黒髪ボブ大特集!大人っぽくもかわいらしくもできる万能スタイル♡

黒髪ボブ大特集!黒髪ボブは、カットの仕方やパーマによって印象がガラリと変わり、大人っぽくもかわいらしくもできる万能スタイルといっても過言ではありません!プライベートでもオフィスでも楽しめる黒髪ボブにチャレンジしてみませんか?今回は黒髪ボブにしたい方におすすめのスタイルを、ストレート・パーマ・アレンジに分けてご紹介♪

公開日:2018/09/10
著者:
黒髪ボブ大特集!大人っぽくもかわいらしくもできる万能スタイル♡

ここ数年、女性芸能人やモデルに人気になっている髪型といえば黒髪ボブですよね!黒髪ボブは、カットの仕方やパーマによって印象がガラリと変わり、大人っぽくもかわいらしくもできる万能スタイルといっても過言ではありません。

プライベートでもオフィスでも楽しめる黒髪ボブにチャレンジしてみませんか?今回は黒髪ボブにしたい方におすすめのスタイルを、ストレート・パーマ・アレンジに分けてご紹介します♪

シンプルさが素敵!ストレートボブ

切りっぱなしの黒髪ボブヘアは、ナチュラルなストレートがステキですね♪

内巻きのワンカールがシンプルなボブヘアのワンポイントになりますよ!ウェットな質感と束感が、キレイめなボブヘアにピッタリです。


 

広告

 

黒髪のボブヘアは、眉上で切りそろえたバングで目力を、アゴ上で切りそろえた毛先で小顔を強調してくれます♪

スッキリとしたシルエットの定番黒髪ボブで、大人のモードな印象をゲット!


 

ボブスタイルの定番ともいえる黒髪ボブのセンターパートは、時代を問わず誰でも似合うシンプルなスタイルですね。

丸みのあるシルエットは小顔効果もあります。ストレートのシンプルボブはスタイリングもラクチン♪


 

透け感のあるオン眉バングが、重めな黒髪ボブに軽さをプラスしてくれます♪

フェイスラインのレイヤーで顔のまわりに動きが出て、黒髪のミディアムボブも華やかな印象になりますね。


 

黒髪ボブの耳かけスタイルは、色っぽい大人ボブになりますね。

毛先の外と内にはねるカールで、シンプルな黒髪ボブに動きをプラス!軽やかに毛先が動くことでかわいい印象になりますね。


 

黒髪のショートボブは襟足がスッキリしているので、全体的にクールな印象のスタイルになりますね。

フェイスラインに沿ったロングバングと耳かけの合わせ技で、小顔ショートボブになりますよ。


 

センターパートとウェットな質感の内巻きワンカールは、さっと整えるだけの無造作感が大人っぽい黒髪ボブに!束感のあるストレートボブが色っぽい♪


 

襟足を刈り上げた短めのマッシュボブは、毛先の重めな内巻きワンカールでひし形シルエットを作り小顔効果をゲットできます。

クラシカルなヘアスタイルには黒髪がピッタリですね。


 

切りっぱなしで重めな毛先が特徴の黒髪ミディアムボブは、年齢を問わずに似合うオーソドックスなボブスタイルですね。

誰でも似合うからこそ、黒髪ならではの髪のツヤ感が大切になりますよ。


 

透け感のある切りっぱなしオン眉バングは、大人っぽい黒髪ボブにガーリーな印象をプラスしてくれます。

眉だけでなく毛先も束になるようにスタイリングすると、全体的に抜け感が出てGOOD!


