ストレートボブを大特集☆さらりと揺れる、大人可愛いボブに挑戦!

ストレートボブはぐっと大人っぽい雰囲気が魅力で、ボブヘアの中でも特に人気があります。シンプルながら、可愛らしさも抜群。髪色や前髪のありなしによっても一気に雰囲気を変えることができますよ。そこで今回は、様々なストレートボブをご紹介します。

公開日:2018/11/02
著者:
ストレートボブを大特集☆さらりと揺れる、大人可愛いボブに挑戦!

人気のボブヘアの中でも落ち着きがあり、ぐっと大人っぽい雰囲気のストレートボブ。シンプルながら可愛らしさもあるヘアスタイルです。髪色や前髪のありなしによっても一気に雰囲気を変えることができますよ。そこで今回は、様々なストレートボブをご紹介します。

【前髪あり】ストレートボブ

【前髪あり】ストレートボブ

眉上バングは幼くなりがちですが、ダブルバングにすると気分によって分け目を変えることができるだけではなく、大人っぽさも演出できますよ。

サイドの髪は耳かけスタイルにすることで、抜け感も出せますね。


 

広告

 

【前髪あり】ストレートボブ2

ふんわりとしたシルエットのストレートボブはエアリー感もあり、可愛らしく女性らしい仕上がりとなりますね。

サイドの髪が輪郭にかかるようにセットすると、輪郭カバー効果も期待できます。眉下前髪で落ち着き感も。


 

【前髪あり】ストレートボブ3

ぺたんとボリュームを抑えてすっきりとした雰囲気のストレートボブですね。前髪は程よく束感を出すことで、抜け感も演出できます。

高い人気を誇るグレージュカラーで明るい印象となり、軽さもプラスできますよ。


 

【前髪あり】ストレートボブ4

前髪を左分けにすると、知的で大人っぽい印象になると言われています。

落ち着き感があるストレートボブで左分けにすると、オフィスでも使えるヘアスタイルに。カラーはアッシュベージュにすると透明感もありますね。


 

【前髪あり】ストレートボブ5

ボリューム控えめのストレートボブは、適度にほぐすことでルーズな雰囲気を醸し出すことができ、ぐっと大人っぽい印象となりますね。

前髪はきっちりと分けるのではなく、さらりと流すようにすると可愛らしさもアップ!


 

【前髪あり】ストレートボブ6

人気が高い眉上バングは可愛いだけではなく、小顔効果も期待できるヘアスタイルです。

すらりとしたシルエットのストレートボブで、ほんのりレトロな雰囲気を作りましょう。眉上バングとストレートボブの相性も抜群!


 

【前髪あり】ストレートボブ7

さりげなくひし形シルエットとなっているストレートボブは、小顔効果も期待できるおすすめのヘアスタイル。

前髪を右分けにすることで大人可愛く仕上げています。前髪の毛先をくるりと跳ねるようにすると、カジュアルさも。


 

【前髪あり】ストレートボブ8

ふんわりとやわらかな雰囲気の大人可愛いストレートボブですね。かきあげバングは女性らしく、程よく色っぽさも演出できる前髪です。

可愛らしいストレートボブと大人っぽいかきあげバングの組み合わせが好相性!


 

【前髪あり】ストレートボブ9

すっきりとしたストレートボブです。

前髪は大人っぽさが増す左分けにし、左サイドは耳かけスタイルにすることで、顔まわりがすっきりとして清潔感も演出できますよ。

右サイドと左サイドのボリュームのバランスも素敵。


 

【前髪あり】ストレートボブ10

丸みを帯びた可愛らしいシルエットのストレートボブは重みが気になることも。

それなら、光が当たったときに明るく透明感を演出できるメルティカラーにすることで、軽さもプラス!

眉上バングで目力もアップし、ボブと併せて小顔効果も狙えます。


 

【前髪あり】ストレートボブ11

シンプルなストレートボブは、落ち着き感のあるカラーで大人っぽさも抜群ですね。

前髪はふんわりとエアリー感を出すことで、可愛らしさと軽さもプラスできますよ。耳かけスタイルなら女性らしさもアップ!


