスしていますね。斜めバングを作って、おしゃれ度を上げています。


 

黒髪ボブをハーフアップでアレンジしておしゃれなスタイルを楽しんでいます。サイドからトップに持ってきて、お団子を作っています。

後れ毛を残して、外ハネにしたヘアスタイルです。簡単ですぐできるので試してみてくださいね。


 

黒髪ボブでクールなかっこよさを

かきあげバングでクールに大人っぽいヘアスタイルを演出しています。外ハネのルーズな動きで、おしゃれをプラス!

エレガントなファッションと合わせて、女性らしさとヘアスタイルでかっこよさのバランスが絶妙ですね。


 

 

こちらもかきあげバングで、クールでかっこいいスタイルに仕上げている黒髪ボブ。

ウェット感を出してナチュラルな演出をしていますね。デコルテを見せたファッションで、色っぽさを出したスタイルが素敵です。


 

前髪なしのセンターパートで分けたクールな表現を演出している黒髪ボブ。

パーマをかけてワックスでウェット感を出した、簡単にスタイリングできるヘアスタイル。ボーイッシュな雰囲気が魅力的ですね。


 

グレージュにハイライトを入れて、かっこよさとクールさが魅力的なヘアスタイルを作っています。

かきあげバングが、クールさをプラスしていますね。揺れウェーブを作っておしゃれに!外国人風なスタイルを演出しています。


 

無造作なウェーブ感を出して、クールな印象に演出しています。伸ばしかけの前髪を横に流してかっこよく決めていますね。

ふんわりとしたウェーブ感が女性らしさも感じられて、大人っぽさが素敵なヘアスタイルです。


 

ウェット感を出して、かっこいい女性を演出しています。長めの前髪を横に流した感じがクールな印象に。

外ハネにするとボリュームがあって、全体的にバランスの取れたヘアスタイルになりますね。


 

全体的にパーマをかけて、黒髪が引き立つヘアスタイルに。クールな印象に仕上げています。メリハリのあるパーマが魅力的なスタイルを演出していますね。


 

フェミニンで魅力的な女性を

黒髪ボブのヘアスタイルを、耳にかけるだけの簡単なアレンジでフェミニンな印象になりますね。

ショートボブは、耳にかけやすい長さ。前髪を両サイドに流して、ちょっとしたおしゃれをしていますね。


 

 

毛先を外ハネにして前髪を流したスタイルは、フェミニンでナチュラルな演出に。毛先は軽くパーマをかけています。

まとまった感じがおしゃれですね。おしゃれ女子におすすめのヘアスタイルです。かわいらしい仕上がりですね。


 

ふんわりとゆるいウェーブが魅力的な、柔らかさのある黒髪ボブ。ルーズな外ハネでフェミニンな演出をしています。

黒髪で重く感じる人は、少しブラウンカラーを入れると、おしゃれもプラスされて軽い感じになりますよ。


 

上は、毛先にルーズな動きを出した演出。下は、内巻きにしてフェミニンな演出をしていますね。

簡単に両方のヘアスタイルが楽しめるボブヘアは、毎日のおしゃれに気合が入りますね。オフィスでもおしゃれ度が上がります♪


 

伸ばしかけの前髪でフェミニンな大人かわいい演出をしています。センターパートで分けた前髪は色っぽくも感じますね。

毛先をワンカールにして、動きを出すと素敵な黒髪ボブの完成です。ナチュラルな仕上がりですね。


 

くせ毛風パーマをかけて、フェミニンな仕上がりに!ウェーブをかけてウェット感を出して魅力的な女性を演出していますね。

柔らかさもプラスされていて、とても素敵なヘアスタイルに!くせ毛は、ちょっとしたポイントになりますね。


 

フェミニンな演出をしている黒髪のショートボブ。耳下あたりの髪の毛に軽くパーマをかけて外ハネにして小顔に見せる演出をしています。

首元をすっきりとさせて、スカーフを取り入れておしゃれに決めていますね。


 

フェミニンに仕上げたナチュラルな黒髪ボブ。ワンカールでふんわりとさせて透け感が魅力的な演出をしています。

耳かけスタイルにして色っぽさをプラス。黒髪のヘアは、ファッションも黒にするとスタイリッシュな雰囲気が印象的ですね。


 

サイドを編み込みして、お団子でまとめた黒髪ボブは、フェミニンな仕上がりに♪ルーズにゆるい感じでこなれ感も。

後れ毛を出して色っぽさもプラスした、おしゃれな演出をしていますね。女子会などにおすすめのヘアスタイルです。


 

オフィスにおすすめのまとまり感のあるフェミニンな黒髪のショートボブ。耳かけをしてモード感を出していますね。

耳かけにすると、イヤリングやピアスのおしゃれが楽しめるのが、働く女性にとってはうれしいですね。


 

ワンカールにしてふんわり感を出したフェミニンな演出をしています。毛先にボリュームをつけると小顔効果も♪

柔らかい印象に仕上げて、デコルテをきれいに見せるトップスをコーディネートして女性らしい魅力あふれるスタイルに!