 

全体的に重めに切り揃えた黒髪ボブも、サイドを軽くするだけで重すぎないボブスタイルの出来上がり♪

キッチリし過ぎないようにトップをふんわりとスタイリングすることで、ちょっぴり抜け感のあるスタイルを楽しめます。


 

 

目の上ギリギリのラインで揃えたバングは、外ハネワンカールの抜け感で重すぎない黒髪ボブにしましょう。

毛先の動きと抜け感がプラスされ、ガーリーな雰囲気になります。


 

フェイスラインに沿ったサイドの髪は、耳かけアレンジで軽さをプラス♪

目の上ギリギリの重めバングも、オデコがチラリと見えることで黒髪のショートボブも軽やかな印象になりますね。


 

後頭部に丸みを持たせた黒髪ボブは、小顔効果がゲットできますよ。

耳がチラリと見えるようにスタイリングすることで、全体的に重めなボブも軽くなります。


 

ロングバングを耳に掛けてオデコと耳を出すことで、切りっぱなしの重めな黒髪ボブがスッキリとした印象になりますね。

前下がりの毛先がガーリーさをプラスできます。


 

幼く見えてしまいがちな黒髪のミディアムボブは、アッシュ系のカラーをプラスすることでクールな印象になります!

内巻きワンカールのかわいらしいボブも、大人っぽく見せることができますよ。


 

束感のある内巻きワンカールは、色っぽい黒髪ボブになりますね。

少し持ち上げるようにサイドに流したバングでオデコを出すことで、さらに色っぽさをプラスすることができますよ。


 

ロングバングの前下がりボブは、サイドにボリュームを持たせてひし形シルエットを作り小顔効果を、束感のあるバングで色っぽさをプラス!

無造作なトップのふんわり感でアンニュイな表情の似合う色っぽボブの完成♪


 

切りっぱなしの黒髪ボブは、カジュアルな印象のヘアスタイルですね。

バングは重めに、サイドは軽い外ハネと毛束感で透け感を出すことで、カジュアルな中にもモードな雰囲気を漂わせるのがおすすめ。


 

髪の内側と外側のカットで後頭部に丸みを作った黒髪ボブは、大人の女性にピッタリのナチュラルで色っぽいボブになります。

頭の形がキレイに見えるのも嬉しいですね。


 

切りっぱなしの重めバングとあごラインの内巻きで、小顔になれる黒髪ボブの完成!

フェイスラインに沿った内巻きの毛先は軽く、他の部分を重くカットすることで重軽なニュアンスが楽しめますよ。


 

黒髪ストレートのセンターパートのロングバングは、かわいいボブヘアをクールに見せてくれます。

顔の縦ラインを強調してくれるので、丸顔さんにおすすめのスタイルですよ。


 

女性らしさを感じる!ボブパーマ

顔に掛かるウザバングが色っぽい黒髪ボブは、外国人風の大きめカールが抜け感をプラスしてくれます。

クールな印象の黒髪ボブも、かわいらしくなりますね!


 

 

全体的にふんわりとボリュームがある黒髪ボブは、重く見えないように毛先の外ハネワンカールと透け感のあるバングで軽やかな印象に!

毛先が頬の横で外にはねることで、小顔に見える黒髪ボブになりますよ。


 

毛先のランダムなカールは、ボリュームと抜け感を同時に表現できます。

束感のあるカールのカジュアルな印象とトップのスッキリとしたシルエットで、無造作なナチュラルアレンジができちゃいますよ。


 

目の上で切りそろえたぱっつんバングと、毛先に向かって広がっていく黒髪のミディアムボブは、ランダムなカールで抜け感をプラスすると重軽なニュアンスが楽しめます。


 

大ぶりな毛先のくせ毛風パーマは、サイドのボリュームでひし形シルエットが作れます。

さらにかきあげバングでセクシーな印象に♪毛先のランダムなカールで軽やかな動きと抜け感がプラスできますよ。


 

黒髪ボブの毛先を縦にカールさせると、子供っぽくなりがちなボブが大人女性にピッタリのスタイルになります。

バングにもパーマをかけてオン眉にすると、透け感がプラスできますね。


 

髪の表面と毛先にゆるめのパーマをかけて動きをプラスした黒髪のショートボブは、ロングバングで大人っぽく見せるのがおすすめですよ。

毛先を軽くすることで、重すぎない黒髪ボブになりますね。


 

毛先に向かって広がる黒髪のミディアムボブは、ウェットな質感と髪の束感が軽さをプラスし、重軽なニュアンスを作ることができます。ラフなウェーブで大人っぽい印象に!