 

 

【前髪あり】ストレートボブ12

前髪をただ左分けにするだけではなく、ジグザグに分けることでワンポイントにもなり、ふんわりとボリュームを出すこともできますよ。

前髪はサイドに流れるようにすることで、落ち着き感のあるエレガントな仕上がりに。


 

【前髪あり】ストレートボブ13

前髪にワンカールをつけて、可愛らしくやわらかな雰囲気に仕上げたストレートボブです。

シルエットも丸みを帯びていて重くなりそうですが、落ち着き感があるブラウンカラーと短めに揃えたサイドラインによって軽さを演出していますね。


 

【前髪あり】ストレートボブ14

落ち着き感があるストレートボブは清楚でクールな雰囲気となりますね。

眉あたりまでの長さの前髪は下ろしておでこを隠すと、面長さんにぴったりなヘアスタイルに。


 

【前髪あり】ストレートボブ15

透明感たっぷりなメルティカラーのストレートボブはツヤ感もあり、あたたかな雰囲気たっぷり。

エアリー感もある左サイドと、耳かけスタイルにした左サイドのバランスも魅力的です!耳かけアレンジは女性らしさもありますね。


 

【前髪あり】ストレートボブ16

Aラインシルエットのボブはきれいめで、エレガントな仕上がりとなります。

ほんのりカジュアル感もあるストレートボブは女性らしく、大人っぽい雰囲気となりますね。前髪は右分けにして、少しだけ甘さもプラス!


 

【前髪あり】ストレートボブ17

スタイリッシュなストレートボブスタイル。きれいに整えられた毛先が可愛らしく、やわらかなシルエットを作り出しています。

サイドはボリュームを抑えることで、きれいに縦ラインを強調できますよ。


 

【前髪あり】ストレートボブ18

フェリシータ岡本店 店長 岩満高成(26)

出典:instagram.com

大人っぽさが抜群で、やわらかな雰囲気が魅力的。ふんわりとボリュームを出すと上品な仕上がりになるだけではなく、小顔効果を狙うこともできますよ。

耳かけスタイルも女性的でおしゃれですね。


 

【前髪あり】ストレートボブ19

二ノ宮 隆

出典:instagram.com

きれいな丸みのストレートボブ。トップやサイドにボリュームを出し、ひし形のようなシルエットになっています。

ひし形シルエットのボブは、バランスも取りやすく、どんな顔の形にでも合わせやすい髪型ですよ。


 

【前髪あり】ストレートボブ20

二ノ宮 隆

出典:instagram.com

横から見ると、バックにふんわりとボリュームがあるのがわかりますね。

すとんときれいに下ろしたストレートボブも素敵ですが、ボリュームを持たせ、メリハリをつけたストレートボブもおしゃれで魅力的ですよ。


 

【前髪あり】ストレートボブ21

大阪/大日/肥後橋/美容室/守口/LOTUS/ヘアスタイル

出典:instagram.com

光が当たると明るさが目立つ髪型ですね。明るいといっても派手ではないので、大人女子にもおすすめです。

サイドのボリュームは控えめに、さらに前髪の幅を狭くすることでフェイスラインが隠れるので、丸顔さんにぴったり。


 

【前髪あり】ストレートボブ22

Hitoshi Matsutani ヘアアレンジ

出典:instagram.com

毛先にワンカールをプラスしたストレートボブです。外ハネとあたたかみのあるカラーリングが相まって、明るい雰囲気になりますね。

前髪を少し目にかかるようにして下ろすと、目力を強調することもできますよ。


 

【前髪あり】ストレートボブ23

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

眉上バングにするとさっぱりとした印象に。ストレートボブと合わせると、子どもっぽさを感じないおしゃれな髪型になります。

サイドラインによって、さりげなくフェイスラインをカバーすることもできますね。


 

【前髪あり】ストレートボブ24

Fuyuki Negishi

出典:instagram.com

トップをぐっとかきあげ、ボリュームをだ出したストレートボブです。ストレートボブはシルエットで変化をつけるのもおしゃれなポイントの一つ。

その日の気分や予定で、ボリュームを調節するのも楽しいですね。


 

 

【前髪あり】ストレートボブ25

マキムラタカアキ

出典:instagram.com

前髪に透け感を出すと軽さがぐっとアップするので、少し重いかな?と感じたときは、透け感を意識してみるのがおすすめです。

さらに、片方の髪を耳にかけアシンメトリーにすると、重さも気になりませんよ。


 

【前髪あり】ストレートボブ26

akihiro kobayashi

出典:instagram.com

黒髪にも見えるダークバイオレットカラーのストレートボブは、さっぱりとしていてシンプルな仕上がりに。

前髪を分けたり、耳かけボブにしたりなど、さりげない変化をプラスして他と差をつけることもできますね。


 