 

ガーリーにしてかわいらしくモテ女子に

ワンカールの黒髪ボブ。オン眉で女の子らしさをプラスして、ワンカールで柔らかい印象に!

ガーリーな仕上がりですね。ファッションにもイエローを取り入れてガーリーな演出をしています。


 

 

黒髪ボブにウェーブをかけてガーリーに仕上げています。外ハネに動きがあってとてもかわいいですね。

重めの前髪と毛先のエアリー感のバランスが取れていておしゃれな印象に!デートにおすすめのヘアスタイルです。


 

インナーにハイライトを入れたおしゃれな黒髪ボブのヘアスタイル。ショートバングでガーリーな演出をしていますね。

人とは違う個性を出したい人におすすめ。サングラスをアクセントにおしゃれを楽しんでいますね。


 

外ハネの切りっぱなしの黒髪ボブに、ハイライトを入れたヘアスタイル。外ハネが立体感のある動きに仕上げています。

ルーズなハネ感がガーリーな雰囲気を演出していますね。黒髪ボブの外国人風なおしゃれを楽しんでいます。


 

黒髪ボブでインナーカラーにレッドを取り入れたスタイル。おしゃれな女子を演出していますね。

アレンジして、ちょっと気分を変えたいと思ったら黒髪にカラーを入れてアクセントにするのも素敵ですね。


 

こちらは、黒髪にダークネイビーのヘアカラーを入れてアレンジしています。

光が当たると違った印象のおしゃれも楽しめますね。黒髪に、ちょっと手を加えて、人とは違うおしゃれを楽しみたい人におすすめです。


 

黒髪ボブにパッツン前髪を取り入れて目元を大きく強調して、ガーリーな演出をしています。

髪を耳にかけて色っぽさをプラス。内巻きにすると、耳にかけたときにクルンとする髪がおしゃれですね。


 

くせ毛が引き立つ黒髪ボブ。無造作なヘアスタイルを作って、カジュアルモードに演出していますね。

アイメイクにオレンジを取り入れてガーリーな雰囲気に仕上げていて、女の子らしいかわいらしさを出しています。


 

ゆるいウェーブでガーリーな雰囲気を演出していて大人かわいい印象に。

ルーズな外ハネがポイントになっていて、カジュアルなファッションと合わせておしゃれなコーディネートをしています。デートにおすすめ♪


 

輪郭別の似合う髪型

丸顔さんに似合うスタイル

丸顔さんは横幅が広く見えがちになるので、縦のラインを強調して縦長の印象にしてあげるのがコツ。

フェイスラインのストレートの髪を残しつつ耳かけすると、縦の印象が強くなり丸顔をカバーしてくれますよ。


 

 

丸い印象の丸顔さん。サイドパートに別けておでこを出すことによって、縦長の印象に。また、ウェーブのかかったサイドの髪の毛が、丸い頬をカバーしてくれるので小顔効果が期待できます。


 

サイドパートに別けた前髪の無い黒髪ボブ。前髪の無いスタイルは大人っぽく見えるので、子供っぽく見られがちな丸顔さんにおすすめです。

顎で揃えたボブスタイルは重たく見えやすいのですが、片耳だけ出すことでスッキリとした印象に。


 

tcbn0728

サイドパートで別けたシンプルなボブヘア。おでこを覗かせることで縦長の印象になっています。

また毛先にレイヤーを入れて、顔を包み込むようなひし形のシルエットになっているので、小顔効果も抜群です!