 

オン眉のラウンドバングを合わせたキュートな印象の黒髪ミディアムボブは、外ハネが多めのランダムなくせ毛風パーマと合わせて軽やかにするのがGOOD!

黒髪の大人っぽさとかわいらしさを合わせた、大人かわいいスタイルになりますね。


 

切りっぱなしの黒髪ショートボブは、カジュアルな印象のヘアスタイルですが、トップのふんわり感とななめバングを組み合わせることで、大人にピッタリのナチュラルなかわいいボブになりますね♪


 

 

全体的にゆるくパーマをかけた黒髪ボブは、無造作にスタイリングすることでオシャレなウルフボブになりますね。

目に掛かる長さのウザバングがセクシーさをプラスできますよ。


 

トップの根元から掛けたパーマで全体的にボリューミーなボブヘアは、ひし形シルエットで小顔に見えちゃいますよ。

かわいらしいふんわりボブも、黒髪なら年齢を問わずに似合うスタイルになりますね。


 

全体的にかかったゆったりパーマで透け感のあるボブは、毛先の外ハネでかわいらしく、ウザバングでクールな印象をプラスできるので、大人女性の黒髪ボブにオススメのスタイルですよ♪


 

スッキリとしたトップと毛先のボリューミーなパーマを組み合わせた、大人かわいい黒髪ボブですね。

髪のツヤ感や透け感のあるバングでフェミニンさをプラスすることで、子供っぽくならないようにするのがGOOD!


 

トレンド感満載の切りっぱなしショートボブに、軽めのパーマをかけてナチュラルな髪の動きをプラスすると、ガーリーな雰囲気のかわいらしいボブになりますね。

毛先が広がるので、ひし形シルエットになり小顔効果もゲット!


 

毛先の内巻きカールとトップのふんわりと持ち上げた毛束が、ナチュラルでかわいらしい動きをプラスしてフェミニンな印象になりますね。

アッシュ系のヘアカラーを乗せ、黒髪ボブに透明感をプラスするのがおすすめ!


 

大きな外ハネワンカールとツヤのある毛先で、セクシーな黒髪ボブになっちゃいます。

顔が隠れるほどのロングバングが、さらにセクシーな印象をプラスしてくれますよ!


 

レイヤーを入れたボブヘアにかけたパーマで後頭部に丸みを持たせると、重軽なニュアンスを楽しめる大人かわいい黒髪ボブスタイルになりますよ。

サイドの髪を耳に掛け、顔まわりをスッキリさせるのがおすすめ!


 

頬横のボリューミーな内巻きワンカールは、ひし形シルエットで小顔に見えますよ。

真っ直ぐに切り揃えた厚めのオン眉バングで、目力を強調すると大人かわいい印象に♪


 

 

パーマでふんわりとボリュームアップしたくせ毛風のナチュラルボブは、黒髪がメイクを引き立ててくれます。

カラーリングする場合はアッシュ系を選び、あまり髪色を明るくしすぎないようにするのがおすすめですよ。


 

透け感のあるななめバングとふんわりと持ち上げたトップの毛束、顔の横で大きくカールするボブの組み合わせ。

一見派手なヘアアレンジになってしまいそうですが、黒髪ならクラシカルな印象さえ持つ大人っぽいボブヘアになりますよ!


 

根元から毛先まで強めに掛けた細かいパーマは、外国人風のヘアスタイルを楽しめます。

サイドに流したかき上げバングが、個性的な黒髪ボブに大人っぽい印象をプラスしてくれます。


 

トレンドの太眉を見せる短めバングとふんわりとしたパーマで、黒髪の大人っぽさの中にガーリーなかわいらしさをプラスできます。

重めのバングと動く毛先で重軽なニュアンスも楽しめますよ!


 

くせ毛風の大きめなパーマが、重めに見えてしまう黒髪ボブにエアリーな動きをプラスしてくれますよ。

かき上げセンターバングで、カジュアルな中にも大人っぽい印象をプラスするのがおすすめ!