【前髪あり】ストレートボブ27

小屋侑大【Way’s】

出典:instagram.com

シンプルなストレートボブは、前髪に重みを持たせることで可愛らしさがぐっとアップします。

子どもっぽくなってしまいそうなら、カラーリングは落ち着いた色をチョイスするなど工夫をすると、大人女子にも取り入れやすくなりますよ。


 

【前髪あり】ストレートボブ28

小屋侑大【Way’s】

出典:instagram.com

きれいに毛先を揃えるのではなく、少し短い部分を作るのも変化があって可愛らしいですね。横から見ると、整った前髪のカーブがよくわかります。

前髪に空気感を演出することで、やわらかな雰囲気になりますよ。


 

【前髪あり】ストレートボブ29

ウノプリール梅田店 店長 立花 勇季

出典:instagram.com

透明感たっぷりなブラウンカラーは赤味もあって、女性らしい雰囲気に。きれいなツヤ感も、ストレートボブと相性抜群ですね。

大人っぽい雰囲気ですが、前髪を短めにすることで可愛らしさも兼ね備えた髪型になります。


 

【前髪あり】ストレートボブ30

Tsuyoshi oono 大野 剛

出典:instagram.com

ゆるふわ感が可愛らしく、ゆるりと下ろした前髪でぐっと大人っぽさをプラスした髪型です。

ボリュームがあってもやわらかな質感なので重く感じませんね。ゆるやかなラインを描いたシルエットはベース顔さんにぴったり。


 

【前髪あり】ストレートボブ31

yuri.rogue

出典:instagram.com

さっぱりとシンプルなストレートボブですが、前髪を眉上で揃えるだけでぐっと可愛らしさがアップしますね。

サイドのボリュームが控えめなので縦のラインを強調しやすく、丸顔さんなどにおすすめですよ。


 

【前髪あり】ストレートボブ32

yamanaka hiroaki

出典:instagram.com

サイドのボリュームを抑えたきれいなシルエットのこちら。やわらかな雰囲気のストレートボブなので、女性らしさと落ち着きがあります。

サイドでフェイスラインのカバーをすることもできますよ。


 

【前髪あり】ストレートボブ33

yuri.rogue

出典:instagram.com

眉のラインで切り揃えられた前髪は右分けにし、ゆるく流すと可愛らしくさっぱりとした印象に。

エレガントすぎず、カジュアル感もたっぷりなストレートボブは、どんな場面にでもぴったりですよ。


 

【前髪あり】ストレートボブ34

Fujiwara Jun

出典:instagram.com

やわらかなグレージュカラーが素敵で、ストレートボブと合っていますね。

長めの前髪はあえてきちんと分けず、目にかかるようにゆるく下ろすことで、可愛らしくもクールさも感じる仕上がりになります。


 

【前髪あり】ストレートボブ35

佐藤 康文

出典:instagram.com

こちらは、前髪はきっちりと分けたストレートボブです。きれいに分けつつ、カラーリングも落ち着いたものなのでオフィス使いにもおすすめですよ。

きちんと感があり、すっきりとしているので清潔感もあります。


 

【前髪あり】ストレートボブ36

Tsuyoshi oono 大野 剛

出典:instagram.com

ボリュームをたっぷりと出すことで、可愛らしく立体的な髪型に。

その日の気分によってスタイリングを変え、ボリュームを調節して様々な雰囲気を楽しんでみるのもいいですね。

前髪を分けることで重くならないようにバランスを取るのも◎


 

【前下がり】ストレートボブ

【前下がり】ストレートボブ

前下がりボブは、横から見たとき後ろよりも前の方が長いボブのことを指します。

大人っぽさ抜群なのに、ふんわりと丸みを帯びたフォルムで可愛らしさもありますね。長めの前髪との相性もよく、抜け感もばっちり。


 

 

【前下がり】ストレートボブ2

ボリュームを抑えた前下がりボブは、すとんとしたシルエットできれいめな仕上がりとなりますよ。

明るいミルクティーカラーにすることで透明感もプラス!センターパートでおでこを見せることで清潔感も演出できます。


 

【前下がり】ストレートボブ3

長めの前髪を右分けにして流すと大人っぽくなりますが、透明感もある明るいカラーにすると甘さをプラスすることもできます。

前髪を流した前下がりストレートボブは縦ラインを強調できるので、丸顔さんにもおすすめ。


 

【前下がり】ストレートボブ4

ウェット感があるストレートボブはこなれ感もあり、大人っぽい雰囲気となりますよ。

切りっぱなし感のある毛先が程よく色っぽさも演出し、ナチュラルな印象に。人気が高いアッシュカラーで落ち着き感もありますね。


 