 

minori_ozaki

長めの前髪を活かした、こなれ感のあるレイヤーボブ。長い前髪は縦長の印象を作るので、丸顔さんのコンプレックスをカバーしてくれます。

また全体にレイヤーをいれることで、小顔効果がある理想のひし形のシルエットに。


 

handa.keisuke

出典:instagram.com

分け目をランダムにしたラフなボブスタイル。ウェットヘアにすることで、童顔に見えがちの丸顔さんを大人っぽい印象に。サイドの髪を残しつつ耳かけすると、丸い頬を自然とカバーしてくれます。


 

daisuke_5511

出典:instagram.com

トップの分け目をギザギザにアレンジしたウェービーボブ。一部だけおでこを見せて、縦長のラインを作ります。

また、ボリュームを抑えたウェーブが丸い印象をカモフラージュ。レイヤーが入っていることで全体にひし形のシルエットに。


 

unami_kudo

出典:instagram.com

ゆるいウェーブのボブは、横広がりのボリュームを抑えられるので丸顔さんにピッタリです。

サイドパートに分けておでこを見せると、大人っぽさもアップしますよ。前髪とトップはかき上げるようにしてふわっとさせるとGood。


 

kazuanzie

顎のラインで切り揃えたニュアンスウェービーボブ。前髪をかき上げるようにしておでこを見せているので、大人っぽさもアップ。

ニュアンスウェービーは広がりにくいので、丸顔さんのボブスタイルにおすすめです。


 

kanou_t

縦に長い印象を作るストレートボブにして丸さをカバー。また、シースルーバングにしておでこをチラ見せすることで、重たい印象を回避できます。

サイドパートに分けることで、トップにボリュームが出て縦長の印象をサポート。


 

akita_shougo

毛先にレイヤーをいれたボブスタイルは、ひし形のシルエットを作るので小顔効果が抜群です。

前髪を作らないスタイルは大人っぽくなり、おでこが見えるので縦に長い印象になります。仕上げはスタイリング剤などを使ってツヤ感を出しましょう。


 

面長さんに似合うスタイル

面長さんの縦長の印象をカバーする最大の武器は前髪を作ること。前髪を作ることで顔の長さが短い印象になります。

また、顎のラインで切り揃えたボブは面長を強調しないシルエットに。


 

 

面長さんは前髪を作ることがポイントですが、前髪の長さは目の上でカットするのがおすすめ。

こちらは目の上前髪と、サイドの髪の毛をふわっとさせることで横長の印象を作っている、面長さんにピッタリのスタイルです。


 

前髪をラウンドシルエットにカットした外ハネボブ。ラウンドシルエットでフェイスラインを包むと、面長さんを丸い印象に変えてくれます。

また、外ハネは縦に長い印象をカモフラージュしてくれるから、面長さんに試して欲しいスタイル。


 

ニュアンスパーマで顔を包み込むようなボブスタイル。厚めに作った前髪は、面長さんが気になるおでこをしっかりとカバー。

ニュアンスパーマによるワンカールと、毛先のランダムな動きは縦に真っ直ぐな印象を消してくれます。


 

makoto_shimuta

前髪とサイドを自然に繋げたようなフェイスライン。フェイスラインのラウンドシルエットは、面長さんの骨格をカバーしてくれます。

毛先にレイヤーを入れているから重くなりすぎず、パーマをかけてもふんわりと横にボリュームアップできます。


 

first_nakipu

出典:instagram.com

ウェービースタイルのボブも面長さんに似合うスタイルです。

前髪を作って面長をカバーし、ウェーブがボリュームをアップして横に広い印象にしてくれます。

広がり過ぎないようにスタイリング剤などでウェッティに仕上げて。


 

ryouichi729

出典:instagram.com

前髪を厚めに作ったパーマスタイル。トップから繋がる厚い前髪が面長の印象を消してくれます。

また毛先にレイヤーを入れているので、ラフなウェービースタイルもひし形シルエットに。仕上げは毛先を遊ばせるようにスタイリングして。


 

houle_negi

流し前髪と前上がりのボブが可愛いストレートスタイル。流し前髪は重みがしっかりとあるので、面長さんに似合うバング。

また、前上がりのボブは自然と横にふわっとボリュームが出るので、縦長の印象をカバーしてくれます。


 

襟足にレイヤーを入れた前下がりのウェービーボブ。前髪を作っているから面長さんでも安心のスタイル。

また前下がりのボブにすることでひし形シルエットになり、小顔効果が期待できます。また、ふわっとしたウェーブは面長さんの硬い印象をソフトに。


 

まとめ

いかがでしたか?黒髪ボブは、前髪の印象や巻き方などでいろんなスタイルが楽しめますね。メイクやファッションも意外と合わせやすいヘアスタイル。黒髪ボブのおしゃれを楽しんで、周りを引きつける女性を演出してくださいね。

こちらもおすすめ☆