 

眉上からフェイスラインに沿ったラウンドバングは、黒髪なら子供っぽくなりませんね。

外ハネの細かなパーマで、サイドから後頭部に掛けてふんわりとした動きをプラスすると重く見えすぎないのでおすすめですよ。


 

シンプルな内巻きワンカールのボブヘアも、切りっぱなしのオン眉バングがガーリーな雰囲気をプラスしてくれます。

ひし形シルエットもゲットできる黒髪ボブは、年齢を問わずに似合う定番のスタイルですね。


 

まずはアレンジ基本形♪

大ぶりのウェーブが掛かったミディアムボブは、シンプルにポニーテールにするだけでかわいらしい印象に♪

黒髪のポニーテールに動きがプラスされ、フェミニンさもゲットできますよ。


 

ポニーテールができるほど長くないボブなら、ハーフアップにするだけでも印象が変わりますよ。

パーマの掛かったボブなら、動きのある華やかなハーフアップに!黒髪にゴールドのピンが映えますね。


 

サイドの髪をねじって毛先をまとめると、ボブヘアでもアップスタイルが楽しめます。

パーマが掛かっているなら、ボブほどの長さでもスタイリングがしやすいですよ。

トップの毛束を引っ張ってふんわりとさせて、ゆるふわなアップスタイルにするのがおすすめ。


 

ストレートのミディアムボブは、ハーフアップした毛先をまとめておだんご風にしてもステキ♪

黒髪にインナーカラーを入れている方におすすめの簡単なアレンジで、イメージがガラリと変わります。


 

まだまだある!アレンジスタイル♪

三好 宏和

出典:instagram.com

どんなスタイルでもそうですが、後ろ姿の印象って大事ですよね。

こちらは、そんな後ろ姿にも気を遣ったボブ。シンプルながら内側にカールした毛先で、ひと手間プラスしたおしゃれさを引き立っています。


 

 

TADAKATSU ISOBE

出典:instagram.com

ふだん下ろしているサイドの髪を耳にかけるだけでも、グッと印象が変わります。

柔らかな雰囲気が素敵なマッシュボブもサイドの髪を耳かけにすると、すっきりとイメチェン!シンプルなボブだからこそ際立つアレンジですね。


 

津村正和✄ボブとカラー

出典:instagram.com

シンプルなアレンジが続きますが、こちらの外ハネもその1つ。

ナチュラルに切りっぱなしにした毛先をワックスなどのスタイリング剤で外ハネに。

それだけでも、お気に入りのキャップも似合うアクティブな印象に!


 

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

スタイリング剤を使うアレンジならば、こんなウェットなものはいかがでしょう。

ゆるふわが可愛いボブパーマもウェットな質感に仕上げることで、グッと大人っぽい印象になりますね。

その日の服装に合わせてアレンジするのも楽しそう。


 

工藤由佳 (美容室Unami )ショート/ボブ/ミディアム

出典:instagram.com

さりげなく色をプラスするアレンジも素敵ですね。

髪を結んだりするアレンジは苦手だけど、イメチェンしたいというときにおすすめです。

染める部分によって、ハイライトやインナーカラーなど分かれますが、遊び心が感じられるこなれた印象は間違いなし!


 

廣田 崇明/FLOWERS/ミルクティーカラー/グレージュ

出典:instagram.com

こちらは、深みのあるブルーが印象的なグラデーションカラーでアレンジ。

黒髪とマッチして個性的ながらも落ち着いた印象にまとまっていますね。

くるんと外カールした毛先も大人かわいさをプラスしています。


 

Satoshi Ogaki

出典:instagram.com

ハーフアップすることで、さりげなく見えるインナーカラーがおしゃれなスタイル。

ふだんは見えないのに髪型や動いたときに見える、さりげなさがインナーカラーのおしゃれなところですよね。黒髪とのコントラストも素敵です。


 

【高砂美容師】平岡歩 ヘアアレンジ hairarrange

出典:instagram.com

シンプルなハーフアップも素敵ですが、ひと手間プラスするとさらにこなれ感がアップしますよ。

こちらは、トップでハーフアップした髪を自然にほぐしたら簡単ひと手間を。

ねじねじしたサイドの髪を結び目にくぐらせたら完成です。


 

shota hairarrange haircolor

出典:instagram.com

こちらは、同じくハーフアップ×ねじねじの組み合わせが素敵なアレンジ。

先ほどよりもゆるくねじねじすることで、ねじった髪の存在感がはっきりしますね。

どちらも簡単なのに抜け感たっぷりのスタイルですね。


 