【前下がり】ストレートボブ5

やわらかな雰囲気のストレートボブです。前髪は右分けにすることでキュートな仕上がりに。

前下がりボブは前髪なしだとぐっと大人っぽい印象となりますが、前髪ありの前下がりボブはバランスが整いやすいというメリットがあります。


 

【前下がり】ストレートボブ6

ジグザグ分けが特徴的な前下がりボブですね。分け目をジグザグにすると自然にボリュームを出すこともできますよ。

かきあげバングでほどよく色っぽさも演出でき、落ち着き感もありますね。


 

【前下がり】ストレートボブ7

きれいなAラインシルエットの前下がりボブです。Aラインシルエットにすると、面長さんは小顔効果も期待できるのでおすすめですよ。

前髪にふんわりとボリュームを出すと、Aラインシルエットのボブとも相性が抜群です。


 

【前下がり】ストレートボブ8

フェミニンな前下がりボブはまん丸のシルエットでやわらかな雰囲気ですね。前下がりにすることで大人っぽさもプラスできます。

前髪は少し毛先を跳ねるようにすると軽さも演出できますよ。


 

【前下がり】ストレートボブ9

空気感もあるかきあげバングをさらりとサイドに流すと、エレガントさがアップします。

ダークカラーのボブですが、ボリュームを抑えて顔まわりもすっきりとさせることで重くなりません。


 

【前下がり】ストレートボブ10

ふんわりとしたシルエットが可愛らしい前下がりショートボブですね。

前髪は左分けにして大人っぽさもプラスし、自然に流れるようにすることで落ち着き感も演出できますよ。


 

【前下がり】ストレートボブ11

ざっくりと分けることでカジュアル感も演出できるストレートボブです。ナチュラル感もあり、落ち着いた印象に。

ところどころ明るいカラーを入れることでワンポイントにもなりますよ。


 

【前下がり】ストレートボブ12

クールで大人っぽい印象の前下がりストレートボブです。

重たくなりそうなダークカラーですが、おでこを見せるように前髪を分けることで顔まわりが明るくなりますよ。

ツヤ感もあり、きれいめカジュアルな仕上がりになっていますね。


 

【前下がり】ストレートボブ13

木村亮太

出典:instagram.com

ゆるやかなラインの前下がりストレートボブは、前髪なしということもあり、ぐっと大人っぽい印象に。

きれいに毛先が揃えられており、首元もすっきりとして見えますね。どんなファッションとも相性がいい髪型ですよ。


 

【前下がり】ストレートボブ14

ショート・ボブ / 美容師 / 今泉孝記

出典:instagram.com

前から見るとそこまでわかりませんが、サイドから見るとゆるやかに前下がりになっていることがわかります。

大人っぽい前下がりですが、前髪を下ろして少し明るめのカラーリングにすると可愛らしさもアップします。


 

【前下がり】ストレートボブ15

カジュアル/ヘアアレンジ/スナップ/ファッション

出典:instagram.com

さらりときれいな前下がりストレートボブ。前と後ろでかなり長さの差をつけ、少し動きをプラスすることによって立体感がアップします。

すらりとしたストレートボブも素敵ですが、こちらも大人っぽくていいですね。


 

【黒髪】ストレートボブ

【黒髪】ストレートボブ

清楚で落ち着き感もある黒髪のストレートボブ。

重くなりがちな黒髪のストレートボブも、ウェットな仕上がりにすると束感もあって今っぽさを演出できますよ。


 

 

【黒髪】ストレートボブ2

眉にかかるくらいの前髪はふんわりとしていて可愛らしさも◎梳いた毛先をさらりと動くようにすると軽さも演出できます。

黒髪で大人っぽさもプラスしつつ、清潔感もあるストレートボブとなっていますね。


 

【黒髪】ストレートボブ3

モードな雰囲気を楽しみたいというときは、黒髪のストレートボブがおすすめです。

前髪をセンターパートにすることでぐっと大人っぽい仕上がりとなりますね。程よく束感を出すことで、こなれ感も演出できますよ。


 

【黒髪】ストレートボブ4

長めの前髪は程よい色っぽさと落ち着き感がありますね。切りっぱなし感たっぷりの毛先で、カジュアルさもプラスできます。

クセを活かすことで軽さも演出し、黒髪でも重くなりすぎずおしゃれな雰囲気に。


 

【黒髪】ストレートボブ5

ふんわりと丸みを帯びたシルエットが可愛らしい黒髪のストレートボブですね。

右サイドだけ耳にかけると女性らしさとメリハリが生まれ、おしゃれ度もアップ!耳かけスタイルにすると、顔まわりも明るくなりますね。


 

【黒髪】ストレートボブ6

センターパートは顔まわりがすっきりとして、おでこが見えるので黒髪でも明るい雰囲気となりますね。

きれいめな仕上がりですが、ふんわりとした毛先でやわらかさもプラス!大人可愛いストレートボブとなっています。


 

【黒髪】ストレートボブ7

斜めに流すようにセットした眉上バングは明るく、活発的な雰囲気となりますね。このままだと少し幼くなりがちなので、片耳を出すようにセット!

そうすると、女性らしさもアップして抜け感を演出することもできますよ。


 

【黒髪】ストレートボブ8

きっちりと前髪を分けるのではなく、ふんわりと右分けにした大人可愛いストレートボブ。

そのまま下ろすよりも軽さを演出でき、黒髪二よって清楚な雰囲気となります。きれいめな仕上がりなので、オフィスでも使えますよ。


 

【黒髪】ストレートボブ9

顎のラインよりも上で切り揃えられた黒髪のストレートボブは、モードな雰囲気となります。

サイドがフェイスラインにかかるので、気になる輪郭をカバーすることも。ちらりと耳を出すことで明るさが生まれ、軽さもありますね。


 

【黒髪】ストレートボブ10

ほんのりぱっつん気味の前髪ですが、適度に透け感を出すことで軽さをプラス。切りっぱなしでナチュラルな仕上がりとなりますよ。

顎のラインで毛先を揃えることで首元もすっきり!ヘルシーなストレートボブですね。


 

【黒髪】ストレートボブ11

長めの前髪を流して落ち着き感を演出し、片耳かけアレンジで女性らしさをぐっとアップさせたストレートボブです。

こなれ感もあり、耳を出すだけでも雰囲気ががらりと変わりますよ。


 

【黒髪】ストレートボブ12

少し前下がりテイストのモード感たっぷりな黒髪のストレートボブですね。

ぱっつん前髪だと重くなってしまうので、耳かけスタイルにして大人っぽさもプラス!ツヤ感もあり、爽やかで清楚な仕上がりとなっていますよ。


 

【黒髪】ストレートボブ13

前髪はセンターパートで落ち着き感があり、ぐっと大人っぽい雰囲気となっていますね。きっちりと分けず、ふんわりと分けることでやわらかな印象に。


 

 

【黒髪】ストレートボブ14

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

黒髪をベースに毛先が少し明るいカラーリングのストレートボブです。

少し無造作感を演出すると、カラーリングとも相まって大人っぽい仕上がりになりますよ。おでこを出すと明るい雰囲気となり、重さが気になりません。


 

【黒髪】ストレートボブ15

ゆーた_Neolive

出典:instagram.com

黒髪のストレートボブは、落ち着きがあるのでオフィス使いにもぴったり。

変化をつけにくいストレートボブですが、ちらりと耳を見せると雰囲気が変わり、忙しい朝でも簡単にイメージチェンジすることができます。


 

【黒髪】ストレートボブ16

akihiro kobayashi

出典:instagram.com

顎のラインで切り揃えたストレートボブは、前髪なしの黒髪ということも相まってクールな雰囲気になります。

首元がすっきりとしてカラーリングも落ち着いているので、合わせるファッションを選びません。


 

【黒髪】ストレートボブ17

ボブヘア 透け感カラーリング 橋本レオン

出典:instagram.com

シルエットで差をつけるワンカールボブです。

黒髪でボリュームがあると重くなりそうですが、ふんわりとやわらかなシルエットにすることで、可愛らしく黒髪の重さも気にならない雰囲気になりますよ。


 

【黒髪】ストレートボブ18

yuri.rogue

出典:instagram.com

ナチュラルな仕上がりのストレートボブは、ツヤ感がきれいですね。ストレートボブは、髪に動きをつけたボブよりもきれいにツヤが出ます。

全体的にボリュームを抑えることでクールな雰囲気に。


 

【黒髪】ストレートボブ19

Tsuyoshi oono 大野 剛

出典:instagram.com

エアリーな前髪がとってもキュート。

落ち着いたカラーリングにするとクールな雰囲気を作ることもできますが、ボリュームをどこに出すかによって印象が変わりますね。

毛先や前髪にボリュームを出すと可愛らしい仕上がりに。


 