TADAKATSU ISOBE

出典:instagram.com

トップにチョコンと乗った小さなお団子が大人かわいいハーフアップ。

重く見えがちな黒髪ボブも髪に動きをつけることで、ふんわりとした印象になりますね。

前髪も一緒にすくうことで、さらに透け感がアップしたキュートな仕上がりが◎。


 

 

ゴトウ ノブヒト ヘアアレンジ 外人風 デザインカラー

出典:instagram.com

こちらは、くるりんぱを上手く組み合わせたハーフアップ。

途中、ロープ編みもプラスすることで手の込んだ印象がさらに強まりますね。

ちょっとおめかししたいシーンでも使えるおしゃれさ抜群の仕上がりです。


 

津村正和✄ボブとカラー

出典:instagram.com

ハーフアップのアレンジ、最後は、トップのお団子が印象的なこちら。

身体を動かす作業で髪をまとめたい、というときにもおすすめです。

グッと持ち上げてラフにまとめれば完成!もちろん、オシャレさんとしても通用するスタイルです。


 

Rutica by DOLCE

出典:instagram.com

次にご紹介するのは、こちらもすぐ出来て人気の1つ結び。

ふだん髪を下ろしていることの多いボブだからこそ、顔まわりをすっきりすることでグッと違った印象にすることができますよ。

ヘアアクセをプラスするだけでも、おしゃれさがアップ!


 

ゴトウ ノブヒト ヘアアレンジ 外人風 デザインカラー

出典:instagram.com

1つ結びにした髪をくるんとまとめた簡単アレンジです。

シンプルなまとめ髪を大人っぽくおしゃれにするポイントは、髪のたわませ具合。

結んでから適当に引っ張ってゆるさを出したり、おくれ毛を垂らしたりすることで、こなれた印象がアップしますね。


 

【高砂美容師】平岡歩 ヘアアレンジ hairarrange

出典:instagram.com

こちらは、結ぶ前にひと手間をプラスした1つ結びです。

結ぶ前にざっくりと分けた髪をしっかりと巻いてから、1つにまとめています。

サイドに落ちる後れ毛などラフなまとめ方ともマッチして、こなれた印象が強まりますね。


 

ゴトウ ノブヒト ヘアアレンジ 外人風 デザインカラー

出典:instagram.com

長めのボブならば、こんな抜け感スタイルはいかが?ふんわりとした髪をゆるく編んで、ヘアアクセでまとめ髪。

柔らかな女性らしさを感じる仕上がりが◎。落ち着きの感じられる大人のおしゃれスタイルの完成です。


 

ゴトウ ノブヒト ヘアアレンジ 外人風 デザインカラー

出典:instagram.com

こちらもヘアアクセをプラスしたひとつ結びのアレンジです。

シンプルな印象になりがちなボブの1つ結びもバレッタをプラスすることで、格上げされたおしゃれさに!

ほどよく垂らしたおくれ毛も抜け感を出してくれますね。


 

東海林翔太*ヘアアレンジ/hairarrange

出典:instagram.com

アレンジにおしゃれさをプラスしてくれるアイテムといえば、スカーフも人気ですよね。

こちらは、1つ結びできる髪の長さがあればできるスカーフアレンジ。

慣れてしまえば簡単にできるおしゃれアレンジです。


 

東海林翔太*ヘアアレンジ/hairarrange

出典:instagram.com

こちらも、スカーフを組み合わせたアレンジです。

ハーフアップした髪はくるりんぱを加えて手の込んだ見た目に。

全体をまとめて1つ結びにしたら、最後にスカーフでリボン結びを。


 

おめかししたい時にも!結婚式・和服アレンジ

【美容師 岡山】島田 和也

出典:instagram.com

結婚式や浴衣などの和服を着るシーンなど、ふだんよりもおしゃれに決めたい時ってありますよね。

ここからは、そんなシーンで活躍するおしゃれ見えなスタイルをご紹介します。

短めのボブも、くるりんぱと合わせたハーフトップでこの通り!