【黒髪】ストレートボブ20

THOiRY栄

出典:instagram.com

前髪の幅を上手に調節することによって、小顔効果を狙うこともできますよ。

こちらは前髪の幅を狭くしたスタイル。サイドでフェイスラインを隠すこともできるため、卵型さんや逆三角形さんにおすすめの髪型です。


 

【アレンジ】ストレートボブ

【アレンジ】ストレートボブ

ある程度長さがあれば、落ち着き感があるローポニーテールもできますね。

きっちりとまとめるのではなく、ざっくりとまとめることでカジュアルなテイストとなります。トレンドライクな三角バレッタをつけると今っぽさも。


 

 

【アレンジ】ストレートボブ2

シンプルなヘアピンアレンジですね。片耳が見えるように留めることで、女性らしさも演出できますよ。

ピンをクロスするように留めるのもポイントです。ピンはゴールドピンをチョイスすると、エレガントな仕上がりに。


 

【アレンジ】ストレートボブ3

編み込みをプラスしたアップスタイルです。ただアップスタイルにするよりも、サイドに編み込みを加えるだけでワンポイントとなりますね。

編み込んでボリュームを抑え、トップにふわりとボリュームを出すとメリハリもが生まれます。


 

【アレンジ】ストレートボブ4

ざっくりとまとめたローポニーテールは、おくれ毛を残すことでこなれ感を演出することもできます。

ヘアアクセサリーをつければ華やかな仕上がりに。ふんわりシルエットにゆるさがあって可愛らしいですね。


 

【アレンジ】ストレートボブ5

ターバンを使ったヘアアレンジは伸びかけボブでもできる注目のアレンジです。

ローポニーテールにしたら、ターバンを巻くだけでアクセントにもなりますよ。白いターバンで軽さをプラスし、爽やかで清楚な仕上がりに。


 

【アレンジ】ストレートボブ6

ミディアムヘアのストレートボブなら髪をくるんと丸めてまとめ髪もできます。トップはざっくりとまとめると、大人っぽい雰囲気たっぷり。

大きめのヘアアクセサリーをサイドにつけるとワンポイントとなりますね。


 

【アレンジ】ストレートボブ7

サイドの髪を小さなリボンのようにすると可愛らしい雰囲気となります。

リボンアレンジと三つ編みを組み合わせれば、メリハリがつき落ち着き感も演出できますよ。

トップにふんわりボリュームを出すことで優しさも生まれていますね。


 

【アレンジ】ストレートボブ8

小屋侑大【Way’s】

出典:instagram.com

大人女子にもぴったりな、ざっくりとしたおだんごアレンジです。おだんごにつけた細めのリボンの柄は、実はトップスと同じ。

ちょっとした所にこだわるだけで統一感が出て、おしゃれ度もぐっと上がりますね。


 

【アレンジ】ストレートボブ9

小屋侑大【Way’s】

出典:instagram.com

難しいアレンジはできない、という方はシンプルにローポニーテールにするのも可愛らしいですよ。

そのとき、ゴムが髪で隠れるように一工夫を加えるだけで印象ががらりと変わります。ゴムを隠すのは意外と簡単なので、チャレンジしてみてくださいね。


 

こちらは、短めのストレートボブの方でもできるハーフアップです。複雑そうなアレンジに見えますが、基本はくるりんぱなので実は簡単にできるんですよ。

ヘアアクセサリーをつけると華やかさをプラスすることも。

 

こちらもくるりんぱだけでできる簡単なヘアアレンジです。

サイドを耳にかけるとボリュームを抑えることができますが、くるりんぱを2回繰り返し、適度にほぐすことでボリュームを出すこともできますよ。

 

 

【前髪なし】ストレートボブ

【前髪なし】ストレートボブ

ウノプリール梅田店 店長 立花 勇季

出典:instagram.com

ふんわりとした質感の大人っぽい雰囲気ですね。透明感あふれるカラーリングとストレートボブとの相性もよく、きれいなツヤ感が演出できます。

明るいファッションとも相性がよく、大人の女性におすすめですよ。


 

 

【前髪なし】ストレートボブ2

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

前髪なしのストレートボブは、前髪ありに比べ大人っぽい雰囲気を作りやすいというメリットも。

少しほぐして無造作感をプラスすると、上品ながらもきちんとしすぎない普段使いにぴったりな仕上がりになります。


 

【前髪なし】ストレートボブ3

ゆーた_Neolive

出典:instagram.com

分け目からかきあげるとボリュームをプラスすることもできます。シンプルなストレートボブもいいですが、ボリュームで変化を楽しむのもおすすめ。

また、やわらかな質感なので髪が顔にかかっても暗くなりません。


 

【前髪なし】ストレートボブ4

akihiro kobayashi

出典:instagram.com

さらりと風に吹かれてなびく髪がきれいですね。黒髪に近いアドミオカラーやストレートヘアということもあり、清楚で大人しい印象になります。

これくらいの長さがあると、簡単なヘアアレンジも楽しめそうですね。


 

【前髪なし】ストレートボブ5

種部 裕大

出典:instagram.com

きれいなシルエットのストレートボブです。前髪を少しかきあげるようにセットすると、大人っぽくセクシーな仕上がりになりますよ。

そのままでもおしゃれですが、ちらりと耳を出すことで変化をつけることができますね。


 

【前髪なし】ストレートボブ6

yamanaka hiroaki

出典:instagram.com

エレガントな雰囲気で大人の女性にもぴったりな髪型ですね。きれいな丸みを帯びているので、やわらかな印象を作ることができています。

ブラウン系のカラーリングにすると普段使いにもぴったりで、落ち着いた仕上がりになりますよ。


 

【前髪なし】ストレートボブ7

Fujiwara Jun

出典:instagram.com

毛先に重みを出すことで、トップとのメリハリをつけることができますね。また、可愛らしさをプラスすることもできますよ。

サイドを少し目にかかるように下ろせば、ヘルシーな色っぽさも感じます。


 

【前髪なし】ストレートボブ8

ショート・ボブ / 美容師 / 今泉孝記

出典:instagram.com

ショートに近い長さのストレートボブは、黒髪のようなアッシュマットグレージュにするとかっこいい仕上がりになりますよ。

ふんわりとバックにボリュームを出し、丸みを持たせることでやわらかさも感じられます。


 

【切りっぱなし】ストレートボブ

【切りっぱなし】ストレートボブ

守屋恵理

出典:instagram.com

ストレートの切りっぱなしボブは、クセが控えめのシンプルな髪型です。

きれいに毛先が揃えられていますが、前下がりストレートボブとはまた雰囲気が異なり、大人可愛い雰囲気となっていますね。


 

【切りっぱなし】ストレートボブ2

種部 裕大

出典:instagram.com

切りっぱなしボブはクールやキュートなど、様々な雰囲気を作ることができます。

グレージュカラーのストレートボブにすると大人っぽく、きれいめな仕上がりになりますよ。ゆるやかな前髪のラインもポイントです。


 

【切りっぱなし】ストレートボブ3

種部 裕大

出典:instagram.com

こちらはカジュアル感たっぷりなストレートボブです。両サイドを耳にかけるとボリュームが控えめになり、すっきりとした印象になりますね。

サイドのボリュームを抑えた髪型は、丸顔さんや四角顔さんにおすすめです。


 

【切りっぱなし】ストレートボブ4

educare hair salon

出典:instagram.com

切りっぱなしのストレートボブなら、帽子との組み合わせもおしゃれですね。

メンズライクなキャスケットに女性らしい切りっぱなしボブは相性がよく、毛先は前下がりになっているので大人っぽさも演出できます。


 

【切りっぱなし】ストレートボブ5

カジュアル/ヘアアレンジ/スナップ/ファッション

出典:instagram.com

切りっぱなしのセミウェットヘアです。程よい束感でおしゃれな仕上がりになっていますね。

少しルーズな感じが濡れ感と相性がよく、ぐっと大人っぽくヘルシーな色っぽヘアを作ることができますよ。


 

レイヤーで魅せるストレートボブ

前髪もサイドとレングスを揃えて、顔周りにたっぷりのレイヤーを入れるとボブスタイルがツヤっぽく見えます。

スタイリング剤を使って毛先をランダムに動かすと、華やかさも増して素敵ですよ。


 

 

毛先に重さを残しながらも、レイヤーカットで丸みのあるシルエットを作って優しい雰囲気に。

透明感のあるアッシュブラウンカラーが、ストレートヘアをより美しく見せてくれます。髪が広がりやすい人も重さを残すことで収まりよくなりますよ。


 

表面にレイヤーを入れて動きを出し、丸いシルエットに仕上げたショートボブスタイル。毛先をコテなどで巻くとさらにエアリーな雰囲気を作れます。

ボーイッシュなイメージのショートボブが大人可愛くなりますよ。


 

襟足をすっきりと出したストレートのショートボブスタイル。毛先にレイヤーを入れているので、コンパクトにまとまっていますね。

落ち着きのあるグレージュカラーで女性らしいニュアンスを感じるスタイルに。


 