 

 

mami miyasako𓂃

出典:instagram.com

こちらは、くるりんぱと編み込みを合わせたスタイルです。

髪全体を2つに分けてから、ざっくりと編み込みすることで、フェミニンさを感じる柔らかな質感に。

ところどころ髪を留めているヘアピンがさりげないアクセントになっていて◎。


 

mami miyasako𓂃

出典:instagram.com

くるりんぱや編み込みのいいところは、ふんわりとした女性らしいボリュームを出してくれること。

難しそうに感じる編み込みも何度もやっていれば慣れますよ。

フォーマルなシーンでは、ぜひアップスタイルにチャレンジしてみて!


 

mami miyasako𓂃

出典:instagram.com

ハーフアップができる長さがあれば、ボブのアップスタイルも色々とできますよ。

こちらも、ツイスト編みやくるりんぱでまとめた抜け感たっぷりのスタイル。

イヤリングとマッチさせたヘアアクセが、さらにおしゃれ感をアップしてくれます。


 

【高砂美容師】平岡歩 ヘアアレンジ hairarrange

出典:instagram.com

簡単なのに手が込んでいるように見える、ギブソンタック風のスタイルも素敵ですね。

ウェーブがかかった髪で仕上げることで、収まりきらないおくれ毛も目立たずおしゃれ見えに。

セルフアレンジもできるので、結婚式の二次会などでも役立ちそう。


 

【高砂美容師】平岡歩 ヘアアレンジ hairarrange

出典:instagram.com

こんなスタイルも大人っぽくて素敵ですよ。

結び目を内側にしまっただけのスタイルですが、ふだん隠れている襟足がきれいに見えるので、おめかしした印象がアップ。

ハーフアップの要領でトップの髪をまとめたら結び目を内側に入れるのが、1番簡単なやり方です。


 

【小倉 美容師】スタイリスト門口堅信(kado)

出典:instagram.com

ボブだってアップスタイルにしたい、という人は多いですよね。

もちろん、やり方次第で色々なスタイルを楽しめるのですが、気になるのは襟足に落ちるおくれ毛。

まとまりきらないようならば、ツイスト編みや編み込みで、すくい上げるのも方法の1つですよ。


 

ゴトウ ノブヒト ヘアアレンジ 外人風 デザインカラー

出典:instagram.com

夏祭りやお呼ばれなどの浴衣や着物を着るシーンでも、きちんと感のあるスタイルは必要ですね。

こちらは、シンプルに見えてセンスあふれるハーフアップ。

ウェット感のある髪は、トップにボリュームをもたせながらオールバックに。

後ろでまとめれば大人の色気が漂うハーフアップの完成です。


 

ゴトウ ノブヒト ヘアアレンジ 外人風 デザインカラー

出典:instagram.com

襟足がすっきりと見えたアップスタイルは、和服姿と相性抜群ですね。

肩につかない長さのボブでも、コテを使ってボリュームを出したり編み込みをしたりと、アップスタイルにする方法はあります。ぜひ美容室で相談してみて!


 

【高砂美容師】平岡歩 ヘアアレンジ hairarrange

出典:instagram.com

セルフアレンジで仕上げたいという時におすすめのスタイル。

先ほどご紹介した結び目を内側にしまうまとめ髪を、ふんわりとしたウェーブ感のある髪で。

ハーフアップする時にサイドの髪を残しておいて、三つ編みやツイスト編みにしてもかわいいですよ。


 

shota hairarrange haircolor

出典:instagram.com

最後は、ロープ編みで仕上げたアップスタイル。ほどよいボリューム感が出て素敵な仕上がりです。

ふだん下ろしていることの多いボブだからこそ、アップスタイルでの差が出ておしゃれさが引き立ちますね。


 

印象の決め手!前髪に注目したボブ

工藤由佳 (美容室Unami )ショート/ボブ/ミディアム

出典:instagram.com

シンプルな女性らしさが魅力的なボブ。カットの仕方やアレンジ次第で、色々な雰囲気を楽しむことができますよね。

でも、1番印象の決め手になるのは、前髪のスタイル。ここからは、前髪の長さ別に見ていきましょう。


 

 

yasushi shibata

出典:instagram.com

パツンと短めにカットされた眉上バングが印象的なボブ。

全体的に真っすぐに切りそろえられた毛先がナチュラルさを強調しています。

黒髪ともマッチして、シンプルながら凛とした仕上がりに。


 

Hironori Okada

出典:instagram.com

女性らしさを感じさせる丸みを帯びたラインが魅力的なマッシュボブ。

柔らかなラインは、毛先を外ハネにすることで1回くびれて、顔まわりに優しさを出してくれます。

アクティブな印象の眉上バングとのバランスが絶妙!


 

嶋 啓太

出典:instagram.com

シンプルな切りっぱなしボブは、その分アレンジしやすいのがいいところ。

こちらは、全体的に髪に動きをつけて軽やかさをプラス。

眉上バングは、毛先をさりげなくカールさせて優しく馴染ませるのが◎。


 

yasushi shibata

出典:instagram.com

こちらは、髪に直線さを残しつつラフな動きをプラスしたスタイル。

対比する2つの髪の流れがほどよくマッチしていますね。

短めにカットした眉上バングが明るく元気な印象を強めてくれますね。


 

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

少女っぽさを感じさせるあどけなさが魅力的なスタイルですね。

ベーシックなボブとほどよい長さの前髪の組みあわせも、バランス次第でこんなに素敵に。

誰もが1度は憧れるおしゃれ定番スタイルの完成です。


 

【高砂美容師】平岡歩 ヘアアレンジ hairarrange

出典:instagram.com

こちらの切りっぱなしボブは、髪にゆるやかな動きをつけて女性らしさを出していますね。

重く見えがちな黒髪も、髪に動きを出すことで違った印象に。

前髪を眉ラインでカットすることで軽やかさをプラスして◎。


 

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

黒髪ならではの清純さをいかしたシンプルなボブ。

黒髪のよさを際立たせるために、余計なアレンジは加えずに、少しだけ毛先をカールし、前髪もベーシックな長さにして。

シンプルなおしゃれさが引き立つ仕上がりが素敵ですね。


 

千葉 雄平 yuhei chiba

出典:instagram.com

こちらも、眉ラインでカットした前髪をあわせたボブ。

髪には、さりげなくカラーをプラスすることでおしゃれなアクセントに。

そんなセンスあるおしゃれさを、ベーシックな前髪が引き立ててくれますね。


 

後藤 利典 スタイリング0

出典:instagram.com

目にかかるくらいの長めの前髪も、大人の色っぽさを引き出してくれるので魅力的ですよね。

こちらは、頭の形をきれいに見せてくれるマニッシュなショートボブに長めの前髪を合わせて。バランスのとれた大人ボブの完成です。


 

 

佐脇 正徳/Masanori Sawaki

出典:instagram.com

柔らかな女性らしさを引き出すウェーブがかった髪が魅力的なボブ。

パーマをゆるくかけることで優しい印象にまとまりますね。

透け感のある長めの前髪も馴染んで、大人の女性を演出してくれます。


 

Hironori Okada

出典:instagram.com

きれいに見えたおでこが印象的な前髪なしスタイルもおすすめです。

前髪なしにすることで、透け感のある雰囲気や色っぽさを演出することができますよ。

少し長めのボブならば、かき上げる仕草も決まりますね!