裾を平行なラインにカットして、表面にだけさりげなくレイヤーを入れています。すっきりとしたシルエットがこなれた雰囲気を作っていますね。

作りこみすぎないシャープなスタイルは、スタイリングも楽チンで忙しい大人女子にもぴったりです。


 

レイヤーでしっかりとした丸みを作ったワンカールボブ。表面のレイヤーがバランスの良いシルエットを作っています。

サイドと前髪のラインをはっきりさせることで、若々しい雰囲気に仕上がりますよ。メガネと合わせるなら、オン眉バングがおすすめ。


 

レイヤーでくびれラインを作ると、小顔効果もアップ。伸ばしかけのボブスタイルも飽きることなく楽しめますよ。

サイドと長さを揃えた前髪は、耳かけにするとまた違った表情を作れます。


 

前下がりラインのストレートボブは、レイヤーでボリュームをコントロールすると、その人にぴったりのスタイルに。

自然なレイヤーで伸びた時にも美しいシルエットを保つことができますよ。


 

レイヤーで魅せるストレートボブ9

hirosession

マッシュルームのような丸みのあるカットは、表面にレイヤーを入れて動きを出すことで、のっぺりした雰囲気になるのを防ぐことができます。

明るめのカラーもボブスタイルならやりすぎ感なく馴染みますよ。


 

30代におすすめのストレートボブ

首まわりにくびれを作ったウルフベースのストレートボブ。

顔まわりにもシャギーを入れることで、パーマをかけていなくても動きのあるスタイルに見えますね。

媚びないスタイルが30代女性の凛とした雰囲気を演出します。


 

 

前下がりボブは、赤みの出ないアッシュベージュのカラーを使うことで、シンプルながらもこなれた雰囲気に。

束感のある前髪が若々しく清楚な雰囲気に見せてくれますよ。


 

黒髪ボブは、レイヤーで作るナチュラルな丸いシルエットで重さを残しつつも柔らかい雰囲気に。

ぱっつん前髪に束感を出してシースルーにすると、30代でもやりすぎない印象を与えることができます。

フェミニン系ファッションとの相性も抜群ですよ。


 

毛先に厚さを残した黒髪ストレートボブ。ウェット系のスタイリング剤を使って仕上げると、束感が出てツヤっぽい印象に。

前髪も厚くしすぎずおでこを出すことで、抜け感のあるスタイルになりますよ。


 

ちょっと大人っぽく見られたい30代は、ワンレンベースのボブスタイルもおすすめ。

前髪もサイドと長さを揃えてかきあげると、大人びた表情になりますよ。


 

ミディアムボブならアレンジもしやすく、オフィスやプライベートでも扱いやすいスタイルに。

顔まわりにレイヤーが入っているので、小顔効果も期待できますよ。前髪を薄めに作ることでトレンド感のある雰囲気たっぷりに仕上がります。


 

40代におすすめのストレートボブ

シンプルな前髪なしのボブスタイル。毛先に自然な丸みを作ることで、バランスの良いシルエットが完成します。

すっきりとしているのにカジュアルすぎないスタイルは、40代女性におすすめですよ。


 

丸みのあるシルエットが可愛らしいマッシュベースのストレートボブスタイルです。

表面にレイヤーを入れて軽さを出すと、個性的になりすぎずナチュラルな雰囲気に。

髪に程よいボリュームが出るので、コシが気になる40代女性もぴったりです。


 

つや感のあるアッシュカラーにシンプルなストレートのボブを合わせたスタイル。

センターパートで顔まわりをすっきりさせると、知的なムードが演出できます。

ブローだけで簡単にスタイリングできるのも忙しい40代には嬉しいですね。


 

ワンレンベースで重さを残したストレートヘア。ミディアムボブのレングスに揃えることで、大人っぽく落ち着いたムードになりますね。

耳かけにしてスタイリングすると表情が明るく見えますよ。


 

重さを残したミディアムボブは、顔まわりをマッシュルームカットにすることで、大人っぽいのに可愛らしい雰囲気に。

こなれた印象になり、若々しく見せたい40代女性にもおすすめのスタイルです。


 

まとめ

様々なストレートボブをご紹介しましたが、いかがでしたか?ストレートボブは可愛いだけではなく、輪郭カバーができたり、色々なアレンジを楽しむことができるヘアスタイルです。

ヘアスタイルを変えたいと考えている方は、ぜひストレートボブにしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告