 

工藤由佳 (美容室Unami )ショート/ボブ/ミディアム

出典:instagram.com

そんなかき上げる仕草が似合いそうなスタイルが、こちらのワンカールボブ。

シンプルなスタイルですが、根強い人気がありますよね。

毎日のお手入れも簡単なので、忙しい人やセットが苦手な人にもおすすめです。


 

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

シンプルながらも、ひと手間プラスしたスタイルも素敵ですよ。

こちらは、流した前髪からさりげなく毛先を外ハネにしてアクセントを。

反対側のサイドは耳かけスタイルにしてバランスをとって。オトナ女子にぴったりのおしゃれな仕上がりですね。


 

Hiroya Funaki / nakipu(ナキプー)

出典:instagram.com

空気を含ませたような柔らかな質感が魅力的なボブですね。

前髪はナチュラルなかき上げバングに。おしゃれに決めるコツは、力み過ぎないこと。

さりげなく決めたラフなおしゃれさが、女性らしさを引き立てていますね。


 

工藤由佳 (美容室Unami )ショート/ボブ/ミディアム

出典:instagram.com

こちらも人気のゆるふわヘア。ふんわりとしたラインが優しげな印象を深めてくれますよね。

パーマの種類によっては、毎日のセットが簡単なものもありますから、忙しいけれどおしゃれも楽しみたい人必見です。


 

natsumi yoshimura

出典:instagram.com

シンプルな前髪なしボブは、アレンジ次第で色々な雰囲気を楽しむことができますよ。

こちらは、スタイリング剤で毛先に動きを出しウェットな質感に。透け感のある表情が出ていて素敵ですね。


 

守屋恵理

出典:instagram.com

たまには、思い切ってオールバッグというのはいかがでしょう。

前髪だけでなく全体的にまとめてしまうことで、顔まわりがすっきりとした印象に。

普段とは全く違う印象になるので、気分転換になるかもしれませんね。


 

インナーカラーで印象が変わる

shingosyuto

出典:instagram.com

ポイントで入れるインナーカラーもチラッと見える感じがオシャレですね。

鮮やかなグリーンをさりげなく取り入れて、控えめな黒髪ボブを一気に個性的にしてくれます!


 

 

kanou_t

こちらも、ポイントでピンクパープルのインナーカラーを入れています。

ちらりと見えるピンクパープルがミステリアスな雰囲気ですね。


 

shingosyuto

耳まわりにブルーのインナーカラー。髪を耳にかけると、ブルーがのぞきます!

ブルーは、知的で落ち着いた印象を与えてくれますね。ブルーならではの涼やかな雰囲気も◎。


 

toyopett

ほんの少しだけ見えるインナーカラー。さりげなくインナーカラーを入れてもオシャレ度もグンとアップしますね。


 

capatani

ちょっと奇抜な印象のオレンジですが、インナーカラーで、髪の毛が揺れると見える程度から始めると、挑戦しやすいですよね。


 

kaor.is2

レッド系のインナーカラーを入れています。

派手に思われがちですが、とても上品にまとまっていますね。

ふんわりとした毛先が風になびいてい柔らかい印象です。


 

shingosyuto

インナーカラーのピーチパープルを多めに見せると、優しく女性らしいイメージになりますね。

インナーカラー初心者でも、チャレンジしやすいカラーですよ。


 

toyopett

アッシュカラーのインナーカラーを入れた前下がりのボブ。

外国人風の仕上がりで、ナチュラルかつ大人っぽい印象になります。

くっきりと分かるカラーではありませんが、とてもオシャレに見えますね。


 

kanou_t

アッシュ系のインナーカラーを施しています。少しトップに近い位置からカラーを入れています。

耳にかけるとインナーカラーが見え、黒髪と比べると一目瞭然です。


 

kanou_t

出典:instagram.com

少し黄色味があるグレージュのインナーカラー。ウェットな感じに仕上げても、重くならずに軽さを出すことができますね。

耳にかけずに下した状態では、あまりカラーが見えないので知的な印象を与えます。


 

まとめ

いかがでしたか?ここ数年じわじわと人気が高まっているボブスタイルも、黒髪のボブならばどんな年代の方でも似合う万能な髪形ですね♪

一言で「黒髪ボブ」といっても、クラシカルなスタイルからカジュアルでかわいらしいスタイルまで、いろいろなアレンジがありますね。

今回ご紹介した髪型の中から自分に似合うボブを見つけて、人気の黒髪ボブにチャレンジしてみましょう!

こちらもおすすめ☆